アニメ感想 響け!ユーフォニアム 第8話 他(2015年5月29日)

  • 2015/05/31(日) 09:14:22

◎響け!ユーフォニアム 第8話
葉月の恋話が1話で終わるのは意外、サクサク進むけど端折り過ぎでもないし上手くまとめていた。
逆に高坂と久美子の関係は一気に深まったね、高坂と久美子のやり取りや会話が非常に良かった。
秀一が久美子への恋心を出してきたけど、高坂株が今回で急上昇したし全く眼中に無さそうだな。
34468675_2157602747_13large.jpg 34468675_2157602743_222large.jpg
34468675_2157602739_181large.jpg 34468675_2157602735_144large.jpg

○終わりのセラフ 第8話
吸血鬼との戦いに本格的に絡み始めた優一郎が初戦から強すぎて、緊張感があまり感じられない。
三葉は可愛いけど何も出来ないヒロインみたいに見えるな、シノアは自動車運転のくだりは笑った。
いよいよ中ボスっぽい吸血鬼が出てきてヤバい!と思ったら、戦闘前に撤収して拍子抜けした感じ。
34468675_2157602720_155large.jpg 34468675_2157602717_209large.jpg
34468675_2157602714_220large.jpg 34468675_2157602712_12large.jpg

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第8話
トキヤと真斗のユニットは相性ピッタリだがツッコミがいないのが問題だ、さすがに滝行はあかんw
相変わらず春歌の作曲時間が短過ぎて可哀相だ、彼女の才能が無かったら全ユニット破綻してる。
最後に歌ってEDに入るという余韻のない終わり方が続いていたが、今回はその後もあって良かった。
34468675_2157602774_16large.jpg 34468675_2157602770_6large.jpg
34468675_2157602764_36large.jpg 34468675_2157602760_135large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎血界戦線 第8話
○アルスラーン戦記 第8話
○山田くんと7人の魔女 第7話
○グリザイアの楽園 第6話
○プラスティック・メモリーズ 第8話
○Fate/stay night [UBW] 第20話
○ベイビーステップ2 第8話
○ハロー!!きんいろモザイク 第8話
△ダイヤのA 第83話
△ハイスクールDxD BorN 第8話
 総評
血界はザップのクズっぷりが楽しみになってきた、アル戦はカーラーンの死に方が呆気なかった。
やま女は新たな魔女が皆可愛いのに使い捨てっぽい、グリザイアは果実の続きが始まって驚いた。
プラメモはアイラのOS入れ替えの可能性もあるのか、Fateはこのルートの綺礼はこれで退場かな。
34468675_2157602731_135large.jpg 34468675_2157602775_39large.jpg
34468675_2157602727_200large.jpg 34468675_2157602750_208large.jpg
34468675_2157602752_188large.jpg 34468675_2157602757_183large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」 感想

  • 2015/05/30(土) 08:08:24

                34468675_2157602216_46large.jpg
今回見に行った映画は「百日紅~Miss HOKUSAI~」、80年代に連載されていた漫画のアニメ化だ。
宣伝があまりされていなかったため上映中なのを知らない人も多く、キャラデザもかなり地味目だ。
オレが見に行った時はそこそこ埋まっていたが客は年配ばかりで、アニオタっぽい人は少なかった。

34468675_2157602212_242large.jpg
内容は、奇行の絵師として知られた葛飾北斎とその娘お栄の遭遇する事件などを描いた作品だ。
絵師として充実のときを迎えているお栄だが、盲目の妹お猶の心配や兄弟子への恋心に揺れ動く。
基本的には大きな事件が起こるわけでもなく、江戸時代の絵師達の暮らしぶりが描かれている。

34468675_2157602204_132large.jpg 34468675_2157602200_11large.jpg
この手の作品のご多聞に漏れずメインキャラの声は俳優が当てているが、それほど違和感はない。
お猶が可愛くて元気になって欲しいなあと見ていたが、この時代は身体が悪いと厳しいんだろうな。
いくつかのエピソードを入れながら淡々と進んでいくため、展開に物足りなさを感じる人もいると思う。

34468675_2157602192_167large.jpg 34468675_2157602190_84large.jpg
絵にまつわる様々な出来事をお栄と北斎が見聞していく様子は、蟲師に近い雰囲気かもしれない。
個人的には結構楽しめたけど売れるタイプの作品ではないだろうな、仲間内にも無理には勧めない。
蟲師のようなタイプの作品が好きで興味があるなら行ってみてはどうだろう、上映劇場は少ないけど。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ! レポ

  • 2015/05/28(木) 22:33:12

        34468675_2156650106_205large.jpg
先日「GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!」に行ってきた、もうここも老舗の部類に入るんだな。
昔は「ポリフォニカ文庫」と言われるくらいメジャー作品が無かったが、ニャル子の登場は大きかった。
残念ながらその後アニメ化した作品はもうひとつ伸び悩んでいるが、キャスト陣はかなり豪華なのだ。

34468675_2156650105_194large.jpg 34468675_2156650104_161large.jpg
   34468675_2156650103_25large.jpg
今回のイベントはニャル子の他にもダンまち、異能バトル、ワルブレと4作品のキャストが集まった。
男性声優は松岡だけで他は人気の若手女性声優ばかり、しかし最近の声優は可愛い子ばかりだ。
そんな中で異才を放っていたのがニャル子の声優陣、松来さんの自虐ネタを絡めたノリはさすがだ。

      34468675_2156650102_187large.jpg   34468675_2156650098_51large.jpg
今後のアニメ化作品として「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」、「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」、「ハンドレッド」の3作品が発表されたが、似たような内容とタイトルですぐに忘れてしまった^^;
ぶっちゃけラノベ四天王に加わるくらい盛り上がれば御の字では・・・この手の作品は供給過多だよ。

   34468675_2156650096_185large.jpg
イベントで笑ったのはワルブレ陣のしりとりコーナーだ、しりとり自体に失敗する竹達が最高だった。
終盤のライブパートは4作品のOP、ED全て歌ってくれたし、開演前のゆかたん映像も盛り上がった。
4作品それぞれの味が出たイベントでライブも楽しかったし、迷ったけど行っておいて良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 長門有希ちゃんの消失 第8話 他(2015年5月26日)

  • 2015/05/27(水) 22:15:56

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話
ベルの力がどんどん上がってきたが、さすがにミノタウロスを一人で倒すって急に強くなり過ぎた。
主人公だからと言えばそれまでだが、せめて仲間が出揃うくらいまでは弱いままでいて欲しかった。
それでもミノタウロスとの戦いは中々見応えがあったし、必死に助けを乞うリリも健気で良かったよ。
34468675_2156902858_143large.jpg 34468675_2156902855_162large.jpg
34468675_2156902853_53large.jpg 34468675_2156902851_247large.jpg

