海洋堂フィギュアミュージアム 訪問

  • 2015/11/20(金) 02:22:39

             34468675_2185968657_240large.jpg
この日滋賀の観光スポットである黒壁スクエアに行ったオレ達は、海洋堂のミュージアムを訪れた。
海洋堂はチョコエッグの食玩等のフィギュアが有名で、恐竜の造型物は世界から発注が来るほどだ。
ここは2005年に開館した海洋堂の商品をコンセプトとしたミュージアムで、1階は売店になっている。

34468675_2185968656_212large.jpg

34468675_2185968654_146large.jpg 34468675_2185968653_112large.jpg
入口ではケンシロウと大魔神がお出迎え、館内に入ってみると観光客が多く結構な賑わいだった。
恐竜のモニュメントのある入口を抜けると有料エリアとなる2階への階段があった、入場料は800円だ。

34468675_2185968652_164large.jpg 34468675_2185968651_100large.jpg
34468675_2185968650_172large.jpg 34468675_2185968649_74large.jpg
有料エリアには数年前に秋葉原で見たことがある女神さま三姉妹が居て、少し懐かしさを感じたね。
東京のダンボー展で見た等身大ダンボー&よつばなど、各地を回っていた展示物が何点もあった。

34468675_2185968646_30large.jpg 34468675_2185968645_216large.jpg
34468675_2185968644_1large.jpg 34468675_2185968643_13large.jpg
34468675_2185968641_243large.jpg 34468675_2185968639_115large.jpg
34468675_2185968638_209large.jpg 34468675_2185968636_185large.jpg
そんな中で一番凝っていたのが色々なジオラマフィギュアの展示だ、4、50点くらいはあったと思う。
ここに載せたもの以外にも、銀河鉄道999、ナウシカ、ハガレン、エヴァ等どれも見応えがあった。

   34468675_2185968634_68large.jpg

34468675_2185968633_199large.jpg 34468675_2185968632_251large.jpg
34468675_2185968631_22large.jpg 34468675_2185968630_223large.jpg
もちろん通常のフィギュア展示もあったが、海洋堂の美少女フィギュアってピンとこないんだよね。
それよりも雑誌付録のフィギュアや恐竜、洋画などのフィギュアの方が出来がいいんじゃないかな。
有料エリアはさすがに観光客も少なかったけど、個人的には十分堪能出来たし行って良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する