仮面ライダー THE DINER 訪問(2011年5月19日)

  • 2012/12/21(金) 00:46:01

             34468675_1137525467_116large.jpg
先週の土曜日は上京していたごとりゅうさんと池袋の仮面ライダーカフェへ行って来た。
カラオケパセラが先日オープンさせたこの店は期間限定ではなくこのまま常設するらしい。
この手の店には行かずにいられない性質のオレは、ずっと行くタイミングを計っていたのだ。

34468675_1137525461_223large.jpg 34468675_1137525466_14large.jpg
                http://www.paselabo.tv/rider/index.html
まず店内に入って目につくのは仮面ライダー1号の愛機であるサイクロンだ、またがりてえ!
店内は意外と広かったが、スペースに余裕を持たせているため席数はそれほど多くはない。
スタッフの制服に変身ベルトの模様が付いていたのは印象的だったな、ちょっと欲しいかも。
土日に行くなら予約をしておいたほうが確実だろうね、平日ならよほど大丈夫だと思うが。

34468675_1137525464_18large.jpg 34468675_1137525462_222large.jpg
店内の展示は入口のサイクロン以外は4ケース、旧1号、2号の等身大模型はかっこいいね。
歴代ライダーの変身ベルトの展示もあったけど全ライダーの実物大が欲しかったかな…戦隊ヒーローもそうだけど、どの仮面ライダーを見ていたかでその人の年代が分かるんだよね。

          イカ焼きそばとビールで「イカデビル(イカでビール)」だったとは…
34468675_1137525459_5large.jpg 34468675_1137525456_115large.jpg

34468675_1137525455_57large.jpg 34468675_1137525454_26large.jpg

34468675_1137525449_99large.jpg 34468675_1137525445_144large.jpg

34468675_1137525442_148large.jpg 34468675_1137525441_75large.jpg
ここのメインであるコラボメニューはこんな感じ、仮面ライダー1号2号やショッカーメニューが基本メニューで、「V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー」のメニューは期間限定だ。
おそらく半年後くらいにスカイライダー以降の昭和ライダーコラボメニューが出るんだろうな。
そして客が一巡した頃に平成ライダーか…平成ライダーはオーズのみメニューがあったよ。

               34468675_1137525439_115large.jpg
ちなみに味は普通で量は少なめ、その割りに値段が高いあたりまさにコラボメニューだった。
まあネタだから仕方ないね、しばらくは頼んだメニューの種類のコースターもくれるようだし。
昭和ライダー好きの人は行ってみると楽しいんじゃないかな、首領のイスにも座れるしね。


             34468675_1137535775_169large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する