ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA レポ

  • 2017/01/31(火) 07:52:24

          34468675_2242684359_239large.jpg
オレも一昨年参加したANIMAX MUSIXの大阪公演、3回目の今回は大阪城ホールでの開催だ。
昨年の横浜にも参加したが今回はとにかく出演アーティストが豪華で、テンションも高かった。
この週末は最大寒波で大雪での帰宅難民化も予想されたが、全てを吹っ切り大阪へ向かった。

34468675_2242684357_182large.jpg
                https://www.animax.co.jp/blog/357001
                          セットリスト
ANIMAX MUSIXの売りである様々な企画はやはり今回も楽しい、ノリはアニクラに近いかもw
ソードアート・オンラインの特集や、この日限定のユニットを組んでの曲なども盛り上がったが、個人的に一番テンションが上がったのは「聖地巡礼」アニメの曲を歌ったコーナーだね。

34468675_2242684355_51large.jpg 34468675_2242684352_201large.jpg
ユーフォやガルパン、たまゆら、ハナヤマタなどの曲を、さまざまなコラボで歌い上げてくれた。
この日一番色々な曲を歌っていたのは水瀬いのりじゃないかな、彼女は今まさに絶好調だね。
シークレットゲストは春奈るなで久々に彼女の生歌が聴けた、そしてトリは安定のfripSideだ。

                  34468675_2242684349_15large.jpg
個人的には席の裏1メートルくらいの距離までみもりんがトロッコで来てくれたのが嬉しかった。
この日の推しだったWUGも楽しかったし、everying!でジャージャー出来たのも良かったなあ。
今回に関しては最高のメンツでのフェスだったと思う、最後の打ち上げまでずっと楽しかったよ。

34468675_2242684347_61large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 BanG Dream! 第1話   他

  • 2017/01/29(日) 16:10:56

○亜人ちゃんは語りたい 第3話
油断すると淫夢を見せ触れると興奮してしまうなんて、サキュバスと付き合うのは大変そうだな。
そんな佐藤もあっという間に惚れたし、ひかりもキスしたし、高橋は亜人専門のタラシみたいだ。
次回は日下部の話になりそうだが、きっと彼女も高橋を気に入っちゃうんだろうなあ…羨ましい。
34468675_2242684729_134large.jpg 34468675_2242684726_43large.jpg
34468675_2242684722_166large.jpg 34468675_2242684719_83large.jpg

○風夏 第3話
優たちを巻き込みバンドを始める事にした風夏、こういう振り回す系の子は好みが分かれそう。
でも彼女の水着姿はいい感じにエロかった、ただ未だに彼女が優に惚れた理由がピンとこない。
新たにアイドルで幼馴染の子が追加される展開は王道だね、明らかに当て馬になりそうだが。
34468675_2242684711_75large.jpg 34468675_2242684708_4large.jpg
34468675_2242684705_138large.jpg 34468675_2242684701_117large.jpg

○BanG Dream! 第1話
ようやく始まったバンドリだが皆の期待が高過ぎる気がする、1話目はこんなものじゃないかな。
完全にキャラ紹介話だし面白いかと言われればそれほどでもない、まあ雰囲気はあったと思う。
ただバンドのライブにペンライトを振るファンってどうなんだ?と、どうでもいい所が気になった。
34468675_2242684750_230large.jpg 34468675_2242684745_109large.jpg
34468675_2242684737_224large.jpg 34468675_2242684735_161large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○けものフレンズ 第3話
○リトルウィッチアカデミア 第3話
○鬼平 第3話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話
○ガヴリールドロップアウト 第3話
○南鎌倉高校女子自転車部 第3話
○Rewrite 第15話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第3話
△3月のライオン 第14話
△アイドル事変 第3話
 総評
けもフレはサーバルがバスに跳ねられたのは笑った、リトルウィッチはアッコが超タフネスだな。
鬼平は殺陣だけでなく内容もいい、オルフェンズはイオクが良い感じに嫌キャラになってきた。
ガヴリールは堕落しても神の光は有効なのか、南鎌倉女子は部を復活させる流れが良かった。
34468675_2242684755_111large.jpg 34468675_2242684773_10large.jpg
34468675_2242684769_247large.jpg 34468675_2242684772_158large.jpg
34468675_2242684713_56large.jpg 34468675_2242684732_99large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ちはやふる 聖地巡礼 in 近江神宮

  • 2017/01/28(土) 08:21:29

34468675_2242774010_94large.jpg

34468675_2242774008_245large.jpg 34468675_2242774006_197large.jpg
記録的な大雪が降ったこの日、何を思ったかオレはちはやふるの舞台近江神宮へ向かった。
電車に遅れが出るなかJR大津京駅に到着、降り積もった雪を踏みしめ15分ほど歩き続けた。
朝の9時と早い時間ではあったが、交通機関の心配もあるせいかほとんど参拝客はいない。

34468675_2242774005_149large.jpg 34468675_2242774004_209large.jpg
34468675_2242774003_250large.jpg 34468675_2242774002_81large.jpg
ようやく近江神宮の階段に到着、あちこちに雪が積もっている事でより幻想的な風景に見えた。
ちょうどこの頃から天気が晴れてきたのも良かったね、雪かきをする巫女さん達がとても尊い。
ここはアクセスも良く京都からそれほど離れていないし、本来はもっと参拝客がいたんだろう。

34468675_2242774001_107large.jpg 34468675_2242774000_50large.jpg
34468675_2242773998_26large.jpg 34468675_2242773997_105large.jpg
まず参拝を終えてから撮影を始めたが、意外にもそれほど広い敷地の神社ではなかったな。
境内の端の方にはちはやふるの大きな看板も置いてあり、ファンが多く来るだろう事が伺える。
コスプレイヤーではない可愛い巫女さんもいたが、さすがに撮影は自重した(当たり前だw)

34468675_2242773996_105large.jpg 34468675_2242773995_129large.jpg
34468675_2242773993_2large.jpg 34468675_2242773992_92large.jpg
ちはやふるおみくじも売っていてせっかくなので購入、さすがにクリアファイルは買わなかった。
境内から少し歩くと、毎年かるたの名人戦やクイーン戦が行われている近江勧学館があった。
今年はちょうど1週間前に開催されたばかりで、もし先週がこの天気だったら大変だったと思う。

