Entries

アニメ感想 蒼の彼方のフォーリズム 第1話  他(2016年1月16日)

△蒼の彼方のフォーリズム 第1話
エロゲ原作だけあって出てくるヒロインは皆可愛かったが、テンプレのようなキャラが多い感じもする。
空に飛べるシューズを使ったスポーツで競い合うのがメインのようだ、その割にパンチラは無いがw
ワルキューレロマンツェみたいに熱い展開になっていけばいいが、今のところそこまで望めないかな。
34468675_2194731677_209large.jpg 34468675_2194731675_55large.jpg
34468675_2194731674_177large.jpg 34468675_2194731673_69large.jpg

△灰と幻想のグリムガル 第1話
ネットゲームの中から戻れなくなったSAOやログホラ系の作品のようだが、記憶が無いのは珍しい。
パーティーが弱いってのはいいね、ゴブリンにも勝てない彼らがどうやって生き延びていくのだろう。
女性キャラの描写は良かったな、ただ全体的に物語の起伏が少なかったから今後どうなるかだね。
34468675_2194731703_192large.jpg 34468675_2194731700_96large.jpg
34468675_2194731699_74large.jpg 34468675_2194731698_234large.jpg

△最弱無敗の神装機竜 第1話
ヒロインの裸を見てしまい決闘、そして最弱のはずの主人公の意外な強さに驚きデレる・・・何度目だw
ただこういったお約束の展開は嫌いではないんだけどね、問題はそこからどう差別化していくかだ。
リーシャの態度の変わりっぷりはさすがに早過ぎだ、ISくらい女性キャラが可愛ければまだ何とか・・・
34468675_2194731659_241large.jpg 34468675_2194731656_116large.jpg
               34468675_2194731655_227large.jpg

△シュヴァルツェスマーケン 第1話
マブラヴオルタの外伝作品だが、トータル・イクリプスの悪い部分をそのまま持ち込んだような1話だ。
前にも書いたがオレ達が見たいのはBETAとの熾烈な戦いであって、人間同士の内部抗争ではない。
今の流れは完全に仲間内の争いがメインになりそうなんだよなあ、もうマブラブオルタ本編をやれよ。
34468675_2194731697_172large.jpg 34468675_2194731695_123large.jpg
34468675_2194731693_119large.jpg 34468675_2194731692_66large.jpg

×赤髪の白雪姫 第13話
1期は地味ながらも良作という感じで最後まで見たけど、2期も同じノリで進みそうだし安定感はある。
ただ正直展開がゆったり過ぎて退屈な面もあるんだよねえ、前も終盤から惰性で見ていた感じだし。
とりあえずゼンと白雪はすでに両想いなわけだし、あえて見る必要もないかなあ・・・という訳で切り。
34468675_2194731641_45large.jpg 34468675_2194731640_42large.jpg
34468675_2194731639_147large.jpg 34468675_2194731638_144large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○うたわれるもの 偽りの仮面 第14話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話
○ハイキュー!! セカンドシーズン 第14話
○ダイヤのA 第114話
△おそ松さん 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1066-0329ef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR