2015年を振り返る…よいお年を

  • 2015/12/31(木) 16:57:04

もうすぐ2015年も終わるという事で例年通り1年を振り返ってみる、身辺に変化はあまり無いけどね。
とにかくイベントや孤独のグルメ巡礼に行きまくった年だった、仲間達の勢いにあてられた感もある。
そんな中で2015年の抱負として考えた下記については、少しではあるが達成出来た年でもあった。

四国・九州・沖縄方面に行く
今年のアニメ聖地巡礼は、「SHIROBAKO」、「のんのんびより」、「俺ガイル」、「涼宮ハルヒ&長門有希の憂鬱」、「ゆゆゆ」、「ユーフォニアム」の7作品の遠征を行ったが、そこで四国にも行ってきた。
香川で食べたうどんはやはり美味しかったな、瀬戸大橋はなかなかの絶景で行った甲斐があった。
34468675_2192106656_229large.jpg

34468675_2192106654_48large.jpg 34468675_2192106658_252large.jpg
34468675_2192106663_23large.jpg 34468675_2192106665_101large.jpg
個人的にはようやく涼宮ハルヒの聖地に行けたのが良かった、なかなか機会が無かったからね。
のんのんびよりの校舎も印象に残っている、本当に田舎の廃校で周りに何も無かったからなあ。

スマホかタブレットを手に入れる
11月に勢いでiPhone6sを買ったが予想通り非常に便利で、LINEを始めた事で連絡が超楽になった。
名古屋のアニカラオフ会や東京の麻雀オフ会に顔を出す
今年は大阪も含め名古屋のオフの二次会には何回か参加できた、来年はカラオケも考えてみるか。

                  34468675_2192106652_212large.jpg


東京に綾波の2号店「アニソンバー銀河」が出来たのも大きいね、行きつけが増えるのは嬉しい事だ。
他にも大阪海遊館へ行ったり、府中競馬場へ行ったりしたが、ユニバーサルスタジオも楽しかった。
エヴァンゲリオン、進撃の巨人、バイオハザードなどのアトラクションは行くいいきっかけになったよ。
34468675_2192106660_21large.jpg 34468675_2192106661_24large.jpg
34468675_2192106669_30large.jpg 34468675_2192106670_185large.jpg
だんだんと身体にガタが来始めた感じはあるけど、とりあえずこの1年は何とか乗り切る事が出来た。
来年も同じように精力的に動けるかは分からないけど、もう少し頑張って遊び続けようと思っている。
という訳で今年1年多くの皆さんのお世話になりました、来年も宜しくお願いします・・・ではよいお年を。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話  他(2015年12月29日)

  • 2015/12/30(水) 07:52:20

○俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話(終)
最終話まで非常にカオスな展開で笑ったね、今期のラノベアニメの中では一番面白かったと思う。
今さらダンディ坂野を持ち出してどうするんだよと思ったけど、終わってみれば見事なゲッツだったw
元同級生の声優の子とかメイド長については何も明かされなかったし、ぜひ2期は作って欲しいなあ。
34468675_2192102405_59large.jpg 34468675_2192102401_8large.jpg
34468675_2192102397_122large.jpg 34468675_2192102395_148large.jpg

△緋弾のアリアAA 第12話(終)
緋弾のアリア外伝として放送された今作だが、ストーリーのメイン部分は盛り上がりに欠けた印象だ。
それよりも志乃&麗のクソレズコンビとの馬鹿話やライカと麒麟達のアミカ話の法が面白かった。
そういう部分では意外と楽しめた作品だったと思う、もう少しギャグに特化するなら2期も見たいかも。
34468675_2192102415_222large.jpg 34468675_2192102413_253large.jpg
34468675_2192102410_116large.jpg 34468675_2192102407_94large.jpg

△櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話(終)
今回は正太郎と櫻子との出会いの話がメインだったが、あの状況で櫻子に憧れるものだろうか^^;
櫻子から二度と会わないと告げられた正太郎だが、彼が会いに行った時の櫻子の顔は印象的だ。
黒幕の花房と関わらないまま終わってしまったのは拍子抜けだ、それでも中々面白い作品だったよ。
34468675_2192102380_96large.jpg 34468675_2192102377_34large.jpg
34468675_2192102373_101large.jpg 34468675_2192102371_208large.jpg

△対魔導学園35試験小隊 第12話(終)
うさぎやマリのメイン回やギャグ話はそこそこ見れたが、全体的にはあまり盛り上がらなかったかな。
終盤に出てきた猛の妹キセキは可愛かったが、メインヒロインの桜花には全く魅力を感じなかった。
猛たちに雑魚小隊っぽい感じは最後まで見出せなかったなあ、来週には内容を忘れてしまいそうだ。
34468675_2192102391_54large.jpg 34468675_2192102387_83large.jpg
34468675_2192102385_196large.jpg 34468675_2192102382_225large.jpg

△アクエリオンロゴス 第26話(終)
前回であらかた決着は付いたが、陽と総がどちらが世界を救うかみたいな感じで戦い始めやがった。
陽は救世主の座は総に取られたが舞亜の恋人にはなれたという事か・・・陽のデレ描写に違和感がw
ここねは留学してオタクの姫になったようだな、とりあえず最終話まで着いて来た自分を褒めたい。
34468675_2192102425_42large.jpg 34468675_2192102423_40large.jpg
34468675_2192102420_104large.jpg 34468675_2192102417_16large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ルパン三世 第13話
○うしおととら 第26話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ワンパンマン 第12話  他(2015年12月25日)

  • 2015/12/28(月) 17:25:07

◎ワンパンマン 第12話(終)
サイタマとボロスの戦いはドラゴンボール系戦闘描写の最先端だと思う、スピード感が圧倒的だった。
宇宙に飛ばされても普通に帰って来れるサイタマは凄まじいな、その強さゆえの悲哀も感じられた。
文句を付けるタツマキは可愛かったな、個性の強いヒーローも多くて面白かったしぜひ2期が見たい。
34468675_2191324550_91large.jpg 34468675_2191324549_156large.jpg
34468675_2191324546_160large.jpg 34468675_2191324544_40large.jpg

○終物語 第12話(終)
初代怪異殺しとの決闘は戦いとも呼べないものだったが、最後に忍が許してきれいに収まったかな。
久しぶりに登場した戦場ヶ原は嫁オーラが出てたな、扇ちゃんは最後まで怪しい雰囲気満々だった。
今回のシリーズは老倉が一番印象に残ったね、続きを早くやって欲しいがまずは傷物語からだな。
34468675_2191324541_22large.jpg 34468675_2191324536_86large.jpg
34468675_2191324534_129large.jpg 34468675_2191324532_131large.jpg

