中島愛「ワタシノセカイ」リリース記念イベント@ゲートシティ大崎 レポ

  • 2017/02/28(火) 00:02:12

              34468675_2245478669_170large.jpg
先日、中島愛の復帰シングル第一弾「ワタシノセカイ」のリリース記念イベントに行ってきた。
会場のゲートシティ大崎に行ったのは、早見沙織のデビューシングルリリースイベント以来だ。
前週に川崎で行われた東山奈央のリリイベには行けなかったので、今回はぜひ行きたかった。

34468675_2245478666_38large.jpg
イベントはショッピングモールの広場で行われたため、無料という事で多くの客が集まっていた。
彼女が復帰してから会えていなかったが、久しぶりに見たまめぐはとても元気そうで安心した。
ファイナルライブから数年経っているが、彼女の復帰についてはファンの思いも色々あるようだ。

34468675_2245478665_150large.jpg 34468675_2245478663_101large.jpg
それでもまめぐがまた歌ってくれるならそれでいいじゃないかと思う、覚悟も決めたのだろう。
ランカに押しつぶされそうになっていた彼女だが、ランカもあくまでも彼女の一部でしかない。
今後は今まで以上に歌も演技も頑張っていけば、次第にファンも戻ってくるんじゃないかな。

                 34468675_2245478662_196large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 けものフレンズ 第7話   他

  • 2017/02/26(日) 09:16:55

○けものフレンズ 第7話
ようやく訪れた図書館で待っていた博士と助手、アルパカが言っていた博士はこのフレンズか。
かばんちゃんは人だけどフレンズなのかな、絶滅と聞いて目のハイライトが消えかけて驚いた。
サーバル達が火を恐れる姿はけものらしかったね、しかし次回のアイドル回はちょっと不安だ。
34468675_2245310108_160large.jpg 34468675_2245310106_192large.jpg
34468675_2245310104_100large.jpg 34468675_2245310103_217large.jpg

○リトルウィッチアカデミア 第7話
相変わらず無駄に自信だけはあるアッコだが、確かに少しずつ魔法が使えるようになってきた。
真面目に授業を受けるようになったから成長も早まるかもね、中身の成長は難しそうだけど。
アーシュラ先生が啖呵をきる姿はかっこよかった、彼女が自分の正体を明かす時はくるのかな。
34468675_2245310095_76large.jpg 34468675_2245310093_205large.jpg
34468675_2245310090_253large.jpg 34468675_2245310088_102large.jpg

○鬼平 第7話
外道に堕ちた音松がお順にした仕打ちに憤らず、磔前に抱擁までするとは平蔵は懐が深いね。
今までだと平蔵が気に入った男はだいたい密偵として雇ったが、今回は切ない結末になった。
ただお順が唯一の救いだね、本当の娘ではないと知っても明るいままでいてくれて良かった。
34468675_2245310085_16large.jpg 34468675_2245310083_112large.jpg
34468675_2245310080_100large.jpg 34468675_2245310078_84large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○風夏 第7話
○3月のライオン 第18話
○亜人ちゃんは語りたい 第7話
△機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話
△ガヴリールドロップアウト 第7話
△南鎌倉高校女子自転車部 第7話
△Rewrite 第19話
△BanG Dream! 第5話
△アイドル事変 第7話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第7話
 総評
風夏は小雪が告白したのは驚いた、3月ライオンは零と香子の関係に気付くあかりはさすがだ。
亜人はサキュバスの先生にも報われて欲しい、オルフェンズはマクギリスの愛は本物なのか?
ガヴリールはヴィーネも結構ぬけた所があるな、南鎌倉高校はレースが意外と白熱してきた。
34468675_2245310076_162large.jpg 34468675_2245310097_145large.jpg
34468675_2245310086_10large.jpg 34468675_2245310110_154large.jpg
34468675_2245310111_98large.jpg 34468675_2245310100_196large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」 感想

  • 2017/02/24(金) 23:31:53

               34468675_2245478686_14large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」、原作者である川原礫の書き下ろし完全新作で、時系列的にはTVシリーズの後の話が描かれている。
最近は総集編やOVA先行上映のような形態ばかりなのに、2時間弱の新作上映は凄いと思う。

34468675_2245478685_23large.jpg 34468675_2245478684_166large.jpg
内容は、フルダイブするVRではなく現実世界で遊ぶARのオーディナル・スケールのプレイヤーが増えていく中、ゲームをプレイしたSAO帰還者の記憶が失われていく事件が起きる展開だ。
事件にはオーディナル・スケールの最強ランカーが関わっており、キリト達も巻き込まれていく。

34468675_2245478682_87large.jpg 34468675_2245478678_89large.jpg
最新システムのARやオーディナル・スケールの秘密に徐々に近付いていく流れは面白かった。
キリトとアスナの絆の深さを改めて感じたね、SAOの記憶が薄れてもお互い想い合う姿がいい。
SAOでは見られなかった最終決戦、そして集まってくる仲間達という王道展開は最高だった。

34468675_2245478676_56large.jpg 34468675_2245478674_147large.jpg
アスナがラスボスと戦っている時にあのキャラが寄り添ってくれたシーンには、うるっときたね。
今までのシリーズの総決算を見せてくれた感じだ、そして改めて新章へという終わり方だった。
正に劇場版という映画で非常に満足度が高かった、TVシリーズを見ていたなら行くべきだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ルミネ the よしもと 初観覧レポ

  • 2017/02/23(木) 21:55:22

34468675_2245055007_220large.jpg
テレビのバラエティやお笑い番組を見るのは結構好きだが、最近は頻度がかなり減っている。
そう言えばなんばグランド花月に吉本新喜劇を見に行ったなあ・・・と、ここでひとつ気が付いた。
それは東京へ来て6年が経過したが、まだルミネtheよしもとに一度も行っていないという事だ。

34468675_2245055006_74large.jpg 34468675_2245055005_46large.jpg
思い立ったら吉日とばかりに日程を検索、やはり土日に有名なお笑い芸人が揃っているようだ。
その中で見たい芸人の多いこの日を選択、ここ数週で一番人気の日の様で立見も出ていた。
新宿ルミネ7階では土産も買えるため観光客も多く、その日に登場した芸人も顔を出してくれる。

34468675_2245055004_29large.jpg 34468675_2245055003_189large.jpg
正直そこそこ楽しめればいいかと思って行ったけど、最初から最後まで笑いっ放しだったな。
こちらも笑うつもりで行っているし周りの雰囲気も大きいんだろうね、観客も出来上がっていた。
観客いじりもあるしやっぱりライブで見ると違うもんだなあ、また気が向いたら行ってみようかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 小林さんちのメイドラゴン 第6話   他

  • 2017/02/22(水) 23:17:42

○小林さんちのメイドラゴン 第6話
トール達それぞれのコンビのエピソードが描かれたが、トールと小林が一番地味かもしれない。
才川に覆いかぶさったカンナはあの後何をしようとしたのかな、ファフと滝谷もいいコンビだ。
ただ一番印象に残ったのはルコアのおねショタだな、思春期の少年には刺激が強過ぎるかも。
34468675_2245055443_105large.jpg 34468675_2245055442_26large.jpg
34468675_2245055441_100large.jpg 34468675_2245055440_66large.jpg

○この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話
借金を完済して自由の身になったカズマだが、結局装備もやってる事も何も変わらなかったな。
久々にエリスが登場したが、カズマに軽く言い寄られて赤くなる辺りはアクアと違って可愛い。
カズマを泣きながら心配するめぐみんは正にヒロインだ、チ○コを見て笑う駄目神とは違うな。
34468675_2245055451_239large.jpg 34468675_2245055450_80large.jpg
34468675_2245055449_42large.jpg 34468675_2245055447_23large.jpg

○うらら迷路帖 第7話
祝詞の試験を受けるところは、普段になく4人が真剣に勉強している感じで逆に新鮮だったな。
小梅が魔女に傾倒している理由が明らかになったが、魔女が居る世界だとは思わなかったね。
占い師になるためよいうより魔女になるための修行だったんだな、今回はなかなか面白かった。
34468675_2245055457_124large.jpg 34468675_2245055456_19large.jpg
34468675_2245055454_246large.jpg 34468675_2245055453_73large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第7話
○セイレン 第7話
○クズの本懐 第6話
△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第7話
△CHAOS;CHILD 第6話
△ALL OUT!! 第19話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第7話
△双星の陰陽師 第44話
△政宗くんのリベンジ 第7話
 総評
落語心中は助六が死んだ時の真実に驚いた、セイレンは綺麗にカップルになって終わりそう。
クズ本懐はビッチ同士の争奪戦になってきた、AKIBA’S TRIPは洗脳っぷりが完全にワタミだ。
ALLOUTは次回でやっと決着が着きそう、スクストは新キャラの鎧女のお馬鹿っぷりが悪くない。
34468675_2245055437_92large.jpg 34468675_2245055445_27large.jpg
34468675_2245055452_226large.jpg 34468675_2245055458_136large.jpg
34468675_2245055446_120large.jpg 34468675_2245055439_109large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

i☆Ris&Wake Up, Girls! バレンタインLIVE!! 2017 レポ

  • 2017/02/21(火) 23:49:07

      34468675_2245233604_166large.jpg
昨年も開催されたi☆RisとWake Up, Girls!のバレンタイン合同LIVE、今年は何とか参加出来た。
前回はイベ被りで行けなかったが、周りの反響が凄くて行かずに後悔したイベントのひとつだ。
今回はWUGのFC会員である友人にお願いして、無事会場の中野サンプラザに行く事が出来た。

34468675_2245233601_221large.jpg
            http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1486804509
                          セットリスト
序盤は全13人によるトークパートで、司会の鷲崎にお題を振られながら和気あいあいと進んだ。
実はオレが行きたかった最大の理由は、昨年繰り広げられた声優同士のキスを見たいからだ!
正に百合営業の最たる物だがオレはそれでもいいのだ!ただ、今年は1回あっただけで残念…

34468675_2245233606_14large.jpg 34468675_2245233602_31large.jpg
しかしトーク後のライブは最高に盛り上がった、誰に遠慮する事無くジャージャーするファン達。
ごちうさやマクロスΔのカバーをしたり、お互いの曲を歌ったりと、ワグリスならではのライブだ。
プリパラや新しいWUGなどコンテンツも続くし、全員が言っていた通り来年もやって欲しいね。

34468675_2245233603_56large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」 感想

  • 2017/02/20(月) 08:18:37

               34468675_2244643077_192large.jpg
今回見に行ったのは「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」、ルパン三世のOVA先行上映だ。
以前公開された次元大介の墓標と同じく、峰不二子という女の流れをくんだスピンオフ作品だ。
このシリーズのルパンは全編がハードボイルドタッチでお気に入りなので、楽しみにしていた。

34468675_2244643076_131large.jpg
内容は、五ェ門が用心棒として守っていたヤクザの組長を殺した「バミューダの亡霊」ホークという大男に戦いを挑む展開で、ホークの標的であるルパンや次元、不二子も巻き込まれていく。
まだ五ェ門とルパンが仲間になる前の話で、五ェ門が悟りを開き剣豪として成長していく話だ。

34468675_2244643075_49large.jpg 34468675_2244643073_143large.jpg
五ェ門が斬鉄剣に装飾を施し紋付羽織を着て奢っている姿は、ホークに負けるのも当然かな。
開眼しヤクザをぶった斬りまくるシーンは凄かった、最終決戦も緊張感があって良かったね。
個人的には優秀な銭形が見られるこのシリーズは嬉しい、不二子も女盗賊という雰囲気だ。

34468675_2244643072_242large.jpg 34468675_2244643071_66large.jpg
敵でもある五ェ門の特訓や決闘を見守るルパンの懐の深さはさすがだ、仲間になる布石だな。
TVシリーズにはない重さがあるルパン一味が活躍する姿は、ルパン好きとしては胸が躍る。
これで不二子、次元、五ェ門とひと通りスピンオフが終わったが、次の話も作って欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 BanG Dream! 第4話   他

  • 2017/02/19(日) 08:54:51

○BanG Dream! 第4話
前回のキラキラ星ショックの傷が癒えぬ間に更なるキャラが投下されたが、こいつもヤバい!
アッパー系の香澄とダウナー系のおたえ、二人もおかしなギタリストを抱えて大丈夫なのか?
視聴者はキラキラ星にトラウマを持ってしまったが、ぶっちゃけ変な方向に盛り上がってきた。
34468675_2244642827_21large.jpg 34468675_2244642826_63large.jpg
34468675_2244642825_70large.jpg 34468675_2244642824_207large.jpg

○3月のライオン 第17話
将棋界のトップ宗谷名人が遂に登場、圧倒的なラスボスオーラがあって誰も勝てそうもない。
姉の香子はいつも通り理不尽極まりないが、ああいう弱い面もあるから憎めないんだよね。
今回も三姉妹は癒しだったけどひなたが意地を見せた所は良かった、桐山も変われそうだ。
34468675_2244642823_145large.jpg 34468675_2244642822_186large.jpg
34468675_2244642821_80large.jpg 34468675_2244642820_215large.jpg

○けものフレンズ 第6話
遂に百獣の王ライオンが登場、貫禄もあるし強面かと思いきや大きな猫みたいな感じで笑った。
ヘラジカ軍団も含めて一気にフレンズが出てきたが、全員に見せ場がある作りは大したものだ。
戦争なのに運動会のようなノリで面白かったな、ラストのセリフから話がどう動くか気になるね。
34468675_2244642833_7large.jpg 34468675_2244642830_62large.jpg
34468675_2244642829_19large.jpg 34468675_2244642828_176large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○亜人ちゃんは語りたい 第6話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話
○Rewrite 第18話
○ガヴリールドロップアウト 第6話
○鬼平 第6話
△南鎌倉高校女子自転車部 第6話
△リトルウィッチアカデミア 第6話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第6話
△アイドル事変 第6話
△風夏 第6話
 総評
亜人はひかりとひまり姉妹の仲の良さが微笑ましい、オルフェンズはガエリオが完全に主役だ。
Rewriteはガーディアンの訓練話が面白かった、ガヴリールは悪くないが展開がマンネリ気味。
鬼平はジジイの泥棒を見逃す平さんが粋だね、南鎌倉女子はレーシングスーツが派手だった。
34468675_2244642819_69large.jpg 34468675_2244642834_62large.jpg
34468675_2244642817_232large.jpg 34468675_2244642835_27large.jpg
34468675_2244642816_51large.jpg 34468675_2244642815_235large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ClariS 1st 武道館コンサート ~2つの仮面と失われた太陽~ レポ

  • 2017/02/18(土) 08:10:27

          34468675_2244642927_116large.jpg
先日ClariSにとって初の日本武道館コンサート、「2つの仮面と失われた太陽」に行って来た。
ここ数年観客の前でライブを行う事も珍しくなくなったClariSだが、武道館公演は趣がまた違う。
昨年の彼女達のライブは行けなかったので、平日開催ではあったが何としても参加したかった。

34468675_2244642926_235large.jpg
オレが過去に見たClariSライブはステージに薄いベールが掛かっていたが、当然今回は無い。
顔に仮面は付けているが、個人的には流田Projectのように素顔をあまり気にしなくなっている。
それより二人の歌い踊る姿を間近で見られる事の方が重要だ、ほとんどの曲は歌ったと思う。

34468675_2244642925_28large.jpg 34468675_2244642924_137large.jpg
もしかすると脱退したアリスが来るかも!という期待もあったが、今回はイラストのみの登場だ。
それでも最後の挨拶でクララがカレンとアリスに感謝を述べ、カレンが涙する姿は最高だった。
4月スタートのエロマンガ先生の主題歌担当も決まっているし、このまま走り続けて欲しいね。

34468675_2244642923_86large.jpg
          
          そうは言っても、仮面を外した瞬間は「ウォー!!」ってなっちゃうけどねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「LIVE FOR TODAY 天龍源一郎」 感想

  • 2017/02/17(金) 07:44:33

               34468675_2244252217_13large.jpg
今回見に行った映画は「LIVE FOR TODAY 天龍源一郎」、プロレスラー天龍源一郎の映画だ。
内容は、天龍が2015年11月に引退するまでの1年間を追ったドキュメンタリーになっている。
天龍の引退試合を両国国技館まで見に行ったオレとしては、ぜひとも見ておきたい映画だった。

34468675_2244252215_110large.jpg
天龍の引退ロードは当時雑誌で追っていたから、その都度の出来事が鮮明に思い出されたね。
後進レスラーに伝承されていく彼の心意気、引退を惜しむ彼の元に駆けつけるかつての仲間…
そして彼を支え続けてきた家族の姿が映されていて、見ているうちに自然と涙が浮かんできた。

34468675_2244252212_124large.jpg 34468675_2244252210_199large.jpg
40年間に多くのレスラーと戦ってきた天龍、プロレス観戦歴が長いほど心にくる作品だと思う。
天龍嫌いだったオレも今では彼の映画で涙を流すほどだ、それほどの生き様を見せてくれた。
現在のトップレスラーと戦い見事な最後を見せた天龍、こんなレスラーはもう現れないだろう。

34468675_2244252209_74large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第6話   他

  • 2017/02/15(水) 23:07:17

○幼女戦記 第6話
本格的に戦争が始まったが、極限状態にやって来てくれる第二○三航空魔導大隊は頼もしい。
ターニャが部下に必死に戦うよう煽る姿はさすがだった、正に統制の取れた軍隊という感じだ。
しかし存在Xはうっとおしいな、ターニャが順調に行き過ぎないよういちいち見張っているのかね。
34468675_2244252589_125large.jpg 34468675_2244252588_191large.jpg
34468675_2244252586_112large.jpg 34468675_2244252584_79large.jpg

○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第6話
「反魂香」を演じ終えて倒れた八雲を追わず居残りを決めた与太郎、その覚悟が伝わってきた。
ここで演じた「佐平次」は本当に情景が浮かんでくるような出来で、関智一は凄いなと感心した。
八雲が目を覚ました時に涙していた小夏も印象的だ、ただ再び高座に立つのは厳しそうだなあ。
34468675_2244252582_122large.jpg 34468675_2244252581_254large.jpg
34468675_2244252579_67large.jpg 34468675_2244252580_81large.jpg

○小林さんちのメイドラゴン 第5話
小林の職場の様子をこっそり見に行ったトールだが、あのクソ上司相手によく自制したと思うわ。
ファフニールも結局人間界に住む事になったが、滝谷真の影響でどんどんオタ化していきそう。
合間に挟まれるカンナと才川のやり取りもいいね、才川は完全にギャグ要員と化してきたな。
34468675_2244252597_71large.jpg 34468675_2244252596_170large.jpg
34468675_2244252594_95large.jpg 34468675_2244252592_155large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クズの本懐 第5話
○この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話
○AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第6話
○ALL OUT!! 第18話
△セイレン 第6話
△うらら迷路帖 第6話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第6話
△政宗くんのリベンジ 第6話
△CHAOS;CHILD 第5話
△双星の陰陽師 第43話
 総評
クズ本懐は最初から最後までエロばかりだった、このすばはこの時点での借金完済は意外だ。
AKIBAは意思を持った機械が犠牲になる展開はいい、ALLOUTはいい所まで行って負けそう。
セイレンは宮前のガチゲーマーっぷりが痛い、うららは男も居る世界なんだなと改めて思った。
34468675_2244252601_10large.jpg 34468675_2244252600_30large.jpg
34468675_2244252598_144large.jpg 34468675_2244252603_250large.jpg
34468675_2244252599_173large.jpg 34468675_2244524475_20large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

バレンタインはチョコレートラーメンの季節

  • 2017/02/14(火) 21:04:28

今日2月14日はバレンタインデーという事で、2月になってからはバレンタイン商戦真っ盛りだ。
むろん現実的には全くどうでもいい日ではあるが、変わり種の食材を食べられる時期でもある。
記憶に新しいのはペヤングと一平ちゃんのチョコレート味だが、共にかなりまずかったらしい。
34468675_2244252223_200large.jpg

もちろん全てが不味い訳ではなく、特にこの時期に販売されるチョコレートラーメンも悪くない。
オレも4年前に食べた事があるが色々変わっている部分も多いので、再び3店舗を回ってきた。
この3店舗は毎年チョコレートラーメンを販売しており、常に新しいバージョンを考案している。

 麺や庄の gotsubo
34468675_2244252221_74large.jpg
まず最初に訪問したのが麺や庄のグループのgotsuboだ、ここで限定のチョコブラックを注文。
目を引くのは大きく広がる燻しチャーシューだ、この下に黒いたまり醤油ダレが広がっている。
黒コショウがピリリと効いて正にブラックラーメンだった、チョコの風味は控えめで旨かったよ。

 パパパパパイン
34468675_2244252220_225large.jpg
続いては、4月に閉店か移転するらしいパイナップルラーメン専門店のパパパパパインを訪問。
注文したカカカカカカオにもパイナップルが乗っているが、これがいいアクセントになっている。
甘みと辛みが混然としていてチョコの風味も残る不思議なスープ、これまた中々美味しかった。

 麺屋武蔵 新宿本店
34468675_2244252219_88large.jpg
最後に行ったのは麺屋武蔵新宿本店、さすが有名店だけあって開店前から多くの待ち客が。
20食限定のつけガーナは3店の中で最もチョコ感が強いが、くど過ぎずなかなか美味しかった。
ジャガイモかと思った具がまんまチョコなのは驚いたが、つけ麺としてよく出来た商品だと思う。

比べてみるとチョコブラックが一番美味しかったな、チョコ感が少なかったからかもしれないが。
チョコ要素が薄い方が美味しいってのはある意味当たり前なのかもw、だから期間限定なのか。
ただこの3店舗以外の店のチョコラーメンって食べた事無いんだよね、もしあるなら情報求む!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ紅白歌合戦 Vol.6 代々木ファイナル レポ

  • 2017/02/13(月) 20:41:57

34468675_2244039148_149large.jpg
出演アーティストが変わり映えしなくて、2年行かなかったアニメ紅白に久しぶりに行ってきた。
代々木体育館がオリンピックに向けて改修工事に入るため、この会場での開催はラストだ。
今回は紅白と言いながらほとんど白組がいないが、無理に呼ぶよりも逆にすっきりとしていい。

