ガーリッシュナンバー 聖地巡礼 in 愛宕神社

  • 2017/05/31(水) 21:56:51

   
先日のGW、物好きにもガーリッシュナンバーの聖地巡礼で山形の銀山温泉にまで行って来た。
もちろんそれだけが目的ではないが、他のメンバーも含めてよくもあんな所まで行ったと思う。
しかしアニメの8話に登場した温泉地にあるはずの神社は、実は山形には存在していなかった。

34468675_2255077847_126large.jpg 34468675_2255077846_37large.jpg
34468675_2255077844_124large.jpg 34468675_2255077843_29large.jpg
という訳で、作中では万葉の実家の傍にある神社のモデル愛宕神社へ聖地巡礼に行って来た。
この愛宕神社は東京の港区にあり、長い階段が出世の階段として有名な由緒正しき神社だ。
残念ながらオレは裏の自動車道から行ったため、出世に縁遠い人生を送る事になりそうだが。

34468675_2255077840_41large.jpg 34468675_2255077837_184large.jpg
34468675_2255077833_58large.jpg 34468675_2255077831_246large.jpg
階段を登ると真っ直ぐ行ったところに本堂や社務所があり、そこで御守りなどを販売していた。
作中では夜の社務所前で語り合っていた万葉と百花だが、その時間だと真っ暗になりそうだ。

34468675_2255077829_103large.jpg 34468675_2255077828_54large.jpg
34468675_2255077826_42large.jpg 34468675_2255077824_146large.jpg
この神社の社務所あたりにはだいたい猫が居るようで、オレが行った時にも一匹転がっていた。
餌を貰っているからか人に慣れていて、参拝客が近付いても全く逃げる素振りを見せなかった。

34468675_2255077822_41large.jpg 34468675_2255077819_184large.jpg
34468675_2255077817_145large.jpg 34468675_2255077816_132large.jpg
神社に着いたのが18時頃と遅かったし、少し待って暗がりの撮影をしても良かったんだけどね。
ただ既に蚊がかなり飛んでいたので長居する気になれなかったな、時間潰す所も無かったし。
都内のひっそりとした場所にある神社だけど参拝客もちらほら来ていたし、行って良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニュータライブ2017「あにゅパ!!」 レポ

  • 2017/05/29(月) 21:04:53

   
34468675_2254780794_150large.jpg
4月から始まったアニソン聴き放題アプリのANiUTa、その開始を記念したライブの開催が決定。
第1回となる今回は好きな出演者ばかりだったので、楽しみに代々木第一体育館へ向かった。
当日はあいにくの天気だったが客席はほぼ満席、今回はAqoursの集客力が高かったと思う。

34468675_2254780793_38large.jpg 34468675_2254780792_230large.jpg
               http://yaraon-blog.com/archives/105193#more
                       セットリスト
最初はMay'nが登場して一気に場を盛り上げてくれた、5曲のセトリもフェスらしくて良かったね。
続いて登場したWUGは、恋愛暴君の主題歌「恋?で愛?で暴君です!」を初披露してくれた。
中盤にはシークレットゲストも登場し、ジョジョやONE PEACEの主題歌でテンションも急上昇。

34468675_2254780791_92large.jpg
そんな中客席の雰囲気が一気に上がったのはAqoursだ、明らかに声援が一段階上がったね。
ただ他のアーティストより楽曲が少なくコラボ曲も無かったのは残念、出し惜しんでるのかなあ。
トリはALI PROJECTで、もちろん曲は全ていいんだけどフェスの締めにはどうかなと思ったよ。

34468675_2254780790_26large.jpg
この日一番テンションが上がったのは、WUGが歌った「ようこそジャパリパークへ」だったね。
May'nが以前WUG好きを公言してたけど一緒に曲を出すとは思わなかった、売れて欲しいな。
ライブは楽しかったけど、来年も開催があるかと聞かれれば微妙かなと言わざるを得ないかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 リトルウィッチアカデミア 第20話  他

  • 2017/05/28(日) 09:09:54

○エロマンガ先生 第7話
ムラマサが正宗に突っかかっていった理由が予想外だったな、恨みではなくファン故だったか。
しかし紗霧のライバルになるどころか1話でエピソード終了とは驚いた、完全に妹ルートだな。
紗霧が啖呵を切ったところは良かったね、ヤキモチでデート禁止令を出すあたりも可愛かった。
34468675_2254780959_204large.jpg 34468675_2254780958_88large.jpg
34468675_2254780956_136large.jpg 34468675_2254780955_96large.jpg

○リトルウィッチアカデミア 第20話
お家騒動に自ら乗り込んで行ったアッコだが、その流れで言の葉まで見つけるあたりさすがだ。
さすがのダイアナもアッコの押しに負けた感じだね、一緒に箒で帰っていく様子にほっこりした。
ここからは暗躍するクロワに対抗する話になりそうだ、アーシュラがシャリオだと気付くのかな。
34468675_2254780963_213large.jpg 34468675_2254780962_113large.jpg
34468675_2254780961_154large.jpg 34468675_2254780960_65large.jpg

○有頂天家族2 第7話
地獄から生還した矢三郎が、そのまま金曜倶楽部の会合に参加するという急展開となった。
男達の前で物怖じもせず風呂に入る弁天はさすがだ、躊躇せず銃で撃つ寿老人は恐ろしい。
しかしここで早雲が退場するとは思わなかったな、海星は亡き父を見て何を思ったのだろう。
34468675_2254780949_45large.jpg 34468675_2254780947_60large.jpg
34468675_2254780945_112large.jpg 34468675_2254780943_55large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○つぐもも 第8話
○フレームアームズ・ガール 第8話
△Re:CREATORS 第7話
△進撃の巨人 第33話
△ID-0 第7話
△覆面系ノイズ 第7話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第20話
△僕のヒーローアカデミア 第21話
△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話
△アリスと蔵六 第7話
△ゼロから始める魔法の書 第7話
 総評
つぐももは三発も出してしまったかずやが元気だな、FAGは轟雷の激励会のノリが面白かった。
レクリはまみかが両陣営の間に入って死にそう、進撃巨人はしおらしいミカサがヒロインっぽい。
ID-0はアリスがマヤを心配してたのが印象的だ、覆面系はモモとユズの関係も変わりそうだ。
34468675_2254780954_146large.jpg 34468675_2254780952_251large.jpg
34468675_2254780951_242large.jpg 34468675_2254780964_7large.jpg
34468675_2254780950_167large.jpg 34468675_2254780953_141large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「天地無用!魎皇鬼」第四期 スペシャルイベント「元祖 幕の内」 レポ

  • 2017/05/26(金) 22:27:19

   
34468675_2254780788_213large.jpg
3年前「愛・天地無用!」の放送が発表された際、25年に及ぶ自らの天地愛を語った事がある。
結局愛天地は全く琴線に触れず途中で切った訳だが、それでもオレの天地愛は変わらない。
そんな折、昨年から10年振りにシリーズの第四期がスタートしファンを大いに喜ばせてくれた。
             http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-640.html
            「愛・天地無用!」について天地無用ファンのオレが思うこと

