孤独のグルメ ロケ地巡り in 平和苑

  • 2015/06/29(月) 23:00:20

34468675_2162312407_2large.jpg

34468675_2162312406_79large.jpg 34468675_2162312403_80large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン2の第3話に登場した沼袋の焼肉屋平和苑だ。
住宅街にひっそりと佇む昔ながらの小さな焼肉店だが、放送前から美味い店として有名だった。
今では予約を入れないと「飢る噛む」と書かれた看板をくぐる事も出来ない超人気店になっている。

34468675_2162312402_71large.jpg 34468675_2162312401_240large.jpg
34468675_2162312399_180large.jpg 34468675_2162312398_162large.jpg
今回はタマさんが予約を取ってくれたためありがたく同行させてもらった、タマさんは6回目だそうだ。
まず注文したのはわさびカルビ、あぶる感じで焼いてわさびを直接のせて食べたが非常に美味い。
わさびの辛味を全然感じないし刺身みたいな肉だ、三角は食感が牛たんに似た感じでこれもいい。

34468675_2162312397_59large.jpg 34468675_2162312395_112large.jpg
34468675_2162312393_18large.jpg 34468675_2162312391_152large.jpg
続けて注文したのは丸、しっかり焼いて食べる肉だが脂がのって噛みごたえもありこれまた美味い。
そして一番コスパがいいと思われるオススメカルビ、全部を一気に網に乗せて蒸すように焼くのだ。
味付けしてあるためそのまま口に入れてみると、柔らかさと肉々しさが醸し出す味が素晴らしい。

34468675_2162312389_177large.jpg

34468675_2162312387_82large.jpg 34468675_2162312382_143large.jpg
もちろん麦スカッシュは注文していたが、これだけ肉が並べばご飯も食べたくなってしまうのが必然。
五郎さんと同じようにご飯を注文してみると一緒に卵と塩納豆も付いてくる、そしてこれが飯に合う。
肉を食べに来たのについ2杯も食べてしまった、五郎さん曰く「うまい!…けど、まずい」状態だ。

34468675_2162312377_168large.jpg 34468675_2162312374_72large.jpg

             34468675_2162312372_173large.jpg
結局五郎さんの食べたメニュー以外にも地どり、ハツ、ホルモン盛り、キムチなど注文しまくった。
しかしこの店で一番印象に残るのはやはり大将だ、各テーブルを回り肉について熱く語ってくれる。
大将が焼いてくれた時の肉は自分達で焼いた時と全然味が違うのだ!また行きたくなる店だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 ハロー!!きんいろモザイク 第12話(終) 他(2015年6月26日)

  • 2015/06/28(日) 19:03:17

○ハロー!!きんいろモザイク 第12話(終)
最終話まで安定して楽しめたきんモザ、最後にエンディング曲が流れ始めた時は寂しく感じたよ。
五人娘のやり取りが楽しかったのはもちろんだが、2期は穂乃花やくっしーが居たのも大きかった。
2期では綾の印象が大きく変わったなあ、カレンの自由奔放な可愛さをまだ見足りないんで3期はよ!
34468675_2162312521_153large.jpg 34468675_2162312520_172large.jpg
34468675_2162312519_27large.jpg 34468675_2162312518_7large.jpg

○グリザイアの楽園 第10話(終)
さすがに10話は駆け足過ぎた気がする、クローンの弟やヒース・オスロとの決着が呆気なかったな。
ただ内容的には面白かったけどね、一姫は死ぬと思っていたが義手も含めそんなタマじゃなかった。
文字通り楽園に辿り着いた雄二だがハーレムを作っても納得出来る主人公だ、いいラストだったよ。
34468675_2162312516_27large.jpg 34468675_2162312515_125large.jpg
34468675_2162312512_206large.jpg 34468675_2162312511_145large.jpg

○終わりのセラフ 第12話(終)
分割2クールのため中途半端に終わったな、ただ優が新たな家族を得た雰囲気のラストは良かった。
グレンにしろフェリドにしろ色々と裏で何かしている感じで、人間も吸血鬼も信用ならないヤツが多い。
そんな中でも優とミカの気持ちは一貫しているがどこかで変わるのだろうか、とりあえず2期待ちだね。
34468675_2162312510_107large.jpg 34468675_2162312509_23large.jpg
34468675_2162312508_10large.jpg 34468675_2162312507_115large.jpg

△ハイスクールDxD BorN 第12話(終)
もちろんオッパイは毎回出てきた訳だが色々物足りないシリーズだった、面倒な設定が多すぎたな。
よく分からない戦いが繰り返されて置いてきぼりにされた感がある、リアスを取り戻した流れも微妙。
キャラが増えすぎた気もするし、3期まで続いてきたシリーズだけどこの辺りで止まるかもしれない。
34468675_2162312505_174large.jpg 34468675_2162312504_229large.jpg
34468675_2162312499_248large.jpg 34468675_2162312498_85large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎プラスティック・メモリーズ 第12話
◎響け!ユーフォニアム 第12話
○Fate/stay night [UBW] 第24話
○アルスラーン戦記 第12話
○ダイヤのA 第87話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第12話
△山田くんと7人の魔女 第11話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第24話
△ベイビーステップ2 第12話
△血界戦線 第11話
 総評
プラメモは日常を過ごす二人の姿が非常に良かった、ユーフォは涙を流して悔しがる久美子が熱い。
Fateは最後のアーチャーの笑顔が全てだな、アル戦はナルサスが小娘を連れてきたら皆驚くわな。
ダイヤは強豪でも負ける様子が高校野球らしい、うたプリは光線を出しまくるシャイニングに笑った。
34468675_2162312495_125large.jpg 34468675_2162312494_199large.jpg
34468675_2162312497_197large.jpg 34468675_2162312523_225large.jpg
34468675_2162312522_198large.jpg 34468675_2162312493_59large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年夏の新作アニメ選定

  • 2015/06/27(土) 10:03:26

四半期ごとに訪れる新作アニメ選定の時期、毎回よくこれだけ新しい作品が始まるなあと感心する。
製作現場はかなり厳しいという話も聞くし、この状況をこのまま続ける事は難しいと思うんだけどなあ。
まあそんな事は置いといて、恒例のニコ動の新作紹介動画を見ながら来期視聴作品を考えてみた。

        

          下記が来期に第1話を視聴予定の新作アニメだ(5分アニメは除く)

 デュラララ!!×転
 Charlotte
 WORKING!!!
 戦姫絶唱シンフォギアGX
 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ガッチャマンクラウズ インサイト
 ドラゴンボール超
 GOD EATER
 GANGSTA
 干物妹!うまるちゃん
 赤髪の白雪姫
 ToLOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd
 実は私は
 のんのんびより りぴーと
 モンスター娘のいる日常
 六花の勇者
 オーバーロード
 空戦魔導士候補生の教官
 ケイオスドラゴン 赤竜戦役
 がっこうぐらし!
 アクエリオンロゴス
 それが声優
 乱歩奇譚 Game of Laplace
 青春×機関銃
 城下町のダンデライオン
 うしおととら 
 わかば*ガール
 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
 GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり
 監獄学園 プリズンスクール
 Classroom☆Crisis 
 食戟のソーマ
 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!

