映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 感想

  • 2016/03/31(木) 23:32:30

               34468675_2206117760_227large.jpg
今回見に行った映画は「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」、人気ヒーローの共演だ。
マーベルのアベンジャーズ同様、DCコミックもジャスティスリーグでヒーローの集合を計画している。
今作はシリーズとしては2番目にあたる作品で、内容はマン・オブ・スティールの続きとなっている。

34468675_2206117756_245large.jpg
内容は、前作で街を救った救世主として称えられるスーパーマンに対し、彼の強大過ぎる力を危惧したバットマンが彼を倒す事を決意し、そこを狂気の男レックス・ルーサーが付け込んでいく展開だ。
ルーサーに作り出されたドゥームズデイが暴れる中、助っ人としてワンダーウーマンが加勢してくる。

34468675_2206117752_92large.jpg 34468675_2206117747_125large.jpg
アクションシーンは悪くなかったが、バットマンとスーパーマンの戦う理由がすっきりせず微妙だった。
しかも母親同士の名前が同じだから和解ってのがなあ・・・お互いに話もせずぶつかりあった感じだ。
それでもバットマンとスーパーマンがお茶を濁さず決着が着くまでガチで戦ってくれたのは良かった。

34468675_2206117744_127large.jpg 34468675_2206117741_207large.jpg
ドゥームズデイは強いんだけどラスボス感はあまり無かったな、ワンダーウーマンは結構好きだね。
もう少しコンパクトにして欲しかったかな、他のヒーローの顔見せもあったけどとにかく長く感じた。
周りの評価は真っ二つに分かれてるけど、今後のシリーズを追うなら見ておくべき作品だと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 僕だけがいない街 第12話(終)  他(2016年3月30日)

  • 2016/03/30(水) 23:46:33

○僕だけがいない街 第12話(終)
記憶が戻った事を八代に伝えた時点で罠を仕掛けたと思ったが、想像以上に危険な賭けだったな。
同級生との飲み会では美里が可愛くなっていて驚いた、募金集めもしてくれたしいい子になったなあ。
愛梨とは偶然再会出来たけどあそこから親しくなれるのかな、とりあえずきれいに終わったと思うよ。
34468675_2206117207_225large.jpg 34468675_2206117201_172large.jpg
34468675_2206117197_57large.jpg 34468675_2206117195_254large.jpg

○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話(終)
伊丹率いる第3偵察隊によるピニャ殿下救出作戦は、予想通り圧倒的な力を見せつけた感じだった。
あそこまで追い込まれても復讐を誓うゾルザルはある意味凄い、ティーレは今後どうするつもりかな。
式典後にカミングアウトしまくるリア充共にはイラついたw、最後まで安定して楽しめた作品だったよ。
34468675_2206117278_56large.jpg 34468675_2206117275_164large.jpg
34468675_2206117270_77large.jpg 34468675_2206117266_13large.jpg

△紅殻のパンドラ 第12話(終)
色々な世界観や設定などがあるはずだが、最後まで見所は福音とクラリンのいちゃいちゃっぷりだ。
自らのお宝画像を無理矢理開けられたブエルはちょっと可哀想だったな、照れる拓美は可愛かった。
キマシタワー展開は非常に好きだったが、それ以外の内容があまり頭に入ってこない作品だったわ。
34468675_2206117253_216large.jpg 34468675_2206117248_182large.jpg
34468675_2206117243_166large.jpg 34468675_2206117238_251large.jpg

△アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第12話(終)
第八のキャラは良かったがミュトスが小物っぽくて微妙だった、会長の方がうう悪党っぷりだったな。
結構犯人を捕まえているのに周囲から文句ばかり言われるのは、いかにも警察組織らしかった。
色々考えて作ってあるのは分かったが面白さに直結しなかったかな、2クール目に期待したいね。
34468675_2206117290_67large.jpg 34468675_2206117287_119large.jpg
34468675_2206117286_44large.jpg 34468675_2206117283_44large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎昭和元禄落語心中 第12話
○亜人 第11話
○だがしかし 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第12話(終)  他(2016年3月29日)

  • 2016/03/29(火) 23:46:01

△ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第12話(終)
小さな謎解きを繰り返し吹奏楽部員を増やす展開で最後まできたが、演奏シーンは少なかったな。
結局先生が過去に指揮をキャンセルした理由も分からないままだし、モヤモヤの残るラストだった。
チカちゃんは喜怒哀楽がはっきりした非常にいいキャラだったと思うが、それ以上は微妙だったかな。
34468675_2206117264_70large.jpg 34468675_2206117259_48large.jpg
34468675_2206117256_92large.jpg 34468675_2206117255_140large.jpg

△プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第12話(終)
雰囲気は悪くなかったがストライドという競技にピンとこなかった、キャラは嫌いではないんだけどね。
ただ主人公コンビはぐずぐずしててあまり好きになれなかったな、ヒロインは頑張っていたと思う。
何となく強くなってぱっと優勝した感じなんだよなあ、もう少し強くなった理由を明確にして欲しかった。
34468675_2206117235_63large.jpg 34468675_2206117233_114large.jpg
34468675_2206117230_228large.jpg 34468675_2206117226_206large.jpg

△少女たちは荒野を目指す 第12話(終)
結局ブンタ達が黒田の兄のためにただ働きさせられたという結果は変わらなかったか、何だかなあ。
ゲームを作る過程が適当過ぎてイマイチのれなかったな、いつも身内でゴタゴタしていたイメージだ。
アニメは微妙だったけど、実際のゲームは結構売れてるらしいから宣伝の甲斐はあったのかもね。
34468675_2206117223_204large.jpg 34468675_2206117217_128large.jpg
34468675_2206117214_233large.jpg 34468675_2206117212_70large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○無彩限のファントム・ワールド 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

every♥ing!“高校卒業記念” Fantasia-Show 2016 レポ

  • 2016/03/28(月) 21:03:58

          34468675_2205415301_2large.jpg
今回行ったライブは、everying!初の単独ライブとなる「“高校卒業記念” Fantasia-Show 2016」だ。
彼女達のライブを見たのは去年のキンスパが最後なので、ぜひ晴れ姿を見たいと思い行ってきた。
オルスタの会場で前日行った仲間は快適に見られたと言っていたが、この日はかなりの戦場だったw

34468675_2205415298_43large.jpg 34468675_2205415293_149large.jpg
             http://blog.livedoor.jp/halo77/archives/52083497.html
                           セットリスト
これだけまとまって歌うのは今回が初めてなのに、最後まで元気で楽しそうに歌う姿に癒されたね。
そんな中でもレーカン!のOP曲「カラフルストーリー」は、会場全体の盛り上がりが半端なかった。
MCは木戸ちゃんがエリイをいじる流れが多かったね、性格の違いがいい感じのコンビだと思ったよ。

            34468675_2205415290_15large.jpg
アンコールで歌っている時に涙を流したエリイの姿は忘れられないな、あれにはオレもグッときたよ。
まだ2人共10代だし可能性しか感じないね、今後のキングを背負って立つユニットのひとつだと思う。
完全にアイドルライブのようなノリだったけど楽しかったよ、もっと大きなステージに立てるといいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 おそ松さん 第24話  他(2016年3月25日)

