映画「ゼーガペインADP」 感想

  • 2016/10/31(月) 22:27:48

               34468675_2232827102_79large.jpg
今回見に行った映画は「ゼーガペインADP」、10年前に放送されたアニメを再編集した作品だ。
ヒロインは花澤香奈が高校生の頃に演じていた役で、舞台挨拶でも当時を振り返っていた。
正直内容はほぼ覚えてないから総集編でも全く問題ない、そもそも新作カットか分からないし。

34468675_2232827101_104large.jpg 34468675_2232827100_39large.jpg
内容は、普通の高校生キョウが今見ている世界が仮想空間であり、本当の人類は科学者ナーガが広めたウイルスで滅び記憶のみが幻体としてデータに残されていると知る展開だ。
幻体は対抗組織「セレブラム」を作り、キョウもゼーガペインのパイロットとして戦う事になる。

34468675_2232827096_231large.jpg 34468675_2232827094_106large.jpg
元々ループ系の作品は好きなので、かなり端折っているが改めて見直してみると面白かった。
声優陣も撮り直しをしていて、当時色々言われたざーさんの演技は格段に変わっていると思う。
新たな解釈も多くされていて、終わってみると普通の総集編では無かった事に気が付くだろう。

34468675_2232827093_76large.jpg 34468675_2232827092_1large.jpg
この映画を見た後は間違いなくTVシリーズが見たくなると思う、完全にそういった構成だった。
そういう意味では総集編も作って欲しいと思う内容だったね、リョーコの見せ場は少なかったし。
ゼーガペインの知識が無くても十分楽しめると思うし、興味があるなら見に行く価値はあるよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 魔法少女育成計画 第4話   他

  • 2016/10/30(日) 09:30:47

○終末のイゼッタ 第4話
戦闘もひと段落して和やかな描写が多い回だったな、イゼッタの胸が思った以上に大きかった。
ほぼ無敵に見えたイゼッタだけど思わぬ弱点があった、この秘密はまず敵国に伝わるだろうな。
終末というタイトルも含めてハッピーエンドが見えてこないんだよね、束の間の平和って感じだ。
34468675_2232826095_246large.jpg 34468675_2232826091_124large.jpg
34468675_2232826090_253large.jpg 34468675_2232826088_211large.jpg

○魔法少女育成計画 第4話
スノーホワイトに奇襲をかけたルーラ達、まんまと成功したがその後の展開は読めなかった。
ルーラは口は悪いが仲間を大事にするタイプかと思っていたが、全くそんな事は無かったわ。
ラ・ピュセルは最後までスノーホワイトの騎士で居続けるのかな、最後の魔女の動向も怪しい。
34468675_2232826079_44large.jpg 34468675_2232826072_200large.jpg
34468675_2232826070_39large.jpg 34468675_2232826069_236large.jpg

○ViVid Strike! 第4話
リンネが引き取られてから今までの話が語られたが、彼女が強さを追い求める気持ちも分かる。
いじめていた連中がぶちのめされたのはスカッとしたが、あそこまでやるとは思わなかったな。
あの後も両親はリンネを大切にしてくれてるんだな、彼女の肩を持ってあげたくなる話だった。
34468675_2232826087_247large.jpg 34468675_2232826083_101large.jpg
34468675_2232826081_212large.jpg 34468675_2232826080_127large.jpg

○坂本ですが 第13話 (TV未放送)
BD最終巻に同梱されたOVAで、坂本が転校した後の同級生達の様子が描かれた話だった。
アメリカに行った坂本を妄想していたが、その妄想通りの生活をしていても不思議ではないな。
同級生全員が登場していたから声優陣が超豪華だ、坂本は最後までスタイリッシュだったよ。
34468675_2232997647_97large.jpg 34468675_2232997645_93large.jpg
34468675_2232997643_178large.jpg 34468675_2232997641_139large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○夏目友人帳 伍 第4話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話
○3月のライオン 第3話
○ステラのまほう 第4話
△灼熱の卓球娘 第4話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第16話
△WWW.WORKING!! 第4話
△うどんの国の金色毛鞠 第3話
△装神少女まとい 第4話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第4話
△DAYS 第16話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第4話
 総評
夏目は完全に的場に気に入られたようだな、オルフェンズは更に任侠アニメっぽくなってきた。
3月ライオンは二海堂がいい感じのキャラだった、ステラは先輩が予想以上に変わった人だ。
卓球娘は部長の強キャラ臭がラスボスっぽい、ブブキはあれで全滅だったら救われないな。
34468675_2232826166_192large.jpg 34468675_2232826161_183large.jpg
34468675_2232826164_95large.jpg 34468675_2232826160_248large.jpg
34468675_2232826163_254large.jpg 34468675_2232826162_79large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アイドルマスター シンデレラガールズ 4th LIVE TriCastle Story-346 Castle- レポ

  • 2016/10/28(金) 23:51:33

34468675_2232827091_244large.jpg

34468675_2232827090_208large.jpg 34468675_2232827089_92large.jpg
今回参加したライブは「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story-346 Castle-」、4thライブの最終日でTVアニメで放送された346プロのライブが再現された。
もちろんアニメのメインキャスト総登場、このメンツが全員揃うのは最初で最後かもしれない。

 34468675_2232827087_68large.jpg  34468675_2232827084_212large.jpg
 34468675_2232827083_44large.jpg  34468675_2232827081_39large.jpg
                http://hobby.dengeki.com/event/276577/
                         セットリスト
という訳でチケット落選により諦めかけていたオレだが、最終的には無理を通して行く事にした。
さすがにメインの19人が揃うと壮観だった、ゲストではやみんと奈央ちゃんが来たのも嬉しい。
しかし今回は何と言っても初めて揃ったラブライカだ、あやっぺとすみぺがようやく共に立った。

   34468675_2232827079_253large.jpg   34468675_2232827078_11large.jpg
蘭子の曲を歌い上げるまれいたそやTriad Primusも最高だった、ただ少し慌ただしかったかな。
346 Castleステージが終わり終盤は新曲の連続だったが、今回は鉄板曲だけで良かったかも。
オレはこの日だけの参加だったが、2日間連続参加した仲間達はみな初日の評価が高かった。

34468675_2232827077_3large.jpg
でもオレは十分満足出来たよ、デレステやってないオレにとってのメインはやっぱりアニメだし。
3rdライブの時のデレステ曲の方が盛り上がる感じも知っているけど、オレはこの日で良かった。
この構成のライブはもう無いだろうし、結構な出費になったけどこれは必要経費だったのだ!

34468675_2232827074_71large.jpg

34468675_2232827073_140large.jpg 34468675_2232827072_192large.jpg
                   シンデレラガールズ劇場のアニメも楽しみだ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「おそ松、プリヤ、ジョジョ・・・etc」

  • 2016/10/27(木) 21:24:15

定期的にまとめているコラボメニューも、コースターが付くだけの普通のメニューが増えてきた。
なので最近は見た目で何の作品か分からないようなコラボメニューはなるべくスルーしている。

 スイーツパラダイス
34468675_2232385488_196large.jpg 34468675_2232385486_151large.jpg
34468675_2232385484_208large.jpg 34468675_2232385483_33large.jpg
34468675_2232385482_43large.jpg 34468675_2232385481_206large.jpg
スイパラも定期的にコラボをしているが、通常の食べ放題チケットと一緒に買うというのが痛い。
ただ各メニューにアニメ絵を使ったりするから見栄えはいいんだよね、独りで行くと高く付くが。

34468675_2232385479_177large.jpg 34468675_2232385477_240large.jpg
今回はおそ松さんと初音ミクのコラボに行ってきたが、おそ松さんはかなり盛り上がっていた。
とはいえ流行の移り変わりは早く、女オタもすでに興味が他の作品に移ってしまったようだ。


