アニメ感想 甘々と稲妻 第4話   他

  • 2016/07/31(日) 10:04:20

○甘々と稲妻 第4話
つむぎにピーマンを何とか食べてもらおうとする話だったが、やっぱりリアクションが良いね。
子供の頃は舌が敏感で好き嫌いが多くても、大人になると食べられるってのはよく分かるわ。
グラタンを好意で食べさせてくれると思ったらまさかの仕掛け、このくらいの狡さは可愛いね。
34468675_2221978708_37large.jpg 34468675_2221978707_22large.jpg
34468675_2221978705_110large.jpg 34468675_2221978703_236large.jpg

○初恋モンスター 第4話
前半は夏歩と奏のデート話だったが、砂場で小学生と遊ぶ女子高生の図はやっぱりヤバい。
そんな二人のいい雰囲気を吹っ飛ばす真冬の変態っぷりが凄かった、ももくりなんて可愛いw
パンツの匂いを嗅ぎエヴァ状態で貪り喰う、夏歩を追ってくるシーンは完全にホラーだったわ。
34468675_2221978702_33large.jpg 34468675_2221978700_113large.jpg
34468675_2221978698_170large.jpg 34468675_2221978694_21large.jpg

○食戟のソーマ 弐ノ皿 第4話
タクミと美作の勝負に決着が着いたが、料理を出した順番やオープニング映像に騙されたな。
美作は完全に噛ませキャラだと思ったが、相手の思考をトレースする力が尋常じゃなかった。
料理人の座を賭けてまで戦うソーマはさすが主役って感じだ、黒木場VS葉山も気になるね。
34468675_2221978729_9large.jpg 34468675_2221978726_228large.jpg
34468675_2221978724_187large.jpg 34468675_2221978720_194large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第17話
○アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話
○ラブライブ!サンシャイン!! 第4話
○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話
○orange 第4話
○DAYS 第4話
○B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第4話
○モブサイコ100 第3話
△マクロスΔ 第17話
△Rewrite 第4話
△アンジュ・ヴィエルジュ 第3話
△タブー・タトゥー 第3話
△あまんちゅ! 第3話
△クオリディア・コード 第3話
△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第3話
 総評
Re:ゼロはスバルの成長が全然感じられないな、アルスランはナルサスの友人が裏切りそう。
ラッシャイはルビィ&花丸の加入の流れが良かった、アクティヴはあさみの部下もポンコツだ。
orangeは翔よりも将来の旦那の方がいい男だと思う、DAYSは幼馴染よりマネが正ヒロインか。
34468675_2221978710_243large.jpg 34468675_2221978717_89large.jpg
34468675_2221978715_51large.jpg 34468675_2221978714_62large.jpg
34468675_2221978709_74large.jpg 34468675_2221978718_125large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー 感想

  • 2016/07/29(金) 21:09:39

34468675_2221978261_238large.jpg

34468675_2221978254_87large.jpg 34468675_2221978250_21large.jpg
大々的に宣伝されたイベント「ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー」の公演に行ってきた。
当初内容については不明な部分も多かったが、ドラクエ自体好きなのでチケットを買ってみた。
当日はかき氷など売り切れの物も多く、未だに人気コンテンツなんだなと再認識させられた。

34468675_2221978246_171large.jpg
さいたまスーパーアリーナに入ると大規模なステージが中央にあって、その凝りように驚いた。
上部の垂れ幕に映像や呪文効果を映す演出はかなり見栄えが良く、非常に見応えがあった。
イメージとしては、映像や音響の舞台演出を大規模にした観客参加型の舞台劇という感じだ。

34468675_2221978244_60large.jpg 34468675_2221978241_131large.jpg
34468675_2221978237_115large.jpg 34468675_2221978234_86large.jpg
内容はドラクエⅢをなぞったもので、勇者が異世界から来たアリーナ達と冒険に出る展開だ。
モンスターとの戦いや観客が持ったブレスレットを使ったラーミア復活の演出など見所も多い。
ビアンカVSフローラの戦いも面白かったね、終盤のオルテガとの再会やゾーマ戦も良かった。

34468675_2221978232_102large.jpg
予想以上に楽しめたかな、特にドラクエⅢが一番思い入れが強いから見ていて懐かしかった。
そんなに激しい動きをする訳でもないから、しょこたんがアリーナ役でも気にならなかったねw
まあチケット代も安くはないから無理にはお勧めしないけど、ファンなら行く価値はあると思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」 感想

  • 2016/07/28(木) 22:22:56

             34468675_2221561976_225large.jpg
今回見た映画は「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」、1996年に公開の前作の続編だ。
時系列としても前作から20年後の世界となっており、登場人物もそのまま続投した人も多い。
ウィル・スミスが降板したのは残念だが、当時に比べ大スターになってしまったし仕方ないか。

34468675_2221561972_31large.jpg
内容は、エイリアンの撃退から20年が経過しヤツらの技術から大きな文明の進歩を果たした人類に対し、SOSを受信したエイリアン軍の本体が再度地球侵攻のためにやってくる展開だ。
エイリアンに対し今作の主人公ジェイクや、前大戦の功労者デイヴィッドが立ち向かっていく。

34468675_2221561971_201large.jpg 34468675_2221561970_196large.jpg
さすがに予算がかかっているだけあって映像はさすがだったが、脚本は微妙だったと思う。
他のエイリアンの存在も関わってきて、全体的にB級SF映画のような雰囲気になってしまった。
特に地球上での最終決戦は唖然としたな、あれだけの技術を持った巨大な敵が肉弾戦とは。

34468675_2221561967_131large.jpg 34468675_2221561965_74large.jpg
前作に思い入れが強いから残念な感じは残ったね、これが別のSF映画なら良かったんだが。
あと中国推しが少し鼻に付いたな、アメリカでは評価が低いらしいけど日本でも受けないかも。
無理に続編を作る必要は無かった気もするけど、久々にこの世界観に浸れたのは嬉しかった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この美術部には問題がある! 第3話   他

  • 2016/07/27(水) 23:36:17

○この美術部には問題がある! 第3話
前半はコレットが中心の話だったが、これからのトラブルは全て彼女が起こしそうな感じだな。
みずきを冷やかすために友人達が美術部に来る展開は良かったね、かおりがいいキャラだ。
飲みかけのジュースを巡るやりとりは面白かったな、照れた表情のみずきが可愛くて癒された。
34468675_2221562276_252large.jpg 34468675_2221562274_203large.jpg
34468675_2221562273_8large.jpg 34468675_2221562271_206large.jpg

○Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第3話
イリヤとアンジェリカ&ベアトリスとの戦闘が始まったが、ギルが味方にいるとやっぱり心強い。
無謀な特攻から変身する流れはテンションが上がったね、丈夫な田中さんの秘密は何だろう。
イリヤの姿を見て涙する美遊が印象的だったな、次回はクロやバゼットと合流して特訓回かな。
34468675_2221562298_149large.jpg 34468675_2221562294_174large.jpg
34468675_2221562290_178large.jpg 34468675_2221562284_251large.jpg

○ReLIFE 第4話
馬鹿にされていると思っている狩生と、友達になれそうと思っている日代の見解が違い過ぎる。
鬱屈したものが溜まり日代のバッグを隠そうとした狩生だが、根はいい子だし救われて欲しい。
気を使っている主人公を小野屋が理解してくれた感じだが、彼女に好かれそうな雰囲気あるな。
34468675_2221562260_49large.jpg 34468675_2221562258_125large.jpg
34468675_2221562256_191large.jpg 34468675_2221562252_202large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話
○ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第2話
○planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第3話
○クロムクロ 第16話
○ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話
○NEW GAME! 第3話
△魔装学園H×H 第3話
△ももくり 第7、8話
△双星の陰陽師 第15話
△はんだくん 第3話
△ツキウタ。 THE ANIMATION 第3話
△バッテリー 第2話
△91Days 第3話
△レガリア The Three Sacred Stars 第3話
×スカーレッドライダーゼクス 第3話
×タイムトラベル少女 第3話
 総評
ジョジョはついに吉良絡みの話になってきたな、ダンロンは生徒同士の交流が微笑ましかった。
planetはゆめみが付いてくるのは予想外だった、クロムクロは敵の目的が少しずつ見えてきた。
アルデラミンはお約束な嫌がらせ展開だった、NEWGAMEは同僚がいい子ばかりで羨ましい。
34468675_2221562268_88large.jpg 34468675_2221562266_163large.jpg
34468675_2221562261_34large.jpg 34468675_2221562281_22large.jpg
34468675_2221562264_189large.jpg 34468675_2221562250_49large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

小倉唯 1st LIVE TOUR「High-Touch Summer」 レポ

  • 2016/07/26(火) 22:12:25

   34468675_2221561964_185large.jpg
今回参加したのは小倉唯の1st LIVE TOUR「High-Touch Summer」初日、幕張で開催された。
彼女にとって1年前の初ライブ以来のソロライブで、前回行けなかったオレは今回が初参加だ。
ゆいかおりのライブやフェスでのソロステージは見ているが、やはりソロライブは全然違うね。

34468675_2221561962_9large.jpg
                 http://www.setlist.mx/concerts/207113
                          セットリスト
ここのところ痩せ過ぎかなと思っていた彼女だが、今回は体調も良さそうで本当に可愛かった。
得意のダンスもキレていたし、いつも通り美脚を出した衣装も含めて見ていて幸せを感じたよ。
トロッコに乗りながら会場を回っていた時は皆嬉しそうだったな、全17曲最後まで最高だった。

             34468675_2221561960_128large.jpg
ViVid StrikeのOP曲を歌う事も発表され、水瀬いのりも含め声優の世代交代の波を感じたね。
何と言ってもまだ20歳、声優だけでなく振付けもしているし今後も彼女の需要は高まりそうだ。
思っていた以上に楽しいライブだったよ、彼女が成長していく様をこれからも追っていきたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」 感想

  • 2016/07/25(月) 21:10:35

             34468675_2221027879_187large.jpg
今回見た映画は「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」、6年前に公開された前作の続編だ。
3D向け作品として制作されているが、そこまで気になる映画でもないし今回は2Dで鑑賞した。
前作は大ヒットしたが今作の評価はかなり低く興行収入も厳しいらしい、果たして日本では・・・

34468675_2221027877_42large.jpg
内容は、友人のマッドハッターが病気という事でワンダーランドを再びアリスが訪れる展開だ。
父が生きていると思い込んでるハッターのため、アリスは時間を遡り彼の家族を救おうとする。
しかしそのためには、時間の番人タイムから「クロノスフィア」という道具を借りる必要があった。

34468675_2221027876_127large.jpg 34468675_2221027875_93large.jpg
前作より男勝りに成長したアリスだが、ハッターのためとは言え好き勝手にやり過ぎた感じだ。
見ていて応援出来なかったし、むしろ非道な事をしてきた赤の女王が少し可哀相に思えたね。
白の女王と赤の女王の決着は「は?」って感じだったな、この世界観は嫌いではないんだが。

34468675_2221027873_28large.jpg 34468675_2221027871_200large.jpg
ワンダーランドの危機を自ら引き起こしたアリスだが、そこに気付いて謝ったのは良かった。
ただ続編として制作するような話では無かった気がする、これで完全に完結したとは思うが。
正直蛇足な感じはあったかなあ、前作のファンでどうしてもという人以外は見なくていいかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ラブライブ!サンシャイン!! 第3話   他

  • 2016/07/24(日) 09:47:06

○アルスラーン戦記 風塵乱舞 第3話
前半はヒルメスの過去の話だったが、彼がイリーナと再び一緒になれる日は来るのだろうか。
実質追放になったアルスラーンを追って、7人の仲間達が集まってきたシーンは感動したね。
国に残らざるを得ないキシュワードとダリューンのやり取りも良かった、次の舞台は海かな。
34468675_2221028325_75large.jpg 34468675_2221028321_194large.jpg
34468675_2221028318_47large.jpg 34468675_2221028317_224large.jpg

○この素晴らしい世界に祝福を! 第11話(TV未放送)
原作の第9巻に同梱されたOVAで、カズマが呪いのチョーカーを付けた事で起きた馬鹿話だ。
欲望を満たす事でチョーカーが外れる訳だが、カズマの欲望がとにかくゲス過ぎて笑った。
新キャラのゆんゆんとめぐみんに癒されたね、このテンションのまま2期も作成して欲しいな。
34468675_2221133951_93large.jpg 34468675_2221133949_39large.jpg
34468675_2221133947_144large.jpg 34468675_2221133944_178large.jpg

○ラブライブ!サンシャイン!! 第3話
2年生3人でライブを開催という前作をトレースした展開だが、結末は大きく違っていて驚いた。
雨でも集まってくれる沼津市民は温かいね、1年生3人はライブにかなり心を動かされた感じだ。
3年生はスクールアイドルに思うところがありそうだし、次回から一気にメンバーが増えそう。
34468675_2221028304_26large.jpg 34468675_2221028303_15large.jpg
34468675_2221028301_244large.jpg 34468675_2221028300_159large.jpg