○落第騎士の英雄譚 第12話(終)
会長との剣客同士の戦いは一瞬で決着が付いたけど、モノクロの演出も相まってなかなか良かった。
ステラの登場は予想通りだが、プロポーズ→OK→キスを大観衆の前でやるとは思わなかったなあ。
お互いに一途に相手を思い合う様子は最近のラノベ系には珍しかったし、思わぬ掘り出し物だった。
34468675_2191324530_100large.jpg 34468675_2191324525_71large.jpg
34468675_2191324522_203large.jpg 34468675_2191324520_175large.jpg

○ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話(終)
花見でのあかりの扱いはさすが主人公(笑)って感じで笑った、櫻子との漫才は普通に面白いわ。
今期は今まで以上に生徒会の出番が多かったな、特に京子と綾乃の話が多くてニヤニヤしたよ。
さすがに3期までくると安心して見ていられるね、京子好きとしては最後の照れ顔締めは良かった。
34468675_2191324559_43large.jpg 34468675_2191324557_3large.jpg
34468675_2191324554_216large.jpg 34468675_2191324552_116large.jpg

△高校星歌劇 スタミュ 第12話(終)
嵐のせいでステージが中止になるのは予想通りだったが、天気が回復するとはさすがアイドルだw
team鳳を批判していた暁もコロリと彼らを認めた感じだな、樹と翼の仲も修復されたようで良かった。
何だかんだで意外と楽しめた作品だったね、売上次第だと思うけど2期はそのうちやりそうな感じだ。
34468675_2191324569_1large.jpg 34468675_2191324567_56large.jpg
34468675_2191324564_250large.jpg 34468675_2191324562_70large.jpg

△学戦都市アスタリスク 第12話(終)
第1話は落第騎士とほとんど同じ始まり方をしたがかなり差が付いた印象だ、まあ悪くも無かったが。
戦闘がいま一つ盛り上がらないんだよなあ、敵も味方もキャラが弱くあまり続きが気にならない。
分割2クールなので次も見るつもりだが内容を忘れそう・・・しかし落ちこぼれ主人公が増えたなあ。
34468675_2191324575_135large.jpg 34468675_2191324573_190large.jpg
34468675_2191324571_228large.jpg 34468675_2191324570_67large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話
○ご注文はうさぎですか?? 第11話
○コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第12話
○うたわれるもの 偽りの仮面 第12話
○ヴァルキリードライヴ -マーメイド- 第11話
△ハイキュー!! 第12話
△ダイヤのA 第112話
△おそ松さん 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年冬の新作アニメ選定

  • 2015/12/26(土) 09:20:11

今年も1年があっという間に終わり、気が付けば来年の新作アニメを選定する時期になってしまった。
すでに飲み会が立て続けになっているので、今のうちに何を見るのか決めておく必要があるのだw
継続視聴する作品はガンダムやおそ松など7作品、とりあえず下記作品の第1話は視聴する予定だ。



         来期に第1話を視聴する作品は下記の通り(5分アニメは含まず)

 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
 PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION
 だがしかし
 亜人
 昭和元禄落語心中
 赤髪の白雪姫
 虹色デイズ
 この素晴らしい世界に祝福を!
 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
 紅殻のパンドラ
 デュラララ!!×2 結
 無彩限のファントム・ワールド
 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
 ブブキ・ブランキ
 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
 Dimension W
 最弱無敗の神装機竜
 ラクエンロジック
 ディバインゲート
 少女たちは荒野を目指す
 灰と幻想のグリムガル
 NORN9 ノルン+ノネット
 僕だけがいない街
 ナースウィッチ小麦ちゃんR
 シュヴァルツェス マーケン
 蒼の彼方のフォーリズム
 霊剣山 星屑たちの宴

新規の視聴予定が27本で継続分を含めると週34本、この本数なら今期と変わらず余裕はありそう。
ただ相変わらず放送日が重なっていて週末が厳しいな、イベントが被ると一気に溜まってしまう。
来期は続き物が珍しく少ないね、白雪姫、デュララ、GATEくらいかな、小麦ちゃんは新作扱いで。

original.jpg top_img.jpg
新作では「だがしかし」と「灰と幻想のグリムガル」に期待しているが、正直これというのは無いかな。
各作品のPVを見た限りだと目新しいのは無いんだよね、特に日常アニメ好きには厳しいクールかも。
2015年は個人的に大当たりという作品は無かったから、2016年には何かしら凄い作品が欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第11話  他(2015年12月22日)

  • 2015/12/25(金) 00:44:43

○ルパン三世 第12話
今回の話でレベッカ達との話はひと段落するかと思ったら、ルパンが捕まるという意外な展開だった。
昔のレベッカは可愛かったなあ、今回ルパンに助けてもらった事で本当に惚れたんじゃないかな。
次回はルパンの脱獄話だが、第1シーズンの「脱獄のチャンスは一度」のオマージュになりそうだ。
34468675_2190878552_113large.jpg 34468675_2190878550_232large.jpg
34468675_2190878547_237large.jpg 34468675_2190878545_140large.jpg

○すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第11話(終)
前回ほぼ全ての謎が明らかになったが、オレ達のような凡人には真賀田四季の考えは難しいわ。
しかし彼女がわざわざ犀川准教授に会いに来るとは思わなかったな、結局捕まってないのも驚いた。
アニメより文章で読むタイプの作品だったかもしれないなあ、でも雰囲気は好きな作品だったよ。
34468675_2190878577_143large.jpg 34468675_2190878575_152large.jpg
34468675_2190878574_148large.jpg 34468675_2190878573_68large.jpg

○ヤング ブラック・ジャック 第12話(終)
黒男が闇を背負い込んでいく過程が描かれてきたが、最終話も今まで通り非常に重い展開だった。
サファイヤ似の少女の死に様はきつかったな、せっかく救った命も簡単に失われてしまう絶望感。
ヤブさんや舞子が周りに居ても彼の闇は晴れなかったか・・・またブラック・ジャックが読みたくなった。
34468675_2190878558_5large.jpg 34468675_2190878557_117large.jpg
34468675_2190878556_3large.jpg 34468675_2190878555_137large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○蒼穹のファフナーEXODUS 第25話
○櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第11話
○うしおととら 第25話 
○ノラガミ ARAGOTO 第11話
△俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第11話
△終わりのセラフ 第23話 
△アクエリオンロゴス 第25話
△対魔導学園35試験小隊 第11話
△緋弾のアリアAA 第11話
△ヘヴィーオブジェクト 第11話
 総評
ファフナーは最終決戦らしく一気に盛り上がってきた、櫻子は彼女の笑顔と最後の涙が印象的だ。
うしとらは麻子の強さと優しさがよく分かる話だったな、ノラガミはやっと毘沙門の活躍のターンか。
庶民サンプルは麗子の母親にも何か思惑がありそう、終わセラは各陣営ごちゃごちゃの乱戦模様だ。
34468675_2190878561_69large.jpg 34468675_2190878542_141large.jpg
34468675_2190878580_49large.jpg 34468675_2190878570_126large.jpg
34468675_2190878746_37large.jpg 34468675_2190878581_102large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年の私的NO.1たち

