アニメ感想 競女!!!!!!!! 第8話   他

  • 2016/11/30(水) 22:28:48

○競女!!!!!!!! 第8話
美桜の大ファンのうさぎとのぞみの対ケツで、負けた後にデレたうさぎは分かりやすくていいね。
後半は駿河校の連中が登場したが結構普通っぽい、瀬戸内が過去負けっ放しなのが意外だ。
お互いどんな技が出てくるか楽しみだ、胸を光らせ「乳首が立ってる!」の予告は衝撃だった。
34468675_2236485460_160large.jpg 34468675_2236485458_225large.jpg
34468675_2236485456_246large.jpg 34468675_2236485455_43large.jpg

○ユーリ!!! on ICE 第8話
今回からロシア大会が始まったが新キャラもやっぱり濃い、特にカナダのJ.J.は明るかったな。
ロシアのユリオの衣装は彼の内面に反して似合っていたね、演技中はカッカしていたようだが。
マッカチンが餅で体を壊したためヴィクトルは日本に戻りそうだ、勇利の精神状態がやばそう。
34468675_2236485474_74large.jpg 34468675_2236485470_1large.jpg
34468675_2236485469_2large.jpg 34468675_2236485467_97large.jpg

△レガリア 第13話(終)
キャラデザは可愛かったしバトル描写は普通だったのに、とにかくストーリーが微妙過ぎた。
全話見ても内容が全く頭に入ってこないし、途中からはずっと同じ敵と戦い続けていただけだ。
完全に制作側の自己満足で終わっている、話題になったのは作り直し発表の時だけだった。
34468675_2236485466_147large.jpg 34468675_2236485465_204large.jpg
34468675_2236485464_14large.jpg 34468675_2236485462_219large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第35話
○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第8話
○ガーリッシュナンバー 第8話
○Lostorage incited WIXOSS 第8話
○響け!ユーフォニアム2 第8話
○私がモテてどうすんだ 第8話
○ALL OUT!! 第8話
○亜人 第20話
○ドリフターズ 第8話
○舟を編む 第7話
△フリップフラッパーズ 第8話
△ブレイブウィッチーズ 第7話
△双星の陰陽師 第33話
 総評
ジョジョは露伴が爆発したシーンは衝撃だった、ハイキューは田中さん最後のセリフが最高だ。
ガリナンは千歳が居ないから良い話になったな、WIXOSSはルリグの反乱とは予想外の展開だ。
ユーフォは結局あすかは迷惑かけまくりだ、私モテは妹に付き合う七島の高感度が上がった。
34468675_2236485484_129large.jpg 34468675_2236485482_223large.jpg
34468675_2236485478_176large.jpg 34468675_2236485453_177large.jpg
34468675_2236485481_221large.jpg 34468675_2236485480_12large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


映画「この世界の片隅に」 感想

  • 2016/11/29(火) 22:17:20

               34468675_2236485219_49large.jpg
今回見に行った映画は「この世界の片隅に」、夕凪の街 桜の国を描いたこうの史代の作品だ。
2012年に制作が発表され、2015年にはクラウドファンディングで3600万の資金を調達している。
支援者数は国内クラウドファンディングの最高人数で、それだけ待ち望まれた作品なんだろう。

34468675_2236485218_1large.jpg 34468675_2236485217_2large.jpg
内容は、昭和19年の戦時中に絵が得意な少女すずが広島から呉の北條家へ嫁いでいく展開で、不器用ながらも楽しく懸命に暮らしていくが軍港のある呉は空襲を受けるようになっていく。
戦争は更に厳しい状況となっていき、おっとりとしたすずの日常にも暗い影が忍び寄ってくる。

34468675_2236485216_97large.jpg 34468675_2236485213_60large.jpg
戦争という状況下でも、それを日常としてごく普通に過ごす人々の姿がとてもよく描かれていた。
序盤の穏やかな雰囲気があるから、徐々に戦火が広がっていく様子がよりリアルに感じられる。
ごく普通の少女が懸命に生きていく姿が胸に焼きついたね、何気ない家族・夫婦愛も良かった。

34468675_2236485210_246large.jpg 34468675_2236485209_150large.jpg
能年玲奈改めのんがすず役を演じたがピッタリだったな、アニメ声優では中々出せない良さだ。
のんの事務所問題を気にして、テレビ番組がほとんど宣伝してくれないのが残念でならない。
本来もっと多くの劇場で多くの人に見てもらうべき作品だと思う、今後も広まっていって欲しい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「結城友奈は勇者である」スペシャルイベント『満開祭り 2』 レポ

  • 2016/11/28(月) 21:15:10

               34468675_2236140517_46large.jpg
2014年10月に放送された「結城友奈は勇者である」のイベント「満開祭り2」を見に行ってきた。
今回はメインの5人の他に乃木園子役の花澤香奈も参加、先日2期の発表もされたばかりだ。
初っ端にオープニング曲を5人で歌い、そこからは6人でクイズなどお約束のトークコーナーだ。

34468675_2236140514_37large.jpg
勇者部の前のめりなノリに着いて行けない花澤さんには笑ったね、終始困っている感じだった。
全員がアテレコをした総集編の上映はなかなか良かったね、間に歌を入れる演出が印象的だ。
6人それぞれがキャラソンも歌ってくれたが、久しぶりに花澤さんのソロ曲が聴けて嬉しかった。

         

この日は「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」が三部作で上映される事も発表された。
総集編のアテレコで新キャストとして三ノ輪銀役の花守ゆみりが登場したのは盛り上がったね。
数ヶ月後にテレビ放送される作品を劇場に見に行くかは迷うところだが、結局見に行きそうだな。

                 34468675_2236140513_232large.jpg
ゆゆゆの舞台である四国の観音寺でのイベントも発表されたが、前に行ってるしさすがにパス。
この日は次のイベントもあったので終盤に撤収したけど、十分行った甲斐のある内容だった。
今後は素直に前日譚の鷲尾須美編と続編の2期を待とう、しかし劇場商法も極まってきたなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ViVid Strike! 第8話   他

  • 2016/11/27(日) 10:59:49

○魔法少女育成計画 第8話
スイムスイム達にウインタープリズンを殺された事で、シスターナナが狂気の復讐者になりそう。
カラミティ・メアリの本来の姿は屑親だったが、魔法少女になってもやる事はやっぱり屑だな。
トップスピードが唯一の良心だが次回は危なそう、ハードゴア・アリスは少し可愛く見えてきた。
34468675_2236140744_160large.jpg 34468675_2236140740_83large.jpg
34468675_2236140738_3large.jpg 34468675_2236140733_40large.jpg

○ViVid Strike! 第8話
ヴィヴィオとリンネの試合に決着が着いたが、正直リンネが勝つと思い込んでいたから驚いた。
なかなか見応えがある展開だったね、ヴィヴィオのフリッカーやデンプシーは完全に一歩だ。
リンネはここから一気に落ちそう、フーカと試合をする事で昔の彼女に戻る王道の流れかな。
34468675_2236140775_21large.jpg 34468675_2236140774_150large.jpg
34468675_2236140773_74large.jpg 34468675_2236140770_75large.jpg