34468675_2244039147_77large.jpg
                    http://www.yoppy.tokyo/articles/11757
                          セットリスト
序盤はまったり見ていたが、TrySailやi☆Ris、ももクロ、スフィア辺りが出るとやっぱり楽しい。
ただ合間に茶番のようなコーナーを挟むのはいつも通りで、ここでテンションがちょっと落ちる。
それでも水瀬いのりや麻倉ももが照れるセリフを言わされて赤くなるのを見るのも悪くなかった。

34468675_2244039145_209large.jpg 34468675_2244039144_216large.jpg
数少ない白組で目を引いたのは「FULL Kabs」(フルカブズ)を結成したベテラン声優三人組だ。
グレーゾーン三ツ矢雄二の自由さには笑ったね、「それは僕たちの奇跡」を歌ったのは驚いた。
かなり期待値を下げて行っただけに思ったより楽しめたよ、ただ来年以降あるかは分からない。

             34468675_2244039141_96large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ろんぐらいだぁす! 第11、12話   他

  • 2017/02/12(日) 15:44:05

○ろんぐらいだぁす! 第11、12話(終)
放送時は作画崩壊や放送中止などで評判ガタ落ちだったが、最後の2話はよく出来ていた。
ナイトライドや雨天ライドは楽しそうだったし、ちゃんと放送されていれば評価も変わったと思う。
亜美の成長も見えたし新しい仲間も増えたし良いラストだったな、少しもったいない作品だった。
34468675_2244137008_71large.jpg 34468675_2244137006_214large.jpg
34468675_2244137003_126large.jpg 34468675_2244137002_36large.jpg
34468675_2244137001_139large.jpg 34468675_2244137000_251large.jpg

○けものフレンズ 第5話
この急激なブームに少々戸惑っているが、仲間内に2、3話を薦めていたオレとしては嬉しい。
プレーリードッグの挨拶は不意を突かれた感じで驚いたね、赤くなるかばんちゃんが可愛い。
いつも通りふんわりと終わると思っていたから、謎フレンズの急な襲撃で続くのは意外だった。
34468675_2244137016_95large.jpg 34468675_2244137015_90large.jpg
34468675_2244137014_66large.jpg 34468675_2244137012_12large.jpg

○南鎌倉高校女子自転車部 第5話
自転車部が実績を作らないと廃部になるという展開だが、いきなりレースに参加するのかな。
ひろみが惹かれた自転車を値段のせいでスルーしたが、最終的に手に入れそうな気がする。
しかし5人目の子は全然出てこないし随分ゆっくりだな、この流れで実績を作れるんだろうか。
34468675_2244136996_25large.jpg 34468675_2244136993_58large.jpg
34468675_2244136991_83large.jpg 34468675_2244136990_33large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○風夏 第5話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話
○亜人ちゃんは語りたい 第5話
○3月のライオン 第16話
△ガヴリールドロップアウト 第5話
△鬼平 第5話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第5話
△リトルウィッチアカデミア 第5話
△アイドル事変 第5話
△BanG Dream! 第3話
△Rewrite 第17話
 総評
風夏は沙羅の変貌に驚いたが可愛いからOK、オルフェンズはジャスレイへの復讐が呆気ない。
亜人ちゃんは三人が仲良くなってきていいね、3月ライオンはようやく桐山にも仲間が出来そう。
ガヴリールはタプリスのポンコツっぷりが凄い、鬼平はお松が可愛かったので通うのも分かるw
34468675_2244136989_154large.jpg 34468675_2244137017_2large.jpg
34468675_2244136998_6large.jpg 34468675_2244137018_199large.jpg
34468675_2244137020_212large.jpg 34468675_2244137010_2large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「虐殺器官」 感想

  • 2017/02/11(土) 10:54:29

               34468675_2244039140_238large.jpg
今回見に行った映画は「虐殺器官」、2015年に公開予定だった作品がようやく日の目を見た。
マングローブの倒産で制作自体危ぶまれた訳だし、こうして公開出来るだけでも御の字だろう。
「Project Itou」で制作された他の2作品も悪くなかったし、今作も大外れする事はないと思う。

34468675_2244039139_120large.jpg
内容は、先進諸国が核爆弾テロをきっかけに個人情報管理体制を構築した世界で、アメリカ情報軍のクラヴィスが後進国で虐殺を扇動しているジョン・ポールの暗殺を命令される展開だ。
クラヴィスはジョンと交際関係にあったルツィアに近付くが、次第に彼女に好意を寄せていく。

34468675_2244039138_203large.jpg 34468675_2244039136_157large.jpg
時間軸が現代のため世界観に入りやすかったね、戦闘描写もなかなかリアルで良かった。
ジャン・ポールが虐殺を扇動している理由は意外だったな、理知的な人間ならではの行動だ。
クラヴィスがルツィアに固執し過ぎな気もしたけど、恋は感情をフラットにしきれないのだろう。

34468675_2244039133_183large.jpg 34468675_2244039132_183large.jpg
ただ小説という媒体が原作のため仕方ないかもしれないが、会話でのやり取りがかなり多い。
まあ言語にスポットを当てた内容でもあるし、分かりにくい部分もあるけど理解するしかないね。
なかなか緊張感のある映画で面白かったよ、ただハーモニーとの繋がりはピンとこなかったな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アイドルマスター プロデューサーミーティング2017 レポ

  • 2017/02/10(金) 06:47:02

34468675_2243566435_44large.jpg
一昨年西武ドームで10周年ライブを行ったアイドルマスター、その後も作品は大きく飛躍した。
ただそれはミリマスやデレマス、サイドMといった作品で、原点の765プロは動きが少なかった。
そんな765プロのみのイベントが久しぶりに決定、しかも約4年ぶりにメンバー全員が勢揃いだ。

