孤独のグルメ ロケ地巡り in 和食亭

  • 2016/08/31(水) 07:48:08

34468675_2225859789_25large.jpg

34468675_2225859786_106large.jpg 34468675_2225859783_98large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン1の2話に登場した駒込にある定食屋和食亭だ。
ここは撮影禁止の店で行くのをためらっていたが、先日撮影が解禁になったとの噂が流れた。
そこで満を持して訪問したが残念ながら未だに撮影禁止、という事で料理写真は拾ったものだ。

34468675_2225859779_194large.jpg

34468675_2225859777_239large.jpg 34468675_2225859774_213large.jpg
34468675_2225859772_249large.jpg 34468675_2225859766_6large.jpg
注文したのは作中と同じく煮魚定食だ、ここは魚料理が売りで定食の魚もその日によって違う。
ドラマでの前菜はシチューだがこの日はホウレンソウやかぼちゃ等6品、どれも普通に美味い。
今回の煮魚はカレイでドラマの鱈では無かったが定食としては十分だ、ランチにはいい店だよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


映画「傷物語〈Ⅱ熱血篇〉」 感想

  • 2016/08/30(火) 00:09:08

                34468675_2225443979_248large.jpg
今回見に行った映画は「傷物語〈Ⅱ熱血篇〉」、物語シリーズの前日譚を描く作品の第二弾だ。
非常に長く待たされた傷物語だが第三弾の冷血篇も来年1月公開予定、何とか完結しそうだ。
クビキリサイクルもアニメ化されるし、こうして西尾作品のアニメの制作が続くのは嬉しいね。

34468675_2225443977_39large.jpg 34468675_2225443974_16large.jpg

34468675_2225443973_76large.jpg
内容は、美しき吸血鬼キスショットと出会い自らも吸血鬼となってしまった阿良々木暦が、人間に戻るため三人の敵に奪われたキスショットの四肢を取り戻すため戦う事になる展開だ。
暦は友人・羽川と約束を交わし、ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターとの戦いに臨む。

34468675_2225443971_86large.jpg 34468675_2225443969_162large.jpg
暦と三人の敵との戦いはきっちり描かれていたが、中でもドラマツルギー戦は見応えがあった。
ただ今回は羽川とのやり取りが一番印象に残ったね、彼女のパンツのくだりは素晴らしかった。
逆にキスショットは出番が少ないけど、身体が元に戻っていく描写はいい感じに描かれている。

34468675_2225443966_202large.jpg 34468675_2225443965_186large.jpg
今回で戦いはキリが付いただけに、原作未読組は今後どうなるのか気になるところだろうね。
次はキスショットが忍野忍となった化物語の第1話の状態に向けて、いよいよラストスパートだ。
正直あまり原作の内容を覚えてないんで次回も純粋に楽しみだね、いい出来だったと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Re:ゼロから始める異世界生活 第21話   他

  • 2016/08/29(月) 01:14:25

○Re:ゼロから始める異世界生活 第21話
とうとう白鯨を仕留めたスバル達、そのおかげで魔女教徒との戦いは心強い仲間が増えたな。
ヴィルヘルムの復活はつい笑ってしまった、亡き妻に対する「愛している」の言葉は印象的だ。
ラストに向けてレムが離脱するのが本当に寂しい、この別れが永遠の別れとならないといいが。
34468675_2225572496_63large.jpg 34468675_2225572494_138large.jpg
34468675_2225572492_11large.jpg 34468675_2225572491_101large.jpg

○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第7話
盗撮犯を捕まえようとする女性陣、特に射殺を決め込むあさみの怒りっぷりは半端なかったな。
水着回ではるかのスタイルはさすがに目立つね、久々登場の円は探偵事務所開いてたのか。
稲城はかなり怪しくなってきたな、個人的には凡河内からのメール攻撃が一番恐ろしかった。
34468675_2225572523_225large.jpg 34468675_2225572522_233large.jpg
34468675_2225572519_181large.jpg 34468675_2225572517_74large.jpg

○アルスラーン戦記 風塵乱舞 第8話(終)
国を救ってもらおうとアルスラーンを頼ってきたエトワール、これで親子間の戦いが起きそうだ。
王剣を手に入れたヒルメスも含めオレ達の戦いはこれからだエンドとなったが、3期はいつかな。
しかしラストの締めをアンドラゴラスがするとは思わなかったな、やっぱり8話では短かったよ。
34468675_2225572516_127large.jpg 34468675_2225572515_238large.jpg
34468675_2225572514_164large.jpg 34468675_2225572511_59large.jpg

○ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズストーリー
ビルドファイターズのOVAの地上波放送とは太っ腹だね、劇場公開しても客は入るだろうに。
各キャラの掛け合いは面白いが、どうにもガンダムバトルが大味で面白みに欠けるんだよな。
ゲストヒロインはアイラの子供かもって匂わせるくらいかと思ったら、母親も出てきて驚いたわ。
34468675_2225572508_205large.jpg 34468675_2225572507_26large.jpg
34468675_2225572506_88large.jpg 34468675_2225572505_32large.jpg
34468675_2225572503_254large.jpg 34468675_2225572501_159large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Rewrite 第8話
○orange 第8話
○マクロスΔ 第21話
○甘々と稲妻 第8話
△アンジュ・ヴィエルジュ 第7話
△DAYS 第8話
△あまんちゅ! 第7話
△モブサイコ100 第7話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第7話
△タブー・タトゥー 第8話
△クオリディア・コード 第7話
△初恋モンスター 第8話
△B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第7話
 総評
Rewriteは篝が急に面白い子になってしまったな、orangeは全員に手紙が来ていて安心した。
マクロスはワルキューレの旧メンバーも可愛い、甘々はつむぎの母への想いが伝わってきた。
アンジュはバカ姉妹のコントだけが毎回楽しみ、DAYSは風間に何かトラブルが起きそうだな。
34468675_2225572490_100large.jpg 34468675_2225572498_124large.jpg
34468675_2225572485_222large.jpg 34468675_2225572509_172large.jpg
34468675_2225572499_218large.jpg 34468675_2225572500_192large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ 感想

  • 2016/08/28(日) 00:54:51

             34468675_2225443993_153large.jpg
今回参加したのは戸松遥BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~@中野サンプラザだ。
スフィアの中では戸松遥ファンのオレだが、今までタイミングが合わずソロは今回が初参加だ。
会場限定Tシャツは初日がサーモンで2日目がまぐろ、彼女がはまっている寿司のネタだった。