  • 2016/03/27(日) 08:28:16

○Dimension W 第11話
イースター島の出来事がほぼ判明したが、キョーマにとっては仲間を見捨てた気分なんだろうな。
ジェネシスの研究を止められて狂気に走ったシーマイヤーだけど、百合崎博士の対応も悪いと思う。
ただその後の人体実験は酷いものだったな、怪物に変えられたソフィアは面影が全く無くて厳しい。
34468675_2205415928_99large.jpg 34468675_2205415924_164large.jpg
34468675_2205415922_74large.jpg 34468675_2205415919_112large.jpg

○おそ松さん 第24話
トト子は最後までブレずにゲスな感じでいいね、小さい頃からちやほやされ過ぎたのが悪かったか。
後半はまさかのシリアス展開で六つ子がそれぞれ独り立ちしていったが、長男にとってはきついな。
初めて次回へ続く展開になったがチョロ松の手紙は気になるね、まあ最終回は皆ニートだと思うがw
34468675_2205415951_226large.jpg 34468675_2205415949_180large.jpg
34468675_2205415947_212large.jpg 34468675_2205415944_88large.jpg

○灰と幻想のグリムガル 第11話
メリイがかつての仲間達を弔ったシーンは良かったな、彼女の心情が丁寧に描かれていたと思う。
デッドスポットに見つかり追われる事になったが、どう考えてもハルヒロ達に倒せるとは思えない。
ランタが男気を見せてダンジョンに残ったのは意外だった、パーティーが彼をどう救うのか楽しみだ。
34468675_2205415940_176large.jpg 34468675_2205415939_55large.jpg
34468675_2205415936_59large.jpg 34468675_2205415933_247large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ハイキュー!! セカンドシーズン 第24話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話
○デュラララ!!×2 結 第35話
○ダイヤのA -SECOND SEASON- 第50話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第24話
△蒼の彼方のフォーリズム 第11話
△シュヴァルツェスマーケン 第11話
△ブブキ・ブランキ 第11話
△最弱無敗の神装機竜 第11話
 総評
ハイキューは及川の存在感が最後まで凄かった、オルフェンズはお姉さん達の死が唐突できつい。
デュラは今の帝人を止めるのは杏里でも厳しいかも、ダイヤは甲子園まであと一歩の所まで来たな。
うたわれはオシュトルの跡をハクが継ぐのかな、フォーリズムはみさきの検討が予想以上だった。
34468675_2205415911_61large.jpg 34468675_2205415942_201large.jpg
34468675_2205415915_157large.jpg 34468675_2205415954_92large.jpg
34468675_2205415908_192large.jpg 34468675_2205415930_177large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年春の新作アニメ選定

  • 2016/03/25(金) 23:17:15

3ヶ月ごとの新作アニメ選定時期となり、今回も例によって新作アニメ紹介動画をひと通り見てきた。
2016年冬アニメはこのすばのような予想外の当たりもあったが、どちらかというと低調だったと思う。
珍しく今見ている作品で4月以降も継続する作品は無いから、まっさらな状態でスタートする感じだ。



               https://www.youtube.com/watch?v=yEL1HC-rd3o
                    2016年春アニメ 一覧 Part2
               https://www.youtube.com/watch?v=b-d6M9cUUaI
                    2016年春アニメ 一覧 Part3

 逆転裁判
 田中くんはいつもけだるげ
 キズナイーバー
 はいふり
 エンドライド
 ふらいんぐうぃっち
 僕のヒーローアカデミア
 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG
 マクロスΔ
 三者三葉
 くまみこ
 ばくおん!!
 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
 ハンドレッド
 ジョーカー・ゲーム
 双星の陰陽師
 文豪ストレイドッグス
 クロムクロ
 あんハピ♪
 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 甲鉄城のカバネリ
 少年メイド
 坂本ですが?
 うしおととら
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
 ビッグオーダー
 迷家‐マヨイガ‐
 マギ シンドバッドの冒険
 Re:ゼロから始める異世界生活

とりあえず来期第1話を視聴予定の作品は29本、ただ5分アニメも多いから時間はもっとかかりそう。
完全な続編はコンレボとうしとらくらいで意外と少ないね、ジョジョやマギもある意味続きではあるが。
ラノベ原作は相変わらず多いが今の段階ではあまり期待出来ないなあ、この予想を覆して欲しいが。

      34468675_2205415304_119large.jpg     34468675_2205415302_90large.jpg
個人的に気になってる作品は、「甲鉄城のカバネリ」と「ふらいんぐうぃっち」の好対照の2作品だ。
純粋に良さげなカバネリとまったりのふらいんぐうぃっち、青森巡礼に行きたくなるくらいだと嬉しい。
前評判が高い作品が結構多いから楽しみは多いクールだね、本数的にはちょうどいいくらいかなw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ClariS 1st Tour “夢の1ページ…” レポ

  • 2016/03/24(木) 22:55:36

34468675_2204559675_2large.jpg
昨年初の単独ライブを行ったClariS、その際に発表されたのが今回のツアー「夢の1ページ・・・」だ。
その時のライブが非常に楽しかったため、ツアーの東京会場Zepp Tokyo公演の初日に行ってきた。
今まで顔を出さすに活動していたClariSだが、昨年辺りから露出が増えてきたのは良い事だと思う。

34468675_2204559672_36large.jpg
             http://www.animate.tv/news/details.php?id=1458470197
                           セットリスト
ステージのコンセプトは1stライブの時と同様で、ClariSの物語を映像と共に楽しむようなスタイルだ。
今回はステージ中央の4列目くらいに位置していたので、ベール越しの表情の変化も結構見れた。
個人的にはカレンの楽しそうな表情がとても印象に残っている、彼女達のライブは近い方がいいね

34468675_2204559671_195large.jpg 34468675_2204559669_191large.jpg
基本的にMCはほぼ無いので多くの曲を聴けるんけど、やっぱり彼女達の話も聞きたいんだよなあ。
将来的にはMCの時間を作って欲しいところだ、昨年のリスアニのようにフェスの登場は増えるかも。
約半年ぶりのClariSライブだったけど今回も楽しかった、今後は少し違ったステージも見てみたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 昭和元禄落語心中 第11話  他(2016年3月22日)

  • 2016/03/23(水) 22:18:24

◎昭和元禄落語心中 第11話
ようやく再会した助六と菊比古が抱き合った時の表情が良かったな、絆の深さを改めて感じたね。
菊比古と助六のふたり落語はくるものがあったなあ、おかっぱになった小夏の喜びようも可愛かった。
次回はみよ吉が戻ってきて色々トラブルが起きそうだな、小夏にとって一番幸せな時だったのかも。
34468675_2203672803_152large.jpg 34468675_2203672801_69large.jpg
34468675_2203672799_100large.jpg 34468675_2203672798_37large.jpg