○B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第3話
今回はユニットMOONSのCM撮影話だったが、話がどの方向に向かうのか全く読めなかった。
バナナを食べたり温泉に入ったりとあざとくて笑った、猿を感知するヒロインの耳も凄かったな。
完成したCMをそのまま使ってカレーを実際に発売とは恐れ入ったね、ネタ的に面白い作品だ。
34468675_2221028313_48large.jpg 34468675_2221028311_173large.jpg
34468675_2221028309_94large.jpg 34468675_2221028307_59large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○甘々と稲妻 第3話
○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話
○モブサイコ100 第2話
○マクロスΔ 第16話
○DAYS 第3話
○食戟のソーマ 弐ノ皿 第3話
○Re:ゼロから始める異世界生活 第16話
○ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第2話
△タブー・タトゥー 第3話
△アンジュ・ヴィエルジュ 第2話
△Rewrite 第3話
△orange 第3話
△初恋モンスター 第3話
△あまんちゅ! 第2話
△クオリディア・コード 第2話
 総評
甘々はつむぎを元気にしてあげたくなるね、アクティヴはエミリアが頑張り屋でいい子だった。
モブサイコは筋肉部に入るオチに笑った、マクロスはフレイヤが途中で死にそうで怖いなあ。
DAYSはチームの雰囲気が良くて気持ちがいい、ソーマ秘書子の負けがあっさりだったな。
34468675_2221028299_231large.jpg 34468675_2221028326_98large.jpg
34468675_2221028305_241large.jpg 34468675_2221028306_50large.jpg
34468675_2221028316_252large.jpg 34468675_2221028295_186large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

5pb.祭り2016 レポ

  • 2016/07/23(土) 11:01:20

34468675_2221027893_121large.jpg
先日秋葉原で開催された5pb祭りに行ってきた、無料イベントなので規模はそこまで大きくない。
5pbは元はゲームやアニメの制作会社だったが、今ではひとつのブランド名になってしまった。
ただ客側は別会社のブランド名に変わろうがどうでもいいんだよね、いい物さえ作ってくれれば。

34468675_2221027890_100large.jpg 34468675_2221027888_117large.jpg
34468675_2221027887_231large.jpg 34468675_2221027885_223large.jpg
5pbと言えばシュタゲやロボノ、CHAOS;HEADなどの空想科学シリーズのイメージが強い。
逆に言えばそれ以外がピンと来ないんだよね、プラスティック・メモリーズも微妙だったしなあ。
色々な作品のレイヤーがいたけど知らないキャラも数人居たな、お触りアイリは可愛かった。

34468675_2221027884_229large.jpg
個人的に今回一番の目的はいとうかなこのミニライブだ、30分間に4曲と意外と歌ってくれた。
5pb祭りという事でゲームの主題歌だけだったが、久しぶりにスカイクラッドの観測者が聴けた。
プラメモのステージイベントも中々面白かったね、思ったより混んでなかったのも良かったよ。

34468675_2221027880_147large.jpg
次の目玉ゲームはこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOだろうね、PC98版はやり込んだなあ。
近親相姦的な描写もあってリメイクが難しかったゲームだけど、果たして売れるんだろうか。
無料イベントと考えれば十分楽しめたかな、暑いなか立ちっ放しの観覧は大変だったけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

WWE日本公演「WWE Live Japan 2016」 レポ

  • 2016/07/21(木) 22:44:27

    34468675_2220545845_37large.jpg
年に1回開催されるWWEプロレスの日本ツアー、今回2年ぶりに両国国技館へ見に行ってきた。
一昨年の公演ではノアのKENTAのWWE入団を見届けるために、ハルク・ホーガンが来日した。
今回の日本ツアーの売りは、数ヶ月前にWWEに入団した中邑真輔とASUKAの凱旋帰国だ。

34468675_2220545844_113large.jpg 34468675_2220545842_9large.jpg
中邑は日本でもお馴染みのレスラーのクリス・ジェリコと対戦、WWEではかなりの大物になる。
どちらかというと日本仕様に近い試合内容でかなり盛り上がり、最後は中邑が勝利を収めた。
ジェリコが中邑に贈ったエールは良かったな、中邑はこの半年で光り輝くスターになっていた。

34468675_2220545841_145large.jpg 34468675_2220545838_58large.jpg
この時のWWE王者はディーン・アンブローズ、ほんの数週間前に王者になったばかりだった。
それに伴い直前のカード変更もあったがWWEでは当たり前、やはりメインは見応えがあった。
この数年日本で活躍していたAJスタイルズも人気があったね、最近は日本帰りが出世する。

                34468675_2220545836_196large.jpg
昨年WWE所属となったASUKAもスターらしくなっていたが、中邑ほどのオーラはまだ無かった。
ただ彼女も無敗で王者になっているし1軍昇格も近いかもね、どこまで上がっていけるだろうか。
何だかんだで最後まで楽しい公演だった、いつか中邑がWWE王者になる姿を見たいところだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 バッテリー 第1話   他

  • 2016/07/20(水) 22:35:10

○ReLIFE 第3話
中身は変わっていないせいで体が言う事をきかない海崎が悲しい、高校生の若さが眩しいわ。
日代が無意識に笑顔が出せるようになった事で狩生も勘違いしてしまい、今後揉めそうだな。
女子高生の触れ合いを邪な目で見るのは仕方ない、しかし最初の被験者はどうなったのかな。
34468675_2220545220_209large.jpg 34468675_2220545219_183large.jpg
34468675_2220545217_157large.jpg 34468675_2220545215_54large.jpg

○血界戦線 OVA 王様のレストランの王様
公式ガイドブックに同梱されたOVAで、ライブラの面々が接待で高級レストランへ行く話だ。
あまりの料理の美味さに壊れていくレオ達に笑ったね、それぞれのリアクションも面白かった。
終盤の堕落王との共闘展開も良かったな、こういう原作に沿った話で2期を作って欲しいなあ。
34468675_2220915075_230large.jpg 34468675_2220915079_82large.jpg
34468675_2220915072_221large.jpg 34468675_2220915068_124large.jpg

△バッテリー 第1話
遥か昔に原作を読んではいるが内容は全く覚えていない、主人公が中学生ってのも忘れてた。
巧も豪もこれから中学生って雰囲気に見えないな、巧は今の段階だとかなり傲慢に思える。
徐々に二人の絆が深まっていくんだろうけどね、地味な作品だしあまり話題にはならないかも。
34468675_2220545233_158large.jpg 34468675_2220545230_112large.jpg
34468675_2220545229_230large.jpg 34468675_2220545227_7large.jpg