  34468675_2225443991_11large.jpg 34468675_2225443988_228large.jpg
     http://sp-try-history.sakura.ne.jp/event-live/20160813_tomatsu_BEST.html
                         セットリスト
6月に発売されたベストアルバム「unshine」と「starlight」がメインのライブという事でセットリストは彼女の代表曲ばかり、そんな中でも「Q&Aリサイタル!」はダントツにテンションが上がった。
中盤にバラードをまとめて入れたりメリハリのついたライブで、こちらも全力で盛り上がれたね。

34468675_2225443986_128large.jpg 34468675_2225443985_66large.jpg
とにかく飛びまくって汗だくになったよ、ただ全18曲の2時間はあっという間に感じてしまったな。
ただ聴きたい曲はやってくれたし、初めて行ったハルカスのソロとしては丁度良かったのかも。
ライブ終了後にはもちろんサーモンとまぐろで打ち上げ、8年間の集大成を見せてもらったよ。

                     34468675_2225443981_139large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「魔法使いの嫁 星待つひと 前篇」 感想

  • 2016/08/27(土) 00:35:18

                34468675_2225356729_77large.jpg
今回見に行った映画は「魔法使いの嫁 星待つひと 前篇」、来年以降に中・後篇と続いていく。
原作に興味はあるが結局読まずに今まで来ている作品で、今回はOVAの先行上映のようだ。
原作で描かれたエピソードの映像化ではなく、主人公のオリジナルエピソードとなっている。

34468675_2225356727_245large.jpg
内容は、魔法使いエリアスに買われ弟子として、そして花嫁として引き取られ穏やかな日々を過ごしている羽鳥チセ、彼女がエリアスと出会う以前の子ども時代を描いた話になっている。
原作を読んでいないため、エリアスとチセがどういった経緯で今に至ったのかは分からない。

34468675_2225356726_101large.jpg 34468675_2225356724_206large.jpg
丁寧に作られているとは思うが完全に原作ファン向きのOVAだ、雰囲気は好きなんだけどね。
全てを説明しろとは言わないが、せめて二人の出会いのシーンくらいはやって欲しかったな。
チセの過去の話といっても前篇なので話はほとんど進んでいない、メインは中篇以降だろう。

34468675_2225356722_19large.jpg 34468675_2225356721_123large.jpg
しかし公開前に50分上映のうち25分はメイキング映像だと明かして欲しかった、半分詐欺だわ。
それも編集者がひとりで喋るだけだからね、こんな映像をわざわざ映画館で流すなと思った。
本編が終わった瞬間「は?」ってなってしまった、劇場ではなくOVAで見るのが正しい判断だ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第7話   他

  • 2016/08/25(木) 08:04:24

○Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第7話
突然クマのぬいぐるみになってしまったイリヤ、そこからの流れは完全にギャグアニメだった。
イリヤが常にツッコミを入れるのは面白かったな、ベアトリスのぬいぐるみの愛し方が怖かった。
最後は元に戻ると思っていたらそのまま変身とは驚いた、ギルも全裸で寝てる場合じゃないw
34468675_2225101922_174large.jpg 34468675_2225101920_31large.jpg
34468675_2225101919_11large.jpg 34468675_2225101915_146large.jpg

○ラブライブ!サンシャイン!! 第8話
東京のライブの結果に落ち込むAqours、ここからセイントスノーと共に上がっていくんだろうね。
いつも明るく振舞っていた千歌が悔しさで泣くシーンは良かった、ダイヤもかなり丸くなったな。
あとは可南さえ落とせば三年生も仲間になりそうだね、9人が勢揃いするのは最終話直前かな。
34468675_2225101912_194large.jpg 34468675_2225101910_123large.jpg
34468675_2225101909_206large.jpg 34468675_2225101905_102large.jpg

○NEW GAME! 第7話
前半はプログラムチームのうみことの話だったが、サバゲー好きだったりとキャラが濃かった。
ただ今回のメインはやはり健康診断の方だろうね、ひとつひとつの描写が無駄にエロかった。
貧乳コンビを見て癒されるのは男だけじゃないんだなあ、何だかんだで毎週安定して面白いわ。
34468675_2225101936_131large.jpg 34468675_2225101934_176large.jpg
34468675_2225101927_163large.jpg 34468675_2225101926_106large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話
○はんだくん 第7話
○クロムクロ 第20話
○この美術部には問題がある! 第7話
○ReLIFE 第8話
○食戟のソーマ 弐ノ皿 第8話
○ももくり 第15、16話
△91Days 第7話
△ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第7話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第6話
△双星の陰陽師 第19話
△バッテリー 第6話
△魔装学園H×H 第7話
 総評
ジョジョは吉良の不気味さが際立つね、はんだくんは図書委員の子もおかしくなってしまった。
クロムクロは頑張りながら源之助を待つゆきなが健気だ、この美はコレットが完全に凸森だ。
ReLIFEは狩生がなかなか落ち着かないな、ソーマは新鮮じゃないサンマでどう戦うのだろうか。
34468675_2225101941_172large.jpg 34468675_2225101904_53large.jpg
34468675_2225101943_127large.jpg 34468675_2225101925_35large.jpg
34468675_2225101939_189large.jpg 34468675_2225101901_187large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

内田彩 Complete LIVE ~COLORS~ レポ

  • 2016/08/24(水) 07:37:41

          34468675_2225370691_234large.jpg
今回参加したのは内田彩のComplete LIVE「COLORS」、持ち歌の全34曲を披露するライブだ。
デビュー1年半で日本武道館にたどり着くのも凄いが、タイアップ曲が1曲も無い事も驚きだ。
それでも会場は見事に埋まっていたね、正直もう少し空席があるんじゃないかと思っていたわ。

34468675_2225370690_147large.jpg
                  http://anime.eiga.com/news/103105/
                          セットリスト
ライブが始まると会場は一面緑色に染まったが、曲ごとに色が変わっていくのは見事だったな。
手にパンダのパペットを持って歌ったり、サイリウムを持って次々色を変えたりと面白かったね。
34曲全て歌うという事でとにかくテンポが良く進んでいった、3時間半で歌い切った体力も凄い。

      34468675_2225370687_137large.jpg      34468675_2225370684_16large.jpg
あえてお約束のアンコールを入れずにやり切ったのは良かったね、結局ほぼ休憩は無かった。
初のうっちーのライブ参加という事で全曲覚えていったから、最後までテンション高く楽しめた。
秋にはついに初シングル発売という事でこれからの成長も期待出来そうだ、行って良かったよ。

34468675_2225370683_191large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ジャングル・ブック」 感想