  • 2015/12/22(火) 22:33:13

今年で9回目となる1年のNO.1の振り返り、年々アニメや映画の鑑賞数、ライブ参加数が増えてきた。
ただ本数が増えたからと言ってその分素晴らしい作品と出会えたかというと、そんな事も無かったり。
それでもいつそんな物に巡り合うか分からないから、絶えずアンテナは全方向に張っておきたいね。
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-751.html
                      2014年の私的NO.1たち
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-471.html
                      2013年の私的NO.1たち
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-122.html
                      2012年の私的NO.1たち

私的NO.1アニメ (全話視聴した本数 108本) : SHIROBAKO & のんのんびより りぴーと
    34468675_2191258866_240large.jpg       34468675_2191258864_14large.jpg
今年一番面白かったアニメは「SHIROBAKO」と「のんのんびより りぴーと」だ、甲乙付けがたかった。
ずかちゃんの夢が叶った瞬間の宮森の涙や、れんちょんと駄目な姉達とのやり取りが忘れられない。
次点は手堅い作りの「響け!ユーフォニアム」、ネタ枠として「聖剣使いの禁呪詠唱」も外せない。


私的NO.1映画 (鑑賞本数 39本) : マッドマックス 怒りのデス・ロード
                   34468675_2191265264_91large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-911.html
今年は39本のうちアニメが25本とかなり多かったが、NO.1は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」だ。
ヒャッハーな世界観と狂った登場人物にやられたね、次点は「ガールズ&パンツァー 劇場版」かな。
個人的には、プロレスのドキュメンタリー映画「劇場版プロレスキャノンボール2014」も印象に残った。


私的NO.1アニソン : 光るなら

今年一番気に入ったアニソンは四月は君の嘘のOP曲「光るなら」だ、内容も非常に良かったしね。
イベントに行けず生で聴けなかったのは残念、次点はミルキィホームズのED「探求Dreaming」かな。
アルスラーン戦記のED「ラピスラズリ」もいい曲だった、今年は上半期の曲の方が印象に残ったね。


私的NO.1ライブ (参加公演数 69公演) : アイドルマスター M@STER OF IDOL WORLD!! 2015
          34468675_2191258859_79large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-928.html
今年参加したライブなどのイベントは69公演、その中で思い入れの強いのはアイマス10thライブだ。
765Pro勢がようやく辿り着いた夢のドーム公演、2日目に初期メンバーが歌ったmy songは泣いたよ。
次点は昨年のリベンジを果たしたLiSAの武道館、キンスパやアニサマ初日のコラボも忘れられない。


私的NO.1料理店 : シャンウェイ
34468675_2191268781_85large.jpg 34468675_2191259134_147large.jpg
孤独のグルメ巡礼で美味い店に接する機会が増えたが、その中でもシャンウェイは特に美味かった。
看板メニューの毛沢東スペアリブだけでなく、他の料理も全てレベルが高く素晴らしい中華料理店だ。
次点は店ではなく単品だが、まめぞのカツサンドや九絵食堂のなめろう冷茶漬けが美味しかった。


私的NO.1コラボメニュー : アイドルマスターカフェ in キャラクロ
34468675_2191258853_18large.jpg 34468675_2191258852_53large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
今年はこれというコラボメニューには出会えなかったが、キャラクロのアイマスカフェは楽しかった。
オープン当初は予約しないと入れなかったが、今は結構空いているのでファンは行ってみて欲しい。
次点は原宿のカフェWOWで食べた赤塚不二夫のコラボメニューだ、今ならもっと混んだんだろうな。


こうやって振り返るとライブの当たり年だったと思う、来年は大当たりのアニメや映画が見たいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Wake Up, Girls!Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend レポ

  • 2015/12/21(月) 07:48:02

                 34468675_2190503632_33large.jpg
Wake Up, Girls!劇場版の上映に合わせて開催されたWake Up, Girls!Festa. 2015に行ってきた。
1年前にも同じ幕張メッセで開催されており、その時に劇場版の告知がされたのを懐かしく思い出す。
今回はWUGの応援バットや、劇場版主題歌「Beyond the Bottom」用の白サイリウムが配布された。

      34468675_2190503631_43large.jpg
                  http://www.livefans.jp/events/549972
                           セットリスト
少女交響曲でスタートしたライブはそのまま進むかと思いきや、序盤でゲームコーナーが始まった。
出演者がバットでゴムボールを打つゲームだが、I-1勢も含め総勢13人も居るためとにかく長い。
結局ここにかなりの時間が割かれたが、どうせ時間を取るなら色々なゲームをやって欲しかった。

34468675_2190503628_211large.jpg 34468675_2190503625_232large.jpg
Fesは2時間半で歌われた曲数は全9曲、16歳のアガペー等の鉄板曲も歌わずに終わってしまった。
もちろんライブパートは楽しかったが、I-1の曲もほとんど無かったし個人的には物足りなさも残った。
ラストにWUGがI-1と合併するという告知と共に新プロジェクトの発表があったが、まだ詳細は不明だ。

  34468675_2190503622_227large.jpg
ただ来年もWUGが大きな会場でライブ出来るとは限らないのだから、もう少し歌って欲しかったなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 おそ松さん 第11話  他(2015年12月18日)

  • 2015/12/20(日) 09:52:13

○おそ松さん 第11話
クリスマス回ということで六つ子がいつも以上にやさぐれていたな、まあ気持ちは大いに分かるが。
まさかのF6な六つ子が再登場するとは思わなかった、彼らへのトト子の対応は土下座話と大違いだ。
だよ~んとデカパンは仲が良過ぎてやばい事になってたな、オレもハタ坊くらいの金があればなあ。
34468675_2190507972_243large.jpg 34468675_2190507971_155large.jpg
34468675_2190507969_49large.jpg 34468675_2190507968_184large.jpg

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話
どんどん鉄華団の絆が深まってきていいね、だからこそタービンズも含め戦死者が出るのが怖い。
今回は何とかタカキが生き残れてほっとしたが、ブルワーズとの戦いは一筋縄では行きそうもない。
マクギリスの許婚アルミリアは可愛らしいお嬢様だったが、いつまで笑顔でいられるのだろうか・・・
34468675_2190507966_238large.jpg 34468675_2190507965_250large.jpg
34468675_2190507964_84large.jpg 34468675_2190507961_198large.jpg

○ご注文はうさぎですか?? 第10話
Aパートは珍しくシャロがリゼを引っ張っていく話だったが、部活を回っていくやり取りが面白かった。
もう!もう!と怒ったココアが、チノのお誘いですぐに着替えて飛び出してくるあたりさすがだったな。
相変わらず可愛さをうまく表現しているね、次回はヒロイン全員でのアウトドア話という事で楽しみだ。
34468675_2190507959_25large.jpg 34468675_2190507958_103large.jpg
34468675_2190507956_57large.jpg 34468675_2190507955_59large.jpg