○この素晴らしい世界に祝福を! 第10話(終)
最後まで安定して面白いアニメだったね、デストロイヤーを作った博士の投げやりな回想は笑ったw
めぐみんとウィズのプリキュア的なダブルエクスプロージョンは燃えたな、駄女神も能力はさすがだ。
明らかにアドリブと思われるやり取りも楽しかったな、早くも2期が決定したし早めに続きが見たいね。
34468675_2203672823_125large.jpg 34468675_2203672821_234large.jpg
34468675_2203672820_100large.jpg 34468675_2203672818_230large.jpg

○ルパン三世 第24話(終)
ここ数年スペシャルの酷い作品を見てきたが、このシリーズでようやく納得のいくルパンが見られた。
レベッカは全体を通していいゲストヒロインだったね、彼女との別れ方がルパンらしくて良かった。
ルパン一家や銭形の有能さが改めて分かるシリーズで嬉しかったな、またこんなルパンが見たい。
34468675_2203672811_209large.jpg 34468675_2203672809_125large.jpg
34468675_2203672808_201large.jpg 34468675_2203672805_136large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎僕だけがいない街 第11話
○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話
○亜人 第10話
○ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第11話
△無彩限のファントム・ワールド 第11話
△アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第11話
△だがしかし 第10話
△紅殻のパンドラ 第11話
△プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第11話
△少女たちは荒野を目指す 第11話
 総評
僕街は安易にリバイバルしなかった展開が凄い、GATEはピニャ殿下の精神力が意外と弱かった。
亜人は村人をあっさり引っ掛ける圭の演技力に笑った、ハルチカは先生の過去が見え始めたな。
ファントムはおねショタに滾ったが風呂は無理だったか、アクティヴはリコのりんご化は予想外だ。
34468675_2203672797_25large.jpg 34468675_2203672824_229large.jpg
34468675_2203672815_214large.jpg 34468675_2203672813_246large.jpg
34468675_2203672817_148large.jpg 34468675_2203672814_82large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ゲームの電撃 感謝祭2016 レポ

  • 2016/03/22(火) 21:45:33

         34468675_2203672476_36large.jpg
毎年開催されている電撃のイベントだが、春はゲーム試遊がメインとなる「ゲームの電撃感謝祭」だ。
秋は電撃文庫がメインとなるため結構見所もあるが、ゲームメインだと個人的には楽しみが少ない。
それでもステージでは電撃文庫の新作アニメの無料イベントがあるので、毎回ふらっと行ってしまう。

34468675_2203672474_95large.jpg 34468675_2203672472_218large.jpg
34468675_2203672469_22large.jpg 34468675_2203672467_220large.jpg
とりあえずいつものようにスタンプラリーの台紙を貰い見て回ったが、やはりゲームエリアばかりだ。
特にソードアート・オンラインのゲームが人気だったね、美琴の景品のみが当たるクジもやっていた。
スタンプラリーの特典はポスター4枚で正直全然いらないが、ついコンプリートしたくなるんだよなあ。

34468675_2203672465_247large.jpg

34468675_2203672463_195large.jpg 34468675_2203672459_139large.jpg
結局は電撃文庫の無料ステージにずっと張り付いていた感じだね、4時間くらいここに立っていたw
アクセル・ワールドのOVAとソードアート・オンラインの劇場版が一番の売りのようだったが、個人的には「この美術部には問題がある」が一番気になったかな、しかし水瀬いのりは推されてるなあ。

    34468675_2203672457_15large.jpg
ちなみにこの日の一番の目的は俺妹の書き下ろし小説の冊子は無事ゲット、まあかなりあったしね。
この「俺の妹が18歳選挙キャンペーンモデルになるわけがない」は、時系列的に完結した後の話だ。
あくまでオマケだけど少し未来の話が読めたのは嬉しかった、本編のラストがあれだったとしてもねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in つるや

  • 2016/03/21(月) 08:29:38

34468675_2203039283_56large.jpg

34468675_2203039278_4large.jpg 34468675_2203039274_48large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン1の第8話に登場した川崎にある焼肉店つるやだ。
ここはゴローさんが人間火力発電所になった店で、以前店の近所に住んでいた七咲くんも合流した。
あいにくの雨の日だったがさすがの人気店で、大阪や神奈川、韓国からわざわざ来ている客もいた。

34468675_2203039268_181large.jpg 34468675_2203039265_233large.jpg
34468675_2203039263_178large.jpg 34468675_2203039261_118large.jpg
何とか開店時間の7組目くらいに入店出来たが、この店は料理が出てくるのにかなり時間がかかる。
7組目だとオーダーからだいたい30分は待たされるくらいかな、せっかちな人にはむかない店だ。
オレ達はそれぞれ麦スカッシュ&コーラを注文し、キムチとチャンジャをつまみながら肉を待った。

34468675_2203039257_211large.jpg 34468675_2203039255_143large.jpg
34468675_2203039251_177large.jpg 34468675_2203039248_47large.jpg
ここは追加注文するとかなり待たされるので最初に全て注文、まずはドラマのメニューひと通りだ。
カルビなどはごく普通だったがジンギスカンはなかなか美味しかった、シビレも柔らかくて美味い。
久住先生の注文したギャラは普通のホルモンって感じ、逆にコプチャンは脂身のような食感だった。

34468675_2203039245_223large.jpg 34468675_2203039243_101large.jpg
それ以外ではこの店の売りである極上ロース、そして追加注文したのがキャベツの小盛り!?だ。
ロースはさすがに美味しかったがそれ以上に印象に残ったのがキャベツだね、これが結構いける。
最初にお通しで少し出てくるんだけど追加したら小盛りでこの量だ!実は一番の人気メニューかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話  他(2016年3月18日)

  • 2016/03/20(日) 09:31:54

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話
先週生き延びたカルタだが結局こうなる運命だったな、三日月の決闘を無視した戦い方は良かった。
マクギリスはカルタとガエリオを利用する気満々だが、だんだんとガエリオに肩入れしたくなってきた。
アインは機械の一部のような姿になってしまったが、次回は彼の無双で鉄華団にも犠牲が出そうだ。
34468675_2203039639_193large.jpg 34468675_2203039638_63large.jpg
34468675_2203039635_114large.jpg 34468675_2203039631_206large.jpg

○おそ松さん 第23話
灯油を誰が取りに行くかで揉める話から、後半はドラえもんの長編映画のような展開になったな。
兄弟同士の心理戦は面白かったね、天然に見える十四松がやっぱり一番闇を抱えている感じだ。
だよ~ん族の娘が可愛く見えたのはオレも働きたくないからかな、最後のトド松のセリフが全てだがw
34468675_2203039646_201large.jpg 34468675_2203039644_44large.jpg
34468675_2203039642_124large.jpg 34468675_2203039640_65large.jpg

