アニメ感想 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話   他

  • 2016/06/30(木) 07:52:48

◎ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話(終)
仲間達で攻城戦に臨むネトゲ部らしいラストだった、亜子も対人スキルはかなり成長したと思う。
結局ゲームと現実世界の区別はつけられなかったけど、可愛ければアリという気もしてきたw
もう少し学園祭部分も見たかったが各キャラに見せ場もあって面白かった、2期を期待したいね。
34468675_2218125426_106large.jpg 34468675_2218125423_40large.jpg
34468675_2218125420_126large.jpg 34468675_2218125418_29large.jpg

◎うしおととら 第39話(終)
ちょこちょこカットされたエピソードもあったけどきれいにまとまったね、十分描き切ってくれた。
やはりうしおととらの別れのシーンは感慨深かったな、それも最強の白面がいたからこそだ。
母親が帰ってきたうしおの緊張っぷりは笑った、こういった名作のアニメ化もまたやって欲しい。
34468675_2218125437_253large.jpg 34468675_2218125435_242large.jpg
34468675_2218125433_139large.jpg 34468675_2218125432_245large.jpg

○あんハピ♪ 第12話(終)
最初は見ているのがきつかったが徐々に面白いエピソードも増え、最後まで見続けてしまった。
ちょこちょこ差し込まれるアイキャッチシーンは楽しかったな、一発ネタみたいで結構好きだった。
お気楽な花小泉の言動は何だかんだでお気に入りだったかもしれない、切らなくて良かったよ。
34468675_2218125441_199large.jpg 34468675_2218125440_174large.jpg
34468675_2218125439_49large.jpg 34468675_2218125438_144large.jpg

○ジョーカー・ゲーム 第12話(終)
最終話は時間を遡ってのD機関の話だったが、飛崎は機関から抜けて後悔しなかったのかな。
陸軍に口封じのために最前線へ送られる飛崎を見送る結城の敬礼とセリフはかっこよかった。
面白い話も多かったが地味な作品だけにあまり話題にならなかったな、いいアニメだったよ。
34468675_2218125430_60large.jpg 34468675_2218125429_102large.jpg
34468675_2218125428_19large.jpg 34468675_2218125427_91large.jpg

△迷家‐マヨイガ‐ 第12話(終)
人のトラウマが実体化して現れるのがナナキ村の正体だが、そこに辿り着くまでが長かった。
思わせぶりな真咲も黒幕のこはるんも、結局隠していた事はあまり大した事では無かったな。
ナナキ村の秘密がもう少し早く判明した方が面白く出来たのでは、まあ何にしろ後の祭りだが。
34468675_2218125416_240large.jpg 34468675_2218125411_199large.jpg
34468675_2218125410_173large.jpg 34468675_2218125409_197large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クロムクロ 第12話
○双星の陰陽師 第12話
○甲鉄城のカバネリ 第11話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話
○坂本ですが? 第11話
○少年メイド 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


映画「貞子vs伽椰子」 感想

  • 2016/06/28(火) 22:40:47

               34468675_2218125222_229large.jpg
今回見に行った映画は「貞子vs伽椰子」、ジャパニーズ・ホラーの2大キャラが共演した作品だ。
オレはリングの2作品、呪怨は3作品しか見ていないがそれぞれのキャラを知っていれば十分だ。
予告では肉弾戦を繰り広げそうな感じだった二人がどうなるのか、B級感が満載で楽しみだった。

34468675_2218125220_80large.jpg
内容は、呪いのビデオを見た親友夏美を救うため、有里が霊能者・常盤経蔵に依頼する展開だ。
軽蔵は呪いの家に入った鈴花を利用して貞子と伽椰子を戦わせ、共に消滅させようと計画する。
お互いの獲物を奪われまいと遂に貞子と伽椰子が対峙、凄まじい霊力を持った2人が激突する。

34468675_2218125217_125large.jpg 34468675_2218125215_55large.jpg
細々とした設定は過去作と異なると思うが些細な事で、この映画だけで十分内容は理解出来る。
最初に両雄が激突した瞬間はテンションが上がったね、個人的には貞子の方が格上に見えた。
実際メインは貞子で彼女への対抗手段として伽椰子を使った感じだし、俊雄は完全に小物だ。

34468675_2218125213_96large.jpg 34468675_2218125212_72large.jpg
きちんとホラーテイストは残しつつ対決も盛り上げたのは良かったと思う、意外と面白かった。
オチについては見る人によって評価が分かれそうだな、もっとトンデモ展開でも良かったかも。
B級ホラー映画としては十分楽しめるんじゃないかな、過度な期待は持たずに行く方がいいよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第24話   他

  • 2016/06/27(月) 00:36:18

○コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第24話(終)
2期は非常に濃厚なストーリーになって面白かったが、おそらく多くの見落としがあるんだろうな。
1期をもう少しじっくり見ておけばもっと楽しめたと思う、時間軸は最後まで把握しきれなかった。
登場したキャラも全員覚えきれなかったし、改めて最初から見直したいと思える作品だったよ。
34468675_2217727250_39large.jpg 34468675_2217727249_140large.jpg
34468675_2217727247_92large.jpg 34468675_2217727246_235large.jpg

○ばくおん!! 第12話(終)
最後までお馬鹿なノリで走りきった感じだね、バイクをそこまで知らなくても楽しめる作品だった。
各キャラも個性的で良かった、外ヅラだけはけいおんっぽい雰囲気だが中身は全くの別物だ。
結局凛は最後までバイク部に入らなかったが今後もこのままだろう、ぜひ2期をやって欲しい。
34468675_2217727245_146large.jpg 34468675_2217727244_190large.jpg
34468675_2217727242_251large.jpg 34468675_2217727240_32large.jpg

△くまみこ 第12話(終)
最初の頃はまちとナツの田舎生活をまったり見て楽しめたが、終盤の失速は皆が感じたと思う。
アイドルネタをまた掘り起こして都会へ行かせたのは、〆るためとは言え無理があったかもね。
そこまで文句を言われるようなラストだとは思わないけど、少しもったいない作品だと思ったよ。
34468675_2217727255_56large.jpg 34468675_2217727254_54large.jpg
34468675_2217727252_143large.jpg 34468675_2217727251_118large.jpg

△ハンドレッド 第12話(終)
ヴィタリーの襲撃理由が痴情のもつれっぽくて笑った、結局は全てリサがひっくり返した感じだ。
最後の決戦は今ひとつ盛り上がりに欠けたが、会長とリサのやり取りなどは良かったと思う。
最後にエミリアとキスしてからの性別バレは意外だったね、この続きがちょっと見たくなったよ。
34468675_2217727239_21large.jpg 34468675_2217727238_115large.jpg
34468675_2217727237_151large.jpg 34468675_2217727236_188large.jpg