5分アニメは視聴しても感想を書かないので本数から省いているが、それでも新規で32作品ある。
春アニメから引き続き視聴する作品は5本あるので、1週間の本数は37本と結構厳しい感じになる。
金曜を筆頭に毎日それなりの本数があるが、相変わらず火曜だけエアポケットのように何もないな。

    34468675_2162312412_171large.jpg     34468675_2162312411_62large.jpg
    34468675_2162312409_147large.jpg     34468675_2162312408_128large.jpg
気になる作品は、うまる、Charlotte、モン娘、下ネタあたりかな、でもメインはやはり続きものだろう。
デレマス、のんのんびより、WORKINGなど色々あるけど新作にも久々の大当たりが欲しいところだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。~第2回初夏の流川祭り~ レポ

  • 2015/06/26(金) 01:05:01

34468675_2161800538_191large.jpg 34468675_2161800539_182large.jpg
先日、普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。のイベント「第2回初夏の流川祭り」に行ってきた。
会場のディファ有明に行くのは何気に今回が初、プロレスのノアの本拠地だが意外と小さめだった。
それでもろこどるのイベント会場としては十分広いと思ったが、行ってみれば席は全て埋まっていた。

      34468675_2161800543_191large.jpg
イベント内容は名場面クイズやオリジナルドラマのアテレコなどもあり、皆のリアクションが面白い。
特にMCを務めた沙織役のあさぽんがいい狂言回しっぷりを発揮し、他の声優陣も楽しそうだった。
みらい役の水瀬いのりの可愛さは印象に残ったね、ゆい役の吉岡麻耶は場慣れしてない感じだ。

34468675_2161800537_221large.jpg
イベントの中盤では魚心くんの撮影タイムがあり皆が写真を撮っていた、この展開は非常に珍しい。
しかし何と言っても後半のライブパートが素晴らしかったね、発表されている曲は全てやってくれた。
中でも流川ガールズソングを映像付きで歌ってくれたのは最高だった、あの曲はやっぱりいいなあ。

      34468675_2161800533_215large.jpg
イベントではOVAの発売(1本だけではない)も発表された、売れ行き次第では2期も夢ではないかも。
キャスト陣が感極まっていたのは意外だった、彼女達にとっても思い入れのある作品だったのかな。
ラブライブのファンミーティングなどと被っていたけど、このイベントに行ったのは大正解だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話(終) 他(2015年6月23日)

  • 2015/06/25(木) 00:41:46

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話(終)
4クールに渡り放送されたジョジョ3部も今回で最終回、最後まで承太郎とDIOの戦いは熱かったな。
決着が付いたあとの承太郎の「終わったよ」というセリフは、今までジョセフのセリフだと思っていた。
承太郎、ジョセフ、ポルナレフの別れは感慨深かったね、最後までやりきってくれた制作陣に感謝だ。
34468675_2161801126_137large.jpg 34468675_2161801124_115large.jpg
34468675_2161801120_86large.jpg 34468675_2161801116_145large.jpg

○食戟のソーマ 第12話
恵は創真の力もあって四宮に勝っちゃうのかなと思ったけど、さすがにそんな簡単ではなかったな。
四宮の停滞を見抜き恵にも学園に残る機会を与えた堂島の目利きは凄いな、さすが総料理長だ。
今回は創真が戦っても勝てなかったかな、それが分かったからあれほど悔しがっていたんだろうね。
34468675_2162110369_232large.jpg 34468675_2162110366_151large.jpg
34468675_2162110361_216large.jpg 34468675_2162110355_37large.jpg

△魔法少女リリカルなのはViVid 第12話(終)
分割2クールのためヴィヴィオのトーナメント戦は無いまま終わった、終盤の主役はコロナだったな。
タイトルが「リリカルなのは」で無ければもっと楽しめたのかなあ、いまひとつ盛り上がれなかった。
トーナメントに出てくる相手キャラの掘り下げがもう少し欲しいところだ、とりあえず2期も見るけどね。
34468675_2161801108_251large.jpg 34468675_2161801107_120large.jpg
34468675_2161801103_186large.jpg 34468675_2161801102_222large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話
○えとたま 第11話
○ニセコイ: 第11話
○俺物語!! 第11話
△やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第12話
△放課後のプレアデス 第11話
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12話
△ミカグラ学園組曲 第11話
△パンチライン 第11話
△長門有希ちゃんの消失 第12話
 総評
シドニアは白ガウナが襲ってくるのがホラーっぽかった、えとたまはチュウたんの過去話が良かった。
ニセコイは改めて小咲の想いが報われて欲しいと思った、俺物語はまったりした水着回だったな。
俺ガイルは結衣の表情がどんどん暗くなってきた、プレアデスは最終的にきれいに終わりそうだ。
34468675_2161801132_205large.jpg 34468675_2161801135_185large.jpg
34468675_2161801101_49large.jpg 34468675_2161801096_207large.jpg
34468675_2161801099_188large.jpg 34468675_2161801110_225large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「のんのんびより りぴーと」先行上映イベント レポ

  • 2015/06/23(火) 19:26:53

                34468675_2161800553_199large.jpg
34468675_2161800551_86large.jpg 34468675_2161800549_190large.jpg
7月から放送が開始される「のんのんびより りぴーと」、その第1話先行上映イベントに行ってきた。
イベント名は「みんなに会いにきたのん」、メインキャスト4人とMCで一穂役の名塚佳織が登壇した。
内容はまず第1話の上映を行い、その後でトークや原作漫画を使ったドラマのアテレコが行われた。


トークの方は常に暴走し始めるりえしょんに対しあやねるが毒づくような感じで、非常に楽しかった。
場慣れした他のキャスト陣に比べ、れんげ役の小岩井ことりの不慣れっぷり逆に新鮮だったな。
そういえば小岩井ことりがりえしょんを師匠にしたらしいけど、あやねるの言う通り止めた方がいい^^;

       34468675_2161800546_56large.jpg
アテレコでは直前まであれほど騒がしかったりえしょんの変貌っぷりに、皆がざわついていたよw
のんのんびよりの新作は安定の面白さだった、時系列的に過去の話だったけど今後どうなるのかな。
来期のきんモザ難民の受け皿はこれだね、OPとEDはカットだったから本放送はそこも楽しみだな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 響け!ユーフォニアム 第11話 他(2015年6月19日)