34468675_2254780787_225large.jpg 34468675_2254780786_46large.jpg
34468675_2254780783_237large.jpg 34468675_2254780782_49large.jpg
そんな天地無用のイベントが久しぶりに開催されると聞き、これは行かねば!と参加してきた。
会場には年季の入った天地ファンがこぞって集まっていたね、若いファンもちらほら居たと思う。
物販ではこれまた久々に見る天地無用グッズが!美星クリアファイルのみ売り切れたそうだ。

34468675_2254780781_12large.jpg
イベント内容は第四期の好きなシーンを見てのキャストトークや朗読劇などありふれたものだ。
それでもその場に初期キャストの菊地正美、折笠愛、小林優子が居てくれるだけで満足だった。
出来れば横山智佐と小桜エツ子にも会いたかったが、いつか次の機会が訪れると期待したい。

34468675_2254780780_60large.jpg
個人的には、主題歌を歌う事になった大島はるなの生歌を久しぶりに聴けた事も嬉しかったな。
天地シリーズの曲を彼女が歌う事がとても感慨深い、これから更に羽ばたいて欲しいところだ。
四期も残り2本で終わってしまうが、いつの日か再び天地ファミリーが帰ってくると思いたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「けもフレ、ユーリ、SAO、狼と香辛料・・・etc」

  • 2017/05/25(木) 23:59:42

   
定期的にまとめているコラボメニュー、行く回数は昔に比べれば減ったがそれでも結構たまる。
という訳でいつも通り写真を羅列してみた、そういえばキュアメイドカフェは行かなくなったなあ。

 ニコニコカフェ
34468675_2254470415_82large.jpg 34468675_2254470414_81large.jpg
34468675_2254470411_40large.jpg 34468675_2254470405_169large.jpg
ニコニコカフェで行われたけものフレンズのコラボは大人気で、平日の8時から並ぶ事になった。
見た目に関してはセルリアンパフェがいいグロさだったね、ジャパリまんの中身は肉とあんこだ。

 ナンジャタウン
34468675_2254470433_84large.jpg 34468675_2254470430_224large.jpg
34468675_2254470426_136large.jpg 34468675_2254470422_183large.jpg
34468675_2254470420_172large.jpg 34468675_2254470417_108large.jpg
最近あまり行ってなかったナンジャタウンだが、ユーリ!!! on ICEのヒットに合わせて行ってきた。
カツ丼はどこでもコラボ出来るけどカツ丼ピロシキまであるのはいいね、パフェもきれいだった。

 セガコラボカフェ
34468675_2254470446_123large.jpg 34468675_2254470442_106large.jpg
34468675_2254470439_21large.jpg 34468675_2254470435_155large.jpg
ガルパンやラブライブのコラボをずっとやっていたが今回はSAO、基本的には人気作ばかりだ。
ユイがちょこんと乗ったパフェやアスナがプリントされたサンドイッチはなかなか見栄えがいい。

 アニメイトカフェ
34468675_2254470465_171large.jpg 34468675_2254470460_147large.jpg
最近のアニメイトカフェは秋葉原店も女性向け作品のコラボばかりなので、行ったのも久々だ。
おばけカプチーノのおばけはすぐに沈んでしまうので、撮影するなら早く撮らないと駄目だね。

 サブカルカフェ&Bar「NewType新宿」
34468675_2254470403_170large.jpg 34468675_2254470401_94large.jpg
34468675_2254470400_132large.jpg 34468675_2254470395_199large.jpg
新宿三丁目にこんなサブカルバーがあるとは知らなかった、店員もホロのコスプレをしていた。
小説に登場したメニューの再現はありがたいが、映像が浮かばないのでいまいちピンとこない。

 スイーツパラダイス
34468675_2254470451_7large.jpg 34468675_2254470449_120large.jpg
相変わらずバイキング注文者のみがコラボ飯にありつけるシステムなので、頻繁には行けない。
個人的にはもう少し頑張って欲しい内容だったな、味は悪くないがコラボは見た目が命なのだ。

 Gofa
34468675_2254470469_172large.jpg 34468675_2254470467_239large.jpg
「ゼロの使い魔」完結記念展がメインだが、今回はパネルの展示がメインで見所は少なかった。
まあ入場料がこのラテアートに流れてると思えばマシかな、ゼロ魔ファンから最後のお布施だ。

 キャラクレ
                   34468675_2254470456_118large.jpg
原宿や渋谷で何度かキャラクレのクレープを食べているが、秋葉原にあるのは知らなかった。
それにしてもほとんどの客は普通のクレープを注文していたな、おそ松の時は凄かったのにねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 サクラクエスト 第7話  他

  • 2017/05/24(水) 23:26:20

○サクラクエスト 第7話
少しずつ5人の距離が縮まり仲間らしくなってきていたけど、今回で一気にまとまった感じだね。
役者の仕事に限界を感じていた真希も吹っ切れたようで良かった、またその世界に戻りそうだ。
しおりの思い出を残せるようにした由乃はさすが国王だね、打ち上げは楽しそうで羨ましかった。
34468675_2254669390_79large.jpg 34468675_2254669388_129large.jpg
34468675_2254669386_2large.jpg 34468675_2254669384_161large.jpg

○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話
アザゼルの考えた襲撃作戦の肝の部分は予想通り破綻したな、せめてニーナに聞いておけと。
しかし赤いドラゴンを使う手段を封じたのが意図せずとは言えシャリオスなのは皮肉な感じだ。
貴重なおっぱい要員のベルフェゴールがやられたのは残念だな、アザゼルはかなり堪えそう。
34468675_2254669379_190large.jpg 34468675_2254669377_110large.jpg
34468675_2254669374_217large.jpg 34468675_2254669371_228large.jpg

○sin 七つの大罪 第5話
憂鬱の魔王アスタロトと音楽対決する謎の展開となったが、アスタロトがお馬鹿で可愛かった。
ルシファーのアイドル路線やボカロ系も良かったけど、アスタロトのクソラップの方が印象的だ。
最後にユニットっぽくなって引き分けというオチは悪くなかった、今までと毛色の違う話だったよ。
34468675_2254669362_58large.jpg 34468675_2254669361_153large.jpg
34468675_2254669359_200large.jpg 34468675_2254669358_156large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○冴えない彼女の育てかた♭ 第6話
△武装少女マキャヴェリズム 第7話
△恋愛暴君 第7話
△夏目友人帳 陸 第6話
△終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第6話
△カブキブ! 第7話
△ひなこのーと 第7話
△ソード・オラトリア 第6話
△ツインエンジェルBREAK 第7話
△クロックワーク・プラネット 第7話
 総評
冴えカノは加藤が怒るのも仕方ない、マキャヴェはさとりクラスでも男の股間に目がいくんだな。
恋愛暴君は茜の母親が認めてくれるパターンか、夏目は西村と北村の普通さは貴重だと思う。
すかすかは可愛いショタがあんな爺さんに変わるとは、カブキブは阿久津母の意図が不明だ。
34468675_2254669364_1large.jpg 34468675_2254669367_107large.jpg
34468675_2254669382_187large.jpg 34468675_2254669370_190large.jpg
34468675_2254669381_58large.jpg 34468675_2254669391_64large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ラブひな 聖地巡礼 in 銀山温泉

