アニメ感想 マクロスΔ 第4話  他

  • 2016/04/30(土) 05:15:46

◎マクロスΔ 第4話
フレイアが遂にデビューのステージに立ったが、敵が来るまでのライブはかなり盛り上がったと思う。
ミンメイなど歴代のキャラを映し出す演出は良かったな、しかしフレイアが短命ってのは気になる。
空中騎士団がフレイアと同郷なのが分かり今後は彼女も非難を浴びそう、今後の展開が楽しみだ。
34468675_2210202928_125large.jpg 34468675_2210202926_72large.jpg
34468675_2210202925_161large.jpg 34468675_2210202924_239large.jpg

○ばくおん!! 第4話
思った以上にカオスな展開が多いな、神の声は聖杯が絡んでいるから小山力也にしたんだろうな。
ドゥカティが破損した時は執事が死ぬのかと思った、混浴の女子高生の裸体が冥土の土産かとw
尻のスズキのマークは笑ったね、凛の子供の頃のエピソードは駄目親父のおかげで鉄板ネタだわ。
34468675_2210202937_189large.jpg 34468675_2210202935_108large.jpg
34468675_2210202934_188large.jpg 34468675_2210202933_207large.jpg

○ふらいんぐうぃっち 第3話
真琴の姉・茜が突然やって来る話だったが、真琴と似てなくて本当に姉妹なのか疑ってしまった。
優秀な魔女のようだけど妹と同じで緩い感じだったな、でも放浪しているだけあって生活力ありそう。
真琴と千夏の仲良さげな様子には癒されるね、これから登場してくる魔女がどんな子達か楽しみだ。
34468675_2210202946_249large.jpg 34468675_2210202945_53large.jpg
34468675_2210202943_236large.jpg 34468675_2210202941_43large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○くまみこ 第3話
○僕のヒーローアカデミア 第4話
○Re:ゼロから始める異世界生活 第3話
○コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第16話
△ハンドレッド 第4話
△三者三葉 第3話
△学戦都市アスタリスク 第16話
△ハイスクール・フリート 第3話
△キズナイーバー 第3話
 総評
くまみこはまちのしもむら推しと知識が半端なかったな、僕アカはヒーローらしい合格の仕方だった。
Re:ゼロはラストで知らぬ間にループしていてビビッた、コンレボは笑美がいいキャラになってきた。
ハンドレッドはお風呂でバッタリとかテンプレで素晴らしい、三者三葉は双葉のキャラが少し弱いな。
34468675_2210202940_86large.jpg 34468675_2210202930_124large.jpg
34468675_2210202923_123large.jpg 34468675_2210202939_31large.jpg
34468675_2210202932_30large.jpg 34468675_2210202938_212large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


映画「ずっと前から好きでした ~告白実行委員会~」 感想

  • 2016/04/29(金) 08:29:43

              34468675_2209737917_117large.jpg
今回見に行った映画は「ずっと前から好きでした ~告白実行委員会~」、ニコニコ動画発の作品だ。
クリエイターユニットのHoneyWorksがオリジナルボカロ曲を制作し、そこにイラストを付けていく形だ。
オレはこの日まで少女マンガが原作かと思っていたが、今はこういった形態の作品もあるんだな。
                    http://honeyworks.jp/special/
                   告白実行委員会 ~恋愛シリーズ~

34468675_2209737916_141large.jpg
内容は、女子高生の榎本夏樹が幼馴染の優に告白するため、本人に告白の練習を始める展開だ。
優は夏樹が誰に告白するつもりなのかヤキモキし、夏樹の事を好きなライバル男子も登場してくる。
また優の友人・蒼太は早坂あかりに片思い、春輝は合田美桜との仲が進展せずと皆に悩みがある。

34468675_2209737914_140large.jpg 34468675_2209737913_62large.jpg
映画自体は1時間なので色々なエピソードを突っ込んだ感じになっていて、さすがに慌ただしかった。
夏樹の告白が優に信用してもらえなかったが自業自得だよな、でもその後の流れはうるっときたね。
個人的には蒼太とあかりのやり取りの方が気に入ったな、あと夏樹の妹のエピソードも見たかった。

34468675_2209737908_133large.jpg 34468675_2209737907_100large.jpg
まあ夏に続編をやるらしいから不足分はそこで補完されるんだろうね、春輝と美桜は別れるのかな。
かなり好みが分かれる作品だと思うよ、完全にベタベタな少女マンガ的世界だからきつい人も多そう。
とりあえず続きも見に行こうという気にはなったね、ここで終わっておいてもいいと思うんだけどね。

       34468675_2209737906_171large.jpg
                  http://newslounge.net/archives/188276
                イベントで歌われた曲は当然のように全く知らなかったw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 甲鉄城のカバネリ 第2話  他

  • 2016/04/28(木) 08:05:15

◎甲鉄城のカバネリ 第2話
相変わらず作画に力が入っているが最後まではもたないだろうなあ、全体的な色使いが凄いと思う。
無名のアクションシーンもよく動いていて良かった、彼女は意図的に作り出されたカバネリなのかな。
ゾンビ物は話の畳み方が難しいんだよね、この状況から生駒達がどう生き延びていくのか楽しみだ。
34468675_2209738167_153large.jpg 34468675_2209738156_66large.jpg
34468675_2209738155_125large.jpg 34468675_2209738153_114large.jpg

○クロムクロ 第3話
時貞と小春のやり取りはほっこりしたね、今後は居候中に由希奈との距離が縮まっていくのだろう。
口が悪いパイロットのトムは結構いいヤツだったな、ただこういうキャラは終盤に敵にやられそう。
ようやく自分がかなりの時間眠っていた事に気付いた時貞だが、雪姫も眠っていそうな気がする。
34468675_2209738151_85large.jpg 34468675_2209738149_58large.jpg
34468675_2209738148_228large.jpg 34468675_2209738145_223large.jpg

○双星の陰陽師 第3話
ろくろと紅緒を結婚させようと土御門が考えている以上、繭良の想いが成就する事は無さそうだな。
おっぱいが大きくていい子なのに100%滑り台行きなんだよな、最近は幼馴染がなかなか勝てない。
今回でろくろが陰陽師に戻るかと思ったがまだだった、彼の気持ちが変わるきっかけは何なのかな。
34468675_2209738144_24large.jpg 34468675_2209738143_103large.jpg
34468675_2209738142_230large.jpg 34468675_2209738141_22large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話
○坂本ですが? 第2話
○少年メイド 第2話
○うしおととら 第30話
△迷家‐マヨイガ‐ 第3話
△あんハピ♪ 第3話
△ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話
△ビッグオーダー 第2話
△ジョーカー・ゲーム 第3話
 総評
ネトゲ嫁はリアルで敵をやりに行く亜子が怖い、坂本はほっちゃんキャラの腹黒演技が良かった。
少年メイドは美耶子が可愛かったがヒロイン枠では無いな、うしとらは出会った頃から変わったな。
迷家はマイマイの意地の張り方がいい感じだ、あんハピは各キャラのリアクションが面白かった。
34468675_2209738165_30large.jpg 34468675_2209738161_162large.jpg
34468675_2209738158_242large.jpg 34468675_2209738168_133large.jpg
34468675_2209738170_144large.jpg 34468675_2209738163_193large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in まめぞ