            34468675_2242773991_241large.jpg
その後は多くのラッピング電車で有名な大津線で撤収、駅構内にはちはやふるのポスターも。
1時間程ちはやふるラッピング電車を待ってみたけど、この日はユーフォしか走ってなかった…
本当は近江牛を食べに行くつもりだったが運休を気にして早々に撤収、でも行って良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

動画工房×フィール 原画展 レポ

  • 2017/01/26(木) 22:08:44

                 34468675_2242239546_111large.jpg
先日、秋葉原近くのマーチエキュートで開催された動画工房×フィール 原画展に行ってきた。
動画工房は多くのアニメを手掛けてきた制作会社で、設立から45年経っている老舗の会社だ。
一方のフィールは2002年に設立されたアニメ制作会社で、今回はこの2社での原画展だった。

34468675_2242239545_221large.jpg 34468675_2242239544_58large.jpg
34468675_2242239543_129large.jpg 34468675_2242239541_92large.jpg
基本的にはこの数年の作品の原画展示だったが、それでもかなりの点数が展示してあったね。
ここに貼ったもの以外だと刀剣乱舞、三者三様、うまる、緋弾のアリア、ラクロジなどがあった。
そんな中、どうしてもNEW GAMEやこの美などの水着や下着の原画に目がいっちゃったなあw

34468675_2242239540_209large.jpg 34468675_2242239539_57large.jpg
34468675_2242239537_64large.jpg 34468675_2242239536_167large.jpg
売店には設定資料集や画集、作品グッズなど色々売られていて、買っている人も何人かいた。
ただ場所が分かりにくいのかあまり人は居なかったね、入場無料で展示物も多かったのにね。
ほぼ全て撮影禁止なのは残念だけど原画メインだし仕方ないか、足を運んでみて良かったよ。

                34468675_2242239535_114large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話   他

  • 2017/01/25(水) 23:17:07

○この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話
2話になって一気に加速した感じだね、カエルに丸のみされるアクア達の姿がこのすばっぽい。
煽られて一緒に風呂に入ってしまうめぐみんがチョロ可愛い、カズマさんマジロリニートだわ。
めぐみんとゆんゆんのやり取りも良かったね、蚊帳の外のダクネスは次回帰ってくるのかな。
34468675_2242240583_169large.jpg 34468675_2242240582_73large.jpg
34468675_2242240580_247large.jpg 34468675_2242240579_91large.jpg

○小林さんちのメイドラゴン 第2話
新たなキャラとしてカンナが登場、前回の感じだと敵なのかと思ったけど普通にいい子だった。
トールとカンナの激しいじゃれ合いは凄かったな、二人が本気になったら世界は軽く滅亡だ。
小林がトールに出会った時がそこまで切羽詰った状況だとは思わなかったな、そりゃあ懐くわ。
34468675_2242240569_102large.jpg 34468675_2242240568_146large.jpg
34468675_2242240567_86large.jpg 34468675_2242240564_236large.jpg

○セイレン 第3話
主人公のフェチっぷりが出てきて面白かったね、へその上のジャージの跡とかマニアックだ。
まあ一緒に風呂なんかに入ればあの状態になるわな、しかし常木さんはあざといが可愛いな。
ここからどう付き合うような流れになるのかな、あと残り数話で全員のエピソード出来るのかね。
34468675_2242240578_123large.jpg 34468675_2242240577_231large.jpg
34468675_2242240575_220large.jpg 34468675_2242240572_121large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○幼女戦記 第3話
○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第3話
○クズの本懐 第2話
○ALL OUT!! 第15話
△政宗くんのリベンジ 第3話
△うらら迷路帖 第3話
△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第3話
△CHAOS;CHILD 第2話
△双星の陰陽師 第40話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話
 総評
幼女戦記は存在Xが神のくせに大人気ない、落語心中は与太郎の啖呵がかっこよかったな。
クズ本懐はレズ娘が一気に襲いかかってて笑った、ALLOUTは部活内の揉め事がリアルだ。
政宗は普通のハーレムアニメに落ち着いてきた感じ、うららは可愛いだけに特化した内容だな。
34468675_2242240561_177large.jpg 34468675_2242240559_32large.jpg
34468675_2242240586_71large.jpg 34468675_2242240563_169large.jpg
34468675_2242240588_24large.jpg 34468675_2242240589_127large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in つちや食堂

  • 2017/01/24(火) 22:56:16

34468675_2242522755_2large.jpg

34468675_2242522747_141large.jpg 34468675_2242522752_15large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン2の7話に登場した飯岡の海岸沿いにあるつちや食堂だ。
千葉の九十九里浜にあるこの店は非常に遠く交通の便も悪いため、どの客も自動車で行っている。
オレは本数の少ない電車やバスの時間を調べ4時間かけて辿り着いたが、休みでなくて良かったよ。

34468675_2242522745_84large.jpg 34468675_2242522744_78large.jpg
34468675_2242522742_213large.jpg 34468675_2242522740_38large.jpg
オレはドラマと同じく刺身定食を注文、もちろんサンマのなめろうとマグロという五郎さんと同じ2品だ。
サンマのなめろうは秋だけのメニューで、甘みがあり味噌で味もついているので醤油なしでいける。
マグロは新鮮で正に刺身の王道という美味しさ、卵スープのお吸物も寒いこの日にはピッタリだった。

34468675_2242522738_33large.jpg 34468675_2242522735_75large.jpg
34468675_2242522734_34large.jpg 34468675_2242522732_177large.jpg
蛤の酒蒸しはドラマ内の1人前より明らかに量が減っていたが、人気が出過ぎて量を変えたのかな。
この日は赤貝が無かったので代わりに久住先生が食べたアジフライも注文、どちらも安定の味だ。
さすがに何時間もかけて行くほどではないが近くにあったら新鮮な魚を食べに通いたくなる店だね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 リトルウィッチアカデミア 第2話   他

  • 2017/01/23(月) 22:44:46

○亜人ちゃんは語りたい 第2話
先生の胸元で抱かれた事で先生を好きになった町が可愛い、デートの模様も中々面白かった。
身体の方に意思が無いのはセルティと違うところか、離れていても飲み物は入っていくんだな。
逆にひかりはかなりのイタズラ娘だ、今回がきっかけでサキュバスの佐藤先生とも関わりそう。
34468675_2241980856_146large.jpg 34468675_2241980855_104large.jpg
34468675_2241980853_92large.jpg 34468675_2241980852_192large.jpg