  • 2017/05/23(火) 22:43:34

   
           34468675_2254470087_168large.jpg
34468675_2254470086_14large.jpg 34468675_2254470085_246large.jpg
先日ガーリッシュナンバーの聖地巡礼で行った山形の銀山温泉は「ラブひな」の舞台でもある。
ちょうど赤松健原画展に行ったばかりのオレにとって、今回は正にタイムリーな旅行でもあった。
ここがラブひなの舞台だとは知らなかったんだけどね、連載当時は聖地とか興味無かったしw

34468675_2254470083_203large.jpg 34468675_2254470081_35large.jpg
34468675_2254470079_218large.jpg 34468675_2254470078_62large.jpg
ひなた荘の2、3階部分のモデルとなった小関館はかなり古い建屋で、いまは宿も廃業している。
1階部分のモデルは別の県にあるが、ひなた荘のイメージはやはりこの建屋の方が強いと思う。
別名「縁結びの宿」と呼ばれているひなた荘の別館は、町の奥の方にある瀧見館がモデルだ。

34468675_2254470076_129large.jpg 34468675_2254470072_135large.jpg
今回の旅行で一番残念だったのが、ラブひなの男風呂のモデルの温泉に入れなかった事だ。
日帰り入浴可能時間が10時から14時限定だったため、タイミングが合わなかったんだよねえ。
せっかくのラッキースケベのチャンスがw、結局2日間で景太郎のような出会いは無かったよ…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 つぐもも 第7話  他

  • 2017/05/22(月) 07:36:08

○つぐもも 第7話
桐葉と黒耀が急に同居する事になったが、今後は更にラッキースケベが続出しそうな感じだ。
くくりと桐葉のお馬鹿なやり取りも面白かったが、何と言っても今回のメインは後半パートだね。
ロリでレズなたぐりとの神経衰弱はヤバかったな、高度なプレイを地上波で見せてもらったよ。
34468675_2254131965_130large.jpg 34468675_2254131964_164large.jpg
34468675_2254131963_144large.jpg 34468675_2254131962_138large.jpg

○エロマンガ先生 第6話
ラノベを読んだめぐみが再びやって来たが、まさか泣かされる事になるとは思わなかったよ。
紗霧の下から舐めるような視線は完全におっさんだな、パンツを引き摺り下ろした時は笑った。
新キャラとしてムラマサも登場したが予想より気が強い、しかし新人の枠で争っちゃ駄目だろw
34468675_2254131974_19large.jpg 34468675_2254131973_188large.jpg
34468675_2254131971_88large.jpg 34468675_2254131966_184large.jpg

○アリスと蔵六 第6話
今回は日常話で嵐の前の静けさという感じだったが、彼女が家族となっていく過程が良かった。
匂いがするものを臭いと言ったり、交番で心細そうにしてたり、子供らしい紗名の様子が可愛い。
養子となり蔵六や早苗と戸籍上でも本当の家族になった紗名には、何とも幸せになって欲しい。
34468675_2254131979_93large.jpg 34468675_2254131978_2large.jpg
34468675_2254131977_63large.jpg 34468675_2254131975_136large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○リトルウィッチアカデミア 第19話
○進撃の巨人 第32話
△Re:CREATORS 第6話
△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話
△有頂天家族2 第6話
△フレームアームズ・ガール 第7話
△ゼロから始める魔法の書 第6話
△ID-0 第6話
△覆面系ノイズ 第6話
△僕のヒーローアカデミア 第20話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第19話
 総評
ウィッチはダイアナ株が急上昇だな、進撃は巨人エレンと意思疎通出来て喜ぶハンジに笑った。
レクリは真鍳が西尾維新キャラっぽくてヤバい、ロクでなしはリィエルがヤンデレなのに驚いた。
有頂天は何とか元の弁天に戻った感じだな、FAGは製作レポートを始めるとは思わなかった。
34468675_2254131958_87large.jpg 34468675_2254131955_18large.jpg
34468675_2254131957_244large.jpg 34468675_2254131956_243large.jpg
34468675_2254131954_60large.jpg 34468675_2254131960_230large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ガーリッシュナンバー 聖地巡礼 in 銀山温泉

  • 2017/05/20(土) 08:07:07

   
GWの終盤、湯治と聖地巡礼を兼ねてガーリッシュナンバーに登場した銀山温泉へ行って来た。
ここはアニメの第8話で万葉の実家として登場した所で、NHKドラマ「おしん」の舞台でもある。
東京から山形新幹線で3時間、さらに大石田駅からバスで40分の行程でやっと辿りつく場所だ。

34468675_2254131302_16large.jpg 34468675_2254131301_66large.jpg
34468675_2254131298_243large.jpg 34468675_2254131297_190large.jpg
到着して驚いたのは思った以上に観光客がいた事だね、GWとは言えもっと空いていると思った。
アニメでは寂れた温泉地だと万葉が喋っていたが、今回行った限りでは十分賑やかだったよ。
土産屋もかなり繁盛していたが、ほとんどの客は日帰り温泉が目当てで夕方には帰るらしい。

34468675_2254131295_209large.jpg 34468675_2254131294_80large.jpg
34468675_2254131291_46large.jpg 34468675_2254131290_15large.jpg
34468675_2254131289_51large.jpg 34468675_2254131288_82large.jpg
町の入口あたりには足湯が流れていて、ここでも多くの観光客が足を湯に入れてくつろいだ。
人が多くて撮影には不向きな状況だったので、早朝の人が居ない時間を見計らって撮っていた。
その時にオレも足湯につかってみたけど、他の客が居なかったせいかめちゃくちゃ熱かったよ。

34468675_2254131269_18large.jpg 34468675_2254131268_92large.jpg
34468675_2254131267_62large.jpg 34468675_2254131266_236large.jpg
34468675_2254131264_38large.jpg 34468675_2254131263_17large.jpg
町自体は数分も歩けば端に着いてしまうような広さだけど、温泉街という雰囲気がとてもいい。
奥の方まで行けば白銀の滝があって迫力のある写真も撮れるし、山形名物の蕎麦屋もある。
そしてこの町の売りのひとつでもある夜景も確かにきれいだった、こういった風情は大事だね。

34468675_2254131287_185large.jpg 34468675_2254131286_235large.jpg
34468675_2254131284_83large.jpg 34468675_2254131282_39large.jpg
34468675_2254131281_156large.jpg 34468675_2254131280_47large.jpg
今回泊まった宿はガーリッシュナンバーで万葉の実家として描かれた古山閣という老舗旅館だ。
ドラマ撮影にも使われた由緒正しい旅館で、多くの観光客が宿をバックに記念撮影をしていた。
もちろん宿泊料も結構するんだけどね、今回は数ヶ月前に一番安い部屋を取る事が出来た。

34468675_2254131279_105large.jpg 34468675_2254131278_102large.jpg
34468675_2254131277_248large.jpg 34468675_2254131275_64large.jpg
34468675_2254131274_190large.jpg 34468675_2254131273_93large.jpg
玄関から中に入ってみると、まんまアニメで使われたシーンと同じで聖地巡礼感が出てきたね。
おっさん達が飲んだくれていた個室は喫煙室として使われていて、横には給水器も置いてある。
ちなみに宿のご主人達はガリナンの事を知らず、娘さんがかろうじて知っているだけだった^^;