△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第1話
未来編の放送を受けての絶望編がスタート、時間軸としては未来編に到るまでの話なのかな。
第一話の雰囲気は未来編と違って明るかったが、ここから生徒達が闇落ちしていくのだろう。
未来編で殺された雪染ちさが主役かと思ったら違うらしいね、とりあえず見ていくしかないか。
34468675_2220545246_211large.jpg 34468675_2220545240_248large.jpg
34468675_2220545242_148large.jpg 34468675_2220545237_49large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話
○91Days 第2話
○ももくり 第5、6話
○クロムクロ 第15話
○この美術部には問題がある! 第2話
○planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第2話
△魔装学園H×H 第2話
△NEW GAME! 第2話
△ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第2話
△双星の陰陽師 第14話
△Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第2話
△はんだくん 第2話
△スカーレッドライダーゼクス 第2話
△レガリア The Three Sacred Stars 第2話
△ツキウタ。 THE ANIMATION 第2話
△タイムトラベル少女 第2話
 総評
ジョジョは今までの敵よりネズミの方が強敵だ、91daysは思ったより復讐開始が早かったな。
ももくりはライバル登場でもギスギスしなさそう、クロムクロはスーツでの大気圏突入が怖い。
この美は実際に二次元絵でも賞取れるのかな、planetはゆめみの起動時間が結構短かった。
34468675_2220545222_25large.jpg 34468675_2220545214_156large.jpg
34468675_2220545224_63large.jpg 34468675_2220545213_126large.jpg
34468675_2220545235_50large.jpg 34468675_2220545223_97large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ウォークラフト」 感想

  • 2016/07/19(火) 23:13:20

             34468675_2220545013_102large.jpg
今回見に行った映画は「ウォークラフト」、海外で大ヒットしているネトゲを実写化した作品だ。
世界興行収入としては歴代で最も売れたゲーム原作の映画だが、日本での上映館は少ない。
これは日本だけこのゲームが売れていないからだと思う、もう少し話題になってもいい作品だ。

34468675_2220545011_79large.jpg
内容は、国が滅びの危機に瀕しているオークが禁断の魔法を使い人間界へ攻めてくる展開だ。
人間側も魔法でオークを撃退しようとするが、オーク側に人間と交渉しようと考える者が現れる。
人間の代表とオークの代表が会談を持つが、更なる悲劇を生む事となる争いは激化していく。

34468675_2220545009_198large.jpg 34468675_2220545006_106large.jpg
人間とオークの勇者同士が友情を結ぶのかと思っていたら、オーク娘と愛情の方を結ぶとは。
剣と魔法のファンタジー世界を描く作品は好きだが、内容的には目新しい物は無かったかな。
メインキャラが死んだり、死ぬと思ったヤツが生き残ったりと、予想しにくい展開ではあったが。

34468675_2220545005_241large.jpg 34468675_2220545004_133large.jpg
人間とオークのどちら側にも感情移入しにくかったな、立場が50/50で描かれているからかも。
一応の決着はついたが明らかに続いていく流れだし、興行収入を考えると続編はありそうだな。
おそらく日本では話題にならないと思うが、こういった世界観が好きなら見てもいいと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話   他

  • 2016/07/18(月) 15:52:08

○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話
2期開始と同時にメインキャラ2人が抜けていて驚いた、まあ瀬名は協力者として戻ってきたが。
あさみはダイク所属になったが戻ってくるのかな、新人2人入ったしこのままの可能性もあるね。
皆に認められる存在になったダイハチだけど手の平返しもありそう、今後どうなるか楽しみだ。
34468675_2220141475_246large.jpg 34468675_2220141474_21large.jpg
34468675_2220141473_127large.jpg 34468675_2220141472_112large.jpg

△あまんちゅ! 第1話
ARIAの原作者が描いただけあって落ち着いた雰囲気だが、主人公がエキセントリック過ぎた。
双葉はごく普通に可愛い子だったね、光のデフォルメ顔は嫌いではないが性格が微妙だなあ。
とりあえずメインキャラが出揃ってみないと分からないが、何にしろ最後まで見続けると思うよ。
34468675_2220141471_68large.jpg 34468675_2220141470_155large.jpg
34468675_2220141468_85large.jpg 34468675_2220141467_78large.jpg

△ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第1話
前夜の続きではあるがここまでに何があったか分からないため、話に入っていけなかったな。
3日後にスタートする絶望編がここまでに繋がる話だと思うが、ノリは前作のままで悪くない。
当然まだキャラを把握出来ていないんでここからだね、TARAKOのモノクマは意外と良かった。
34468675_2220141445_13large.jpg 34468675_2220141444_94large.jpg
34468675_2220141442_237large.jpg 34468675_2220141441_54large.jpg

△モブサイコ100 第1話
初っ端の化物との戦いは「おお!」となったが、その後一気に緩い展開になって拍子抜けした。
ワンパンマンの超能力者版という感じだが、モブや霊幻があちらのキャラほど魅力がなかった。
ただモブが爆発するまでのカウントダウンという見せ方はいいと思う、とりあえず様子見かな。
34468675_2220141439_245large.jpg 34468675_2220141437_55large.jpg
34468675_2220141435_238large.jpg 34468675_2220141432_197large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎Re:ゼロから始める異世界生活 第15話
○甘々と稲妻 第2話
○orange 第2話
○DAYS 第2話
○アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2話
△マクロスΔ 第15話
△タブー・タトゥー 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 クオリディア・コード 第1話   他

  • 2016/07/17(日) 13:51:11

○タイムトラベル少女 第1話
夏色キセキ以来久しぶりにスフィアの4人が勢揃い、アニメの内容の方はNHKアニメっぽいね。
昔あった偉人にスポットを当てる「まんがはじめて物語」のような感じで、意外と悪くなかった。
お馬鹿な真理が偉人から色々教えてもらうスタンスのようだ、和花の兄・旬はイケメン過ぎだな。
34468675_2220141452_110large.jpg 34468675_2220141451_72large.jpg
34468675_2220141448_252large.jpg 34468675_2220141447_125large.jpg


○クオリディア・コード 第1話
人気ラノベ作家3人が作ったシェアワールドを舞台にした作品だが、まだ世界観は掴めないな。
人類の敵・アンノウンと東京・神奈川・千葉の少年少女が戦うようだが、I.Sっぽい雰囲気だった。
自己中な主人公はあまり好かないがヒロインは可愛かった、とりあえずは様子見って感じかな。
34468675_2220141459_2large.jpg 34468675_2220141457_89large.jpg
34468675_2220141455_99large.jpg 34468675_2220141453_138large.jpg