○長門有希ちゃんの消失 第8話
物語も中盤に差し掛かったという事でお約束の温泉回だ、仲間達で楽しく遊んでいる感じがいいね。
ハルヒ達の肌色シーンだけでなくキョンと小泉の絡みも入れてきて、非常にサービス精神が旺盛だ。
ミクルに歌わせたシーンは製作陣に拍手を送りたいね、実在するこの温泉もアニメ聖地になりそうw
34468675_2156902840_212large.jpg 34468675_2156902836_122large.jpg
34468675_2156902833_212large.jpg 34468675_2156902830_24large.jpg

○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話
前半の施設爆発の辺りは緊張感のある展開だったが、後半になったらガラっと雰囲気が変わった。
イザナは完全に女体化し始めた感じで、あっという間にパットだったユハタの胸を追い抜いたようだ。
しかし仄焔どころかサマリまでデレ始めるとは思わなかったな、着々とハーレムが築かれつつあるw
34468675_2156902874_29large.jpg 34468675_2156902872_101large.jpg
34468675_2156902868_165large.jpg 34468675_2156902865_193large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○俺物語!! 第7話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第44話
○食戟のソーマ 第8話
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第8話
△ニセコイ: 第7話
△パンチライン 第7話
△放課後のプレアデス 第7話
△えとたま 第7話
△魔法少女リリカルなのはViVid 第8話
△ミカグラ学園組曲 第7話
△トリアージX 第7話
 総評
俺物語は彼女がいないライバルに同情してしまった、ジョジョは次回から遂にディオ戦に突入だな。
ソーマは大衆店のライバルが出てくるとは思わなかった、俺ガイルは何となく元鞘に収まった感じ。
ニセコイは春のような思い込むヒロインは苦手、パンチラインはループしても盛り上がりに欠けたな。
34468675_2156902844_44large.jpg 34468675_2156902863_188large.jpg
34468675_2156902860_44large.jpg 34468675_2156902877_209large.jpg
34468675_2156902847_189large.jpg 34468675_2156902846_165large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

等身大ゴジラヘッド in 新宿東宝ビル

  • 2015/05/26(火) 22:30:06

              34468675_2156650095_78large.jpg

34468675_2156650092_113large.jpg 34468675_2156650090_238large.jpg
新宿の新名所として歌舞伎町のど真ん中に建設された新宿東宝ビル、その上にはゴジラの頭が。
この等身大ゴジラヘッドを間近で見るにはホテルに泊まるか、8Fにあるカフェに行くしか方法がない。
この日オレは早めにカフェの整理券をもらって、ゴジラヘッドを見るため東宝ビル8階へ向かった。

       34468675_2156650088_81large.jpg
                       さすがにデカい!!


34468675_2156650085_142large.jpg 34468675_2156650080_83large.jpg
34468675_2156650077_138large.jpg 34468675_2156650076_184large.jpg
ゴジラヘッドを窓越しに裏側から見るだけならカフェへ入る必要は無いけど、それでは意味無いしね。
カフェで一品頼むくらい大した出費ではないと思うし、実際真正面から見たゴジラは迫力があった。
夜はライトアップもされるしたまに演出もあるそうで、台座に飾ってあるレリーフもいい感じだったね。

34468675_2156650074_173large.jpg 34468675_2156650073_129large.jpg
とにかくゴジラの口が大きくて正面からでは顔が全く見えない、ミクさんも食べられてしまいそうだ。
逆にオレはゴジラケーキを食べてやったけどねw、ドライアイスの演出で見た目はなかなかだった。
そのうち無料開放されるだろうし、カフェ経由だとしても新宿に来る機会があれば見てもいいかもね。

      34468675_2156650072_118large.jpg
                    ゴジラを従えてご満悦のミクさん


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in だるまや

  • 2015/05/25(月) 23:47:45

34468675_2156600513_250large.jpg

34468675_2156600510_81large.jpg 34468675_2156600509_89large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン3の第12話に登場した大井町にあるだるまやだ。
この店はいわし料理専門店で、予約はやってないから開店時間に行けばだいたい座る事が出来る。
オレはオープン数分後に入店しカウンターへ、そこまで慌てなくても十分間に合うとは思うけどね。

34468675_2156600508_99large.jpg 34468675_2156600505_174large.jpg
34468675_2156600502_37large.jpg 34468675_2156600499_29large.jpg
まず注文したのはいわしユッケ、さすがいわし料理専門店だけあって珍しいメニューが非常に多い。
味は一般的なユッケ?という感じでそこまで目新しさはなかったかな、肉と異なる食感は良かった。
その後に頼んだいわしのチーズロール、中のチーズといわしが絶妙に合わさりこれは美味しかった。

34468675_2156599876_79large.jpg 34468675_2156599853_87large.jpg
34468675_2156599835_211large.jpg 34468675_2156599832_194large.jpg
いわしの蒲焼は味はなかなかだが肉薄気味なのが難点かな、まあ鰻じゃないんだから仕方ないかw
締めに頼んだいわしのつみれ汁は絶品、つみれも柔らかく出汁がきいていて本当に美味しかった。
ドラマではいわしの寿司もあったけど今はやってないんだよね、でもこのくらいの量で十分満腹だ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 血界戦線 第7話 他(2015年5月22日)

  • 2015/05/24(日) 21:47:36

◎血界戦線 第7話
クラウスがノリノリでステゴロ最強を競う姿は良かったな、オーナーの頭を吹っ飛ばした時は驚いた。
血界の眷属といっても色々のようだ、それにしてもザップのクズっぷりがどんどん酷くなってきたw
絶望王はブラックと二重人格なのかな、ホワイトが幽霊という件も含めまだまだ秘密がありそうだ。
34468675_2156600827_8large.jpg 34468675_2156600826_84large.jpg
34468675_2156600825_97large.jpg 34468675_2156600823_226large.jpg

○山田くんと7人の魔女 第6話
新たな魔女芽子が登場したがこの子もキスに対して抵抗が無いんだな、握手くらいの感覚のようだ。
大人しいタイプの子がようやく出てきたかと思ったが、テレパシー上の性格は他の子以上に怖いわ。
今回はいつも以上にサービスシーンが多かった気がするが、中身が男だとやっぱり萌えないなあw
34468675_2156600822_224large.jpg 34468675_2156600820_130large.jpg
34468675_2156600817_153large.jpg 34468675_2156600814_68large.jpg

○プラスティック・メモリーズ 第7話
寿命を知ったうえで自分を受け入れてくれたツカサに対して、アイラの惚れ具合が加速した感じだ。
デート場所を決めるための女子会議には和んだね、ただミチルが一歩踏み込むのは難しそうだ。
観覧車のシーンは押せばいけそうなアイラの表情が可愛かった、ここからひと波乱あるんだろうな。
34468675_2156600841_37large.jpg 34468675_2156600836_183large.jpg
34468675_2156600835_131large.jpg 34468675_2156600832_86large.jpg