  • 2016/04/27(水) 07:20:01

34468675_2210067415_44large.jpg

34468675_2210067412_215large.jpg 34468675_2210067409_122large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第7話に登場した新御徒町の居酒屋まめぞだ。
いつ電話しても予約で一杯だったがこの日はたまたま2席空いていたので、すぐに確保してもらった。
という訳で月曜日にじゃぐわーさんと合流して入店、ちなみにオレも彼も前日に飲んだくれているw

34468675_2210067406_164large.jpg 34468675_2210067403_53large.jpg
34468675_2210067401_36large.jpg 34468675_2210067396_246large.jpg
もちろんゴローさんのセレクションから注文、まずはせんちゃんサラダと生ハムからスタートだ。
せんちゃんサラダの山盛り感はいいね。これに特製のドレッシングをかけて食べるわけだが、ゴローさんと同じように生ハムで巻いて食べるとさらに美味しい、麦スカッシュもグイグイ進んだ。

34468675_2210067394_86large.jpg 34468675_2210067389_232large.jpg
34468675_2210067385_238large.jpg 34468675_2210067380_145large.jpg
続けて注文したのはにぎす干と明太クリームパスタ、ドラマで見たのよりもパスタの量が多い。
にぎす干はまさに酒のつまみ的香ばしさ、オレ達も麦スカッシュから岐阜の井戸水にチェンジ。
明太クリームパスタも普通に美味しい、まあこの手のパスタはどこもそれほど味は変わらない。

34468675_2210067378_57large.jpg 34468675_2210067375_88large.jpg
34468675_2210067373_112large.jpg 34468675_2210067372_157large.jpg
そして何と言ってもこの店の看板メニューであるカツサンド、これが予想以上に美味しかった。
特製ソースが絶妙に絡み合って最高だったな、フライは鉄板だなと思ってエビフライも注文した。
更にカルボナーラも追加したらお店のおばちゃんが驚いてたな、まさにゴローさんなオレ達だったw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

初音ミク EXPO 2016 JAPAN Tour レポ

  • 2016/04/25(月) 23:54:32

                 34468675_2209443276_32large.jpg
毎年初音ミクのライブには参加しているが、今回の「初音ミクEXPO」ではついに全国ツアーとなった。
直前にはアメリカツアーも開催されており、ますます世界の歌姫になってきたなあと感心させられた。
今回はそのツアーを受けてのライブなので、英語の曲ばかりになるのではと心配もしてしまったが・・・

34468675_2209443274_125large.jpg
           http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000024-famitsu-game
                           セットリスト
結果としてそんな心配は杞憂だったね、今までのミクEXPOのメジャー曲を集めたようなセトリだった。
映像に目新しさは無いけど、個人的にはこういった聴き馴染んだ曲が中心のライブの方が嬉しい。
初の全国ツアーという事で鉄板曲を多くしたのかな、新曲ばかりだと初見の人は厳しいだろうしね。

     34468675_2209443271_51large.jpg      34468675_2209443269_39large.jpg
     34468675_2209443267_224large.jpg      34468675_2209443265_190large.jpg
     34468675_2209443263_36large.jpg      34468675_2209443262_68large.jpg
この日Zepp Tokyoで開催されたライブは最終日だったけど、どこの会場も同じセトリだったようだ。
WOWOWでは生中継もされたようだしどんどんメジャーになるが、国内は安定期に入った感じかな。
何だかんだで行けば楽しいし次のライブも参加すると思う、9月のマジカルミライはどうしようかねえ。

34468675_2209443259_145large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ばくおん!! 第3話  他

  • 2016/04/24(日) 10:09:08

○ばくおん!! 第3話
羽音が免許を取ってバイクを買う事になったが、自分のバイク屋を泣くほど否定する恩紗に笑った。
ツーリングに誘われず拗ねる凛はめんどくさいな、このままバイク部に入らずに進んでいきそうだ。
来夢先輩は幽霊なのかメットで年齢を隠しているのか分からないな、まあ面白ければ何でもいいかw
34468675_2209443519_68large.jpg 34468675_2209443517_86large.jpg
34468675_2209443516_16large.jpg 34468675_2209443514_39large.jpg

○くまみこ 第3話
神楽を始めたまちの目的がダイエットだったのは笑ったね、足をぷにぷにするシーンは良かった。
着替えのシーンで下着をあれだけ出してくるとは思わなかったな、襲われている風にしか見えない。
アイドル系の衣装よりもアイヌ系を着たがっていたのは意外かも、田舎の雰囲気に癒されるね。
34468675_2209443540_152large.jpg 34468675_2209443538_253large.jpg
34468675_2209443537_53large.jpg 34468675_2209443534_101large.jpg

○Re:ゼロから始める異世界生活 第3話
エルザとの戦闘になったが圧倒的な強さだったな、ラインハルトが来なかったら全滅だったろうね。
スバルの腹が切れていた時はまたやり直しかと思ったが、何とか命は助かったようで一安心だ。
しかし今後もし死んだ時はどこまで戻されるのかな、フェルトにも何かありそうだし先が楽しみだ。
34468675_2209443531_159large.jpg 34468675_2209443529_192large.jpg
34468675_2209443527_200large.jpg 34468675_2209443525_184large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○マクロスΔ 第3話
○ハンドレッド 第3話
○ふらいんぐうぃっち 第2話
△ハイスクール・フリート 第2話
△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第15話
△僕のヒーローアカデミア 第3話
△三者三葉 第2話
△学戦都市アスタリスク 第15話
△キズナイーバー 第2話
 総評
マクロスΔはハヤテとフレイヤの関係に入り込むのは厳しそう、ハンドレッドは会長のデレに安心感。
ふらいんぐうぃっちは千夏の表情の変化が可愛い、ハイフリはノリが軽過ぎて緊張感が無いなあ。
コンレボはテンキューナイトが人間だったのは意外だ、ヒロアカはデクの努力の成果がよく分かった。
34468675_2209443510_132large.jpg 34468675_2209443512_254large.jpg
34468675_2209443542_197large.jpg 34468675_2209443522_31large.jpg
34468675_2209443533_3large.jpg 34468675_2209443507_124large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ちはやふる -上の句-」 感想