△学戦都市アスタリスク 第24話(終)
これ以上ない「オレ達の戦いはこれからだ」エンドだった、クローディアの活躍は次の団体戦か。
ラストバトルの敵のジジイが魅力無くて微妙だったな、戦いにも迫力があまり感じられなかった。
姉があっさり見つかったのは拍子抜けだ、可愛いサブヒロインも居たが記憶に残りそうもないな。
34468675_2217727265_254large.jpg 34468675_2217727263_223large.jpg
34468675_2217727260_208large.jpg 34468675_2217727258_243large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第12話
○僕のヒーローアカデミア 第12話
○マクロスΔ 第12話
△ハイスクール・フリート 第11話
△三者三葉 第11話
△キズナイーバー 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年夏の新作アニメ選定

  • 2016/06/25(土) 08:56:34

今期もあっという間に3ヶ月が経過、気が付けば2016年夏アニメの選定のシーズンとなりました。
個人的に春アニメはこれという作品が無かった気がするので夏アニメには期待したいところだ。
という訳でまずは第1話を見てみるつもりなのは下記36作品、なお短編アニメは入れていない。

        
               http://magsoku.blomaga.jp/articles/61371.html

 タイムトラベル少女
 食戟のソーマ 弐ノ皿
 ラブライブ!サンシャイン!!
 Rewrite
 クオリディア・コード
 B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
 初恋モンスター
 アンジュ・ヴィエルジュ
 アルスラーン戦記 風塵乱舞
 不機嫌なモノノケ庵
 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
 DAYS
 orange
 あまんちゅ!
 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
 モブサイコ100
 アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
 甘々と稲妻
 タブー・タトゥー
 チア男子!!
 NEW GAME!
 スカーレッドライダーゼクス
 サーヴァンプ
 ツキウタ。 THE ANIMATION
 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!
 魔装学園H×H
 レガリア The Three Sacred Stars
 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編
 バッテリー
 はんだくん
 この美術部には問題がある!
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
 ReLIFE
 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 91Days
 ベルセルク

春アニメからの継続作品は5本あるから1週間の本数は41本、ここから徐々に削っていく感じだ。
虚淵脚本の人形劇・東離劍遊紀はこの中に含めるべきではないかもしれないが一応見るしね。
続編以外で楽しみなのは・・・正直PVを見た段階では、これと言う作品は見当たらなかったかな。

              34468675_2217827279_194large.jpg
そんな中で一番話題になっているのは、何と言っても「ラブライブ!サンシャイン!!」だと思う。
今の段階ではキャラ名も知らない無能っぷりだけど、アニメが始まったら皆に追いつきたいね。
来期は女性向けの作品が多い印象があるけど、それも含めとりあえず片っ端から見ていくよ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ひぐらしのなく頃に TVアニメ化10周年記念 「ひぐらしのなく頃に暦」 レポ

  • 2016/06/23(木) 23:03:39

     34468675_2216891258_134large.jpg
ひぐらしのなく頃にアニメ化10周年を記念し、東京スカイツリーのソラマチで展示会が開催された。
最初にゲームが発売されてからは14年ほど経過しているが、一応全作品やっているし見ている。
アニメでは完結まで放送されたけど、その後のOVAまで見ている人はほとんど居ないだろうなあ。

34468675_2216891255_147large.jpg 34468675_2216891252_85large.jpg
34468675_2216891248_158large.jpg 34468675_2216891244_6large.jpg
会場はCCさくら展にも使われた場所で、その時はスカイツリーの外まで待機列が出来ていた。
もちろん今回はそんな事も無くまったりと見て回れたし、全て撮影可というのもありがたかった。
場内で流れる各キャラの声は全て新規収録されたもので、これを聴くだけでも価値があると思う。

34468675_2216891239_58large.jpg 34468675_2216891234_163large.jpg
34468675_2216891229_109large.jpg 34468675_2216891225_141large.jpg
34468675_2216891218_33large.jpg 34468675_2216891214_64large.jpg
ただ展示内容自体はそれほど凄いものもなく、全体的に金をかけていないような印象を持った。
入場料は2,000円と結構するので、もっとアニメ関連の資料やキャラ原画等の展示が欲しかった。
まあそうは言っても白川郷まで聖地巡礼にまで行った作品だし、思い入れが意外とあるんだよね。

34468675_2216891211_50large.jpg

34468675_2216891206_168large.jpg 34468675_2216891203_236large.jpg
オレが白川郷に行った頃はもう作品は下火だったけど、ピーク時にはコラボもしてたんだよなあ。
ゲームのキャラデザは初めて見た時は独特過ぎて驚いたものだ、そういえば実写版もあったなw
今さら新作を作って欲しいとは思わないけど、作品を知らない人が見るきっかけになるといいね。

34468675_2216891200_36large.jpg

                 メッセージを流せる綿流しエリアは綺麗だった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 坂本ですが? 第10話   他

  • 2016/06/22(水) 22:47:05

○坂本ですが? 第10話
イケメン大学生に誘われて合コンに参加した坂本だが、あのメンツで気後れしないのは流石だ。
腕ハープを鳴らしたり魔王をネイティブで歌ったりと、坂本らしい見事な社交場デビューだった。
家族思いな8823先輩は意外だ、フランス料理やケンカの時はいいコンビっぷりだったと思うね。
34468675_2217380847_67large.jpg 34468675_2217380844_194large.jpg
34468675_2217380839_243large.jpg 34468675_2217380836_198large.jpg

○甲鉄城のカバネリ 第10話
ここ数話の無名はまだ子供なんだなと思わされるね、生駒の反攻作戦は成功すると思ったよ。
「友を殺された気分を言えば仲間にする」と嬉しそうに話す美馬の外道ぶりは、さすがに驚いた。
逞生は生き残る可能性も少しありそう、無名や生駒がああなった以上2話で終わりそうもないな。
34468675_2217380884_73large.jpg 34468675_2217380883_94large.jpg
34468675_2217380878_194large.jpg 34468675_2217380877_113large.jpg

○ビッグオーダー 第10話(終)
強引に10話に纏めきったのは大したものだと思う、原作は未完だし悪くない結末じゃないかな。
世界を救ったのはシスコンの力だ、鈴にも壱与にもあの兄妹の間に割り込む余地は無さそう。
最後まで瀬奈一筋だったエイジには敬服したよ、倫理の垣根を越えて愛し合い続けて欲しい。
34468675_2217380860_134large.jpg 34468675_2217380856_18large.jpg
34468675_2217380853_35large.jpg 34468675_2217380849_122large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話
○双星の陰陽師 第11話
○うしおととら 第38話
○ジョーカー・ゲーム 第11話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第12話
△迷家‐マヨイガ‐ 第11話
△少年メイド 第10話
△クロムクロ 第11話
△あんハピ♪ 第11話
 総評
ネトゲ嫁は会長の無課金の定義に笑った、陰陽師はエロ本に対する紅緒の表情が良かった。
うしとらは太陽と共に戦うシーンがかっこいい、ジョーカーはD機関に死人が出たのが意外だ。
ジョジョは仗助がジョセフに肩を貸す姿がいい、迷家はバスの運転手が一番報われたのでは。
34468675_2217380864_4large.jpg 34468675_2217380829_204large.jpg
34468675_2217380888_225large.jpg 34468675_2217380867_26large.jpg
34468675_2217380824_164large.jpg 34468675_2217380874_10large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

