アニメ感想 Dimension W 第1話  他(2016年1月15日)

  • 2016/01/17(日) 10:40:36

◎Dimension W 第1話
おじさんとアンドロイド少女が出会うという展開は、オレが好きだった「ソルティレイ」を思い起こさせる。
世界観を1話でほぼ説明してくれたのはありがたい、最近は2話以降に明かすパターンが多いしね。
あまり感情を露わにしないキョーマがミラと過ごしていく事でどんな感じに変わっていくのか楽しみだ。
34468675_2194731691_187large.jpg 34468675_2194731689_25large.jpg
34468675_2194731688_133large.jpg 34468675_2194731686_1large.jpg

○ラクエンロジック 第1話
カードゲーム原作の作品で、人と神が融合して異世界から襲来する敵から世界を守るため戦う話だ。
主人公の美親は真っ当そうだったな、色々な女性キャラも登場したが彼の妹が一番可愛かったわ。
周りが全員女性キャラというのはお約束、今後は他の作品との違いを見せていかないと厳しいかも。
34468675_2194731665_224large.jpg 34468675_2194731663_180large.jpg
34468675_2194731661_29large.jpg 34468675_2194731660_155large.jpg

○ブブキ・ブランキ 第1話
ブランキを使い世界を守っていた母に再び会うため、東がブランキ“王舞”を取り戻そうとする展開だ。
まだ世界観の説明が無いため分からない事が多いが、ブブキというのはブランキの一部のようだ。
東の双子の妹はそのうち敵になって現れたりしそうだな、ノリは嫌いじゃないからしばらく様子見かな。
34468675_2194731671_175large.jpg 34468675_2194731669_238large.jpg
34468675_2194731667_104large.jpg 34468675_2194731666_138large.jpg

○デュラララ!!×2 結 第25話
何事もなく前回の続きから始まったが、このクールの静雄は捕まったまま大人しくしているのかな。
セルティは相変わらず苦労ばかり背負い込む感じだね、新羅との関係を言われ照れる姿が可愛い。
とりあえず残り1クールで決着が付くと思うし、どんな終着点に落ち着くのか最後まで見届けたい。
34468675_2194731685_171large.jpg 34468675_2194731682_125large.jpg
34468675_2194731680_235large.jpg 34468675_2194731679_42large.jpg

△ナースウィッチ小麦ちゃんR 第1話
10年以上前に作られた小麦ちゃんをわざわざ持ち出して作る内容ではなかった、何が売りなんだ?
今時CGでヒロインを躍らせても珍しくないし、モモーイじゃない時点で古いファンもがっかりだと思う。
前作のようなゲスさ、シュールさはほとんど無く、よっぽど盛り返さないと新規ファンは付かないかも。
34468675_2194731654_211large.jpg 34468675_2194731650_253large.jpg
34468675_2194731647_113large.jpg 34468675_2194731644_180large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する