アニ玉祭 2015 レポ

  • 2015/11/14(土) 08:07:20

34468675_2185577297_203large.jpg
今年で3回目となる埼玉県によるアニメイベント「アニ玉祭」、何気に毎年ふらっと顔を出している。
昨年は土砂降りの中でのイベントとなり最悪だったが、今年は雨の予報にもかかわらず見事晴天。
こういったイベントは晴れないと話にならないからね、企画側、見る側共にひと安心といったところだ。

34468675_2185577296_183large.jpg

34468675_2185577294_190large.jpg 34468675_2185577291_209large.jpg
34468675_2185577290_157large.jpg 34468675_2185577289_241large.jpg
久しぶりに実写版パトレイバーのイングラムを見たが、初見の人も多かったようで皆足を止めていた。
自衛隊ブースにはGATEのヒロイン達の立て看板があり、周りには様々な痛車も展示してあった。

      34468675_2185577287_220large.jpg      34468675_2185577286_193large.jpg
屋外でのステージイベントでは「温泉妖精はこね」や「ANISAVA」といったアニメの声優陣も登場。
たかはし智秋のおっぱいでの横で戸惑う田所あずさは可愛かったな、はこね役の子も印象に残った。
しかしこの日のステージで一番笑ったのは杉田智和だったね、小さなイベントでも安定の面白さだ。

34468675_2185577285_204large.jpg 34468675_2185577283_160large.jpg
34468675_2185577281_202large.jpg 34468675_2185577278_160large.jpg
アニ玉祭は基本的にご当地アニメの企画がメインで、屋内には各地からご当地の宣伝に来ていた。
あの花(秩父)、花いろ(湯涌)、ヤマノススメ(飯能)、tt(城端)、超電磁砲(立川)・・・色々行ったなあ。
そんな中、来年放送で青森が舞台の「ふらいんぐうぃっち」は気になったね、来年の遠征があるかもw

               34468675_2185577275_85large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「ふらいんぐうぃっち」巡礼の際は御一報ください!
モロ地元です^^!
安くて美味しいお店の情報や、
ラブライバーなママのいるスナックなども御紹介しますわ!

ついでと言っちゃなんですが、
『借りぐらしのアリエッティ』の屋敷のモデルになった場所も近いので、
巡礼なさってはいかがでしょうか?

  • 投稿者: itato
  • 2015/11/14(土) 21:46:03
  • [編集]

Re: タイトルなし


ふらいんぐうぃっち巡礼ぜひ行きたいですねえ、そのためにいいアニメになるといいなあ。
ラブライバーなママのいるスナック、わたし気になりますw

  • 投稿者: ヒロ@戦慄のアニオタ
  • 2015/11/16(月) 23:42:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する