○トリアージX 第11話(TV未放送)
原作第12巻に同梱されたOVAで、暴走していた少女時代の小夜と担当医友子との触れ合いの話だ。
ほとんど獣のようだった小夜が生きていられるのは友子との絆があったからだと思える内容だった。
一応OVAという事で露出もあるがあくまでオマケという感じだったな、2期はきっとやらないだろうなあ。
34468675_2190507951_44large.jpg 34468675_2190507949_22large.jpg
34468675_2190507948_184large.jpg 34468675_2190507947_218large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ワンパンマン 第11話
○ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話
○ダイヤのA 第111話
○終物語 第11話
△ヴァルキリードライヴ -マーメイド- 第10話
△落第騎士の英雄譚 第11話
△高校星歌劇 スタミュ 第11話
△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第11話
△ハイキュー!! 第11話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第11話
△学戦都市アスタリスク 第11話
 総評
ワンパンは遂にサイタマの一発目を耐える敵が出たな、ゆるゆりは序盤のダジャレ合戦に笑った。
ダイヤはライバルチーム同士の緊迫感が熱い、終物語は神原の忍への説教がかっこよかった。
ヴァルキリーは予想通りシャルロットが調子に乗りまくりだ、落第騎士は一輝の精神はボロボロだな。
34468675_2190507945_230large.jpg 34468675_2190507946_159large.jpg
34468675_2190507944_191large.jpg 34468675_2190507943_48large.jpg
34468675_2190507952_47large.jpg 34468675_2190507953_248large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」 感想

  • 2015/12/19(土) 08:43:28

                34468675_2190503645_239large.jpg
今回見てきた映画は「Wake Up, Girls!Beyond the Bottom」、先日公開された青春の影の続編だ。
上映時間は前編と同じく1時間なので、正直どうせならまとめて1本の映画にして欲しかったところだ。
前作は話の途中という感じで後輩の内容次第で評価も決まるため、期待と不安が半々くらいだった。

34468675_2190503644_211large.jpg
内容は、東京デビューを果たしたが思うように活躍出来ないWUGが早坂に渡された新曲「少女交響曲」で改めてアイドルの祭典で優勝を目指す展開で、同時に菜々美が脱退を悩む姿も描かれる。
またI-1クラブのセンター争いに敗れた志保は、I-1の派生ユニット「ネクストストーム」を結成する。

34468675_2190503641_215large.jpg 34468675_2190503639_185large.jpg
とにかく1時間という枠に詰め込んだ感じで非常に慌ただしい、あまりにも尺が足りなさ過ぎたと思う。
将来に悩む菜々美、ネクストストームの成長、アイドルの祭典の予選や決勝など全て中途半端だ。
WUGらしさを探していたはずだが、多くの事が何となく解決してそのまま勝ち上がっていった感じだ。

34468675_2190503637_153large.jpg 34468675_2190503633_28large.jpg
アイドルの祭典の結果を見せないまま終わっても良かったと思う、ライブパートも少なめだったし。
ただきちんと物語を完結させた事は評価してもいいかな、途中経過は各々で想像するしかないね。
やっぱり2期でじっくりとやって欲しかったなあ、個人的に好きな作品だしもう少し頑張って欲しかった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! レポ

  • 2015/12/18(金) 08:20:20

                 34468675_2190361129_204large.jpg
今回初めて悠木碧と竹達彩奈のユニットpetit milady(プチミレディ)の単独ライブに参加してきた。
2013年に結成された人気声優同士のユニットだが、お互いが忙しいためかユニット感はあまりない。
ただ二人とも好きな声優だし、単独ライブも多くないためせっかくの機会だと想い参加する事にした。

                 34468675_2190361126_54large.jpg
                 http://www.livefans.jp/events/552402
                           セットリスト
ライブの内容は仲違いした二人がケンカをしている際に、ライブ乗っ取り団が乱入するという展開だ。
セクハラ発言を連発する小山剛志&たかはし智秋とプチミレが対決する小芝居が繰り広げられた。
これがグダグダな展開も含めて非常に面白かった、まさにやりたい放題のライブという感じだったな。

34468675_2190361124_107large.jpg 34468675_2190361122_1large.jpg
一番驚いたのは小山と智秋がプチミレの代表曲を歌い出した時だ、歌まで歌うのかって思ったよw
もちろんプチミレ自身の曲も良かった、結構歌詞を間違えたりしてたようだがそんなのは些細な事だ。
個人的に一番聴きたかったFantastique Phantomはかなり高まったね、この曲は本当に楽しかった。

  34468675_2190361119_164large.jpg
ただ曲が少なめだったのはちょっと残念だったかな、ワルブレのOPや六畳間のEDは聴きたかった。
まあ聴けなかった曲は次の機会の楽しみにしておくか、今後の単独ライブにも行く事になりそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 蒼穹のファフナーEXODUS 第24話  他(2015年12月15日)

  • 2015/12/17(木) 07:44:15

○蒼穹のファフナーEXODUS 第24話
正に最終決戦という感じになってきたな、覚醒した一騎と再会した時に士や真矢は何を思うだろう。
カノンと翔子の登場シーンは本当は翔子にもセリフがあったんだろうなあ、ミミカの復活は嬉しかった。
懸命に生きてきた暉の最期の表情が印象的だ、今後ゼロファフナーは里奈ひとりで搭乗するのかな。
34468675_2190361602_74large.jpg 34468675_2190361600_31large.jpg
34468675_2190361598_51large.jpg 34468675_2190361595_216large.jpg

○俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第10話
ここまでゲッツがフューチャーされるとは思わなかったな、小声で発音するゲッツに笑ってしまった。
みゆきの黒下着はエッチで良かった、このまま彼女とのエピソードが無いまま終わってしまうのかな。
後半はヒロイン達が男っぽさを求めるゆがみねえ展開だったが、カオスとしか言いようが無かったよw
34468675_2190361589_192large.jpg 34468675_2190361587_3large.jpg
34468675_2190361586_206large.jpg 34468675_2190361584_175large.jpg

△新妹魔王の契約者 BURST 第10話(終)
気が付けばハーレムでエロい事をするアニメになっていて、戦闘シーンもあまり緊迫感は無かった。
レオハルトの姉リアラも強いけどシリアスな雰囲気を壊すキャラだったが、彼女が一番強そうだな。
最後は五人娘と刃更の6Pで締め、ストーリーは微妙だったけど安定したエロはさすがの作品だった。
34468675_2190361582_38large.jpg 34468675_2190361579_77large.jpg
34468675_2190361576_112large.jpg 34468675_2190361573_117large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○うしおととら 第24話 
○対魔導学園35試験小隊 第10話
○すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第10話
○ルパン三世 第11話
○ヤング ブラック・ジャック 第11話
○終わりのセラフ 第22話
○櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話
△ノラガミ ARAGOTO 第11話
△緋弾のアリアAA 第10話
△アクエリオンロゴス 第24話
△ヘヴィーオブジェクト 第10話
 総評
うしとらは真由に対するとらのツンデレっぷりがいい、対魔導学園は草薙の妹がまんま撫子だった。
すべてはFは事件の真相や過程が面白かったな、ルパンはブチ切れたニクスが人間を超えていた。
YBJは百樹と黒男が戦うと思っていた、終わセラは優とミカのいちゃいちゃしたやり取りが印象的だ。
34468675_2190361611_23large.jpg 34468675_2190361568_114large.jpg
34468675_2190361610_17large.jpg 34468675_2190361593_218large.jpg
34468675_2190361603_83large.jpg 34468675_2190361614_1large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ハイ☆スピード!」 感想