△最弱無敗の神装機竜 第10話
ルクスが各ヒロインとデートするというお約束展開だったが、変にシリアスするよりこんな話でいいわ。
その中にリーシャが含まれなかったが、それよりも妹やポニーちゃんとのデートの方が見たいかも。
新たな女性キャラの夜架は敵だと思っていたが、エンディング映像を見ると彼女もハーレム要員かw
34468675_2203039606_96large.jpg 34468675_2203039603_17large.jpg
34468675_2203039602_223large.jpg 34468675_2203039599_206large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ハイキュー!! セカンドシーズン 第23話
○Dimension W 第10話
○デュラララ!!×2 結 第34話
△灰と幻想のグリムガル 第10話
△蒼の彼方のフォーリズム 第10話
△ダイヤのA -SECOND SEASON- 第49話
△シュヴァルツェスマーケン 第10話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第23話
△ブブキ・ブランキ 第10話
 総評
ハイキューは相手チームの描写も細かいね、DWはキョーマがミラの頭を撫でたシーンは良かった。
デュラは同時に事件が起きて目まぐるしいな、グリムガルはコボルトのボスがデカ過ぎてやばい。
フォーリズムは主人公の見せ場を先生が持っていったな、ダイヤは最後の攻撃の緊張感がいいね。
34468675_2203039621_228large.jpg 34468675_2203039616_118large.jpg
34468675_2203039625_60large.jpg 34468675_2203039623_158large.jpg
34468675_2203039648_47large.jpg 34468675_2203039614_109large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ゆいかおり 「RAINBOW CANARY!!~Brightesr Stage~」 レポ

  • 2016/03/19(土) 09:41:33

  34468675_2203039240_72large.jpg
小倉唯と石原夏織のユニットゆいかおりが初の日本武道館ライブを開催するという事で行ってきた。
ゆいかおりはフェスでは何度か見ているが単独ライブは今回が初めて、しかし曲は全然知らないw
事前に聴きまくってほとんどの曲は覚えたが、タイアップ曲が少ないと聴く機会が無いんだよねえ。

34468675_2203039239_47large.jpg 34468675_2203039236_217large.jpg
会場には二人の姿を見届けようと8000人のファンが集結、女性客が思った以上に多くて驚いたよ。
今回の席はアリーナ中央の10列目、オレの前に背の高い人が居なかったのでかなりよく見えた。
今年はチケット運はそれほど良くないが、当選した場合の席運が抜群にいいので非常にありがたい。

34468675_2203039234_221large.jpg
             http://www.animate.tv/news/details.php?id=1457798000
                          セットリスト
今回はゆいかおりツアーRainbow Canaryの追加公演という事で、基本的にセットリストは同じだ。
ただオレにとっては初めてのゆいかおり単独ライブなので、何もかもが新鮮で可愛くて楽しかった。
二人の対決コーナーでは弓道姿も見られたし、終始楽しそうにイチャイチャしている姿に癒された。

34468675_2203039231_237large.jpg
終盤の挨拶では感極まって話す二人にやられたね、初武道館はやっぱり達成感があるんだろうな。
ダブルアンコールの「恋のオーバーテーク」はいいサプライズだった、本当に楽しいライブだったよ。
小倉唯のソロツアーも決まったしそちらも行きたいところだね、これからは彼女達がキングの柱だ!

                34468675_2203039230_82large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストコンサート「交響組曲『ドラゴンクエストⅢ』そして伝説へ…」 感想

  • 2016/03/18(金) 07:37:54

              34468675_2202367073_230large.jpg
以前から行ってみたかったドラゴンクエストのオーケストラコンサート、今回ようやくチケットが取れた。
演奏は新日本フィルハーモニー交響楽団、演目は交響組曲ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…だ。
オレが当時一番好きだったのがドラクエⅢなので、初めてのコンサートはこの演目だと決めていた。

              34468675_2202367072_56large.jpg
ドラクエ交響曲のⅠ~ⅢまではCDを買ってかなり聴きこんでいたから、今でも内容はほぼ分かる。
当日は会社を早退して準備万端で会場の神奈川県民ホールへ向かったが、ここでハプニングが!
なんとチケットを家に忘れてきてしまったのだ!その事に気が付いたのは横浜駅直前・・・詰んだわ・・・

            34468675_2202367069_134large.jpg
しかしせっかくのこの機会、このまま諦めるのは忍びなかったので超特急で家に引き返す事にした。
コンサートの開演には間に合わないが、1時間後にあるだろう第二部だけでも聴きたいじゃないか!
結局往復2時間かけて会場に到着、予想通り開演から1時間過ぎていたが第二部には間に合った。



第二部にはゾーマとの決戦やラーミアの曲、そしてエンディングの「そして伝説へ」が含まれている。
この辺りを聴いている時は鳥肌が立ったね、アンコールでドラクエのメインテーマ「序曲」も聴けた。
かなり走って体はきつかったけど諦めずに行って良かったな、中華街で飲んだ酒も美味く感じたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この素晴らしい世界に祝福を! 第9話  他(2016年3月15日)

  • 2016/03/17(木) 07:55:37

◎この素晴らしい世界に祝福を! 第9話
サキュバスが淫夢サービスをしてくれる店は欲しいな、まさか三石琴乃が出てくるとは思わなかった。
夢と思い込んでダクネスに奉仕させるカズマさんはかっこいいわ、ダクネスの表情や仕草がエロい。
サービスのためにきた新米サキュバスは確かに守ってあげたくなる可愛さ、あと1話なのが悲しい。
34468675_2202367548_153large.jpg 34468675_2202367542_6large.jpg
34468675_2202367539_38large.jpg 34468675_2202367535_149large.jpg

◎僕だけがいない街 第10話
彩を助けようとしたらカップルが出来上がるとは思わなかった、まあ助かったから文句はないんだが。
犯人の次のターゲットはオレも美里だと思ったがまさか罠だとは…真犯人は予想通りだが残念だ…
悟がピンチになったが再度リバイバルするのかな、最後の悟の言葉で犯人が助けそうな気もするが。
34468675_2202367514_183large.jpg 34468675_2202367512_6large.jpg
34468675_2202367507_16large.jpg 34468675_2202367504_225large.jpg


○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第10話
生徒会長がロゴスだと告白してあっさり捕まったが、あれではさすがに妹ちゃんが可愛そうだな。
くるくる回ってる幼女が実際はホログラフだったのは悲しいが、男の娘アイドルの再登場は嬉しい。
ダイハチの解体で一番悲しんだのが花咲里だったのが印象的だ、まあ最終回で復活だろうけどね。
34468675_2202367563_184large.jpg 34468675_2202367561_12large.jpg
34468675_2202367560_144large.jpg 34468675_2202367553_153large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○昭和元禄落語心中 第10話
○無彩限のファントム・ワールド 第10話
○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話
○紅殻のパンドラ 第10話
○だがしかし 第9話
○亜人 第9話
△ルパン三世 第23話
△プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第10話
△少女たちは荒野を目指す 第10話
△ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第10話
 総評
昭和落語は小夏の雰囲気が完全に助六の娘だ、ファントムはルルがメインヒロインの方が面白い。
GATEはそろそろ自衛隊無双が見たい、紅殻は横ヤリが入らなければクラリンの勝ちだったのでは。
だがしかしはほたるの無自覚なエロさがいいね、亜人はケイが既に普通の人間の思考じゃないな。
34468675_2202367519_8large.jpg 34468675_2202367529_32large.jpg
34468675_2202367550_228large.jpg 34468675_2202367525_133large.jpg
34468675_2202367533_3large.jpg 34468675_2202367521_69large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スフィアFes 2016 レポ