  • 2016/04/23(土) 09:41:49

                 34468675_2209443291_67large.jpg
今回見た映画は「ちはやふる -上の句-」、人気漫画の実写映画で4月末には後編が公開予定だ。
元々オレは全巻揃えるほど原作が好きなので、実写映画化自体を喜ばしいものと思っていなかった。
ただネットや周りの評価も高かったし、変に改変しなければ普通に面白いはずなので行く事にした。

34468675_2209443289_168large.jpg 34468675_2209443287_121large.jpg
内容は、高校に入り「かるた部」の創設を目指す千早が幼馴染の太一と共に部員集めを行う展開だ。
千早はかるた部の全国大会出場を狙い、もう一人の幼馴染・新も離れた場所でかるたを続けている。
何とか部の認可に必要な5人を集めた千早達は、様々な問題を全員で乗り越えながら成長していく。

34468675_2209443286_14large.jpg 34468675_2209443283_80large.jpg
千早や太一、新といったメインの3人はうまく演じていたと思う、特に千早役の広瀬すずは良かった。
全体的に原作のベースであるスポ根部活物になっていたし、笑いどころも多くて非常に見やすい。
太一目線で描かれる事に不安もあったが、変に恋愛中心になる事もなくかるたメインになっていた。

34468675_2209443280_118large.jpg 34468675_2209443278_156large.jpg
うまく原作のいい所を抜き出して作ったなと感心したね、もう少し話題になっても良さそうなものだが。
個人的にはこれをきっかけに原作を読む人も増えて欲しいところだ、映画が好きなら100%はまるし。
新に問題が起こって「続く」という感じで終わったし、下の句はどんな結末にするのか楽しみだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

AnimeJapan 2016 レポ

  • 2016/04/21(木) 23:10:48

   34468675_2208895574_214large.jpg
毎年恒例となったアニメイベントAnime Japan、今年も昨年と同じように初日だけ行ってくる事にした。
2日目に見たいステージイベントもあったが、四月は君の嘘の聖地巡礼の予定もあり止めておいた。
実際各ブースの展示物は1日だけで十分見て回れるから、無理して2日間行く必要は無いんだよね。

34468675_2208895573_19large.jpg 34468675_2208895572_172large.jpg
今回狙った抽選イベントはラクエンロジックだ、すみぺ、種ちゃん、そらまる、いのりんが勢揃いした。
まあこのイベントを取った理由は開場時間すぐに入れるからなんだけどね、アニメは切っちゃったしw
入場後は東京MXブースでミルキィホームズを見たり、ポニキャンブースでイベントを見たりしていた。

34468675_2208895570_241large.jpg 34468675_2208895569_239large.jpg
34468675_2208895567_202large.jpg 34468675_2208895564_14large.jpg
イベント巡りがひと段落した後は各ブースを回る事にした、アニプレックスブースは今年も人が多い。
新作関連の展示物が相変わらず多かったが、去年のように色々な方からの色紙展示は無かったな。

   34468675_2208895563_247large.jpg
この手のイベントでは欠かせないのがアニメのコラボメニューだ、もちろんそれなりの値段がかかる。
予想通り昼過ぎには30分待ちで品切れも出ていたし、入場後すぐに食べに行っておいて良かったよ。


34468675_2208895561_84large.jpg 34468675_2208895559_33large.jpg
34468675_2208895556_34large.jpg 34468675_2208895554_152large.jpg
展示物で目を引いたのはラブライブのねぶたとまどかマギカの下着かな、全員揃うと壮観だね。
ファイブスター物語が30周年だったのは時の流れを感じるね、その割には進んでないんだけど・・・

34468675_2208895552_155large.jpg 34468675_2208895551_135large.jpg
34468675_2208895550_36large.jpg 34468675_2208895547_187large.jpg
新番組の展示は色々あったけど当たりはあるのかな、個人的には夏目友人帳の5期決定が嬉しい。
そして缶バッジを付けたファンを多く見かけたおそ松さんとラブライブ、両巨頭という感じだったな。

34468675_2208895545_25large.jpg 34468675_2208895544_127large.jpg
34468675_2208895543_98large.jpg 34468675_2208895541_134large.jpg
一般のコスプレエリアもあったけど人が多くて撮影は厳しかったな、並んでまで撮る気は無いし。
という訳で企業ブースのコンパニオンを何人か撮影、食戟のソーマのにくみコスの子は良かった。

    34468675_2208895540_212large.jpg
この日のお目当てのひとつはアニサマ発表だ、メンツはまだまだだけど結局3日間行くと思うけどね。
GRANRODEOが昨年のアニサマについて謝っていたのが印象的だ、あれは色々言われたからなあ。
何にしろ今回のAnime Japanもそれなりに楽しめたと思うよ、長時間歩き回って結構足にきたけどねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 クロムクロ 第2話  他

  • 2016/04/20(水) 07:56:24

○クロムクロ 第2話
今回はロボット戦闘がメインだったが、デザインも和風テイストだし動きまくりでかなりいい感じだ。
剣之介と由希奈のやり取りもなかなか面白かった、私が姫じゃないの?というセリフは良かったね。
やっぱり由希奈は姫の生まれ変わりとかなのかな、鬼の側にも人型がいるのか気になるところだ。
34468675_2208949735_110large.jpg 34468675_2208949733_47large.jpg
34468675_2208949731_187large.jpg 34468675_2208949730_100large.jpg

○ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2話
亜子は可愛いけどかなり痛い子なのは間違いないな、ネトゲの関係をリアルに持ち込むって怖いわ。
英騎と亜子がいちゃいちゃしてても嫉妬しない茜は好感が持てるが、気持ちも変わってくるのかな。
最後にトラウマキャラのネコ耳娘が出てきたがおっさんじゃない気が…とりあえずこんごも楽しみだ。
34468675_2208957170_16large.jpg 34468675_2208957169_211large.jpg
34468675_2208957166_146large.jpg 34468675_2208957165_126large.jpg