  • 2016/08/22(月) 22:18:18

                34468675_2224808683_203large.jpg
今回見た映画は「ジャングル・ブック」、過去にもアニメ化や実写映画化された事もある作品だ。
オレも名前だけは聞いた事があったが内容はほとんど知らないため、今回が完全に初見だ。
どちらかと言うと児童向けのストーリーだろうなと、それほど期待はせずに見に行く事にした。

34468675_2224808681_203large.jpg
内容は、黒豹のバギーラに拾われ狼の群で育った人間の子モーグリが人間嫌いの虎シア・カーンに襲われたため、モーグリの命を守るため嫌がる彼を人間の村へと連れて行く展開だ。
その道中で巨大蛇カーに襲われたモーグリだが、そこを通りかかった熊のバルーに救われる。

34468675_2224808678_57large.jpg 34468675_2224808673_197large.jpg
全編通して出てくる動物は全てCGだがさすがに綺麗だったね、これが嫌な人も居ると思うが。
モーグリは他の動物に助けてもらうばかりだが、最後に人間らしく戦うのはなるほどと思った。
ストーリー的に奇をてらった部分は全く無かったが、ほぼ原作通りのようだしこんなものだろう。

34468675_2224808671_175large.jpg 34468675_2224808667_129large.jpg
ラストを人間の女の子に惹かれジャングルを去るシーンから変えたのは思い切った決断だね。
本来の結末を知らないから、そのままだったら今までの苦労は何だよと思ってしまったかも。
まあそこは見る人によって感覚は違うんだろうけどね、手堅い出来だし見て損は無いと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ラブライブ!サンシャイン!! 第7話   他

  • 2016/08/21(日) 23:01:06

○ラブライブ!サンシャイン!! 第7話
イベントに参加するため東京へ行く事になったAqours、上京時の衣装がどの子もやば過ぎる。
秋葉原ではしゃぐ様子は微笑ましい、百合同人誌の広告を見て離脱する梨子には笑ったわ。
神田明神の階段が出てきた時はグッときたね、セイントスノーはあまり凄そうに見えなかったな。
34468675_2224388399_215large.jpg 34468675_2224388396_5large.jpg
34468675_2224388395_185large.jpg 34468675_2224388394_64large.jpg

○Re:ゼロから始める異世界生活 第20話
若いヴィルヘルムはかっこよかったが、それ以上に先代の剣聖テレシアが可愛くて驚いた。
白鯨は思ったほど強くないなと思っていたら複数いたか、こうなるとムリゲーにしか思えない。
霧に消されると存在が消えるってのは恐ろしい、ラインハルトでも居ないと勝てそうもないなあ。
34468675_2224388393_246large.jpg 34468675_2224388392_236large.jpg
34468675_2224388391_91large.jpg 34468675_2224388390_114large.jpg

○甘々と稲妻 第7話
つむぎが歌いながら泣かずに小鳥の店へ向かうところは、まさに大冒険って感じで良かった。
頑張っただけに怒鳴られたのはショックだっただろうな、駄々のこねるシーンがリアルだった。
五平餅はたまに食べる機会があるけど普通は食べないだろうね、今回もつむぎが可愛かった。
34468675_2224388388_201large.jpg 34468675_2224388387_32large.jpg
34468675_2224388386_9large.jpg 34468675_2224388384_8large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○orange 第7話
○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第6話
○モブサイコ100 第6話
○アルスラーン戦記 風塵乱舞 第7話
△Rewrite 第7話
△DAYS 第7話
△マクロスΔ 第20話
△あまんちゅ! 第6話
△タブー・タトゥー 第7話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第6話
△初恋モンスター 第7話
△クオリディア・コード 第6話
△アンジュ・ヴィエルジュ 第6話
△B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第6話
 総評
orangeはこれでもまだ翔の死亡フラグは消えないのか、アクティヴは完全にシン・ゴジラ回だ。
モブは弟が能力に覚醒したんだろうか、アルスラーンはあと1話で終わりってのがもったいない。
Rewriteはここからバトル物っぽくなるのかな、DAYSはキャプテンのお姫様抱っこに笑った。
34468675_2224388402_56large.jpg 34468675_2224388389_178large.jpg
34468675_2224388400_60large.jpg 34468675_2224388403_103large.jpg
34468675_2224388401_29large.jpg 34468675_2224388383_84large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストミュージアム レポ

  • 2016/08/20(土) 16:07:55

              34468675_2224388025_12large.jpg
シリーズの30周年を記念して、現在渋谷ヒカリエでドラゴンクエストミュージアムが開催中だ。
そこで平日の会社帰りに寄ってみる事にした、値段は2800円と結構するため迷ったけどね。
ちょうど5年前、六本木で開催された25周年記念ドラゴンクエスト展に行った記憶もまだ新しい。
              http://lohirocke.blog.fc2.com/?no=173
              誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 レポ

34468675_2224388024_26large.jpg

34468675_2224388023_39large.jpg 34468675_2224388021_219large.jpg
34468675_2224388020_119large.jpg 34468675_2224388019_115large.jpg
まず最初に展示してあったのは勇者ロトの装備、今回のために製作されたそうで出来はいい。
このエリアはドラクエⅠ~Ⅲがメインで、各作品の名場面を絵画にして物語が綴られていた。
ここにはⅠのローラ姫救出、Ⅱのロンダルキア、Ⅲのラーミア復活とバラモス戦を載せてみた。

34468675_2224388017_70large.jpg 34468675_2224388014_117large.jpg
34468675_2224388012_157large.jpg 34468675_2224388010_217large.jpg
34468675_2224388009_9large.jpg 34468675_2224388008_195large.jpg
次のエリアはドラクエⅣ~Ⅵがメインで、各作品の名場面をジオラマにして展示してあった。
全部で15くらいのジオラマがあったが、どれもなかなか見栄えがよくて皆写真を撮っていたね。

34468675_2224388006_21large.jpg 34468675_2224388002_54large.jpg
34468675_2224388001_229large.jpg 34468675_2224387999_168large.jpg
34468675_2224387998_79large.jpg 34468675_2224387997_249large.jpg
次のエリアはドラクエⅦ~Ⅹがメインで、ミニゲームや映像を使った展示が主体になっていた。
先に進むとドラクエ開発時のモンスター原画や街のマップなど、当時の資料の展示もしてある。
各作品の勇者やラスボスの登場するオリジナルアニメの上映もあったが、少し短かったかな。