△アンジュ・ヴィエルジュ 第1話
トレカやモバゲー原作の作品だが、キャラが多くて最終回までに全員ははあく出来なさそう。
今後は戦闘がメインになると思うが、第1話に関しては潔いくらいのお風呂オンリー回だった。
光渡しが鬱陶しかったがここまで押し通すとは思わなかった、女性声優陣はかなり豪華だね。
34468675_2220141466_34large.jpg 34468675_2220141464_133large.jpg
34468675_2220141461_55large.jpg 34468675_2220141460_215large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話
△ラブライブ!サンシャイン!! 第2話
△Rewrite 第2話
△初恋モンスター 第2話
△B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第2話
×不機嫌なモノノケ庵 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

久米田康治 作品展「一挙後悔中 ~さよなら久米田先生~」 レポ

  • 2016/07/16(土) 08:04:08

             34468675_2220141267_179large.jpg
今回行ってきたのは漫画家・久米田康治の画集「悔画展」の発売記念に開催された作品展だ。
事前にチケットを購入する予約制になってはいたが、その日に行っても入れそうな感じだった。
会場のGofaはあまり大きくないので展示規模は小さいが、ファンなら行っておきたいところだ。

34468675_2220141265_167large.jpg
彼がここまで有名になったのはさよなら絶望先生のヒットが大きいと思う、アニメ化もしたしね。
大槻ケンヂと絶望少女達の歌った主題歌も好きだったな、ライブでもかなり盛り上がった曲だ。
ただその後に連載したせっかち伯爵は少し微妙だったね、気が付いたら終わっていた感じだ。

34468675_2220141263_62large.jpg 34468675_2220141261_117large.jpg
               34468675_2220141260_199large.jpg
展示は南国アイスホッケー部やかってに改蔵も多めで、やっぱり売れた作品が中心のようだ。
彼が原案のじょしらくのプロットと原画の比較などは面白かった、なんくる姉さんも気になるな。
個人的には今連載中のかくしごとは結構好きだね、せっかち伯爵のように切る事は無さそうだ。

 34468675_2220141258_58large.jpg
展示自体はあっさり見終わったので、コラボドリンクやプリントクッキーを購入してから撤収。
しばらく作品展は続くようなので、グッズが欲しい人や興味がある人は行ってみてはどうだろう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この美術部には問題がある! 第1話   他

  • 2016/07/14(木) 23:10:42

○91Days 第1話
今期一番ダークな雰囲気の作品かもしれない、やはり1クールに1本はこの手の作品が欲しい。
家族を殺されたアヴィリオの復讐劇の時間が91日間なのか、復讐相手に取り入る展開かな。
ネロはいいヤツっぽいからアヴィリオも後に苦悩する事になりそう、ガングレイヴを思い出すね。
34468675_2219835659_168large.jpg 34468675_2219835655_158large.jpg
34468675_2219835652_241large.jpg 34468675_2219835650_173large.jpg

○ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第1話
イクタが「常怠常勝の智将」と言われるまでを描く物語という事で、ヤン・ウェンリーの系統だな。
女好きってのはこの手の主人公には珍しい、今回偶然集まった連中が後の仲間になりそうだ。
今のところイタクに好きになれる要素があまり無いんだよな、そこが変わってくるといいんだが。
34468675_2219835608_242large.jpg 34468675_2219835606_27large.jpg
34468675_2219835602_109large.jpg 34468675_2219835599_49large.jpg

○この美術部には問題がある! 第1話
二次元嫁を描くために美術部に入ったすばるだが、今時は本当にこういう美術部員がいそうw
みずきが彼に惚れる理由が全く分からないが、絵の才能以外に何かいいところがあるのかな。
まあ今後ヒロインが増えていくようだしみずきも可愛かったので、このまま見続けていく予定だ。
34468675_2219835637_107large.jpg 34468675_2219835634_28large.jpg
34468675_2219835632_3large.jpg 34468675_2219835630_31large.jpg

○レガリア The Three Sacred Stars 第1話
血の繋がらない姉妹ユイとレナを描いた物語だが、まさか片割れがロボットとは思わなかった。
てっきりユイは置いて行かれるキャラかと思ったら、主人公のうえに女皇というから驚いたわ。
最初の都市が消滅した描写は過去の事なのかな、ただ最近のロボ物は失速するから心配だ。
34468675_2219835586_69large.jpg 34468675_2219835582_101large.jpg
34468675_2219835580_48large.jpg 34468675_2219835577_251large.jpg

△planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第1話
全5話でネット配信されるkeyのPCゲームが原作の作品だが、元ゲームは知らないんだよね。
思い入れの強いファンは「ほしのゆめみ」が登場しただけで涙腺がやられたとか、凄いなあ。
1話の時点では話が動いてないからなあ、ただ劇場版も決定しているし最後まで見る予定だ。
34468675_2219835598_178large.jpg 34468675_2219835596_58large.jpg
34468675_2219835592_10large.jpg 34468675_2219835590_178large.jpg

△はんだくん 第1話
いくらスピンオフとはいえ、ばらかもんに登場する半田の過去の姿とは到底思えない性格だな。
半田軍がやりたい放題だったのもネタとしては微妙かな、メタネタが嫌いな訳ではないんだが。
やはり皆が言うようにばらかもんの2期を作って欲しかった、なる達の声優が大きくなる前に・・・
34468675_2219835574_113large.jpg 34468675_2219835572_53large.jpg
34468675_2219835570_6large.jpg 34468675_2219835568_180large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ReLIFE 第2話
○クロムクロ 第14話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話
△ももくり 第3、4話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 NEW GAME! 第1話   他

  • 2016/07/13(水) 23:30:07

○ツキウタ。 THE ANIMATION 第1話
すでに多くのキャラクターCDが発売されている、男性アイドルユニットの活動を描いた作品だ。
毎回ひとりずつ登板回を作るようだが、今回の師走駆と握手会に来た少年との話は良かった。
大ファンの姉を悲鳴を上げるのも分かるね、ライブもぬるぬる動いていて意外に面白かったよ。
34468675_2219835623_61large.jpg 34468675_2219835622_85large.jpg
34468675_2219835621_129large.jpg 34468675_2219835619_236large.jpg