34468675_2254131261_39large.jpg 34468675_2254131260_203large.jpg
34468675_2254131257_3large.jpg 34468675_2254131256_138large.jpg
宿の売りは二つの貸切温泉で、空いていれば入口の札を貸切中にして誰でも入る事が出来る。
もちろんオレ達は両方の風呂を堪能、えこくんにはクズPと同じポーズを湯船でとってもらった。
別で男湯もあったがそちらは設備が旧式で、湯ノ花も浮かぶ貸切温泉の方が断然良かったな。

34468675_2254131255_212large.jpg 34468675_2254131254_171large.jpg
34468675_2254131253_7large.jpg 34468675_2254131252_45large.jpg
夜は持ち込んだお酒とツマミで大宴会、ガリナンのちーさま抱き枕で混浴気分も堪能してきた。
食事も美味しかったし本当に楽しい旅行だった、ぶっちゃけ皆そこまでガリナン推しじゃないがw
翌日は仙台に足を延ばして久々のWUG巡礼をしたり、GWの二日間を思いっきり満喫出来たよ。

34468675_2254131251_141large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 菜苑

  • 2017/05/19(金) 07:54:00

   
34468675_2253667656_250large.jpg

34468675_2253667655_25large.jpg 34468675_2253667652_72large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン5の第10話に登場した亀戸の中華料理店菜苑だ。
この店は地元では結構人気の店らしいが、客のほとんどは麺類ではなく丼物を注文するらしい。
オレが平日夜に訪問した時の入店待ちは4人、すぐ後にじゃぐわーさんが来た時は11人居たそうだ。

34468675_2253667650_32large.jpg 34468675_2253667647_240large.jpg
34468675_2253667644_249large.jpg 34468675_2253667642_11large.jpg
まず注文したのは王道の餃子、ドラマの中では醤油を使わずお酢、コショウ、ラー油で食べていた。
今までに試したことのない食べ方だったが、実際にこうやって食べてみるとあっさり目で悪くない。
醤油で食べる時よりも餃子自体を味わっている感じはあったね、たまにはこんな食べ方もありだ。

34468675_2253667638_21large.jpg 34468675_2253667634_75large.jpg
34468675_2253667632_156large.jpg 34468675_2253667630_48large.jpg
そしてこの店の一番の売りでもある純レバ丼、大盛りのネギが乗った丼の迫力は中々の物だった。
これを一気にかき混ぜて食べる訳だが、見た目は良くなくても甘辛の味付けがクセになる美味しさだ!
濃い味付けだがまた食べたくなる丼だったなあ、付属のスープも含めて満足度の高い料理だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 夏目友人帳 陸 第5話  他

  • 2017/05/18(木) 07:45:27

○夏目友人帳 陸 第5話
名取の師匠のような存在の祓い屋でも急に力を失うんだな、彼を慕う妖怪の姿が切なかった。
良かれと思って月子が行った行為が裏目に出た感じだが、誰も責める事は出来ないだろうな。
いい話だったで終わると思った所で名取の悪い顔が…将来的に夏目の敵に成りかねないなあ。
34468675_2253668491_82large.jpg 34468675_2253668489_26large.jpg
34468675_2253668488_224large.jpg 34468675_2253668487_191large.jpg

○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第6話
お忍びのシャリオスと再び出会ったニーナの表情がコロコロ変わって、なかなか可愛かった。
二人とも楽しそうにデートをしていたが、どこかのタイミングでお互いの素性を知るんだろうな。
ニーナは完全に恋をしたようだし、アザゼルが彼女を竜にする作戦は失敗の目しか見えない。
34468675_2253668507_129large.jpg 34468675_2253668505_135large.jpg
34468675_2253668503_89large.jpg 34468675_2253668502_186large.jpg

○武装少女マキャヴェリズム 第6話
前回の戦いで不道が手の平を返すようにモテだして笑った、輪とメアリの嫉妬具合は露骨だな。
逆に協力者のような立場になった蕨の方がイメージはいいかも、キョーボーは子持ちだったか。
さとりに関しては何を考えているのか見えないな、彼女を倒した後の反応も気になるところだ。
34468675_2253668498_216large.jpg 34468675_2253668497_160large.jpg
34468675_2253668495_106large.jpg 34468675_2253668493_225large.jpg

○NEW GAME! 第13話(TV未放送)
BD全巻購入者の応募特典になったOVAで、ゲーム制作も終わり全員で社員旅行に行く話だ。
前半はスキー話だったが印象に残ったのはやはり温泉パートで、皆あまり隠さないのがいい。
先日2期の発表もあったしその合間のエピソードとしては良かったと思う、盛り上がるといいね。
34468675_2253668514_131large.jpg 34468675_2253668513_152large.jpg
34468675_2253668512_136large.jpg 34468675_2253668511_41large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○月がきれい 第6話
○正解するカド KADO 第6話
○冴えない彼女の育てかた♭ 第5話
△サクラクエスト 第6話
△カブキブ! 第6話
△終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第5話
△クロックワーク・プラネット 第6話
△恋愛暴君 第6話
△ツインエンジェルBREAK 第6話
△ひなこのーと 第6話
△ソード・オラトリア 第5話
 総評
月がきれいは千夏の告白で一波乱ありそうだ、正解カドは最後は人が改造されてしまいそうだ。
冴えカノは英梨々の役目も終わってしまいそう、サクラは真希の後輩がいい子で逆に辛いかも。
カブキブは阿久津が勢いだけで生きてる感じだな、すかすかはクトリが恋する乙女で可愛い。
34468675_2253668486_119large.jpg 34468675_2253668485_116large.jpg
34468675_2253668510_220large.jpg 34468675_2253668508_102large.jpg
34468675_2253668515_95large.jpg 34468675_2253668499_245large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サーバルちゃん仲間入り!けものフレンズ ~ようこそ のんほいパークへ~

  • 2017/05/16(火) 22:17:30

   
              34468675_2253667674_237large.jpg
今年のGWに実家へ帰省した際、どうしても行っておきたかったのが豊橋総合動植物公園だ。
4月からサーバルキャットの飼育を始め、けものフレンズ人気もあって入園者が増加中らしい。
入口には吉崎観音から贈られたサーバルちゃんのパネルの展示もあり、フレンズも大喜びだ。

34468675_2253667670_30large.jpg

34468675_2253667673_53large.jpg 34468675_2253667672_122large.jpg
地元新聞に掲載されたサーバルとけもフレの記事が、リツイートされまくったのも記憶に新しい。
今はサーバルの名前をアンケートで募集中で、オレは5つの中からステルを選んで投票した。
当日オレは開園30分前に行ったが、GWという事もあって直ぐに家族連れでいっぱいになった。

                 34468675_2253667657_33large.jpg
34468675_2253667658_181large.jpg 34468675_2253667659_64large.jpg
この日に始まったGW限定けもフレスタンプラリーも好評で、台紙も毎日すぐに無くなったそうだ。
景品は動物の缶バッジだが、サプライズで小学生以下にはサーバルちゃんの物が配布された。
まあ40個が瞬殺されたサーバルアイスの状況を見れば、子供のみ配布にした判断は正解だな。