34468675_2243566433_202large.jpg 34468675_2243566431_244large.jpg
オレが行った初日はチェリーを歌ってスタート、個人的には2日目の団結が超聴きたかったが…
曲の前に春香が映像で登場して喋る演出は良かったな、ただオレの席からは見えなかったw
その後のトークやアフレコはアドリブばかりで笑ったね、司会の羽根Pも大変だった事だろう。

34468675_2243566423_51large.jpg 34468675_2243566420_33large.jpg
キャストは皆楽しそうだったが、特に久々に戻ってきた若林さんのテンションの高さが凄かった。
765プロのイベントはもう無いのかもとキャスト陣も不安だったようで、皆本当に喜んでいたね。
新たなスタートという事だが、今回が最後かもという不安は見に行く側にもいつもあると思う。

34468675_2243566416_104large.jpg
2日目にミンゴスが言った「歌だけのライブがやりたい!」という言葉は、重い物かもしれない。
多くのキャストが歳を重ね家庭を持ち制約も増えたと思う、でも希望は常に持ち続けていたい。
やっぱりオレにとってのアイマスとは彼女達なんだと、改めて感じさせてくれたイベントだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話   他

  • 2017/02/09(木) 07:16:32

○この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話
久しぶりに戻ってきたダクネスがメインの話だったが、相変わらずのドMっぷりで微笑ましいね。
彼女の理想の男性像がクズ過ぎて笑った、まんまカズマに当てはまるがそんなヤツは多そう。
カズマの戦い方は変な方向に成長してきたな、フヒwと笑って仕掛けるダクネスが可愛かった。
34468675_2243854296_221large.jpg 34468675_2243854294_195large.jpg
34468675_2243854292_172large.jpg 34468675_2243854290_86large.jpg

○クズの本懐 第4話
茜先生の本性が明らかにされたが正に魔性の女だな、麦たちは言われても信じないだろうが。
決定的な瞬間を見せられた花火が麦ではなく早苗と関係を持つところまで行ったのは驚いた。
鳴海は今のままだと捨てられるだけだが何か動きはあるのかな、相手は最強のクズだしねえ。
34468675_2243854305_146large.jpg 34468675_2243854303_196large.jpg
34468675_2243854302_146large.jpg 34468675_2243854299_33large.jpg

○AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第5話
アキバ系らしくゲーム大会の話だったが、本物のストリートファイターを使うとは思わなかった。
敵だと思っていたマツコが一般人だった展開は良かったな、パンツを嗅ぐまとめは頭おかしい。
そんな中で拉致されても明るいにわかは可愛かった、個人的には今まででは一番面白かった。
34468675_2243854320_234large.jpg 34468675_2243854318_70large.jpg
34468675_2243854317_232large.jpg 34468675_2243854314_211large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○幼女戦記 第5話
○セイレン 第5話
○小林さんちのメイドラゴン 第4話
○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第5話
○ALL OUT!! 第17話
△うらら迷路帖 第5話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第5話
△政宗くんのリベンジ 第5話
△CHAOS;CHILD 第4話
△双星の陰陽師 第42話
 総評
幼女は航空魔導大隊がどんどん精鋭になっていく、セイレンは付き合うのに4話もいらなそう。
メイドラゴンはカンナが強烈に可愛かった、落語心中は八雲が元気な姿に戻れる事はなさそう。
ALL OUTは実力校に対してどこまでやれるのかな、うららは千矢の才能が並外れて凄そうだ。
34468675_2243854288_33large.jpg 34468675_2243854286_101large.jpg
34468675_2243854281_223large.jpg 34468675_2243854311_222large.jpg
34468675_2243854284_189large.jpg 34468675_2243854310_254large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 九絵

  • 2017/02/08(水) 07:56:04

34468675_2243279897_142large.jpg

34468675_2243279894_89large.jpg 34468675_2243279893_106large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン2の第6話に登場した大岡山にある居酒屋の九絵だ。
ここは魚料理をメインに扱う店で、ランチ時は定食も安くなるため近くで働く人にとってはいい店だ。
オレはじゃぐわーさんと夜に訪問、値段は上がるが全てのメニューを食べるにはこの時間しかない。

34468675_2243279891_122large.jpg 34468675_2243279889_119large.jpg
34468675_2243279888_184large.jpg 34468675_2243279887_109large.jpg
まず注文したのはこの店の一番人気である九絵定食、刺身と煮付けの両方が食べられる定食だ。
刺身は大将がその日に仕入れた活きのいい魚を入れてくれるため、何が出てくるかはお楽しみだ。
この日はドラマと同じマグロやサーモンなどが出てきたが、どの刺身も見た目通りの美味しさだった。

34468675_2243279886_242large.jpg 34468675_2243279885_132large.jpg
34468675_2243279883_246large.jpg 34468675_2243279882_147large.jpg
それ以上に美味しかったのが魚の煮付けだ、この煮汁だけでご飯が何杯でもいけそうな味だった。
汁のしみ込んだ魚と大根は満足のいく逸品だったが、この煮付けも日によって内容が変わるようだ。
付け合せは厚揚げ煮、卵焼き、小松菜の三品だが、特に厚揚げ煮は味がしみていて美味しかった。

34468675_2243279881_102large.jpg 34468675_2243279880_250large.jpg
34468675_2243279879_13large.jpg 34468675_2243279878_152large.jpg
定食でご飯のおかわりをした後にさらになめろう冷茶漬を注文、明らかに食べ過ぎモードだったな。
まずなめろうだけ食べてみたが思わず「美味っ!」と言ってしまった、そして出汁をジャブジャブ投入。
冷たい茶漬は初めて食べたけどスルッと腹に入っていく美味さ!全てにおいて満足いく店だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ドクター・ストレンジ」 感想