  • 2015/06/22(月) 07:58:11

○響け!ユーフォニアム 第11話
麗奈と香織の再オーディションが行われたが、香織は最初からこの結果を分かっていた感じだな。
優子が夏紀の背中に寄り添ったのは自分の行動の後ろめたさからかな、あの辺の描写は良かった。
麗奈は久美子の後押しのおかげで堂々と演奏出来たんだろうな、しかし拍手をする部員少ないなあ。
34468675_2161273887_66large.jpg 34468675_2161273885_17large.jpg
34468675_2161273883_86large.jpg 34468675_2161273881_105large.jpg

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第11話
カルナイの曲が完成しても戻らない春歌、たった1日だけなのにST☆RISHは春歌依存症のようだw
彼女の帰りに合わせて歌い、7人それぞれがいちいち話しかけるカオスな展開は笑わせてもらった。
一晩でST☆RISHの曲を作った春歌は本当に凄いな、次回はマジLOVEレボリューションの披露かな。
34468675_2161273928_249large.jpg 34468675_2161273927_156large.jpg
34468675_2161273926_56large.jpg 34468675_2161273920_116large.jpg

○終わりのセラフ 第11話
優はまだミカとの再会に戸惑っているようだな、ミカが完全に人間を敵視していたのは意外だった。
ミカにお姫様抱っこされたまま攫われるかと思われた優だが、さすがにシノアは捨て置けなかったか。
単純に人間が正義で吸血鬼が悪という感じではなくなってきたが、最終的にミカとは敵対しそうだな。
34468675_2161273908_12large.jpg 34468675_2161273906_156large.jpg
34468675_2161273902_89large.jpg 34468675_2161273899_25large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ハロー!!きんいろモザイク 第11話
○グリザイアの楽園 第9話
○プラスティック・メモリーズ 第11話
○アルスラーン戦記 第11話
○Fate/stay night [UBW] 第23話
○山田くんと7人の魔女 第10話
○ダイヤのA 第86話
△ベイビーステップ2 第11話
△攻殻機動隊ARISE 第10話
△ハイスクールDxD BorN 第11話
 総評
きんモザはカレンと穂乃花の関係が好きだ、グリザイアはそれぞれの再会シーンがどれも良かった。
プラメモはイチャイチャし続けていたな、アル戦はエラムとギーヴがアルスラーンを見直したようだ。
Fateはギルがエアを使ったのは驚いたね、やま女は全員の記憶を取り戻して終わりって感じかな。
34468675_2161273918_228large.jpg 34468675_2161273915_48large.jpg
34468675_2161273894_65large.jpg 34468675_2161273896_127large.jpg
34468675_2161273875_52large.jpg 34468675_2161273878_156large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

長門有希ちゃんの消失 聖地巡礼 in 甲陽園

  • 2015/06/21(日) 10:11:03

34468675_2161272798_251large.jpg 34468675_2161272796_36large.jpg
34468675_2161272795_136large.jpg 34468675_2161272791_153large.jpg
34468675_2161272789_194large.jpg 34468675_2161272787_122large.jpg
ハルヒにも登場した広田神社には長門と朝倉が初詣に行っているが、エアガンを撃つ娘はいないw
オレが行った時は厄除け祈願を行っていたたし結婚式もやっているようで、かなり立派な神社だった。

34468675_2161272786_120large.jpg 34468675_2161272784_165large.jpg
34468675_2161272782_207large.jpg 34468675_2161272781_192large.jpg
34468675_2161272779_188large.jpg 34468675_2161272776_136large.jpg
34468675_2161272771_65large.jpg 34468675_2161272770_220large.jpg
最後に向かったのはもちろん甲陽園駅だ、長門のマンションはハルヒで住んでいる物と全く同じだ。
通学路に出てくる橋はハルヒでも長門でも何度も登場するため、印象に残っている人も多そうだ。

34468675_2161272769_247large.jpg 34468675_2161272768_134large.jpg
34468675_2161272767_94large.jpg 34468675_2161272766_169large.jpg
34468675_2161272765_106large.jpg 34468675_2161272763_12large.jpg
34468675_2161272761_53large.jpg 34468675_2161272760_222large.jpg
ハルヒ巡礼の記事でも書いたが、西宮北高に着くころはかなりの体力を削られる事になるだろう。
正直この作品の舞台を回るなら若い頃の方がいい、登下校中の高校生がどんどん離れていくしw
東京に4時間かけて戻った時は身体中がガタガタだったね、ただその後の酒は美味しかったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

長門有希ちゃんの消失 聖地巡礼 in 西宮北口・尼崎商店街

  • 2015/06/20(土) 12:59:17

先日「涼宮ハルヒの憂鬱」聖地巡礼の記事を書いたが、もちろん同時に別作品の聖地巡礼も行える。
スピンオフ作品の「長門有希ちゃんの消失」の舞台は基本的にハルヒに登場した舞台とほぼ同じだ。
もちろん写真の使い回しはしていないので、前回書いた記事と比較するとその違いが面白いかも。

34468675_2161272854_140large.jpg 34468675_2161272852_76large.jpg
34468675_2161272850_130large.jpg 34468675_2161272846_181large.jpg
34468675_2161272843_91large.jpg 34468675_2161272841_43large.jpg
まずは西宮北口駅から、作中では改装後の駅前の様子が描かれているためハルヒと大きく異なる。
ハルヒ巡礼で1度行った事がある人も、新しい風景を見るために再訪してもいいんじゃないかな。

34468675_2161272838_224large.jpg 34468675_2161272836_47large.jpg
34468675_2161272835_208large.jpg 34468675_2161272832_86large.jpg
34468675_2161272828_197large.jpg 34468675_2161272824_12large.jpg
皆の溜まり場だった喫茶ドリームはこちらの作品でも同様だ、店は朝から常連客で賑わっていた。
店内にはファンが持ってきたグッズも散見された、近所にはハルヒ以外に飛び出し長門もあった。

34468675_2161272821_19large.jpg 34468675_2161272818_10large.jpg
34468675_2161272815_63large.jpg 34468675_2161272812_26large.jpg
34468675_2161272809_9large.jpg 34468675_2161272807_40large.jpg
34468675_2161272804_207large.jpg 34468675_2161272802_78large.jpg
長門消失で買物をしているシーンはほとんどが尼崎商店街で、かなり多くの店が作中に出てくる。
ここでは商店街入口と一部の店を載せたが、長門がメガネを買った店など今後も舞台は増えそうだ。

                       聖地巡礼 in 甲陽園に続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 放課後のプレアデス 第10話 他(2015年6月16日)

  • 2015/06/19(金) 20:39:29

○放課後のプレアデス 第10話
当初は5人娘の友情や百合っぽさを期待して見ていたはずなのに、気が付いたら4人は蚊帳の外だ。
今回みなとの過去が判明したが会長との交流は良かったな、すばるとみなとには報われて欲しい。
みなとだけでなくすばるの内面にもまだ問題はありそうだが、そこはあおい達の手助けが必要だな。
34468675_2160939446_77large.jpg 34468675_2160939444_247large.jpg
34468675_2160939442_153large.jpg 34468675_2160939441_61large.jpg