○四月は君の嘘 第0話(TV未放送)
原作の11巻に同梱されたOVAで、絵見と武士が有馬を意識して演奏していた小学生時代の話だ。
有馬に対する印象が二人で異なるのが面白い、絵見にとっては今の有馬こそが本物なんだろうな。
昔のかをりを知った今では少しだけ登場した彼女の姿が切なく感じる、改めていい作品だと思ったよ。
34468675_2156600810_164large.jpg 34468675_2156600802_170large.jpg
34468675_2156600799_58large.jpg 34468675_2156600792_174large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○響け!ユーフォニアム 第7話
○アルスラーン戦記 第7話
○ハロー!!きんいろモザイク 第7話
○Fate/stay night [UBW] 第19話
○ダイヤのA 第82話
△終わりのセラフ 第7話
△グリザイアの楽園 第5話
△ハイスクールDxD BorN 第7話
△ベイビーステップ2 第7話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第7話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第22話
 総評
ユーフォは恋愛でギスギスしないといいんだが、アルスラーンはファランギースの衣装がエロい。
きんモザはカレンとアリスの過去話に癒された、Fateはいい兄貴だったランサーの散り方が惨い。
終わセラは何気にシノアと三葉が仲良さげでいいね、グリザイアは姉の再登場があんな形とは・・・
34468675_2156600859_54large.jpg 34468675_2156600857_206large.jpg
34468675_2156600845_222large.jpg 34468675_2156600851_74large.jpg
34468675_2156600854_67large.jpg 34468675_2156600849_192large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

神田祭2015 ラブライブ!コラボ レポ

  • 2015/05/23(土) 13:57:19

                34468675_2156599828_199large.jpg
隔年で開催される日本三大祭りのひとつ神田祭、今年は時間があったので初めて見に行く事にした。
最もオレの主目的は、最近神田明神とのコラボ色を強めているラブライブ関連の諸々を見るためだ。
お神輿などを全て見ていくと凄まじい人混みに巻き込まれるので、軽く冷やかす感じで行ってきた。

34468675_2156599822_177large.jpg 34468675_2156599818_245large.jpg
34468675_2156599815_216large.jpg 34468675_2156599811_72large.jpg
秋葉原に着くと駅前のアトレが神田祭とラブライブのコラボ中、思った以上にガッツリコラボっていた。
アトレの各自動ドアに巫女姿のμ'sメンバーが貼ってあり、撮影のため皆じっと待っている状態だw

34468675_2156599809_192large.jpg 34468675_2156599806_54large.jpg
34468675_2156599802_82large.jpg 34468675_2156599797_172large.jpg
ひと通り写真を撮ってから神田明神へ向かったが、初詣の時とさほど変わらないくらいの賑わいだ。
絵馬置き場にはまるで展示場のように多くの絵馬が飾ってあったが、9割はラブライブ関連だった。

34468675_2156599792_42large.jpg 34468675_2156599788_128large.jpg
34468675_2156599781_156large.jpg 34468675_2156599772_138large.jpg
ラブライブ饅頭が欲しくて何となく物販列に並んだが1時間後に売り切れ、あれは本当に残念だった。
このまま何も無しで帰るのも寂しいので希の御守りを購入、えとたまのにゃーたんの御守りもあった。
その後はワンチャン狙いでメイトやゲマズに饅頭を探しに行ったがやはり売り切れ、縁が無かったよ。

         34468675_2156599767_73large.jpg
                 のんたん御守りでチケ運が上がりますように…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし- 他(2015年5月19日)

  • 2015/05/22(金) 19:33:53

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話
一気にシリアスな戦いになってきたな、ポルナレフとイギーが意思疎通し共闘する姿が非常にいい。
ポルナレフ達も策を練ってよく戦っているが、ヴァニラ・アイスの能力が圧倒的で絶望感しかない。
イギーのスタンドも無敵だけど本体を狙われると厳しいよなあ、このままの作画で頑張って欲しい。
34468675_2155444450_77large.jpg 34468675_2155444447_131large.jpg
34468675_2155444446_153large.jpg 34468675_2155444445_124large.jpg

○たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-
劇場で先行上映されたOVA4部作の第1弾、4人が卒業へ向けて歩み出した姿に少し寂しさを覚える。
新入部員が入ったのは驚いたね、特にたくみんのキャラが濃くてともちゃんとの掛け合いは笑った。
かおるはよりかっこいい雰囲気になっていたな、ひと通りのキャラが出てきたし賑やかで良かったよ。
34468675_2156018089_32large.jpg 34468675_2156018087_139large.jpg
34468675_2156018085_42large.jpg 34468675_2156018083_247large.jpg
34468675_2156018082_118large.jpg 34468675_2156018078_141large.jpg

○パンチライン 第6話
伏線を色々張りながらここまで来たがようやく話の大筋が見えてきた、少しは面白くなってきたかな。
地球滅亡を防ぐため何度もタイムリープしているって事のようだが、個人的にこの手のネタは好きだ。
ただ結構やり尽くされた感のあるネタだし、既存作とどういった違いを見せられるかが大事だと思う。
34468675_2155444428_7large.jpg 34468675_2155444423_9large.jpg
34468675_2155444420_105large.jpg 34468675_2155444415_210large.jpg

△魔法少女リリカルなのはViVid 第7話
個人的には盛り上がりに欠ける今作だが、なのはやフェイトの戦っている姿を見られるのは嬉しい。
やっぱりA'sで区切りが着いちゃった感じがあるんだよなあ、まあ今さら言っても仕方ないんだけど。
でも成長したフェイトの衣装が破れたシーンは良かったね、年少組が皆で寝ている姿にも癒された。
34468675_2155444439_137large.jpg 34468675_2155444436_99large.jpg
34468675_2155444435_148large.jpg 34468675_2155444433_136large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話
○俺物語!! 第6話
○食戟のソーマ 第7話
○長門有希ちゃんの消失 第7話
○えとたま 第6話
○ニセコイ: 第6話
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話
△やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第7話
△ミカグラ学園組曲 第6話
△トリアージX 第6話
△放課後のプレアデス 第6話
 総評
シドニアはパンツをガン見する谷風に笑った、俺物語はキスの練習台にされたスナが哀れ過ぎる。
ソーマはにくみと同じ部活でも面白かったのに、長門消失はハルヒと朝倉がいいコンビになってきた。
えとたまはにゃーたんのゲスっぷりが酷くなってきた、ニセコイは久しぶりに小咲がいい目を見たな。
34468675_2155444452_229large.jpg 34468675_2155444411_219large.jpg
34468675_2155444442_123large.jpg 34468675_2155444430_244large.jpg
34468675_2155444441_19large.jpg 34468675_2155444440_194large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 聖地巡礼 in 千葉・稲毛海岸

  • 2015/05/21(木) 08:01:10

34468675_2155427695_78large.jpg 34468675_2155427693_89large.jpg
34468675_2155427689_214large.jpg 34468675_2155427686_95large.jpg
34468675_2155427684_210large.jpg 34468675_2155427683_154large.jpg
俺ガイルのラッピングモノレールを乗り終えたオレ達は、そのままJR京葉線で稲毛海岸へ向かった。
ここにはヒッキー達が通う学校のモデルである稲毛高校があり、せっかくならと聖地巡礼をしてきた。
駅からそこそこ歩いて到着した稲毛高校はまんま作中の通り、意外にも同業者は見当たらなかった。

