アイドルマスター シンデレラガールズ 3rdLIVE「シンデレラの舞踏会」 レポ

  • 2015/12/11(金) 00:16:25

34468675_2189195174_56large.jpg
アイドルマスター シンデレラガールズのアニメで行われた祭典「シンデレラの舞踏会」、現実でも幕張メッセ2daysでの開催となり、2日目は別のライブ予定が入っていたため初日のみ参加してきた。
オレはこの日会社の同僚の結婚披露宴に出席していて、40分ほど遅刻しての会場入りとなった。

34468675_2189438537_61large.jpg 34468675_2189438470_190large.jpg
  34468675_2189439549_90large.jpg  34468675_2189195166_3large.jpg
                 http://imasnews765.com/?p=14405
                         セットリスト
オレが会場内に入った時はすでに5曲目になっていて、残念ながら「S(mile)ING」は聴けなかった。
ただちょうど「気持ちいいよね一等賞!」という最高に盛り上がる曲からのスタートで一気に高まった。
今回のライブに備えて結構予習していったからほとんどの曲は分かったが、合いの手は難しいね。

34468675_2189440057_226large.jpg 34468675_2189438462_238large.jpg  
34468675_2189438458_136large.jpg 34468675_2189440119_41large.jpg
多くのデレマス曲のメドレーは良かったな、他のアイドルの曲を歌われるのは賛否両論あるようだが。
まあ初披露は本人で聴きたいってのがあるんだろうね、アニメファンと声優ファンの考え方も違うし。
思い入れは765Proの方が強いけど、デレマスでもここまで楽しめるのかと感慨深いライブだったよ。

               34468675_2189440577_26large.jpg
            2日目の評判もかなり良かったし、両日参加したかったなあ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する