34468675_2224387996_234large.jpg

     34468675_2224387991_250large.jpg      34468675_2224387986_238large.jpg
最後にコラボメニューを食べたが、コースター付ビールも含めて3000円以上かかってしまった。
会場外の通路に展示されていたファンの描いた絵を見ながら撤収、結局2時間近くいたかな。
入場料はちょっと高めだと思うけどそれなりに楽しめたと思う、まあファンならって感じだろうね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「X-MEN:アポカリプス」 感想

  • 2016/08/19(金) 19:52:37

              34468675_2224095239_163large.jpg
今回見に行った映画は「X-MEN:アポカリプス」、X-MENの過去を描いたシリーズの最終作だ。
ウルヴァリンの外伝を含めこのシリーズも今作で8作目、現状ではこれが完結作となっている。
まあ人気シリーズだしウルヴァリン3の予定もあるけどね、ただ版権マーベルに戻らねえかな。

34468675_2224095237_79large.jpg
内容は、紀元前のエジプトでアポカリプスとして君臨していたエン・サバー・ヌールが復活し、黙示録の四騎士と称した4人のミュータントを集めて世界を滅ぼして再構築しようとする展開だ。
それに気付いたチャールズ達は阻止しようと動き出すが、エリックはアポカリプスの側に付く。

34468675_2224095236_58large.jpg 34468675_2224095234_37large.jpg
初代X-MENへ続く話だが辻褄はあまり合わない、フューチャー&パストで未来変わったのかな。
マグニートーの心理描写は微妙だったな、息子のクイックシルバーの活躍はかっこよかった。
アポカリプスの圧倒的な強さにミュータント全員で対抗する様子は良かったね、迫力もあった。

34468675_2224095232_106large.jpg 34468675_2224095231_171large.jpg
やっぱり中盤でウルヴァリンが出てきた時はテンションが上がった、主人公オーラが半端ない。
これ単体で見たらよく分からないかも、ファースト・ジェネレーションくらい見ておいた方がいい。
何だかんだで安定した内容だったし、X-MENシリーズが好きなら十分楽しめるんじゃないかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この美術部には問題がある! 第6話   他

  • 2016/08/18(木) 22:12:27

○この美術部には問題がある! 第6話
伊万莉ちゃんが新たに登場したが、一気に内巻と一番仲がいいポジションを奪っていったな。
今のところ中二病好きの友達って感じだけど、内巻を意識し始めたら宇佐美ちゃんはピンチだ。
しかし女子高生の太股に顔を挟まれる青春なんて羨ましい、コレットは毎回遊んでるだけだな。
34468675_2223927644_67large.jpg 34468675_2223927643_85large.jpg
34468675_2223927642_206large.jpg 34468675_2223927640_66large.jpg

○NEW GAME! 第6話
ねねっちと青葉の会話が良かったね、自分の方が大人だと思っている青葉もほぼ変わらないw
各キャラの休日の過ごし方が違ってて面白いな、今回もコウの尻の作画に気合が入っていた。
それ以上に着替えシーンが印象的だね、青葉も泊まりでテンション上がるのも最初だけかな。
34468675_2223927632_70large.jpg 34468675_2223927628_112large.jpg
34468675_2223927626_140large.jpg 34468675_2223927624_252large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第20話
由花子は改心したかに見えて性格は変わってないな、康一への接し方が変わっただけで。
キスしてる間に口紅塗る時間が過ぎてしまったという描写は、入れた方が良かったかも。
ただラストの康一の態度はカッコよかったな、宝くじで揉めてるコンビとはえらい違いだったw
34468675_2223927639_246large.jpg 34468675_2223927637_80large.jpg
34468675_2223927635_113large.jpg 34468675_2223927633_87large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○食戟のソーマ 弐ノ皿 第7話
○双星の陰陽師 第18話
○Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第6話
○クロムクロ 第19話
○ももくり 第13、14話
○バッテリー 第5話
△ReLIFE 第7話
△91Days 第6話
△ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第6話
△はんだくん 第6話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第5話
△魔装学園H×H 第6話
×ツキウタ。 THE ANIMATION 第6話
 総評
ソーマは三つ巴の決勝戦とは予想出来なかった、双星は更に絆が深まった二人が微笑ましい。
プリヤは美遊が陵辱されるようなエロい雰囲気だ、クロムクロは雪姫が乗り込む展開が熱い。
ももくりは更に仲が深まると栗原さんがどうにかなりそう、バッテリーは先輩のやり口が陰湿だ。
34468675_2224063371_212large.jpg 34468675_2223927619_91large.jpg
34468675_2223927623_80large.jpg 34468675_2223927646_60large.jpg
34468675_2223927622_92large.jpg 34468675_2223927618_214large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ジブリの大博覧会 レポ

  • 2016/08/17(水) 03:26:50

              34468675_2223253838_65large.jpg
すでに日本の各地で開催されているジブリの大博覧会だが、ようやく東京の番が回ってきた。
会場が六本木ヒルズのため、さすがに「サツキとメイの家」の展示までは出来なかったようだ。
それでも土日は入場するのに1時間くらい待つようなので、オレは平日の夕方に行ってきた。

34468675_2223253836_23large.jpg

34468675_2223253834_120large.jpg 34468675_2223253833_247large.jpg
さすがに平日は全く待たずに入場出来たね、入ってすぐの所にあるトトロの受付がいい感じだ。
展示物は今までの映画のポスターやチラシがメインといった感じで、見覚えのあるものが多い。
面白かったのは糸井重里と鈴木プロデューサーがキャッチコピーを決めていく過程の展示だ。

34468675_2223253832_3large.jpg 34468675_2223253829_145large.jpg
     34468675_2223253827_32large.jpg     34468675_2223253825_234large.jpg
他には関係者に配られた非売品グッズや、映画祭で受賞したトロフィーなどの展示もあった。
猫男爵バロンや人間形態ポニョの等身大人形もあったが、そこまで精巧な物ではなかったな。

34468675_2223253823_36large.jpg 34468675_2223253821_140large.jpg
34468675_2223253819_30large.jpg 34468675_2223253817_56large.jpg
館内で撮影出来るエリアはほとんど無いため、撮影スポットのネコバスはかなりの人気だった。
出口付近には光りながら上下に浮遊する飛空艇の展示もあったが、これはよく出来ていたね。
ついでにコラボメニューでまっくろバーガーとラピュタのトースト&肉団子スープも食べてきた。

34468675_2223253815_218large.jpg
珍しい展示物は少ないけど1,800円なら十分な内容かな、空いている時なら行ってもいいかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」 感想