34468675_2253667667_29large.jpg 34468675_2253667666_20large.jpg
34468675_2253667665_49large.jpg 34468675_2253667664_138large.jpg
34468675_2253667663_88large.jpg 34468675_2253667661_26large.jpg
3月に飼育が始まったばかりのフェネックも可愛かったね、他にもいい写真がたくさん撮れた。
久しぶりに行った地元の動物園は、昔見た光景も思い出させてくれて不思議な感覚だったな。
気が付けば早くも今年3回目となった動物園訪問だが、これで終わらない気もするんだよなあw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

連載25周年 アカギ展 レポ

  • 2017/05/15(月) 20:21:08

   

34468675_2253332214_251large.jpg
来年2月で27年間の連載にピリオドを打つ麻雀漫画のアカギ、ここまで続くとは思わなかった。
その大半を費やした鷲巣との対局は既に決着が着いており、ここからどう締めるのか興味深い。
しかし美少女も出ない麻雀漫画がここまでヒットするとは、連載当時誰も考えなかっただろうな。

34468675_2253332211_75large.jpg
今回足を運んだのは鷲巣との決着を迎え連載終了も決まった事を記念しての、アカギ展だ。
中野ブロードウェイの会場はいつも無料の展示会をしている所で、もちろん今回も入場無料だ。
会場に入ってみると四方に原画が展示してあり、中央にはアカギのパチスロ台が鎮座していた。

     34468675_2253332210_79large.jpg      34468675_2253332209_154large.jpg
34468675_2253332208_170large.jpg 34468675_2253332207_66large.jpg
オレは元々「天 天和通りの快男児」という麻雀漫画が好きで、アカギはそのスピンオフ作品だ。
ところがアカギの面白さは天を凌駕し当時オレは夢中で読んでいた、ただ鷲巣の中盤までだが。
個人的にはアニメで放送した鷲巣麻雀の序盤くらいまでがピークだと思う、その後は惰性だな。

34468675_2253332206_252large.jpg
そうは言っても来年で完結するのは感慨深いものがあるね、原作は24巻までは買ってたなあ。
それ以降は雑誌の立ち読みになってしまったけど、完結したら改めて一気読みしてみようかな。
その時は以前行ったアカギの墓を参ってくるのもいいかも、来年2月まで見届けていきたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 進撃の巨人 第31話  他

  • 2017/05/14(日) 11:34:13

○進撃の巨人 第31話
遂に超大型巨人と鎧の巨人の正体が判明したが、原作で初めて知った時はかなり衝撃だった。
ライナーが突然打ち明け出す流れは「え?」ってなるよな、ベルトルトの顔がまさにそれだった。
それを傍で聞いていたミカサの顔は怖かったな、彼女が殺すのを躊躇したのも仕方ないと思う。
34468675_2253332350_40large.jpg 34468675_2253332349_16large.jpg
34468675_2253332347_221large.jpg 34468675_2253332345_236large.jpg

○エロマンガ先生 第5話
やっぱり紗霧は告白したつもりだったんだな、鈍感なラノベ主人公正宗に起こる様子が可愛い。
今後エルフとの関係はどうなるかと思ったけど、紗霧と友達ポジションになるのは良かったね。
パンツを見せるシーンは笑ったね、キモオタ小説発言のめぐみは紗霧と仲良くなれそうもないw
34468675_2253332372_16large.jpg 34468675_2253332371_70large.jpg
34468675_2253332370_18large.jpg 34468675_2253332368_164large.jpg

○フレームアームズ・ガール 第6話
迅雷に下着をぶった斬られるとはあおも災難だな、ロボット三原則を守らない連中ばかりだ。
暗い学校でビビるスティ子は可愛いな、ゲストにニパ子が出た事で一部が盛り上がっていた。
しかしマテリア姉妹は本当に性質が悪いなw、あの二人が常に状況を悪化させてる気がする。
34468675_2253332365_92large.jpg 34468675_2253332363_60large.jpg
34468675_2253332361_120large.jpg 34468675_2253332360_225large.jpg

○南鎌倉高校女子自転車部 第13話(特別編)
AT-Xのみで放送された特別編は、自転車部が修学旅行の下見で台湾へ行く事になる話だ。
夏海にそっくりのガイドとのエピソードで普通にいい話だった、観光地巡りは見ていて楽しい。
見ていると台湾へ行きたくなるね、そのうち行くつもりだけど鎌女の聖地巡礼にもなるのかw
34468675_2253332354_235large.jpg 34468675_2253332353_144large.jpg
34468675_2253332352_125large.jpg 34468675_2253332351_99large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○有頂天家族2 第5話
○つぐもも 第6話
○覆面系ノイズ 第5話
○リトルウィッチアカデミア 第18話
△Re:CREATORS 第5話
△僕のヒーローアカデミア 第19話
△ID-0 第5話
△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第18話
△ゼロから始める魔法の書 第5話
 総評
有頂天は矢一郎と玉欄のほっこりから急展開だった、つぐももは完全にエロゲ板の東鳩だった。
覆面系ノイズはももがどう動くのか気になるね、リトルウィッチはグレンラガンの螺旋力を感じた。
レクリエイターは政府の連中がなかなか有能だった、ID-0はイドが失った記憶はヤバそうだな。
34468675_2253332344_101large.jpg 34468675_2253332367_224large.jpg
34468675_2253332358_149large.jpg 34468675_2253332356_101large.jpg
34468675_2253332366_133large.jpg 34468675_2253332373_151large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブシロード10周年記念ライブ レポ

  • 2017/05/13(土) 11:58:57

   
34468675_2253332205_7large.jpg

34468675_2253332204_225large.jpg 34468675_2253332202_73large.jpg
先日参加したライブ「ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ」は、ブシロード10周年を祝うのと同時に他のユニットの記念ライブもやろうというコンセプトだった。
ブシロードライブは毎年参加しているが、何だかんだでメインはミルキィホームズが担っている。

34468675_2253332200_215large.jpg 34468675_2253332198_248large.jpg
34468675_2253332196_233large.jpg
               http://milkyholmespress.blog.fc2.com/blog-entry-3021.html
                           セットリスト
そうは言っても、今回のライブはミルキィ以上に目立ち盛り上がっていたグループも多かった。
バンドリは推してる感が強いね、ポピパも良かったが今回はRoseliaの方が盛り上がっていたな。
そして初めて大きな会場に登場したけものフレンズ勢、1曲だけなのに会場のノリが凄かったよ。

34468675_2253332195_48large.jpg
そして満を持して登場したラブライブ!サンシャイン!!のAqours、初見の人も多かったようだ。
初っ端から「恋になりたいAQUARIUM」でテンションは最高潮だ!この選曲は最高だったと思う。
ただ第二部を謳った割にはAqoursの出番は短く感じたな、物足りないくらいが丁度いいのかも。