○魔装学園H×H 第1話
開始数秒でチクビが出てくるアニメは初めてだ、今期の新妹魔王やヴァルキリードライヴだな。
興奮するとエネルギー充填という設定が馬鹿過ぎて素晴らしい、三人娘もタイプが違っていい。
見ていると頭が悪くなりそうなアニメだね(褒め言葉)、今後もAT-Xの解除版で見たいところだ。
34468675_2219835566_82large.jpg 34468675_2219835563_158large.jpg
34468675_2219835562_201large.jpg 34468675_2219835559_76large.jpg

○NEW GAME! 第1話
今期のきららアニメ枠だが思った以上に女の子が可愛く描かれていた、同僚もいい子ばかりだ。
新人が初日から21時退社でブラック扱いされているが、人間関係が良好なら大丈夫だと思う。
ゲーム制作会社は定時なんて無さそうだしな、ただ作品の雰囲気は緩くて普通に楽しめたよ。
34468675_2219835618_177large.jpg 34468675_2219835616_97large.jpg
34468675_2219835614_25large.jpg 34468675_2219835610_160large.jpg

○Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第1話
3期の続きで最初に日常パートが入るかと思ったが、和やかな雰囲気はほんの少しだけだった。
今回は美遊にスポットを当てた話になりそうだ、イリヤ達が彼女を取り戻そうとする流れかな。
謎の少女「田中」が今後どう絡んでくるのか分からないが、シリアスな展開が続いていきそうだ。
34468675_2219835648_205large.jpg 34468675_2219835645_229large.jpg
34468675_2219835643_111large.jpg 34468675_2219835639_116large.jpg

△スカーレッドライダーゼクス 第1話
乙女ゲーを原作とした作品だが1話目はそんな雰囲気は無かったな、まだ方向性が見えない。
ライダーの戦隊物みたいなノリだが、肝心のコスチュームやバイクのデザインが微妙だった。
ヒロインは部隊指揮の子か目覚めた謎の少女かまだ分からないな、とりあえずは様子見かな。
34468675_2219835629_63large.jpg 34468675_2219835628_29large.jpg
34468675_2219835627_131large.jpg 34468675_2219835624_201large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○双星の陰陽師 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

まんがタイムきららフェスタ!2016 レポ

  • 2016/07/12(火) 22:52:10

34468675_2219622181_113large.jpg
今回参加したイベントはまんがタイムきららフェスタ!2016、年に1回開催される人気の企画だ。
ちなみに昨年は会場近くでチケットを紛失した事に気付き、引き返してヤケ酒をあおっていたw
今年は8作品のキャストが勢揃い、これだけの声優が一堂に会すと華やかさが半端なかった。

34468675_2219622180_185large.jpg 34468675_2219622178_49large.jpg
34468675_2219622177_131large.jpg 34468675_2219622176_3large.jpg
イベントは各作品でオリジナルドラマを演じたり、番組対抗でゲームをやったりと鉄板の内容だ。
ドラマは昼の部で慣れていたせいか、どのチームもアドリブをぶっこみまくってきて笑ったね。
特にきんモザのEU離脱ネタや、まゆしいが山村響の頬にキスした時は大盛り上がりだったな。

34468675_2219622175_224large.jpg 34468675_2219622174_26large.jpg
34468675_2219622173_242large.jpg 34468675_2219622172_225large.jpg
0月の新番組ステラのまほうのキャスト発表もあったが、長縄まりあが小倉唯っぽくて驚いた。
ライブパートは、がっこうぐらし、あんハピ、三者三葉と各1曲ずつで、少し物足りなかったかな。
それでもイベント自体は非常に楽しかったし行って良かったよ、来年もぜひ参加したいところだ。

   34468675_2219622170_40large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 甘々と稲妻 第1話   他

  • 2016/07/11(月) 20:58:47

○DAYS 第1話
週刊少年マガジン連載中のサッカー漫画だが、ダイヤのAと同じく安心して楽しめそうな感じだ。
主人公は努力だけがとりえの素人という鉄板タイプだが、幼馴染の子がいる時点で勝ち組だw
金髪くんは何か企んでいるのかと思ったら普通にいいヤツだった、ただ深夜向けではないなあ。
34468675_2219348238_125large.jpg 34468675_2219348232_175large.jpg
34468675_2219348229_221large.jpg 34468675_2219348225_147large.jpg

○アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1話
最初の頃はお姫様扱いされていたアルスラーンも立派になったね、将の風格が出てきたと思う。
それ以上に王であるアンドラゴラスの化物ぶりは半端なかった、助けなんていらなかったんや。
どう考えてもアルスラーンと血は繋がってないなあ、しかし8話終了でキリ良く終われるのかな。
34468675_2219348298_74large.jpg 34468675_2219348295_134large.jpg
34468675_2219348291_8large.jpg 34468675_2219348289_15large.jpg

△甘々と稲妻 第1話
妻に先立たれた教師と幼い娘の生活を描いた作品だが、料理にまつわる話がメインなのかな。
うさぎドロップと幸腹グラフティを合わせたような感じになりそう、第1話もご飯が美味そうだった。
教師と生徒が近すぎて普通は問題になりそうだが、そういったギスギスした展開はいらないな。
34468675_2219348179_118large.jpg 34468675_2219348176_66large.jpg
34468675_2219348173_1large.jpg 34468675_2219348170_88large.jpg

△orange 第1話
実写映画にもなった少女漫画だが、未来の旦那と違う男を追いかけさせるのってどうなんだ?
ただ未来がどう変わっていくのか興味はあるね、手紙の最初の選択肢の意味も知りたいし。
1話はリア充の高校生活という感じだったが今後は鬱展開になりそう、とりあえず見ていくよ。
34468675_2219348288_89large.jpg 34468675_2219348280_12large.jpg
34468675_2219348275_23large.jpg 34468675_2219348271_92large.jpg

△不機嫌なモノノケ庵 第1話
妖怪が見える主人公と祓い屋の少年の物語だが、夏目友人帳ほど落ち着いた感じはなさそう。
妖怪モジャが愛玩動物っぽくて可愛かったな、退場はもったいないと思ったが再登場しそうだ。
まだ主人公コンビに思い入れは無いしこれから次第かな、1話完結っぽいしこのまま様子見だ。
34468675_2219348156_33large.jpg 34468675_2219348154_47large.jpg
34468675_2219348150_122large.jpg 34468675_2219348149_21large.jpg

△タブー・タトゥー 第1話
謎の男から「呪紋」という兵器を託された主人公の物語だが、今後は次々に敵が出てきそうだ。
バトルの動きはかなり良かったのでこのまま続けてもらいたいが、話はまだ何とも言えないな。
メインヒロインはイジーなんだろうけど幼馴染の桃子が可愛かったし、今後も出続けて欲しい。
34468675_2219348252_242large.jpg 34468675_2219348248_87large.jpg
34468675_2219348244_243large.jpg 34468675_2219348241_179large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第14話
△マクロスΔ 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ラブライブ!サンシャイン!! 第1話   他