  • 2016/08/15(月) 22:54:48

              34468675_2223599448_217large.jpg
今回見に行った映画は「シン・ゴジラ」、特撮好きの庵野秀明が監督となったゴジラシリーズだ。
ゴジラはアメリカ版が2014年に公開されたが、日本の作品は2004年のFINAL WARS以来だ。
庵野監督作品には感動も失望も同じくらい受けているので、過度な期待をせず見る事にした。

34468675_2223599444_82large.jpg
内容は、東京湾に出現した謎の巨大生物が市街地を破壊しながら都心へ向かっていく展開だ。
その後東京湾へ戻って行った巨大生物だが、今度は相模湾から上陸し都心へ侵攻を始める。
ゴジラと名付けたその巨大生物に対し、日本政府と自衛隊は総力を挙げて迎撃する事になる。

34468675_2223599441_31large.jpg 34468675_2223599439_239large.jpg
イメージとしては、エヴァのヤシマ作戦をスケールアップして実写化した映画のように感じた。
過去作と異なり、ゴジラという災害に対応するマニュアルが無いため為すすべなく蹂躙される。
ゴジラに対する絶望感は半端なく、その強大な敵に対し個ではなく全体で挑む姿が良かった。

34468675_2223599437_17large.jpg 34468675_2223599432_48large.jpg
日米安保の危うさや日本の法整備、震災対応などの難しさも浮き彫りにされる人間ドラマだ。
もちろん伊福部音楽や怪獣映画らしいゴジラ対策、戦闘描写もあってテンションが上がる。
最後まで緊張感のあるゴジラ映画で素晴らしかったね、やはりゴジラは日本の宝だと思ったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 orange 第6話   他

  • 2016/08/14(日) 10:26:00

○orange 第6話
どう考えても好き合ってるのに付き合わない二人、翔は選択する事に臆病になってるのかな。
翔が母親の死は自分のせいだと悩む理由は分かったけど、簡単に解決出来る事じゃないな。
菜穂が須和に相談をもちかけた際の彼の返事は驚いた、手紙が来てる人が他にもいそうだ。
34468675_2223599255_104large.jpg 34468675_2223599254_180large.jpg
34468675_2223599253_250large.jpg 34468675_2223599252_187large.jpg

○甘々と稲妻 第6話
ご飯会を知ったしのぶが仲間に入ってくる話だったが、パーティーに喜ぶつむぎが可愛かった。
よく子供の挙動を研究しているなあと感心するね、しのぶは馬鹿っぽいが空気の読める子だ。
翌日に餃子が食べたくなる話だったな、この会を大切にしている小鳥の気持ちがよく分かった。
34468675_2223599245_28large.jpg 34468675_2223599244_72large.jpg
34468675_2223599243_4large.jpg 34468675_2223599242_240large.jpg

○あまんちゅ! 第5話
以前会っていた二人が部の先輩だったが、弟先輩にネット民の嫉妬の炎は上がらないようだw
ぴかりはパンツを恥かしがったり先輩を怖がったりと、少し変わってるだけで普通の子だね。
双子の加入で一気に賑やかになって面白かった、全部がまったり展開だと飽きるからねえ。
34468675_2223599263_227large.jpg 34468675_2223599261_242large.jpg
34468675_2223599258_8large.jpg 34468675_2223599257_169large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第19話
○ラブライブ!サンシャイン!! 第6話
○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第5話
○アルスラーン戦記 風塵乱舞 第6話
○モブサイコ100 第5話
△DAYS 第6話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第5話
△マクロスΔ 第19話
△タブー・タトゥー 第6話
△初恋モンスター 第6話
△Rewrite 第5話
△クオリディア・コード 第5話
△アンジュ・ヴィエルジュ 第5話
△B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第5話
 総評
Re:ゼロは白鯨迎撃までの高揚感が凄かった、ラッシャイは三年生が加入しないまま折り返し。
アクティヴは稲城が黒幕になりそうで怖い、アルスラーンはヒルメスの行動が正に王子様だ。
モブサイコはギャグのようでシリアス感も強い、DAYSはつくしが皆に認められ過ぎな気もする。
34468675_2223599251_241large.jpg 34468675_2223599246_169large.jpg
34468675_2223599264_88large.jpg 34468675_2223599256_29large.jpg
34468675_2223599248_40large.jpg 34468675_2223599249_88large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in ブラジル

  • 2016/08/13(土) 10:36:55

34468675_2223599779_21large.jpg

34468675_2223599778_163large.jpg 34468675_2223599776_79large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン2の4話に登場した群馬県の西小泉になるブラジルだ。
名前の通りブラジル料理の店で、都心から電車で行くと上手く乗り継いでも3時間近くかかる店だ。
行く途中にある鷲宮はらきすたの聖地で、ちょうど土師祭もあったため今回は遠出する事に決めた。

34468675_2223599775_123large.jpg 34468675_2223599772_147large.jpg
34468675_2223599770_9large.jpg 34468675_2223599767_141large.jpg
まずはセットメニューとなっているサラダバーで前菜を、もちろんブラジルではなく群馬産の野菜だ。
この野菜は新鮮でなかなか美味しかった、飲み物もドラマに合わせてガラナジュースを注文した。
本当はビールでも注文したいところだったが、食事の量もかなり多そうだったしここはあえて自重だ。

34468675_2223599764_211large.jpg 34468675_2223599763_18large.jpg
34468675_2223599759_97large.jpg 34468675_2223599753_126large.jpg
続いて注文したのはフェイジョアーダのご飯セット、セットメニューがドラマと変わっていたのが残念だ。
仕方ないのでセットから消えたポテトとビナグレッテソース、ファロッファは個別で注文する事にした。
この豆を煮込んだフェイジョアーダがただ塩辛いだけで、正直ご飯と一緒にかきこんでもきつかった。

34468675_2223599751_241large.jpg 34468675_2223599749_227large.jpg
豆料理は個別注文したソース等も含めて残念だったが肉料理は美味しい、ピカニャの串はド迫力だ!
ぶっちゃけ肉料理だけ頼んでおけば良かったと思ったよ、同行したじゃぐわーさんもギブアップだ。
久しぶりに外れの店に当たった感じかな、3時間かけて来てこれかwと苦笑いしてしまうオレ達だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ロスト・バケーション」 感想

  • 2016/08/11(木) 23:44:13

              34468675_2223253650_55large.jpg
今回見に行った映画は「ロスト・バケーション」、バカンスに来た主人公が鮫に襲われる映画だ。
やはりシャークパニック映画と言えばジョーズが真っ先に浮かぶだろう、あれは名作だった。
ただ続編は微妙で、その後はディープ・ブルーやオープン・ウォーターくらいしか良作はない。