  • 2015/12/16(水) 07:52:23

                34468675_2190361156_216large.jpg
今回見に行った映画は「ハイ☆スピード!」、TV放送されたアニメ「Free!」の前日譚となる作品だ。
京アニが製作したこの作品は圧倒的な女性人気を得ており、この日も客の99%は女性客だった。
これほど肩身の狭い状態は劇場版の戦国BASARA以来じゃないかな、まあオレは気にしないけど。

34468675_2190361152_95large.jpg
内容は、水泳仲間だった凛の海外留学でやる気を失ってしまった遙が真琴と共に岩鳶中学の水泳部に入部し、新たに仲間となった旭や郁弥と共にもう一度メドレーリレーに臨む展開だ。
メンバー4人はそれぞれ問題を抱え、リレーの結果が伴わないまま競技会への出場が迫ってくる。

34468675_2190361149_204large.jpg

34468675_2190361147_81large.jpg 34468675_2190361143_119large.jpg
とにかく想像以上に遙と真琴の熱い友情っぷりを見せつけられた、もう友情の枠には収まらないなw
新たな仲間となった二人もいいキャラだったな、4人が一丸となって泳ぐラストはかなり高まったよ。
でも遙はこの後中一の冬に水泳部を辞めるんだよなあ、その未来を思うとこの輝きが切なく感じる。

34468675_2190361140_144large.jpg 34468675_2190361136_90large.jpg
34468675_2190361133_106large.jpg
とにかく昔の凛や渚、宗介、怜も登場するが、個人的には貴澄の出番が意外と多くて嬉しかった。
ただこの映画を見てしまうと高校時代の旭や郁弥の動向も気になるね、遙と再会出来たのだろうか。
改めてFreeの続編を作ってほしいと思える内容だったな、非常によく出来た青春作品だったと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

JAM Project 15th Anniversary Premium LIVE レポ

  • 2015/12/15(火) 07:47:19

JAM Projectが結成されて今年で15周年、今回久しぶりに単独ライブが開催されたため行ってきた。
1年半ぶりに開催された単独ライブなので、その間に発表された曲も多く歌うだろうと予想された。
しかし今回オレは前日のデレマスライブの予習が忙しく、JAMの曲の予習はほとんど出来なかった。

34468675_2189591067_153large.jpg
                http://www.livefans.jp/events/518724
                        セットリスト
それでも15周年ライブという事で懐かしい曲満載という内容も期待したが、そうはならなかったわ。
定番曲では熱く飛んだしワンパンマン主題歌なども楽しかったが、いかんせん勉強不足だったなあ。
この公演にはヒカルドも来たが、個人的には10周年の武道館みたいにアニキも呼んで欲しかった。

          34468675_2189591066_14large.jpg

半分近くが知らない曲になるとは思わなかったな、それでも十分に盛り上がれたのはさすがJAMだ。
ただ二次会で綾波常連の二人に聞いても知らない曲が多めだったようで、オレだけではなかったか。
次に行く機会があればもう少し予習して行かないとな、あとSKILLに備えて足腰を鍛えておかないとw

34468675_2189591065_28large.jpg


  この後、横アリに新品のアイフォン予備バッテリーとケーブルを忘れたのがショックだった・・・

            34468675_2189591064_185large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話  他(2015年12月11日)

  • 2015/12/13(日) 09:18:39

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話
妹のために頑張っている事を話すタカキは死亡フラグ立て過ぎだったな、次週もまだ安心出来ない。
アキヒロも過去の生い立ちを話していただけに、最後の無音演出でそのままやられるのかと思った。
そこに現れたバルバトスはカッコよかったな、オルガは今後メリビットをかなり意識してしまいそうだ。
34468675_2189591296_143large.jpg 34468675_2189591293_133large.jpg
34468675_2189591291_103large.jpg 34468675_2189591289_101large.jpg

○ヴァルキリードライヴ -マーメイド- 第9話
謎の組織に属し魅零と面識もある百華が島にやってきた事で、今までのバランスが大きく崩れたな。
遂に正体がばれてしまった晶は次回から酷い目に合いそうだ、とりの達も襲撃を受けたのだろうか。
シャルロットは傀儡になりそうだな、相変わらずおっぱいばかりに目がいくが内容も面白くなってきた。
34468675_2189591325_37large.jpg 34468675_2189591324_17large.jpg
34468675_2189591323_23large.jpg 34468675_2189591319_52large.jpg

○おそ松さん 第10話
イヤミとチビ太がレンタル彼女でひと儲けたくらむ話だったが、あの女装姿で何で自信満々なんだよw
逆に薬を使った姿とはかなりギャップがあったな、特にチビ太の女の子バージョンは夢中になるわ。
その分正体を知った六つ子のキレっぷりは笑った、しかしトト子ちゃんはどこに向かってるのだろう。
34468675_2189591308_155large.jpg 34468675_2189591306_195large.jpg
34468675_2189591303_144large.jpg 34468675_2189591300_25large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ワンパンマン 第10話
○ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話
○落第騎士の英雄譚 第10話
○ハイキュー!! 第10話
○終物語 第10話
△ご注文はうさぎですか?? 第9話
△学戦都市アスタリスク 第10話
△ダイヤのA 第110話
△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第10話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第10話
△高校星歌劇 スタミュ 第10話
 総評
ワンパンはS級が濃すぎてサイタマが一般人に見える、ゆるゆりは怒った京子がかなり珍しかった。
落第騎士は戦闘が動きまくりで熱かった、ハイキューは日向と影山を見守るやっちゃんが可愛い。
終物語は忍の前の男がイメージと全然違ったな、ごちうさは弾ける千夜の胸がさすがの大きさだ。
34468675_2189591282_56large.jpg 34468675_2189591277_237large.jpg
34468675_2189591279_34large.jpg 34468675_2189591286_158large.jpg
34468675_2189591327_188large.jpg 34468675_2189591314_49large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

MADOGATARi展 レポ

  • 2015/12/12(土) 00:30:18

              34468675_2189591088_98large.jpg
シャフトの設立40周年を記念して東京、大阪、札幌で開催される「MADOGATARi展」に行ってきた。
オレは平日の東京会場のチケットを購入したが、最終的に全日程のチケットが事前完売したそうだ。
当日券は当然無いし物販にもチケットが無いと入れないため、多くのファンが涙を飲んでいるという。