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第11話
ここのところ八幡と葉山を対比的なキャラとして扱うようになってきたが、彼らの関係は結構好きだ。
八幡が色々動いているうちに雪乃と近しくなってきたし、結衣も含めた3人のバランスが崩れそうだな。
原作部分にはほぼ追いついてしまったようだが、完結させるのか引き延ばすのか気になるところだ。
34468675_2160939438_225large.jpg 34468675_2160939437_36large.jpg
34468675_2160939435_20large.jpg 34468675_2160939434_241large.jpg

△トリアージX 第10話(終)
この枠は10話完結となるがやはり短いな、ただ投げっ放しは予想できたが風呂がきたのは驚いたw
とにかく毎回おっぱい祭りだったがエロさはほとんど感じなかった、っていうか小湊の出番少な過ぎ。
主人公が歩きながらのラストを見て馬鹿負けした感はあるかな、ネタアニメとしては秀逸だったかも。
34468675_2160939454_213large.jpg 34468675_2160939452_226large.jpg
34468675_2160939449_232large.jpg 34468675_2160939448_141large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○食戟のソーマ 第11話
○俺物語!! 第10話
○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第10話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第47話
○えとたま 第10話
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第11話
△ニセコイ: 第10話
△長門有希ちゃんの消失 第11話
△魔法少女リリカルなのはViVid 第11話
△ミカグラ学園組曲 第10話
△パンチライン 第10話
 総評
ソーマは乾先輩がいい味を出していて気に入った、俺物語は崖から落ちても無傷な猛男が凄すぎ。
シドニアは紅天蛾とつむぎの緊張感が半端ない、ジョジョはOP最後のオラオラシーンには驚いた。
えとたまはモーたんが次回何事も無く復活していて欲しい、ニセコイは集の想い人が意外だった。
34468675_2160939456_246large.jpg 34468675_2160939433_124large.jpg
34468675_2160939457_53large.jpg 34468675_2160939460_78large.jpg
34468675_2160939461_130large.jpg 34468675_2160939431_63large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼 in 甲陽園

  • 2015/06/18(木) 08:07:26

34468675_2160938766_195large.jpg 34468675_2160938765_155large.jpg
34468675_2160938764_240large.jpg 34468675_2160938762_173large.jpg
34468675_2160938759_153large.jpg 34468675_2160938757_134large.jpg
ミクル池の道路を挟んだ正面には広田神社があり、ミクルの冒険のロケやサバゲーが行われた。
結構立派な神社で、ここでエアガンをぶっ放すようなヤツってただのDQNにしか思えないんだがw

34468675_2160938753_58large.jpg 34468675_2160938750_237large.jpg
34468675_2160938746_172large.jpg 34468675_2160938742_129large.jpg
34468675_2160938739_188large.jpg 34468675_2160938735_25large.jpg
最後に回ったのがキョン達の通う高校がある甲陽園駅だ、この辺りは多くの学校が密集している。
甲陽園駅から少し南へ向かうと長門のマンションが見えてくるが、なかなか立派なマンションだった。

34468675_2160938732_191large.jpg 34468675_2160938731_50large.jpg
34468675_2160938729_217large.jpg 34468675_2160938727_237large.jpg
34468675_2160938725_83large.jpg 34468675_2160938724_167large.jpg
「涼宮ハルヒの消失」ではハルヒと小泉が別の高校に通っていたが、そこのモデル校もこの辺りだ。
ハルヒが校庭に侵入した中学校も近くにあったが、門が空いていたため画像と一致は出来なかった。

34468675_2160938722_129large.jpg 34468675_2160938719_28large.jpg
34468675_2160938718_228large.jpg 34468675_2160938716_45large.jpg
34468675_2160938711_27large.jpg 34468675_2160938708_149large.jpg
この後はいよいよ巡礼のメインである西宮北高へ、キョン曰く「強制ハイキングルート」のスタートだ。
通学路にある短大が無くなっていたり、道が区画聖地されていたりと10年で色々変わってきたようだ。
アスファルトは昇りばかりで3、40分近く歩いたと思うが、目的地に着いた時はもうヘロヘロだったよ。

34468675_2160938704_115large.jpg 34468675_2160938701_181large.jpg
34468675_2160938695_48large.jpg 34468675_2160938693_187large.jpg
34468675_2160938691_228large.jpg 34468675_2160938689_95large.jpg
34468675_2160938686_95large.jpg 34468675_2160938681_222large.jpg
それでも北高に着いた時は感慨深かったね、多くの舞台探訪者が見た坂の景色もなかなかだね。
ちょうど目の前の学校で少年野球大会をやっていて車が多かったのが残念だったが、まあ仕方ない。
往復1時間以上かかるこの道を通う学生は凄いなあ、色んな意味で印象に残る聖地巡礼だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼 in 西宮北口・尼崎商店街

  • 2015/06/17(水) 07:11:29

34468675_2160938823_152large.jpg 34468675_2160938819_196large.jpg
アニメの舞台で大所はほとんど回ったと思っていたが、肝心な場所を忘れていた事を思い出した。
そこは「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台で、ちょうど今はスピンオフの長門有希ちゃんの消失も放送中だ。
先日エンドレスエイトで有名な時計塔も復活した事だし、このタイミングで聖地巡礼に行く事にした。

34468675_2160938818_161large.jpg 34468675_2160938816_234large.jpg
34468675_2160938811_20large.jpg 34468675_2160938809_158large.jpg
34468675_2160938807_53large.jpg 34468675_2160938804_51large.jpg
まず西宮北口駅から訪問、駅前には以前ハルヒ達が集まる公園があったが今は様変わりしている。
それでもファンの嘆願で時計塔が戻ったのはありがたい、やっぱりこういったモニュメントは必要だ。

34468675_2160938800_8large.jpg 34468675_2160938799_169large.jpg
34468675_2160938796_217large.jpg 34468675_2160938794_120large.jpg
34468675_2160938792_31large.jpg 34468675_2160938791_76large.jpg
西宮北口駅の近くにはハルヒ達の溜まり場だった喫茶ドリームがある、ここは正にハルヒの聖地だ。
長門が飲んでいたメロンクリームソーダは当時メニューに無かったが、今は定番の隠れメニューだ。

34468675_2160938788_196large.jpg 34468675_2160938787_245large.jpg
34468675_2160938783_103large.jpg 34468675_2160938785_193large.jpg
   34468675_2160938781_73large.jpg     34468675_2160938779_76large.jpg
テレビアニメの記念すべき第1話は「朝比奈ミクルの冒険」だったが、そのロケ地は尼崎商店街だ。
当時あったモデルガンショップが無かったりと、放送から10年以上経過した事を改めて実感したよ。