 蒙古タンメン中本
34468675_2232385469_195large.jpg 34468675_2232385468_167large.jpg
プリズマイリヤの中で麻婆ラーメンが登場した事で、蒙古タンメン中本コラボメニューを販売。
ただ普通の蒙古タンメンを少なめにしたメニューで、コースターもなくコラボとしては微妙だった。


 キュアメイドカフェ
34468675_2232385495_178large.jpg 34468675_2232385492_38large.jpg
お馴染みキュアメイドカフェのコラボメニュー、今回はプリズマイリヤのコラボ中に行ってきた。
プリ熊登場の頃で見た目は悪くなかった、席が空いていてもすぐに通さないのは相変わらずだ。


 タワーレコードカフェ
34468675_2232385471_193large.jpg 34468675_2232385470_208large.jpg
タワーレコードは以前もジョジョのコラボをやっていたが、今回は第4部のコラボを行っていた。
作中に登場したサンジェルメンの包み入りサンドイッチは中々のボリュームで美味かったな。


 SHIROBACO
34468675_2232385491_98large.jpg 34468675_2232385490_158large.jpg
最近行きたいと思うようなコラボが無かったので、今回のSHIROBACOは数ヶ月ぶりだった。
NEW GAMEの青葉役の声優が勤めているが、イヤホンズのがっきゅも含めて売れるといいな。


 キャラクレ
34468675_2232385500_97large.jpg 34468675_2232385497_182large.jpg
キャラ入りビスケットを含んだクレープを販売するキャラクレ、特におそ松さんは売れまくった。
ごちうさのクレープを買いに行った時も結構並んでいたね、もちろん客層は全く違ったけど。


 スワロウテイル
34468675_2232385474_184large.jpg 34468675_2232385473_111large.jpg
34468675_2232385476_46large.jpg 34468675_2232385475_95large.jpg
お馴染みスワロウテイルのコラボケーキ、ネトゲ嫁、モン娘、CCさくらのケーキを買ってみた。
最近はマスコットキャラの顔を模したケーキが多いが、さくらケーキのような見栄えの方がいい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ドリフターズ 第3話   他

  • 2016/10/26(水) 22:11:49

○競女!!!!!!!! 第3話
真空烈尻を習得するため矯正水着を着用する事になったのぞみだが、何かのスーツみたいだ。
尻ガトリングの訓練をする宮田ちゃんが何か思いついたようだが、最後の食い込みは笑ったわ。
次回は彼女の上位食いがあるかもね、これからも頭の痛くなるような技が次々に出てきそうだ。
34468675_2232386405_62large.jpg 34468675_2232386404_50large.jpg
34468675_2232386403_177large.jpg 34468675_2232386402_142large.jpg

○ドリフターズ 第3話
今回は廃棄物側のキャラが出てきたが、土方、ジャンヌ、アナスタシアとアクの強い連中だな。
ワイルドパンチ強盗団は映画「明日に向かって撃て」で有名だが、今の視聴者は知らないかも。
新たに菅野直が紫電改に乗って登場したが、飛行機や銃は弾が切れても使えるのだろうか。
34468675_2232386420_83large.jpg 34468675_2232386419_114large.jpg
34468675_2232386418_87large.jpg 34468675_2232386415_196large.jpg

○フリップフラッパーズ 第3話
1話飛ばしてしまったかのような錯覚に陥る話だったが、こんな突飛な展開は嫌いではない。
ドラゴンボール的な戦闘やプリキュア・セーラームーンのような変身は、作画が頑張っていた。
パピカを助けた敵の黒い少女はいいキャラだったな、ヤヤカの立ち位置も気になるところだ。
34468675_2232386414_223large.jpg 34468675_2232386412_88large.jpg
34468675_2232386410_86large.jpg 34468675_2232386409_205large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ガーリッシュナンバー 第3話
○響け!ユーフォニアム2 第3話
○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第3話
○ユーリ!!! on ICE 第3話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第25話
○Lostorage incited WIXOSS 第3話
○私がモテてどうすんだ 第3話
○ALL OUT!! 第3話
○夏目友人帳 伍 第3話
△ブレイブウィッチーズ 第3話
△亜人 第15話
△舟を編む 第2話
△レガリア 第8話
△双星の陰陽師 第28話
 総評
ガリナンは千歳がどこまで調子に乗るか楽しみ、ユーフォはあすかが意外と色々考えていた。
ハイキューは月島がようやく戦力として目立ってきた、ユーリは意外とあっさり決着が付いたな。
ジョジョは吉良が完全に主人公ポジションだ、WIXOSSはルリグと信頼関係を築ける気がしない。
34468675_2232386406_133large.jpg 34468675_2232386422_45large.jpg
34468675_2232386423_28large.jpg 34468675_2232386400_70large.jpg
34468675_2232386407_115large.jpg 34468675_2232386398_187large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「GANTZ:O」 感想

  • 2016/10/25(火) 22:17:59

              34468675_2232386204_229large.jpg
今回見に行った映画は「GANTZ:O」、週刊ヤングジャンプで連載していた漫画の劇場作品だ。
オレも原作は完結まで読んでいるが、その中の人気エピソード大阪編をフルCGで描いている。
原作もこれ以降は惰性で続いている感じもあったし、映像化する話としてはいい選択だと思う。

34468675_2232386202_73large.jpg
内容は、直前のミッションでリーダーの玄野を失った東京チームが新たなミッションとして大阪に転送され、その際に加わった加藤や大阪チームと共にぬらりひょん等の妖怪と戦う展開だ。
ミッションクリアしか考えない大阪チームに対し、加藤は人命救助のため命を投げ出していく。

34468675_2232386200_61large.jpg 34468675_2232386198_97large.jpg
とにかく映像に関しては文句なかったね、日本のCG技術もここまで進んでいるのかと思ったよ。
妖怪の造型に違和感が無かったし動きもぬるぬるだった、何より乳がよく揺れていたのがいい。
戦闘も迫力があって良かったな、キャラの表情も最初は少し違和感を感じたがすぐに慣れた。

34468675_2232386196_128large.jpg 34468675_2232386193_242large.jpg
やはり人気ヒロインのレイカがいるエピソードにしたのは良かったね、杏も含めて可愛かった。
ぬらりひょんの圧倒的な強さは絶望感しか無かったな、話をほぼ忘れていたからより楽しめた。
GANTZは普通のアニメよりこういったCGの方が相性が良さそうだ、よく出来た作品だと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

刃牙シリーズ 複製原画展 レポ

  • 2016/10/24(月) 08:04:15

              34468675_2232130866_99large.jpg
週刊少年チャンピオンの刃牙シリーズが今年25周年を迎え、記念に複製原画展が開かれた。
今も連載中の刃牙だが、オレもグラップラー刃牙の頃から今の刃牙道まで読み続けている。
正直すでに惰性で読んでいる感もあるが、キャラに魅力があるし何だかんだで続きが気になる。

34468675_2232130864_218large.jpg

34468675_2232130863_17large.jpg 34468675_2232130862_211large.jpg
会場の入口にはメインキャラのパネルが複数立ててあり、好きなキャラとの撮影も可能だった。
ちなみにオレは特別好きなキャラはいないけど、あえて挙げるとすれば渋川剛気あたりかな。
カラーイラストに刃牙と梢江の「性」と「戦い」(S○Xの事w)を描いたSAGAがあったのは笑った。

34468675_2232130860_96large.jpg 34468675_2232130859_178large.jpg
     34468675_2232130858_133large.jpg       34468675_2232130857_6large.jpg
複製原画は母親の死を描いた話やトーナメント戦の決勝、親子喧嘩決着シーンなどが中心だ。
刃牙シリーズでも印象の強いエピソードばかりで懐かしかった、そう言えばジャックは兄貴か。
死刑囚編は好きじゃなかったな、外伝だけどアントニオ猪狩とマウント斗羽の試合は良かった。