○3月のライオン 第7話
野球部の高橋くんが思った以上に好青年だったな、あれならひなたが惚れるのも分かるわ。
零がひなたとモモに将棋を教え始めたが全然むいてない、その点二階堂はさすがだなあ。
そのままエンディングがニャー将棋だったのは笑った、こういう日常回はほのぼのしていいね。
34468675_2236140761_108large.jpg 34468675_2236140757_87large.jpg
34468675_2236140755_25large.jpg 34468675_2236140754_160large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○終末のイゼッタ 第8話
○灼熱の卓球娘 第8話
○ろんぐらいだぁす! 第5話
○夏目友人帳 伍 第7話
○うどんの国の金色毛鞠 第7話
○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第8話
△DAYS 第20話
△機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第20話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第8話
△WWW.WORKING!! 第8話
△ステラのまほう 第8話
△装神少女まとい 第8話
 総評
終末のイゼッタはリッケルトの退場が予想外だった、卓球娘は先輩コンビは安定して強いな。
ろんぐらいだぁは亜美にぼっちサイクリングは厳しかったか、夏目は今回も穏やかな話だった。
うどん国は仲良さげな子供達が微笑ましい、うたプリは今作でラストになりそうな話が多いな。
34468675_2236140776_65large.jpg 34468675_2236140746_169large.jpg
34468675_2236140748_46large.jpg 34468675_2236140765_230large.jpg
34468675_2236140768_40large.jpg 34468675_2236140764_57large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「きんいろモザイク Pretty Days」 感想

  • 2016/11/26(土) 09:44:01

              34468675_2236142173_177large.jpg
今回見に行った映画は「きんいろモザイク Pretty Days」、TV放送された人気作の劇場版だ。
初回の舞台挨拶の回に行ったが、病気療養中の種田梨沙が居ないのはやっぱり寂しいね。
新しい役は代役も可能だけど、既存キャラはやっぱり元気になった種ちゃんにやって欲しい。

34468675_2236142171_112large.jpg
内容は、学園祭でクラスの出し物として演劇をやる事になり、しのは脚本を担当する事になる。
陽子やカレンも含め5人で劇の準備をする中で、しのが受験で合格するまでが語られる展開だ。
成績の良くないしのと陽子にきちんと勉強を教えてあげる綾は、今と変わらず面倒見がいい。

34468675_2236142170_79large.jpg 34468675_2236142169_50large.jpg
そんな綾が「自分は本当にしのに友達と思われてるのか」なんて今さら悩むもんだから驚いた。
彼女が悩む様子に気付き見守っていた陽子は完全に彼氏だな、この二人の関係も心地いい。
学園祭の演劇は予想通り酷い展開になってしまったな、カレンの自由過ぎる行動は恐ろしい。

34468675_2236142168_27large.jpg 34468675_2236142165_154large.jpg
良くも悪くもいつも通りのきんモザという感じで、特に凝った話にしなかったのは好感が持てる。
5人以外のキャラも皆出てきたし、地上波の延長線上にある話で癒しを与えてもらった気分だ。
きんいろモザイクを見ていた人なら十分楽しめるとは思うが、興味が薄い人はスルーでいいよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

鈴木このみ Birthday Live 2016 ~Cheers!!!~ レポ

  • 2016/11/25(金) 07:51:40

34468675_2235545252_95large.jpg
2016年11月5日、この日20歳の誕生日を迎えた鈴木このみのバースデーライブが開催された。
オレも彼女の成人を祝うため幕張イベントホールへ向かい、この記念のライブに参加してきた。
この日のライブは彼女の様々な願いを叶える形になっていて、色々な趣向が凝らされていた。

34468675_2235545250_215large.jpg
                 http://dailysetlist.net/archives/48978
                           セットリスト
そして驚いたのが3時間以上の長丁場だった事だ、休憩でいなくなる事もほとんど無かったな。
この日から20歳ではあるが、相変わらずその年齢に見えないパワフルで貫禄あるステージだ。
終盤の熱い曲のラッシュはかなり盛り上がったね、彼女もやり切った感があるんじゃないかな。

34468675_2235545246_242large.jpg 34468675_2235545243_75large.jpg
ただこの日一番のサプライズは本人も知らなかった彼女が主役を演じるアニメの制作発表だ。
一生懸命練習して頑張ると思うが、OVAや5分アニメくらいに留めた方が叩かれなくて済みそう。
何にしろ久しぶりの鈴木このみ単独ライブはとても楽しかった、また機会があれば行きたいね。

  34468675_2235545241_229large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 私がモテてどうすんだ 第7話   他

  • 2016/11/24(木) 07:49:53

○私がモテてどうすんだ 第7話
6人でアニメの聖地巡礼をする話だったが、武将萌えから呪われるまでトンデモ展開だったな。
九字きりは嗜みとか「鮫虎はそんな事言わない」とか、オタネタが多めでなかなか面白かった。
五十嵐回かと思ったら六見先輩が持っていったね、今回で先輩も花依を意識し始めるのかな。
34468675_2235545401_200large.jpg 34468675_2235545400_65large.jpg
34468675_2235545397_216large.jpg 34468675_2235545395_224large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第34話
前半は露伴とスタンドの心理戦が良かった、何だかんだで康一は皆に頼りにされているなあ。
ついに我慢出来ず人を殺した吉良だが一気に窮地に陥ったな、早人のハッタリはかっこいい。
ただどんなにかっこよくても、ちんこを出してるせいで意識がそっちに行っちゃう状態だったわ。
34468675_2235545443_72large.jpg 34468675_2235545441_2large.jpg
34468675_2235545436_139large.jpg 34468675_2235545433_18large.jpg

○ユーリ!!! on ICE 第7話
緊張しまくっている勇利が「ヴィクトルだけは信じて欲しい」と言って泣く流れは良かったなあ。
第1話に比べてスケートの描写がへたれてきたのは残念だけど、まだ頑張ってる方だと思う。
最後にキスしたのかは分からないが多少サービス過剰な気もしなくない、まあ許容範囲だが。
34468675_2235545415_107large.jpg 34468675_2235545413_98large.jpg
34468675_2235545411_161large.jpg 34468675_2235545408_28large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第7話
○響け!ユーフォニアム2 第7話
○ガーリッシュナンバー 第7話
○Lostorage incited WIXOSS 第7話
○舟を編む 第6話
○競女!!!!!!!! 第7話
○ALL OUT!! 第7話
△ドリフターズ 第7話
△亜人 第20話
△フリップフラッパーズ 第7話
△ブレイブウィッチーズ 第6話
△双星の陰陽師 第32話
△レガリア 第12話
 総評
ハイキューは決着の前に月島は戻れるのかな、ユーフォは結局あすかの問題はどうなった。
ガーリッシュは万葉の株が一気に上がった回だ、WIXOSSは千夏のゲスっぷりが加速してきた。
舟を編むはあっさり両想いになって驚いた、競女は1話全部尻でカブを抜いてるだけだったな。
34468675_2235545429_160large.jpg 34468675_2235545419_218large.jpg
34468675_2235545445_230large.jpg 34468675_2235545449_207large.jpg
34468675_2235545405_127large.jpg 34468675_2235545421_135large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「劇場版 マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-」 感想