○リトルウィッチアカデミア 第2話
シャリオに憧れてアカデミアに入学したアッコだが、周りに馬鹿にされるのも仕方ないのかもね。
ライバルになりそうなダイアナは高飛車なタイプではなくていい子だね、仲良くなれそうだが。
相変わらず雰囲気は朝アニメという感じ、丁寧に作ってあるし多くの人目に付くといいんだけど。
34468675_2241980866_167large.jpg 34468675_2241980865_59large.jpg
34468675_2241980863_181large.jpg 34468675_2241980862_236large.jpg

△Rewrite 第14話
バッドエンドの1期の続きとなったが、各ヒロインルートのエピソードを抜粋したかのような話だ。
何度もループしてこんな世界もあったんだよという事か、篝ともその都度出会っているのかな。
原作組からは好評のようだがアニメ組は訳が分からないと思う、最後まで見るつもりだけどね。
34468675_2241980860_196large.jpg 34468675_2241980859_147large.jpg
34468675_2241980858_26large.jpg 34468675_2241980857_209large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話
○ガヴリールドロップアウト 第2話
○3月のライオン 第13話
△けものフレンズ 第2話
△南鎌倉高校女子自転車部 第2話
△鬼平 第2話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第2話
△アイドル事変 第2話
×エルドライブ 第2話
 総評
オルフェンズは名瀬たちが皆死にそうだなあ、ガヴリールは悪魔組の二人の方が断然可愛い。
3月ライオンはモブかと思った島田がいいキャラだ、けもフレは15分くらいがピッタリだと思う。
鎌倉自転車部は鎌倉名所巡りという感じだったな、鬼平は憧れの子が堕ちる様が切ないわ。
34468675_2241980871_10large.jpg 34468675_2241980870_74large.jpg
34468675_2241980868_115large.jpg 34468675_2241980850_24large.jpg
34468675_2241980851_244large.jpg 34468675_2241980872_38large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「傷物語〈Ⅲ冷血篇〉」 感想

  • 2017/01/22(日) 01:25:54

               34468675_2242049719_61large.jpg
今回見に行った映画は「傷物語〈Ⅲ冷血篇〉」、2012年公開予定だった傷物語もようやく完結だ。
今作は三部作の中で一番長いが、全体的には前後編にすれば丁度いいくらいの長さだった。
展開としては三分割が良かったとも言われているが、そもそも〈Ⅰ鉄血篇〉が微妙だったしね。

34468675_2242049717_88large.jpg
内容は、人間に戻るため3人のハンターからキスショットの身体を取り戻した暦だが、復活したキスショットの吸血鬼としての人食い姿を目の当たりにして自分のした事に後悔する展開だ。
人間を捕食するキスショットを止めるため、暦は彼女と戦い消滅させる事で責任を取ろうとする。

34468675_2242049716_171large.jpg 34468675_2242049714_218large.jpg
あらすじだけ見るとかなりシリアスな感じだが、全体のイメージとして「おっぱい」になるだろう。
もちろん暦とキスショットの戦いやその結末はよく描けていたが、羽川のおっぱいは半端ない。
それぞれの思惑が絡み合った末、誰も幸せにならない落としどころを提案した忍野はさすがだ。

34468675_2242049713_148large.jpg 34468675_2242049710_33large.jpg
さすがに三部作のラストだけあって面白かった、何より暦と羽川のやり取りは凄かったと思う。
なのに恋人にガハラさんを選ぶんだよなあ、スバルがレムじゃなくエミリアを選ぶようなものか。
ただ個人的には、やっぱりシャフト演出の一部をカットしてでも1本にまとめて欲しかったなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「君の名は、シン・ゴジラ、ラブライブ!サンシャイン‼︎・・・etc」

  • 2017/01/20(金) 22:07:57

定期的に挙げているコラボメニューまとめ、何だかんだですぐに写真が一杯になるんだよねw
最近は値段が高いのが普通に思えてきた、完全に感覚がマヒしているが美味しければマシだ。

 君の名はカフェ
34468675_2241980652_233large.jpg 34468675_2241980651_84large.jpg
34468675_2241980650_82large.jpg 34468675_2241980649_23large.jpg
34468675_2241980648_23large.jpg 34468675_2241980647_56large.jpg
大人気の君の名はだけあって、整理券をもらってから入場するまでに6時間も待つ事になった。
パンケーキやパフェは見栄えも良く量も多めだったが、ラーメンや定食は割高感が半端ない。

 セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!!
34468675_2241980658_239large.jpg 34468675_2241980657_236large.jpg
34468675_2241980656_18large.jpg 34468675_2241980655_159large.jpg
秋葉原のセガが手掛けているコラボカフェだが、1日6回転もしているのに土日はほぼ満員だ。
料理の出来は悪くないが値段はやはり高め、それでもコースターコンプのため皆頑張っていた。

 セガコラボカフェ ガールズ&パンツァーカフェ
34468675_2241980666_114large.jpg 34468675_2241980665_242large.jpg
34468675_2241980664_197large.jpg 34468675_2241980663_211large.jpg
同じく秋葉原のセガが手掛けているコラボカフェで、こちらも週末はかなり賑わっているようだ。
あんこうパスタやボコカフェの見栄えは悪くないが、ダージリンセットがぬるかったのはアカン。

 ご注文はカフェですか??
34468675_2241980674_187large.jpg 34468675_2241980673_138large.jpg
34468675_2241980672_182large.jpg 34468675_2241980671_222large.jpg
34468675_2241980670_206large.jpg 34468675_2241980669_199large.jpg
原宿で開催されたコラボカフェだが、土地柄なのか若い女の子が結構居たのは意外だった。
ティッピーパンや黄金の鯱パフェは色々なコラボカフェで見たが、チノラテは初めて遭遇したな。

 スイーツパラダイス
34468675_2241980668_25large.jpg 34468675_2241980667_167large.jpg
スイパラも定期的にコラボをやっているが、必ずバイキングとセットとなるためかなり高くつく。
コラボメニューの系統はほぼ毎回同じだが、何のコラボメニューかひと目で分かるのはいい。

 ナンジャタウン
34468675_2241980662_130large.jpg 34468675_2241980661_8large.jpg
ナンジャタウンも今は女性向けアニメのコラボしかやらないイメージだったが、これは驚いた。
シン・ゴジラ第二形態のパフェは愛らしい見た目だね、逆にモスラケーキはかなり凝っていた。

 ロイヤルホスト
34468675_2241980654_121large.jpg 34468675_2241980653_110large.jpg
秋葉原のロイヤルホストでは定期的にWORKINGコラボを行うが、WWW.WORKINGは初めてだ。
ワグナリアプレートに旗が無くなったのは残念、宮越華のパフェはアニメの印象だと危険物だ。