  • 2016/07/10(日) 22:43:02

○ラブライブ!サンシャイン!! 第1話
今期で一番話題になっているラッシャイ、第1話の内容はラブライブをなぞっている感じだった。
さすがだと思ったのが9人それぞれが印象に残った事だ、まだ名前までは覚えれてないけどw
生徒会長のダイヤがこの後どうデレていくのか見ものだね、きれいに世代交代出来たと思うよ。
34468675_2219615170_251large.jpg 34468675_2219348211_239large.jpg
34468675_2219348206_90large.jpg 34468675_2219348196_227large.jpg

○食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話
完全に1期の続きとしてスタートしたが、今回は1クールという事で対決がサクサクと進みそうだ。
創真-アリス戦は2話くらい使っても良さそうな内容だが、それだとトーナメントが終わらないか。
何気に創真以外の対決も楽しみだね、相変わらずの全裸リアクションが今回も楽しめそうだ。
34468675_2219348267_155large.jpg 34468675_2219348264_192large.jpg
34468675_2219348261_43large.jpg 34468675_2219348256_224large.jpg

○初恋モンスター 第1話
普通の恋愛アニメかなと予備知識無しで見ると驚くね、どちらかと言うとギャグアニメなのかも。
小学生らしくない男子だなと思ったら中身は完全に子供で笑った、夏歩はやっていけるのか?
男性陣のチ○コ連発は楽しそうだったな、こんな悪ノリを今後も続けていって欲しいところだ。
34468675_2219348168_179large.jpg 34468675_2219348165_195large.jpg
34468675_2219348160_109large.jpg 34468675_2219348158_199large.jpg

○B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第1話
昨年始まったバーチャルアイドルプロジェクトのアニメ化だが、10人ってちょっと多くないかな。
3グループそれぞれの話をやっていって最後に全員集合って感じかな、ノリはうたプリに近い。
マネージャーに抜擢されたつばさは可愛くていい感じ、しかし第1話からキスしちゃアカンやろ!
34468675_2219348222_58large.jpg 34468675_2219348218_194large.jpg
34468675_2219348217_111large.jpg 34468675_2219348213_216large.jpg

△Rewrite 第1話
別に最初から内容が把握出来るとは思っていなかったが、やはり世界観がよく分からなかった。
今のところヒロイン達にあまり魅力が感じられないが、今後見ていくうちに変わっていくのかな。
オリジナル展開もあるようだから叩かれる心配もありそうだ、まあ何だかんだで最後まで見るよ。
34468675_2219348191_187large.jpg 34468675_2219348187_202large.jpg
34468675_2219348184_53large.jpg 34468675_2219348183_229large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

聖闘士星矢 30周年展 レポ

  • 2016/07/09(土) 14:06:19

             34468675_2219347629_184large.jpg
今回行ってきたのは聖闘士星矢の30周年レポ、連載第1話をジャンプで読んだのも遥か昔だ。
当初は週末の日曜日に行ってみたが1時間半待ちで断念、改めて平日の月曜日に訪問した。
さすがに平日は空いていて快適だったけど、正直この作品の根強い人気っぷりには驚いたよ。

34468675_2219347626_64large.jpg

34468675_2219347622_189large.jpg 34468675_2219347619_251large.jpg
入場するとそこには壁一面に作中シーンが貼ってあり、全てのシーンについ見入ってしまった。
展示のメインはやはり車田正美の原画だ、数々の必殺技は生原稿で見るとやはり迫力がある。
アニメ版の設定画などの展示も懐かしかったね、当時はスチール聖闘士が嫌いだったなあ。

34468675_2219347618_121large.jpg 34468675_2219347617_162large.jpg
34468675_2219347613_1large.jpg 34468675_2219347611_12large.jpg
会場内には多くのグッズ類も展示してあり、フィギュアを使った聖域や神殿がかっこよかった。
ファミコンで発売された星矢のゲームはクソゲーだったなあ、当時のキャラゲーは酷かったよ。
今でも聖衣を着用したフィギュアは人気があるんだよね、黄金の神聖衣のフィギュア欲しいわ。

34468675_2219347609_221large.jpg 34468675_2219347607_27large.jpg
34468675_2219347605_212large.jpg 34468675_2219347603_93large.jpg
最後のエリアでは黄金聖衣12体が並んでいたが勢揃いすると本当に圧巻で、見応えがあった。
オレは今でも12人の技名を全て言えるくらいの黄金好きだが、乙女座のシャカが好きだったな。
あの頃の気持ちが甦ってくる展示だったね、チャンピオン連載中の続編も完結したら読もうかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ReLIFE 第1話   他

  • 2016/07/07(木) 07:48:28

○ReLIFE 第1話
27歳無職の男が実験で若返り高校生活をやり直すという展開で、掴みは悪くなかったと思う。
なぜこんな実験を行うのか理由はまだ分からないが、周りの連中が皆いいヤツそうだったな。
タバコを教師に見つかり追求されるところは笑ったね、しかし1クールで完結出来るのかなあ。
34468675_2218840869_19large.jpg 34468675_2218840865_89large.jpg
34468675_2218840862_111large.jpg 34468675_2218840861_201large.jpg

○坂本ですが? 第12話(終)
最初は出落ちアニメかと思っていたが、最後までテンションが高い状態は変わらず面白かった。
緑川の坂本はピッタリだったね、クラスメイトや8823先輩など周りのキャラもなかなか良かった。
最後の坂本の感極まった表情はグッときたなあ、原作も終了してるし続きが無いのが残念だ。
34468675_2218840815_223large.jpg 34468675_2218840812_105large.jpg
34468675_2218840811_165large.jpg 34468675_2218840808_179large.jpg

○ももくり 第1、2話
2月にアプリで配信された作品が改めて地上波放送開始、見てなかったからこれはありがたい。
桃月に一目惚れした栗原のストーキングっぷりがやばい、これが男だったら一発でアウトだw
桃月が彼女の本当の性格を知る時はくるのかな、のりかのツッコミが何気に気持ち良かった。
34468675_2218840833_93large.jpg 34468675_2218840828_132large.jpg
34468675_2218840820_73large.jpg 34468675_2218840818_230large.jpg