     34468675_2232130855_20large.jpg      34468675_2232130854_176large.jpg
34468675_2232130853_181large.jpg 34468675_2232130851_163large.jpg
刃牙と勇次郎が戦って一応キリも着いているし、今は作者が趣味で描いているような感じだな。
原始人や宮本武蔵がありなら、もう誰が出ても不思議ではない。(ある意味本部には驚いたが)
今後も続いていくだろうし、こちらの予想の斜め上を行くような展開を描いて欲しいところだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 終末のイゼッタ 第3話   他

  • 2016/10/23(日) 08:41:14

○終末のイゼッタ 第3話
ついに戦場へ介入したイゼッタだが、リアルな戦闘の中に異質な魔女が混じる感じが面白い。
ランスや剣を従えて飛び回り戦車を引っくり返すチートっぷり、戦闘機ではどうしようもないな。
そんな彼女を優しく迎える姫さまも良かったね、今後イゼッタ対策で何をしてくるのか楽しみだ。
34468675_2232131172_151large.jpg 34468675_2232131171_73large.jpg
34468675_2232131170_35large.jpg 34468675_2232131169_2large.jpg

○灼熱の卓球娘 第3話
オープニングの途中でセリフが入るレイズナー方式はいいね、あがりの本気が伝わってきた。
こよりと試合しているうちに楽しさを思い出すあがりの表情が服の濡れっぷりもあってエロい。
一気にこよりとの仲が近づき逆にカップルになった感じだ、次回の細目キャラは強いのかな。
34468675_2232131152_148large.jpg 34468675_2232131150_13large.jpg
34468675_2232131149_188large.jpg 34468675_2232131148_198large.jpg

○ろんぐらいだぁす! 第2話
海沿いのサイクリング回だったが、さすがにあの自転車で江ノ島まで行くのは無謀だよなあ。
こんな感じで毎回ツーリングしながら観光してくれると楽しいね、実際に行くのは大変だが。
食事も実際のものが出ているみたいで興味深い、ただ3話にして放送延期とかマジ無いわ・・・
34468675_2232131161_41large.jpg 34468675_2232131159_149large.jpg
34468675_2232131158_43large.jpg 34468675_2232131156_29large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○3月のライオン 第2話
○うどんの国の金色毛鞠 第2話
○ViVid Strike! 第3話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話
○WWW.WORKING!! 第3話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第3話
△魔法少女育成計画 第3話
△ステラのまほう 第3話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第3話
△DAYS 第15話
△装神少女まとい 第3話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話
×オカルティック・ナイン 第2話
 総評
3月ライオンはあかりの昼と夜の雰囲気が違う、うどん国はぽこと幼女のやり取りが微笑ましい。
ViVidは8位の人への追い討ちが酷い、オルフェンズは仮面の男が喋ったがやはりあの人か。
WORKは駄目な新キャラ登場でよくなってきた、うたプリは今回のペアで唯一の良心って感じだ。
34468675_2232131162_14large.jpg 34468675_2232131166_126large.jpg
34468675_2232131167_177large.jpg 34468675_2232131154_187large.jpg
34468675_2232131164_22large.jpg 34468675_2232131163_179large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

水木一郎アニソンデビュー45周年記念ライブ レポ

  • 2016/10/21(金) 23:33:43

             34468675_2232130848_102large.jpg
アニメを見ていなくても、誰もが聴いたことがあるアニソンを数多く歌い続けてきた水木一郎。
そんなアニキのアニソンデビュー45周年記念ライブに行ってきた、単独ライブは初参加だ。
チケットは早い時期に完売になっていたが、運良く当日手に入りウキウキ気分で会場入りした。

34468675_2232130842_170large.jpg
           http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161010-05856981-nlounge
                          セットリスト
今回はTV作品の主題歌に特化して年代順に歌っていく構成で、最高にテンションが上がった。
過去に聴いた事のあるアニキの生歌はロボットソングばかりだったから、非常に新鮮だったね。
個人的にはルパン三世、大鉄人17、タイガーマスクⅡ世あたりの曲が聴けたのが嬉しかった。

34468675_2232130841_47large.jpg
予習してなくてもほぼ全曲知っているんだから凄いよね、20代くらいのファンも結構いて驚いた。
次は何の曲だろうと童心に戻ってワクワクする感覚は普段行っているライブとはまた違ったな。
後半には御大ささきいさおも登場、二人の息の合ったトークやコラボから絆の深さを感じたよ。

34468675_2232130838_2large.jpg
結局ライブで歌われた曲は59曲、もし全曲フルコーラスでやっていたら何時間かかっただろう。
久しぶりに座りっぱなしのライブだったけど、だからこそ水木一郎の世界に浸れたんだと思う。
特撮物やアニメのレコードを聴きまくっていた子供時代に戻ったような幸せなライブだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ふらいんぐうぃっち 聖地巡礼 in 弘前 vol.2

  • 2016/10/20(木) 23:27:15

34468675_2231923768_42large.jpg 34468675_2231923767_50large.jpg
34468675_2231923766_152large.jpg 34468675_2231923763_92large.jpg
再びラッピングバスに乗り弘前駅へUターン、ちなみにバス停にも作品のキャラが描いてある。
ここからはレンタカーを借りての聖地巡礼、紅葉さんに運転を頼みオレは地図を片手にナビだ。
まずは真琴の通う学校のモデルを訪問、学校の周りをうろうろするオレ達は間違いなく不審だ!

34468675_2231923761_31large.jpg 34468675_2231923760_157large.jpg
34468675_2231923758_80large.jpg 34468675_2231923757_9large.jpg
34468675_2231923756_75large.jpg 34468675_2231923754_190large.jpg
学校からかなりの距離を走って着いたのは下湯口バス停、ここは真琴が初めて降りた場所だ。
オープニングで真琴が道に迷っていた二股路もここで、実際にオレ達も道を間違えてしまったw
作中ではかなりの雪が積もっていたが、実際そんな時期だったらここに来るのは無理だろうね。

34468675_2231923753_65large.jpg 34468675_2231923751_73large.jpg
34468675_2231923747_220large.jpg 34468675_2231923746_145large.jpg
34468675_2231923744_196large.jpg 34468675_2231923741_130large.jpg
オープニングに全員で鳥居を横切った神明宮はひっそりとした所にあって、見落としそうだった。
ここは真琴達が魔法の実験をやったりと何回か登場した場所で、正に近所の神社という感じだ。
この周りにはチトさんの散歩コースもあったが、あまりにも普通の景色過ぎるので今回は割愛。

34468675_2231923740_182large.jpg 34468675_2231923739_150large.jpg
34468675_2231923738_80large.jpg 34468675_2231923737_157large.jpg
34468675_2231923734_100large.jpg 34468675_2231923733_189large.jpg
弘前駅から一番離れた場所にあったのがオープニングで真琴が箒に乗っている紙漉澤橋だ。
ここから少し離れた所にある休憩所を撮影した頃には、日が落ちてかなり暗くなってしまった。
最後に回った舞台は真琴が箒を買ったイオンタウン、ここまで回れて結構な達成感があったよ。

34468675_2231923731_64large.jpg 34468675_2231923729_56large.jpg
その夜はホテルで飲んで食べてラブライブ!サンシャイン!!を語ってと、大盛り上がりだった。
名物のりんご風呂につかり、翌朝は食べ放題のいくらを食べ、とても居心地のいい宿だったな。
弘前はとにかく凄いリンゴ推しの街だったけどいい所だ、また行くかと聞かれると困るけどねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ふらいんぐうぃっち 聖地巡礼 in 弘前 vol.1

  • 2016/10/19(水) 23:12:12

34468675_2231923807_199large.jpg

34468675_2231923804_75large.jpg 34468675_2231923803_205large.jpg
34468675_2231923802_222large.jpg 34468675_2231923800_18large.jpg
今年の春アニメとして放送されていた「ふらいんぐうぃっち」は、個人的にかなり好きな作品だ。
舞台は青森の弘前で、今まで青森には行った事が無いので巡礼してみようかなと思っていた。
今回せっかくだし行ってみようという同士が集まって、総勢8人での聖地巡礼を行う事になった。