 プリンセスカフェ
34468675_2241980660_71large.jpg 34468675_2241980659_177large.jpg
各地に増え始めたプリンセスカフェの女性向けアニメコラボだが、秋葉原店はきんモザだった。
ただ店も料理もかなりチープな感じなので、よっぽど好きな作品でなければパスでいいかも。

 キュアメイドカフェ
34468675_2241980676_196large.jpg 34468675_2241980675_131large.jpg
毎度お馴染みキュアメイドカフェだが、魔法少女育成計画のコラボはあまり混んでいなかった。
この日はオレの隣の席でメイド志望が面接を受けていて、料理よりそちらばかり気にしていたw


そんなに溜め込んだつもりもなかったが、こうして見ると1ヶ月ちょっとでかなり行ったんだなあ。
ドリフターズやガーリッシュナンバーのコラボもやってたけど料理自体にコラボ感が無かった。
正直コースターとかはその場で写真を撮りたいだけなんで、料理の方に力を入れて欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 小林さんちのメイドラゴン 第1話   他

  • 2017/01/19(木) 07:49:39

○小林さんちのメイドラゴン 第1話
いきなりドラゴンが訪ねてくるというトンデモ展開だが、ギャグ時空だから何でもありなのかな。
非道な性格には思えないが、あの人間蔑視っぷりを見るとやはり人間と戦っていたんだろうね。
小林と同僚のメイドトークはさすがに引くわな、ネタとして面白かったしこのノリが続くといいが。
34468675_2241709826_224large.jpg 34468675_2241709823_83large.jpg
34468675_2241709822_105large.jpg 34468675_2241709820_247large.jpg

○この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話
昨年高評価を得たこのすばだが2期も雰囲気は変わらず一安心、ただ期待値が高過ぎたかな。
へたれた作画は気にならないが、借金絡みのエピソードを引っ張ると話の自由度が薄れそう。
1話完結で馬鹿話をやるくらいの緩さの方がいいんだけどね、まあ大崩れする事は無さそうだ。
34468675_2241709832_145large.jpg 34468675_2241709831_184large.jpg
34468675_2241709830_171large.jpg 34468675_2241709827_135large.jpg

△クズの本懐 第1話
それぞれ好きな人の事を考えながら情事に及ぶという展開は、なかなか刺激的で良かったな。
ただその行為の描写がエロかっただけで話自体は普通だ、まだ導入部だから分からないけど。
OP映像を見ていると女教師の方がひと癖ありそう、花火は麦に対して多少気がありそうだが…
34468675_2241709855_1large.jpg 34468675_2241709852_177large.jpg
34468675_2241709851_129large.jpg 34468675_2241709848_98large.jpg

△CHAOS;CHILD 第1話
前半でCHAOS;HEADの振り返りがあったが、見ていたにも関わらずあまり思い出せなかった。
今回のCHAOS;CHILDはそれに比べればまだ分かりやすい方だったかな、続きも気になるし。
やっぱり周りのキャラも徐々に死んでいくんだろうか、置いてきぼりにならないといいんだけど。
34468675_2241709865_99large.jpg 34468675_2241709863_111large.jpg
34468675_2241709859_18large.jpg 34468675_2241709857_149large.jpg

△けものフレンズ 第1話
完全にショートアニメでやる内容のように思える、このシュールな雰囲気で最後までいくのかな。
今後はサーバルと行動を共にするようだが、他の動物フレンズのレギュラーはいるんだろうか。
途中のフレンズ紹介コーナーは唐突で笑ったけど、最後まで見続けられるかは分からないな。
34468675_2241709846_173large.jpg 34468675_2241709841_214large.jpg
34468675_2241709838_136large.jpg 34468675_2241709834_41large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○幼女戦記 第2話
○セイレン 第2話
○ALL OUT!! 第14話
○うらら迷路帖 第2話
○政宗くんのリベンジ 第2話
○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第2話
△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第2話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第2話
△双星の陰陽師 第39話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ポッピンQ」 感想

  • 2017/01/17(火) 22:43:13

               34468675_2241709165_183large.jpg
今回見に行った映画は「ポッピンQ」、東映アニメーション60周年記念として制作された作品だ。
プリキュアシリーズなど多くの東映アニメのスタッフが集結しており、上映劇場数もかなり多い。
君の名は、聲の形、この世界の片隅にといったヒット作に続く事が出来るか注目度も高まった。

34468675_2241709163_9large.jpg
内容は、中学の卒業式当日に異世界「時の谷」へと飛ばされた伊純が、同じ歳の蒼、小夏、あさひ、沙紀らと出会い、ポッピン族の依頼で崩壊しそうな「世界の時間」を守ろうとする展開だ。
そのために皆で心技体を一致させたダンスを踊るしかないが、上手くいかないまま期限が迫る。

34468675_2241709162_79large.jpg 34468675_2241709157_189large.jpg
雰囲気は正に日アサアニメという感じで、ファミリー向けの東映アニメらしい作品だったと思う。
5人が抱えた悩みを乗り越えながらひとつになるという王道展開だが、その辺りはかなり緩い。
キャラデザは可愛いんだがヒロイン達に惹かれる要素が薄く、全体として物足りなさを感じた。

34468675_2241709156_174large.jpg 34468675_2241709153_167large.jpg
そもそも日アサアニメを見ないオレには合っていなかったと思う、幅広い層には受けないだろう。
スタッフロール後にはかなり作り込んだ続編のシーンもあったが、本気で作るつもりなのかな。
もう少し印象に残る何かが欲しかったね、続編が上映されても見に行くかどうかは微妙だなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 亜人ちゃんは語りたい 第1話   他

  • 2017/01/15(日) 21:36:09

○亜人ちゃんは語りたい 第1話
同じ亜人というタイトルでも前期にやってた作品とはえらい違いで、とても優しい世界だったな。
ひかりの明るさや京子の優しそうな感じが良かったね、雪がどんな子かはまだ分からなかった。
佐藤先生はサキュバスっぽさが無いが今後そういった一面も見られるのかな、色々と楽しみだ。
34468675_2241290476_136large.jpg 34468675_2241290475_210large.jpg
34468675_2241290474_249large.jpg 34468675_2241290473_105large.jpg

