映画「サイボーグ009VSデビルマン」 感想

  • 2015/11/13(金) 00:01:26

                34468675_2185302421_35large.jpg
今回見に行った映画は「サイボーグ009VSデビルマン」、メジャー作品の両雄が邂逅する映画だ。
「マジンガーZvsデビルマン」のノリを思い起こさせるこの作品をこの時代にやるとは思わなかったな。
形式としては発売予定のOVA3本をまとめて上映するものなので、OPEDも3回ずつ聞く事になった。

34468675_2185302419_249large.jpg 34468675_2185302415_215large.jpg
内容は、アポロンを打ち倒したサイボーグ戦士達が001の予言を元に悪魔調査に乗り出す展開だ。
日本へ向かった009達が出会ったのは、悪魔のような姿でデーモンと戦うデビルマン(不動明)だ。
お互いをブラックゴーストとデーモンの刺客と勘違いした両雄の戦いの火蓋が切って落とされる。

34468675_2185302412_82large.jpg 34468675_2185302409_21large.jpg
009とデビルマンの戦いは短かったが激しくて良かった、もちろん最後には協力して戦う王道展開だ。
ブラックゴーストとデーモンが手を組むのは意外だった、サイボーグの体を持つデーモンは強力だ。
デビルマンの世界はジンメンを倒した直後くらいだから、まだ美樹も健在だし飛鳥も仲間で心強い。

34468675_2185302399_170large.jpg 34468675_2185302394_158large.jpg
ただ基本的にはストレートな話になっているので、安心して見られる反面驚きや感動は薄かった。
両作品のファンならそのテイストは失われていないから納得出来ると思う、あまり冒険出来ないしね。
OVAだしレンタルなら借りて見てもいいと思うよ、まあ若いアニメファンはほとんど見ないだろうけど。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する