  • 2016/11/22(火) 22:15:38

             34468675_2235547261_76large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版 マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-」、3年前に全24話で放送されたロボットアニメの続編で、正直続きは無いと思っていたから驚きの映画化だった。
直前に再放送があり、そこで放送された新作の25話「未来への翼」も見ておいてからの鑑賞だ。

34468675_2235547260_248large.jpg 34468675_2235547259_137large.jpg
内容は、イズル達チームラビッツの活躍によりウルガルが侵攻に使用するゲートの破壊に成功したが、生き残ったウルガルの皇族に率いられた残党が一斉に地球を襲来してくる展開だ。
一方イズルは戦闘で意識を失い続けており、他メンバーや彼らの後輩チームが迎撃に当たる。

34468675_2235547255_112large.jpg 34468675_2235547251_188large.jpg
とにかく戦闘シーンは見応えがあったな、それぞれが搭乗するアッシュが動きまくっていた。
圧倒的な敵のボスに対抗するため、覚醒していくアサギ達の姿は見ていてテンションが上がる。
25話で登場したチームフォーンは意外と出番少な目だったが、メインでは無いしあんなものか。

34468675_2235547249_172large.jpg 34468675_2235547247_207large.jpg
初っ端にTV版の粗筋を字幕で流しラストシーンだけはやってくれたので、内容は思い出せた。
マジェプリを最後まで見ていた人なら楽しめると思う、続きも作れるけどとりあえず区切りかな。
作品がパチスロ化された事で完成した続編だけど、今後もこういう形の続編制作はありそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

東京ラーメンショー2016 レポ

  • 2016/11/21(月) 22:20:27

34468675_2235221457_156large.jpg
秋の風物詩となってきた東京ラーメンショー、8年目となる今年も11日間の日程で開催された。
今回はコラボしているラーメン大好き小泉さんのステッカーを配布していたので、貰ってきた。
しかし今年は例年よりも人が少なかった気がするなあ、ピーク時に比べて客足は落ちたと思う。

34468675_2235221454_149large.jpg 34468675_2235221452_160large.jpg
34468675_2235221449_136large.jpg 34468675_2235221446_69large.jpg
34468675_2235221444_62large.jpg 34468675_2235221442_204large.jpg
今回食したラーメンは三杯、アサリ塩中華そば、伊勢海老味噌、博多担担麺と種類は様々だ。
中華そばはアサリの風味がよく出ていた美味しかったね、伊勢海老味噌は独特の味だった。
個人的には一風堂の博多担担麺が一番好みかな、本当はもう1日行く予定だったんだけどね。

34468675_2235221440_71large.jpg 34468675_2235221436_235large.jpg
ここでは毎日2組くらいのアイドルがライブしているが、この日はアイドルステージという事で多くのアイドルが集結、アイドルの歌声と個々のファンがジャージャーする声が会場に響いていた。
オレは麺をすすりながら遠目で見ていたが皆楽しそうだ、ただ見たいアイドルも居ないしねえ。

   34468675_2235221432_216large.jpg
さすがに6時間も付き合う気は無いためベビースターラーメン詰め合わせを買って早々に撤収。
第1幕、第2幕合わせて36店舗も出店しているから、店を選択する時点で迷っちゃうんだよなあ。
そうは言いながらも東京に転勤してから毎年来ているし、来年も間違いなく食べに行ってそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 魔法少女育成計画 第7話   他

  • 2016/11/20(日) 16:44:49

○魔法少女育成計画 第7話
カラミティ・メアリとハードゴア・アリスの戦いはお互い魔法少女らしさの欠片も無くて、凄かった。
濃硫酸で溶かしドラム缶にコンクリ詰めにして海に投棄、それでも死なないってチート過ぎる。
現実のメアリもかなりハードな子だったな、アリスはスノーホワイトの救いになるんだろうか。
34468675_2235221112_169large.jpg 34468675_2235221110_12large.jpg
34468675_2235221107_69large.jpg 34468675_2235221106_46large.jpg

○終末のイゼッタ 第7話
敵の空母を狙うイゼッタと航空機との空中戦は見応えがあったね、味方機の援護も良かった。
てっきり裏切り者は飛行士かと思ったが違ったようだ、しかし敵が有能過ぎて早くもピンチだな。
フィーネとイゼッタの百合シーンは癒されたね、今後は敵側にも魔女が出てきそうな雰囲気だ。
34468675_2235221135_71large.jpg 34468675_2235221132_253large.jpg
34468675_2235221130_134large.jpg 34468675_2235221129_179large.jpg

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話
ガランに騙されマクギリスを襲ったタカキ達だが、やはりアストンが犠牲になってしまったか。
この影響でマクギリスと三日月が揉めるかと思ったが、仕事と割り切る三日月に少し驚いた。
てっきりガランに逃げられるかと思ったがタカヒロはよくやったな、タカキはこれで変わりそうだ。
34468675_2235221124_184large.jpg 34468675_2235221123_187large.jpg
34468675_2235221120_180large.jpg 34468675_2235221118_39large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○灼熱の卓球娘 第7話
○ステラのまほう 第7話
○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第7話
○ViVid Strike! 第7話
△うどんの国の金色毛鞠 第6話
△装神少女まとい 第7話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第19話
△WWW.WORKING!! 第7話
△3月のライオン 第6話
△DAYS 第19話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第7話
 総評
卓球娘はもず山の連中がレズ娘以外も濃かった、ステラは裕美音の変容っぷりが半端ないな。
うたプリは久々に皐月が出てきて嬉しかった、ViVidはボコって仲良くなる母親譲りのスタイル。
うどん国はポコのためとはいえ会社辞めるとはなあ、まといは新キャラの巫女がいい感じだ。
34468675_2235221113_196large.jpg 34468675_2235221117_230large.jpg
34468675_2235221125_242large.jpg 34468675_2235221127_116large.jpg
34468675_2235221115_134large.jpg 34468675_2235221116_244large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

藍井エイル 5周年記念 LIVE 2016 ~LAST BLUE~ レポ

  • 2016/11/19(土) 09:45:37

  34468675_2235220729_19large.jpg
先日無期限活動休止を発表した藍井エイル、多くの憶測が飛ぶなか最後のライブを迎えた。
5周年記念でもありファイナルライブでもある日本武道館2days、オレはその初日に行ってきた。
歌えるのか、そもそも会場に来れるのか、多くの想いの中登場した彼女は正に普段通りだった。