34468675_2253332194_199large.jpg
トリはもちろんミルキィホームズ、最新アルバム中心だったので会場の勢いは少し落ちたかな。
それでもミルキアンにとっては楽しい時間だったね、締めはPoppin'Partyとミルキィのコラボだ。
やはり今回はAqours目当ての客が多い感じだったけど、終始盛り上がる楽しいライブだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ニコニコ超会議2017 レポ

  • 2017/05/12(金) 07:57:44

   
                34468675_2252936065_189large.jpg
2012年から始まったニコニコ超会議も今年で6回目、会場の来場者は過去最大だったそうだ。
一方でネット来場者は減少、イベント好きは増えたけどニコニコユーザーは減ってるのかもね。
毎年参加しているオレだが、今年は凝ったフードが無かったので初めて昼過ぎに会場入りした。

34468675_2252936063_135large.jpg

34468675_2252936062_146large.jpg 34468675_2252936060_175large.jpg
まず向かったのはけものフレンズの撮影スポット、まあ敷地にポップがあるだけなんだけどね。
ただ偶然そのタイミングで来た声優陣6人のサプライズトークがあったのは超ラッキーだった。
隣りのボーカロイドエリアはライブで盛り上がっていたなあ、ボカロ絵師の作品展もやっていた。

                  34468675_2252936059_26large.jpg
34468675_2252936058_48large.jpg 34468675_2252936056_75large.jpg
個人的に一番見たかったのは昨年に続き開催された超歌舞伎だ、今年も中村獅童が主役だ。
もちろん初音ミクと中村獅童とのコラボが売りだが、歌舞伎の殺陣や演出など見どころは多い。
昨年は千本桜の曲自体をメインに据えて盛り上げたが、今回の花街詩合鏡も十分楽しかった。

34468675_2252936046_149large.jpg 34468675_2252936045_8large.jpg
34468675_2252936042_92large.jpg
超会議は2日間あるが、オレが行った日の超音楽祭ではアイマスのミリオンスターズが登場。
オレはその出演時間に合わせて会場へ向かったが、さすがに一番客が多いブースだったな。
今回の出演は5人だったが、ミリオンの生歌を聴いたのは久々だったんで超盛り上がったよ。

34468675_2252936053_51large.jpg 34468675_2252936050_119large.jpg
34468675_2252936052_4large.jpg 34468675_2252936048_37large.jpg
会場内には他にも目に留まるものがあったが、進撃の巨人アトラクションは楽しそうだったな。
跳ね上がる坂から落ちると巨人に食われるというネタはいいね、自衛隊ブースの戦車も鉄板だ。
相撲が復活したのは嬉しかったな、稀勢の里がいたら目玉になったと思うがケガだし仕方ない。

34468675_2252936041_191large.jpg 34468675_2252936040_40large.jpg
34468675_2252936039_180large.jpg 34468675_2252936038_68large.jpg
ひと通り回って最後は痛車やコスプレブースに寄ってみたが、なかなか可愛い子も多かったな。
何だかんだで行けばそれなりに楽しいんだよね、まあニコ動自体はここ数年ろくに見てないが。
若者ばかりでだんだん行く気が失せていくかもしれないけど、とりあえず来年は行くだろうなあ。

34468675_2252936037_124large.jpg

                     超歌舞伎はぜひ来年もやって欲しいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 月がきれい 第5話  他

  • 2017/05/11(木) 07:51:03

○月がきれい 第5話
付き合い始めた2人のやり取りが初々し過ぎて、見ている方もひも式スイッチを殴りたくなるね。
前回気を利かせてくれた千夏も結局小太郎を好きになったが、茜へのLINEは牽制なのかな。
部長とも何かしら起きそうだし、せっかく付き合い始めたのに最後は別れる可能性もありそう。
34468675_2252936233_159large.jpg 34468675_2252936230_241large.jpg
34468675_2252936228_207large.jpg 34468675_2252936224_97large.jpg

○夏目友人帳 陸 第4話
名取が俳優もやってる事はすっかり忘れてたなあ、まあ彼は祓い屋のエピソードばかりだしね。
月子は父が祓い屋をやってた割に他人への対応が危なっかしい感じだ、そこが可愛いんだが。
使い魔を無理に使役していた場合は力を失うと酷い事になりそうだ、今回はどう転ぶのだろう。
34468675_2252936247_61large.jpg 34468675_2252936244_69large.jpg
34468675_2252936240_28large.jpg 34468675_2252936237_16large.jpg

○正解するカド KADO 第5話
ワムを巡って国連が日本への圧力を強めていったが、想像の斜め上の解決方法で驚いた。
まさに品輪博士の天才っぷりが発揮された感じだね、しかし製造方法を発見するとは凄いな。
騙し討ちを食らった国連はどう動くのかな、ワムの製造方法の公開で大きく世界が変わりそう。
34468675_2252936216_133large.jpg 34468675_2252936213_6large.jpg
34468675_2252936211_108large.jpg 34468675_2252936209_195large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第5話
○武装少女マキャヴェリズム 第5話
△冴えない彼女の育てかた♭ 第4話
△カブキブ! 第5話
△サクラクエスト 第5話
△終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第4話
△クロックワーク・プラネット 第5話
△ソード・オラトリア 第4話
△ひなこのーと 第5話
△恋愛暴君 第5話
△ツインエンジェルBREAK 第5話
△sin 七つの大罪 第4話
 総評
神バハはカイザルとリタのやり取りが良かった、マキャヴェリは五剣同士で戦う流れは意外だ。
冴えカノは恵の本妻の余裕を改めて感じたな、カブキブは部員も増えたし面白くなってきた。
サクラクエストはようやく町おこしらしくなってきた、終末はティアットに嫌なフラグが立ってきた。
34468675_2252936255_161large.jpg 34468675_2252936250_91large.jpg
34468675_2252936222_150large.jpg 34468675_2252936218_133large.jpg
34468675_2252936258_96large.jpg 34468675_2252936253_173large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in ジンギスバルまーさん

  • 2017/05/10(水) 07:57:29

34468675_2252531486_1large.jpg

34468675_2252531483_112large.jpg 34468675_2252531481_228large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン5の第7話に登場したジンギスカンの店まーさんだ。
この日シャフトの40周年記念展を見終えたオレは、千歳船橋でじゃぐわーさんと合流し店を訪問。
店内は広くないため予約が必須で、90分制ではあるがひっきりなしに予約客が来る人気っぷりだ。

34468675_2252531477_95large.jpg 34468675_2252531474_166large.jpg
34468675_2252531472_43large.jpg 34468675_2252531469_184large.jpg
34468675_2252531467_205large.jpg 34468675_2252531464_207large.jpg
まずは五郎さんと同じく、ラム肩ロース、ランプ、野菜盛り合わせが一緒になっているAセットを注文。
ラム肩ロースは臭みもなくタレも合う、ランプの方はクミン塩に付けて食べたが食感もよく美味しい。
これらrをまずは白米で美味しくいただき、後半はこの店の人気メニュー“ネコ飯”でいただく事にした。