○ビッグオーダー 第1話
原作が未来日記の作者だけあってヒロインのヤンデレっぷりが似ているね、なかなかいいキャラだ。
逆に妹は素直に可愛かったが出番少ないのかな、内容はスタンド能力者のバトル物という感じだね。
鈴がエイジに支配されるシーンは声のみだったがエロくて良かった、多分完結しないんだろうなあ。
34468675_2208949725_6large.jpg 34468675_2208949723_72large.jpg
34468675_2208949720_129large.jpg 34468675_2208949717_228large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○双星の陰陽師 第2話
○うしおととら 第29話
△迷家‐マヨイガ‐ 第2話
△ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話
△ジョーカー・ゲーム 第2話
△あんハピ♪ 第2話
×文豪ストレイドッグス 第2話
 総評
双星はメインの二人に子作りしろという展開は驚いた、うしとらは仇を見つけたヒョウの笑顔が怖い。
迷家は雰囲気はいいが展開がゆっくりしてるな、ジョジョは億泰の馬鹿っぽい感じがよく出ていた。
ジョーカーは佐久間の切腹を誰も止める気が無かったな、あんハピはロボットの登場で唖然とした。
34468675_2208949714_67large.jpg 34468675_2208949738_23large.jpg
34468675_2208949712_213large.jpg 34468675_2208949728_133large.jpg
34468675_2209238051_48large.jpg 34468675_2208949739_64large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

水樹奈々 LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- レポ

  • 2016/04/18(月) 22:28:10

                34468675_2208694624_69large.jpg
今回参加したライブは、東京ドームで2days開催された水樹奈々の「LIVE GALAXY 2016」の初日だ。
初日のGENESISは2007年までの曲で、2日目のFRONTIERは2008~2014年の曲がメインだった。
どちらかと言うと最近の方が知っている曲も多いけど、懐かしい曲が聴けるのではと楽しみだったね。

       34468675_2208694622_210large.jpg
           http://liveknow.jp/event/nana_mizuki_live_galaxy_2016_1day_setori
                          セットリスト
ステージはGALAXYという事で近未来をイメージした作りで、奈々さんが登場したのもロケットからだ。
そして1曲目からエタブレという熱いスタート、その後も飛び曲が続き一気に体力をもっていかれた。
曲も鉄板曲ばかりで、聴きこみ不足だった新しいアルバム曲以外はほとんど知っている曲だったな。

34468675_2208694620_103large.jpg 34468675_2208694619_218large.jpg
奈々さんはほうきに乗ってドーム内を飛び回ったり、ロボットに乗って登場したりと非常に楽しそうだ。
ダブアン曲もパワゲという事である意味王道なライブだと思う、周りは2日間通しという人が多かった。
昨年の西武ドーム以来の奈々ライブだったけど、東京ドームのハコに負けないくらいの熱さだった。

34468675_2208694617_63large.jpg 34468675_2208694616_144large.jpg
次の日は別のライブの予定があったから仕方ないけど、2日目も無性に行きたくなる内容だったね。
ラブライブファイナルから1週間後にまた東京ドームのライブに来るとは去年は思いもしなかったな。
2日目には甲子園ライブの予定が発表されたがその日はオレの誕生日!これは行くしかないのかもw

              34468675_2208694614_222large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ふらいんぐうぃっち 第1話  他

  • 2016/04/17(日) 08:49:35

◎ふらいんぐうぃっち 第1話
ほのぼのとした雰囲気の魔女っ子ものだね、真琴も含めて登場キャラが皆のんびりしている感じだ。
真琴に対する千夏の行動は可愛くて良かったな、魔法やマンドラゴラが普通にある世界観なのか。
舞台の弘前へ聖地巡礼に行きたくなるような作品になって欲しいね、第1話はかなり気に入ったよ。
34468675_2208694465_180large.jpg 34468675_2208694463_13large.jpg
34468675_2208694458_143large.jpg 34468675_2208694452_4large.jpg

△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第14話
2クール目は今まで出てきた超人が総登場しての話になりそうだな、しかし相変わらず分かりにくい。
置いてきぼりになるか好きになるかで二分されそうな雰囲気は変わらないが、今さら切れないわな。
髪が伸びたきっこは爾郎への想いが強くなっている感じだ、とりあえず決着が着くまでは見るつもり。
34468675_2208694489_75large.jpg 34468675_2208694486_234large.jpg
34468675_2208694482_109large.jpg 34468675_2208694479_113large.jpg

△三者三葉 第1話
面白い面白くないで語るアニメでは無いんだろうね、可愛ければそれでいいというタイプの作品だ。
元お嬢様の主人公はピンとこないが、腹ペコ娘の双葉と腹黒い照はキャラ付が分かりやすくていい。
一応見続けるつもりだけどきつくなったら切りそうだな、きらら系は相性が悪い場合もあるからねえ。
34468675_2208694451_238large.jpg 34468675_2208694447_215large.jpg
34468675_2208694445_250large.jpg 34468675_2208694442_49large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ばくおん!! 第2話
○ハンドレッド 第2話
○Re:ゼロから始める異世界生活 第2話
△くまみこ 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ハイスクール・フリート 第1話  他

  • 2016/04/16(土) 07:56:32

○ハイスクール・フリート 第1話
海の職業「ブルーマーメイド」を目指す女学生の萌えアニメかと思ったら、後半で一気に変わったな。
とは言えキャラが皆のんびりしてるからシリアスな雰囲気は少ない、まあ掴みは悪くないと思うけど。
はいふりというタイトルが変わるアイディアは面白かったが、喰霊-零-の衝撃にはほど遠かったな。
34468675_2208694476_45large.jpg 34468675_2208694472_13large.jpg
34468675_2208694470_246large.jpg 34468675_2208694467_68large.jpg

△キズナイーバー 第1話
痛みを感じないせいだと思うが勝平のやる気の無さはイライラするね、周りの連中の気持ちも分かる。
いきなり「痛みを共有させる」とか言われてもさっぱりだよなあ、全員にそれほどの理由があるのかな。
展開次第では面白くなりそうだけど現状では微妙かな、とりあえず様子見だけど切るかもしれない。
34468675_2208694504_213large.jpg 34468675_2208694502_60large.jpg
34468675_2208694496_115large.jpg 34468675_2208694494_211large.jpg


×田中くんはいつもけだるげ 第1話
こんなかったるそうな主人公に1クールも付き合うのは無理だな、30分が非常に長く感じるアニメだ。
太田が甲斐甲斐しく介護しているが普通はほっとかれるよなあ、これ女性ファンは本当に面白いの?
次回から可愛い女の子も登場してくるみたいだけど、そもそも田中が好きになれそうもないから切り。
34468675_2208694441_249large.jpg 34468675_2208694438_226large.jpg
34468675_2208694436_135large.jpg 34468675_2208694435_12large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○マクロスΔ 第2話
△僕のヒーローアカデミア 第2話
△学戦都市アスタリスク 第14話
×逆転裁判 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ももいろクローバーZ DOME TREK 2016 “白金の夜明け” レポ

  • 2016/04/14(木) 23:53:02

    34468675_2208151218_179large.jpg
今回参加したライブは「ももいろクローバーZ DOME TREK 2016 “白金の夜明け”」in 西武ドームだ。
今年発売された2枚のアルバムを中心としたライブで、この日のメインは白金の夜明けの方だった。
実は2日前にラブライブのファイナルに行ったばかりで、開演前のテンションは正直低かったと思う。

