東京ラーメンショー2015 レポ

  • 2015/11/26(木) 23:23:17

                34468675_2187269624_204large.jpg
東京に来てから毎年通っている東京ラーメンショー、今年は時間が無くて行ったのは最終日のみだ。
昨年は平日にDDTが路上プロレスをラーメンショーの会場を行ったため、半休を取って駆けつけた。
今年の路上プロレスはメンツが若手に代わったんで、平日行くのは止めて普通に休日に行ってきた。

34468675_2187269623_37large.jpg
10時過ぎはそれほど客も居なかったので、混みそうな店にまず並び早いうちに2杯目にも挑んだ。
さすがに昼過ぎには長蛇の列を形成する店も出てきたけど、今年はそこまで大きな偏りは無かった。
実際一番並んでいた店でも30分程度でラーメンにありつけたようだ、以前は1時間待ちもザラだった。

34468675_2187269620_5large.jpg 34468675_2187269616_249large.jpg
34468675_2187269615_3large.jpg 34468675_2187269613_199large.jpg
34468675_2187269607_12large.jpg 34468675_2187269606_162large.jpg
まず日本で初めてミシュランに掲載されたドゥエ・イタリアンでチーズラーメンのフラマージュを注文。
悪くは無いがラーメン感があまりなかった、その点山口ラーメンの牛骨中華そばは美味しかったな。
3杯目は大人気店のとみ田のラーメンを注文、豚骨魚介は美味しいが慣れ過ぎて新鮮さは無かった。

34468675_2187269603_138large.jpg 34468675_2187269600_110large.jpg
今年オレがつけ麺博に行かなかった理由のひとつが、アイドル達のライブが全く無かったからだ。
その点ラーメンショーは毎日アイドルライブを楽しめる、オレ達が行った日は篠崎愛も来ていた。
ただ最後に登場したぷに系アイドルグループは琴線に触れなかったな、ぷに系は二次元でいいわ。

               34468675_2187269596_140large.jpg
体にガタがきてなかったらまた来年もここに来たいね・・・ラーメンを食べた後にはガリガリくんも!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する