34468675_2252531463_229large.jpg 34468675_2252531461_194large.jpg
34468675_2252531460_96large.jpg 34468675_2252531458_220large.jpg
やはり焼肉やビンギスカンにはやはりご飯だね、当然ビールも飲んだけどご飯もかなりすすんだ。
続いて注文したのは旨くちロースタレとラムせせり味付、ロースの方は味がしみていてかなり好みだ。
ラムせせりの方も悪くはないけど他の品と比べると印象が薄いかな、それだけロースが美味かった。

34468675_2252531456_146large.jpg 34468675_2252531454_80large.jpg
34468675_2252531452_111large.jpg 34468675_2252531451_221large.jpg
34468675_2252531449_17large.jpg 34468675_2252531446_187large.jpg
そしてラスボスとばかりに登場したラムチョップ、これの裏表をじっくり10分くらいかけて焼くのだ!
その間にこの店オリジナルのレモン酎ハイを飲み、追加でラムあぶらやラムタンも注文して食べた。
このラムチョップの肉々しさは凄かったなあ、全ての肉が美味しくていくらでも腹に入りそうだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 エロマンガ先生 第4話  他

  • 2017/05/08(月) 23:56:51

○エロマンガ先生 第4話
エルフがあっさりとエロマンガ先生の正体に気付くのは驚いたな、それだけの小説だったか。
彼女が正宗を好きになった理由がいまいちピンとこないけど、振られたと解釈したんだろうな。
紗霧は逆に兄に告白したと思い込んでいそうだが、ここから正宗が落ち込んでやらかしそうだ。
34468675_2252532322_114large.jpg 34468675_2252532319_202large.jpg
34468675_2252532316_76large.jpg 34468675_2252532312_30large.jpg

○僕のヒーローアカデミア 第18話
今まであまり印象に残っていない同級生と戦う展開はいいね、顔は知ってても能力知らないし。
終盤のデクと轟、爆豪の三つ巴状態は熱かった、デクが精神的にも能力的にも成長している。
常闇の有能さは誘っておいて本当に良かったな、オールマイトとエンデヴァーは相性が悪そう。
34468675_2252532304_58large.jpg 34468675_2252532303_197large.jpg
34468675_2252532302_122large.jpg 34468675_2252532300_37large.jpg

○装神少女まとい 第13話(TV未放送)
BD-BOXに収録された最終話から1週間後を描いたOVAで、まとい達が会社を設立する話だ。
ゆまに巻き込まれたとはいえ、気がつけば3人がアイドルになってライブまでやるのは笑った。
両親が終始いちゃいちゃしてる姿を見せられるまといは可哀相だな、面白い番外編だったよ。
34468675_2252532298_214large.jpg 34468675_2252532297_50large.jpg
34468675_2252532296_175large.jpg 34468675_2252532294_159large.jpg

○リトルウィッチアカデミア 第17話
どんどん次の言の葉の情報が出てくるようになったな、アッコとアマンダは何気にいいコンビだ。
普段は同部屋の3人が一緒だけどアマンダが一番気が合いそう、決闘シーンも良かったと思う。
今回もアンドリューはクールだったな、ネズミを見ただけでアッコと気付くあたりいい感じだね。
34468675_2252532293_210large.jpg 34468675_2252532292_179large.jpg
34468675_2252532291_244large.jpg 34468675_2252532290_42large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○進撃の巨人 第30話
○フレームアームズ・ガール 第5話
○ゼロから始める魔法の書 第4話
○覆面系ノイズ 第4話
△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第17話
△有頂天家族2 第4話
△Re:CREATORS 第4話
△ID-0 第4話
△つぐもも 第5話
△アリスと蔵六 第5話
 総評
進撃はクリスタとユミルの関係性がいいね、FAGは今までで一番まっとうな子が来た感じだ。
ゼロは楽しい3人旅が一気にきな臭くなってきた、覆面ノイズはキャラの言動は変だが面白い。
ロク魔術はルミアが結局狙われ続けそうだ、弱ペダは坂道がやらかすかと思ったが成長してる。
34468675_2252532286_85large.jpg 34468675_2252532299_94large.jpg
34468675_2252532308_181large.jpg 34468675_2252532282_181large.jpg
34468675_2252532288_94large.jpg 34468675_2252534242_139large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

けものフレンズ 聖地巡礼 ~とうぶフレンズに会いに行くのだ!~

  • 2017/05/07(日) 23:59:17

                34468675_2252531565_230large.jpg
動物園とコラボすれば良いのにと言われ続けてきたけものフレンズだが、ようやくコラボが決定。
場所は東武動物公園でコラボ缶バッジも6種類販売された…初日に狩り尽くされてしまったが。
オレ達が東武動物公園に行ったのはその初日、予想以上に多くの大きなフレンズが来ていた。

34468675_2252531557_218large.jpg 34468675_2252531554_203large.jpg
34468675_2252531553_108large.jpg 34468675_2252531550_178large.jpg
34468675_2252531545_14large.jpg 34468675_2252531541_122large.jpg
この初日はけもフレで動物の解説をしたおにいさん、おねえさんの生解説が聞ける事も売りだ。
動物解説で一番登場したのは東武動物公園で、そのうち5人が解説してくれる事になっていた。
ちなみに作中のワシミミズク舎にはシロフクロウがいて実際のワシミミズクは見忘れてしまった。

34468675_2252531537_176large.jpg 34468675_2252531528_19large.jpg
34468675_2252531523_123large.jpg 34468675_2252531519_5large.jpg
34468675_2252531513_165large.jpg 34468675_2252531507_64large.jpg
大きなフレンズ達は、解説が終わると次に解説のある所へと向かう民族大移動状態だったな。
驚いたのは次の解説まで1、2時間待ち続けている人が結構居た事だ、さすがに凄いと思うわ。
個人的には多摩動物公園では昼寝中で見れなかったコツメカワウソに会えたのが嬉しかった。

34468675_2252531503_221large.jpg 34468675_2252531499_182large.jpg
34468675_2252531497_161large.jpg
園内には26種類のフレンズのパネルが設置されていたが、4種類ほど見落としがあったようだ。
パネルと動物を一緒に撮影出来るのがいいね、フンボルトペンギンはずっとフルルの傍にいた。
アライさんとフェネックが壊れたジープの傍に設置してあるのは、なかなか面白いなと思ったよ。

34468675_2252531493_216large.jpg 34468675_2252531489_174large.jpg
そしておそらく自力では発見出来なかったであろうサーバル、まさか屋根の上に居るとはなあ。
まんまと男三人で観覧車に乗る羽目になったが、ここまで来て撮らない訳にはいかないのだ!
動物を見ながら宝探し気分でフレンズパネルを探すという、正に遠足のようなイベントだったよ。

               34468675_2252531488_48large.jpg
                  アライさんの場内放送も何とか聞けて良かった



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「グレートウォール」 感想

  • 2017/05/06(土) 22:33:13

              34468675_2251905785_174large.jpg
今回見に行った映画は「グレートウォール」、マット・デイモンが主演の戦争アクション映画だ。
万里の長城を舞台に武将同士が戦う作品だと思われがちだが、実際は全く異なるジャンスだ。
予告を見ていれば気が付くと思うが、相手を映さない宣伝手法はワールド・ウォーZに似ている。