  • 2017/02/07(火) 07:51:22

               34468675_2243450700_98large.jpg
今回見に行った映画は「ドクター・ストレンジ」、マーベルのアメコミを実写化した新シリーズだ。
オレは今回映画化されるまで全く知らなかったが、アメリカでは有名なキャラクターのようだ。
今作は映像の凄さが話題になっていたので、せっかくならと久しぶりにIMAX3Dで見る事にした。

34468675_2243450699_85large.jpg
内容は、天才外科医ストレンジが交通事故で両手の機能を失ってしまい、様々な治療法を探していく中で半身不随の男を治したという噂のカマー・タージと呼ばれる施設へ向かう展開だ。
そこでストレンジは魔術の存在を知り、修行を重ねていくうちに大きな戦いに巻き込まれていく。

34468675_2243450698_147large.jpg 34468675_2243450694_249large.jpg
魔術師同士の戦いは見応えがあったな、別次元の空間が捻じ曲がっていく描写が素晴らしい。
全編3Dカメラ撮影をしただけの事はあったと思う、ストレンジとマントのやり取りもいい感じだ。
師匠のエンシェント・ワンは印象的なキャラだったね、敵の方はちょっとアクが弱かったかも。

34468675_2243450693_129large.jpg 34468675_2243450691_231large.jpg
最終決戦は派手な展開だったな、ストレンジの使った手段が力押しではなく策士っぽくていい。
エンディング後にはマーベルお約束の続編映像もあったが、ちょっと強引な流れにも思えた。
それでも最後までアメコミらしいノリの作品で面白かったな、やはり3Dでの鑑賞がお勧めだよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話   他

  • 2017/02/06(月) 07:46:31

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話
前回名瀬とアミダが死んだのは残念だったが予想通りではあった、しかし今回は本当にきつい。
個人的に一番好きなキャラがラフタだったから衝撃は大きい、アジーの反応も真に迫っていた。
オルガに頼られたマクギリスは最後まで信用出来るんだろうか、ただ今すべきは敵討ちだな。
34468675_2243279754_35large.jpg 34468675_2243279752_22large.jpg
34468675_2243279750_151large.jpg 34468675_2243279748_125large.jpg

○亜人ちゃんは語りたい 第4話
陰口を言う二人に正面から向き合ったひかりはかっこいいな、その後の雪の対応も良かった。
ひかりはアホっぽいのに亜人で一番回りが見えているのかも、姉妹仲が良いのも微笑ましい。
佐藤先生は高橋に惚れてからどんどんポンコツな感じになってきたが、可愛くていいと思うね。
34468675_2243279734_17large.jpg 34468675_2243279733_210large.jpg
34468675_2243279731_149large.jpg 34468675_2243279730_160large.jpg

○リトルウィッチアカデミア 第4話
大好きな作家に会えるはずが外出禁止になったロッテ、落ち込みたくなる気持ちはよく分かる。
作品のクイズ大会は完全にマニア仕様だな、バーバラの挙動が完全に隠れファンで笑った。
ナイトフォールの作者アナベルはいいキャラだったね、やっぱり深夜にやる作品ではないなあ。
34468675_2243279746_192large.jpg 34468675_2243279744_220large.jpg
34468675_2243279739_67large.jpg 34468675_2243279738_75large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○風夏 第4話
○3月のライオン 第15話
○けものフレンズ 第4話
○南鎌倉高校女子自転車部 第4話
○ガヴリールドロップアウト 第4話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第4話
△鬼平 第4話
△BanG Dream! 第2話
△Rewrite 第16話
△アイドル事変 第4話
 総評
風夏は引き下がったアイドルが押しかけてきて驚いた、ライオンはおっさん対決の方が熱いな。
けもフレは小出しの情報が気になる、女子自転車は水泳部の先輩が予想外にいい人だった。
ガヴドロは水着回なのに健全な感じだったな、弱ペダは2年のメガネ先輩が普通に居て驚いた。
34468675_2243279725_149large.jpg 34468675_2243279747_233large.jpg
34468675_2243279729_29large.jpg 34468675_2243279755_104large.jpg
34468675_2243279736_43large.jpg 34468675_2243279756_128large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

リスアニ!LIVE 2017 CROSS STAGE レポ

  • 2017/02/05(日) 09:33:20

34468675_2243170647_112large.jpg
今回行ったのは、リスアニ!LIVE 2017初日のCROSS STAGE、会場は今回も日本武道館だ。
2、3日目はいつも通りフェス形式のライブだが、この日は初の試みでツーマンライブとなった。
出演アーティストはLiSAとkalafina、この二組が果たしてどのくらい絡むのかが注目ポイントだ。

34468675_2243170646_192large.jpg
                  http://www.livefans.jp/events/679640
                          セットリスト
何と初っ端の曲oath sighからLiSAとkalafinaが揃って登場、一気にテンションが上がったね。
今回は二組の共通項でもあるFateシリーズを前面に出したセットリストで、全曲歌ったと思う。
個人的には、LiSAとWakanaが二人で歌ったTHIS ILLUSIONが一番心に刺さったかもしれない。

34468675_2243170644_178large.jpg 34468675_2243170643_83large.jpg
LiSAパートがRising Hopeで締まり休憩後にkalafinaパートがスタート、ここから更に高まった。
それぞれのワンマンに行ったのは1年前くらいなので、久しぶりに多くの楽曲を聴く事が出来た。
このコンセプトのライブはぜひ今後も続けて欲しいね、色々な可能性が見えたライブだったよ。