34468675_2223253647_123large.jpg
内容は、亡き母親が好きだったビーチでサーフィンをするためにひとりで来たヒロインが、突然襲ってきた鮫から逃れるため干潮時だけ現れる岩場の上へ逃げ込み救出を待つ展開だ。
ヒロインを襲うため満潮を待つ鮫に対し、岩場に残されたヒロインは必死に助かる手段を探す。

34468675_2223253644_247large.jpg 34468675_2223253642_181large.jpg
今作はシャークパニック作品だが死体がほぼ出ないため、心理的なサスペンス要素が強い。
いつ襲ってくるか分からないという恐怖ではなく、目の前の鮫に徐々に追い込まれていく感じだ。
ただヒロインが精神的にタフで知識や行動力もあるため、悲壮感は薄れているかもしれない。

34468675_2223253638_204large.jpg 34468675_2223253635_111large.jpg
基本的に登場人物はひとりだが、その肢体も含め魅力的なヒロインなので最後まで楽しめた。
鮫は頭は良くないが喰らう気満々でいい感じだし、ラストの攻防もなかなか見応えがあった。
単純な話なんで好みが分かれると思うけどね、予告通りの映画なんで興味があればどうぞ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この美術部には問題がある! 第5話   他

  • 2016/08/10(水) 23:50:06

○この美術部には問題がある! 第5話
この美は相変わらずコレットのいたずらで問題が起きる感じだ、でも石膏像の落書きは笑った。
プールの騒動は予想通りの展開だったね、コレットと夢子先生の身体の差が半端なかったな。
宇佐美は最後まで濡れTシャツを脱がなかったなあ、次回からようやくツインテの子が登場か。
34468675_2223254000_79large.jpg 34468675_2223253999_126large.jpg
34468675_2223253995_72large.jpg 34468675_2223253994_148large.jpg

○planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第5話(終)
てっきり奇襲に失敗した屑屋がゆめみの前で息絶えるのかと思ったが、真逆の展開だったな。
ゆめみは人間の世界がおかしいという事に気付いていたんだな、最後の涙の演出は良かった。
9月には劇場版の公開が予定されているが続きなのかな、ゆめみに救いがあって欲しいなあ。
34468675_2223254012_243large.jpg 34468675_2223254011_178large.jpg
34468675_2223254009_42large.jpg 34468675_2223254007_81large.jpg

○食戟のソーマ 弐ノ皿 第6話
料理人の立場を賭け食戟に臨んだ創真だが、今回は審査員側のリアクションに期待していた。
ゆきひーらんどで遊ぶ5人が楽しそうで笑ったね、ここの卒業生は皆いいキャラをしている。
さすがに美作の脱衣はノーサンキューだわ、次の準決勝は一番予測が付かない対決だな。
34468675_2223253993_66large.jpg 34468675_2223253992_216large.jpg
34468675_2223253991_138large.jpg 34468675_2223253990_245large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○NEW GAME! 第5話
○ReLIFE 第6話
○Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第5話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第19話
○クロムクロ 第18話
△バッテリー 第4話
△はんだくん 第5話
△91Days 第5話
△ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第5話
△ももくり 第11、12話
△魔装学園H×H 第5話
△双星の陰陽師 第17話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第4話
△ツキウタ。 THE ANIMATION 第5話
 総評
NEWGAMEは可愛く媚びるはじめに笑った、ReLIFEは小野屋がメガネ外すと印象変わるなあ。
プリヤは幼女は狙って乗り込んできたのかな、ジョジョはしげちーがたかられているみたいだ。
クロムクロは姫の変わりにゆきなが浚われるとは、バッテリーは部内がギスギスしてきたな。
34468675_2223253989_67large.jpg 34468675_2223253987_151large.jpg
34468675_2223254004_93large.jpg 34468675_2223254002_36large.jpg
34468675_2223253988_163large.jpg 34468675_2223254005_247large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ナゴヤアニソンフェス2016 in 名古屋城 レポ

  • 2016/08/09(火) 21:05:28

34468675_2223457404_48large.jpg

     34468675_2223457401_11large.jpg      34468675_2223457399_3large.jpg
今回参加したのはナゴヤアニソンフェス2016、真夏の炎天下で4時間の屋外ライブ2daysだ。
会場は名古屋城の敷地内にある広場で、ルール無用なオタ芸エリアも後方に設置されていた。
GATEなどのコスをした子達がMCもしていたが、ロゥリィコスをした10歳の子が大人気だった。

34468675_2223457396_187large.jpg 34468675_2223457394_136large.jpg
34468675_2223457392_228large.jpg 34468675_2223457391_189large.jpg
                34468675_2223457389_5large.jpg
初日はPyxisからのスタートで後からStylips3人でも歌ってくれたが、みっくが可愛かったなあ。
初めてバンドリを生で見たけどミルキィ以外の愛美もいいね、i☆Risファンは結構来ていたな。
会場内はRayあたりからBless4、真音で盛り上がっていた、前半知らない人も多かったようだ。

34468675_2223457387_239large.jpg 34468675_2223457386_128large.jpg
初日の打ち上げ時に杉田智和に会って更に高まったオレ、その日はあまり寝られなかった。
そんな身体を酷使したオレだが何とか2日目も無事に参加、もちろんこの日も飛びまくった。
2日目は、ライブ中にSCREEN modeが撮影を認めるハプニングやアンコールもあって驚いた。

34468675_2223457383_220large.jpg 34468675_2223457382_161large.jpg
     34468675_2223457380_22large.jpg     34468675_2223457377_81large.jpg
初っ端はアイカツユニットのSTAR☆ANISが登場、i☆Risと違いmixを入れる雰囲気ではないw
この日の客層は圧倒的にミルキアンが多かったが、全ての歌手に対して盛り上がっていたね。
特に岸田教団&THE明星ロケッツのトリは熱かった、CHouchoやPileもさすがの人気だったな。

34468675_2223457374_36large.jpg
ただ2日目はやはりミルキィホームズだね、祭り感満載のミルクィアタックの楽しさは半端ない。
前日から水鉄砲やリフトなどで狂いまくっていたオタ芸エリアのオタ達も、凄まじかったらしい。
身体はボロボロになったけど本当に楽しい2日間だった、クリスマスのイベントも期待したいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ラブライブ!サンシャイン!! 第5話   他

  • 2016/08/08(月) 07:49:59

○ラブライブ!サンシャイン!! 第5話
中二病をこじらせていると思ったヨハネが、内面はモリサマーのような真っ当な子で驚いた。
まあ勢いで中二病化する子がまともとは言えないが、個人的には今回でかなり好きになった。
空を飛ぶ梨子や媚びるルビィも良かったね、ただ所々に沼津スポットを入れるのはあざといわ。
34468675_2222745970_113large.jpg 34468675_2222745969_128large.jpg
34468675_2222745967_125large.jpg 34468675_2222745966_220large.jpg