34468675_2155427680_92large.jpg 34468675_2155427677_11large.jpg
34468675_2155427676_221large.jpg 34468675_2155427674_1large.jpg
稲毛高校の隣の通路は最近の話で結衣が生徒会選挙に出ると決意した場所で、隣には公演もある。
もう少し先まで行くと1期のEDに出た海岸の場所もあるのだが、今回はそこまでの情熱は無かった。

34468675_2155427672_246large.jpg 34468675_2155427667_57large.jpg
34468675_2155427664_20large.jpg 34468675_2155427663_169large.jpg
34468675_2155427661_27large.jpg 34468675_2155427657_145large.jpg
この日はラッピングモノレールで千葉駅に向かい、ヒッキーが折本達と遊んだ場所にも行ってきた。
折本にディスられたサイゼリアで軽くお茶していく手もあったが、ここは4人が入ったカフェに入店。

34468675_2155427654_70large.jpg 34468675_2155427650_209large.jpg
34468675_2155427647_39large.jpg 34468675_2155427645_156large.jpg
34468675_2155427644_97large.jpg 34468675_2155427642_248large.jpg
作中ではサイゼリアはそのままだったのに、サンマルクカフェは"ヨンマルク"になってるんだよね。
店内はアニメと全く一緒でヒッキー達と同じ場所に座って軽くお茶をしてきた、ほんの15分間だが。
今回はモノレール乗車に合わせて放送中の巡礼だったけど、残りの話で舞台も増えそうだなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ラッピングモノレール レポ

  • 2015/05/19(火) 23:40:10

34468675_2155427639_70large.jpg 34468675_2155427636_196large.jpg
34468675_2155427635_241large.jpg 34468675_2155427632_111large.jpg
現在アニメ放送中の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のラッピングモノレールが期間限定で走っているため、「俺妹」ラッピングモノレール以来久しぶりに千葉モノレールに乗りに行った。
駅の到着時間や発車時間を調べ、一番長く停車する千葉みなと駅で待機して一気に撮影を行った。

34468675_2155427629_245large.jpg 34468675_2155427628_249large.jpg
34468675_2155427625_61large.jpg 34468675_2155427624_93large.jpg
絵柄はヒッキーに雪乃、結衣、いろはすの4人が学生服と駅員の制服を着た姿が描かれていた。
俺妹の時と同じようにヘッドマークやラッピングが反対側と異なっていて、写真を撮るのも大変だ。
反対側のホームへ走りこんで撮影するオタも何人かいたね、停車時間5分は長いようで短いのだ。

34468675_2155427623_24large.jpg 34468675_2155427620_33large.jpg
34468675_2155427618_175large.jpg 34468675_2155427617_100large.jpg
34468675_2155427613_4large.jpg 34468675_2155427612_238large.jpg
ラッピング電車は内装も凝っているとテンションが上がるね、広告も全て俺ガイルで占められていた。
普通に乗る一般客は、モノレールが停車した際に内部を撮影し始めるオレ達がウザかっただろうな。
出来れば車内アナウンスも俺妹の時のようにキャラクターにさせて欲しかった、これだけが残念だ。

       34468675_2155427610_84large.jpg
今回同行したまくらうさん達はフリーキップやクリアファイルセットを購入、他の品は売り切れだった。
久しぶりにラッピング電車に乗ったけどこれくらいの規模だと行く甲斐もあるね、非常に楽しかった。
せっかく千葉まで来たのでこの後は俺ガイルの聖地巡礼へ向かった、その模様は次回のブログで。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ライブ 探偵歌劇ミルキィホームズTD 「とろとろどんどん」 レポ

  • 2015/05/18(月) 20:50:46

              34468675_2154852727_207large.jpg
そこそこという評価で終了した「探偵歌劇ミルキィホームズTD」、個人的にも普通という感じだった。
そのミルキィホームズTDに特化したライブ「とろとろどんどん」が横浜で開催となり、参加してきた。
開場時間が30分押しとなったため、終電で名古屋へ飲みに行く予定だったオレはかなり焦っていたw

34468675_2154852724_227large.jpg 34468675_2154852716_125large.jpg

                34468675_2154852407_184large.jpg
今回のライブはミルキィホームズ以外にえみつん達も登場、普通のライブではなく演劇仕立てだ。
アニメのその後という感じのライブで、再び声を無くした茉莉音のために謎を解くという展開だった。
ライブスタート時にはフェザーズのカズミと同じように客席で荒ぶる愛美の姿が笑いを誘っていた。

   34468675_2154852711_245large.jpg
                http://chem12milky.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
                          セットリスト
基本的にTDの曲だけで構成されていたため、新曲を聴いていない人には厳しかったかもしれない。
オレは一応予習していたから大丈夫だったが、それでも終盤の鉄板曲の方が盛り上がるんだよね。
ちなみに「とろとろどんどん」とは、茉莉音の喉につまった「とろとろどんどん」な餅の意味だったw

       34468675_2154852330_59large.jpg
演劇仕立てのライブは好きだけど、曲は今までのひっくるめてやってくれた方がやっぱり楽しい。
次のライブは9/19幕張イベントホールに決定、ただその日は奈々の西武ドームがあるから無理ぽ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Fate/stay night [UBW] 第18話 他(2015年5月15日)

  • 2015/05/17(日) 15:22:56

◎Fate/stay night [UBW] 第18話
今回の話でアーチャーの正体はほぼ判明したが、それだけにセイバーは彼と戦いにくいだろうな。
アーチャーがセイバーに「俺はね・・・」と語りかけた時の何とも言えない表情が非常に印象に残った。
凛とセイバーの契約シーンは良かったな、ランサーのマスターはどのタイミングで動き出すのだろう。
34468675_2155015518_186large.jpg 34468675_2155015514_149large.jpg
34468675_2155015504_22large.jpg 34468675_2155015497_145large.jpg

○進撃の巨人 第0.5B話 「悔いなき選択 -後編-」
原作の16巻に同梱されたOVAで、リヴァイが仲間達と調査兵団へ入りエルヴィン暗殺を狙う話だ。
リヴァイにとって唯一の家族だった二人が巨人に殺された時、彼の動きはまさに最強の戦士だった。
原作には無い話だがエルヴィンとリヴァイの関係性がよく描かれていたし、ファンは見て欲しいね。
34468675_2155015460_150large.jpg 34468675_2155015457_83large.jpg
34468675_2155015453_153large.jpg 34468675_2155015444_112large.jpg

○ハイスクールDxD BorN 第6話
ようやく学校の日常に戻ってきて安心したね、合宿中は戦闘や特訓ばかりであまり楽しめなかった。
一誠が乳龍帝と呼ばれ始めたのは笑ったな、一誠の膝の上でくつろぐデレた小猫ちゃんが可愛い。
イリヤが転校してきたのは大歓迎、何だかんだでアーシアが一押しのオレは今後の話が楽しみだ。
34468675_2155015549_207large.jpg 34468675_2155015547_37large.jpg
34468675_2155015535_169large.jpg 34468675_2155015526_203large.jpg