34468675_2208151216_142large.jpg
             http://mama.jocee.jp/user/ioioiio/871a8a27566505ddadf9
                          セットリスト
事前にアルバムは聴きこんでおいたので不安は無かったが、セットリストは前日と全く異なっていた。
中盤まではアルバム曲の披露の場だったが、その演出がさすがトップアイドルというものだったね。
5人が気球に乗ってドームを縦横無尽に飛び回り、大人数のパフォーマーを惜しげもなく使っていた。

34468675_2208151213_38large.jpg 34468675_2208151210_125large.jpg
34468675_2208151208_47large.jpg
後半は鉄板曲のオンパレードで気が付けば大いに盛り上がっていた、我ながらチョロいと思ったよ。
もう少し聴きたい鉄板曲もあったけどその辺はだいたい前日にやっていたね、両日来いという事か。
そろそろももクロの現場から離れようかと思っていたけど、ライブ中にそんな気は全く無くなっていた。

34468675_2208151205_204large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1話  他

  • 2016/04/13(水) 23:00:52

○ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1話
ネトゲのギルドメンバー4人でオフ会をやったら美少女ばかり、100%ありえない設定だが悪くないね。
しかし全員同じ学校だったって世間狭すぎだな、亜子はともかく会長までもがリア充死ね状態だとは。
亜子はコミュ障なのにあれだけ喋れるってのは凄いな、今後さらに痛い感じになりそうで楽しみだ。
34468675_2208152174_192large.jpg 34468675_2208152171_213large.jpg
34468675_2208152169_33large.jpg 34468675_2208152167_36large.jpg

○甲鉄城のカバネリ 第1話
まさに劇場クオリティという感じの第1話だった、作画もそうだけど内容も劇場向けの作品に思えたな。
ゾンビ物と時代劇を一緒くたにした雰囲気は好きだね、いきなり主人公が噛まれるとは思わなかった。
ヒロインの無名はエンディングの戦闘モードの方がかっこいい、でもこのクオリティでもつのかなあ。
34468675_2208152194_213large.jpg 34468675_2208152192_77large.jpg
34468675_2208152190_7large.jpg 34468675_2208152188_236large.jpg

○坂本ですが? 第1話
ネタアニメだと分かっているのについ笑ってしまうシーンが結構あった、思った以上にシュールだ。
ツッコミがいないのが逆にいい感じだね、気が付いたら視聴者もかっこいいいと思ってしまいそうだ。
それにしてもモブキャラの声優が豪華過ぎだったな、このテンションを最後まで楽しめるのだろうか。
34468675_2208152160_134large.jpg 34468675_2208152158_172large.jpg
34468675_2208152157_81large.jpg 34468675_2208152155_239large.jpg

△迷家‐マヨイガ‐ 第1話
心に傷をかかえた連中がバスに乗って新天地へ向かう展開だが、殺し合うような未来しか見えない。
バスの運転手が怪しいと思ったら単にムカついていただけか、登場キャラにまともなヤツがいねえ。
もう少しキャラが増えてこないとなんとも言えないけど、3話くらいまでこの調子なら切っちゃうかもね。
34468675_2208152138_114large.jpg 34468675_2208152136_27large.jpg
34468675_2208152135_246large.jpg 34468675_2208152133_77large.jpg

△少年メイド 第1話
親を亡くした千尋が叔父の円の家でメイドとして働くという展開だが、今のところ特徴もあまり無いな。
今後一緒に暮らしていくうえでトラブルを乗り越えて絆が深まっていくんだろうけど、だれそうだなあ。
もう少しキャラが増えてこないとなんとも言えないけど、3話くらいまでこの調子なら切っちゃうかもね。
34468675_2208388785_11large.jpg 34468675_2208388781_106large.jpg
34468675_2208388779_254large.jpg 34468675_2208388776_125large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○うしおととら 第28話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 クロムクロ 第1話  他

  • 2016/04/12(火) 23:05:29

○亜人 第13話(終)
佐藤の行動のせいで厚労省に発見された圭だが、この時のために色々準備していたのはさすがだ。
てっきり自分が逃げるため中野を捨て駒にすると思っていたが、初めて主人公らしい行動をしたな。
最後に宣戦布告をした佐藤の目が開いたシーンは良かったな、完結してから続きを作って欲しいね。
34468675_2208152164_66large.jpg 34468675_2208152163_52large.jpg
34468675_2208152162_89large.jpg 34468675_2208152161_238large.jpg

○双星の陰陽師 第1話
少年マンガらしい熱い王道展開といった感じだ、ただろくろの境遇はかなりシビアな感じだったが。
腹ペコヒロインの紅緒は普段と戦闘時のギャップが良かった、個人的には幼馴染の子も気になるね。
しばらく現場を離れていた割にはろくろが強過ぎた気もする、今後は紅緒と切磋琢磨していくのかな。
34468675_2208152153_92large.jpg 34468675_2208152149_193large.jpg
34468675_2208152146_153large.jpg 34468675_2208152145_254large.jpg

○クロムクロ 第1話
予備知識なく見始めたがロボット物だとは思わなかった、全裸の主人公はうまく股間を隠してたな。
下品な言い回しをするパイロットがいい味を出していたね、次回はヒロインもロボットに乗りそうだ。
今の時点では分からない事ばかりだけど掴みは悪くなかったと思う、ここから落ちずに行けるのかな。
34468675_2208152187_236large.jpg 34468675_2208152185_73large.jpg
34468675_2208152183_231large.jpg 34468675_2208152180_82large.jpg

○ジョーカー・ゲーム 第1話
似たような若い男性キャラを8人も覚えきる自信はないが、有能は連中の頭脳戦は見ていて面白い。
生真面目な将校が嵌められた展開だが、助けられるのか自分で切り抜けるのか気になるところだ。
彼が理解者になっていくのか敵対していくのかで話も変わりそうだな、さすがに腹斬りは無いと思う。
34468675_2208152179_227large.jpg 34468675_2208152177_127large.jpg
34468675_2208152176_114large.jpg 34468675_2208152175_181large.jpg

△あんハピ♪ 第1話
不幸を背負った学生ばかり集めたクラスというネタは面白いが、誰にも悲壮感が全く無くて笑った。
きらら系の作品だからほのぼのした感じになるけど、実際にあんなトラブルばかり起きたらやばいわ。
キャラは可愛いけど内容があまり無いのは仕様だから仕方ないか、まあまったり見られればいいや。
34468675_2208152205_45large.jpg 34468675_2208152201_158large.jpg
34468675_2208152199_39large.jpg 34468675_2208152197_184large.jpg