○Re:ゼロから始める異世界生活 第18話
全て締めようとしたスバルを決して認めないレム、天使のようで全てを許容する子ではないね。
おでこチューまでしてくれる子を選ばないってのはある意味凄いな、最後はいい表情だったが。
スバルの魂の叫びと彼への想いを伝えるレム、それだけで十分見応えのある内容だったよ。
34468675_2222745961_52large.jpg 34468675_2222745960_116large.jpg
34468675_2222745959_21large.jpg 34468675_2222745958_228large.jpg

○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第4話
1期のラスボスだったミュトスが再登場、今後は彼とNO.2だったバードの知能戦がメインかな。
バードが帰ってくるなら陽ちゃんの出番も増えそうだ、姉のズボラを指摘するところは笑った。
メガネ状態のまりもや黒騎の室長代理の様子も良かったね、あさみの再登場も待ち遠しい。
34468675_2222745981_247large.jpg 34468675_2222745980_29large.jpg
34468675_2222745979_115large.jpg 34468675_2222745977_66large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○甘々と稲妻 第5話
○orange 第5話
○DAYS 第5話
○あまんちゅ! 第4話
○食戟のソーマ 弐ノ皿 第5話
○モブサイコ100 第4話
△タブー・タトゥー 第4話
△初恋モンスター 第5話
△マクロスΔ 第18話
△アルスラーン戦記 風塵乱舞 第5話
△アンジュ・ヴィエルジュ 第4話
△クオリディア・コード 第4話
△Rewrite 第5話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第4話
 総評
甘々はドーナツを食べるつむぎが可愛い、orangeは違う未来でも須和は報われて欲しいなあ。
DAYSは風間が意外とあっさり試合に出たな、あまんちゅはぴかりの真剣な表情が印象的だ。
ソーマは彼が作る高級料理が楽しみだ、モブサイコは筋肉改造部がいいヤツばかりだったな。
34468675_2222745957_222large.jpg 34468675_2222745971_115large.jpg
34468675_2222745973_7large.jpg 34468675_2222745965_176large.jpg
34468675_2222745963_210large.jpg 34468675_2222745962_247large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ワンダーフェスティバル2016[夏] レポ

  • 2016/08/06(土) 08:11:50

34468675_2222745870_9large.jpg
年に2回開催される恒例のワンダーフェスティバル、今年も並ばず入れる12時頃に行ってきた。
ここ数年イベントステージに張り付く時間が増えたが、それでも出来るだけ色々見て回りたい。
そうなるとどうしても行列が出来ているブースや一般ブースを後回しにしてしまうのが現状だ。

34468675_2222745869_181large.jpg 34468675_2222745868_212large.jpg
34468675_2222745867_100large.jpg 34468675_2222745864_199large.jpg
まずはシン・ゴジラのブースへ立ち寄ったが、大きなゴジラのフィギュアがかなり目を引いた。
エヴァとゴジラをコラボした絵画も何点か展示してあったが、あまり違和感を感じなかったな。
前回プレデターを展示していたエリアは今回はエイリアンだった、ウイングマンは懐かしいね。

34468675_2222745862_250large.jpg

34468675_2222745860_38large.jpg 34468675_2222745857_49large.jpg
34468675_2222745854_212large.jpg 34468675_2222745850_225large.jpg
グッスマブースはいつも通り大盛況だ、今までに発売されたねんどろミクの展示は壮観だね。
グッスマレーシングは珍しく自転車の展示だ、プリパラのコラボメニューはかなり余ってたな。
サンダーボルトの人形は思った以上に大きかった、ガルパンの痛ふすまは誰か使って欲しいw

34468675_2222745847_195large.jpg 34468675_2222745844_137large.jpg
34468675_2222745842_195large.jpg 34468675_2222745839_81large.jpg
今回観覧したグッスマステージのイベントは、レガリア、マクロスΔ、デレマスの3ステージだ。
レガリアは主題歌を歌う二人に小倉唯ら4人の声優が登壇、なのに肝心のアニメが休止って・・・
マクロスΔやデレマスのライブパートは盛り上がったね、どちらのソロライブにも行きたいなあ。


34468675_2222745836_98large.jpg 34468675_2222745832_36large.jpg
34468675_2222745829_179large.jpg 34468675_2222745826_129large.jpg
毎回目に留まるのは等身大のフィギュアだ、やっぱり大きいフィギュアがあると目が行くよね。
のんのんびよりのれんげは80万円くらいするらしいね、だがしかしのほたるはもっと高そうだ。
おそ松さんは六体並んでいて壮観だったな、意外と出来が良さそうなのがジャギの胸像だ。

    34468675_2222745823_6large.jpg       34468675_2222745821_52large.jpg
34468675_2222745819_133large.jpg 34468675_2222745816_118large.jpg
34468675_2222745813_184large.jpg 34468675_2222745811_90large.jpg
もちろんフィギュアも見て回ったが、個人的に欲しいと思ったのはアイマス三人娘とCCさくらだ。
特に「アイドルマスター10thメモリアルフィギュア」は去年のライブを思い出させてくれる逸品だ。
他にも気になるフィギュアは色々あったが、やはり一般ブースにも行ける時間が欲しかったな。

34468675_2222745809_110large.jpg 34468675_2222745808_84large.jpg
34468675_2222745807_135large.jpg 34468675_2222745805_174large.jpg
34468675_2222745804_14large.jpg 34468675_2222745803_44large.jpg
コスプレエリアの方はステージイベントの合間に行ってきたが、屋外はかなりの暑さだったな。
撮影したい綺麗なレイヤーもたくさん居たが並ぶのはやっぱりきついね、見るだけで我慢だ。
そういう意味では企業ブースのコンパニオンは、可愛い子が多いし撮影しやすいから気が楽だ。

          34468675_2222745801_63large.jpg
ワンフェスはお祭り感が強くて楽しいね、半年後のワンフェスでは何が流行ってるのかなあ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」 感想

  • 2016/08/04(木) 23:48:12

              34468675_2222318495_140large.jpg
今回見に行った映画は「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」、人気TVアニメの続編だ。
とは言え、この原作者の作品はソードアート・オンラインの方が認知度が高いのは否めない。
今作は続編が厳しいと思っていただけに映画化は驚いたね、逆に2期が難しいという事だろう。