34468675_2235220728_160large.jpg
                http://www.livefans.jp/events/668800
                          セットリスト
シリウスからスタートしたステージはさすがだった、パワフルに歌う姿に体調の悪さは見えない。
全くトークパートを挟まず突っ走る様に、このまま何も言わずに去ってしまうのかとさえ思った。
曲に関しては2日間で分けるような出し惜しみもなく、聴きたかった曲は全て歌ってくれたと思う。

       34468675_2235220727_79large.jpg     34468675_2235220725_156large.jpg
終盤にようやく話し始めたエイルは今までの想いや、5年間の活動についてお礼を伝えていた。
涙ぐみもしていたが、翌日の話した内容もほぼ同じだったためどこまでが本音かは分からない。
何となくもう帰って来ないようなイメージが強い、かなり好きなアーティストだけにとても残念だ。

               34468675_2235220724_208large.jpg
将来気が変わってどこかのステージに立つ事があるかもしれないが、あっても先の事だろう。
最後に彼女が歌うMEMORIAが聴けただけでも良かった、あの瞬間はいつまでも忘れないよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

大都市に迫る 空想脅威展 レポ

  • 2016/11/17(木) 22:19:58

             34468675_2235010502_137large.jpg
先日、展示期間の終了が近付いていた六本木ヒルズ展望フロアの空想脅威展に行ってきた。
特撮作品で描かれた空想脅威(怪獣や怪人、悪の組織など)をコンセプトとした展示内容だ。
シン・ゴジラのヒットもあり旬の展示だが、既に1ヶ月以上開催されているのでかなり空いていた。

34468675_2235010499_113large.jpg

34468675_2235010496_43large.jpg 34468675_2235010490_102large.jpg
会場に入ると目に付くのが巨大なジオラマだ、これの他にも東京23区全体のジオラマもあった。
ジオラマの中にはガメラやゼットン等が設置されていて、実際出現した場合の大きさが分かる。
ゴジラの大きさがビルに合わせ徐々に大きくなったように、怪獣のスケールも変わってきている。

34468675_2235010484_105large.jpg 34468675_2235010474_230large.jpg
               34468675_2235010469_99large.jpg
34468675_2235010468_159large.jpg 34468675_2235010466_157large.jpg
ただ今回の展示はウルトラマンが一部あったくらいで、8割以上はガメラについての展示だった。
入口ではギャオスがお出迎えし、ガメラ以外の映像やポスター、着ぐるみなどは全く無かった。
ガメラは好きだけどこれで1800円は高い、まあガメラ展と発表しちゃうと客入りは厳しそうだが。

34468675_2235010465_199large.jpg 34468675_2235010463_194large.jpg
以前特撮展でも見たようなジオラマでの撮影も出来る、最も係員が居ないから自撮りになるが。
そのまま展望ラウンジでガメラバーガーを食べて撤収、悪くないけど800円くらいの内容かなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ユーリ!!! on ICE 第6話   他

  • 2016/11/16(水) 21:48:07

◎ユーリ!!! on ICE 第6話
各国のスケーターが集い始めたが皆仲がよくていいね、純粋に競い合う姿が気持ちよかった。
ヴィクトルがガッツポーズするほどの演技をした勇利だが、次回は更にプレッシャーがきつそう。
ライバル達の演技が見られたのは良かったが、特にクリストフとゲオルギーは濃くて凄かった。
34468675_2235010114_37large.jpg 34468675_2235010111_168large.jpg
34468675_2235010110_33large.jpg 34468675_2235010107_75large.jpg

○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第6話
遂に第4セットが決着したが、烏野が追い込まれた時の断崖の演出は緊張感が半端なかった。
澤村が入部した頃の先輩の想いを胸に戦っている描写はいいね、あの人は見に来ないのかな。
日向の運動能力は本当に凄いな、ただ影山の体力は限界にきてるし最終セットも厳しそうだ。
34468675_2235010124_208large.jpg 34468675_2235010121_183large.jpg
34468675_2235010118_205large.jpg 34468675_2235010117_174large.jpg

○ガーリッシュナンバー 第6話
映像特典として声優の水着PVを付けておけば、確かにこの巻だけの売り上げは伸びそうだな。
九頭から丸投げされた事で分割2期目が成功するといいんだけどね、そういう展開は熱そうだ。
万葉はキャラがくだけてきたね、千歳は相変わらずだし百花も悩みが深いし不安は尽きないな。
34468675_2235010135_70large.jpg 34468675_2235010133_129large.jpg
34468675_2235010132_131large.jpg 34468675_2235010130_157large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○私がモテてどうすんだ 第6話
○響け!ユーフォニアム2 第6話
○競女!!!!!!!! 第6話
○ドリフターズ 第6話
○亜人 第19話
○Lostorage incited WIXOSS 第6話
○フリップフラッパーズ 第6話
○舟を編む 第5話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第33話
△ブレイブウィッチーズ 第5話
△ALL OUT!! 第6話
△双星の陰陽師 第31話
△レガリア 第11話
 総評
私モテのカプ対立は本当に友情を切り裂くらしい、ユーフォはあすかの抱える問題が気になる。
競女は前話までに比べれば控えめだったな、ドリフは信長の裏切られっぷりに改めて驚いた。
亜人は泉が戸崎を守りたい理由がよく分かった、WIXOSSは千夏が悪魔と契約したかのようだ。
34468675_2235010103_228large.jpg 34468675_2235010115_75large.jpg
34468675_2235010104_161large.jpg 34468675_2235010127_124large.jpg
34468675_2235010105_179large.jpg 34468675_2235010116_42large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in いろり家

  • 2016/11/15(火) 23:58:14

34468675_2235009785_145large.jpg

34468675_2235009781_31large.jpg 34468675_2235009780_72large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン4の第3話に登場した箱根の宮ノ下にあるいろり家だ。
昼は2品のみでランチ営業をしており、五郎さんの注文した他のメニューは夜だけの提供だ。
とにかく店が分かりにくいところにあるため、地図を持っていてもだいたい迷うんじゃないかな。

34468675_2235009778_158large.jpg 34468675_2235009777_154large.jpg
34468675_2235009775_51large.jpg 34468675_2235009773_162large.jpg
今回は五郎さんの注文したステーキ丼と、迷っていたアワビ丼も注文、両方とも食べたいしね。
ステーキ丼は足柄牛の焼きがレア気味で柔らかくて美味い、個人的にはおろしポン酢が好みだ。
アワビ丼はバター醤油で味付けされていて、味が予想出来たステーキ丼よりも印象に残った。

34468675_2235009771_211large.jpg 34468675_2235009770_59large.jpg
カップルや家族連れの中、五郎さんの席で独りで2杯食らう姿は正に孤独のグルメだったな。
帰りにはせっかく来たので箱根の日帰り温泉でゆったり、ついでにエヴァ屋もひやかしてきた。
往復8時間かけて行ったロケ地巡りだったけど、温泉も入れたし観光気分で意外と快適だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「インフェルノ」 感想