  • 2016/03/16(水) 07:48:13

              34468675_2202367086_165large.jpg
今回行ってきたライブは、代々木体育館で2日間にわたり開催されたスフィアFesの公演2日目だ。
スフィアと各メンバーがソロアーティストとして出演し、計5組がFes形式でライブを行うコンセプトだ。
Fesという事で会場外にはスフィアのコラボメニュー等も販売、フランスドックには行列が出来ていた。

34468675_2202367085_176large.jpg 34468675_2202367084_193large.jpg
このライブはタイムスケジュールが発表されており、開演前から6時間以上になる事が分かっていた。
後を考えるとペース配分を考えながら盛り上がるのがベストだが、当然そんな器用な事は出来ないw
特に最後のスーパースフィアタイムは飛び曲が多くて非常にやばかった、かなり体が重かったなあ。

    34468675_2202367083_73large.jpg
                http://d.hatena.ne.jp/kero_p/20160306/1457326017
                         セットリスト
愛生ちゃんのソロ曲は全く知らなかったから皆の合唱に入れなくて、予習は必要だなあと思ったね。
アリーナという事もあってトロッコで何度も彼女達が近くに来てくれるから、その都度高まったなあ。
個人的にはMOON SIGNAL→GENESIS ARIAの流れが最高だったね、ここで尽きてもいいと思った。

     34468675_2202367080_74large.jpg    34468675_2202367078_175large.jpg
途中に休憩が合計1時間半あったが、それでも約7時間半の熱いライブで足腰はガタガタになったよ。
それでも本当に楽しい時間だったね、4人でこれだけのライブをやってくれた彼女達に感謝したい。
その後は、ながぱんさんがキャッチしたあやひのサインボールを肴に楽しい打ち上げとなりました。

    34468675_2202367076_68large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in さいき

  • 2016/03/15(火) 07:50:28

34468675_2201755887_58large.jpg

34468675_2201755884_215large.jpg 34468675_2201755881_60large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第12話に登場した恵比寿の居酒屋さいきだ。
この日は仕事を早めに切り上げ、シバケンさんと合流して午後5時にオープンダッシュで入店した。
案の定ものの30分ほどでカウンターは埋まり、その後は予約客しか入れない状況となっていた。

34468675_2201755880_224large.jpg 34468675_2201755875_105large.jpg
              34468675_2201755873_41large.jpg
さてこの店の売りというか特徴は最初に三品のお通しが用意される事で、断るのは野暮ってものだ。
もちろんその時によって出てくる品は異なるが、それなりの値段を取るだけあってどれも美味しい。
この日はふろふき大根が特に良かったね、お通しはいらないという人はそもそも行かない方がいい。

34468675_2201755872_234large.jpg 34468675_2201755869_104large.jpg
34468675_2201755865_83large.jpg 34468675_2201755863_49large.jpg
続いて注文したのはこの店の売りでもある海老しんじょう、同じく売りのひとつ凍結酒もいただいた。
海老しんじょうは見た目から海老の団子的なイメージだったが、想像以上に柔らかくて驚いたね。
一の蔵の凍結酒はほとんどシャーベットのような感覚だった、もちろん日本酒だから酔うんだけどw

34468675_2201755862_126large.jpg 34468675_2201755859_198large.jpg
残念だったのはメニューが日替わりという事で、焼きおにぎりやアジフライなどが無かった事だ。
おそらく孤独のグルメ巡礼者によく聞かれるんだろうね、注文したら無いよと苦笑いされてしまった。
もちろん代わりに頼んだ二品も美味しかったけどね、気持ち高めの店なんで飲食し過ぎに注意だ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ハイキュー!! セカンドシーズン 第22話  他(2016年3月11日)

  • 2016/03/14(月) 08:01:17

◎ハイキュー!! セカンドシーズン 第22話
青城に流れが傾く中でピンチサーバーとして登場した山口、ついに努力が報われる瞬間がきたな。
落ちるサーブが決まった瞬間思わず叫んでしまった、青城応援のモブの女子達が喜ぶのも分かるw
しかしそこから挽回する辺りさすが大王様だな、ライバル同士の最終決戦って感じで毎回熱いわ。
34468675_2201765563_18large.jpg 34468675_2201765561_94large.jpg
34468675_2201765560_245large.jpg 34468675_2201765559_101large.jpg

○おそ松さん 第22話
前半はトッティーが合コンに連れて行く兄松を決める話だったが、おそ松のクズっぷりはさすがだな。
5人がトッティーの事を歌うシーンは歌詞の酷さに笑ったね、しかし「何もなしお」ってあだ名はきついw
後半はジャッキーのパロディのような話だったが、今回も投げっ放しのオチになるとは思わなかった。
34468675_2201765591_205large.jpg 34468675_2201765590_111large.jpg
34468675_2201765588_181large.jpg 34468675_2201765586_74large.jpg

○Dimension W 第9話
雅とミラの関係が判明したが、キョーマがミラをポンコツ呼ばわりして適当に扱う理由がこれかもね。
サルバ王子とルーザーの過去も明かされ始めたが、イースター島で起こった事と繋がっていそうだ。
今回登場したシーマイヤーがラスボスっぽいけど、突然出てきて言ってる事はさっぱり分からんw
34468675_2201765577_69large.jpg 34468675_2201765572_213large.jpg
34468675_2201765569_54large.jpg 34468675_2201765565_147large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話
○うたわれるもの 偽りの仮面 第22話
○ダイヤのA -SECOND SEASON- 第48話
○灰と幻想のグリムガル 第9話
△デュラララ!!×2 結 第33話
△シュヴァルツェスマーケン 第9話
△蒼の彼方のフォーリズム 第9話
△ブブキ・ブランキ 第9話
△最弱無敗の神装機竜 第9話
 総評
オルフェンズは三日月のオルガへの煽り方が怖かった、うたわれは無事に脱出は難しそうだなあ。
ダイヤは青道がなかなか出塁出来なくてヤキモキする、グリムガルはメリイが優しい感じになった。
デュラは改めて静ちゃんの強さに驚かされた、シュヴァルツェスは最終的に妹も死ぬんだろうなあ。
34468675_2201765585_98large.jpg 34468675_2201765592_177large.jpg
34468675_2201765580_5large.jpg 34468675_2201765582_74large.jpg
34468675_2201765581_112large.jpg 34468675_2201765556_203large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」 感想

  • 2016/03/13(日) 01:07:13

                34468675_2201756102_240large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」だ。
この数年のミルキィホームズ(ふたりは&TD)の凋落を見てきたオレにとっては、正直不安しかない。
というよりはミルキィホームズの終焉を見届けるくらいの気持ちで、全く期待せずに劇場へ向かった。

34468675_2201756099_6large.jpg 34468675_2201756098_202large.jpg
内容は、怪盗帝国との戦いでまたもトイズを失ってしまったミルキィホームズが、シャロの祖父シャーロック・ホームズの遺産を手に入れるために復活したモリアーティ一味と戦う事になる展開だ。
1、2期の森脇監督が復帰し、G4や怪盗帝国も勢揃いして完全に初期のテイストを取り戻している。