34468675_2231923798_43large.jpg 34468675_2231923797_101large.jpg
34468675_2231923795_162large.jpg 34468675_2231923794_220large.jpg
34468675_2231923790_34large.jpg 34468675_2231923787_189large.jpg
弘前駅に着くと、ふらいんぐうぃっちの「弘前へようこそ」と書かれた大きな看板があり驚いたね。
駅付近の撮影をしてしばらく待つとラッピングバスが到着、さっそく最初の目的地へ向かった。
まずは喫茶店「コンクルシオ」のモデルで、藤田記念庭園にある大正浪漫喫茶室で昼食だ。

34468675_2231923784_63large.jpg 34468675_2231923782_196large.jpg
34468675_2231923781_21large.jpg 34468675_2231923779_193large.jpg
34468675_2231923793_160large.jpg 34468675_2231923792_30large.jpg
ここは聖地に関係なく観光客で賑わっていて、全員が座れるまで30分くらい待っていたと思う。
運よく作中と同じテラス側へ通されテンションが上がったね、この店のお勧めはりんごパイだ。
店内にはふらいんぐうぃっちのグッズもあり、真琴と千夏のキーホルダーのみ売り切れだった。

34468675_2231923778_93large.jpg 34468675_2231923777_117large.jpg
34468675_2231923776_243large.jpg 34468675_2231923775_224large.jpg
続いて向かったのは弘前城、桜のシーズンはかなりの観光客が来るそうだが今は少なめだ。
本来は作中同様に橋のすぐそばに天守があるのだが、今年から移設して修復にあたっている。
工事中の天守が見える展望台もあったが、それだけのためにお金を払う気にはなれなかった。

34468675_2231923773_139large.jpg 34468675_2231923772_222large.jpg
34468675_2231923771_47large.jpg 34468675_2231923769_197large.jpg
弘前城を通り抜けるとすぐ那央の家のモデル「石場家住宅」に到着、ここは本当に酒屋なのだ。
中まで作中とそっくりだったが、店番をしてるのは可愛い子でなく可愛い犬とお婆さんだった。
ついでに土産で巡礼本お勧めの酒を買おうとしたが、そればかり売れるらしく売り切れだったw

              ふらいんぐうぃっち 聖地巡礼 in 弘前 vol.2へ続く 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 

アニメ感想 競女!!!!!!!! 第2話   他

  • 2016/10/18(火) 23:03:50

○競女!!!!!!!! 第2話
2話もテンションが変わらず安心した、プロ選手になるための学校の訓練がある意味凄まじい。
尻にダンベル挟んだり尻で歩いたりを真面目にやってるのがいいね、教師もさすがの強さだ。
1話だけの出オチかと思ったけど今回も良かった、風音とも打ち解けて4人の成長が楽しみだ。
34468675_2231923903_2large.jpg 34468675_2231923902_211large.jpg
34468675_2231923899_142large.jpg 34468675_2231923898_34large.jpg

○響け!ユーフォニアム2 第2話
第1話は重い雰囲気があったがそこから一転しての水着回、麗奈の水着姿がエロかったな。
久美子が希美の復帰に首を突っ込み始めたが、あまりいい方向には進まない気がするなあ。
あすかの考えてる事はいまだによく分からないが、これから彼女メインの話もやるんだろうか。
34468675_2231923914_118large.jpg 34468675_2231923913_222large.jpg
34468675_2231923912_47large.jpg 34468675_2231923909_34large.jpg

○舟を編む 第1話
いかにもノイタミナらしい作品だが万人受けはしなさそう、現代版の天地明察のようなノリかな。
辞書にスポットを当てるのは面白い着目点だと思う、ただ実際終わりが見えない仕事だよなあ。
字が飛び交う演出は良かったね、どんな感じで話が進むのか見えないけど地味に楽しめそう。
34468675_2231923896_241large.jpg 34468675_2231923891_185large.jpg
34468675_2231923889_154large.jpg 34468675_2231923887_4large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ドリフターズ 第2話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第29話
○夏目友人帳 伍 第2話
○ガーリッシュナンバー 第2話
○ユーリ!!! on ICE 第2話
○私がモテてどうすんだ 第2話
○ブレイブウィッチーズ 第2話
○亜人 第15話
△Lostorage incited WIXOSS 第2話
△ALL OUT!! 第2話
△ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第2話
△フリップフラッパーズ 第2話
△双星の陰陽師 第27話
△レガリア 第7話
 総評
ドリフは敵討ちをエルフ達にさせる展開が印象的だ、ジョジョはスピード感があって面白かった。
夏目は今回の妖怪を見て狐を思い出した、ガーリッシュはイベントの時の千歳が素で笑った。
ユーリは三人での共同生活は面白くなりそうだ、私モテは相変わらず先輩の株ばかり上がる。
34468675_2231923918_210large.jpg 34468675_2231923905_26large.jpg
34468675_2231923920_148large.jpg 34468675_2231923906_181large.jpg
34468675_2231923915_152large.jpg 34468675_2231923916_236large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~ レポ

  • 2016/10/17(月) 21:06:11

34468675_2231321076_176large.jpg

34468675_2231321075_96large.jpg 34468675_2231321074_108large.jpg
今回参加したのは、2006年のパチスロ登場から10周年を迎えたツインエンジェルのイベントだ。
オレはパチンコ自体はやらないが、当時主題歌の「ラブリー☆えんじぇる!!」が話題になった。
所謂キュンキュンソングや電波ソングと言われる曲のはしりで、その後はアニメも放送された。

34468675_2231321072_160large.jpg
今回はアニメの主役だった田村ゆかりと能登麻美子、他にメインキャラを演じた釘宮理恵、堀江由衣、柚木涼香、檜山修之といった大所が集結、改めて凄いメンツでやってたんだなと思った。
イベント内容は声優のトークやゲームが中心で、気心の知れた同士の掛け合いが最高だった。

34468675_2231321067_29large.jpg
特にゆかりんとほっちゃんがガッツリ絡んでくれたのは嬉しかったね、正にこれが見たかった!
高級さくらんぼゲットのため着ぐるみのジェスチャーに答える声優達のガチっぷりに笑ったね。
能登やくぎゅもいい味を出していたし、仲良くしろ!と叫んでいる司会の檜山が可安哀相だったw

       34468675_2231321066_104large.jpg
このイベントでは、来年の放送が決まっているツインエンジェルBREAKの情報も公開された。
メインの二人をM・A・Oと茅野愛衣が、マスコットキャラをくぎゅが演じるがヒットするかなあ・・・
ツインエンジェルもアニメはあまり売れなかったし厳しいかもね、まあ始まれば見ると思うけど。

     34468675_2231321065_221large.jpg
とにかくゆかりんとほっちゃんが楽しくケンカしてる姿が見られて、本当に幸せな空間だったな。
キンスパで二人の絡みに過剰な期待をしていたあの時の不完全燃焼感が、ようやく晴れたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 3月のライオン 第1話   他

  • 2016/10/16(日) 09:49:32

○3月のライオン 第1話
中学生でプロ棋士になった少年・零を描いた作品だが、彼の立ち位置は色々微妙な感じだな。
将棋の師で義理の父親でもある幸田の心は分からないが、彼の実子からは疎まれていそうだ。
そんな中で川本家の三姉妹は癒しだね、NHKアニメらしい丁寧な作りで安心して見られそうだ。
34468675_2231321214_232large.jpg 34468675_2231321212_61large.jpg
34468675_2231321211_170large.jpg 34468675_2231321207_220large.jpg

○ろんぐらいだぁす! 第1話
ロードバイクに乗ってサイクリングをする女子大生の話で、走行シーンがとても楽しそうだった。
第1話から実際にあるサイクリングコースや施設も登場し、つい同じルートを走りたくなりそうだ。
今後色々なコースを走るのかレースに出るのかは分からないが、サイクリング熱が高まるかも。
34468675_2231321206_138large.jpg 34468675_2231321204_242large.jpg
34468675_2231321202_44large.jpg 34468675_2231321200_126large.jpg

