2016年冬の新作アニメ選定

  • 2015/12/26(土) 09:20:11

今年も1年があっという間に終わり、気が付けば来年の新作アニメを選定する時期になってしまった。
すでに飲み会が立て続けになっているので、今のうちに何を見るのか決めておく必要があるのだw
継続視聴する作品はガンダムやおそ松など7作品、とりあえず下記作品の第1話は視聴する予定だ。



         来期に第1話を視聴する作品は下記の通り(5分アニメは含まず)

 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
 PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION
 だがしかし
 亜人
 昭和元禄落語心中
 赤髪の白雪姫
 虹色デイズ
 この素晴らしい世界に祝福を!
 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
 紅殻のパンドラ
 デュラララ!!×2 結
 無彩限のファントム・ワールド
 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
 ブブキ・ブランキ
 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
 Dimension W
 最弱無敗の神装機竜
 ラクエンロジック
 ディバインゲート
 少女たちは荒野を目指す
 灰と幻想のグリムガル
 NORN9 ノルン+ノネット
 僕だけがいない街
 ナースウィッチ小麦ちゃんR
 シュヴァルツェス マーケン
 蒼の彼方のフォーリズム
 霊剣山 星屑たちの宴

新規の視聴予定が27本で継続分を含めると週34本、この本数なら今期と変わらず余裕はありそう。
ただ相変わらず放送日が重なっていて週末が厳しいな、イベントが被ると一気に溜まってしまう。
来期は続き物が珍しく少ないね、白雪姫、デュララ、GATEくらいかな、小麦ちゃんは新作扱いで。

original.jpg top_img.jpg
新作では「だがしかし」と「灰と幻想のグリムガル」に期待しているが、正直これというのは無いかな。
各作品のPVを見た限りだと目新しいのは無いんだよね、特に日常アニメ好きには厳しいクールかも。
2015年は個人的に大当たりという作品は無かったから、2016年には何かしら凄い作品が欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する