映画「ハイ☆スピード!」 感想

  • 2015/12/16(水) 07:52:23

                34468675_2190361156_216large.jpg
今回見に行った映画は「ハイ☆スピード!」、TV放送されたアニメ「Free!」の前日譚となる作品だ。
京アニが製作したこの作品は圧倒的な女性人気を得ており、この日も客の99%は女性客だった。
これほど肩身の狭い状態は劇場版の戦国BASARA以来じゃないかな、まあオレは気にしないけど。

34468675_2190361152_95large.jpg
内容は、水泳仲間だった凛の海外留学でやる気を失ってしまった遙が真琴と共に岩鳶中学の水泳部に入部し、新たに仲間となった旭や郁弥と共にもう一度メドレーリレーに臨む展開だ。
メンバー4人はそれぞれ問題を抱え、リレーの結果が伴わないまま競技会への出場が迫ってくる。

34468675_2190361149_204large.jpg

34468675_2190361147_81large.jpg 34468675_2190361143_119large.jpg
とにかく想像以上に遙と真琴の熱い友情っぷりを見せつけられた、もう友情の枠には収まらないなw
新たな仲間となった二人もいいキャラだったな、4人が一丸となって泳ぐラストはかなり高まったよ。
でも遙はこの後中一の冬に水泳部を辞めるんだよなあ、その未来を思うとこの輝きが切なく感じる。

34468675_2190361140_144large.jpg 34468675_2190361136_90large.jpg
34468675_2190361133_106large.jpg
とにかく昔の凛や渚、宗介、怜も登場するが、個人的には貴澄の出番が意外と多くて嬉しかった。
ただこの映画を見てしまうと高校時代の旭や郁弥の動向も気になるね、遙と再会出来たのだろうか。
改めてFreeの続編を作ってほしいと思える内容だったな、非常によく出来た青春作品だったと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する