△オカルティック・ナイン 第1話
志倉千代丸のラノベが原作のオカルトアニメで、色々な事象が起きていく雰囲気は良かった。
序盤なので話の流れがイマイチ分からないが、全ての出来事がひとつに集まっていきそうだ。
透明な意思を持つ何かが居たりとオカルトが実在する世界のようだね、とりあえずは様子見だ。
34468675_2231321255_135large.jpg 34468675_2231321253_173large.jpg
34468675_2231321252_203large.jpg 34468675_2231321249_81large.jpg

△うどんの国の金色毛鞠 第1話
釜の中で子供が寝ているだけでも驚いたが、その子がタヌキだとはさすがに思いもしなかった。
これは主人公が父の跡を継ごうとする話なのかな、タヌキは父親のうどんが好きだったとか。
少し出てきた女の子がサポートしてくれそうな雰囲気があったな、癒し系のアニメになりそうだ。
34468675_2231321264_192large.jpg 34468675_2231321260_246large.jpg
34468675_2231321258_225large.jpg 34468675_2231321257_120large.jpg


 その他のアニメの最新話評価
○終末のイゼッタ 第2話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話
○魔法少女育成計画 第2話
○DAYS 第14話
○灼熱の卓球娘 第2話
△ステラのまほう 第2話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第2話
△WWW.WORKING!! 第2話
△装神少女まとい 第2話
△ViVid Strike! 第2話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第2話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第14話
×タイガーマスクW 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ドリフターズ 第1話   他

  • 2016/10/15(土) 09:44:28

○ドリフターズ 第1話
瀕死の状態の島津豊久が異世界へ飛ばされる展開だが、ファンタジーっぽさは全然無いなw
そこで出会った織田信長や那須与一とのやり取りは、平野耕太の作品らしいノリで面白かった。
Fateを召喚された側の視点で描いたような話なので、今後どんな英雄が出てくるのか楽しみだ。
34468675_2231321247_190large.jpg 34468675_2231321242_96large.jpg
34468675_2231321238_93large.jpg 34468675_2231321237_30large.jpg

○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第1話
及川率いる青葉城西を破って決勝に辿り着いた烏野、前の試合くらい熱くなるといいんだけど。
日向の元チームメートた月島の兄など応援する側もたくさん集まったし、盛り上げてくれそうだ。
新型スパイクでどこまでやれるかが鍵になりそうだな、亡くなった田中一成さんに哀悼の意を。
34468675_2231321230_247large.jpg 34468675_2231321222_189large.jpg
34468675_2231321220_82large.jpg 34468675_2231321219_228large.jpg

△亜人 第14話
佐藤を止めるために圭と中野が一緒に行動し始めたが、中野が脳筋すぎて邪魔なレベルだ。
派手にカーチェイスをしてどうするのかと思ったが、戸崎と組む展開は予想がつかなかった。
全員で佐藤を止めようとするんだろうけど簡単にはいかなそう、そういえば海斗は出るのかな。
34468675_2231321198_150large.jpg 34468675_2231321196_16large.jpg
34468675_2231321194_152large.jpg 34468675_2231321193_219large.jpg

△Lostorage incited WIXOSS 第1話
WIXOSSの新シリーズだが、全く知識も無い人間がいきなり巻き込まれるって前作より酷いな。
クズ男のルリグ・グズ子は良い子っぽかったが、あのセレクターではろくな目に会わないだろう。
最終的にはすず子と千夏が戦う事になるんだろうなあ、ここから盛り上がっていくといいんだが。
34468675_2231321276_1large.jpg 34468675_2231321273_143large.jpg
34468675_2231321270_63large.jpg 34468675_2231321266_63large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第28話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

電撃文庫 秋の祭典 2016 レポ

  • 2016/10/13(木) 22:42:13

34468675_2230758026_245large.jpg 34468675_2230758024_91large.jpg
毎年秋葉原で開催される電撃文庫 秋の祭典、今年も昼前には会場に行きひと通り回ってきた。
他のレーベルの感謝祭は年々規模が小さくなっているが、電撃文庫はまだまだ盛況のようだ。
コスプレイヤーのコンパニオンの数もダントツで多いから、彼女達を見に行くだけでも楽しめる。

34468675_2230758022_207large.jpg 34468675_2230758020_232large.jpg
34468675_2230758016_241large.jpg 34468675_2230758015_139large.jpg
展示ブースには水着にシャツを着たヒロイン達のパネルが並んでいて、撮影されまくっていた。
いつものピンク小屋も健在で、ピンクの目隠しをめくりながら撮影しているオタ達がシュールだ。
毎回あったイラストレイターや作家のサイン色紙は無かったな、あっちの方が見たかったのに。

34468675_2230758013_36large.jpg 34468675_2230758012_130large.jpg
34468675_2230758010_54large.jpg 34468675_2230758008_135large.jpg
恒例のスタンプラリーもやってきたが、ぶっちゃけ景品を貰っても後で処分に困るんだよなあw
離れた場所にはラブライブ!サンシャイン!!の宣伝テントがあって、ラブライバーが滾っていた。
前日にシークレットで来た声優を待っていたようだが、何時間待っても結局会えなかったようだ。

     34468675_2230758007_129large.jpg     34468675_2230758004_15large.jpg
  34468675_2230758003_161large.jpg
最近はネトゲ部くらいしかTVアニメは無かったが、今回のステージでは色々な発表もあった。
今後はエロマンガ先生、ゼロから始める魔法の書、天使の3Pと3本のアニメ化が控えている。
ただ一番人気はやはり劇場版SAOのステージだったな、来場したキャスト陣も豪華だったしね。

     34468675_2230758000_211large.jpg       34468675_2230757998_214large.jpg
    無料ステージ観覧は人に圧縮されてきついけど、何だかんだで来年も見に行くと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 競女!!!!!!!! 第1話   他

  • 2016/10/12(水) 23:01:46

○私がモテてどうすんだ 第1話
太っていた腐女子が痩せたら急にもてだす話だが、それで寄ってくる連中はろくでもないだろw
まあそうは言ってもやっぱり顔は大事だよなあ、彼氏より二次元を選んだ花依は大したものだ。
友達が手の平返ししてこないのはいいね、しかし今のところ先輩以外の選択肢は無いと思うが。
34468675_2230758196_213large.jpg 34468675_2230758194_121large.jpg
34468675_2230758192_30large.jpg 34468675_2230758190_26large.jpg

○競女!!!!!!!! 第1話
尻相撲アニメと聞いてはいたが、予想以上にガチでやりあう姿に笑うと同時に感心してしまった。
尻キャノン砲や尻ギロチン、胸を使うBTBアタックなど、色気とは程遠い凄まじい攻撃だったな。
ここから4人が共に成長していくんだろうけど、出オチにならず最後まで盛り上がるといいなあ。
34468675_2230758211_27large.jpg 34468675_2230758208_125large.jpg
34468675_2230758203_64large.jpg 34468675_2230758200_171large.jpg

○ガーリッシュナンバー 第1話
新人声優の千歳が急遽主役に抜擢される展開だったが、彼女の思考がかなりやばかったな。
声優業界やラノベ原作に斬り込んだりと、ここまでぶっちゃけて大丈夫なのかと心配になった。
性格が黒い同士の百花とは気が合いそうだな、出来れば千歳には変わって欲しくないなあ。
34468675_2230758295_190large.jpg 34468675_2230758293_137large.jpg
34468675_2230758291_162large.jpg 34468675_2230758286_28large.jpg

△ALL OUT!! 第1話
ラグビーを題材にした王道スポ根作品という感じで、個人的に1話目はあまりピンとこなかった。
主人公コンビに今のところ魅力は感じないんだよね、試合が始まれば変わるかもしれないが。
ただそこまで視聴し続けるかは何とも言えない、可愛いマネージャーでも出てこないものかね。
34468675_2230758308_135large.jpg 34468675_2230758305_86large.jpg
34468675_2230758302_62large.jpg 34468675_2230758300_150large.jpg