イヤホンズ 一周年記念LIVE 「東京声優朝焼物語」 レポ

  • 2016/06/21(火) 23:13:42

34468675_2217498169_110large.jpg
今回参加したライブは「それが声優!」で生まれた声優ユニット・イヤホンズの一周年ライブだ。
プリキュアやこのすば、Re:ゼロなどで売れっ子のりえりーは、ライブ前に膝を負傷してしまった。
そのため全力で踊る事は出来なかったが、普通に歌ったり歩いたりは問題なさそうで安心した。

34468675_2217498167_212large.jpg
                http://blog.mora.jp/2016/06/18/earphones.html
                        セットリスト
昨年のソロライブでは持ち歌が少なかった彼女達も、アルバムが発売された事で曲数が増加。
あえてカバー曲を歌ったりもしていたが、overtureから光の先へまで全16曲を見事に歌いきった。
この1年間の成長は十分見られたと思う、初の単独ライブに比べてかなり場慣れしてきた感じだ。

               34468675_2217498165_143large.jpg
34468675_2217498164_84large.jpg 34468675_2217498161_67large.jpg
今後は別作品のタイアップも決まったようで、イヤホンズとして存続していけそうでほっとしたね。
まりんかやがっきゅも個々で仕事が増えていくといいんだけど、そう簡単にはいかないのかな。
次に彼女達を見るのはアニサマという事になるね、当日はイヤホンズTシャツを着て頑張るよ!

            34468675_2217498160_170large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in かどや

  • 2016/06/20(月) 22:07:01

34468675_2216891285_68large.jpg

34468675_2216891283_182large.jpg 34468675_2216891282_122large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン3の第3話に登場した静岡の伊豆にあるかどやだ。
ここは七滝が有名な温泉地で、着くまで結構時間がかかる田舎なのに観光客もそこそこ来ていた。
もちろんかどや目当ての巡礼客も多く、開店した9時過ぎから店内には次々に食事客が訪れていた。

34468675_2216891280_116large.jpg 34468675_2216891278_160large.jpg
34468675_2216891276_41large.jpg 34468675_2216891275_95large.jpg
ドラマ内では珍しく五郎さんは「生ワサビ付わさび丼」しか食べていない、まあおかわりはしていたが。
まずはご飯が来る前に黙々とワサビを擦る作業が必要なのだが、大きなワサビで結構大変だった。
そしてご飯の中心にわさびをのせ醤油をかけて食す・・・なるほど、シンプルなのにこれは美味いわ!

34468675_2216891274_98large.jpg 34468675_2216891270_254large.jpg
34468675_2216891267_4large.jpg 34468675_2216891263_92large.jpg
ただわさび丼はご飯も少なめでこれだけでは腹が膨れないのでざるそばも注文、これも悪くなかった。
その後は五郎さんが隣の茶屋で食べたクラッシュ・ド・ストロベリーを食べてバスの時間までまったり。
同行したじゃぐわーさんもいちご三昧を食べ、2人でこの後のももクロの屋外ライブに備えるのだった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ばくおん!! 第11話   他

  • 2016/06/19(日) 09:41:32

◎ばくおん!! 第11話
何だかんだで今期一番安定してるのはこの作品かもしれない、今回も頭悪い話で面白かった。
あれほどスズキをdisって文句出ないのかね、スズキはダサいと皆刷り込まれてしまったと思う。
血雨のバイクを巡る争いが相撲に発展するとは思わなかった、黒子の継承も含め意味不明だw
34468675_2216891939_219large.jpg 34468675_2216891937_56large.jpg
34468675_2216891934_96large.jpg 34468675_2216891931_81large.jpg

○僕のヒーローアカデミア 第11話
何とか水難ゾーンを脱出した出久達だが、死柄木連や脳みそヴィランの凶悪さはやっかいだな。
雑魚が多かったせいかヒーロー候補生の見所が目立ったが、その分相澤や13号が厳しかった。
最後にやっとオールマイトが登場したが、ヴィラン側に策がありそうだし一筋縄ではいかないか。
34468675_2216891927_233large.jpg 34468675_2216891924_4large.jpg
34468675_2216891921_107large.jpg 34468675_2216891919_42large.jpg

○キズナイーバー 第10話
微妙な展開が続きここまで見続けた人も少なそうだけど、ようやく物語の全貌が見えてきたな。
法子の背負っていた過去は思った以上に強烈だ、周りが彼女を救ってあげたくなる気も分かる。
過去を思い出した事で勝平の痛みも戻りそうだし、結局千鳥が一番面倒な感じになってきたな。
34468675_2216891961_209large.jpg 34468675_2216891960_63large.jpg
34468675_2216891951_56large.jpg 34468675_2216891949_215large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第23話
○Re:ゼロから始める異世界生活 第11話
○マクロスΔ 第11話
○ふらいんぐうぃっち 第10話
△ハイスクール・フリート 第10話
△三者三葉 第10話
△くまみこ 第11話
△学戦都市アスタリスク 第23話
△ハンドレッド 第11話
 総評
コンレボはハッピーエンドはほぼ望めないな、Re:ゼロはレムの笑顔で全て報われた感がある。
マクロスはきれいなメッサー追悼回だった、ふらいんぐうぃっちは農業アニメっぽくなってきた。
ハイフリは突然祭りを始めて何が何やら、三者は最後までパジャマパーティー感は無かった。
34468675_2216891945_201large.jpg 34468675_2216891914_153large.jpg
34468675_2216891916_197large.jpg 34468675_2216891942_153large.jpg
34468675_2216891910_71large.jpg 34468675_2216891947_210large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハイスクール・フリート in よこすかYYのりものフェスタ2016 レポ

  • 2016/06/18(土) 09:32:39

34468675_2217080247_227large.jpg 34468675_2217080244_237large.jpg
34468675_2217080241_109large.jpg 34468675_2217080234_102large.jpg
先日ハイスクール・フリートのイベントやショップが、よこすかYYのりものフェスタ2016で開かれた。
横須賀が舞台の一部とは言えかなりタイアップに力を入れており、今回オレも行ってみる事にした。
公式ショップやコラボの塩ジェラート、三笠公園では痛車展示もあり、お祭り自体も賑わっていた。