○響け!ユーフォニアム 第6話
次の大会に向けてオーディション選考が打ち出されたが、あの先生はやる気を出させるのがうまい。
葉月は基礎練ばかりやっていたから合奏が本当に楽しそうだった、ここから恋愛要素も入るのかな。
久美子と麗奈のやり取りは良かったね、葵の最後の言葉のかけ方は退部を決意したからかもなあ。
34468675_2155015483_11large.jpg 34468675_2155015477_235large.jpg
34468675_2155015472_154large.jpg 34468675_2155015467_192large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○グリザイアの楽園 第4話
○山田くんと7人の魔女 第5話
○アルスラーン戦記 第6話
○ベイビーステップ2 第6話
○ハロー!!きんいろモザイク 第6話
△血界戦線 第6話
△ダイヤのA 第81話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第6話
△終わりのセラフ 第6話
△プラスティック・メモリーズ 第6話
 総評
グリザイアは麻子との別れやJBとのやり取りなど見所が多い、山田は魔女が次々出てくる流れか。
アルスラーンはこの早さで1部完まで出来るのかな、きんモザは穂乃花が非常にいいキャラだった。
うたプリは最後に飛ぶのがデフォになってきたな、ラブメモは最後のアイラの笑顔は可愛かった。
34468675_2155015557_218large.jpg 34468675_2155015463_213large.jpg
34468675_2155015488_154large.jpg 34468675_2155015562_248large.jpg
34468675_2155015583_18large.jpg 34468675_2155015492_180large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スター・ウォーズ展 in 六本木ヒルズ

  • 2015/05/15(金) 22:49:52

34468675_2154852767_74large.jpg
先日六本木ヒルズで開催中のスター・ウォーズ展に行ってきた、平日の夜でもなかなか盛況だった。
本当はスター・ウォーズの日である5月4日に行きたかったんだけど、間違いなく混んでいただろうな。
今回はシリーズ6作品の映画制作で実際に使用された衣裳、小道具など約100点が展示されていた。

34468675_2154852763_167large.jpg 34468675_2154852760_104large.jpg
会場に着くとまず出迎えてくれるのがデス・スターと等身大のダースベイダーで、ここは撮影OKだ。
行ったのが夜だったので、ビルから見る夜景もきれいで雰囲気もよく絶好のロケーションだった。

34468675_2154852736_28large.jpg 34468675_2154852730_206large.jpg
今回の展示では、ルーカスが選りすぐったアーティスト制作の60点の作品が世界初展示されている。
そのアーティストの中には日本人の天野義孝もいて、彼の描いたダースベイダーも展示してあった。

34468675_2154852756_234large.jpg 34468675_2154852751_220large.jpg
34468675_2154852739_14large.jpg 34468675_2154852738_42large.jpg
やっぱり実際に使用された衣裳や小道具にはテンションが上がるね、思ったより残っている物が多い。
特にライトセイバーやドロイド達の本物を見れたのは嬉しかった、何だかんだでファン歴も長いしね。

34468675_2154852729_24large.jpg
オレが初めて劇場でスター・ウォーズを見たのは1980年の「帝国の逆襲」、あれから35年も経った。
それなのに今年は新作も公開されるのだから、本当に愛され続けているんだなあと改めて思ったよ。
六本木ヒルズの屋上で、暗がりの中ライトセイバーを持ってベイダー卿と対峙出来て感無量だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スーパーロボット魂 2015 “春の陣” レポ

  • 2015/05/14(木) 22:55:57

                 34468675_2154666235_168large.jpg
毎年GWに開催されるスーパーロボット魂、今年で18年目になるそうで正にアニソンライブの走りだ。
水木一郎、堀江美都子というレジェンドにMIQと影山ヒロノブを含めた4人は、相変わらず元気一杯だ。
今回はさらに大御所ささきいさおも登場、JAMライブで長老扱いされる影ちゃんもここではパシリだw

        34468675_2154666229_11large.jpg
開場はZEPP TOKYOで入場整理番号がまさかの8人目!係員の先導で入場するなんて初めてだ。
もちろん最前列を陣取ってライブを見る事になったが、ここのファンは皆大人なんで争いは起きないw
前日のライブはリアルロボット系だったのに対し、この日はスーパーロボット系でひたすら熱かった。

             34468675_2154666224_32large.jpg
今年は鋼鉄ジーグが40周年、勇者シリーズが25周年だそうで、それぞれの曲が多めに歌われた。
個人的には「宇宙大帝ゴッドシグマ」のOPが生歌で聴けたのは嬉しかったな、手拍子が楽しかった。
勇者シリーズは見てなくてOP曲しか分からなかったけど、大御所達を間近で見られて最高だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 シドニアの騎士 第九惑星戦役 第5話 他(2015年5月12日)

  • 2015/05/13(水) 22:17:25

○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第5話
前回の戦いで身体の90%を破壊されたつむぎ、このまま死ぬ可能性もあったが助かって良かった。
イザナはだんだん女性体に近づいてきた感じだが、ヒロインが中性キャラに恥部って凄い作品だw
谷風の変顔はこういった話では鉄板になってきたな、定期的にこういう日常回もやって欲しいね。
34468675_2154686489_106large.jpg 34468675_2154686486_200large.jpg
34468675_2154686479_71large.jpg 34468675_2154686477_238large.jpg

○俺物語!! 第5話
過去話でしか出ていなかったすなの姉が登場、猛男の近くに居ただけに彼の事をよく理解している。
猛男と一番親しかった異性だし、安心していたら突然彼女が出来ていたってのはショックだよなあ。
大和に知り合う前に告白していたら何もかも違ったんだろうな、姉さんもいい女なんだけどねえ。
34468675_2154686440_100large.jpg 34468675_2154686439_74large.jpg
34468675_2154686435_127large.jpg 34468675_2154686433_152large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第42話
「YES!YES!YES!」な軽いノリから一転、ヴァニラ・アイスが登場して一気に空気が重くなった。
ほんの10分前まで普通に話していたアヴドゥルが何の言葉も残せず消失、衝撃的な最期だと思う。
ここからはハードな戦いばかりだが、ディオとの決着が付くまでこのままの勢いで突っ走って欲しい。
34468675_2154686475_209large.jpg 34468675_2154686472_232large.jpg
34468675_2154686470_9large.jpg 34468675_2154686463_197large.jpg

△kiss×sis OVA 第11話(終)
原作14巻に同梱されたOVAで6年以上続いたこのシリーズも今回で終了、色々楽しませてもらった。
この作品でデビューした竹達もいまでは売れっ子だ、彼女のあえぎ声を聞くのも最後なんだよなあ。
半分はキャストトークのため話は短いけど、圭太とあこりこがキスしまくりのらしい終わり方だったよ。
34468675_2154686510_234large.jpg 34468675_2154686508_5large.jpg
34468675_2154686500_226large.jpg 34468675_2154686496_62large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○えとたま 第5話
○トリアージX 第5話
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第6話
○長門有希ちゃんの消失 第6話
△食戟のソーマ 第6話
△ニセコイ: 第5話
△やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第6話
△魔法少女リリカルなのはViVid 第6話
△ミカグラ学園組曲 第5話
△放課後のプレアデス 第5話
△パンチライン 第5話
 総評
えとたまはにゃーたんのツッコミ芸が最高、トリアージはアイドル達が襲われる展開が同人誌っぽい。
ダンまちはベルの許容力が半端ないな、長門消失はハルヒ回と長門回をうまく分けている感じだ。
ニセコイはマリーのあざと可愛さがよく出た話だった、ViVidは久しぶりになのは砲が見れて嬉しい。
34468675_2154686491_59large.jpg 34468675_2154686448_97large.jpg
34468675_2154686451_130large.jpg 34468675_2154686457_247large.jpg
34468675_2154686445_97large.jpg 34468675_2154686444_68large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「コードギアス 亡国のアキト 第3章」 感想