△フリップフラッパーズ 第1話
ヒロイン達が異世界で冒険する話なのか、何かと戦うのか、そういった部分はまだ分からない。
魔法少女っぽかったがまだ一切説明が無いので次を見てみるしかないが、微妙だったなあ。
どちらかと言うと児童アニメのような雰囲気だった、とりあえず様子見だが切る可能性が高そう。
34468675_2230758266_79large.jpg 34468675_2230758263_184large.jpg
34468675_2230758259_85large.jpg 34468675_2230758256_31large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△レガリア 第6話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 響け!ユーフォニアム2 第1話   他

  • 2016/10/11(火) 23:15:58

◎響け!ユーフォニアム2 第1話
今期最も期待されているだろう作品だが見事に期待に応えた1時間だった、いい掴みだと思う。
久美子と麗奈の百合度が凄まじく上がっていたな、秀一を追い払った麗奈のドヤ顔に笑った。
映画で顔出しした鎧塚みぞれと部に復帰したい希美のギスギス感がいいね、続きも楽しみだ。
34468675_2230758254_47large.jpg 34468675_2230758251_31large.jpg
34468675_2230758249_68large.jpg 34468675_2230758246_124large.jpg
34468675_2230758243_187large.jpg 34468675_2230758238_127large.jpg

○ユーリ!!! on ICE 第1話
今期一番のダークホースに成りかねない作品だと思う、アイススケート描写はぬるぬるだった。
ヒロインと思った子が既に結婚していたのはズコーだが、そこに焦点を当てる気はないんだな。
クールな貴公子かと思ったヴィクトルがいい味を出していたし、今後もかなり期待出来そうだ。
34468675_2230758235_84large.jpg 34468675_2230758231_99large.jpg
34468675_2230758228_137large.jpg 34468675_2230758226_47large.jpg

○ブレイブウィッチーズ 第1話
ストパンの世界観で別部隊を描いた作品だが、さすがに視聴者を引っ張る術を知っているな。
孝美の傷をひかりが見せてもらうシーンはあざと過ぎるが、それが最高だから仕方ないのだw
今回ひかりと争った三隅はもう出番が無いのかな、まあこれから登場するキャラが多いしねえ。
34468675_2230758318_60large.jpg 34468675_2230758316_3large.jpg
34468675_2230758313_78large.jpg 34468675_2230758310_199large.jpg

○夏目友人帳 伍 第1話
第4期から4年も経っているとは思わなかった、しかし気が付けば夏目も親しい人が増えたな。
ニャンコ先生が新聞を読んでいる姿はまんまおっさんだな、自宅警備してくれる姿は笑った。
特に盛り上がるという訳では無いが、どの話も安定しているし良いエピソードを期待したいね。
34468675_2230758225_27large.jpg 34468675_2230758222_106large.jpg
34468675_2230758218_126large.jpg 34468675_2230758215_146large.jpg

△ステラのまほう 第1話
今期のきらら枠は「SNS部」に入って同人ゲームを作るという、NEW GAMEを思い出すネタだ。
ただ気になるキャラは居なかったなあ、主人公の珠輝と友人の裕美音の関係は良かったが。
今の段階では物語も動いていないから何とも言えないけど、結局は最後まで見るんだろうな。
34468675_2230758283_254large.jpg 34468675_2230758280_159large.jpg
34468675_2230758275_147large.jpg 34468675_2230758268_159large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△双星の陰陽師 第26話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

藤島康介 デビュー30周年記念自選画展 「僕と彼女と乗り物と。」 レポ

  • 2016/10/10(月) 21:09:59

            34468675_2230357674_158large.jpg
今回行ってきたのは、藤島康介のデビュー30周年記念自選画展 「僕と彼女と乗り物と。」だ。
同名の書籍が出るためその原画が展示される事となり、会社帰りにのぞいてみる事にした。
入場無料なので気軽に行けるのがありがたい、しかし「逮捕しちゃうぞ」から30年も経ったのか。

     34468675_2230357673_206large.jpg     34468675_2230357672_9large.jpg
     34468675_2230357669_88large.jpg     34468675_2230357668_196large.jpg
34468675_2230357667_75large.jpg
女神さまの連載がスタートしたのは1988年、やはり最初の頃の絵柄は今と全然違っているね。
オレが読み始めたのは原作が2冊出てからだったかな、これほど長く続くとは思わなかった。
2014年まで連載していたが2010年くらいで読むのを止めてしまった、OVAは好きだったなあ。

     34468675_2230357665_119large.jpg      34468675_2230357663_87large.jpg
34468675_2230357661_119large.jpg
逆に逮捕しちゃうぞの方はそれほど思い入れが無いんだよね、原作は全部読んでいるけど。
アニメ化も何度かされたけど途中で見なくなったなあ、ただこの2作品しか知らないんだよね。
それ以外では、サクラ大戦やテイルズシリーズなどのキャラデザの人というイメージだった。

     34468675_2230357660_240large.jpg     34468675_2230357658_226large.jpg
        34468675_2230357657_16large.jpg
それ以外の作品の原画も少しあったけど、予想通りほとんど女神さまと逮捕しちゃうぞだった。
やっぱり好きな絵柄なんだよね、サクラ大戦も彼のキャラデザ無しに成功はなかったと思う。
まあせっかく若い奥さんをもらった事だし、今まで以上に張り切って仕事して欲しいところだw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 魔法少女育成計画 第1話   他

  • 2016/10/09(日) 14:16:06

○魔法少女育成計画 第1話
キャラデザや雰囲気は明るい魔法少女アニメだったが、明らかにキナ臭い展開になりそうだ。
まどマギを思い起こさせる内容だが、少年が望んだ結果魔法少女になれたってのは珍しいな。
これから魔法少女同士の生存競争が始まりそうだが、負けた方は果たしてどうなるのだろう。
34468675_2230357951_103large.jpg 34468675_2230357949_226large.jpg
34468675_2230357947_19large.jpg 34468675_2230357946_128large.jpg

○灼熱の卓球娘 第1話
雰囲気的には緩い卓球アニメだが中身はスポ根ものになりそうだ、個人的にはその方がいい。
あまり好きなキャラデザでは無いから萌えはそれほど感じないな、ただ汗の描写は凄かった。
他校のキャラも濃そうだし咲のような異能バトルになるのかな、真っ当な戦いでいいんだけど。
34468675_2230357958_13large.jpg 34468675_2230357957_155large.jpg
34468675_2230357954_10large.jpg 34468675_2230357952_50large.jpg

△マジきゅんっ!ルネッサンス 第1話
乙女ゲーとして9月に発売された作品で、ほぼ同時にアニメも放送するメディアミックス戦略だ。
個人的にこの手の作品はヒロインが可愛いかどうかが大事だが、小花は可愛くて良かったよ。
キングと徐々に仲が深まっていく展開だと思うが、因縁もあるようだしとりあえずは様子見だな。
34468675_2230357976_59large.jpg 34468675_2230357975_226large.jpg
34468675_2230357973_29large.jpg 34468675_2230357971_229large.jpg

△装神少女まとい 第1話
最初の戦闘で異国を舞台にしたバトル物かなと思ったが、その後のノリとのギャップに笑った。
まといが能力を持ちクラルスと共に戦う事になりそうだが、巫女のゆまの方が印象に残ったね。
変身が解けると全裸になってしまう設定は久々だ、1話は微妙だったが化ける事はあるのかな。
34468675_2230357970_91large.jpg 34468675_2230357967_38large.jpg
34468675_2230357963_103large.jpg 34468675_2230357961_198large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○DAYS 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 終末のイゼッタ 第1話   他