34468675_2222318490_83large.jpg
内容は、加速世界に謎の黒い巨大な竜巻が発生し徐々にログイン出来なくなっていく展開だ。
ハルユキはネガ・ネビュラスのメンバー達と共に、原因となった女神ニュクスの元へ向かう。
川原礫が書き下ろした劇場版オリジナルストーリーだが、中盤まではTVシリーズの総集編だ。

34468675_2222318488_17large.jpg 34468675_2222318487_253large.jpg
TV版しか見ていない人にとっては新キャラが何人も増えていて、最初は戸惑うかもしれない。
オレはそんなものかと思ったが、原作未読なら最終話の続きが見たかった人も多いだろうね。
ただ六王が共にニュクスに立ち向かう流れは良かったと思う、戦闘シーンもよく動いていた。

34468675_2222318482_122large.jpg 34468675_2222318481_232large.jpg
あまり内容を覚えていないから総集編は悪くなかったが、覚えている人は興醒めするだろうな。
ロリっ子加入の経緯とか、端折ってもいいからTVシリーズ以降のダイジェストは欲しかった。
個人的には楽しめたけど評価さしない人がいる理由も分かるし、単体で見るのは厳しいかも。

                 34468675_2222318479_203large.jpg
                こういった小説の特典は素直に嬉しいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ReLIFE 第5話   他

  • 2016/08/03(水) 22:54:20

○ReLIFE 第5話
このままどんどん堕ちていきそうな狩生だったが、海崎に諭され踏みとどまってほっとしたね。
海崎が日代に正直に伝えた事で二人の話し合いに繋がり、結果的にうまくまとまって良かった。
食堂で一人で食べる日代に話しかける狩生を見て、この二人はもう大丈夫だなと安心したよ。
34468675_2222318288_63large.jpg 34468675_2222318285_122large.jpg
34468675_2222318282_162large.jpg 34468675_2222318280_154large.jpg

○NEW GAME! 第4話
いつ来るのかと皆が待ちわびていた「がんばるぞい」だが、終わってみればあっさりだったな。
今回の見所は間違いなくコウとりんの百合百合しいやり取りだ、そりゃあ青葉も勘違いするわ。
一緒に温泉へ行ってコウのセリフで赤面するりんは可愛かった、パンツの描き込みも最高だw
34468675_2222318301_49large.jpg 34468675_2222318296_99large.jpg
34468675_2222318294_226large.jpg 34468675_2222619483_14large.jpg

○ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第4話
サリハスラグをやり込めてイクタの凄さが伝わる話だと思ったら、さらにその先があって驚いた。
上層部の失策の恨みで姫を襲うなんて、もうこの国はかなり酷い状態になっている気がする。
武力面ではヤトリ無双だったな、智略のイクタの元でヤトリが動けばそう負ける事は無さそうだ。
34468675_2222318315_16large.jpg 34468675_2222318313_119large.jpg
34468675_2222318310_78large.jpg 34468675_2222318308_161large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○この美術部には問題がある! 第4話
○バッテリー 第3話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18話
○ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第3話
○魔装学園H×H 第4話
○planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第4話
○ももくり 第9、10話
△双星の陰陽師 第16話
△Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第4話
△はんだくん 第4話
△クロムクロ 第17話
△ツキウタ。 THE ANIMATION 第4話
△91Days 第4話
△レガリア The Three Sacred Stars 第4話
 総評
この美は夢子先生が登場したがちょっと地味だな、バッテリーは巧の性格が自己中過ぎる。
ジョジョは儲かった時の仗助と億泰が本当に嬉しそうだ、ダンロンは急にシリアス化してきた。
魔装は愛音が傷無に完全にメロメロになったな、planetはハッピーエンドになりそうもないな。
34468675_2222318303_236large.jpg 34468675_2222318272_73large.jpg
34468675_2222318290_195large.jpg 34468675_2222318279_87large.jpg
34468675_2222318304_145large.jpg 34468675_2222318276_2large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」 レポ

  • 2016/08/02(火) 21:39:23

              34468675_2222318507_168large.jpg
今回参加したライブは、Wake Up, Girls!3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」だ。
WUGはツアーが被りアニサマには出演しないため、何とかこの公演には行っておきたかった。
ヤマカンが休養に入りアニメの続編は厳しいが、既に彼の手を離れた所にWUGはいると思う。

34468675_2222318505_46large.jpg
              http://nakamonkey.hatenablog.com/entry/2016/07/18/181719
                           セットリスト
今回の公演でも新曲の披露があったが、何だかんだで新しい曲が発表されるとほっとするね。
この日は舞浜の公演という事で千葉出身のみゅーが中心となり、最後まで盛り上げてくれた。
来年にはWUGの声優陣が舞台を行う事も発表されたが、どのくらいの規模でやるのだろうか。

34468675_2222318503_224large.jpg 34468675_2222318502_41large.jpg
34468675_2222318501_201large.jpg 34468675_2222318499_118large.jpg
今回は各地で中心となる声優やI-1clubの曲を入れ替えたりするそうで、他の会場も楽しそうだ。
またサプライズでななみんの誕生日も祝われ、他現場からファンを連れてくると誓ってくれた。
なかなか先の広がりが見えないところもあるWUGだが、一歩ずつでも上がっていって欲しいね。

             34468675_2222318498_207large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

プロ野球オールスターゲーム2016 第2戦 観戦

  • 2016/08/01(月) 22:12:47

34468675_2221978281_151large.jpg 34468675_2221978278_235large.jpg
ここ最近は見る機会も減ったプロ野球ファンのオレだが、オールスターに行った事は無かった。
日本シリーズやクライマックスはチケットが取れたけど、オールスターは結構ハードルが高い。
今回はえこくんの当てたエキサイティングシートで、試合開始前からテンション上がりまくりだ。

 34468675_2221978276_88large.jpg   34468675_2221978272_179large.jpg
34468675_2221978269_21large.jpg
オレはWake Up, Girlsバットを手に持ちパ・リーグの応援、えこくんは清原のユニフォーム姿だ。
この日は前日MVPの筒香が相変わらずの活躍だったが、それ以上に光ったのが大谷だった。
前日のホームランダービー優勝の勢いそのままに、3安打2打点1HRとバッターとして大活躍だ。

34468675_2221978267_8large.jpg
投手として選ばれたのに打者でMVPとは本当に凄いわ、今後もこんな選手は出ないだろうね。
試合内容も追いつ追われつで盛り上がったし、大谷で語り継がれるオールスターになりそうだ。
なかなかお目にかかれる試合では無かったと思う、今後大谷がどう伸びていくのか楽しみだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村