  • 2015/05/12(火) 21:51:16

                34468675_2154666283_17large.jpg
今回見に行った映画は「コードギアス 亡国のアキト 第3章」、サブタイトル「輝くもの天より堕つ」だ。
2章の公開から2年近く過ぎ内容を忘れていただけに、地上波で放送してくれたのはありがたかった。
残り2章でいよいよ佳境に入ると思っていたら、今作の最後に5章まで制作される事が発表された。

34468675_2154666275_139large.jpg
内容は、アキト達が内部のイザコザで偶然知り合った占い師の婆さん達と過ごす事になる展開だ。
婆さん達にこき使われるうちにレイラやリョウ達5人は打ち解け、お互い心を許すようになっていく。
そんな中でユーロ・ブリタニアはキングスレイ(ルルーシュ)の作戦の元、更に侵攻を進めていく。

34468675_2154666261_7large.jpg 34468675_2154666255_161large.jpg
前回の作戦を機に、本当の仲間となったアキト達が皆で楽しそうに過ごしているシーンは良かった。
アキトに小太刀を渡したアヤノには何とか生き残って欲しいが、死亡フラグにしか思えなかったなあ。
スザクのランスロット無双はさすがだった、ルルーシュがゼロだと見破ったシンもやはり切れ者だ。

34468675_2154666246_252large.jpg 34468675_2154666242_82large.jpg
全5章にしたからこそ出来た話だったと思うね、序盤はゆったりしていた分後半の密度は濃かった。
今までと違って戦闘は少な目だけど十分楽しめたね、やっぱりギアスのこの世界観は好きだな。
第4章は7月、第5章は秋の公開が決定しているけど、最後までじっくりいい作品を作って欲しい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「きんモザ、ユリ熊嵐、デレマス…etc」

  • 2015/05/11(月) 21:44:59

不定期で書いているコラボメニューまとめ、備忘録のようなものなので写真だけでも見てもらえれば。

 アニマックスカフェ
34468675_2153823361_21large.jpg 34468675_2153823359_109large.jpg
34468675_2153823357_8large.jpg 34468675_2153823356_87large.jpg
秋葉原にオーピンしたアニマックスカフェのコラボメニューは、毎回似たようなメニューが多い。
まあ味は微妙で値段はお高めというコラボカフェの王道を進んでいると言えば聞こえはいいが…

34468675_2153823355_125large.jpg 34468675_2153823354_119large.jpg
34468675_2153823353_55large.jpg 34468675_2153823352_136large.jpg
展示関係に関してもだいたい予想がつくようになってきた、スペースの都合上これが精一杯かな。
働いているキャストの歌や朗読劇があるのはかまわないが、チャージ料を取るほどの場所ではない。

 シロバコ
34468675_2153823348_251large.jpg 34468675_2153823346_8large.jpg
34468675_2153823345_224large.jpg 34468675_2153823344_76large.jpg
ゴーストストリートと化している阿佐ヶ谷アニメストリートで、いまだに健気に頑張っているシロバコ。
MXではレギュラー番組も放送しているのに知名度が上がらない、コラボも結構やっているのになあ…

 キュアメイドカフェ
34468675_2153823350_44large.jpg 34468675_2153823349_217large.jpg
作品によって相変わらず凄まじい行列を形成しているキュアメイドカフェ、もちろんデレマスもそうだ。
個人的にはコースターをレジで渡す仕様が好きではない、やっぱり料理と一緒に撮りたいんだよね。

 パセラリゾーツ
34468675_2153823339_216large.jpg 34468675_2153823338_32large.jpg
パセラリゾーツでも定期的にコラボカフェをやっているが、どうしてもハニトーが中心になってくる。
今回のユリ熊嵐もそうだったがあれをひとりで食べるのはきつい、もう少しメニューを増やして欲しい。

 スワロウテイル
34468675_2153823343_43large.jpg 34468675_2153823342_235large.jpg
34468675_2153823341_139large.jpg 34468675_2153823340_33large.jpg
おなじみスワロウテイルのコラボケーキだが、デュラララのセルティケーキはなかなかの出来だ。
ただ最近は女性をターゲットにした作品が多い、アキバ限定でもいいから男性向けの作品もぜひ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Fate/stay night [UBW] 第17話 他(2015年5月8日)

  • 2015/05/10(日) 11:50:56

◎Fate/stay night [UBW] 第17話
ついにキャスター陣営も敗北となったが、散り際のメディアの笑顔や葛木の戦いが印象に残った。
しかし今回は何と言ってもアーチャーVSランサーが素晴らしかった、ゲイボルグは当たらないなあ。
凛のために裏切っていたように思われたアーチャーだが、彼の本当の目的が見えてきた感じだ。
34468675_2153826217_173large.jpg 34468675_2153826216_37large.jpg
34468675_2153826215_6large.jpg 34468675_2153826213_222large.jpg

◎グリザイアの楽園 第3話
ヤブイヌ小隊は家族のような雰囲気だったな、戦闘中に誰か死ぬかと思ったが皆優秀だったようだ。
生き物を殺す事にトラウマを持っていた雄二がヒャッハー化していく様子に戦場の恐ろしさを見た。
雄二の帰還を迎えてくれた麻子はこれから弱っていくのかなあ、しかし果実に比べて毎回面白いわ。
34468675_2153826224_218large.jpg 34468675_2153826223_87large.jpg
34468675_2153826221_126large.jpg 34468675_2153826220_60large.jpg

○山田くんと7人の魔女 第4話
山田の能力が変わるとは思わなかった、自然に変わったのかそれとも小田切とキスしたからなのか。
その能力によって山田を好きになった宮村達は割と楽しそうだった、しかしキスに対して皆軽いな。
うららはこのまま順調にクラスメイトに馴染んでいけそうだな、今後は他にも能力が発動しそうだ。
34468675_2153826197_93large.jpg 34468675_2153826195_88large.jpg
34468675_2153826194_49large.jpg 34468675_2153826193_16large.jpg

△翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~ 後編
劇場公開もされたOVAの後編は、ロボット兵器のマズルを巡って陸地国家と争う事になる展開だ。
リーマはそのままガルガンティアに残るかと思ったけど、ラケージに合流させたのは悪くなかった。
最終的にレドとエイミーの仲が深まっただけの話だった感じだが、この世界観の話はまた見たいね。
34468675_2153826191_172large.jpg 34468675_2153826190_30large.jpg
34468675_2153826188_32large.jpg 34468675_2153826186_236large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アルスラーン戦記 第5話
○血界戦線 第5話
○響け!ユーフォニアム 第5話
○ベイビーステップ2 第5話
○ハイスクールDxD BorN 第5話
△ハロー!!きんいろモザイク 第5話
△終わりのセラフ 第5話
△プラスティック・メモリーズ 第5話
△ダイヤのA 第79話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第5話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第21話
 総評
アルスラーンはギーヴのたらしっぷりがよく出ていた、血界は映画に誘ったレオはよくやったと思う。
ユーフォは吹奏楽部がいい感じにまとまってきた、ベビステはタクマがナツを好きだったのが意外だ。
HDDは普通の女の子っぽい朱乃が可愛かった、きんモザはシノの姉が登場全て持っていかれるな。
34468675_2153826227_167large.jpg 34468675_2153826200_236large.jpg
34468675_2153826205_98large.jpg 34468675_2153826207_190large.jpg
34468675_2153826219_25large.jpg 34468675_2153826208_226large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

福本伸行 「ざわ・・・ざわ」展 レポ

  • 2015/05/09(土) 07:02:13

          34468675_2153823046_87large.jpg

阿佐ヶ谷アニメストリートにあるギャラリーカフェGofa、ここで福本伸行の35周年企画が開催された。
「ざわ・・・ざわ」展というタイトルのこの企画は、アカギ、カイジ、黒沢の3本の原画展示がメインだ。
銀座にあるGofaの方はよく大きな展示を行っていて客入りも多いが、こちらはほとんど客がいない。

34468675_2153823044_172large.jpg 34468675_2153823043_24large.jpg
オレが行ったのは金曜日の夕方だったが客はゼロ、店側も店員がひとりいるだけで非常に寂しい。
店頭では黒沢に登場する交通整理人形の太郎がお出迎え、奥には麻雀卓が何気に置いてあった。
黒沢のように太郎に抱きつきたくなる気分だ、「もういい!もう休め…!」と心の中で言ってやった。

34468675_2153823042_238large.jpg 34468675_2153823041_125large.jpg
展示は3作品の初期の原画が多く、複製原画も販売していたが福本作品ではあまり売れそうもない。
同時期に銀座のGofaでは黒星紅白のイラスト展を開催していて大盛況だったようで、えらい違いだ。
まあ福本展の前のマリみて展も客は少なかったし、やはり阿佐ヶ谷駅から歩くのがネックなのかも。

34468675_2153823040_45large.jpg
とりあえずアカギとカイジのコラボメニューを食べて撤収、もらったコースターはかなり変わっていた。
これを銀座で行っていたらもう少し客入りも違ったのかなあ…あとアカギはいい加減終わるべき^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第5話 他(2015年5月5日)

  • 2015/05/08(金) 08:04:57

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第5話
ヒッキーと小町が仲直りする流れが良かったな、兄の性格を知り尽くしているこの妹はやはり可愛い。
いろはすにヤル気を出させる方法で解決したけど、雪乃の想いに気づくのはさすがに難しいよなあ。
今まで通り居心地のいい奉仕部でいられるのか微妙になったが、結衣は変わらずにいてくれそうだ。
34468675_2152751050_219large.jpg 34468675_2152751047_122large.jpg
34468675_2152751044_92large.jpg 34468675_2152751043_151large.jpg

○えとたま 第4話
ギャグアニメだけに生き返る可能性もあると思っていたが、ウリたんの復活があっさり過ぎて笑った。
にゃーたんがオリジナルキャラを手に入れたいと言っていたが、でじこな時点で同考えても無理だw
戌と申は双子設定になったが結局キャラは被ってるんだよな、あっちむいてホイ対決は面白かった。
34468675_2152751075_177large.jpg 34468675_2152751072_141large.jpg
34468675_2152751071_21large.jpg 34468675_2152751068_134large.jpg

○To LOVEる ダークネス OVA 第6話
原作13巻に同梱されたOVAで、内容はルンの写真集話、モモと籾岡の遭遇話、春菜との料理話だ。
ルンの撮影練習は完全にAVのノリだったな、モモが籾岡に百合攻めされるシーンは素晴らしかった。
春菜のパンツにスプーンを突っ込むリトのToLOVEるぶりがさすが過ぎる、最後は美柑に浄化された。
34468675_2152972306_26large.jpg 34468675_2152972304_158large.jpg
34468675_2152972303_82large.jpg 34468675_2152972302_236large.jpg

△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話
主人公が簡単に強くなっていくのに違和感を感じるんだよなあ、主人公補正って事なんだろうけど。
リリは今までにサポーターを見下してる冒険者にしか会ってないって事か、クズばかりの職業だな。
アイズとベルが会話出来るのはいつなのかね、結局ヘスティアの可愛さだけが見どころなんだよな。
34468675_2152751062_118large.jpg 34468675_2152751060_162large.jpg
34468675_2152751058_80large.jpg 34468675_2152751055_123large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎シドニアの騎士 第九惑星戦役 第4話
○俺物語!! 第4話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第41話
○長門有希ちゃんの消失 第5話
○食戟のソーマ 第5話
○ニセコイ: 第4話
○魔法少女リリカルなのはViVid 第5話
△放課後のプレアデス 第4話
△パンチライン 第4話
△トリアージX 第4話
△ミカグラ学園組曲 第4話
 総評
シドニアはつむぎは心配なのに海苔夫は皆スルーだった、俺物語は猛男が完全に人外だったわ。
ジョジョはジジイの実況がうるさ過ぎて笑った、長門は彼女が逃げたと思い込んでいたが違ったな。
ソーマは先輩が服を着ている方に違和感を感じてたな、ニセコイは千棘の崩れた泣き顔が良かった。
34468675_2152751066_196large.jpg 34468675_2152751076_167large.jpg
34468675_2152751052_65large.jpg 34468675_2152751064_211large.jpg
34468675_2152751054_165large.jpg 34468675_2152751051_115large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ニコニコ超会議2015 レポ vol.2

  • 2015/05/07(木) 07:44:39

34468675_2152062339_164large.jpg

34468675_2152062335_197large.jpg 34468675_2152062334_59large.jpg
昼過ぎには前に会ったアイドル「大島はるな」のミニライブを観覧、CDも本人から2枚買ってきた。
新たにエロゲの主題歌を担当するそうだが、買ったアルバムを見ると結構タイアップ曲も多かった。
そのまま企業ブースをいくつか回ってきたが、やはりこの手のイベントのコンパニオンは可愛いね。

34468675_2152062333_254large.jpg

34468675_2152062332_244large.jpg 34468675_2152062331_20large.jpg
今回アニメエリアやゲームエリアは少し離れたイベントホールが会場になっていた、凄い規模だな。
ごちうさ抱き枕を奪うため腰に付けたゴムを引っ張りぴょんぴょんするゲームは、非常に業が深いw
弱ペダブースも人気があったが、隣のアイマスブースに張り付いているプロデューサーも多かった。