○鬼平 第1話
なぜ今この作品をアニメ化したのかさっぱり分からない、面白かったがまず売れないだろうな。
ただ殺陣はよく動くし雰囲気も結構好みだ、長谷川平蔵も渋いキレ者感が出ていて良かった。
今回のキャラはゲストではもったいないし密偵になるのかな、このノリで最後まで貫いて欲しい。
34468675_2241290471_188large.jpg 34468675_2241290469_91large.jpg
34468675_2241290468_246large.jpg 34468675_2241290466_141large.jpg

○ガヴリールドロップアウト 第1話
意気揚々と暮らし始めたガヴリールがネトゲをきっかけに一気に駄目になっていくのは笑った。
悪魔サターニャのお馬鹿さは可愛くていい、ラフィエルがおもちゃとして目を付けたのも分かる。
掴みとしては悪くなかったけどここから何を見せてくれるか、キャラはいい感じなので楽しみだ。
34468675_2241290491_122large.jpg 34468675_2241290490_85large.jpg
34468675_2241290488_170large.jpg 34468675_2241290485_9large.jpg

○弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話
劇場版で描かれた巻島との別れを入れたのは良かったね、小野田のメンタルはまだまだ弱い。
メンバー選抜会で敗れた2人が成長して部を引っ張ってくれそうだな、雰囲気も変わったと思う。
どのメンバーからも3年生が抜けてインパクトが薄くなりそうなんで、新キャラには期待したい。
34468675_2241290465_226large.jpg 34468675_2241290462_210large.jpg
34468675_2241290460_6large.jpg 34468675_2241290458_113large.jpg

○風夏 第1、2話
ひと昔前のアニメという雰囲気だが、何となく懐かしい感覚で見られて個人的に嫌いではない。
ただ風夏の初っ端の暴力性はイラっとしたなあ、その後のデレがあっという間なのは笑ったね。
幼馴染の人気アイドルから電話がくるとかありえない展開だが、ホワルバみたいになるのかな。
34468675_2241290450_126large.jpg 34468675_2241290448_150large.jpg
34468675_2241290447_168large.jpg 34468675_2241290446_197large.jpg
34468675_2241290445_154large.jpg 34468675_2241290443_176large.jpg

△リトルウィッチアカデミア 第1話
朝アニメでもいいんじゃないかというノリだった、劇場版もそのイメージでスルーしたんだよなあ。
ただ非常に丁寧に作ってあったし魔法少女物としての出来は、なかなか高いんじゃないかな。
アッコには特別な力がありそうだね、これから3人の絆がどう深まっていくのか見ていくつもりだ。
34468675_2241290483_249large.jpg 34468675_2241290482_252large.jpg
34468675_2241290481_71large.jpg 34468675_2241290477_46large.jpg

△アイドル事変 第1話
アイドル議員というトンデモ設定は驚いた、それ以前に年齢制限はどうなっているのだろうか。
アイドル党には3人の議員がいるようだが、オープニングに出てくるアイドルも皆議員なのかな。
選挙活動がステージというのも凄いな、ヒロインは可愛かったし出オチに終わらないといいけど。
34468675_2241290504_250large.jpg 34468675_2241290501_60large.jpg
34468675_2241290499_202large.jpg 34468675_2241290497_239large.jpg

△南鎌倉高校女子自転車部 第1話
今の時点ではギャグなのかほのぼの系か判断が付かないが、ばくおんのノリに近かったかも。
自転車の楽しさにひろみが目覚めていく話だと思うが、ろんぐらいだぁすと比較されるだろうね。
今回はひろみが自転車に乗れるようになっただけだし、話が動くまでは様子見する感じかな。
34468675_2241290455_197large.jpg 34468675_2241290454_85large.jpg
34468675_2241290453_40large.jpg 34468675_2241290452_1large.jpg

△エルドライブ 第1話
登場人物や内容を含め夕方アニメという雰囲気だな、マスコットキャラがくぎゅなのは良かった。
巨乳先生が異星人なのはかまわないが悪党だったのは残念だ、まだ主人公はピンとこない。
ヒロインの魅力も少し弱く感じるが始まったばかりだしね、ただ途中で切る可能性は高そうだ。
34468675_2241290496_150large.jpg 34468675_2241290495_193large.jpg
34468675_2241290494_203large.jpg 34468675_2241290492_22large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○3月のライオン 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」 感想

  • 2017/01/14(土) 00:58:55

                34468675_2241233362_39large.jpg
今回見に行った映画は「バイオハザード:ザ・ファイナル」、シリーズの第6作で完結編でもある。
前作が2012年公開なので4年ぶりの新作となるが、正直どの辺の続きかあまり覚えていない。
本来の予定通り2014年に公開されていれば、もう少し記憶に残った状態で見られただろうなあ。

34468675_2241233361_202large.jpg
内容は、廃墟で目を覚ましたアリスの前に人工知能のレッドクイーンが現れ、アンビレラ社が開発した抗ウイルス剤を48時間以内に放出しなければ人類が滅亡すると警告してくる展開だ。
アリスは道中で再会したクレアらと共に、抗ウイルス剤を入手するためラクーンシティへ向かう。

34468675_2241233359_111large.jpg 34468675_2241233358_220large.jpg
直前までの説明一切無しの潔さもあるが、今回がシリーズ初見でも何とかなりそうな話だった。
当然クリーチャーも出てくるが、アリスの捌き方が正にプロという感じで今までの年月を感じた。
彼女の出生の秘密も明かされたが、すでに人外みたいなものだから衝撃度は薄かったかも。

34468675_2241233357_4large.jpg 34468675_2241233356_219large.jpg
正直ファイナルと謳いながらも完結しないんだろうなあと思っていたが、ちゃんと完結してたね。
ここまで追ってきたファンには感慨深く感じられると思う、欲を言えばジルも出して欲しかった。
新しいバイオハザードシリーズが制作される可能性もあるけど、ひとまず終わったって感じだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 セイレン 第1話   他

  • 2017/01/11(水) 22:26:10

○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第1話
与太郎が大きく成長して真打に昇進していて驚いた、それでも中身が全く変わってなくて安心。
未婚の母となった小夏だが相手が気になる、三代目助六となった与太郎と結婚するのかなあ。
八雲師匠は相変わらず色気たっぷりだが、これから多くの試練が師弟に降りかかってきそう。
34468675_2240877675_107large.jpg 34468675_2240877674_251large.jpg
34468675_2240877671_183large.jpg 34468675_2240877666_77large.jpg