34468675_2201756095_14large.jpg 34468675_2201756092_124large.jpg
序盤は突飛なギャグが空回ってヤバい!と思ったが、うまく回り始めると非常に心地よく楽しめた。
フェザーズは出しゃばらず、メインはあくまでミルキィ、G4、怪盗帝国、そしてモリアーティ一味だ。
個人的には小衣を中心としたG4の出番が多くて嬉しかった、今まで小衣だけで浮いちゃってたしね。

34468675_2201756089_195large.jpg 34468675_2201756088_196large.jpg
ギャグとシリアスのバランスが絶妙だったと思う、オレが好きだったミルキィホームズがここにあった。
シリーズの駄目だった所を上手く修正していたんじゃないかな、やれば出来るじゃねーかと思ったよ。
ただ総決算的な内容でもあったんだよなあ、これくらいの物を作ってくれるなら続きが見てみたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

シンフォギアライブ2016 レポ

  • 2016/03/11(金) 23:33:05

34468675_2201095756_178large.jpg
今回参加したのは「シンフォギアライブ2016」、昨年放送された戦姫絶唱シンフォギアGXのライブだ。
1期、2期の時にもライブはあったが3回目の今回は日本武道館、しかも2daysの開催と規模も拡大だ。
個人的にはアニメは右肩下がりで微妙になってきているだけに、初のライブ参加も心配していたが・・・

      34468675_2201095755_124large.jpg
                 http://www.livefans.jp/events/563598
                         セットリスト
初っ端から奈々や日笠がかましてくれて一気にテンションが上がったね、GX以外の曲も多かった。
今回のライブは水樹奈々を筆頭に主役の悠木碧、高垣彩陽、日笠陽子、南條愛乃、茅野愛衣、井口裕香、水瀬いのりと出演者が豪華で、このメンバー全員が揃ったのは今回が初めてとの事だ。

    34468675_2201095754_173large.jpg     34468675_2201095752_97large.jpg
とにかく歌が上手い声優が揃っているのも特徴だね、特に奈々やあやひーの歌唱力は半端ない。
そんな中でメインを務める碧ちゃんは、主人公の響を宿らせるかのような気合が素晴らしかった。
彼女の「降霊術師」として響を開場に出現させるという言葉は非常に印象深い、彼女の想いを感じだ。

     34468675_2201095751_4large.jpg
やはり楽曲がいいんだろうね、熱い曲が続き会場のボルテージはどんどん上がっていったと思う。
正直な事を言うと行くまではそれほど気持ちは高まっていなかったが、本当に熱く楽しい時間だった。
4期、5期の発表もあったし次のライブもぜひ行きたいところだ、次はアニメも面白くして欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 昭和元禄落語心中 第9話  他(2016年3月8日)

  • 2016/03/10(木) 23:49:34

◎昭和元禄落語心中 第9話
菊比古と助六が揃って真打ちに昇進、このまま順調にいくかと思ったが事態が急変してしまったな。
みよ吉は助六の子供を身籠ったが、あっという間に破綻しそうな生活だし険しい道しか見えてこない。
菊比古と助六がお互いを羨ましく感じていたというのは意外だった、助六は落語に戻ってくるのかな。
34468675_2201095847_123large.jpg 34468675_2201095845_100large.jpg
34468675_2201095844_128large.jpg 34468675_2201095843_111large.jpg

○この素晴らしい世界に祝福を! 第8話
新キャラのウィズは魔王軍側なのに普通にいい人だな、逆に駄女神の方がやりたい放題だった。
新たな拠点とすべく幽霊屋敷に乗り込んでいったが、おしっこの我慢話になるとは思わなかったわ。
めぐみんとカズマの必死のやり取りは笑ったね、アクアにはこれからも泣き顔を見せ続けて欲しい。
34468675_2201095866_30large.jpg 34468675_2201095865_61large.jpg
34468675_2201095864_56large.jpg 34468675_2201095861_50large.jpg

○僕だけがいない街 第9話
雛月が町から出て行った事で彼女はほぼ救われたようだ、ここから残り二人を助けようとする訳か。
ただ歴史が変わったことで雛月の代わりに犠牲者が出そうな感じだな、ミスリードかもしれないが。
先生の描写がいちいち怪しくて犯人なのかそうでないのか読めないが、犯人だったら残念だなあ。
34468675_2201095853_126large.jpg 34468675_2201095852_152large.jpg
34468675_2201095851_97large.jpg 34468675_2201095849_123large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○亜人 第8話
○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第9話
○ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第9話
○プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第9話
△GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話
△だがしかし 第8話
△ルパン三世 第22話
△無彩限のファントム・ワールド 第9話
△少女たちは荒野を目指す 第9話
△紅殻のパンドラ 第9話
 総評
亜人は攻が新たな主人公ポジションになりそうだ、アクティヴは生徒会長がやっぱり敵側だったか。
ハルチカは謎が解けてもスッキリしない話だった、プリストはかき氷を必死に食べる奈々が良かった。
GATEは次回は自衛隊の本領発揮となりそうだ、だがしかしはさや師のけん玉さばきがプロ級だった。
34468675_2201095867_34large.jpg 34468675_2201095858_249large.jpg
34468675_2201095855_183large.jpg 34468675_2201095860_54large.jpg
34468675_2201095857_189large.jpg 34468675_2201095854_21large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「くそみそテクニック、ラブライブ、キングダム…etc」

  • 2016/03/09(水) 21:26:40

定期的にアップしているコラボメニューまとめ、今回も写真を軽く見てもらえればって感じです。

 くそみそテクニック公式コラボメニュー
34468675_2201115161_232large.jpg 34468675_2201115160_198large.jpg
34468675_2201115159_48large.jpg 34468675_2201115158_137large.jpg
秋葉原で開催された同人イベントで券をもらい、くそみそコラボメニューの全店制覇を達成してきた。
ラーメンはこの竿の長さが・・・すごく・・・大きいです、カレーは見た目がヤバ過ぎだが美味しかった。

 セガラブライブカフェ
34468675_2201115146_61large.jpg 34468675_2201115143_253large.jpg
34468675_2201115140_166large.jpg 34468675_2201115137_226large.jpg
秋葉原のセガで期間限定のラブライブカフェがオープン、抽選予約制だが平日ならまず落ちない。
凛ちゃんラーメンは見た目通りシンプルな味、ドリンクはえりち、にこマキのBiBiメンバーで注文した。

 パセラリゾーツ
34468675_2201115135_105large.jpg 34468675_2201115131_69large.jpg
パセラ新宿本店にキングダムコラボメニューを食べに行ったが、客はオレひとりで肩身が狭かった。
チャーハンはごく普通に美味しかったが、何と言っても河了貂のデザートの見栄えが抜群だった。

 グッスマ×アニメイトカフェ
34468675_2201115157_188large.jpg 34468675_2201115154_6large.jpg
朝方に整理券をもらったが時間は夕方、それまでくそみそコラボ回りをして腹ん中はパンパンだ。
という訳で、デレマスのコラボメニューは無難にデザートとドリンクだけ注文してまったり過ごした。