 34468675_2189591087_178large.jpg

34468675_2189591085_215large.jpg 34468675_2189591084_17large.jpg
入口では8bitゲーム屋にキャラクターが館内の注意事項を説明してくれる映像があって面白かった。
エントランスは過去のシャフトキャラクター勢ぞろいで彩られたキャラクタートンネルになっている。
改めて多くの作品を手掛けているんだなあと思ったね、おそらくほとんどの作品は見ていると思う。

 34468675_2189591083_217large.jpg

34468675_2189591081_147large.jpg 34468675_2189591080_243large.jpg
34468675_2189591079_36large.jpg 34468675_2189591078_107large.jpg
展示のメインは魔法少女まどかマギカと化物語シリーズで、両作品の人気具合が反映されていた。
基本的には絵コンテや原画の展示だが、完全新作の映像や音声などもあり力の入れようが分かる。
特にまどマギの続編かのような4分間の映像はこの展示の売りで、これだけでも見る価値があった。

              34468675_2189788179_169large.jpg
34468675_2189591074_142large.jpg 34468675_2189591072_4large.jpg
個人的にはef-a tale of memories.の最終話OPの原画が見られたのはテンションが上がったなあ。
まどマギや化物語の展示はあちこちで見る機会があるけど、それ以外の作品は滅多に無いしね。
月詠、ぱにぽに、絶望先生、電波女、まりあほりっく、幸腹グラ、あたりはかなり好きだった作品だ。

        34468675_2189591068_151large.jpg
あくまでアニメ製作会社の展示会という感じなんで、人によっては物足りなく感じるかもしれない。
それでもシャフトの歴史を見る事は、アニメの歴史の一部を振り返るようで非常に有意義だと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アイドルマスター シンデレラガールズ 3rdLIVE「シンデレラの舞踏会」 レポ

  • 2015/12/11(金) 00:16:25

34468675_2189195174_56large.jpg
アイドルマスター シンデレラガールズのアニメで行われた祭典「シンデレラの舞踏会」、現実でも幕張メッセ2daysでの開催となり、2日目は別のライブ予定が入っていたため初日のみ参加してきた。
オレはこの日会社の同僚の結婚披露宴に出席していて、40分ほど遅刻しての会場入りとなった。

34468675_2189438537_61large.jpg 34468675_2189438470_190large.jpg
  34468675_2189439549_90large.jpg  34468675_2189195166_3large.jpg
                 http://imasnews765.com/?p=14405
                         セットリスト
オレが会場内に入った時はすでに5曲目になっていて、残念ながら「S(mile)ING」は聴けなかった。
ただちょうど「気持ちいいよね一等賞!」という最高に盛り上がる曲からのスタートで一気に高まった。
今回のライブに備えて結構予習していったからほとんどの曲は分かったが、合いの手は難しいね。

34468675_2189440057_226large.jpg 34468675_2189438462_238large.jpg  
34468675_2189438458_136large.jpg 34468675_2189440119_41large.jpg
多くのデレマス曲のメドレーは良かったな、他のアイドルの曲を歌われるのは賛否両論あるようだが。
まあ初披露は本人で聴きたいってのがあるんだろうね、アニメファンと声優ファンの考え方も違うし。
思い入れは765Proの方が強いけど、デレマスでもここまで楽しめるのかと感慨深いライブだったよ。

               34468675_2189440577_26large.jpg
            2日目の評判もかなり良かったし、両日参加したかったなあ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第9話  他(2015年12月8日)

  • 2015/12/10(木) 00:25:42

○俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第9話
今回はメイドにスポットを当てた回だったが、萌え萌えキュンはお嬢様達でもドン引きするんだな。
メイド達が協力して白亜の恋を叶えようと奮闘する姿は笑ったね、白亜も公人を意識し始めたようだ。
そんな彼女達でもメイド長を恐れているんだな、みゆきメインの話がラストまでにあるといいなあ。
34468675_2189196315_137large.jpg 34468675_2189196309_230large.jpg
34468675_2189196303_99large.jpg 34468675_2189196297_173large.jpg

○すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第9話
今回から謎解き編に入って色々な事実は見えてきたが、真賀田四季については不明な点が多い。
第1話に登場した記者がこのタイミングで来るとは思わなかったな、西之園の動揺っぷりも良かった。
ラストに犯人の名が告げられたがまだ解明されていない事ばかりで、次回がどうなるのか気になる。
34468675_2189196371_110large.jpg 34468675_2189196368_119large.jpg
34468675_2189196361_148large.jpg 34468675_2189196357_61large.jpg

○終わりのセラフ 第21話 
グレンを救うため覚醒した優だったが、それでもクローリーの圧倒的な強さに歯が立たないとはなあ。
主人公がパワーアップしても勝てずに敗走する展開は珍しい、しかしシノア隊は好き勝手し過ぎだ。
ミカを助けた事で味方に死者が出るはめになったが、こうなるとさすがに申し開き出来ないよなあ。
34468675_2189196329_75large.jpg 34468675_2189196327_15large.jpg
34468675_2189196322_138large.jpg 34468675_2189196319_146large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ルパン三世 第10話
○ノラガミ ARAGOTO 第10話
○うしおととら 第23話 
○アクエリオンロゴス 第23話
○蒼穹のファフナーEXODUS 第23話 
△ヤング ブラック・ジャック 第10話
△新妹魔王の契約者 BURST 第9話
△対魔導学園35試験小隊 第9話
△櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話
△緋弾のアリアAA 第9話
 総評
ルパンは両手に花でも羨ましく感じないなあ、ノラガミは恵比寿がいいヤツだったし救われて欲しい。
うしとらは周到な策略を使ってくる白面が恐ろしい、アクエリオンはショウコも搭乗する展開が熱い。
ファフナーは喫茶店が人外の溜まり場になっていて笑う、YBJは百樹が完全に殺人医師と化したな。
34468675_2189196338_102large.jpg 34468675_2189196351_137large.jpg
34468675_2189196378_226large.jpg 34468675_2189196331_98large.jpg
34468675_2189196347_87large.jpg 34468675_2189196341_138large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「たまゆら~卒業写真~第3部 憧-あこがれ-」 感想

  • 2015/12/09(水) 00:10:52

                34468675_2189195153_241large.jpg
今回見に行った映画は「たまゆら~卒業写真~第3部 憧-あこがれ-」、四部作のシリーズ三作目だ。
卒業を間近に控えた4人娘が将来について真剣に考える姿が描かれていて、毎回感じるものがある。
ほぼろ役の松来さんがこの作品の完結を待たずに亡くなってしまったのが、本当に残念でならない。