  • 2016/11/14(月) 21:12:22

             34468675_2234454163_11large.jpg
今回見に行った映画は「インフェルノ」、ダ・ヴィンチ・コード、天使と悪魔の続編にあたる作品だ。
前二作は有名な美術品に隠された暗号を解読していく流れが、全て真実のようで面白かった。
実際に舞台へ行ってみたくなるような作品だったが、今作でも有名な美術品が登場するようだ。

34468675_2234454161_106large.jpg
内容は、病院の一室で目を覚ましたラングドン教授がここ数日の記憶が無く幻覚に悩まされる中、突然女殺し屋に襲われたため彼の担当医だったシエナと共に脱出して記憶を追う展開だ。
ラングドンのポケットの中には「地獄の見取り図」を映し出す小型プロジェクターが入っていた。

34468675_2234454160_89large.jpg 34468675_2234454159_132large.jpg
ダンテの「インフェルノ」をきっかけに大量殺戮の危機に陥る流れは、スケールが大きくていい。
前作同様フィレンツェやヴェネチアといった様々な所に謎が点在しているのは見ていて楽しい。
協力したり裏切ったりと二転三転する構成で、最後まで飽きさせない作りはさすがだと思った。

34468675_2234454158_177large.jpg 34468675_2234454157_187large.jpg
警察に追われたり人類の危機が迫ってきたりと緊迫感があるので、見ていて疲れる映画かも。
ダンテの神曲は永井豪が描いた漫画を昔読んだけど、この映画を見たらまた読みたくなった。
過去の作品とは特に関連していないから、この映画単体で見に行っても十分楽しめると思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 OVA   他

  • 2016/11/13(日) 11:51:54

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 OVA
PSVitaのゲームに同梱されたOVAで、ヒッキーがいろはすに付き合わされデートする展開だ。
何だかんだで楽しそうないろはすがあざと可愛い、ヒッキーに対する罵詈雑言もお約束だしね。
それを知った結衣や雪乃の表情が今の微妙な関係を表しているんだろうなあ、面白かったよ。
34468675_2234457590_7large.jpg 34468675_2234457589_118large.jpg
34468675_2234457584_212large.jpg 34468675_2234457583_141large.jpg

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第6話
今回はレンとヴァンのユニットがメインの話だが、ダブルで壁ドンをされる春歌が可愛かった。
ヴァンに告白されても動じない春歌はさすがだ、レンが自分の想いを自覚してるのは良かった。
春歌は誰に告白されてもあんな感じで答えそうだな、ユニットが高め合う展開はやはりいいね。
34468675_2234457605_197large.jpg 34468675_2234457603_84large.jpg
34468675_2234457601_36large.jpg 34468675_2234457599_141large.jpg

○魔法少女育成計画 第6話
あちこちで死亡フラグは立っていたが、この段階でラピュセルが脱落するのは正直意外だった。
自分の寿命を課金するアイテムが一瞬でソールドアウトって、完全に殺し合いモードだよなあ。
クランベリーとファムの関係も気になるが、最後に登場したチートな新魔女の動向も楽しみだ。
34468675_2234457570_40large.jpg 34468675_2234457567_163large.jpg
34468675_2234457564_214large.jpg 34468675_2234457562_111large.jpg

○ろんぐらいだぁす! 第4話
一週休みからの第4話となったが、つるぺたを恥じらうチャイナ雛子やメイド亜子は可愛かった。
二人ともあれだけサービスしてるんだから、ロードバイクに使うお金はどんどん溜まりそうだ。
しかし序盤の作画に力を入れ過ぎたせいか終盤の作画失速は目立ったな…そして総集編へ…
34468675_2234457577_32large.jpg 34468675_2234457576_26large.jpg
34468675_2234457574_37large.jpg 34468675_2234457572_236large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○3月のライオン 第5話
○夏目友人帳 伍 第6話
○終末のイゼッタ 第6話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話
○うどんの国の金色毛鞠 第5話
○灼熱の卓球娘 第6話
△ViVid Strike! 第6話
△DAYS 第18話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第6話
△WWW.WORKING!! 第6話
△ステラのまほう 第6話
△装神少女まとい 第6話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第18話
 総評
3月ライオンは成長した香子の出番が楽しみだ、夏目は今回のような穏やかな妖怪はいいね。
イゼッタはメガネくんがあっさり退場したな、オルフェンズは地球組の幸せな未来が見えない。
うどん国は中島にもポコの正体をずっと隠してくのかな、卓球娘はまったりとした日常回だった。
34468675_2234457581_37large.jpg 34468675_2234457611_175large.jpg
34468675_2234457597_208large.jpg 34468675_2234457571_109large.jpg
34468675_2234457607_11large.jpg 34468675_2234457592_91large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

三森すずこ Live Tour 2016 “Grand Revue” レポ

  • 2016/11/11(金) 22:33:07

34468675_2234457991_172large.jpg

34468675_2234457990_160large.jpg 34468675_2234457989_142large.jpg
今回参加したライブは三森すずこのライブツアー2016のファイナルとなる日本武道館公演だ。
日本武道館にグループで出た事はあっても単独ライブは初めてなので、とても嬉しそうだった。
公演にはミルキィホームズやμ'sの仲間達も来ていたようで、花や写真がネット上に出ていた。

34468675_2234457987_28large.jpg
           http://milkyholmespress.blog.fc2.com/blog-entry-2233.html
                           セットリスト
さすがディズニーのステージに立っていただけあって全くブレが無く、完璧な構成だと思ったね。
演劇やミュージカル風のステージはまさに彼女の真骨頂で、普通に凄いなと感心してしまった。
普通初武道館だともう少し感情の揺らぎが見られると思うが、彼女に関しては堂々としていた。

     34468675_2234457986_53large.jpg       34468675_2234457983_105large.jpg
それでもアンコール後のトークコーナーでは珍しく饒舌に語っていたね、ようやく夢が叶ったと。
ただ彼女の場合は常に次の目標を大きく持っているんだろうな、単独の紅白出場を挙げていた。
気が付けば彼女も中堅声優という位置になってきたが、まだ上を狙っていけるんじゃないかな。

34468675_2234457982_46large.jpg
         
       そろそろミルキィホームズも他作品の主題歌とか歌ってくれないかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

富士見ファンタジア文庫 感謝祭2016 レポ

  • 2016/11/10(木) 22:44:51

34468675_2234025392_45large.jpg

34468675_2234025391_137large.jpg 34468675_2234025390_9large.jpg
毎年開催されている富士見ファンタジア文庫 感謝祭、今年もベルサール秋葉原へ行ってきた。
同じ月に電撃文庫の祭典もあって比較されるが、このくらいの規模で丁度いいくらいだと思う。
電撃文庫の方は人が多過ぎてきついからね、今回はレイヤーのコンパニオンが結構多かった。