34468675_2160938778_31large.jpg 34468675_2160938777_75large.jpg
34468675_2160938774_174large.jpg 34468675_2160938769_69large.jpg
ミクルの冒険で一番印象に残っているのが、みくると長門が熾烈な戦いを繰り広げた池のシーンだ。
残念ながらこの日は池に落ちそうな谷口は居なかった、というかわざわざこの地点に誰も来ない^^;

                        聖地巡礼 in 甲陽園に続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

大阪 海遊館 訪問

  • 2015/06/15(月) 19:55:54

34468675_2159928896_223large.jpg
今回ナゴヤのアニカラ仲間が大阪でオフ会をやるという事で急遽大阪遠征を決定、ただ合流するのは2次会の宴会からのため、それまで時間をどこで潰そうか考えた結果「海遊館」へ向かう事にした。
土曜日の昼という事で結構人が多かったが、海遊館自体が広いため思ったよりスムーズに回れた。

34468675_2159928893_216large.jpg 34468675_2159928888_208large.jpg
34468675_2159928884_125large.jpg 34468675_2159928879_117large.jpg
とは言ってもオレのように独りで来館している人間は皆無、ほとんどが家族連れとカップルばかりだ。
意外だったのはイルカやアシカなどのショーが無かった事だね、正直どこでもやってると思ってたわ。
ちょうどイルカやアシカの餌やり時間ではあったが、ショーが無いのは少し物足りない感じがしたな。

34468675_2159928876_164large.jpg 34468675_2159928874_220large.jpg
34468675_2159928870_153large.jpg 34468675_2159928867_84large.jpg
その分館内の生物の種類は多く、ダイオウグソクムシやピラルクなどはやっぱりテンションが上がる。
もっとも子供やカップルはグソクムシを気持ち悪いと敬遠し、ペンギンやカピバラに夢中のようだった。

34468675_2159928865_46large.jpg

34468675_2159928863_127large.jpg 34468675_2159928861_64large.jpg
34468675_2159928859_96large.jpg 34468675_2159928853_27large.jpg
海遊館の一番の売りであるジンベエザメは中央の巨大水槽で悠々泳いでいた、さすがに大きいわ。
結局2時間くらいはいたんじゃないかな、施設内にある大観覧車に後ろ髪を引かれつつ撤収しましたw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 這いよれ!ニャル子さんF 他(2015年6月12日)

  • 2015/06/14(日) 07:23:57

◎ハロー!!きんいろモザイク 第10話
前回の夏休み話を受けての水着回、OPも特別仕様に変わっておりスタッフの気合が伝わってきた。
雰囲気はシノ達三人と綾達二人がダブルデートしているかの様だったな、陽子の胸いじりは吹いた。
合間に大人組を入れたのも良かったね、とにかく皆が楽しそうで見ているだけで心から癒されたよ。
34468675_2160321354_54large.jpg 34468675_2160321353_191large.jpg
34468675_2160321349_177large.jpg 34468675_2160321344_73large.jpg

○グリザイアの楽園 第8話
蒔菜の狙撃や幸のガスマスクを付けての戦闘は見応えがあったね、ミリーの再登場は嬉しかった。
思ったよりスムーズに雄二の奪回に成功したけど、ここからヒース・オスロがどう動くのか気になる。
そしてついに登場した一姫、てっきり脳だけの存在になっていると思っていたからこれは驚いたよ。
34468675_2160321342_190large.jpg 34468675_2160321337_7large.jpg
34468675_2160321332_126large.jpg 34468675_2160321330_228large.jpg

○這いよれ!ニャル子さんF
シリーズ最後のアニメ化と言われるOVAで、ニャル子と真尋の関係も進展したようなしてないような。
ラブライブから仮面ライダーまで今回も幅広いパロディを入れてはいたが、意外と抑え目だったかも。
内容的には普段通りの賑やかな話で全くラストという感じも無いし、売上次第で復活してきそうだなw
34468675_2160321299_147large.jpg 34468675_2160321297_237large.jpg
34468675_2160321295_58large.jpg 34468675_2160321292_184large.jpg

△攻殻機動隊ARISE 第9話
新劇場版に続くARISEの新作がスタート、ARISEはOVAで見ていたから地上波で見るのは初めてだ。
公安9課設立前で荒巻に従わず荒々しい素子も悪くない、ただ電脳の黒幕探しネタはありきたりかも。
手堅くて悪くはないが展開に新鮮さは無い、後編で劇場版へのテンションが上がるといいんだが。
34468675_2160321307_23large.jpg 34468675_2160321305_166large.jpg
34468675_2160321302_229large.jpg 34468675_2160321301_210large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○響け!ユーフォニアム 第10話
○アルスラーン戦記 第10話
○Fate/stay night [UBW] 第22話
○ダイヤのA 第85話
△プラスティック・メモリーズ 第10話
△終わりのセラフ 第10話
△ベイビーステップ2 第10話
△血界戦線 第10話
△山田くんと7人の魔女 第9話
△ハイスクールDxD BorN 第10話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第10話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第23話
 総評
ユーフォは夏紀先輩の株がどんどん上がってきた、アル戦は奴隷解放の弊害も見せたのはいいね。
Fateは記憶を見られて照れる凜が可愛い、ダイヤは突然内角を投げた沢村のいい加減さに笑った。
プラメモは両想いになってここからが本番かもね、終わセラは幼馴染の再会した状況が酷過ぎた。
34468675_2160321310_33large.jpg 34468675_2160321321_23large.jpg
34468675_2160321327_23large.jpg 34468675_2160321314_202large.jpg
34468675_2160321324_204large.jpg 34468675_2160321359_169large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」カフェ レポ

  • 2015/06/13(土) 12:30:10

34468675_2159928926_79large.jpg 34468675_2159928924_208large.jpg
現在DIO戦真っただ中のクライマックスに入ったジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース。
そこに合わせて渋谷のタワーレコードでコラボカフェが期間限定オープン、これは行っておきたい。
という訳でちょうど有給を取った平日に訪問、開店とほぼ同時に行ったが平日なのに結構な客だ。

34468675_2159928920_210large.jpg 34468675_2159928919_235large.jpg
34468675_2159928917_60large.jpg 34468675_2159928913_166large.jpg
今回のコラボはボインゴの預言書のキャラデザを使用しており、販売グッズまでその絵柄だった。
オレは朝食として、DIOの血の滴るブラッディオレンジジュースと「お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」英国風ローストビーフサンドを注文・・・この名前でオーダーするのは難しいw

34468675_2159928911_56large.jpg

34468675_2159928906_58large.jpg 34468675_2159928902_54large.jpg
ローストビーフサンドは1800円もするけど味は良かったし腹にも溜まったね、でもやっぱりお高いわ。
その後はオラオラチャーイを飲んでカフェを撤収し、タワレコの8階にある無料展示場へ向かった。
それほど規模の大きな展示ではないけど悪くは無かったな、タワレコのコラボも侮れないと思ったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in すみれ