34468675_2217080231_98large.jpg 34468675_2217080226_86large.jpg
34468675_2217080223_250large.jpg 34468675_2217080219_229large.jpg
34468675_2217080217_154large.jpg 34468675_2217080213_86large.jpg
以前のカレーフェスタで限定販売された春風カレーも復活、これだけは何としても食べたかった。
アニメに登場したメニューでは、他に五十六の焼き印どら焼きやイルカ柄のプリンも食べてきた。
プリンを売っていたさかくら総本家は限定グッズやパネル展示もあり、かなりファンも来ていたな。

34468675_2217080211_77large.jpg 34468675_2217080207_33large.jpg
34468675_2217080203_201large.jpg 34468675_2217080200_176large.jpg
34468675_2217080197_81large.jpg 34468675_2217080194_198large.jpg
その後は徒歩でヴェルニー公園へ向かいこちらの物販も見てみたが、売り切れ商品ばかりだ。
ここのショップや三笠公園の痛車の周りにはチラシを配るレイヤーのコンパニオンが何人かいた。
せっかくだしと全員の写真を撮ってきたが、次から次へと撮影者が並んでいて大変そうだったな。

34468675_2217080192_214large.jpg 34468675_2217080190_25large.jpg
      34468675_2217080187_249large.jpg      34468675_2217080185_46large.jpg
海上自衛隊横須賀地方総監部では、護衛艦いずもを公開していてかなりの人が乗艦していた。
中のエレベーターは大きかったな、ハイフリの声優トークショーはこのいずもがステージだった。
明乃役の夏川椎菜はTrySailの時とは違う姿を見せてくれた、志摩役の古木のぞみはネタ枠かw

           34468675_2217080183_123large.jpg
暑い日だったけど色々見て回れて楽しかったね、お土産のカレーとサイダーは埃かぶりそうだな…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

赤塚不二夫会館 in 青梅 訪問

  • 2016/06/17(金) 07:44:01

34468675_2216497905_142large.jpg

34468675_2216497901_25large.jpg 34468675_2216497899_251large.jpg
久しぶりに予定の無かった日曜日、ふと思い立ち電車に乗って1時間半かけて青梅市へ向かった。
青梅市に着くと改札にはバカボンパパがお出迎え、そうオレが今回行ったのは赤塚不二夫会館だ。
とりあえず会館へ行く前に、併設されているボンボン亭で赤塚不二夫が愛した水餃子を食べ昼食だ。

34468675_2216497897_254large.jpg 34468675_2216497895_32large.jpg
34468675_2216497894_237large.jpg
石ノ森萬画館や藤子・F・不二雄ミュージアムは以前に行っているため、ここにもいつか来たかった。
館内に入ってみると物販コーナーには意外とお客さんが居たが、おそ松さん効果もあるのだろう。
ただ有料エリアに入るのは年配層や家族連れが多かった、まあこれくらいの方が回りやすくていい。
                 http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
                    藤子・F・不二雄ミュージアム 訪問
                 http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-611.html
                      石ノ森萬画館 in 石巻 訪問

34468675_2216497893_151large.jpg 34468675_2216497890_70large.jpg
34468675_2216497888_115large.jpg 34468675_2216497886_215large.jpg
おそ松くんパネルの横で祀っているのは赤塚氏の愛猫の菊千代だ、かなり芸達者な猫だったらしい。
トキワ荘の模型はなかなか出来が良かったね、東京に転勤になって直ぐに巡礼した事を思い出す。
2階には原画展示もあったがさすがに撮影は禁止だ、色々な作品の原画があって見応えがあった。
                http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
                         トキワ荘跡地訪問

34468675_2216497885_50large.jpg

34468675_2216497881_22large.jpg 34468675_2216497878_207large.jpg
このバカボンパパの部屋はトキワ荘の赤塚氏の部屋を模したもので、出来れば座ってみたかった。
思った以上にしっかりした展示内容で良かったな、青梅と赤塚氏は縁も所縁も無いんだけどねw
夜に予定が入ったからすぐに青梅から撤収したけど、余裕があれば昭和の街を散策したかったな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 うしおととら 第37話  他

  • 2016/06/16(木) 07:53:16

◎うしおととら 第37話
腹を穿たれたとらが真由子の声でようやく復活、涙ながらにとらと彼女が語るシーンは名場面だ。
字伏の鎧装備はあまりかっこよくないけど強いんだよな、うしおととらが並ぶとやっぱり様になる。
ハマー機関の連中の覚悟も印象に残ったね、アニメ未登場の妖怪がモブに居て少し嬉しかった。
34468675_2216499781_147large.jpg 34468675_2216499779_51large.jpg
34468675_2216499775_178large.jpg 34468675_2216499773_7large.jpg

○あんハピ♪ 第10話
海水浴、縁日、花火、怪談、カラオケなど、夏休みエピソードを一気に詰め込んできた感じだった。
何だかんだで5人で遊んでいたようで微笑ましい、人工呼吸された後のヒビキの表情も可愛いね。
なのに印象に残ってるのがチモラップや追ってくる足だったりする、新キャラの出番が少なかったな。
34468675_2216499790_46large.jpg 34468675_2216499788_210large.jpg
34468675_2216499785_144large.jpg 34468675_2216499783_109large.jpg

○甲鉄城のカバネリ 第9話
磐戸駅の領主を殺し街をカバネに開放させた美馬だが、彼の目的はただの復讐にしか思えない。
滅火や他の連中が彼に付いていく理由が分からないなあ、一気にカリスマ感が無くなった感じだ。
無名は騙されたというより勘違いしていたように思えるね、しかし女子供に容赦ない世界だなあ。
34468675_2216499771_254large.jpg 34468675_2216499768_28large.jpg
34468675_2216499763_149large.jpg 34468675_2216499759_161large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○坂本ですが? 第9話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第11話
○ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10話
○少年メイド 第9話
○双星の陰陽師 第10話
△ビッグオーダー 第9話
△迷家‐マヨイガ‐ 第10話
△クロムクロ 第10話
△ジョーカー・ゲーム 第10話
 総評
坂本は久保田の母親の想いに少し感動してしまった、ジョジョはいよいよ次回ジョセフが登場だ。
ネトゲは皆でゲームを楽しんでる感じが出ていた、少年メイドは千尋は祖母だと気付くのかな。
双星は話は悪くないが作画が厳しかった、ビッグオーダーはあそこで寸止め出来る事に驚いた。
34468675_2216499733_40large.jpg 34468675_2216499754_130large.jpg
34468675_2216499731_79large.jpg 34468675_2216499740_170large.jpg
34468675_2216499752_225large.jpg 34468675_2216499745_92large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「テラフォ、アラレちゃん、ふらいんぐうぃっち・・・etc」

  • 2016/06/15(水) 07:58:41

定期的にまとめているコラボメニューだが、コースター等が付くだけの普通のメニューが増えてきた。
なので最近は見た目で何の作品か分からないようなコラボメニューは高いだけだしスルーしている。