34468675_2234025388_86large.jpg 34468675_2234025387_190large.jpg
34468675_2234025386_154large.jpg 34468675_2234025385_31large.jpg
イラストレイターの色紙の展示はあると嬉しいね、スレイヤーズは何年経っても必ずあるなあ。
現在のイチオシは冴えカノのようで、加藤恵は等身大フィギュアやトークアプリなども出ている。
地下1階にも展示スペースがあり、学園内をイメージした教室や更衣室などのエリアがあった。

34468675_2234025383_7large.jpg 34468675_2234025382_184large.jpg
34468675_2234025381_191large.jpg
通路にはヒロインが部活の勧誘をしている描き下ろしポスターが貼ってあり、見栄えも良かった。
ただ全員のパネルを見てもピンとこないキャラも多かったね、最近は大ヒットがないイメージだ。
刊行開始から28年が経ちアニメ化された作品も多いが、話題作は実は少ないのかもしれない。

34468675_2234025380_21large.jpg 34468675_2234025377_207large.jpg
34468675_2234025376_162large.jpg
そんな中で遂に発表されたフルメタル・パニック4期、これがどこまで売れるか興味はあるね。
今回のステージイベントでは他にもアニメの発表があったが、今のところインパクトは薄めだ。
このすばやRe:ゼロ、オーバーロードなど原作が一気に売れた例に続く事が出来るだろうか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 響け!ユーフォニアム2 第5話   他

  • 2016/11/09(水) 23:10:46

○響け!ユーフォニアム2 第5話
今回は何と言っても関西大会での12分間フル演奏に尽きる、とても緊張感のある演奏だった。
誰かミスするんじゃないかと冷や冷やしたな、久美子が練習していたところも上手く吹けていた。
希美が居てくれる事でみぞれもいい表情をするようになったね、結果発表も含めて良かったよ。
34468675_2234025720_7large.jpg 34468675_2234025719_98large.jpg
34468675_2234025717_236large.jpg 34468675_2234025716_170large.jpg

○ユーリ!!! on ICE 第5話
中四国九州選手権で久々に滑る事になった勇利だが、相変わらず演技描写は綺麗だったな。
細かいミスが結構ある辺りがリアルだったね、その後のヴィクトルとのやり取りも面白かった。
勇利に憧れる南健次郎は純粋な少年で好感が持てた、ピチットとの勝負もどうなるか楽しみだ。
34468675_2234025715_56large.jpg 34468675_2234025712_79large.jpg
34468675_2234025711_38large.jpg 34468675_2234025708_94large.jpg

○競女!!!!!!!! 第5話
自動追尾する尻ケルベロスは笑ったね、何気に昇龍胸(しょうりゅうぱい)なんて技も出したし。
それに対するのぞみのバイブリングヒップの絵はやばかった、下半身が敏感って知らんがなw
全員一緒にエリートクラスに行けて良かったが、そもそも誰も落ちこぼれでは無かったと思う。
34468675_2234025705_241large.jpg 34468675_2234025704_104large.jpg
34468675_2234025703_165large.jpg 34468675_2234025701_91large.jpg

○無彩限のファントム・ワールド 番外編
BD/DVD第7巻に収録されたOVAで、学生達全員で海にファントム退治兼合宿に行く内容だ。
エロいファントムの能力で、水着を着ていても裸に見えるぼかしが入る状態が素晴らしかった。
こういう馬鹿話ばかりやってれば本放送も盛り上がったと思うんだよね、なかなか面白かった。
34468675_2234161870_231large.jpg 34468675_2234161869_178large.jpg
34468675_2234161868_91large.jpg 34468675_2234161867_93large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○私がモテてどうすんだ 第5話
○ドリフターズ 第5話
○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第5話
○舟を編む 第4話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話
○ブレイブウィッチーズ 第4話
○ALL OUT!! 第5話
○ガーリッシュナンバー 第5話
△亜人 第18話
△双星の陰陽師 第30話
△フリップフラッパーズ 第5話
△Lostorage incited WIXOSS 第5話
△レガリア 第10話
 総評
私モテは試されるイケメン達がかっこよかった、ドリフは糞を使った戦術がいかにも彼ららしい。
ハイキューはチーム全体がのってきた、舟を編むは辞書の事業はお荷物に見えるんだろうな。
ジョジョはエニグマのスタンド描写が印象的だ、ブレパンはロスマン先生の面倒見がいいね。
34468675_2234025726_137large.jpg 34468675_2234025722_184large.jpg
34468675_2234025727_36large.jpg 34468675_2234025706_231large.jpg
34468675_2234025700_36large.jpg 34468675_2234025723_164large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「スター・トレック BEYOND」 感想

  • 2016/11/08(火) 23:35:29

             34468675_2234026744_13large.jpg
今回見に行った映画は「スター・トレック BEYOND」、リブートされた人気シリーズの3作目だ。
いまさら古いTVシリーズを見る気もないから、こういった名作のリメイクはありがたい面もある。
思い入れが強いと受け入れ難いかもしれないが、このシリーズについては評判がいいようだ。

34468675_2234026741_229large.jpg
内容は、平和利用のためにカーク船長達が手に入れたパワーストーンを狙ってエイリアンがエンタープライズ号に襲来し、破壊されたエンタープライズ号が未開の惑星に墜落する展開だ。
多くの乗組員はエイリアンに捕らえられたため、逃げ延びたカークやスポットは救出に向かう。

34468675_2234026740_189large.jpg 34468675_2234026739_138large.jpg
相変わらず宇宙での戦闘などの映像は凄かったね、3Dでの鑑賞を意識した作りになっていた。
宇宙空間での戦闘や未開の惑星でのアクションなど、スター・トレックらしい王道な話だった。
カークの手助けをしてくれたジェイラーがかないいいキャラだったので、続編にも出てきそうだ。

34468675_2234026738_238large.jpg 34468675_2234026737_34large.jpg
ひねった展開は無いため面白みに欠けると思う人もいそうだが、この作品はこれでいいと思う。
艦を降りようと考えていたカークとスポックが、最後にそれぞれ意思を決めたシーンは良かった。
何だかんだでお気に入りのシリーズだし続編が決まってるのは嬉しい、なかなか面白かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第25話 「未来への翼」   他

  • 2016/11/07(月) 21:50:35

○銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第25話 「未来への翼」
劇場版公開の前に地上波で放送された新作で、TVシリーズ最終話と映画を繋ぐエピソードだ。
「チームフォーン」の4人の顔見せという感じだったけど、新型アッシュも含めていい感じだった。
アンジュに友達がいたのはちょっと意外だった、4人がチームラビッツとどう絡むのか楽しみだ。
34468675_2233641001_205large.jpg 34468675_2233641000_101large.jpg
34468675_2233640998_4large.jpg 34468675_2233640996_156large.jpg

○終末のイゼッタ 第5話
魔女である事が発表されたイゼッタだが、敵国のベルクマンは早くも秘密に気付きつつあるな。
そんな大事な機密をあんな大声で話すおっさんは駄目だな、メガネくんがやばい事になりそう。
イゼッタと近衛隊との連携は良かったね、ただ彼女達が最後まで生き残れるかは不安だなあ。
34468675_2233641011_94large.jpg 34468675_2233641010_121large.jpg
34468675_2233641009_29large.jpg 34468675_2233641008_57large.jpg