△少年メイド 第12話(終)
大きな展開も無くまったりと進んだ感じだけど、千尋と円の交流は丁寧に描かれていたと思う。
祖母に引き取られるか円の家に残るかの選択があるかと思ったけど、そうはならなかったな。
個人的には美耶子が気に入ったね、この日常が続いていくんだろうなあと感じる作品だった。
34468675_2218840847_69large.jpg 34468675_2218840844_174large.jpg
34468675_2218840840_151large.jpg 34468675_2218840836_110large.jpg

△甲鉄城のカバネリ 第12話(終)
カバネ化を覚悟して強化した生駒も結局普通に生き残ったし、ひとり死んだタクミが可哀想だ。
美馬は復讐を終えた後はどうでもいい感じだったな、いいヤツっぽく死んだのが腑に落ちない。
残念ながら終盤は勢いが落ちた感は否めないね、無名は最後まで可愛かっただけに残念だ。
34468675_2218840860_159large.jpg 34468675_2218840856_206large.jpg
34468675_2218840854_253large.jpg 34468675_2218840851_169large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クロムクロ 第13話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「10クローバーフィールド・レーン」 感想

  • 2016/07/05(火) 22:16:57

               34468675_2218840527_41large.jpg
今回見た映画は「10 クローバーフィールド・レーン」、怪獣映画クローバーフィールドの続編だ。
とは言えクローバーフィールドの直接の続きではないので、見ていなくても全く問題ないと思う。
客を呼びたいためかSF要素が多めの予告編が公開されているが、実際はサスペンス映画だ。

34468675_2218840525_74large.jpg
内容は、運転中の事故で気を失ったミシェルが気が付いたら地下室に監禁されている展開だ。
彼女を監禁したハワードは外が放射能や化学兵器で汚染されていると言い、外へ出させない。
もう一人の同居人エメットも含め3人での生活を始めるが、ハワードに対し疑惑が膨らんでくる。

34468675_2218840523_143large.jpg 34468675_2218840513_74large.jpg
ミシェルが脱出を試みたが、外に瀕死の女性が居るのを見ればやっぱり二の足を踏むよなあ。
閉鎖空間でヤバい人間と同居する恐怖は半端ないね、作品の雰囲気はミザリーに近かった。
SF要素もあったが全体の5分の1くらいじゃないかな、そちらが目当てだと肩透かしを食うかも。

34468675_2218840510_207large.jpg 34468675_2218840509_224large.jpg
ハワードが本当にキ○ガイなのかミスリードさせているのかは、終盤まで分からなかったな。
こういったサスペンス映画は嫌いじゃないので思ったより楽しめた、ただ人を選ぶかもしれない。
友人は見て損したと言っていたしお勧めはしないでおこう、何を求めるかで意見が異なりそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ふらいんぐうぃっち 第11、12話   他

  • 2016/07/03(日) 21:02:08

◎ふらいんぐうぃっち 第11、12話(終)
個人的には今期一番安定して楽しめた作品だけに、これで終わってしまうのが残念でならない。
空飛ぶクジラに乗るエピソードが日常話のように感じられる、本当にいい雰囲気の作品だった。
特に千夏の可愛さは群を抜いていたね、フェチ描写など細かい部分も含めて素晴らしかったよ。
34468675_2218424908_31large.jpg 34468675_2218424905_233large.jpg
34468675_2218424904_18large.jpg 34468675_2218424902_138large.jpg

○三者三葉 第12話(終)
最初の頃はそれほど見所のあるアニメではなかったが、薗部が登場してからガラッと変わった。
彼女が色々引っ掻き回し始めてから一気に良くなったね、照と西山の小競り合いも楽しかった。
逆にメインヒロインの葉子はあまり印象に残らなかったかな、ただ最後の笑顔は可愛かったよ。
34468675_2218424939_1large.jpg 34468675_2218424937_48large.jpg
34468675_2218424934_44large.jpg 34468675_2218424931_133large.jpg

○僕のヒーローアカデミア 第13話(終)
脳無を倒して力を使い切ったオールマイトを救うため飛び出した出久、ヒーローらしい姿だった。
今回でオールマイトの時間制限がばれるかと思ったよ、他のヒーロー達は結構知ってるんだな。
他の候補生の活躍は2期で描かれるのかな、ジャンプ漫画らしい王道展開だが面白かった。
34468675_2218424915_6large.jpg 34468675_2218424914_133large.jpg
34468675_2218424912_180large.jpg 34468675_2218424909_28large.jpg

△ハイスクール・フリート 第12話(終)
正直惰性で見続けていたが最終話は意外と悪くなかった、今までの話が微妙過ぎたからかな。
春風轟沈エンドについて色々言われているが、役目を終えて沈んだって事でいいんじゃないの。
好きになれるキャラが全く居なかったのがきつかった、続編はありそうだけどどちらでもいいや。
34468675_2218424922_207large.jpg 34468675_2218424920_72large.jpg
34468675_2218424917_119large.jpg 34468675_2218424916_66large.jpg

△キズナイーバー 第12話(終)
キズナシステムに絡む過去話がピークだったな、メインの4人の魅力が全く感じられなかった。
個人的には仁子に報われて欲しかったな、由多と穂乃香の関係が進んだのは良かったと思う。
中盤までのキズナシステムに纏わる展開が微妙過ぎたために、最後まで盛り上がれなかった。
34468675_2218424930_166large.jpg 34468675_2218424928_2large.jpg
34468675_2218424926_43large.jpg 34468675_2218424925_100large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第13話
○マクロスΔ 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第3回初夏の流川祭り」 レポ

  • 2016/07/02(土) 08:42:39

34468675_2218424498_83large.jpg
今回行ったイベントは、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第3回初夏の流川祭りだ。
2年前に放送された作品だがOVAの発表もあり、こうして再び流川祭りが企画される事となった。
流山市まで聖地巡礼にも行った作品だし続いてくれるのは嬉しいね、2期もやってくれないかな。

        34468675_2218424497_87large.jpg
今回のイベントは同級生3人娘の津田ちゃん達も来て総勢8人、夏らしい浴衣姿も見せてくれた。
射的やグライダー飛ばしなど夏祭りらしいゲーム大会と、ミニライブという鉄板の構成だったね。
特に伊藤美来にとって奈々子は初めての主役だし、本当にこの作品に思い入れが強いようだ。

34468675_2218424494_231large.jpg
いつも可愛い水瀬いのり、自己主張の強い津田美波、進行上手な下田麻美も印象に残ったな。
ライブパートでメインの4人が衣装を合わせて登場した時は、かなりテンションが上がったなあ。
楽しいイベントだったし、AWA2GiRLSも参加する9月のろこどるフェスタもぜひ行きたいところだ。

         34468675_2218424492_254large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村