 ニコニコカフェ
34468675_2216497593_190large.jpg 34468675_2216497590_215large.jpg
実写版テラフォーマーズ公開記念でニコニコカフェで提供されたメニューで、見た目がほんとに酷いw
ここまで食欲を減退させるカレーも珍しいが、食べてみると意外と美味しいという困った料理なのだ。

 スイーツパラダイス
34468675_2216497604_204large.jpg 34468675_2216497602_157large.jpg
スイパラは店舗によって行われる催しが異なり、ふらいんぐうぃっちのコラボも吉祥寺店のみだった。
ラテの絵柄は選べないだけに千夏のラテが来たのは嬉しかった、アニメ版の千夏は本当に可愛い。

 タワレコカフェ
34468675_2216497601_246large.jpg 34468675_2216497599_177large.jpg
34468675_2216497597_152large.jpg 34468675_2216497595_96large.jpg
表参道のタワレコカフェで催されたアラレちゃんコラボ、まさか今このコラボをやるとは思わなかった。
うんちくんパフェは秀逸なメニューだと思う、意外とドラゴンボールより思い入れがある人も多そうだ。

 ハニトーカフェ
34468675_2216497579_1large.jpg 34468675_2216497578_7large.jpg
               34468675_2216497575_31large.jpg
秋葉原パセラのハニトーカフェではくまみこのコラボが開催、くま井ナツパンはリンゴ風味の生地だ。
作中で登場した水かけごはんは初めて食べたが、安上がりで意外と美味しい料理だなと思ったよ。

 ノイタミナカフェ
34468675_2216497588_226large.jpg 34468675_2216497587_216large.jpg
34468675_2216497585_198large.jpg 34468675_2216497584_118large.jpg
ここのところ普通のコラボメニューばかりだったノイタミナカフェだが、今回のコラボは結構良かった。
カバネの心臓ドリアのようなメニューは好きだね、ただここのコースターの絵柄って微妙なんだよな。

 アニマックスカフェ
34468675_2216497619_115large.jpg 34468675_2216497616_152large.jpg
34468675_2216497615_193large.jpg 34468675_2216497612_209large.jpg
34468675_2216497610_220large.jpg 34468675_2216497608_16large.jpg
最も行く数が減少したのがアニマックスカフェだ、とにかく毎回似たようなコラボメニューが多過ぎる。
ただシャーロットのメニューは作品内に出てきた料理と同じなので行ってみたが、味はいつも通りだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

fhana 「What a Wonderful World Line Tour 2016」 レポ

  • 2016/06/14(火) 07:39:38

34468675_2216143083_76large.jpg
今回行ったライブは、fhana2枚目のアルバムツアー 「What a Wonderful World Line Tour 2016」だ。
fhanaは元々男性3人のグループでゲストボーカル制だったが、2012年にtowanaが正式に加入した。
その後は多くのアニソンタイアップ曲を手掛ける事になったし、彼女の加入は大成功だったと思う。

             34468675_2216143079_187large.jpg
          http://www.air-be.net/special/20160604_fhana_wwwl_final_zepp/
                          セットリスト
fhanaはフェスでは何度も見たけど単独ライブに行くのは今回が初で、ツアーファイナル公演だった。
会場はペンライトを振るファンはほとんどおらず、kalafinaやALI PROのようにじっくり聴くライブだ。
ただ天メソやコメルシ等のタイアップ曲の時は、オルスタ会場のテンションが一気に上がっていた。

34468675_2216143075_44large.jpg
オレはスタンディング禁止の2階席で見たが、じっくり聴きたい曲が多かったしある意味丁度良かった。
相変わらずMCはグダグダしてたりtowanaは喋らなかったりだったが、これがfhanaの色なんだよね。
タイアップ曲は全部やってくれたしアルバム曲もいい曲が多いし、なかなか楽しいライブだったよ。

               34468675_2216143072_141large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 マクロスΔ 第10話  他

  • 2016/06/13(月) 07:40:30

○マクロスΔ 第10話
死亡フラグを回避したと思ったが結局やられてしまったメッサー、あの状態では生存は不可能かな。
カナメはかなり落ち込みそうだがワルキューレの活動はどうなるんだろう、敵との戦力差もやばい。
今回ミラージュもハヤテを好きな感じの描写があったのは驚いた、今までそんな素振りあったかな。
34468675_2216143530_51large.jpg 34468675_2216143528_168large.jpg
34468675_2216143525_20large.jpg 34468675_2216143524_167large.jpg

○ふらいんぐうぃっち 第9話
犬養さんが再登場して占ってくれる話だったが、美人の犬養さんと言われて照れる姿は可愛かった。
ママンが絵本作家なのは意外だったけど似合ってるね、圭にウェイウェイ絡む茜はうざかったわw
小さいですねと言われてとっさに胸を隠すなおには笑った、実は真琴の胸を意識してるんだろうか。
34468675_2216143538_207large.jpg 34468675_2216143537_122large.jpg
34468675_2216143534_114large.jpg 34468675_2216143533_245large.jpg


○Re:ゼロから始める異世界生活 第10話
呪いが解除出来ないスバルを助けるために、レムがウルガルムの群れを退治しに行く展開は熱い。
結局ラムとスバルも向かう訳だが、レムの隙を誘うためラムを放り投げたシーンは意表を突かれた。
レムはバーサク状態だが角を切ったら弱くなってしまいそうだな、とりあえず次回でひと区切りかな。
34468675_2216143523_246large.jpg 34468675_2216143519_26large.jpg
34468675_2216143516_43large.jpg 34468675_2216143515_86large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○僕のヒーローアカデミア 第10話
○ばくおん!! 第10話
○三者三葉 第9話
△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第22話
△くまみこ 第10話
△キズナイーバー 第9話
△ハイスクール・フリート 第9話
△ハンドレッド 第10話
△学戦都市アスタリスク 第22話
 総評
ヒロアカは梅雨ちゃんと峰と緑谷のトリオがいい感じだ、ばくおんは千雨のキャラが立っていて良い。
三者は双葉がお化け関係が苦手だったのが意外だ、コンレボは全ての原因が爾朗に収束してきた。
くまみこはドルオタに圧倒されるまちが可哀想だった、キズナは恋愛でかなりギスギスしてきたな。
34468675_2216143540_56large.jpg 34468675_2216143543_4large.jpg
34468675_2216143514_219large.jpg 34468675_2216143544_222large.jpg
34468675_2216143545_99large.jpg 34468675_2216143541_245large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「デッドプール」 感想

  • 2016/06/12(日) 07:43:26

               34468675_2216143098_132large.jpg
今回見に行った映画は「デッドプール」、マーベルのヒーローコミック作品の中でも異端の主人公だ。
正直映画化が発表されるまでは全く知らないヒーローだったが、アメコミではかなりメジャーらしい。
CMではコメディ要素が多めに感じたが、予備知識も無いままあまり期待せずに見に行く事にした。

