アニメ感想 おそ松さん 第11話  他(2015年12月18日)

  • 2015/12/20(日) 09:52:13

○おそ松さん 第11話
クリスマス回ということで六つ子がいつも以上にやさぐれていたな、まあ気持ちは大いに分かるが。
まさかのF6な六つ子が再登場するとは思わなかった、彼らへのトト子の対応は土下座話と大違いだ。
だよ~んとデカパンは仲が良過ぎてやばい事になってたな、オレもハタ坊くらいの金があればなあ。
34468675_2190507972_243large.jpg 34468675_2190507971_155large.jpg
34468675_2190507969_49large.jpg 34468675_2190507968_184large.jpg

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話
どんどん鉄華団の絆が深まってきていいね、だからこそタービンズも含め戦死者が出るのが怖い。
今回は何とかタカキが生き残れてほっとしたが、ブルワーズとの戦いは一筋縄では行きそうもない。
マクギリスの許婚アルミリアは可愛らしいお嬢様だったが、いつまで笑顔でいられるのだろうか・・・
34468675_2190507966_238large.jpg 34468675_2190507965_250large.jpg
34468675_2190507964_84large.jpg 34468675_2190507961_198large.jpg

○ご注文はうさぎですか?? 第10話
Aパートは珍しくシャロがリゼを引っ張っていく話だったが、部活を回っていくやり取りが面白かった。
もう!もう!と怒ったココアが、チノのお誘いですぐに着替えて飛び出してくるあたりさすがだったな。
相変わらず可愛さをうまく表現しているね、次回はヒロイン全員でのアウトドア話という事で楽しみだ。
34468675_2190507959_25large.jpg 34468675_2190507958_103large.jpg
34468675_2190507956_57large.jpg 34468675_2190507955_59large.jpg

○トリアージX 第11話(TV未放送)
原作第12巻に同梱されたOVAで、暴走していた少女時代の小夜と担当医友子との触れ合いの話だ。
ほとんど獣のようだった小夜が生きていられるのは友子との絆があったからだと思える内容だった。
一応OVAという事で露出もあるがあくまでオマケという感じだったな、2期はきっとやらないだろうなあ。
34468675_2190507951_44large.jpg 34468675_2190507949_22large.jpg
34468675_2190507948_184large.jpg 34468675_2190507947_218large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ワンパンマン 第11話
○ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話
○ダイヤのA 第111話
○終物語 第11話
△ヴァルキリードライヴ -マーメイド- 第10話
△落第騎士の英雄譚 第11話
△高校星歌劇 スタミュ 第11話
△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第11話
△ハイキュー!! 第11話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第11話
△学戦都市アスタリスク 第11話
 総評
ワンパンは遂にサイタマの一発目を耐える敵が出たな、ゆるゆりは序盤のダジャレ合戦に笑った。
ダイヤはライバルチーム同士の緊迫感が熱い、終物語は神原の忍への説教がかっこよかった。
ヴァルキリーは予想通りシャルロットが調子に乗りまくりだ、落第騎士は一輝の精神はボロボロだな。
34468675_2190507945_230large.jpg 34468675_2190507946_159large.jpg
34468675_2190507944_191large.jpg 34468675_2190507943_48large.jpg
34468675_2190507952_47large.jpg 34468675_2190507953_248large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する