  • 2016/10/08(土) 12:17:14

○終末のイゼッタ 第1話
国家間の争いを思った以上にシリアスに描いていて驚いた、フィーネ公女は凛々しくていいね。
ブリタニア王国という名前はどうしてもコードギアスを思い出すから、変えた方が良かったかも。
今後は戦場に魔女が介入する展開になるのかな、世界観も含めて期待出来そうな1話だった。
34468675_2230358026_238large.jpg 34468675_2230358025_8large.jpg
34468675_2230358023_131large.jpg 34468675_2230358022_52large.jpg

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第1話
安定のうたプリで完全に3期の続きだったな、HE★VENSが増えた事で一気に賑やかになった。
ただアイドルグループが3組もいると焦点がぼやけそうだな、ST☆RISHをメインにして欲しいが。
春歌と林檎が学生時代を思い出すところは良かったな、春歌も売れっ子になっちゃったなあ・・・
34468675_2230358008_182large.jpg 34468675_2230358004_51large.jpg
34468675_2230358002_19large.jpg 34468675_2230358000_89large.jpg

△機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話
最後に全て掻っ攫っていく三日月のスタイルは相変わらずだな、オルガはますます大変そうだ。
鉄華団が有名になった事で多くの団員が加入してきたが、新旧メンバーで軋轢が生まれそう。
クーデリアはかなり大人っぽく成長していたね、エンディングで出ていた仮面はあの人だろうな。
34468675_2230357999_1large.jpg 34468675_2230357997_45large.jpg
34468675_2230357990_92large.jpg 34468675_2230357988_209large.jpg

△タイガーマスクW 第1話
ひと昔前のアニメのような作りだがあえてやってるのかな、どの層を狙っているのか不明だが。
泥臭い展開だし昭和っぽさを感じる人も多そうだ、Wってのは二人のタイガーマスクという事か。
今後は過去のタイガーマスクのオマージュを入れながらの展開だと思うが、厳しいだろうなあ。
34468675_2230357984_65large.jpg 34468675_2230357981_37large.jpg
34468675_2230357979_85large.jpg 34468675_2230357977_140large.jpg

△ViVid Strike! 第1話
なのはViVidから主役を変更しての続編となり、完全に魔法と関係ない格闘アニメとなったな。
メインの二人にいまいち魅力を感じなかったし、前作も惰性で見てたから今後も少し不安だ。
個人的にはあまり格闘描写にピンとこないが、悪い出来では無かったし結局最後まで見そうだ。
34468675_2230358021_133large.jpg 34468675_2230358017_18large.jpg
34468675_2230358015_30large.jpg 34468675_2230358010_32large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ロコドルフェスタ レポ

  • 2016/10/07(金) 07:39:31

34468675_2230252854_208large.jpg
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。のイベント「ロコドルフェスタ」に先日参加してきた。
今回のイベントでは初めてAWA2GiRLSの3人も参加するという事で、いつも以上に賑やかだ。
アイマスの今井麻美、ラブライブの新田恵海、アイカツ&デレマスの黒沢ともよ、アイドルだなw

34468675_2230252852_85large.jpg
イベント内容は、ライブパートの他にアフレコやビーチバレーゲームなどもあり中々楽しかった。
お国自慢コーナーでは吉岡麻耶が実家の節分はお金を撒く行事だったと話し、皆驚いていた。
ミンゴスの話した家の建前で餅を投げる風習を若い子が知らず、世代間のギャップを感じたな。

34468675_2230252849_146large.jpg 34468675_2230252847_76large.jpg
ライブパートでもAWA2GiRLSのパフォーマンスは凄かったし、持ち歌が1曲なのは勿体ない。
ただ個人的には伊藤美来&水瀬いのりコンビが歌う姿が一番眩しかった、最高の二人なのだ。
残念ながら新しいOVAや2期の発表は無かったけど、好きな作品だからまた続きが見たいね。

    34468675_2230252845_9large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 WWW.WORKING!! 第1話   他

  • 2016/10/05(水) 23:14:30

○クロムクロ 第26話(終)
剣之介と由希奈はてっきり一緒に旅立つと思ったから、離ればなれになる展開は意外だった。
二人の痴話ゲンカを見て微笑むムエッタはいい表情だったな、心の故郷で救われるといいが。
剣之介と由希奈の再会も見たかったがこの締めも悪くない、きれいにまとめたんじゃないかな。
34468675_2230054569_199large.jpg 34468675_2230054567_17large.jpg
34468675_2230054564_96large.jpg 34468675_2230054560_53large.jpg

○ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話
1クール目はごちゃごちゃし過ぎてイマイチだったが、2クール目の第1話は悪くなかったと思う。
アズマの妹の薫子は変わった娘に成長していたが、仲間達への態度を見るといい子のようだ。
ただ次回からまたキャラがぞろぞろと出てきそうで不安だなあ、とりあえずは礼央子待ちだな。
34468675_2230254721_46large.jpg 34468675_2230254720_66large.jpg
34468675_2230254719_21large.jpg 34468675_2230254716_71large.jpg

○91Days 第12話(終)
海へ向かうアヴィリオとネロの様子は以前の二人旅を思い出すな、もうあの頃には戻れないが。
ラストはアヴィリオがどうなったのか明らかにしなかったが、撃たれたと考えた方が良さそうだ。
ネロを殺したくなかったという正直な言葉が印象的だ、ただこういう結末が苦手な人も多そうだ。
34468675_2230054547_42large.jpg 34468675_2230054545_154large.jpg
34468675_2230054542_80large.jpg 34468675_2230054540_189large.jpg

△ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話(終)
キオカ共和国があのまま力押しできたら敗れたはずだが、そこを止めたイクタは大したものだ。
ジャンとの智将対決は悪くなかったが、戦闘描写が地味なのでイマイチ盛り上がりに欠けた。
シャミーユがイクタに望む未来は驚いたな、嫌いな作品ではないがアニメ向きではないのかも。
34468675_2230054583_149large.jpg 34468675_2230054580_49large.jpg
34468675_2230054576_4large.jpg 34468675_2230054571_233large.jpg

△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
絶望編、未来編を経ての希望編となったが、77期生が正気に戻りようやく救われた感がある。
霧切が死ぬとはどうにも考えにくかったが、どんな理由にせよ生きていたのは嬉しかったな。
ただ説明不足な部分も多く面白かったとまでは言えないかなあ、中盤の停滞が痛かったかも。
34468675_2230054556_75large.jpg 34468675_2230054553_212large.jpg
34468675_2230054551_36large.jpg 34468675_2230054549_111large.jpg

△WWW.WORKING!! 第1話
過去のシリーズとは別店舗のワグナリアを舞台にした話だが、相変わらず妙なキャラばかりだ。
特に女性陣はまともな子が全く居ないが大丈夫かな、あまり伸びしろが期待出来ないんだが。
男性陣の押しが弱過ぎて不安しかないが、ここから新キャラ登場してテコ入れとかあるのかな。
34468675_2230054529_31large.jpg 34468675_2230054527_12large.jpg
34468675_2230054524_70large.jpg 34468675_2230054522_196large.jpg

×タイムボカン24 第1話
良く出来ていたけど今ひとつ肌に合わなかったな、前にやっていたタイムトラベル少女に近い。
昔タイムボカンが好きだった世代が見る事は無いと思うが、今の子供に果たしてうけるだろうか。
とりあえず懐かしい雰囲気は味わえたし、今期は本数も多いからこのまま2話は見ずに切ろう。
34468675_2230054537_56large.jpg 34468675_2230054535_101large.jpg
34468675_2230054532_125large.jpg 34468675_2230054531_46large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第27話
△双星の陰陽師 第25話
△レガリア 第5話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

水樹奈々 LIVE PARK 2016 レポ

  • 2016/10/04(火) 22:25:00

                34468675_2229759895_229large.jpg
阪神タイガースの大ファン水樹奈々が甲子園球場ライブを開催、という訳で大阪へ行ってきた。
この週は台風が発生していてどうなる事かと思ったが、ライブ開始直前に何とか雨は止んだ。
やはり奈々は神がかっているなと感心しつつライブ開始、しかしそう簡単には終わらなかった。

