アニメ感想 無彩限のファントム・ワールド 第1話  他(2016年1月12日)

  • 2016/01/13(水) 22:24:02

○少女たちは荒野を目指す 第1話
冴えカノに続いて美少女ゲーム製作をする作品だが、こちらの方が主人公がまっとうな感じだな。
メインヒロインは黒田なんだろうけど、ノリが良くて元気な夕夏の方がどちらかというと好みかなあ。
ただ黒田が淡々としてるからどこまで本気なのか伝わってこなかった、まあとりあえず様子見だ。
34468675_2194248592_242large.jpg 34468675_2194248591_251large.jpg
34468675_2194248589_136large.jpg 34468675_2194248587_172large.jpg

○ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話
てっきりハルとチカの恋愛絡みがありつつ吹奏楽を頑張っていく作品だと思っていたら全く違った。
基本は氷菓のような日常の謎を解決していく話のようだね、しかし三角関係の形が想定外過ぎたわ。
まあ恋愛要素はそれほど無いらしいけどね、チカも可愛かったし過度な期待はせずまったり見よう。
34468675_2194248619_211large.jpg 34468675_2194248618_240large.jpg
34468675_2194248613_132large.jpg 34468675_2194248611_151large.jpg

○無彩限のファントム・ワールド 第1話
ファントムという存在や異能力が認識される世界で、主人公の晴彦達がファントム退治を行う話かな。
簡単な世界観の説明はあったが、1話は舞の揺れるおっぱいリンボーダンスしか頭に入らなかった。
ファントムを吸い込む玲奈も可愛かったな、ただこの手の作品はシリアス展開で崩れるんだよなあ。
34468675_2194248601_10large.jpg 34468675_2194248599_224large.jpg
34468675_2194248598_73large.jpg 34468675_2194248593_208large.jpg

○プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第1話
「ストライド」というスポーツに魅せられた少年達と、彼らを支える奈々を中心としたスポ根ものかな。
乙女ゲー原作だがヒロインが可愛く描けるかどうかが男性視聴者には大事で、Freeとはそこが違う。
ストライドの説明はあまり無かったがだいたいの想像はついた、とりあえず悪くなかったんで様子見。
34468675_2194248642_229large.jpg 34468675_2194248641_175large.jpg
34468675_2194248637_41large.jpg 34468675_2194248636_19large.jpg

△アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話
レイルウォーズやアムドライバーを思い起こさせる雰囲気で不安しかない、どちらも切った作品だし。
花咲里は自信過剰気味だがすぐに挫折しそうだなあ、最終的に組織内の争いになっていく可能性も。
今のところどのキャラもピンとこないし、もう1、2話見て特に変わらなければ切る事になりそうだな。
34468675_2194248657_95large.jpg 34468675_2194248655_240large.jpg
34468675_2194248653_156large.jpg 34468675_2194248651_227large.jpg

×NORN9 ノルン+ノネット 第1話
良くも悪くもまさに乙女ゲーという感じの作品だな、もう少しクセがあれば見続けられるんだけど。
ヒロインは可愛かったけど普通の子過ぎてピンとこない、うたプリや薄桜鬼はかなり好きだったが。
他のヒロインもいるしもう少し様子見しようかと思ったけど、本数もそこそこあるし今回で切りかな。
34468675_2194248627_23large.jpg 34468675_2194248623_215large.jpg
34468675_2194248621_215large.jpg 34468675_2194248620_254large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ルパン三世 第14話
△ヘヴィーオブジェクト 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する