○セイレン 第1話
アマガミから数年後の世界という事で雰囲気は気に入った、ただヒロインの魅力はまだ弱い。
今後個別エピソードが展開されていくだろうし、その都度良かったり悪かったりするんだろうな。
主人公がちょっと地味でその分七咲の弟の方が目立ってる感じだ、まあ本番はこれからだね。
34468675_2240877367_159large.jpg 34468675_2240877365_14large.jpg
34468675_2240877364_30large.jpg 34468675_2240877362_150large.jpg

○政宗くんのリベンジ 第1話
デブが体鍛えて幼馴染を見返そうとする展開のようだが、既にヒロインにばれてるのは笑った。
今のところ全ヒロインより友達の小十郎や妹の方が可愛いかも、母親が小倉唯なのは驚いた。
王道ギャルゲーっぽい内容だけど掴みはいい感じだったし、これからもそれなりに楽しめそう。
34468675_2240877361_236large.jpg 34468675_2240877358_123large.jpg
34468675_2240877356_60large.jpg 34468675_2240877355_16large.jpg

○うらら迷路帖 第1話
へそを出しまくっていた印象しか残ってないけど、4人のヒロインは皆いい感じで可愛かったな。
正にきらら枠というノリで好きな人は結構はまりそう、オレは展開次第でどちらにも転びそうだ。
日常描写だけだと退屈だし緩いトラブルがあった方が面白そう、あざとさを追求した作品だな。
34468675_2240877378_16large.jpg 34468675_2240877376_238large.jpg
34468675_2240877375_65large.jpg 34468675_2240877373_244large.jpg

△幼女戦記 第1話
戦場の中に魔法使いというノリが終末のイゼッタを思わせたが、魔法使いの性格が真反対だ。
この幼女は実際何歳なんだろう、命令無視の部下に対する処遇は酷く見えるが当たり前だな。
まだ世界観は掴めないが幼女の強さだけはよく分かった、敵国は彼女にど対応するんだろう。
34468675_2240877679_155large.jpg 34468675_2240877678_66large.jpg
34468675_2240877677_227large.jpg 34468675_2240877676_85large.jpg

△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第1話
多くの女性キャラがチームを組み敵と戦う、やってる事は分かるが敵が何だかよく分からない。
てっきり七不思議作りをしていた子が主人公かと思ったよ、本来の主人公の椿芽は地味だな。
戦闘はそれなりに動いていたし女の子達は可愛いけどそれだけだな、まあしばらくは様子見だ。
34468675_2240877372_186large.jpg 34468675_2240877371_94large.jpg
34468675_2240877370_7large.jpg 34468675_2240877368_162large.jpg

△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第1話
意識を奪われた女の子達を脱衣させて救っていく話のようだが、エロさはあまり感じなかった。
馬鹿馬鹿しい作品なのかシリアスなのか色々と中途半端なんだよね、次回以降も期待薄かも。
ただEDを10アーティストが次々に担当するという企画は凄いと思う、ライブとかやんねえかな。
34468675_2240877383_90large.jpg 34468675_2240877382_150large.jpg
34468675_2240877381_204large.jpg 34468675_2240877379_104large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ALL OUT!! 第13話
△双星の陰陽師 第38話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~ レポ

  • 2017/01/09(月) 18:43:45

  34468675_2240877254_213large.jpg
今回参加したのは「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」、公演名からも分かる通り会場は両国国技館で、レスラーを引き連れて入場したすみぺが大暴れしたライブだ。
もちろんプロレスネタだけでなく相撲の土俵入りがあったりと、正にやりたい放題な感じだった。

34468675_2240877253_131large.jpg
                  http://dailysetlist.net/archives/54095
                          セットリスト
ライブ前は客が埋まるんだろうかと心配されていたけど、蓋を開けてみれば十分埋まっていた。
パララックス・ビューから始まったセトリ前半はタイアップ中心で、初見さんにも優しい構成だ。
相撲の行事のような衣装やサンタコスなど、見た目も華やかですみぺも本当に楽しそうだった。

34468675_2240877251_144large.jpg 34468675_2240877247_167large.jpg
会場内をトロッコで回りバズーカを吹っ飛ばしたりと、両国国技館らしくないライブ内容だったな。
それだけすみぺ達も色々考えて演出したんだろうね、杉田智和の登場する動画も面白かった。
真っ赤に染まった同志も大いに盛り上がった、個人的な2016年ラストライブに相応しかったよ。

34468675_2240877246_254large.jpg
「生産!団結!反抑圧!」の大合唱で締めた公演の多幸感、あの場に居られて幸せだった。
これから彼女を小倉唯、水瀬いのりと共に売り出そうとしているキングも納得の内容だと思う。
KING SUPER LIVEの予定も決まってるし、彼女の歩みは止まりそうもないし今後も楽しみだ。

               34468675_2240877244_124large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 天地無用!魎皇鬼 第四期 第1話   他

  • 2017/01/08(日) 08:30:18

○のんのんびより りぴーと 第13話(TV未放送)
原作第10巻に同梱されたOVAで、四季が移り変わる中いつもの面々の日常が描かれていた。
蛍と駄菓子屋の組み合わせは珍しかったが年長者はさすがだ、雪ではしゃぐ蛍も可愛かった。
漢字の宿題でれんげに駄目だしされた小鞠はやばい、徐々にれんげの鬼才さが際立ってきた。
34468675_2240627379_54large.jpg 34468675_2240627374_206large.jpg
34468675_2240627371_122large.jpg 34468675_2240627370_13large.jpg

○アルスラーン戦記外伝 第2章 「友情の宴」
原作コミックス第6巻に同梱されたOVAで、シンドラの王位継承争い直後の宴が描かれている。
全く懲りないラジェンドラのせいで、カレー大食い勝負をさせられるアルスラーン達に笑った。
こういった話はOVAならではだ、どんな展開でも表情が崩れないファランギースはさすがだな。
34468675_2240627399_239large.jpg 34468675_2240627397_240large.jpg
34468675_2240627396_121large.jpg 34468675_2240627395_204large.jpg

△ToLOVEるダークネス OVA 第9巻
原作17巻に同梱されたOVAで、リトが春奈と偶然キスしてしまいお互い告白しようとする話だ。
告白が上手くいかないのは予想通りだが、モモが自分の感情を持て余す展開は良かった。
結局タコの触手に皆がやられるという王道のオチだったが、不人気の春奈回でも楽しめたよ。
34468675_2240630547_89large.jpg 34468675_2240630546_249large.jpg
34468675_2240630545_188large.jpg 34468675_2240630542_237large.jpg

