アニメ感想 おそ松さん 第15話  他(2016年1月22日)

  • 2016/01/24(日) 10:56:15

○おそ松さん 第15話
十四松のやばさが存分に出た面接話だったな、ケツだけ星人からの変顔や菩薩顔には笑ったよ。
女性バージョンの6人がまた出てくるとは思わなかった、ケンカはするけど何だかんだで仲がいいな。
後半は久しぶりのいい話だったが、チビ太とカラ松の前に現れた花の精の違いが半端なかったわ。
34468675_2195577233_10large.jpg 34468675_2195577230_19large.jpg
34468675_2195577226_21large.jpg 34468675_2195577223_241large.jpg

○ブブキ・ブランキ 第2話
ロボットに乗り込んで戦う系かなと思ったら、合体ロボットの上にそれぞれが乗って戦う事になるとは。
状況が飲み込めずにいた東が一気に主役らしくなってきた、王舞に乗る様子はジャイアントロボだな。
敵側のトップ礼央子はなかなかいいキャラだった、彼女はこの作品の裏主人公っぽい感じに見えた。
34468675_2195577205_84large.jpg 34468675_2195577201_158large.jpg
34468675_2195577199_76large.jpg 34468675_2195577198_204large.jpg

○灰と幻想のグリムガル 第2話
ファンタジー世界ではザコ敵のゴブリンを倒すのにかなり苦労するような描写はなかなか良かった。
実際殺し合いなのだからモンスターだって必死だしね、しかし強い敵とはしばらく戦えそうもないな。
後半は曲を流しっぱなしにする演出だったが悪くは無いと思う、しかし話はほとんど動かなかった。
34468675_2195577194_200large.jpg 34468675_2195577190_136large.jpg
34468675_2195577186_39large.jpg 34468675_2195577183_21large.jpg

△ニセコイOVA 「シンコン/マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」
単行本の21巻に同梱されたOVAで、楽が小咲、万里花、誠士郎らとの新婚生活を由愛で見る話だ。
どの子も可愛いかったが最終的に犬顔の千棘に全て持っていかれた、やっぱりこの子がメインか・・・
小咲の魔法少女物は前回同様テンプレ過ぎて微妙だったかな、正直惰性で続いている印象だわ。
34468675_2195577215_170large.jpg 34468675_2195577212_6large.jpg
34468675_2195577210_141large.jpg 34468675_2195577206_122large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○デュラララ!!×2 結 第26話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話
○ダイヤのA -SECOND SEASON- 第41話
○ラクエンロジック 第2話
△Dimension W 第2話
△最弱無敗の神装機竜 第2話
△ハイキュー!! セカンドシーズン 第15話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第15話
△蒼の彼方のフォーリズム 第2話
△シュヴァルツェスマーケン 第2話
×ナースウィッチ小麦ちゃんR 第2話
 総評
デュラララはセルティが相変わらず大変そうだ、オルフェンズはフミタンが死を回避して欲しいなあ。
ダイヤは決勝戦らしい緊張感のある試合になったな、ラクエンロジックは松岡キャラが痛い人だったw
Dimensionはアクションはなかなか良かった、神装機竜は結局ルクスが最強って感じで少しがっかり。
34468675_2195577218_218large.jpg 34468675_2195577222_80large.jpg
34468675_2195577196_49large.jpg 34468675_2195577221_24large.jpg
34468675_2195577181_44large.jpg 34468675_2195577234_89large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する