アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話  他(2015年11月6日)

  • 2015/11/09(月) 00:37:51

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話
鉄華団が初めて宇宙戦闘を行う展開となったが、オルガの読みもあって堂々たる戦いぶりだったな。
三日月に翻弄されたアインは復讐の鬼と化していきそうだ、逆にマクギリスはかなり冷静で強かった。
トドは鉄華団に居座るのかと思ったけどいい気味だったな、アトラが付いてきたのは嬉しかったわ。
34468675_2184545119_94large.jpg 34468675_2184545118_179large.jpg
34468675_2184545116_205large.jpg 34468675_2184545110_227large.jpg

○長門有希ちゃんの消失 OVA 「終われない夏休み」
原作の第9巻に同梱されたOVAで、夏休みのラストスパートをかける長門達の姿が描かれている。
序盤のプールではみくるがマスクメロンに胸を押し付ける描写などサービスカットもあって良かった。
キョンの叫びでエンドレスエイト突入はならなかったな、涼宮ハルヒの世界観の話はまた見たいね。
34468675_2184545092_187large.jpg 34468675_2184545089_243large.jpg
34468675_2184545085_234large.jpg 34468675_2184545082_57large.jpg

○ワンパンマン 第5話
正式なヒーロー試験を受ける事となったサイタマとジェノスだが、サイタマは全然知られてないな。
あれだけの身体能力を見せればもっと騒がれそうな気もするけど、ジェノスの方が目立つからなあ。
サイタマとジェノスのバトル演出はかなり出来が良かった、アマイマスクはどのくらい強いんだろう。
34468675_2184545139_239large.jpg 34468675_2184545136_204large.jpg
34468675_2184545132_166large.jpg 34468675_2184545130_13large.jpg

○ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話
綾乃と京子の絡みが相変わらず多めで嬉しいね、あかりがお団子を取られた後の表情は笑った。
撫子と花子は本当によく出来た姉妹だなあ、櫻子が同じ血を引いているとは全く思えないんだが。
アホTシャツは京子にも櫻子にもピッタリだね、このTシャツは間違いなく商品化されるんだろうなあ。
34468675_2184545106_118large.jpg 34468675_2184545103_115large.jpg
34468675_2184545102_127large.jpg 34468675_2184545098_151large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○おそ松さん 第5話
○落第騎士の英雄譚 第5話
○終物語 第5話
○ハイキュー!! 第5話
○学戦都市アスタリスク 第5話
△ご注文はうさぎですか?? 第4話
△高校星歌劇 スタミュ 第5話
△ダイヤのA 第105話
△ヴァルキリードライヴ -マーメイド- 第4話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第5話
△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第5話
 総評
おそ松さんはカラ松の扱いが酷くていいオチだったな、落第騎士はバカップルの痴話ゲンカ話だ。
終物語は眩しい家族の姿を見せられる老倉はきついわな、ハイキューは更なる成長が楽しみだ。
アスタリスクは助けた女の子が学園最強だとは、ごちうさはココアの姉がどんな子なのか気になる。
34468675_2184545122_177large.jpg 34468675_2184545079_33large.jpg
34468675_2184545095_129large.jpg 34468675_2184545108_117large.jpg
34468675_2184545144_84large.jpg 34468675_2184545124_113large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する