電撃文庫 秋の祭典2015 レポ

  • 2015/11/03(火) 09:07:57

34468675_2183958774_3large.jpg

34468675_2183958773_160large.jpg 34468675_2183958772_150large.jpg
毎年この時期に秋葉原で開催される電撃文庫秋の祭典、今年も盛大に開催され勢いを感じさせた。
何だかんだでラノベレーベルで相変わらず独走している感じはあるね、とうとう3000タイトルらしいし。
会場にはトラックに付けるヒロインの水着絵が展示してあり、何かしら書いている人もちらほら居た。

34468675_2183958770_3large.jpg 34468675_2183958768_7large.jpg
34468675_2183958765_5large.jpg 34468675_2183958763_189large.jpg
今回のミニゲームコーナーは前回と同じで射的とくじ、ロウきゅーぶの時のバスケは面白かったなあ。
展示ブースにはデュラララのフラワーアレンジメントやヘヴィーオブジェクトのジオラマなどもあった。

34468675_2183958762_67large.jpg 34468675_2183958760_231large.jpg
34468675_2183958758_82large.jpg

34468675_2183958756_235large.jpg 34468675_2183958755_33large.jpg
もちろん展示のメインは各作品のイラスト展になるが、パネル展示も含め目新しい物は無かったな。
恒例のピンクの小部屋は今まで以上に肌色成分が多めだったが、並ぶほどではないんだよなあw

34468675_2183958753_130large.jpg 34468675_2183958750_251large.jpg
34468675_2183958749_17large.jpg 34468675_2183958747_92large.jpg
小部屋の隣には作家やイラストレイターのサイン色紙の展示があり、かなりの人が集まっていた。
しかし全てのサインを撮っていた人はそれをどうするんだろうね、後ろがあんなにつかえていたのに。

34468675_2183958745_203large.jpg
              http://dengekionline.com/elem/000/001/133/1133021/
今回はそれほど気になるステージがなかったんで見に行かなかったが、多くの発表もあったようだ。
SAOの映画、アクセルワールドの2期、天鏡のアルデラミンのアニメ化、おそらく全作品を見ると思う。
ただ3作品とも原作を全巻持ってるのに1冊も読んだ事が無いんだよなあ・・・積みラノベがマジやばい。

      34468675_2183958744_228large.jpg
     今年もそれなりに楽しめたな、お金はかからないしフラッと寄るにはいいイベントだよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する