△文豪ストレイドッグス 第1話
異能力を持った集団・武装探偵社が色々な事件を解決していく話のようだ、基本1話完結なのかな。
メインキャラ全員が文豪の名前なのは理由があるのだろうか、まあ分かりやすいからだとは思うが。
今回は敦が仲間になるまでのエピソードだったが、単純な異能バトル物だと飽きそうな気がする。
34468675_2208152144_61large.jpg 34468675_2208152143_41large.jpg
34468675_2208152142_156large.jpg 34468675_2208152140_128large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-」 感想

  • 2016/04/11(月) 08:21:27

              34468675_2207531673_34large.jpg
今回見に行った映画は「たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-」、たまゆらの完結編だ。
2010年にOVAが発売されてから6年半、ここまで息の長い作品になるとは当時全く思わなかった。
この日は舞台挨拶もあったが竹達は成長したね、オレも竹原や汐入に行った思い入れ深い作品だ。

34468675_2207531671_252large.jpg
内容は、進路を決めた4人の卒業をメインにした話で、ぽってが東京へ旅立つまでが描かれている。
すでに個々のエピソードは語られているため、今回は卒業の思い出作りの話が多くて楽しかったな。
ぽっては母に進路を伝え父のカメラからも卒業する事となったが、独り立ちする姿は感慨深かった。

34468675_2207531668_224large.jpg 34468675_2207531666_50large.jpg
最終話という事で全キャラが総登場したのは良かったね、特にさよみが絡む展開はいつも面白い。
ぽっての母の弱音や、彼女の上京を待ち焦がれていた志保美の様子など意外な姿も印象的だ。
ラストシーンにかかる卒業写真は反則だね、あの曲を聴いていたら一気に涙腺がもっていかれた。

34468675_2207531663_155large.jpg 34468675_2207531661_45large.jpg
そしてスタッフロールに流れる6年間の映像、今までの積み重ねがあるからこそ心に沁みる演出だ。
今まで丁寧に描かれてきた作品だけあって、ラストも非常にきれいに終わらせていて素晴らしかった。
ここまで見続けてきた人は正に卒業を見届ける気持ちになると思う、最後までいい作品だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Re:ゼロから始める異世界生活 第1話  他

  • 2016/04/10(日) 08:47:19

○Re:ゼロから始める異世界生活 第1話
第1話は1時間放送だったおかげで世界観はだいたい掴めた、よくある設定だがなかなか良さそうだ。
スバルはすぐに異世界へ飛ばされた事を理解出来たのに、リセットに全く気が付かないのは微妙だ。
エミリアとの仲がせっかく深まったのにやり直しってのは辛いな、とりあえず今後の展開が楽しみだ。
34468675_2207536336_195large.jpg 34468675_2207536332_198large.jpg
34468675_2207536327_16large.jpg 34468675_2207536324_100large.jpg

○くまみこ 第1話
舞台となる田舎の雰囲気がいいね、小学生に妄想されて恥かしがるまちは可愛くて気に入ったよ。
特に都会に出る事もなくこんな感じの日常が進んでいくんだろうな、明るい感じの下ネタも良かった。
逆にくまのナツはあまりインパクトが無かったけど癒し系なのかね、安心して楽しめそうな作品だ。
34468675_2207536353_238large.jpg 34468675_2207536350_60large.jpg
34468675_2207536343_32large.jpg 34468675_2207536340_64large.jpg

○ばくおん!! 第1話
タイトル通り「けいおん!」の雰囲気がする作品だが、主人公の羽音は思っていた以上にゆるかった。
キャラではライダースーツでも巨乳が隠しきれない凛が気に入った、今後もモジャとは揉めそうだ。
バイクが喋り出したのはさすがに驚いたね、先輩はヘルメットを取って素顔をさらす時がくるのかな。
34468675_2207536320_57large.jpg 34468675_2207536316_247large.jpg
34468675_2207536313_98large.jpg 34468675_2207536308_108large.jpg

△ハンドレッド 第1話
今期のテンプレ枠はこの作品で決まり!お約束のオンパレードだったが別に嫌という訳ではない。
ただReゼロのように惹きつける部分が欲しい、現状ではI.Sっぽい作品という印象しか残らないと思う。
実際3月までやっていた同じ系統の作品はすでにろくに覚えていない、ここから盛り返せるのかな。
34468675_2207536301_67large.jpg 34468675_2207536298_2large.jpg
34468675_2207536294_172large.jpg 34468675_2207536289_94large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 マクロスΔ 第1話  他

  • 2016/04/09(土) 10:09:38

○マクロスΔ 第1話
とにかく色々な要素が混ざっていたが、シンフォギアとAKB0048を入れたマクロスという感じだった。
個人的にはこういうはっちゃけた展開は嫌いじゃない、バルキリーのステップはかっこよかったな。
男性パイロットの敵味方の判別がつかなかったが、その辺も含めて今後どうなっていくのか期待だ。
34468675_2207536272_133large.jpg 34468675_2207536269_78large.jpg
34468675_2207536267_170large.jpg 34468675_2207536265_126large.jpg

△学戦都市アスタリスク 第13話
1期では「落第騎士の英雄譚」と比較され貶められたが、そのおかげで認知された部分もあると思う。
2期目のスタートは武道大会での戦いがメインだったが、戦闘描写は格段に分かりやすくなっていた。
ただヒロインとのいちゃいちゃ展開は今後も薄そうかな、適度にそういった話も入れて欲しいところだ。
34468675_2207536364_20large.jpg 34468675_2207536361_183large.jpg
34468675_2207536359_223large.jpg 34468675_2207536356_212large.jpg

△僕のヒーローアカデミア 第1話
とりあえず1話は可もなく不可もなくって感じかな、導入部なのは分かっているが話が進んでいない。
主人公がウジウジしていて好きになれないが今後成長するのだろう、幼馴染はただの嫌なヤツだな。
オールマイティはさすがにインパクトがあった、まあ面白くなりそうな雰囲気はあるし視聴継続だ。
34468675_2207536285_193large.jpg 34468675_2207536280_112large.jpg
34468675_2207536278_200large.jpg 34468675_2207536274_37large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever レポ

  • 2016/04/07(木) 21:51:03

         34468675_2207397057_217large.jpg
遂に最後の日を迎えたμ's、熾烈なチケット争奪戦に勝ったラブライバーが東京ドームに集結した。
オレも幸運にも最終日のチケットが手に入ったため、最後の単独ライブを見届けるべく行ってきた。
今回はチケットが非常に高騰したため、現地に来たラブライバーそれぞれにドラマがあったと思う。