 SHIROBACO
34468675_2201115151_162large.jpg 34468675_2201115150_155large.jpg
最近めぼしいコラボが無くて、今回ヤングブラックジャックコラボの訪問まで3ヶ月も間が空いていた。
ピザはケチャップで絵が描かれているだけでちょっと拍子抜け、血液ソーダは悪くないアイディアだ。

 キュアメイドカフェ
34468675_2201115164_210large.jpg 34468675_2201115162_42large.jpg
キュアメイドに蒼の彼方のフォーリズムコラボで久々の訪問、この日は整理券制で入りやすかった。
うどんは材料を四国から取り寄せている本格的なやつらしい、ただその違いは感じなかったなあw

 WATARU
34468675_2201115166_7large.jpg 34468675_2201115165_10large.jpg
くすみそコラボラーメンをここに食べに行くまで、シュヴァルツェスマーケンのコラボは知らなかった。
みそベースのラーメンだが個人的にはもう少し濃い目の味が好きかな、量はかなり多かったけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

4DX体験 ガルパンはいいぞ!

  • 2016/03/08(火) 23:10:47

遂に興行収入が12億円を超えた劇場版ガールズ&パンツァー、オレも初回上映で見に行ってきた。
その後は爆音上映などでかなりの客を集めたが、今度は全国数ヶ所での4DX上映まで始まった。
基本的に同じ映画をもう一度劇場では見ないが、今回ばかりは見てみたくて即効で予約を取った。
                http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1032.html
                    映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」 感想
34468675_2200707361_12large.jpg 34468675_2200707359_129large.jpg
今回の上映に合わせ“ダージリン様のポップコーンセット”が販売されていたが、これは危険な罠だw
荷物を無料ロッカーに入れ劇場内に入ってみると、そのシートは完全にアトラクションのようだった。
実際映画が始まってみると思っていた以上に揺れたね、ただ映像酔いするほど酷くはないと思う。

34468675_2200707355_117large.jpg

34468675_2200707354_146large.jpg

34468675_2200707353_144large.jpg
雨のシーンで水が降ってきたり、砲弾が通り過ぎる時は風が起きたりと、なかなか凝った仕様だね。
終盤ではフラッシュを使ったりシャボン玉が出てきたりもしたが、匂いに関してはあまり感じなかった。
まあ色々なレポ漫画も出ているし詳しくはそちらを見た方がいいと思うが・・・ガルパン4DXはいいぞ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Dimension W 第8話  他(2016年3月5日)

  • 2016/03/07(月) 19:27:46

○Dimension W 第8話
今回のミラの仕草が可愛かったな、瓦礫をポイポイ捨てたり尻尾を差し込んだりする姿が印象的だ。
虚無に突っ込んでいく時に、ミラが不安を伝えている途中でタイムラグが起きる描写は良かった。
王子や回収屋それぞれに思惑があって面白い、そんな中で黒い球体が一番不気味かもしれない。
34468675_2200707669_91large.jpg 34468675_2200707666_219large.jpg
34468675_2200707665_135large.jpg 34468675_2200707663_173large.jpg

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話
どんなに死亡フラグが立ってもビスケットは最後まで生き残ると思っていただけに、今回は驚いた。
鉄華団の頭脳が居なくなり今後内部でも対立が起こりそうだ、オルガの真価が問われる展開だな。
三日月は親しい人の死にどう反応するのかな、しかし戦闘中に大将があんな所に居ては駄目だわ。
34468675_2200707681_11large.jpg 34468675_2200707680_10large.jpg
34468675_2200707679_169large.jpg 34468675_2200707677_127large.jpg

○おそ松さん 第21話
序盤の麻雀ネタは非常に面白かった、麻雀をやらない人にとっては意味不明だったかもしれないが。
哭きの竜やアカギ以外にもネタ多めだったな、神松の話は六つ子のゲスっぷりがより際立っていた。
悪松の声を聞いた時は遂に杉田まで引っ張ってきたかと思ったよ、ラストはこの作品らしいオチだ。
34468675_2200707685_154large.jpg 34468675_2200707684_215large.jpg
34468675_2200707683_65large.jpg 34468675_2200707682_128large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○灰と幻想のグリムガル 第8話
○ダイヤのA -SECOND SEASON- 第47話
○ハイキュー!! セカンドシーズン 第21話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第21話
△デュラララ!!×2 結 第32話
△シュヴァルツェスマーケン 第8話
△蒼の彼方のフォーリズム 第8話
△ブブキ・ブランキ 第8話
△最弱無敗の神装機竜 第8話
 総評
グリムガルはメリィの表情が穏やかになってきたね、ダイヤは雷市を仕留めた沢村の成長を感じた。
ハイキューはラストの山口の表情が良かった、うたわれは展開が急だがオシュトルは死にそうだな。
デュラはセルティの記憶はもう戻らないのかなあ、シュヴァルツェスは妹の病んだ表情がやばいな。
34468675_2200707676_78large.jpg 34468675_2200707661_129large.jpg
34468675_2200707686_102large.jpg 34468675_2200707673_150large.jpg
34468675_2200707660_55large.jpg 34468675_2200707658_207large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

百合展2016~放課後に、そっと咲いた一輪の花~ レポ

  • 2016/03/06(日) 08:14:23

               34468675_2200707210_102large.jpg
全国のヴィレッジヴァンガードが百合関連の書籍やグッズを販売するフェアが開催される事となった。
それに先駆けて池袋マルイで百合展2016が期間限定で開催されたため、初日に顔を出してみた。
オレは数年前に百合アニメ考察のブログを書いたが、百合への熱い気持ちは全く衰えていない!
                http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-138.html
                          百合アニメ考察

34468675_2200707208_222large.jpg 34468675_2200707206_164large.jpg
     34468675_2200707204_18large.jpg      34468675_2200707203_26large.jpg
展示は二次元と三次元それぞれの物があったが、やっぱりメインは漫画家の描いた原画の展示だ。
個人的には吉冨昭人の作品が見られたのは良かったね、彼の描いた百合漫画は家に数冊ある。
同じく展示してあった「やがて君になる」という作品はちょっと気になった、探して買ってこようかな。

34468675_2200707200_111large.jpg 34468675_2200707198_182large.jpg
     34468675_2200707197_102large.jpg      34468675_2200707196_153large.jpg
他にも数人の漫画家の原画が展示してあったが、百合という事でそこまで過激な描写は無かった。
そういった物も見たい気はするが、さすがにデパートのオープンスペースで展示は無理だからねえ。
こんなニッチな展示会を開いただけでも大したものだと思う、初日という事もあり結構客も多かった。

34468675_2200707195_242large.jpg 34468675_2200707192_211large.jpg
34468675_2200707191_102large.jpg 34468675_2200707190_78large.jpg
客層は若い女性が結構多かったね、彼女達が百合女子なのかどうかはオレに知る由もないが・・・
ただ百合写真のモデルをした子が彼氏を連れてきて、「これ私だよ」と話していたのは興醒めだった。
オレは二次元も三次元もどちらの百合も愛せるが、その子の写真に心を打たれる事は無さそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