  • 2015/06/11(木) 23:41:37

34468675_2159691354_251large.jpg

34468675_2159691351_157large.jpg 34468675_2159691349_193large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン1の第11話に登場した根津の居酒屋すみれだ。
この回は五郎さんが酔っ払い客にアームロックをかけた回なので、印象に残ってる人も多いだろう。
実はドラマの監督がロケハンで来た時にこの店のファンとなり、それ以来かなりの頻度で通っている。

34468675_2159691347_213large.jpg 34468675_2159691346_223large.jpg
34468675_2159691344_166large.jpg 34468675_2159691342_211large.jpg
今回まず頼んだのは鳥の煮込みだ、このメニューは季節限定で1、2ヶ月しか食べる事が出来ない。
味噌がしみて煮込まれた鳥の皮も柔らかく美味しかったね、ちなみに冬はおでんが限定メニューだ。
そしてこの店の売りでもある特辛カレーライス、少し辛めではあるがちょうどいい辛さで美味かった。

34468675_2159691341_47large.jpg 34468675_2159691340_33large.jpg
それ以外で頼んだ自家ハンバーグもデミグラスソースがかかっていて、肉々しい食感でいい感じだ。
さすがにひとりではこれ以上注文出来なかったが、とにかく楽しい店で思った以上に飲んでしまった。
カウンターだけの小さな店で客はほぼ常連だけど、一見もすぐに溶け込める素晴らしい店だったよ。

34468675_2159691339_236large.jpg 34468675_2159691337_52large.jpg
               実は次の日にも訪問、ロケ地巡りで初めて再訪しました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 俺物語!! 第9話 他(2015年6月9日)

  • 2015/06/10(水) 21:53:44

◎俺物語!! 第9話
猛男がスナの下へ向かったのは彼なら納得だけど、大和は理解してはいても寂しかっただろうな。
だからこそ病院で折鶴を折り嬉し涙を流した彼女を見てほっとした、本当に出来た彼女だよなあ。
普段は飄々としているスナが猛男に弱音を吐くところはグッときたね、彼に猛男のような彼女をぜひw
34468675_2159713327_240large.jpg 34468675_2159713324_69large.jpg
34468675_2159713322_165large.jpg 34468675_2159713320_81large.jpg

◎シドニアの騎士 第九惑星戦役 第9話
長道とイザナの一泊は進展も無いだろうと思っていたから少し驚いた、つむぎは何を聞いたのかな。
つむぎとユハタが必死に覗いている様子は笑った、今回は特につむぎの挙動がいちいち可愛かった。
一転Bパートは偵察任務についたイザナが大ピンチ、常に死と隣り合わせな展開で油断出来ないわ。
34468675_2159713359_104large.jpg 34468675_2159713357_126large.jpg
34468675_2159713353_81large.jpg 34468675_2159713347_152large.jpg

○食戟のソーマ 第10話
合宿はこのまま皆で試練を乗り越えて終了だと思っていたが、先輩と食戟になるとは思わなかった。
自分なりの工夫で駄目な食材を調理した恵は成長したね、だからこそ創真も許せなかったのだろう。
熱い展開だったが一番印象に残ったのは風呂での堂島先輩の男らしい姿だったのは言うまでもない。
34468675_2159713340_205large.jpg 34468675_2159713339_181large.jpg
34468675_2159713337_53large.jpg 34468675_2159713335_152large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第46話
○パンチライン 第9話
○えとたま 第9話
○魔法少女リリカルなのはViVid 第10話
○放課後のプレアデス 第9話
△やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第10話
△ミカグラ学園組曲 第9話
△ニセコイ: 第9話
△長門有希ちゃんの消失 第10話
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第10話
△トリアージX 第9話
 総評
ジョジョは花京院が謎を解くまでの演出が良かった、パンチはキャラも出揃いやっと盛り上がりそう。
えとたまは将棋勝負をCGでやるあたりさすがだ、ViVidは下乳見せ衣装はやはりハレンチだったか。
プレアデスは百合アニメではなくリア充アニメだったか、俺ガイルは色々な場面を端折り過ぎでは。
34468675_2159713345_116large.jpg 34468675_2159713360_186large.jpg
34468675_2159713333_32large.jpg 34468675_2159713329_205large.jpg
34468675_2159713318_145large.jpg 34468675_2159713331_242large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「台風のノルダ」 感想

  • 2015/06/09(火) 22:16:25

                34468675_2159691335_220large.jpg
今回見に行った映画は「台風のノルダ」、スタジオコロリド制作のアニメ映画で少数劇場での公開だ。
スタジオコロリドって全く聞いたことがないなあ、ノイタミナ枠でCMを見て初めて上映も知った感じだ。
百日紅もそうだけど、ひっそりと公開が始まって気が付いたら終わってるパターンは今後増えるかも。

34468675_2159691334_244large.jpg
話は、ある島に住むシュウイチが親友ケンタと仲違いをし険悪な状態になっているところから始まる。
学校では文化祭の準備中に大きな台風が直撃、その時シュウイチの前に謎の少女が現れる展開だ。
映画と言っても30分なのでOVAのような感じかな、同時上映の「陽なたのアオシグレ」は10分程度だ。

34468675_2159691333_139large.jpg 34468675_2159691332_75large.jpg
謎の少女ノルダとのボーイ・ミーツ・ガール物かと思ったが、どちらかと言うと友情がメインだったな。
キャラデザは嫌いではないが俳優を使ったキャスト陣が微妙だった、もう少し練習して欲しいものだ。
話はトンデモ設定の連続で尺も短いため説明不足に思える、30分でやるには無理がある話だった。

34468675_2159691329_147large.jpg 34468675_2159691328_34large.jpg
今作は脚本無しで制作していく手法を取ったそうだが、個人的にはそれが成功したとは言い難い。
アニメーターの作りたい絵を全て詰め込んだ作品という感じかな、確かに映像は良かったと思う。
見に行く人も少なそうだし、このままだと埋もれるだろうからノイタミナ枠で1度放送した方が良さそう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「メイズ・ランナー」 感想

  • 2015/06/08(月) 23:13:40

                34468675_2159132850_40large.jpg
今回見に行った映画は「メイズ・ランナー」、他国でヒットし日本では半年遅れで公開する事になった。
原作小説が三部作のため本作も三部作の第一弾となっているが、そこまで引っ張るネタに思えない。
二作目以降は迷路に関係ない人間同士の争いになりそうで、ハンガーゲームの失速を思い出した。

34468675_2159132846_67large.jpg
内容は、記憶を失い巨大な迷路に放り込まれた主人公達が怪物の襲撃を避けつつ脱出する展開だ。
閉鎖された世界で3年間生活してきた少年達に対し、主人公トーマスが送り込まれ物語が動き出す。
迷路が自動で変化しモンスターが放たれるという状態で、トーマスは仲間と脱出経路を探っていく。