        34468675_2229759894_24large.jpg
34468675_2229759892_81large.jpg 34468675_2229759890_37large.jpg
              http://offset.blog.jp/archives/1061225099.html
                          セットリスト
アンコール前のラスト1曲を残した段階で滝のような大雨、このタイミングで降るのかと思った。
それに対し天に向かい「かかってこい!」と叫んでからのBRAVE PHOENIXは素晴らしかった。
その後の花火打ち上げ時だけ雨が止むあたり、天候も全て演出のようにしか思えなかったな。

34468675_2229759888_26large.jpg

34468675_2229759887_159large.jpg 34468675_2229759885_14large.jpg
幕間の映像では不思議少女として上坂すみれがゲスト出演、これは嬉しいサプライズだった。
その映像の中でペットボトルで作られた恐竜に乗り奈々が登場、会場のテンションも上がった。
今回サックスにも挑戦した彼女の向上心は相変わらず凄い、オレもいい誕生日を過ごせたよ。

        34468675_2229759884_131large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 モブサイコ100 第12話   他

  • 2016/10/03(月) 21:32:30

○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話(終)
2クール目は最後まで勢いが落ちずに突っ走った印象だ、瀬名を睨み続ける凡河内は怖いわ。
スリ子がバードの仲間なのは意外だったな、最終的に陽にぶん殴られてたのはスカッとした。
黒騎の宇宙での活動は主人公らしくて熱かった、続きも作れそうな締めだけど厳しいかなあ。
34468675_2229759047_213large.jpg 34468675_2229759044_171large.jpg
34468675_2229759041_51large.jpg 34468675_2229759038_217large.jpg

○モブサイコ100 第12話(終)
徐々に盛り上がってきたのはワンパンマンと同じだね、しかし師匠の最後の活躍は意外だった。
師匠が謎能力を持っているのか、それとも敵が雑魚なのかと錯覚させられた、さすが詐欺師w
CパートはONEの原画でアニメが作られたが違和感ないな、続きを期待したくなるラストだった。
34468675_2229758969_186large.jpg 34468675_2229758968_28large.jpg
34468675_2229758966_5large.jpg 34468675_2229758963_191large.jpg

○あまんちゅ! 第12話(終)
始まった当初はぴかりのエキセントリックさについて行けなかったが、だいぶマトモになった。
水に浸かる事さえ怖がっていたてこが海に潜れるようになったのは、やはり感慨深かったね。
先輩達と合流して部活らしくなって良くなってきたが、キャラに思い入れは持てなかったかな。
34468675_2229759036_5large.jpg 34468675_2229759033_239large.jpg
34468675_2229759029_172large.jpg 34468675_2229759026_135large.jpg

△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第12話(終)
絶望編のラストを受けての未来編最終回だが、こちらも色々投げっ放しで終わってしまった。
全ては最後に放送される希望編へ繋がっていくという事か、あまり希望は感じられなかったが。
霧切は本当に死んでしまったのかな、メインヒロインでも容赦なく殺しちゃう作品だからなあ。
34468675_2229758989_96large.jpg 34468675_2229758988_200large.jpg
34468675_2229758985_53large.jpg 34468675_2229758984_181large.jpg

△アンジュ・ヴィエルジュ 第12話(終)
そこまで酷い作品ではないと思うがほぼ印象に残らなかった、紗夜がイマイチだったからかな。
闇堕ち勢の方がいい事言っていたと思うがなあ、結局姉妹コントとお風呂シーンが全てだった。
天音の過去が少し語られたのは良かったけどね、これでカードゲームの販促になったのかな。
34468675_2229759024_128large.jpg 34468675_2229759022_226large.jpg
34468675_2229759017_106large.jpg 34468675_2229759014_185large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 orange 第13話   他

  • 2016/10/02(日) 23:50:36

○orange 第13話(終)
メンタルが豆腐な翔を救うために這いずり回った仲間達、恋というより友情の物語だったと思う。
全編通して感じたのは、自らの気持ちを押し殺して翔と菜穂に手を差し伸べる須和の献身だ。
最後まで翔が助かるのか分からない構成は良かったと思う、ただ劇場版のその後は蛇足かな。
34468675_2229759012_157large.jpg 34468675_2229759010_32large.jpg
34468675_2229759006_8large.jpg 34468675_2229759005_206large.jpg

△マクロスΔ 第26話(終)
2クール目でかなりテンションが落ちてしまった気がする、戦闘描写も全く印象に残っていない。
完全にワルキューレのためのアニメだったな、ハヤテが三角関係に気付いてすらいないって。
ロイドが小物っぽかったんだよなあ、結局戦争も終結してないしOVAや劇場で続きがありそう。
34468675_2229758975_4large.jpg 34468675_2229758973_144large.jpg
34468675_2229758972_49large.jpg 34468675_2229758971_13large.jpg

△B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第12話(終)
ラストで裏切りにあう展開は目新しかったが、夜叉丸の行動の背景が全然分からなかったな。
つばさの父親がどんな人間か語られてないだけに、夜叉丸の変貌にキョトンとするしかない。
10人で夜叉丸とつばさの仲を取り持つくらいの動きは欲しかった、つばさは可愛かったけどね。
34468675_2229758982_165large.jpg 34468675_2229758980_168large.jpg
34468675_2229758978_196large.jpg 34468675_2229758977_201large.jpg

△Rewrite 第13話(終)
人類が滅んで地球が救われるというガイア側の勝利?で良いのかな、まあバッドエンドだよね。
完全に人類補完計画にしか見えなかったが、これを覆すには篝を何とかするしかないのかな。
2期は瑚太朗のリベンジが描かれると思うけど記憶はあるのかな、色々と突飛過ぎる話だった。
34468675_2229758962_230large.jpg 34468675_2229758958_78large.jpg
34468675_2229758957_197large.jpg 34468675_2229758956_232large.jpg

△クオリディア・コード 第12話(終)
自分達の見ていた世界は偽物という展開は好みだが、中盤からの作画の崩れが厳しかった。
ただその展開に辿りつく前は内容が微妙だったんだよね、個人的には勿体ない作品だと思う。
登場キャラは姫や兄妹は良かったが、序盤の主役だった2人が微妙だったのも残念だったな。
34468675_2229759002_117large.jpg 34468675_2229758995_251large.jpg
34468675_2229758993_227large.jpg 34468675_2229758990_5large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「聲の形」 感想

  • 2016/10/01(土) 20:53:05

               34468675_2229254670_174large.jpg
今回見に行った映画は「聲の形」、2015年に様々な賞を獲得した漫画をアニメ化した作品だ。
以前話題になった時に1巻を読んでみようとしたが、胸くそ悪くなって途中で止めた事がある。
そんな経緯もあって正直あまり期待はしていなかった、そんな予想がくつがえるといいんだが。

34468675_2229254667_78large.jpg 34468675_2229254665_1large.jpg
内容は、主人公の将也が小学生の時に転入してきた聴覚障害者の硝子はクラスメイトのいじめにあっていたが、彼女の母親の通報から全ての罪が将也一人になすり付けられる展開だ。
その後硝子は転校し将也も孤立する事になるが、高校3年生になり二人は再び出会う事となる。

34468675_2229254663_191large.jpg 34468675_2229254662_237large.jpg
とにかく非常に重い作品になっており、序盤の硝子に対するいじめ描写を嫌う人もいると思う。
オレは原作ほどは気にならなかったが、硝子が将也に再会して喜ぶ姿はやはり違和感がある。
ただ将也が自分を見つめ直す姿は悪くないし、硝子との距離が縮まっていく様子も良かった。

34468675_2229254661_166large.jpg 34468675_2229254660_140large.jpg
だからこそ硝子が命を絶とうとした理由が弱い気がした、自分が邪魔だと考えたんだろうけど。
作品自体はこの後どうなっていくのかと見入ってしまう感じで、非常によく出来ていたと思う。
ツッコミどころも色々あるし賛否両論起きるのも分かるけどね、十分に面白い映画だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村