○3月のライオン 第4話
いわゆる日常回だったが幸せな空気が漂う展開で良かったね、二階堂がゆるキャラのようだ。
ひなたは零の事が好きだと思っていたけど違ったな、今後の関係性は変わっていきそうだけど。
これからシリアスな展開が続くと聞いているので、こんな癒されるような話は貴重なのかもね。
34468675_2233640991_253large.jpg 34468675_2233640990_159large.jpg
34468675_2233640989_240large.jpg 34468675_2233640988_238large.jpg

○装神少女まとい 第5話
変身したがっていたゆまの前に狐と狸の神様が登場、昔から彼女を見守っていたのはいいね。
クラルスと三人で楽しくショッピングをする日常描写も含め、かなり緩い感じのエピソードだった。
個人的にはゆまが一番好きだけど、彼女メインだとギャグテイストが強くなるから賛否ありそう。
34468675_2233640995_148large.jpg 34468675_2233640994_241large.jpg
34468675_2233640993_61large.jpg 34468675_2233640992_215large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○夏目友人帳 伍 第5話
○魔法少女育成計画 第5話
○灼熱の卓球娘 第5話
○ろんぐらいだぁす! 第3話
○うどんの国の金色毛鞠 第4話
△機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話
△DAYS 第17話
△ViVid Strike! 第5話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第17話
△WWW.WORKING!! 第5話
△ステラのまほう 第5話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第5話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第5話
 総評
夏目はタキに惚れた妖怪の気持ちが分かるな、魔法育はあちこちに死亡フラグが立っている。
卓球娘はあかりのツンデレっぷりが可愛い、ろんぐらいだぁはようやく折り畳みから脱出かな。
うどん国は中原声のお姉さんがいい感じだった、オルフェンズは地球組が全滅しかねないな。
34468675_2233640984_221large.jpg 34468675_2233640982_61large.jpg
34468675_2233640983_76large.jpg 34468675_2233640986_240large.jpg
34468675_2233641002_35large.jpg 34468675_2233641005_218large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 沼津 vol.4

  • 2016/11/06(日) 10:16:11

              ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 沼津 vol.3
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1307.html

34468675_2233640817_40large.jpg 34468675_2233640816_160large.jpg
34468675_2233640819_198large.jpg 34468675_2233640818_203large.jpg
34468675.jpg
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼2日目は土曜日という事もあり、更にライバーが増加。
最初の目的地の淡島へはラッピング連絡線で渡る事になり、朝からテンションが上がったね。

34468675_2233640812_168large.jpg 34468675_2233640810_18large.jpg
34468675_2233640809_94large.jpg 34468675_2233640807_61large.jpg
34468675_2233640806_231large.jpg 34468675_2233640805_202large.jpg
淡島のあわしまマリンパークは作中で可南がバイトしていた施設で、水族館やカエル館がある。
今は豪華な海鮮丼「Aqours丼」の販売もしているが、オレ達の行った頃は無かったんだよねえ。

34468675_2233640804_219large.jpg 34468675_2233640803_109large.jpg
34468675_2233640800_92large.jpg 34468675_2233640799_85large.jpg
34468675_2233640798_112large.jpg 34468675_2233640797_147large.jpg
作中で体力訓練をしていた淡路神社もここにあるが、あの坂を駆け登るのは絶対に無理だわw
境内には痛絵馬もあったけど少なかったな、それよりも蚊が多過ぎてそちらの方がきつかった。

34468675_2233640796_33large.jpg 34468675_2233640795_253large.jpg
34468675_2233640793_32large.jpg 34468675_2233640792_171large.jpg
34468675_2233640791_241large.jpg 34468675_2233640790_196large.jpg
淡島から戻ってきたオレ達は最後の目的地沼津港へ向かった、ここには沼津バーガーがある。
名物の深海魚バーガーとコラボメニュー「堕天使の宝珠」を食べたが、なかなか美味しかった。
最後に回ったのはヨハネの逃亡ルート最終地点「展望水門びゅうお」、これにて巡礼は終了だ。

34468675_2233640788_82large.jpg 34468675_2233640786_15large.jpg
34468675_2233640784_222large.jpg 34468675_2233640783_179large.jpg
沼津は料理も美味しかったね、いけすやの鯵も魚河岸丸天の海鮮丼も並ぶだけの事はある。
もちろんのっぽパンも食べてきたよ、キヨスクで大量に売っていたけどかなり買われていた。
ひと通り回るのは大変だったけど楽しかったなあ、もし2期があったら改めて行ってみたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 沼津 vol.3

  • 2016/11/05(土) 10:34:50

              ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 沼津 vol.2
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1306.html

34468675_2233640848_32large.jpg

34468675_2233640845_84large.jpg 34468675_2233640843_204large.jpg
34468675_2233640842_207large.jpg 34468675_2233640841_124large.jpg
「恋になりたい」のPVに使われた伊豆・三津シーパラダイスは、平日でも意外と客が多かった。
もし次の日に巡礼を回していたら水槽は取りにくかっただろうな、2期があれば本編に出るかも。

34468675_2233640840_37large.jpg 34468675_2233640839_103large.jpg
34468675_2233640838_41large.jpg 34468675_2233640837_177large.jpg
34468675_2233640835_21large.jpg 34468675_2233640833_101large.jpg
シーパラダイスから撤収して次に向かったのは長浜城跡だ、天気が良ければ富士山も見える。
残念ながらこの日は小雨が降っていて富士山は見えなかったが、こればっかりは運だしね。
この近くにある弁天島神社はカットしてしまったので、機会があったらリベンジしたいところだ。

34468675_2233640831_88large.jpg 34468675_2233640830_9large.jpg
34468675_2233640829_237large.jpg 34468675_2233640828_137large.jpg
34468675_2233640827_93large.jpg 34468675_2233640826_217large.jpg
そこから坂を登り続けると、ようやくAqoursメンバーの通う学校のモデル長井崎中学校に到着。
ちょうど生徒の下校時刻だったため、生徒が全員帰るのをひたすら待つ怪しい集団になった。
教員にはマークされてしまったようだが無事学校の撮影を完了、一切ご迷惑はかけてないぞw

34468675_2233640825_98large.jpg 34468675_2233640824_207large.jpg
34468675_2233640823_105large.jpg 34468675_2233640822_36large.jpg
この日最後に向かったのはヨハネが店長を務めるヌーマーズだ、看板まで変えてて笑った。
店内は9人のポップやぬいぐるみなどが展示してあり、駅から近いし軽く寄るにはいいと思う。
この後は沼津駅近くの居酒屋で打ち上げをして、翌日の巡礼に備えてゆっくり鋭気を養った。

                34468675_2233640821_232large.jpg

                           vol.4へ続く
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1308.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 沼津 vol.2

  • 2016/11/04(金) 07:48:28

              ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 沼津 vol.1
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1305.html