34468675_2159132844_118large.jpg 34468675_2159132840_38large.jpg
迷路の中で平穏に暮らしたい一派と危険でも脱出に挑みたい一派の対立は、どこにでもありそうだ。
誰が何のために閉じ込めたのか、迷路にゴールがあるのかすら分からない状況はなかなか面白い。
若者向けのゲームっぽい設定の作品で深みはないが、娯楽映画として見に行くには丁度いいかも。

34468675_2159132836_209large.jpg 34468675_2159132833_79large.jpg
第一部だし何の理由で閉じ込められたのかは判明しないと思ったが、かなり謎は明かされたと思う。
だからこそ予告を見た第二部にはあまり興味を惹かれない、変に続けず今作で終わりなら良かった。
意外と楽しめたけど第二部は行かないと思う、やっぱりハンガーゲームと同じく失速していきそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ハロー!!きんいろモザイク 第9話 他(2015年6月5日)

  • 2015/06/07(日) 23:35:53

◎ハロー!!きんいろモザイク 第9話
Aパートは綾と陽子成分たっぷりだったけど、綾の惚れっぷりがシャレにならない感じになってきた。
二人きりやアイスの分けっこに興奮したり電話でハァハァしたり、陽子は本当に気付いてないのかな。
一転して後半は着せ替えパーティーで癒された、ほのかにエールを送るカレンは正に天使だったよ。
34468675_2159133498_245large.jpg 34468675_2159133494_22large.jpg
34468675_2159133489_148large.jpg 34468675_2159133485_26large.jpg

○グリザイアの楽園 第7話
雄二を救うために五人娘が下準備を行う回だったが、タナトスさんが優秀過ぎて何でも出来そうだ。
蒔菜のライフルはどピンクで驚いたな、幸の「コロスゾ」連呼や相変わらずお馬鹿なみちるに笑った。
囚われのJBもタナトスからの連絡で動き出しそうだし、次回から始まる雄二奪還作戦が楽しみだ。
34468675_2159133481_222large.jpg 34468675_2159133479_252large.jpg
34468675_2159133478_6large.jpg 34468675_2159133477_165large.jpg

○響け!ユーフォニアム 第9話
皆がオーディションに向けて練習する姿は、最初の頃に比べて大きく変わったなあと改めて思った。
夏紀先輩はやっぱり落選だったな、彼女や葉月のモチベーションが一気に下がりそうで心配だ。
ソロを獲得した麗奈はかなり当たりが強くなりそうだな、あすか先輩に譲れと周りが騒ぎだしそうだ。
34468675_2159133470_61large.jpg 34468675_2159133467_156large.jpg
34468675_2159133465_74large.jpg 34468675_2159133462_65large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アルスラーン戦記 第9話
○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第9話
△プラスティック・メモリーズ 第9話
△Fate/stay night [UBW] 第21話
△ダイヤのA 第84話
△山田くんと7人の魔女 第8話
△ベイビーステップ2 第9話
△終わりのセラフ 第9話
△血界戦線 第9話
△ハイスクールDxD BorN 第9話
 総評
アル戦はダリューン&ナルサスと互角のヒルメスが強すぎ、うたプリは乙女ゲーのような展開だった。
プラメモはミチルの援護はあまり頼りになさそうだ、Fateは慎二の最期が自業自得とはいえ哀れだ。
やま女は魔女が判明していくのが早すぎて勿体ない、終わセラはクルルの犬になりたくて仕方ない。
34468675_2159133505_81large.jpg 34468675_2159133501_11large.jpg
34468675_2159133471_100large.jpg 34468675_2159133455_252large.jpg
34468675_2159133474_148large.jpg 34468675_2159133459_242large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

20年振りの競馬 初めての競馬場

  • 2015/06/06(土) 05:52:48

34468675_2159132824_231large.jpg
オレが最後に馬券を買ったのは今から20年前、大学生だったオレは大負けして競馬から足を洗った。
その後はニュースでたまに見るくらいだったが、今回会社の後輩達に誘われ久しぶりに競馬に挑戦。
東京競馬場はきれいだと聞くし、一度は競馬場に行ってみたかったのでこの誘いはありがたかった。

34468675_2159132820_193large.jpg 34468675_2159132818_237large.jpg
34468675_2159132816_107large.jpg 34468675_2159132814_130large.jpg
現地集合となったため、オレは昼前くらいに府中本町に向かい人気ラーメン店のむつみ屋で昼食。
そのまま大國魂神社で参拝したあと東京競馬場へ向かった、さすがにG1レースの日は客が多い。
この日は3歳牝馬の最強を決めるオークスが開催されていて、200円の入場券も特別仕様だった。

34468675_2159132811_233large.jpg 34468675_2159132807_184large.jpg
34468675_2159132804_168large.jpg 34468675_2159132803_147large.jpg
競馬場に入ってまずその大きさに驚いたね、もっと薄汚れたイメージを持っていたが非常に綺麗だ。
レース場の中央には家族連れが楽しめるような施設もあり、競走馬のテーマパークのようだった。
家族連れが多くなった訳はこういうところにあるんだな、子供が馬やポニーに触れられる所もあった。

34468675_2159132802_56large.jpg 34468675_2159132799_192large.jpg

34468675_2159132798_251large.jpg
しかしもちろん客の目当てはレースだ、オレは今回9、10レースで軽めに賭けてメインに1万円投入。
自宅で何に賭けるかだいたい決めておいたが現場に来るとやはり迷うね、後輩達も頭を捻っている。
やはり目の前で展開されるレースは迫力があってテンションが上がる!まして賭けていれば尚更だ。

34468675_2159132796_76large.jpg
オレは見事コークスを馬連で的中させ3万5千円ゲット、久しぶりの競馬はプラスの収支となった。
ゲストの元ビーチバレー選手浅尾美和に表彰される浜中俊とミッキークイーンには礼を言いたい。
結局負けまくった後輩達に中華料理を奢ってあぶく銭は正に泡と消えたが、楽しかったからOKだw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

帰ってきた怪獣酒場 レポ

  • 2015/06/05(金) 00:57:55

34468675_2158198499_185large.jpg 34468675_2158198497_250large.jpg
                http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-596.html
                           前回レポ
昨年1年間限定オープンした怪獣酒場だが、予想通り「帰ってきた怪獣酒場」として再オープンした。
という訳でオレも1年振りに怪獣酒場を訪問、今回は総勢18名という大所帯で押しかける事となった。
入口の怪獣がキングジョーになっていたが、店内は前回レポに書いた時とほとんど変わっていない。

34468675_2158198496_11large.jpg 34468675_2158198493_253large.jpg
34468675_2158198492_254large.jpg 34468675_2158198490_231large.jpg
この1年の間に多くの著名人が来たようで、1年前には全く無かったサインがいくつか飾ってあった。
そんな中で印象に残ったのは矢吹健太郎と、ウルトラマン漫画の大御所内山のぼるのサインだ。
前回はテーブルに箸置きがあったが今回は小皿になっていた、天井のナースも居なかったと思う。