34468675_2189195148_92large.jpg 34468675_2189195144_200large.jpg
内容は、旅館を継ぐ事を認めてもらえず悩む麻音と、進路に漠然とした不安を抱えるぽっての話だ。
第2部のかおるとのりえはしっかりと自分のやりたい事と向き合っていたが、麻音の何でもやってみたいという曖昧な考えは何だかなあという感じだ・・・ただ学生のうちなんてこれが普通だと思うけどね。

34468675_2189195141_59large.jpg 34468675_2189195135_131large.jpg
ぽっての普段と少し違う様子に気付くかおるはさすが幼馴染だと思ったね、彼女は本当によく見てる。
カメラに対して真剣に向き合い始めたぽっての本当の想い、彼女も志保美の後を追っていきそうだ。
かおるの相談の電話に対して背中を押してあげたちひろも良かった、ともちゃんは相変わらずだが。

34468675_2189195131_94large.jpg 34468675_2189195129_155large.jpg
ラストへの繋ぎ回という感じだったかな、これで4人の進路も大よそは決まったという事になりそうだ。
次回に堂郷先生とほぼろの結婚式はあるのかな、4人がプロデュースする話が欲しいが果たして・・・
いよいよ第4部で卒業を残すのみとなったね、第3部を見て改めて「憧憬の道」へ行きたくなったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

イヤホンズ vs Aice5~それがユニット!~ レポ

  • 2015/12/08(火) 00:02:44

      34468675_2188719714_54large.jpg
以前イヤホンズの初単独ライブに行ってきたが、その生みの親である浅野真澄が所属していた声優ユニットAice5が今年復活、今回イヤホンズvsAice5として解散以来8年ぶりのライブが行われた。
ほっちゃんがリーダーを務めるAice5のライブを生で見るのは初めてなので、非常に楽しみだった。

34468675_2188719713_95large.jpg
                http://news.mynavi.jp/news/2015/11/23/002/
                          セットリスト
ところがライブの数日前、メンバーのたかはし智秋がアキレス腱断絶という大ケガを負ってしまった。
しかしその状況を逆に利用して盛り上げたキングはさすがだったな、彼女だから出来た事だと思う。
アニメカフェの従業員だったがっきゅがNHKホールで歌ってるのを見るのは非常に感慨深かったな。

34468675_2188719711_9large.jpg 34468675_2188719710_129large.jpg
34468675_2188719709_50large.jpg
Aice5の曲はこの間のフィルムコンサートの際にひと通り覚えていたから、思いっきり楽しめたね。
オレはイヤホンズ勢として参加したはずなのに、気が付けばAice5の曲で大盛り上がりしていたよ。
逆にイヤホンズは前日に発売したばかりのアルバム曲が多くて、少しノリきれない部分もあったかな。

34468675_2188719706_170large.jpg
それでも定番曲は盛り上がったし、ますみんが無理してイヤホンズ衣装で共に歌ったのも良かった。
特にAice5とイヤホンズが「あなたのお口に~」と「あなたのお耳に~」を一緒に歌ったのが印象的だ。
イヤホンズも頑張っていたしAice5もさすがのパフォーマンスだったな、本当に楽しいライブだったよ。

  34468675_2188719704_102large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 落第騎士の英雄譚 第9話  他(2015年12月4日)

  • 2015/12/06(日) 13:13:40

○ワンパンマン 第9話
少女を守り瀕死となったジェノスもC級でも立ち向かった無免ライダーもどちらもヒーローらしかった。
しかしあれほど強かった深海王もワンパンとは・・・そう考えると地底王も結構強かったんだろうな。
サイタマが選んだ道はかなり厳しそうだ、彼の本当の強さに気が付くヤツがもっと現れて欲しいね。
34468675_2188720278_229large.jpg 34468675_2188720277_187large.jpg
34468675_2188720275_64large.jpg 34468675_2188720270_198large.jpg

○落第騎士の英雄譚 第9話
一輝とステラのお泊りイチャラブ回かと思ったら予想を遙かに超えていった、エッチな娘はいいね!
キスで妊娠とか言い出した時は笑ったね、自分から脱ぎ出す一輝の股間はさすがに凄かったかw
ステラのストッキングや下着を脱がせる描写が秀逸だったな、ラストの生徒会長はかっこよかった。
34468675_2188720263_227large.jpg 34468675_2188720260_101large.jpg
34468675_2188720256_37large.jpg 34468675_2188720253_222large.jpg

○ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話
今回も京子と綾乃の絡みは多めだったが、特に千歳の妄想した二人の様子が素晴らしかったな。
千鶴にもようやく友達が出来そうで何よりだ、まり&楓の初めてのおつかいコンビにも癒されたよ。
見ている途中で「あの子は今回出てこないだろうなあw」って気付いたけど、ちなつも巻き込まれたか。
34468675_2188720291_9large.jpg 34468675_2188720287_3large.jpg
34468675_2188720284_72large.jpg 34468675_2188720282_165large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話
○おそ松さん 第9話
○終物語 第9話
○高校星歌劇 スタミュ 第9話
○ハイキュー!! 第9話
○ダイヤのA 第109話
△ヴァルキリードライヴ -マーメイド- 第8話
△コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第9話
△うたわれるもの 偽りの仮面 第9話
△ご注文はうさぎですか?? 第8話
△学戦都市アスタリスク 第9話
 総評
オルフェンズはまんま任侠道の世界になってきた、おそ松は十四松のギャグが感動に繋がるとは。
終物語は臥煙さんの独り舞台みたいだったな、スタミュは鳳と柊が和解出来るといいんだけどなあ。
ハイキューはそろそろ日向の覚醒が見られそう、ダイヤは投手3人全員の持ち味が出た試合だった。
34468675_2188720302_227large.jpg 34468675_2188720305_120large.jpg
34468675_2188720267_70large.jpg 34468675_2188720295_213large.jpg
34468675_2188720306_149large.jpg 34468675_2188720300_53large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」 感想

  • 2015/12/04(金) 22:31:52

                34468675_2188719702_216large.jpg
今回見に行った映画は「ガールズ&パンツァー 劇場版」、劇場でも上映されたOVA以来の新作だ。
ちょうど大洗あんこう祭りともタイミングが重なり、満を持しての上映という感じで皆の期待値も高い。
続編は必要ないと思っていたので不安もあったが、せっかくならと初日の舞台挨拶回を見に行った。

34468675_2188719700_132large.jpg
内容は、戦車道全国大会で優勝し廃校を免れたはずの大洗女子の廃校が決定する展開で、生徒会長達の努力によりみほ達は廃校を撤回するため大学選抜チームの殲滅戦の臨む事となる。
序盤の全国大会で戦った学校同士での交流戦では、大洗町の破壊されっぷりに笑ってしまった。

34468675_2188719697_143large.jpg 34468675_2188719695_188large.jpg
大洗女子のために以前戦った強豪達が仲間として集まってくる展開は、少年漫画的で熱かったね。
オールスター勢揃いという感じだが、そんな中でみほとまほの姉妹の信頼関係は特に印象に残った。
個人的にはドゥーチェがトリックスターっぽくて面白かったな、知波学園の突貫っぷりも笑ったよ。

