映画「たまゆら~卒業写真~第3部 憧-あこがれ-」 感想

  • 2015/12/09(水) 00:10:52

                34468675_2189195153_241large.jpg
今回見に行った映画は「たまゆら~卒業写真~第3部 憧-あこがれ-」、四部作のシリーズ三作目だ。
卒業を間近に控えた4人娘が将来について真剣に考える姿が描かれていて、毎回感じるものがある。
ほぼろ役の松来さんがこの作品の完結を待たずに亡くなってしまったのが、本当に残念でならない。

34468675_2189195148_92large.jpg 34468675_2189195144_200large.jpg
内容は、旅館を継ぐ事を認めてもらえず悩む麻音と、進路に漠然とした不安を抱えるぽっての話だ。
第2部のかおるとのりえはしっかりと自分のやりたい事と向き合っていたが、麻音の何でもやってみたいという曖昧な考えは何だかなあという感じだ・・・ただ学生のうちなんてこれが普通だと思うけどね。

34468675_2189195141_59large.jpg 34468675_2189195135_131large.jpg
ぽっての普段と少し違う様子に気付くかおるはさすが幼馴染だと思ったね、彼女は本当によく見てる。
カメラに対して真剣に向き合い始めたぽっての本当の想い、彼女も志保美の後を追っていきそうだ。
かおるの相談の電話に対して背中を押してあげたちひろも良かった、ともちゃんは相変わらずだが。

34468675_2189195131_94large.jpg 34468675_2189195129_155large.jpg
ラストへの繋ぎ回という感じだったかな、これで4人の進路も大よそは決まったという事になりそうだ。
次回に堂郷先生とほぼろの結婚式はあるのかな、4人がプロデュースする話が欲しいが果たして・・・
いよいよ第4部で卒業を残すのみとなったね、第3部を見て改めて「憧憬の道」へ行きたくなったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する