コラボメニューまとめ「監獄学園、がっこうぐらし、それが声優!…etc」

  • 2015/11/10(火) 00:54:30

定期的にあげているアニメのコラボメニューまとめ、いつものように写真だけでも見てもらえれば・・・

 監獄レストラン ロックアップ
34468675_2184543572_17large.jpg 34468675_2184543568_248large.jpg
       34468675_2184543566_185large.jpg      34468675_2184543563_195large.jpg
監獄レストランロックアップで開催されたピッタリのコラボ、食事よりもこの店自体が面白かった。
監獄学園のメニューよりもオリジナルの不気味なメニューを注文した方が楽しいかも、お高いけど。

 グッスマカフェ
34468675_2184543615_40large.jpg 34468675_2184543612_46large.jpg
34468675_2184543610_196large.jpg 34468675_2184543605_159large.jpg
毎度お馴染みのグッスマカフェ、他のアニメイトカフェと違って予約が必要じゃないのでかなり楽だ。
デレマス、ごちうさ、うまるちゃんとかなりいいチョイスだと思う、うまるの宴セットは凶悪な値段だったw

 パセラリゾーツ
34468675_2184543579_19large.jpg 34468675_2184543577_106large.jpg
34468675_2184543583_213large.jpg 34468675_2184543580_175large.jpg
秋葉原のハニトーカフェなどのパセラリゾーツで、がっこうぐらしとごちうさのコラボメニューを注文。
ここの料理はそれなりに美味しいので他のコラボよりありだと思うが、ハニトーはさすがに厳しい^^;

 スターチャイルドカフェ
34468675_2184543593_165large.jpg 34468675_2184543595_150large.jpg
ハニトーカフェの上にあるスタチャカフェの基本メニューがリニューアルされたとの事で行ってきた。
シドニアの騎士と上坂すみれのメニューを注文したが、アニメ系はコースターが付かないのは痛い。

 メイリッシュ
34468675_2184543576_211large.jpg 34468675_2184543574_123large.jpg
老舗のメイド喫茶であるメイリッシュに初めて行ってきた、店内にはがっこうぐらしのゆきコスの子も。
コラボドリンクが1000円以上という凶悪な値段設定に怯み、太郎丸のパンケーキを食べて撤収した。

 SHIROBACO
34468675_2184543603_3large.jpg 34468675_2184543602_94large.jpg
「それが声優!」のいちご役に抜擢された長久由紀が働いていた店で、この日は彼女のイベントだ。
せっかくなので3人分のドリンクといちごケーキを注文、このまま彼女が羽ばたいてくれると嬉しい。

 キュアメイドカフェ
34468675_2184543621_52large.jpg 34468675_2184543618_24large.jpg
いつも行列が出来ているキュアメイドカフェ、今回は蒼き鋼のアルペジオのコラボ期間に行ってきた。
カレーの下にイ401が現れたのは嬉しかったが、そもそもこの店のコラボメニューはコラボ感が薄い。

 スイーツパラダイス
34468675_2184543601_214large.jpg 34468675_2184543599_45large.jpg
女性が大好きなスイーツパラダイスに男ひとりで突っ込み、「実は私は」のパフェをいただいてきた。
オレはこれ以外はカレーやパスタ、スープなど飯ばかり食べていて、スイーツ感はまるで無かった。

 アニマックスカフェ
34468675_2184543629_203large.jpg 34468675_2184543625_176large.jpg
34468675_2184543635_111large.jpg 34468675_2184543632_95large.jpg
入場料を取るのがどうにも納得いかないアニマックスカフェ、催しが頻繁にありすぎて店から出辛い。
基本的に味は可もなく不可もなくいつも同じ、催しの時間が分かればその時間を避けて行くんだが。

 スワロウテイル
34468675_2184543587_21large.jpg 34468675_2184543585_84large.jpg
34468675_2184543590_168large.jpg 34468675_2184543589_242large.jpg
一時期はひっきりなしにコラボケーキを作ってくれていたが、萌え系のケーキ販売はめっきり減った。
のんのんびよりケーキは小鞠の誕生日記念の一品、個人的にツインテールパフェがお気に入りだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する