△天地無用!魎皇鬼 第四期 第1話
10年振りに第四期がスタート、キャラデザや一部の声優は変わってしまったがそれでも嬉しい。
ただ小説のGXPを読んでいないと分からないキャラが居たりと、内容は説明不足な感じだった。
基本は信幸の結婚式にまつわる話なんで、大きな事件は起きず日常エピソードで終わりそう。
34468675_2240627358_59large.jpg 34468675_2240627356_7large.jpg
34468675_2240627354_141large.jpg 34468675_2240627352_175large.jpg

△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか OVA
TVアニメ第13話で階層王を倒した後にあたる物語で、ベル一行が偶然温泉を発見する展開だ。
温泉回らしく、ヘスティアだけでなく命や千草、アスフィーなど他パーティーの子も見所も多い。
それでもヘスティアが何だかんだであざと可愛かったね、いかにもOVAらしい緩い話だったよ。
34468675_2240627387_89large.jpg 34468675_2240627385_164large.jpg
34468675_2240627382_190large.jpg 34468675_2240627380_66large.jpg

△モンスター娘のいる日常 OVA 第1巻 「ジムでプールな日常」
原作11巻に同梱されたOVAで、モン娘達がダイエットも兼ねて全員でスポーツジムへ行く話だ。
今回のメインはミーア、セレア、メロの3人で、それ以外のキャラはお付き合いという感じだった。
個人的に好きなパピの出番が少なめだったのは残念、ただ今後も原作にはOVAが付きそうだ。
34468675_2240627368_188large.jpg 34468675_2240627366_163large.jpg
34468675_2240627362_2large.jpg 34468675_2240627361_51large.jpg

△クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 第2巻
1巻の感想でも書いたがやはりアニメ向きの作品では無い気がする、展開が地味なんだよね。
いーちゃんを含めたキャラの異質さをあまり感じられなかった、それは作品の雰囲気もそうだ。
それでも最後にようやく話が動き始めたし、次巻からは謎解きに入っていくから盛り返すかも。
34468675_2240627394_219large.jpg 34468675_2240627393_79large.jpg
34468675_2240627391_78large.jpg 34468675_2240627388_137large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」 感想

  • 2017/01/06(金) 22:53:40

                34468675_2240561349_246large.jpg
今回見に行った映画は「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」、今年の4月に公開された「ずっと前から好きでした。」の続編にあたるHoneyWorksの楽曲を元に作られた作品だ。
HoneyWorksはニコ動からスタートした音楽クリエイターユニットで、若い女性ファンが多い。

34468675_2240561346_251large.jpg 34468675_2240561345_217large.jpg
内容は、高校3年生の綾瀬恋雪に恋する高校1年生の瀬戸口雛と彼女の事が好きな幼馴染の榎本虎太郎の三角関係を描いた物語で、雛の姉や虎太郎の兄は前作の主人公でもある。
2年間も恋雪に会えていないのに同じ高校を受験する雛は凄いな、普通は諦めそうなものだが。

34468675_2240561344_195large.jpg 34468675_2240561343_67large.jpg
前作は7人の恋模様が描かれ色々な動きがあったが、今作はメインが3人なので動きが少ない。
そのため雛と虎太郎の行動がもたもたしているように見え、全体的に間延びした感じになった。
エンディングに本編以降の話が出ていたが、そこもひっくるめた方が良かったんじゃないかな。

34468675_2240561341_195large.jpg 34468675_2240561340_32large.jpg
前作もそうだったがエンディングの止め絵で流したその後の話は、きちんと映像化して欲しい。
特に今作はすっきりしなかったな、友人達の恋模様なんて中途半端にしか描かれないしね。
個人的には微妙だったかな、ただ「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」は続けて欲しいけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 響け!ユーフォニアム2 第13話(終)   他

  • 2017/01/04(水) 01:05:35

○響け!ユーフォニアム2 第13話(終)
2期で完全に終了という感じのラストだったね、ここまできれいな形なら続きは無いんだろうな。
久美子と麗奈の狙ったような描写が多かったけど、もう少し秀一との恋愛描写も見たかった。
1期に比べ突飛な部分もあったけど、久美子の成長も見られたし期待通り安定して楽しめたよ。
34468675_2240188308_186large.jpg 34468675_2240188307_215large.jpg
34468675_2240188306_225large.jpg 34468675_2240188304_58large.jpg

○Fate/Grand Order - First Order-
周りでやってる人の多かったFGOの内容がようやく分かった、今回はゲーム序盤という感じか。
大きな盾を持つキャラは気になってたんでマシュの素性が分かって嬉しいね、可愛いかったし。
サブヒロインと思っていた所長が殺されたのは驚いた、完結してるようだし続き作って欲しいわ。
34468675_2240188337_137large.jpg 34468675_2240188336_16large.jpg
34468675_2240188334_225large.jpg 34468675_2240188335_197large.jpg
34468675_2240188333_139large.jpg 34468675_2240188332_116large.jpg

○フリップフラッパーズ 第13話(終)
最後まで不思議な雰囲気のアニメでなかなか楽しかった、徐々に盛り上がってきた作品だね。
分からない部分も多かったが今作はそれでいいと思う、ココナとパピカはいいコンビだったな。
ヤヤカもいいキャラだったし世界観が面白かった、今後も冒険が続くというラストは良かったよ。
34468675_2240188331_155large.jpg 34468675_2240188328_113large.jpg
34468675_2240188326_77large.jpg 34468675_2240188323_234large.jpg

△探偵オペラ ミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪ ケンとジャネットの贈り物
いつものドタバタなミルキィホームズで安心感はあった、全キャラも総登場で勢いはあったね。
アンリエッタのギャグ顔は初めて見たかも、正体がばれても案外皆スルーしそうな感じだった。
MX特番なんで見れない人も多そうだなあ、このノリでたまに放送するくらいで丁度いいのかも。
34468675_2240188301_151large.jpg 34468675_2240188299_204large.jpg
34468675_2240188298_120large.jpg 34468675_2240188296_249large.jpg

△ブレイブウィッチーズ 第12話(終)
ひかりが成長して502の一員となり終了なのはいいが、姉ちゃんの扱いがちょっと可哀相かも。
501の優秀さを知っているせいかもしれないが、本当に強いネウロイが出てこなかった感じだ。
CGの微妙さはあまり気にならないが、印象の薄いままのキャラもいたし今ひとつだったかな。
34468675_2240188319_249large.jpg 34468675_2240188318_45large.jpg
34468675_2240188315_190large.jpg 34468675_2240188310_24large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます・・・2017年の抱負