       34468675_2207397055_150large.jpg
             http://www.animate.tv/news/details.php?id=1459514266
                          セットリスト
ライブ開始前の感情の昂ぶりは久しぶりの感覚だったな、そこに座っているだけで高揚感があった。
しかしライブが始まり1曲目を聴いた時、「これを生で聴けるのも最後か・・・」と切なくなってしまった。
もちろんその後は盛り上がりまくり、出し惜しみなく歌い続けるμ'sに対し全力でオレ達も応えていた。

34468675_2207397052_97large.jpg 34468675_2207397049_24large.jpg
今までの思い出をキャストが語る映像も良かったな、18人で歌っているという想いが伝わってきた。
終盤は涙を抑え切れなかったなあ、えみつんの「私たちはずっとμ's」という言葉は素晴らしかった。
ダブアンで劇場版と同じステージ構成で歌った「僕たちはひとつの光」は正に「今が最高!」だった。

       34468675_2207397047_78large.jpg
6年間をμ'sに捧げてくれた9人には感謝しかない、こんな最高の場所へ連れてきてくれたのだから。
ライブが終わった瞬間は皆が完全に放心状態に、そしてその後から大きなラブライブロスに陥った。
μ'sが全員揃う事はもう無いかもしれない、でもいつかそんな日が来る事を願わずにはいられない・・・

       34468675_2207397044_185large.jpg
               スノハレで見たドームが燃えるような光景は忘れない


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話  他

  • 2016/04/06(水) 22:00:51

○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話
ジョジョ四部は今までと違う雰囲気で背景等が描かれているようだが、これはこれで悪くないと思う。
初っ端からラスボスに繋がるネタを入れてきたのは意外だね、仗助のキャラはまだ掴みにくいかも。
全てのエピソードを入れてくるのか気になるが、あまり原作を覚えてないんで普通に楽しめそうだ。
34468675_2207009894_127large.jpg 34468675_2207009893_2large.jpg
34468675_2207009891_100large.jpg 34468675_2207009888_14large.jpg

○うしおととら 第27話
2シーズン目だが何話か飛ばしたかのような展開だ、東西の妖怪の長が既に合流していて驚いたわ。
忘れられていくうしおはさすがに可哀相だった、麻子やかがり達は後で自分の言動を後悔しそうだ。
うしおやとらへの攻め方が非常に陰湿で白面らしい、しかし今後もカットされるシーンが多そうだなあ。
34468675_2207009901_125large.jpg 34468675_2207009899_158large.jpg
34468675_2207009898_86large.jpg 34468675_2207009896_138large.jpg

△逆転裁判 第1話
人気ゲームをアニメ化した作品だが原作プレイ組に言わせると、ゲームそのまんまの内容らしい。
ただアニメに向いてない作品なんじゃないかな、裁判の展開があまりにも緩くて見ていて驚いた。
次回は先輩の女性弁護士が殺される展開のようだが、もう少し緊張感がないと見続けるのは辛い。
34468675_2207009869_80large.jpg 34468675_2207009866_147large.jpg
34468675_2207009864_23large.jpg 34468675_2207009863_238large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 昭和元禄落語心中 第13話(終)  他

  • 2016/04/05(火) 23:13:40

○昭和元禄落語心中 第13話(終)
両親を突然失った小夏は誰かを憎まずにいられなかったのだろうけど、その相手が菊なのが悲しい。
しかし小夏が産む子はてっきり与太郎の子だと思っていただけに驚いた、相手は判明しないのかな。
寄席に来る客は減り、小夏は未婚の母、与太郎も助六襲名を望んだり2期も問題が山積みで大変だ。
34468675_2207009861_32large.jpg 34468675_2207009860_103large.jpg
34468675_2207009855_56large.jpg 34468675_2207009851_165large.jpg

○無彩限のファントム・ワールド 第13話(終)
エニグマとの対決に2話使ったが、こういったシリアス展開の方が面白いという珍しいパターンだった。
結局メインヒロインはルルだったかもね、舞先輩は晴彦を見守るお母さんポジションのように感じた。
結局第1話のリンボーダンスくらいしか印象に残ってないかも、あまり話題にならずに終わったなあ。
34468675_2207009879_236large.jpg 34468675_2207009875_249large.jpg
34468675_2207009873_79large.jpg 34468675_2207009870_170large.jpg

△だがしかし 第12話(終)
前半のほたるとさや師の百合演出は良かったな、受け入れそうなさや師の表情が非常に可愛い。
ただそれ以外はあまり印象に残るシーンは無かったかな、まあそれは全話通して言える事だが。
駄菓子のうんちくは嫌いではないが少々くどかったかも、もう少しコンパクトな話にして欲しかった。
34468675_2207009886_149large.jpg 34468675_2207009884_87large.jpg
34468675_2207009883_64large.jpg 34468675_2207009880_103large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○亜人 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「仮面ライダー1号」 感想

  • 2016/04/04(月) 20:52:05

              34468675_2206645569_57large.jpg
今回見に行った映画は「仮面ライダー1号」、仮面ライダーゴーストの世界観に1号が入った作品だ。
今まではゲストくらいだった藤岡弘が主役という事で、久しぶりにライダー映画を見に行く事にした。
ゴーストは4話くらいで切ってしまったが内容は把握しているので、気兼ねなく鑑賞する事が出来た。

34468675_2206645568_173large.jpg 34468675_2206645566_223large.jpg
内容は、ショッカー残党に狙われるおやっさんの孫娘・麻由を守るために1号ライダー本郷猛が帰国して仮面ライダーゴーストと共闘するが、今までの戦いで傷ついた身体が限界を迎える展開だ。
敵側も、地獄大使復活を狙う旧ショッカーと日本経済の支配を狙うノヴァショッカーが対立していた。

34468675_2206645561_139large.jpg 34468675_2206645559_86large.jpg
今回登場したのは本郷猛ではなく藤岡弘に思えたね、かつての天才科学者のイメージは無かった。
話の途中で場面が飛んでしまう事が多くてちょっと驚いたな、ゴーストはいい味を出していたと思う。
麻由は可愛かったが「タケシ」呼ばわりは違和感があったな、1号復活シーンの姿はかっこよかった。

34468675_2206645555_72large.jpg 34468675_2206645553_138large.jpg
藤岡弘の思想がそのまま本郷猛に投影されていたね、ゴツいフォルムの1号ライダーは微妙かも。
それでも彼がそこに居るだけで最後は納得してしまう、それだけの圧倒的な存在感は確かにあった。
正直ライダー映画というより藤岡弘の映画という印象かな、見る年代によって評価が変わりそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 灰と幻想のグリムガル 第12話(終)  他(2016年4月2日)