34468675_2251905783_21large.jpg
内容は、火薬を求めて中国へ渡ったウィリアムが万里の長城で戦に巻き込まれていく展開だ。
60年周期で襲ってくる饕餮(とうてつ)と呼ばれる化物の大群を退けるためウィリアムも戦う。
帝都を襲撃するため次々に押し寄せてくる饕餮を倒すには、群れを率いる女王を倒すしかない。

34468675_2251905782_72large.jpg 34468675_2251905780_204large.jpg
完全にモンスター映画だったね、中国の戦国時代らしい戦い方で饕餮と戦う様子が面白い。
中国軍の司令官リン・メイが颯爽としていて綺麗だったな、それに対し武骨なウィリアムもいい。
生き残るだろうと思っていた登場人物が死んだり、逆に生き残ったりと最後まで読めなかった。

34468675_2251905777_61large.jpg 34468675_2251905775_143large.jpg
しかし饕餮の凶悪さを考えると60年前に撃退したのが信じられないな、それくらい圧倒的だった。
リンとウィリアムの恋愛描写が入るかと思ったが、そこを入れないあたりが中国物だと思ったよ。
全く期待せずに見に行ったんだけどかなり楽しめたね、モンスター映画が好きならお勧めだよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 正解するカド KADO 第4話  他

  • 2017/05/05(金) 00:58:35

○正解するカド KADO 第4話
ワムを巡って国際関係がきな臭くなってきたな、国連がしゃしゃり出てくる所が現実っぽいわ。
ザシュニナにとっては人間同士で何ごたごたしてんだって感じかな、今後の対応が気になる。
今回はサラカの表情豊かな様子が可愛くて良かったね、律の気持ちは真道に届くのだろうか。
34468675_2251913368_203large.jpg 34468675_2251913367_18large.jpg
34468675_2251913366_211large.jpg 34468675_2251913364_251large.jpg

○月がきれい 第4話
修学旅行の雰囲気は懐かしいなあ、最後まですれ違うのかと思ったけどきれいに納まったな。
千夏がハネテルの気持ちを汲み取って茜に連絡したのは驚いた、勘違いしそうなキャラなのに。
ここからどう進展させていくのかな、それに比べてCパートに出てくる中学生のヨゴレっぷりはw
34468675_2251913349_174large.jpg 34468675_2251913348_165large.jpg
34468675_2251913346_22large.jpg 34468675_2251913344_14large.jpg

○武装少女マキャヴェリズム 第4話
輪とメアリは完全にハーレム要員になったな、彼女達の妹分もそのうちにオチそうな感じだし。
ワラビンピックの熊相撲は原作では不人気で、今回アニメから削除するか検討されたらしいね。
実際はまわしを巻くエロいシーンにも繋がったし、モロ出しの決着も馬鹿馬鹿しくて良かった。
34468675_2251913355_194large.jpg 34468675_2251913354_7large.jpg
34468675_2251913353_40large.jpg 34468675_2251913350_160large.jpg

○干物妹!うまるちゃん 第14話(TV未放送)
コミックス10巻に同梱されたOVAで、兄の誕生日話とうまるが秘密を打ち明ける話の2本立てだ。
タイヘイのために可愛い妹を演じるうまるも悪くないが、やはり海老名の可愛さが際立っていた。
うまるが自分の本当の姿を親友3人に伝える日は結局来るんだろうか、アニメ2期も楽しみだね。
34468675_2251913376_20large.jpg 34468675_2251913375_187large.jpg
34468675_2251913373_228large.jpg 34468675_2251913371_87large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○カブキブ! 第4話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第4話
○冴えない彼女の育てかた♭ 第3話
△恋愛暴君 第4話
△終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第3話
△夏目友人帳 陸 第3話
△サクラクエスト 第4話
△sin 七つの大罪 第3話
△ツインエンジェルBREAK 第4話
△クロックワーク・プラネット 第4話
△ひなこのーと 第4話
△ソード・オラトリア 第3話
 総評
カブキは最後に駆けつける阿久津がカッコいい、バハムートはアザゼルの慌てっぷりに笑った。
冴えかのはここまで来て内容がクソとか驚くわ、恋愛暴君は新ヒロインが予想以上にヤバい。
終末は主人公が実際に戦いに行く事はあるのかな、夏目は柴田が悪友って感じでいいヤツだ。
34468675_2251913361_40large.jpg 34468675_2251913357_153large.jpg
34468675_2251913342_135large.jpg 34468675_2251913360_232large.jpg
34468675_2251913358_167large.jpg 34468675_2251913356_88large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ヤッターワン モニュメント除幕式 in 南多摩 レポ

  • 2017/05/03(水) 13:48:13

34468675_2251905772_75large.jpg
東京都の稲城市はガンダムなどのメカニックデザインで有名な大河原邦男先生の出身地だ。
昨年JR南武線「稲城長沼駅」には、ガンダムとシャアザクの大型モニュメントも誕生している。
今回はその第二弾として、JR南多摩駅にヤッターワンのモニュメントが設置される事となった。

34468675_2251905770_159large.jpg
除幕式には多くのファンが訪れていたが、お目当ては大河原さんと山寺宏一のトークショーだ。
山ちゃんはリメイク版ヤッターマンで16もの役を演じており、トークでも色々な声を演じてくれた。
ヤッターマンだけでなくアンパンマンのチーズや馬の声まで演じてくれたが、本当に凄かったよ。

34468675_2251905768_254large.jpg
大河原さんがコミカルでもシリアスでも描き方は同じだけど両方やるのが息抜きになると言ったのは印象的だね、両方やれば全て出来る事になるから生活が安定するという話には笑った。
締めは山ちゃんの雄叫び「ヤッターワン!ワオ~ン!」、最後まで楽しいトークショーだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章」 感想

  • 2017/05/01(月) 23:45:48

                34468675_2251779275_183large.jpg
今回見た映画は「「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章」、秋放送分の先行上映だ。
3章仕立ての中盤となり物語も佳境に入っていくところで、ポスターからもその雰囲気が伺える。
劇場のみの特典として短編「結城友奈は勇者部所属」が同時上映されるのは、やはり難しいね。

34468675_2251779274_60large.jpg
内容は、神樹により勇者に選ばれ戦う事になった須美、園子、銀の交流がメインになっていた。
バーテックスとの戦いは終盤のみで、皆で遊んだり出掛けたりといった日常風景に癒されたね。
特に愛国心によって国防仮面となった須美と園子には笑った、国防体操を覚える人も多そうだ。

34468675_2251779273_37large.jpg 34468675_2251779272_136large.jpg
こんな楽しい描写が続いただけに、終盤に銀がどんどんフラグを立てていく様子が辛かった。
バーテックス戦は過去のゆゆゆにはないくらい出血描写が多く、非常に厳しい戦いとなった。
「満開」システムや精霊の存在にも重いものがあったが、死に直結する以前の方がきついな。

34468675_2251779270_60large.jpg 34468675_2251779269_141large.jpg
原作では少なかった3人の交流が多く描かれていて、それぞれの可愛さが出ていて良かったな。
今回は喜から哀への進みが急で、まさにジェットコースタームービーのような作りだったと思う。
第1章を見ているならぜひ劇場へ足を運んで欲しいね、そうでない人は地上波放送を待とう!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村