なばなの里 イルミネーション2015-2016 訪問

  • 2016/03/05(土) 08:38:47

      34468675_2200301075_79large.jpg
先日長島温泉へ行った際に、せっかくならとイルミネーション期間中の「なばなの里」に寄ってきた。
冬季には毎年催されているイルミだが、そもそもオレはなばなの里に行く事自体が初めてだった。
まあ長島温泉に行ったのも何十年ぶりって感じだしね、しかしさすがにかなりの客が来ていたなあ。

34468675_2200301072_64large.jpg 34468675_2200301070_78large.jpg
今回の主目的は、最近なかなか時間が取れなかったねんどろいどの撮影なので独りで回ってきた。
暗い中で撮影するのは技術のないオレにはかなり難しかったが、それなりの撮影は出来たと思う。
冬という事で持って行ったのは雪ミクだったけど正解だったかな、さすがに雪は降っていなかったが。

34468675_2200301069_80large.jpg

34468675_2200301067_160large.jpg 34468675_2200301065_72large.jpg
今年のメインのイルミネーションは「アルプスの少女ハイジ」のエリアで、これはさすがに凄かったな。
昨年はナイアガラの滝だったそうだが、季節の移り変わりも表現された今年の物が見れて良かった。
これほどの物を毎年作るとなると、常により良いイルミネーションを期待されるだろうし大変だよなあ。

34468675_2200301063_32large.jpg 34468675_2200301061_140large.jpg
ちなみにこの日はバレンタインという事でカップルが非常に多かった、というより独りはオレだけ・・・
オレがミク撮影をしている最中にシャッターを頼んでくるカップルまでいる始末・・・なぜオレを選んだ!
この鬱屈した想いはハイジの白パンを食べて少しだけ解消された、もちろん白パン○の事ではない。

34468675_2200301059_70large.jpg

それでも綺麗な景色を色々見られたし行って良かったかな、興味がある人は行ってみてもいいかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話  他(2016年3月1日)

  • 2016/03/04(金) 00:22:58

◎GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話
シェリーが突然窮地に立たされる展開だが、両親が殺されても気丈に振舞う彼女は大したものだ。
外交官の正しい姿勢を認識しながらもシェリーを助けるために出てきた菅原を見て、うるっときたね。
シェリーのような賢い子を嫁にする事は将来的にはプラスだと思う、薔薇騎士団もかっこよかったよ。
34468675_2200301585_82large.jpg 34468675_2200301583_86large.jpg
34468675_2200301580_221large.jpg 34468675_2200301578_138large.jpg

○僕だけがいない街 第8話
雛月が助かる可能性が見えてきたけど、犯人はまだ身近にいるし先にヒロミ達が狙われたら怖い。
温かい朝食を見て耐え切れず泣いてしまった雛月の姿はくるものがあったな、我慢してきたんだな。
今まで先生が犯人のように見せてきたけどミスリードっぽい感じだ、電話の相手こそが真犯人かも。
34468675_2200301565_186large.jpg 34468675_2200301564_169large.jpg
34468675_2200301561_241large.jpg 34468675_2200301560_20large.jpg

○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第8話
初っ端に誰得なおっさんの変身シーンがあったが、メインはネガティブと言葉責めのカップルの話だ。
お互いに憎からず思ってるんだから元鞘に戻ればいいと思ったが、今回の事件で難しくなったな。
しかし黒騎の掘り下げが無いが今後あるのかな、凛の妹や生徒会長の動きも気になるところだね。
34468675_2200301592_148large.jpg 34468675_2200301591_189large.jpg
34468675_2200301590_125large.jpg 34468675_2200301588_51large.jpg

△クイーンズブレイド グリムワール 1話 「覚醒、赤頭巾の魔狩人」
クイブレ刊行10周年記念のビジュアルブックに同梱されたOVAで、アリシアが異世界へ行く話だ。
天使のキューエルのみうるし原智志が描いているせいで、この子の表情だけが濃くて笑ったよ。
この作品はおっぱいを出さないと始まらないが、露出はあってもエロい雰囲気は少なめだったかな。
34468675_2200482182_115large.jpg 34468675_2200482179_93large.jpg
34468675_2200482177_25large.jpg 34468675_2200482175_150large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○この素晴らしい世界に祝福を! 第7話
○昭和元禄落語心中 第8話
○ルパン三世 第21話
○だがしかし 第7話
△亜人 第7話
△無彩限のファントム・ワールド 第8話
△ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第8話
△紅殻のパンドラ 第8話
△プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第8話
△少女たちは荒野を目指す 第8話
 総評
このすばは同じ女神でも全く違ったな、昭和落語は菊がみよ吉の事をきちんと考えていたのが意外。
ルパンは明智・ホームズ・耕助と仲間達がいいキャラだった、だがしかしはさや師だけでいいのではw
亜人は今後乱戦になりそうだが圭はどう動くのかな、ファントムはネコ状態の女の子が可愛かった。
34468675_2200301577_4large.jpg 34468675_2200301566_82large.jpg
34468675_2200301571_7large.jpg 34468675_2200301576_227large.jpg
34468675_2200301573_29large.jpg 34468675_2200301569_137large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ナゴヤアニソンフェス2016 in ナガシマスパーランド レポ

  • 2016/03/02(水) 20:16:08

                34468675_2200301099_154large.jpg

34468675_2200301095_92large.jpg 34468675_2200301092_14large.jpg
今回参加したライブは「ナゴヤアニソンフェス2016 in ナガシマスパーランド」、ナガシマは三重県だ。
ライブ前には長島温泉でまったりと汗を流し、三重県名物のトンテキ定食を食べて英気を養った。
席は申込み初日の朝一に郵便局へ駆け込んだ甲斐もあって、1列目という良席での観覧となった。

34468675_2200301089_201large.jpg
                 http://mmrszk.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
                           セットリスト
このライブでは客に抽選番号が配られており、仲間は水瀬いのりサイン入りチョコをゲットしていた。
席は良かったがさすがにクジ運までは付いてこなかったな、バレンタインチョコはゲットならずだ。
遊園地にあるスパドームのライブとなったが、会場の熱気が凄くて終盤は大気が白くなっていた。

     34468675_2200301087_141large.jpg     34468675_2200301086_250large.jpg
34468675_2200301085_43large.jpg 34468675_2200301083_30large.jpg
フェスには7組のアーティストが参加、タイアップ中心のラインナップなので知らない曲は無かったな。
KOTOKO、fripSide、Rayといった好きなアーティストも出たが、この日は何と言っても水瀬いのりだ!
いのりんがソロデビューして初のフェス参加という事で、オレもかなり気合を入れて応援してきた。

    34468675_2200301079_157large.jpg
やっぱり可愛かったなあ、袖に下がる時に声をかけていたんで2、3回はこちらに手を振ってくれた。
レス乞食のような感じになってしまったが、いのりんの可愛さを目の前にしたら皆そうなるよね(確信)
他にもイベントが重なって後ろ髪引かれる日ではあったけど、このライブに参加して良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村