  • 2017/01/02(月) 17:57:19

       34468675_2240188286_193large.jpg     34468675_2240188282_150large.jpg
               34468675_2240188338_109large.jpg
あけましておめでとうございます、2017年も始まりましたが皆はどんな年越しだったでしょうか。
知ってる人もいるでしょうが、オレは年末にウイルス性胃腸炎を患って発熱し寝込んでいました。
予定していた年末の忘年会は全てキャンセル、毎年恒例だった綾波での年越しも諦めました。

        34468675_2240188294_14large.jpg
いやあ呑めない年末は本当にきつかったね、仲間内と年末の挨拶が出来なかったのもきつい。
大須観音での初詣も兼ねた土下寝も数年ぶりに出来なかった、すっきりしない1年の始まりだ。
一応昨日の地元のツレとの新年会で軽く酒は解禁したけど、しばらく様子見しながらになりそう。


              ここ数年と同じように今年も抱負を立ててみた

孤独のグルメ巡礼で、旭川、新潟、女川、台湾の残った店を網羅する。
34468675_2240188291_146large.jpg 34468675_2240188288_82large.jpg
まだ今年の新作ドラマは視聴前だが、やはり残った孤独のグルメロケ地には行っておきたい。
特に旭川や台湾は観光旅行も兼ねて行きたいところ、台湾はそんなに旅費もかからないしね。

積みラノベ100冊消化
今だに約600冊以上ある未読の積みラノベ、読む量より購入量の方が多い状態が続いている。
そろそろ減らしにかからないと大量に残したままこの世を去りそうなんで、頑張ってみようかとw

体重を5kg程度は落とす (2年前の数値)
これはダイエットというよりも胃腸の具合を考えた部分もある、ちょっと食べる量を減らしたい。
あと晩飯の内容を今のような脂っぽい物ばかりにしてると、また胃腸を痛めないとも限らないし。

年末に改めて健康の大切さに気付かされたんで、無理をしないくらいに頑張っていくとしよう・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ドリフターズ 第12話(終)   他

  • 2017/01/01(日) 18:37:02

○ドリフターズ 第12話(終)
最終話は豊久と土方の戦いがメインとなったが、豊久のナチュラルな煽り方がさすがだった。
戦場での戦い方を知っている信長達と、個々の戦いを重んじる傾向の土方との違いが出たな。
ラストで光秀が登場したのは驚いたね、ここからの続きが見たいのにストックが空って無いわw
34468675_2239675409_50large.jpg 34468675_2239675408_9large.jpg
34468675_2239675407_95large.jpg 34468675_2239675406_210large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話(終)
最後まで吉良が下種な敵でいい感じだったな、本来はもっと酷い最期を迎えてもいいくらいだ。
4部はあまり好きでは無かったはずなのに、改めて映像として見ると予想以上に面白かった。
最後の全キャラの日常をアニオリでやってくれたのは良かったね、5部は果たしてあるのかな。
34468675_2239675416_147large.jpg 34468675_2239675414_76large.jpg
34468675_2239675413_137large.jpg 34468675_2239675411_46large.jpg

○WWW.WORKING!! 第13話(終)
最終回らしく全てのカップルがうまくまとまったが、最後まで東田はあまり好みではなかったな。
その点宮越はデレて可愛くなったね、志保は当初からここまで変貌するとは思わなかったよ。
個人的には足立と村主カップルが一番好きだな、中盤は微妙だったけど終わり方は良かった。
34468675_2239675399_114large.jpg 34468675_2239675397_193large.jpg
34468675_2239675395_232large.jpg 34468675_2239675394_75large.jpg

○うどんの国の金色毛鞠 第12話(終)
ポコがずっと宗太を見守っていたのは予想通りだったが、その光景を見せてくれるのは驚いた。
狸というのが知られても、皆で秘密を守って一緒に暮らし続けると思っていたんだけどなあ。
だから想いを伝えた後に別れたのはほろりときたね、地味ではあったけど良作だったと思うよ。
34468675_2239675424_175large.jpg 34468675_2239675423_59large.jpg
34468675_2239675421_36large.jpg 34468675_2239675419_83large.jpg

○亜人 第26話(終)
まさか亜人に対して人権が認められるとは思わなかった、ある意味佐藤のおかげなのかもね。
戸崎が泉の契約を破棄した時は死ぬ感じだったけど、そうはさせない泉がかっこよかったな。
主役は永井だけど真の主役は首を斬っても変わらない佐藤だったかも、最後まで面白かった。
34468675_2239675393_92large.jpg 34468675_2239675392_162large.jpg
34468675_2239675391_169large.jpg 34468675_2239675390_33large.jpg

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第13話(終)
シャイニングフェニックスからの怪しいスタートだったが、ST☆RISHのライブ自体は良かった。
てっきりエンディング曲を歌うのかと思ったら新曲のサプライズ、春歌へのハグ共演も衝撃だ。
全員での合唱エンドはきれいだった、ST☆RISHや春歌にとって最後のアニメのように感じたよ。
34468675_2239675434_52large.jpg 34468675_2239675432_140large.jpg
34468675_2239675430_163large.jpg 34468675_2239675428_144large.jpg

△マジきゅんっ!ルネッサンス 第13話(終)
完全に眠り姫と化した小花のために涙するじゅりは、本当に親友なんだなあとほろっときたね。
彼女を救うきっかけを見つけた帝歌は正に王子様か、6人が魔法芸術を結集する流れはいい。
しかしシリーズ全体を通してみると惰性で見続けた感が強いな、いまひとつ物足りなさを感じた。
34468675_2239675404_137large.jpg 34468675_2239675402_153large.jpg
34468675_2239675401_198large.jpg 34468675_2239675400_21large.jpg

△Lostorage incited WIXOSS 第12話(終)
記憶が消えたり人格が戻らなかったりと、ある意味WIXOSSらしいビターエンドといったところか。
それ自体はいいが、そもそもメイン二人のゲーム後和解するまでの流れが茶番っぽく感じたな。
ゲームも盛り上がりに欠けたし前作のような面白さは無かった、何となく続きはありそうだけど。
34468675_2239675441_204large.jpg 34468675_2239675440_47large.jpg
34468675_2239675437_162large.jpg 34468675_2239675435_165large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ろんぐらいだぁす! 第10話
○3月のライオン 第11話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村