  • 2016/04/03(日) 07:55:06

○ダイヤのA -SECOND SEASON- 第51話(終)
とうとう甲子園出場を決めた青道ナイン、片岡監督の男泣きは特に3年生にはくるものがあるだろう。
最後のマウンドをエース降谷に譲った沢村だが、これからエースを奪うと宣言した姿は良かったね。
甲子園への道のりを最後まできっちりと描き切っての大団円だ、最後まで安定して面白かったよ。
34468675_2206645897_39large.jpg 34468675_2206645895_84large.jpg
34468675_2206645894_128large.jpg 34468675_2206645893_203large.jpg

○灰と幻想のグリムガル 第12話(終)
ハルヒロがデッドスポットとの一騎打ちを制したが、覚醒した状態は主人公補正とも言える強さだな。
彼が目覚めてからのメリイの笑顔は素晴らしかった、二人の雰囲気がすでにできあがってる感じだ。
ランタがユメのちっぱいを揉もうとしてたシーンは笑ったな、地味めな作品だったけど面白かった。
01.jpg 02.jpg
03.jpg 04.jpg

○おそ松さん 第25話(終)
前回のシリアスな流れを開始数分でぶった切ってのカオスなラスト、正におそ松さんらしいと思った。
何でもありのギャグアニメなんだからこれくらいシュールでもいい、女性ファンなんて気にするなw
結局最終回らしかったのはエンディングくらいだ、いつかあるだろう2期まで人気は続くのだろうか。
34468675_2206645931_82large.jpg 34468675_2206645929_24large.jpg
34468675_2206645927_2large.jpg 34468675_2206645926_35large.jpg

△蒼の彼方のフォーリズム 第12話(終)
スポ根アニメ展開は好きなんだけど、肝心のフライングサーカスには最後までピンとこなかったな。
それでも明日香がバランサーを切って覚醒したシーンは良かったね、あの瞬間はかなり高まったよ。
何となく惰性で見続けたけどそこそこ楽しめたかな、あとスーツがエロかったのは素晴らしかったw
34468675_2206645868_126large.jpg 34468675_2206645864_127large.jpg
34468675_2206645862_45large.jpg 34468675_2206645861_30large.jpg

△シュヴァルツェスマーケン 第12話(終)
結局人間同士の内ゲバで終わってしまった、トータルイクリプスと同じでBETAの事はそっちのけだ。
もう少しBETA戦をメインにした話が見たかった、国家間の争いなんてしてる場合じゃないと思うが。
でも妹が出ている間のドロドロ展開は嫌いじゃないたけどね、マブラヴ本編のアニメ化はもう無理か。
34468675_2206645905_210large.jpg 34468675_2206645903_37large.jpg
34468675_2206645901_5large.jpg 34468675_2206645898_220large.jpg

△最弱無敗の神装機竜 第12話(終)
I.Sのようなアニメと言えば一番分かりやすい話だった、主人公が最弱じゃないのは言うまでもない。
メインヒロインは圧倒的な空気感だったな、一番可愛いと言われる妹は争奪戦に参加せずで残念。
正直敵との戦いはほとんど頭に入ってこなかった、ヒロイン達とのやり取りだけ見ていたかったわ。
34468675_2206645850_51large.jpg 34468675_2206645846_90large.jpg
34468675_2206645845_238large.jpg 34468675_2206645844_116large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Dimension W 第12話(終)  他(2016年4月1日)

  • 2016/04/02(土) 09:05:31

○Dimension W 第12話(終)
キョーマが失った過去を全て取り戻したが、雅と最後に会えていた事は彼にとっては救いだったね。
ポンコツ呼ばわりしていたミラを名前で呼んだシーンは良かった、彼女は今期NO.1ヒロインだと思う。
コイル絡みの話は分かりにくい部分も多かったけど、色々な伏線も回収してきれいなラストだったよ。
34468675_2206645891_84large.jpg 34468675_2206645889_189large.jpg
34468675_2206645888_172large.jpg 34468675_2206645885_187large.jpg

○ハイキュー!! セカンドシーズン 第25話(終)
ついに及川率いる宿敵・青葉城西を破った烏野、どちらにも勝たせてやりたいと思う試合だった。
ここまで成長した選手はもちろん凄いけど、個人的にはやっちゃんの頑張りにも拍手を贈りたい。
一気に決勝まで見たかったけどそれは次期シーズンへ持ち越しか、原作で続きを追うか迷うなあ。
34468675_2206645872_219large.jpg 34468675_2206645871_192large.jpg
34468675_2206645870_40large.jpg 34468675_2206645869_223large.jpg

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話(終)
分割で2期があるのは分かっていたがキリのいいところで終わったね、しかし仲間が皆生きてるとは。
親友に真実を告げられたガエリオは最後まで可哀想だった、彼が生き残った可能性はないのかな。
2期ではマクギリスと戦う事になりそうな気がする、中盤で間延びもしたけど全体的に面白かったよ。
34468675_2206645915_158large.jpg 34468675_2206645913_204large.jpg
34468675_2206645921_154large.jpg 34468675_2206645918_222large.jpg

△うたわれるもの 偽りの仮面 第24話(終)
ハクがオシュトルの代わりとなるのは予想通りの展開だが、顔を術で変えるというのは読めなかった。
てっきりクオンはすぐに察知すると思っていたが、続編となるゲームでは敵の大将になりそうだな。
続きが非常に気になるがゲームを買ってまでやるのは敷居が高いなあ、いつか2期をやって欲しい。
34468675_2206645938_62large.jpg 34468675_2206645937_215large.jpg
34468675_2206645935_118large.jpg 34468675_2206645933_232large.jpg

△デュラララ!!×2 結 第36話(終)
今回で帝人、正臣、杏里の3人の物語は終わったのかな、周りの連中の騒ぎは続いていきそうだが。
セルティの思惑を読みとった新羅の愛はさすがだな、彼を投げ飛ばす時の静雄の笑顔も良かった。
臨也は次の街でも結局は同じような騒ぎを起こしそうだな、まあキリもいいし続編はいらないかなあ。
34468675_2206645879_220large.jpg 34468675_2206645876_229large.jpg
34468675_2206645874_63large.jpg 34468675_2206645873_25large.jpg

△ブブキ・ブランキ 第12話(終)
礼央子達にしか思い入れを持てない脚本はまずいんじゃないかな、東達に全く魅力を感じなかった。
各々が何も言わず行動をするから揉め事が起きてるだけで、理由を話せば丸く収まるんじゃないの?
途中で増えたキャラも何が目的なのかよく分からないし、2期は見なくてもいいかなと思い始めてる。
34468675_2206645859_107large.jpg 34468675_2206645857_161large.jpg
34468675_2206645855_25large.jpg 34468675_2206645852_46large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村