34468675_2243170642_5large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

舞台「Wake Up, Girls! 青葉の記録」 レポ

  • 2017/02/04(土) 07:29:48

                34468675_2243279514_246large.jpg
先日、8公演開催された舞台「Wake Up, Girls! 青葉の記録」の千秋楽公演を見に行ってきた。
今までアニメ作品の舞台もいくつか見てきたが、声優が自らのキャラを演じる舞台は久々だ。
声優本人がそのキャラを演じてくれると、こちらも作品を投影しやすくてより舞台に入り込める。

34468675_2243279513_177large.jpg
内容は劇場版第1作を再現しており、Wake Up, Girls!の結成と初ライブまでが描かれていた。
初っ端にワグナーの太田が客席を煽ってからのスタートで、盛り上げ方が上手いなと思ったね。
普段の彼女達の姿や声を知っているだけに、逆にキャラになりきって演じる姿が新鮮に映った。

34468675_2243279512_22large.jpg

34468675_2243279511_30large.jpg 34468675_2243279510_22large.jpg
I-1club勢では岩崎志保を演じた大坪由佳が出演、他のI-1キャストより肉感があって好みだw
劇場版は元々好きな内容だし、実際に行った仙台の舞台も思い出してより情景が迫ってきた。
途中ではWUGの7人がアドリブで演じるところもあったりと、ライブとは違った楽しさがあったね。

34468675_2243279509_154large.jpg
舞台自分は2時間あっという間に終わった感じで、その後の新曲披露ミニライブも盛り上がった。
一時は存続自体どうなるかと思われたWUGだけど、そこを乗り越えて皆が成長してきたと思う。
今年始まる新作アニメは正直不安なキャラデザだったりするけど、いい作品になって欲しいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 クズの本懐 第3話   他

  • 2017/02/02(木) 20:57:08

○クズの本懐 第3話
早苗の想いを知った花火だがさすがに受け入れられなかったか、早苗がちょっと可哀相かも。
オープニング映像で黒さが垣間見えていた茜先生は、あの表情だしやっぱり悪い女っぽいな。
花火とやり合いそうだがどんな会話になるのか気になるね、そんな中でモカは唯一の良心だ。
34468675_2242940201_6large.jpg 34468675_2242940197_7large.jpg
34468675_2242940194_24large.jpg 34468675_2242940193_42large.jpg

○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第4話
子供の父親問題も前回でひと段落し、信乃助が可愛く素直にすくすくと育ったのは嬉しいね。
与太郎の仕事も順調のようだし、小夏が寿限無を人前で披露して喜ぶ姿にもほっこりした。
ただ八雲師匠の方もまだ一波乱ありそうな気配だし、このまますんなり行かないんだろうなあ。
34468675_2242940167_191large.jpg 34468675_2242940165_104large.jpg
34468675_2242940164_101large.jpg 34468675_2242940161_84large.jpg

○セイレン 第4話
常木編は今回で終了となったが、恋愛ゲーム原作のアニメとしては珍しい終わり方だったな。
海岸でのいちゃいちゃは良かったが、あそこまでいって付き合えない正一はきついだろうなあ。
5年後に再会出来たが、彼女の性格なら海外修行に行ってる間に恋人を作ってる気がする…
34468675_2242940188_252large.jpg 34468675_2242940185_131large.jpg
34468675_2242940180_22large.jpg 34468675_2242940177_238large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話
○幼女戦記 第4話
○小林さんちのメイドラゴン 第3話
○うらら迷路帖 第4話
○ALL OUT!! 第16話
△政宗くんのリベンジ 第4話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話
△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第4話
△双星の陰陽師 第41話
△CHAOS;CHILD 第3話
 総評
このすばはアクアが「誰この人?」状態だったな、幼女は自らの能力の高さで墓穴を掘るとは。
メイドラゴンは他のドラゴンも普通に人間界にいるんだな、うららは何気に露出が毎回多いね。
ALL OUTはコーチがいいお爺ちゃんになってきた、政宗はもう愛姫が完全にオチてるじゃん。
34468675_2242940192_62large.jpg 34468675_2242940168_116large.jpg
34468675_2242940174_89large.jpg 34468675_2242940203_232large.jpg
34468675_2242940173_157large.jpg 34468675_2242940190_125large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

マクロスΔの世界展 レポ

  • 2017/02/01(水) 06:54:43

                 34468675_2242939970_129large.jpg
34468675_2242939969_180large.jpg 34468675_2242939968_124large.jpg
今回行ったのは「マクロスΔの世界展」、マクロス関連の展示会は結構行われている印象だ。
個人的にマクロスΔは後半に失速したイメージが強いが、ワルキューレは中々頑張っている。
そんな中で開催された展示会だったが、予想通り週末なのに来場者は少な目だった印象だ。

34468675_2242939967_202large.jpg

34468675_2242939965_219large.jpg 34468675_2242939963_132large.jpg
入場料は500円という事で小規模な展示だったな、展示のメインはキャラ設定などのパネルだ。
会場の規模は知っていたのでこんなものだろうと思ったけど、遠くから来た人は拍子抜けかも。
ただワルキューレが作中で歌う映像を見ていると、やっぱり曲やユニットはいいなあと思ったよ。

34468675_2242939962_198large.jpg 34468675_2242939961_77large.jpg
34468675_2242939959_85large.jpg 34468675_2242939955_253large.jpg
特にメッサーが死ぬエピソードで流れた「AXIA~ダイスキでダイキライ~」はかなり好きな曲だ。
今回はパスしたけど、改めてもう一度ワルキューレのライブに行ってみようかなあと思ったよ。
帰りにはフレイアのドリンクセットを食べて撤収、マクロスΔのイベントは今後もあるのかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村