34468675_2216143096_190large.jpg
内容は、元傭兵のウェイドは彼女と婚約するも末期ガンと診断されてしまい、ガンの治療と引き換えに人体実験の被験者となることを決め、施設でフランシスという男に薬品を投与されてしまう展開だ。
彼は変異するための拷問を受け不死身となるも醜く変貌したため、デッドプールとなって復讐を誓う。

34468675_2216143093_152large.jpg 34468675_2216143092_61large.jpg
本人が言うように全くヒーローらしくない主人公だね、下ネタ使いまくりであちこちで笑ってしまった。
敵はもちろん彼女や友人も変人ばかりで、まともなX-MENメンバーの二人の方が異端に見えたよ。
アクション描写は割ときつめだが逆に爽快感すら感じたね、観客に語りかけるメタネタも面白かった。

34468675_2216143089_66large.jpg 34468675_2216143086_12large.jpg
シリアスなヒーロー作品が多いだけにこの映画には意表を突かれた、アメコミにも色々あるんだなあ。
X-MENシリーズの名前を随所に出していたし、今後はそちらのシリーズにもゲスト出演とかありそう。
ノリが良くて楽しかったけど変化球のような作品だし続編はどうかな、とりあえず見て損は無いかと。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

だがしかし 「オッティモフェスタ」 レポ

  • 2016/06/11(土) 08:18:06

34468675_2215909533_45large.jpg

34468675_2215909530_206large.jpg 34468675_2215909528_101large.jpg
今回参加したのはアニメ作品だがしかしのイベント「オッティモフェスタ」、その昼の部に行ってきた。
アニメに関しては普通に楽しめたが間延びする話も多かった印象だ、10分アニメくらいで良かった。
ただ内容は嫌いじゃないし、竹達やあまりイベントに出てこない藤原啓治が目当てで行った感じかな。

34468675_2215909525_150large.jpg
イベントはアニメの名場面BEST3やキャスト5人でのクイズ大会、利き駄菓子大会とお約束の内容だ。
基本的に鈴木達央が下ネタ絡みのボケを繰り広げ、阿部敦が突っ込むような展開が多かったな。
主題歌はOP、ED共に披露されたが、昼の部は立っていいのか分からず座っている人ばかりだった。

                 34468675_2215909523_42large.jpg
夜の部はその点が改善され皆立っていたそうだし、藤原啓治が酒を飲んで盛り上がっていたそうだ。
昼夜イベントはそういう意味で夜の方が安定感はあるんだよね、ただ昼の部も十分楽しかったよ。
キャスト陣がずっと駄菓子を食べ続けている緩いイベントだったけど、ある意味この作品らしかった。

       34468675_2215909521_147large.jpg

                   イベントのお土産はもちろん駄菓子だ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 双星の陰陽師 第9話  他

  • 2016/06/09(木) 22:33:05

○双星の陰陽師 第9話
「雛月の悲劇」についてろくろに詰め寄った紅緒だが、紅緒の兄の悠斗は予想以上にクズだったな。
仲間達を殺さざるを得なかったろくろがトラウマを抱えてしまったのも仕方ない、あれは確かにきつい。
兄の本性を知って傷付きながらもろくろに謝った紅緒も良かったな、ある意味ここからが本番か。
34468675_2215562269_204large.jpg 34468675_2215562268_2large.jpg
34468675_2215562267_129large.jpg 34468675_2215562265_12large.jpg

○ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第9話
ルシアン抜きでマスターの家に4人が泊まる女子会話だったが、何だかんだで皆楽しそうだったな。
亜子は奈々子を警戒していたけど意外と仲良くやっていたと思う、傍から見ると全員リア充だった。
胸やフィンガーボールでいじられる茜は可愛いね、最後の亜子の理論は思わず納得してしまったw
34468675_2215562278_15large.jpg 34468675_2215562276_88large.jpg
34468675_2215562273_112large.jpg 34468675_2215562271_176large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第10話
原作でも印象深いトニオのレストラン話、食べた時の億泰のリアクションが期待通りで楽しかった。
トニオが仗助に厨房に入られた時の表情は完全に適役だったな、襲ってきたようにしか見えない。
仗助と億泰はいいコンビになってきたね、こういった日常的な話が楽しめるのも五部ならではだ。
34468675_2215562284_32large.jpg 34468675_2215562283_94large.jpg
34468675_2215562282_233large.jpg 34468675_2215562279_108large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○坂本ですが? 第8話
○甲鉄城のカバネリ 第8話
○うしおととら 第36話
△クロムクロ 第9話
△少年メイド 第8話
△ビッグオーダー 第8話
△迷家‐マヨイガ‐ 第9話
△あんハピ♪ 第9話
△ジョーカー・ゲーム 第9話
 総評
坂本は遂に彼の魅力が通用しない相手が出てきたな、カバネリは美馬がやばい事を企んでいそう。
うしとらはいよいよ総力戦という雰囲気になってきた、クロムクロはクラスメイトの二人組が鬱陶しい。
メイドは日野が千尋の扱いをさすがによく知っている、ビッグオーダーは瀬奈はよく頑張ったと思う。
34468675_2215562264_230large.jpg 34468675_2215562289_211large.jpg
34468675_2215562290_221large.jpg 34468675_2215562287_10large.jpg
34468675_2215562270_26large.jpg 34468675_2215562292_29large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 珍々

  • 2016/06/08(水) 23:09:55

34468675_2215909858_213large.jpg

34468675_2215909857_202large.jpg 34468675_2215909856_152large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン2の6話に登場した小岩にある四川料理店の珍々だ。
珍々は「ぜんぜん」と読むのだが言われなきゃ読めないよな、この店も週末は予約で埋まっている。
今回はてらさんがワンフェス遠征に合わせて予約を取ってくれたので、気軽に店へ行く事が出来た。

34468675_2215909854_241large.jpg 34468675_2215909853_117large.jpg
34468675_2215909850_166large.jpg 34468675_2215909848_181large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン2の6話に登場した小岩にある四川料理店の珍々だ。
珍々は「ぜんぜん」と読むのだが言われなきゃ読めないよな、この店も週末は予約で埋まっている。
今回はてらさんがワンフェス遠征に合わせて予約を取ってくれたので、気軽に店へ行く事が出来た。

34468675_2215909847_222large.jpg 34468675_2215909845_251large.jpg
34468675_2215909842_252large.jpg 34468675_2215909839_237large.jpg
最後に注文したじゃがとろはこの店で唯一と言っていいくらいの辛くない料理で、非常に癒される。
これをご飯にかけて食べるのが美味い、でもこれを食べているとさっきまでの辛さが恋しくなるのだw
五郎さんと同じように汗びっしょりになったけど本当にいい店だった、次はスペアリブも食べたいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」 感想

