アニメ感想 探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE 他(2012年9月4日)

  • 2012/09/09(日) 19:20:44

◎探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~
今回の話は今までのテレビシリーズと異なり、小林オペラも登場するゲーム準拠のミルキィだった。
駄目駄目ではないミルキィは新鮮で良かったな、2期は厳しかったしこの設定の続編もありだと思う。
意見の別れるところだがこの形でのアルセーヌとの競い合いも見たい、ギャグ回は特番でいいかな。
34468675_1761771680_28large.jpg  34468675_1761771673_209large.jpg

34468675_1761771662_114large.jpg  34468675_1761771608_198large.jpg

◎じょしらく 第9話
相変わらず尻要員のマリーさん、そして真っ当なセリフを喋った覆面の存在感が大きくなってきた。
マリーさんが寝ている時の果報はすごかったなあ、ここで桃黒ネタをもってくるとは思わなかった。
今回の東京観光は上野動物園、この作品が終わったら普通に全箇所回る人が溢れるんだろうな…
34468675_1761771724_116large.jpg  34468675_1761771720_229large.jpg

34468675_1761771717_77large.jpg  34468675_1761771712_26large.jpg

○貧乏神が! 第9話
今回もいつも通りパロネタが多かったが、ジャンプ系以外のバキやベルセルクネタまでやるとはね。
新たな貧乏神として黒百合が登場したが、彼女を見れば市子に付き合える紅葉の有能さが分かる。
その紅葉は今回あざとい汁にまみれた表情を見せたが、全くエロく感じなかったのは仕方がないw
34468675_1761771605_135large.jpg  34468675_1761771587_76large.jpg

34468675_1761771527_120large.jpg  34468675_1761771526_156large.jpg

○カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第9話
オープニングで見せるリリアナのデレ表情を待ち望んでいたオレにとって、ようやく訪れた回だった。
他のヒロインをごぼう抜きして一気に人気NO.1になりそうだな、コロコロ表情が変わって可愛かった。
エリカや祐理も嫌いではないが、彼女達が登場しなくても気にならなかったってのはどうなんだろう。
34468675_1761771785_91large.jpg  34468675_1761771774_121large.jpg

34468675_1761771766_77large.jpg  34468675_1761771742_134large.jpg

その他のアニメの最新話評価
◎ソードアート・オンライン 第9話
○恋と選挙とチョコレート 第8話 
○もやしもん リターンズ 第9話
○ココロコネクト 第9話
○アクセル・ワールド 第21話
○エウレカセブンAO 第18話
○境界線上のホライゾンII 第9話
○夏雪ランデブー 第9話
○DOG DAYS’ 第9話
○戦国コレクション 第22話
○この中に1人、妹がいる!

総評
SAOはキリトの強さとアスナの可愛さが光る回だった、恋チョコはやはり千里エンドに落ち着きそうだ。
もやしもんは長谷川と美里のやり取りが良かった、ココロコは稲葉を救うのは容易ではなさそうだ。
アクセルはニコが面倒見のいい姉御みたいでいいね、エウレカはアオが呆気なく戻って拍子抜けだ。
境ホラはテンゾーが完全に主役の立居地になったな、夏色は戻ってきた時の葉月が可哀相過ぎる。
犬日々はリコが健気だった、戦コレは正宗だけ雰囲気が違うな、中妹は副会長も普通じゃなかった。
34468675_1761771699_115large.jpg  34468675_1761771523_228large.jpg

34468675_1761771730_140large.jpg  34468675_1761771798_188large.jpg

34468675_1761771793_158large.jpg  34468675_1761771798_188large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する