34468675_2188719694_17large.jpg 34468675_2188719692_207large.jpg
大学選抜チームも強敵だし殲滅戦は見応えがあったな、巨大砲台の圧倒的な破壊力は凄かった。
音響も良かったし戦車戦の迫力や緊張感がよく伝わってきた、ただここからの続編はいらないかな。
非常に面白かったしガルパンの集大成といった作品だったと思うよ、もう1回見に行ってみようかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

天龍源一郎 引退~革命終焉 RevolutionFINAL レポ

  • 2015/12/03(木) 21:59:52

天龍源一郎、プロレスファンでなくても知っている数少ないレスラーのひとりが遂に引退を決意した。
彼の現役時代に戦えなかった大物は前田くらいだが、今回の相手は現役NO.1のオカダカズチカだ。
30年以上見続けてきた天龍の引退試合はぜひ生で観戦したいと思い、両国国技館に行ってきた。

34468675_2188075338_214large.jpg 34468675_2188075335_103large.jpg
34468675_2188075333_63large.jpg 34468675_2188075332_232large.jpg
彼の引退試合という事で、長州力、藤原喜明などゆかりのあるレスラーも参戦、また天龍が65歳なのに対し、今回参戦したザ・グレート・カブキは67歳、グレート小鹿に至っては72歳でも現役なのだ!
海外からは天龍がインスパイアを受けたテリー・ファンクや激しく戦ったスタン・ハンセンも来場した。

34468675_2188075330_229large.jpg 34468675_2188075328_58large.jpg
腰が悪い天龍はまともに走れない状態だが、そんな状態でも最後の対戦相手には妥協しなかった。
今出来る全ての技を出し切り、倒れても倒れても立ち上がり続けチョップとパンチを打ち続ける天龍。
最後はオカダの激しい攻めでスリーカウントを奪われる事となったが、非常に素晴らしい試合だった。

34468675_2188075326_171large.jpg


オレは天龍源一郎が大嫌いだった・・・常にオレが好きなレスラーの対角線に強い天龍が立っていた。
当時は憎々しくて酷い野次を飛ばし会場を摘み出されそうになった事もしばしば、懐かしい思い出だ。
次第にどんな団体にも上がりレスラーのあるべき姿を見せ続けてくれる彼に敬意を払うようになった。

34468675_2188075321_254large.jpg

そんな天龍がリング上から居なくなるのは激しい喪失感がある、いつまでも辞めないと思っていた。
アントニオ猪木、前田日明以来の大きな引退興行の生観戦だったが、ここに立ち会えて良かったよ。
自然に涙を流していたオレが天龍に言える事はありがとうとお疲れ様だけ・・・革命は終焉したのだ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ノラガミ ARAGOTO 第9話  他(2015年12月1日)

  • 2015/12/02(水) 23:30:50

○ノラガミ ARAGOTO 第9話
黄泉へ向かった夜トが恵比寿と出会ったが、黒幕かと思っていた恵比寿は悪い感じではなかったな。
夜トのオヤジはどんなヤツなのかな、全ての元凶がそのラスボスっぽい男のような気がするんだが。
ひよりの方はいきなりキスを奪われるという超絶展開、直前で防いだと思いたいところだが果たして・・・
34468675_2188075609_10large.jpg 34468675_2188075607_32large.jpg
34468675_2188075605_72large.jpg 34468675_2188075604_15large.jpg

○ルパン三世 第9話
しばらく出番がなかった五ェ門のメイン回だが、改めてチートな能力を持った侍だなと思わされたよ。
彼が殺しの仕事をしているシーンをやるのは珍しいな、色ボケにもならず最後までカッコよかった。
過去のベラドンナのガンアクションも良かったな、ただ五ェ門はまたしばらく登場しなさそうな感じだ。
34468675_2188075601_91large.jpg 34468675_2188075600_97large.jpg
34468675_2188075598_133large.jpg 34468675_2188075596_174large.jpg

○うしおととら 第22話 
キリオの出生が明かされたが十和子が怖過ぎる、適当に赤ん坊を浚ってくるしあの目はやばいわ。
どう考えてもキリオが騙されている感じだ、逆に他の伝承者は完全にうしおの事がお気に入りだな。
とらと流のちむは笑ったね、本当ならうしおの修行シーンもあるはずだけどカットは仕方ないかな。
34468675_2188075618_102large.jpg 34468675_2188075615_43large.jpg
34468675_2188075614_100large.jpg 34468675_2188075612_165large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第8話
○緋弾のアリアAA 第8話
○ヤング ブラック・ジャック 第9話
△櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話
△蒼穹のファフナーEXODUS 第22話
△終わりのセラフ 第20話 
△新妹魔王の契約者 BURST 第8話
△ヘヴィーオブジェクト 第9話
△アクエリオンロゴス 第22話
△対魔導学園35試験小隊 第8話
△すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第8話
 総評
庶民サンプルは可憐のホットパンツ姿がやばい、アリアはクソレズが手を組むとやばみしかないわ。
YBJは今後百鬼丸が黒男と戦う展開になるのかな、櫻子は彼女が思い出を持てる人間で良かった。
ファフナーはジョナミツがラスボスになりそうな展開だ、終わセラはこの状況でミカはどうする気かな。
34468675_2188075594_111large.jpg 34468675_2188075619_189large.jpg
34468675_2188075589_61large.jpg 34468675_2188075603_196large.jpg
34468675_2188075592_204large.jpg 34468675_2188075595_221large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ZAQ 2nd LIVE TOUR「KURUIZAQ」 レポ

  • 2015/12/01(火) 22:48:24

                  34468675_2188075778_179large.jpg
ZAQの2nd LIVE TOURの最終日を見に新木場COASTへ行ってきた、ZAQの単独ライブは初参加だ。
ニコニコ動画の歌い手であった彼女がここまでの存在になるとは、当時は誰も思わなかっただろう。
また数多くのアニソンの作詞作曲も行っている彼女は、今ではアニソン界に無くてはならない存在だ。

34468675_2188075776_76large.jpg
                   http://www.livefans.jp/events/444229
                          セットリスト
今回はオルスタの会場の中心に円形の張り出しステージがある珍しいセットで、入場して驚いたね。
彼女のタイアップ曲はもちろん全て歌ってくれたけど、特に中二病OP曲の連チャンは盛り上がった。
彼女が楽曲提供しているアイマス、のんのんびより、ユーフォニアム等の曲もテンション上がったね。

  34468675_2188075774_46large.jpg
さすがに劇場版ラブライブの「僕たちはひとつの光」は無かった、まあμ'sすら生で歌ってないしねw
やはり提供している曲が使えるとライブも幅広くなるし、客も「この曲は!」という驚きがあって楽しい。
まったりと見られればいいかと思っていたら想像以上に盛り上がったな、気が付けば汗だくだった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村