  • 2016/06/07(火) 22:25:36

               34468675_2215165982_63large.jpg
今回見に行った映画は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」、四部作の第三弾となる。
二週間限定の上映のためか客入りはなかなかの物だった、何だかんだでガンダムファンは根強い。
後付け感もあるシリーズだが割り切って見た方がいいと思う、無理に粗探しする必要も無いしね。

34468675_2215165981_4large.jpg
内容は、キャスバルがシャア・アズナブルと身分を偽り士官養成学校に入隊し、成長していく展開だ。
学校では抜群の成績を残すシャアはそこでガルマ・ザビと出会い、彼を利用しつつ成りあがっていく。
時代は連邦とジオンの開戦前で、徐々に一年戦争へ繋がっていく過程はなかなか見応えがあった。

34468675_2215165975_17large.jpg 34468675_2215165974_32large.jpg
しかしザビ家hの復讐を果たすためとはいえ、本物のシャアを陥れる手段はかなり悪辣だったな。
ガルマとの関係は彼を利用するためだが、友情も少なからず感じていた所が垣間見えて良かった。
池田秀一が10代の声を当てるのにはやはり無理があると思うが、聴いていると次第に慣れてしまう。

34468675_2215165972_234large.jpg 34468675_2215165969_27large.jpg
ただ年齢もあるんだろうけど、あまりに声が冷静過ぎて感情の起伏があまり感じられないんだよね。
ドズルの妻になるゼナの勇ましさは意外だった、今後ガルマがシャアを信頼してしまうのも当然かも。
今回はガンダムの内容を知っている人ほど楽しめたのでは、第四弾とルウム戦役編共に楽しみだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ばくおん!! 第9話  他

  • 2016/06/06(月) 21:32:34

○ばくおん!! 第9話
新一年生として千雨が登場、オープニングに彼女を入れてきた演出はけいおんの梓を思い出すな。
レースでしか走らないクールなキャラかと思っていたら、ハングオンまでやりきったオチで驚いた。
どういう経緯でバイク部に入るのか楽しみだ、しかし来夢先輩はいつまでバイク部に居続けるのかね。
34468675_2215166178_108large.jpg 34468675_2215166175_163large.jpg
34468675_2215166172_223large.jpg 34468675_2215166170_39large.jpg

○三者三葉 第8話
ふれあい動物タウンで一緒に過ごす事になった葉山と西山は、同じ動物好きなのに全く合わないな。
西山が調子に乗るとイライラさせられそうだが、空気を全く読まない近藤だから相性がいいのかな。
葉山姉の催眠術のような歌はくせになりそうだ、西山&近藤コンビは三人娘より面倒な子達だった。
34468675_2215166159_70large.jpg 34468675_2215166156_166large.jpg
34468675_2215166155_103large.jpg 34468675_2215166153_125large.jpg

○ふらいんぐうぃっち 第8話
前回に引き続き喫茶店コンクルシオでくつろぐ真琴達、いちいち客に絡んでいく千夏がやっかいだw
店長の娘の杏子と真琴が同じくらいの歳に思えないんだが、中身は真琴の方が子供みたいだな。
茜は本当に自由に生きているね、喋れないのにベトナムでエンジョイするバイタリティが半端ないわ。
34468675_2215166168_21large.jpg 34468675_2215166167_160large.jpg
34468675_2215166165_11large.jpg 34468675_2215166163_133large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第9話
○コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第21話
○くまみこ 第9話
○僕のヒーローアカデミア 第9話
△ハイスクール・フリート 第8話
△マクロスΔ 第9話
△キズナイーバー 第8話
△学戦都市アスタリスク 第21話
△ハンドレッド 第9話
 総評
Reゼロはようやく光が見えただけにここで死ぬと厳しい、コンレボは爾朗が物語の中心になってきた。
くまみこはまちからメインの座を奪った小娘が憎いw、ヒロアカは死柄木弔が禍々しくていいね。
ハイフリは艦長らしくなってきたが戦闘が微妙だ、マクロスはフレイアがハヤテを意識し始めたかな。
34468675_2215166161_9large.jpg 34468675_2215166182_249large.jpg
34468675_2215166181_66large.jpg 34468675_2215166162_159large.jpg
34468675_2215166184_77large.jpg 34468675_2215166169_202large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

早見沙織 「Live Love Laugh」発売記念ライブ レポ

  • 2016/06/05(日) 22:50:29

34468675_2215165966_156large.jpg
早見沙織が5月に1stアルバム「Live Love Laugh」を発売、それを記念してミニライブが開催された。
最近は声優のソロデビューが相次いでいるが、彼女はすでに秋のライブツアーまで決まっている。
今回のミニライブはフェス以外では初のソロライブで、しかも会場は巨大商業ビルのエントランスだ。

             34468675_2215165963_113large.jpg
無料ライブという事でどのくらい客が来るのか読めなかったため、オレは会場に3時間前に入った。
結果的にはもっと後から行っても見れたと思うが、1時間近いリハーサルも見れたし良かったと思う。
この日は彼女の誕生日でもあり、サプライズケーキやバースデーソングなどで大いに盛り上がった。

34468675_2215165961_214large.jpg 34468675_2215165958_31large.jpg
それにしても彼女の歌声は本当にきれいだったね、アコースティックライブにするだけの事はある。
アイドル声優ではなく今後もこの路線で行くんだろうな、この売り方の方が彼女に合っていると思う。
声優としては成功しているけど歌手としてはどこまで伸びるかな、これからも応援してあげたいね。

               34468675_2215165957_35large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「劇場版 響け!ユーフォニアム」 感想

  • 2016/06/04(土) 23:34:11

               34468675_2214715331_72large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版 響け!ユーフォニアム」、地上波で人気だったアニメの総集編だ。
当初は見に行く予定は全く無かったが、会社帰りに何となく見てみようかなという気分になった。
総集編なので過度な期待はしないが、聖地巡礼もしたし2期の前に復習するのも良さそうだからね。

34468675_2214715326_65large.jpg 34468675_2214715323_130large.jpg
内容は、北宇治高校の吹奏楽部に入った久美子が同級生の麗奈達と共に全国大会を目指す話だ。
久美子も演奏への想いや秀一との関係、ソロ奏者を巡る麗奈と先輩との対立が中心の構成だった。
もちろん展開はテレビアニメ版と同じだが、この作品を初めて見た人でも理解出来る作りだと思う。

34468675_2214715319_73large.jpg 34468675_2214715316_66large.jpg
総集編という事でサブキャラにスポットが当たりにくく、特に夏紀の良さが消えていたのは残念だ。
それでも必要な場面は十分描かれていたと思う、何より今作の売りである演奏シーンは見事だった。
テレビでは出来ない長時間の演奏シーンは劇場の音響効果もあり、とても胸に響くものがあったね。