34468675_2233153923_122large.jpg 34468675_2233153922_97large.jpg
34468675_2233153921_124large.jpg 34468675_2233153920_57large.jpg
34468675_2233153918_96large.jpg 34468675_2233153916_103large.jpg
沼津駅からバスに乗って本格的に舞台回りスタート、最初に行ったのはお菓子屋の松月だ。
店内は見事なAqours仕様になっていて、客層は100%ラブライバーと言ってもいい状態だった。
名物のみかんどら焼きはみかん嫌いのオレでも食べられる味で、ほとんどの客が買っていた。

34468675_2233153912_246large.jpg 34468675_2233153911_6large.jpg
34468675_2233153908_231large.jpg 34468675_2233153906_88large.jpg
34468675_2233153904_219large.jpg 34468675_2233153902_66large.jpg
しばらく歩くと三の浦総合案内所に到着、道を挟んだ正面には千歌が使っているバス停がある。
この総合案内所も完全にAqours一色になっていて、外観はアニメショップにしか見えなかった。

34468675_2233153901_74large.jpg 34468675_2233153900_226large.jpg
34468675_2233153897_247large.jpg 34468675_2233153896_71large.jpg
34468675_2233153893_198large.jpg 34468675_2233153892_49large.jpg
案内所から更に歩くと千歌の実家のモデルである安田屋旅館に到着、最近は予約で一杯だ。
目の前の海岸は千歌と莉子が海に落ちた場所だが、それほど綺麗な海岸ではなかったなあ。
安田屋旅館には今回は予算的に泊まるのを諦めたけど、また機会があれば泊まってみたい。

34468675_2233153890_86large.jpg 34468675_2233153888_27large.jpg
34468675_2233153887_94large.jpg 34468675_2233153886_192large.jpg
34468675_2233153885_134large.jpg
安田屋旅館のすぐそばには伊豆・三津シーパラダイスがあり、ここも当然Aqoursを推している。
入場料は2200円とそれなりにするので、時間があればショーなどもじっくり見て回りたかったな。
PVにも登場したセイウチが宣伝していたのは笑ったね、9人が並んだポスターは壮観だったよ。

                           vol.3へ続く
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1307.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 沼津 vol.1

  • 2016/11/03(木) 08:36:33

水樹奈々の甲子園ライブの翌日に、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼へ行ってきた。
甲子園へ向かう際には山手線のμ's電車に乗れた事もあり、気分のいい遠征スタートとなった。
巡礼には金、土曜と2日間泊りがけで行ってきたが、平日でも多くのラブライバーが来ていた。

34468675_2233153953_236large.jpg 34468675_2233153952_8large.jpg
34468675_2233153950_67large.jpg
まずは大阪から新幹線で三島へ向かいラッピング電車を撮影、そこから次の沼津へ向かった。
電車には1年生のサインしか無かったが、これ以降あちこちで声優陣のサインを見る事になる。

34468675_2233153948_124large.jpg 34468675_2233153946_185large.jpg
34468675_2233153945_24large.jpg 34468675_2233153944_195large.jpg
34468675_2233153943_67large.jpg 34468675_2233153940_87large.jpg
沼津駅に到着すると改めてやって来たんだなあと実感したね、ライバーもあちこちで見かけた。
残念ながらビラ配り中のスクールアイドルは見つからなかった、駅前は意外と開けていたなあ。

34468675_2233153939_246large.jpg 34468675_2233153938_221large.jpg
34468675_2233153937_125large.jpg 34468675_2233153935_206large.jpg
34468675_2233153932_19large.jpg 34468675_2233153931_179large.jpg
近くの商店街や通りを歩いてみると所々にポスターが貼ってあり、町が推している事が分かる。
舞台のひとつである本屋では、わざわざ店内が撮影しやすいように説明書きまでしてあった。

34468675_2233153930_147large.jpg 34468675_2233153928_88large.jpg
34468675_2233153927_225large.jpg 34468675_2233153925_203large.jpg
駅前にあるバス停もご覧の通りだ、ラッピングバスには9人全員の声優のサインが書いてある。
タクシーもそれぞれ9台あるが2日間で2台しか見られなかった、貸切も出来るけどお高いしね。
ここからはバスに乗っての巡礼となったが、最初の目的地までは思った以上の距離があった・・・

                           vol.2へ続く
               http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1306.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ガーリッシュナンバー 第4話   他

  • 2016/11/02(水) 07:36:12

○私がモテてどうすんだ 第4話
オープニングには出ていた新キャラの志麻が登場、イケメン腐女子だが女の子も好きなのか。
しかし性格、家柄、スキルと本当にチート過ぎるキャラだな、他の4人があっという間に霞んだ。
ラストの花依のキスは驚いたね、作者の百合も詰め込みましたというツイートには笑ったよ。
34468675_2233154371_40large.jpg 34468675_2233154368_170large.jpg
34468675_2233154367_3large.jpg 34468675_2233154365_186large.jpg

○ガーリッシュナンバー 第4話
上映イベントの雰囲気を変えた千歳の度胸は凄いな、オタクのチョロさが露呈してしまったが。
第1話は完全にやらかした状態なのに他の二人と反応が違って笑った、原作者は哀れだなあ。
ここから逆転の目があるとは思えないんだがなあ、ある意味旬の作品と言えるかもしれない。
34468675_2233154390_170large.jpg 34468675_2233154388_132large.jpg
34468675_2233154387_220large.jpg 34468675_2233154385_105large.jpg

○ユーリ!!! on ICE 第4話
毎回温泉シーンを入れてくるのはサービスなんだろうな、男のチクビは描いても許されるのだ。
どちらかと言うとロシアのユーリの方が成長の跡が見られるね、表情がかなり色っぽかった。
ユーリ on ICEのタイトルが初めて出てきたけど、この曲を作ってくれた子の登場も楽しみだ。
34468675_2233154380_160large.jpg 34468675_2233154379_26large.jpg
34468675_2233154377_212large.jpg 34468675_2233154374_107large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○競女!!!!!!!! 第4話
○響け!ユーフォニアム2 第4話
○Lostorage incited WIXOSS 第4話
○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第4話
○ドリフターズ 第4話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第31話
○亜人 第17話
○舟を編む 第3話
△双星の陰陽師 第29話
△フリップフラッパーズ 第4話
△レガリア 第9話
△ALL OUT!! 第4話
 総評
競女は尻がメインなので乳催眠という発想は無かった、ユーフォは揉め事があっさり収まった。
WIXOSSはちーちゃんの冷たい感じが良かった、ハイキューは月島のガッツポーズが熱かった。
ドリフは島津の戦法・釣り野伏せが楽しみだ、ジョジョは3つのエピソードの同時進行に驚いた。
34468675_2233154373_63large.jpg 34468675_2233154381_78large.jpg
34468675_2233154391_12large.jpg 34468675_2233154383_88large.jpg
34468675_2233154384_233large.jpg 34468675_2233154362_246large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村