34468675_2158198487_71large.jpg 34468675_2158198485_224large.jpg
34468675_2158198484_16large.jpg 34468675_2158198483_190large.jpg
34468675_2158198482_41large.jpg 34468675_2158198480_244large.jpg
今回は新たに増えたメニューを中心に注文、見栄えは「ウルトラセブンを解析せよ!」が良かった。
味に関しては相変わらず安定してなかなか美味しい、その辺が適当なコラボカフェと違うところだ。
もちろん鉄板メニューのツインテールも注文、ダダ梅酒や宇宙焼酎ゼットンなどの酒も楽しんだ。

             34468675_2158198479_18large.jpg
                      バードンの炎で炙るメニューも秀逸
来店日が誕生日の人だけ通される部屋は今回も健在、前回のメトロン星人とちゃぶ台は印象深い。
今回の小部屋は、アンヌ隊員が髪をとかしている後ろにペガッサ星人が立っているシーンの再現だ。
個人的にはメトロン部屋も残して欲しかったかな、何にせよ今回も非常に楽しい時間を過ごせたよ。

                 34468675_2158198476_179large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第45話 他(2015年6月2日)

  • 2015/06/03(水) 22:35:32

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第45話
いよいよディオ戦が開始、ネットで多用されるポルナレフのセリフ「ありのまま…」もついに使われた。
ディオの耳の三つのほくろが描かれていたのは嬉しかったね、原作ではすぐに忘れられた設定だし。
上院議員はモブなのに非常に印象に残ったね、車で撥ねるシーンはキングクリムゾンされたようだ。
34468675_2158199185_99large.jpg 34468675_2158199181_230large.jpg
34468675_2158199175_230large.jpg 34468675_2158199167_151large.jpg

◎シドニアの騎士 第九惑星戦役 第8話
長道達の住まいにユハタまで引っ越してくるとは思わなかった、同居ハーレムラブコメ始まったなw
イザナとお婆ちゃんの勝負服はかなり挑戦的でカッコいいと思う、長道との仲もさらに縮まってきた。
つむぎは小動物っぽさがどんどん出てきて可愛いわ、この穏やかな日々が続くといいんだがなあ…
34468675_2158199207_248large.jpg 34468675_2158199203_90large.jpg
34468675_2158199196_211large.jpg 34468675_2158199191_214large.jpg

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第9話
奉仕部が纏まったところでディズニー回となったが、何だかんだでこのグループ付き合いが良いね。
いろはすの葉山への告白は駄目だったようだけど、彼女へのフォローもヒッキーがやるんだろうか。
そろそろクリスマスイベントの意識高い系連中をやり込めて欲しいが、そこはゆきのんにお任せかな。
34468675_2158199161_65large.jpg 34468675_2158199157_133large.jpg
34468675_2158199155_90large.jpg 34468675_2158199150_213large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○俺物語!! 第8話
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第9話
○食戟のソーマ 第9話
○魔法少女リリカルなのはViVid 第9話
○えとたま 第8話
△長門有希ちゃんの消失 第9話
△ニセコイ: 第8話
△パンチライン 第8話
△放課後のプレアデス 第8話
△ミカグラ学園組曲 第8話
△トリアージX 第8話
 総評
俺物語はあの状況で猛男を思いやれるスナが凄い、ダンまちはこのまますんなり仲間になるのかな。
ソーマはタクミが憎めない感じのライバルで良いね、ViVidはヴィヴィオ達以外の試合もやるんだな。
えとたまは真面目なウマたんに同情してしまった、長門消失はハルヒと朝倉のコンビが結構好きだ。
34468675_2158199567_126large.jpg 34468675_2158199577_162large.jpg
34468675_2158199581_90large.jpg 34468675_2158199587_102large.jpg
34468675_2158199569_51large.jpg 34468675_2158199573_33large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

原宿 ラブライブ!コラボレーションショップ訪問

  • 2015/06/02(火) 23:33:27

34468675_2158198521_185large.jpg
平日の午後に有給を取ったこの日、久しぶりに原宿竹下通りを通ったが平日でもさすがの賑わいだ。
もちろん学生達に混ざってショッピングを楽しむわけもなく、目的地まで一直線に向かっていった。
行ったのは期間限定オープン中のラブライブ!コラボショップ、以前のエヴァストアがあった場所だ。

34468675_2158198518_80large.jpg

34468675_2158198517_208large.jpg 34468675_2158198514_122large.jpg
土日は入店するのに整理券が発行されるそうだが、さすがに平日昼間だけあって客はゼロだった。
ただその時はたまたま客が居なかっただけで、その後はどんどん客が増えていったのには驚いた。
店内は当たり前だがラブライブグッズ一色、どの商品も可愛らしくてここに居るだけでニコニコするw

34468675_2158198513_139large.jpg 34468675_2158198512_91large.jpg
34468675_2158198508_249large.jpg 34468675_2158198505_31large.jpg
ここでしか売っていないグッズも結構あって、ラブライブファンならぜひとも行きたい店になっていた。
キャンディやヒール、マグカップなどは全キャラ集めたくなる可愛さ、踏まれたい!ペロペロしたい!
個人的には神田祭で買い損ねたラブライブ饅頭があればと思ったけど、さすがに置いてなかったよ。

34468675_2158198502_215large.jpg

  2階にあるスクフェスのパネルで癒されてから撤収、秋葉原のデレマスカフェへ向かったとさw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

赤塚不二夫カフェ in WOW 訪問

  • 2015/06/01(月) 23:42:48

34468675_2157602249_161large.jpg 34468675_2157602243_146large.jpg

34468675_2157602236_122large.jpg
この日久しぶりに川崎の怪獣酒場に行く予定だったオレは、せっかくならと午後休を取る事にした。
そこで昼食はどこにしようと考えた時に思い立ったのが、原宿で開催中の赤塚不二夫カフェだった。
この「Café&Diner WOW」はオシャレな感じの店で、ランチ時という事もあり若い女性客が多かった。

34468675_2157602233_108large.jpg 34468675_2157602230_79large.jpg
34468675_2157602228_169large.jpg 34468675_2157602226_220large.jpg
意外と若い子達にもバカボンは浸透しているようで、ハジメのタコライスなどを食べて皆喜んでいた。
こういった店にはあまり来ないような年配夫婦もいて、幅広い年代に支持されているなと思ったよ。
今回オレはスペシャルプレート(バカボン)とビーフストロガノフ、スイーツプレートの3品を注文した。

34468675_2157602222_133large.jpg 34468675_2157602220_158large.jpg

          34468675_2157602218_159large.jpg
正直思っていた以上にボリュームがあって驚いたね、プレート2つですでにテーブルがいっぱいだ。
味はかなり美味しかったけどさすがに腹はパンパンだった、何とかデザートまで完食出来たけどね。
今回展示物はほとんど無かったけど、あくまでここのメインは料理だから・・・「これでいいのだ!」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村