34468675_2214715313_127large.jpg 34468675_2214715308_47large.jpg
意外と細かい内容は覚えていなかったので新鮮な気持ちで見られたし、改めて面白いと思ったよ。
久美子達の努力を見てきたからこそ長い演奏シーンにより感情移入出来た、まさにスポ根アニメだ。
見に行って良かったなと思える総集編だったね、これで秋に始まる2期を気持ちよく迎えられそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 甲鉄城のカバネリ 第7話  他

  • 2016/06/03(金) 23:28:04

○甲鉄城のカバネリ 第7話
倭文駅に到着して一時の平穏な時間を過ごす甲鉄城の面々、菖蒲やカジカの日常の姿が良かった。
無名もどんどんいい表情をするようになってきたね、来栖が何度も赤面していたのも微笑ましい。
無名が兄様と慕う美馬が登場したがどうにも裏がありそうだな、逆に普通にいいヤツだったら驚きだ。
34468675_2214716314_226large.jpg 34468675_2214716309_104large.jpg
34468675_2214716307_130large.jpg 34468675_2214716304_182large.jpg

○坂本ですが? 第7話
エロビデオのミッションは店長との心理戦がいい感じだった、ブツは不良三人組にはまだ早かったか。
体育祭で坂本に勝とうとする男子勢は頑張ったが、ババアまで虜にする坂本の敵ではなかったな。
ただ女生徒の悪いイメージを消すため全裸になった瀬良はかっこよかった、例えメタボであってもw
34468675_2214716286_17large.jpg 34468675_2214716282_99large.jpg
34468675_2214716279_240large.jpg 34468675_2214716276_228large.jpg

○ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第8話
亜子が偽のルシアンに酷い目に会わされる展開かと思ったが、すぐに見破ったのは大したものだ。
アカウント乗っ取り犯を誘い出す手口は良かったな、キャラまで戻してくれる運営なんているのかね。
亜子が普通に英騎を気に入っている描写はほっこりしたね、ラストの結婚式は完全に最終回だった。
34468675_2214716297_223large.jpg 34468675_2214716295_15large.jpg
34468675_2214716293_38large.jpg 34468675_2214716292_50large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○うしおととら 第35話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話
○少年メイド 第7話
○双星の陰陽師 第8話
△クロムクロ 第8話
△ビッグオーダー 第7話
△あんハピ♪ 第8話
△ジョーカー・ゲーム 第8話
△迷家‐マヨイガ‐ 第8話
 総評
うしとらは記憶が戻った麻子の涙が印象的だ、ジョジョは由花子が康一に惚れ直すのも仕方ない。
少年メイドは千尋が自分から円を誘ったのは良かった、陰陽師はろくろの過去はかなり重そうだ。
クロノクロは話があまり進まなくなってきた感じだ、ビッグオーダーは妹がエイジ以上のくせ者っぽい。
34468675_2214716316_231large.jpg 34468675_2214716272_171large.jpg
34468675_2214716271_162large.jpg 34468675_2214716300_211large.jpg
34468675_2214716288_237large.jpg 34468675_2214716317_57large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

大相撲夏場所 千秋楽 in 両国国技館 レポ

  • 2016/06/02(木) 22:23:39

34468675_2214715301_36large.jpg 34468675_2214715297_195large.jpg
34468675_2214715293_123large.jpg
先日久しぶりに大相撲観戦に行ってきた、8年ほど前のまだ朝青龍が横綱だった頃に行って以来だ。
会場は大相撲の聖地両国国技館、今までプロレスでは何度も来た会場なのに全てが違って見える。
今回はマス席に4人座っての観戦だが、やはり大人4人で座って見るにはスペースが狭い気がする。

34468675_2214715290_162large.jpg 34468675_2214715288_58large.jpg
34468675_2214715284_79large.jpg 34468675_2214715283_174large.jpg
その日の朝5時まで飲んでいたオレの胃腸は微妙だったが、国技館で買ったちゃんこを食べて復活。
前日の敗戦で優勝を決められ盛り下げた稀勢の里の弁当を喰らい、名物の焼き鳥に舌鼓を打った。
ただこの日の稀勢の里は強かったね、でも白鵬の磐石の全勝優勝を見ると横綱はまだ厳しいかも。

34468675_2214715282_77large.jpg 34468675_2214715279_224large.jpg
34468675_2214715277_148large.jpg 34468675_2214715276_111large.jpg
優勝セレモニーには安倍総理もやって来たが、やはり周りを何人もの屈強なSPが固めていた。
優勝争いが無かったのは残念だったけど、オープンカーに乗る白鵬も見られたし楽しかったね。
〆はちゃんこ鍋と丼ビールで打ち上げ、次に両国国技館へ来るのはすみぺのライブになりそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 大幸園

  • 2016/06/01(水) 21:07:51

34468675_2214561286_101large.jpg

34468675_2214561283_16large.jpg 34468675_2214561280_24large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第4話に登場した小宮にある焼肉屋の大幸園だ。
都内と言えども新宿から片道1時間半ほどかかる場所にあるため、なかなか行くのに躊躇していた。
五郎'sセレクションの量もかなり多かったため、今回はタマさんを誘い2人で小宮まで遠征してきた。

34468675_2214561278_138large.jpg

34468675_2214561276_61large.jpg 34468675_2214561271_234large.jpg
34468675_2214561267_136large.jpg 34468675_2214561263_196large.jpg
まずは五郎さんと同じく豚足、ナムル三種盛り、上ロースを注文、残念ながらヒレカルビは品切れだ。
ドラマ内と同じくご飯に生卵、味ネギも頼んで準備万端、麦スカッシュを飲みながらの焼肉三昧だ。
豚足は五郎さんのように焼いてみたけどアジは変わらなかったな、飲み物は黒マッコリも試してみた。

34468675_2214561259_161large.jpg 34468675_2214561256_1large.jpg
34468675_2214561254_33large.jpg 34468675_2214561251_4large.jpg
値が張るだけあって上ロースは美味かったね、すき焼き風に食べるより普通に食べた方が良さげだ。
ただロースや焼肉のタレ、味ネギが合わさった状態の卵をかけたご飯は、本当に美味しかったなあ。
今回品切れだったヒレカルビの代わりにはカルビと上タン塩を注文、タン塩はなかなかの厚さだった。

34468675_2214561246_146large.jpg 34468675_2214561242_191large.jpg
34468675_2214561239_159large.jpg 34468675_2214561236_210large.jpg
他には久住先生が食べた裏メニューのローストビーフたたき風も注文、これは酒に合う逸品だった。
締めはユッケジャンスープに追加ご飯を投入、途中で贅沢な玉子かけご飯も食べたし腹一杯だ。
さすがに往復3時間かけるほどではないけど、近くにあったら定期的に行きたくなる焼肉屋だと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村