34468675_2152062330_129large.jpg 34468675_2152062329_204large.jpg
午後3時からはゲームセンターCXのイベントがスタート、有野課長を見るために人が密集していた。
今回は課長がファミリートレーナーでマリオに挑戦、後半は課長の作ったステージに皆が挑戦した。
かなり多くの女性が集まっていたが、彼女達の目当ては「やってみた動画」の動画主たちのようだ。

34468675_2152062328_246large.jpg 34468675_2152062327_222large.jpg
34468675_2152062325_175large.jpg 34468675_2152062324_204large.jpg
自衛隊ブースの展示は今回はパトリオット、実写版パトレイバーのイングラムも久しぶりに見た。
痛車エリアの方はあまり目を引く車が無かったかな、だんだん目が慣れてしまったのかもしれない。
結局こうして全エリアを回っていたら7時間以上も経っていて、さすがに歩き続けて疲れてしまった。

               34468675_2152062323_133large.jpg
その後は食堂でテレビちゃんカレーを食べて撤収、今回は限定オリジナルフードは狙わなかった。
来年も行くつもりだけど初日の朝一で入場して色々回るのが一番かな、2日目はライブ次第だね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ニコニコ超会議2015 レポ vol.1

  • 2015/05/06(水) 08:16:46

               34468675_2152062355_96large.jpg
年々来場者が増え規模も大きくなったニコニコ超会議、今年も晴天のなか2日間盛大に開催された。
昨年は見たいライブなどもあって2日間行ったが今回は初日のみ参加、回るだけならそれで十分だ。
5時半の電車に乗り会場の幕張メッセに着いたのは午前7時、すでに長蛇の列が形成されていた。

34468675_2152062354_236large.jpg 34468675_2152062353_73large.jpg
 34468675_2152062351_135large.jpg
10時の開場と共に場内へ入ると目の前にはローソンブースが…心がぴょんぴょんするお出迎えだ。
オレはまずはプロレスブースへ向かう事にした、11時から行われる清水愛の試合がお目当てなのだ。
清水愛のタオルを振ってアピールしたが彼女は「お姉さま」の赤井沙希に夢中、アピールは失敗したw

34468675_2152062347_2large.jpg 34468675_2152062346_98large.jpg
 34468675_2152062345_220large.jpg  34468675_2152062343_212large.jpg
昼頃から改めて各ブースを回る事にしたが、すでに多くの客が入場していたためどこも人が多い。
恐竜の化石も展示してあったがあまり見向きされてなかったな、ピカソの本物の絵の展示は驚いた。
相撲エリアは昨年ほど人がいなかった印象だ、一番混み合っていたのはお化け屋敷だったかも。

34468675_2152062342_80large.jpg 34468675_2152062341_48large.jpg
34468675_2152062340_76large.jpg
ボーカロイドエリアは今年も盛況だったが、DIVAプレイや歌ってみた系ライブは興味が無いだよね。
そんな中で昨年もあったプラネタリウム型ドームでのミク映像は見たかったな、来年もあるかなあ。
初音ミクは日本武道館の2daysライブも控えているし、今後も多くのニコ厨に支えられていきそうだ。

                       次回のvol.2に続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」 感想

  • 2015/05/04(月) 16:37:23

                34468675_2151787957_211large.jpg
今回見に行った映画は「境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」、総集編だった過去篇の続きとなる。
正直テレビ放送時はあまり面白い作品とは思わなかったが、それでも完結までは見届けておきたい。
劇場版の方が評価が高い「たまこまーけっと」のように、京アニの底力は今回発揮されたのだろうか。

34468675_2151787956_175large.jpg 34468675_2151787955_162large.jpg
内容は、「境界の彼方」を抑え込んだ秋人達だがその代償に未来は記憶を失う事となり、秋人は彼女を妖夢の世界に巻き込まないよう日々を過ごすが、再び未来は謎の存在に狙われるという展開だ。
記憶を失ったままの方が幸せだと秋人は思っているが、未来は記憶を戻そうと秋人に必死に尋ねる。

34468675_2151787954_143large.jpg 34468675_2151787950_29large.jpg
未来が涙を流して自分が何なのか問いかけるシーンは良かった、彼女は地上波より可愛かったね。
敵の黒幕の正体は予想通りだったが、あれだけ強かった名瀬泉が闇落ちしたのは腑に落ちない。
今作で一番成長していたのは博臣かな、結局最後まで秋人の母親の立ち位置はよく分からない。

34468675_2151787948_37large.jpg 34468675_2151787947_146large.jpg
1度それなりに完結した作品の続きを作るのはやはり難しいな、今回も少し蛇足に感じてしまった。
「不愉快です」というセリフに少し固執しすぎた気もするが、未来が嬉しそうに使う姿は印象に残った。
最終的にこの作品の評価を覆すところまではいかなかったかな、BDが出てから見ても十分かも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 グリザイアの楽園 第2話 他(2015年5月1日)

  • 2015/05/03(日) 14:48:15

○グリザイアの楽園 第2話
麻子の雄二への手ほどきシーンは無かったが、まさかJBとのシーンに突入するとは思わなかった。
軍に入隊した雄二とダニー達との仲が深まっていくのは良かったが、すぐに皆死んじゃいそうだなあ。
果実のヒロイン達はほとんど出てこないけど、内容は楽園の方が全然面白いし今後も楽しみだね。
34468675_2151789630_163large.jpg 34468675_2151789628_31large.jpg
34468675_2151789627_170large.jpg 34468675_2151789625_89large.jpg

○アルスラーン戦記 第4話
ナルサスが案外簡単に仲間になったように見えるが、あの条件を出したアルスラーンが素晴らしい。
しかしアルスラーンをあんなギャグ顔にさせる絵ってどんな物なのかな、ピカソ的な天才なのではw
エラムはアルスラーンにあまりいい感情を持ってないようだが、彼らの関係も変わっていくのだろう。
34468675_2151789638_51large.jpg 34468675_2151789636_212large.jpg
34468675_2151789633_59large.jpg 34468675_2151789632_148large.jpg

○プラスティック・メモリーズ 第4話
アイラとツカサの距離が縮まった事が少し面白くないミチルが可愛かった、意外と面倒見もいいよね。
両親を失ってギフティアに育てられた子の話だったが、親代わりのギフティアと離れるのはきついな。
いい終わりを迎えそうだったのに最後に明らかに闇業者っぽいのが出てきたし、次回は荒れるかも。
34468675_2151789610_219large.jpg 34468675_2151789609_27large.jpg
34468675_2151789608_17large.jpg 34468675_2151789595_181large.jpg

△ニセコイ 第17巻限定版OVA 「セントウ/サービス」
原作第17巻に同梱されたOVAは前半が銭湯で後半が温泉という、まさにOVAならではの話だった。
まだ地上波には登場していないキャラも何人か出ていたが、肌色成分が多い分には問題なしだ。
まあ中身は大した話ではないが、この手の話が地上波ではほとんど無いだけに見る価値はあるね。
34468675_2151789622_202large.jpg 34468675_2151789621_228large.jpg
34468675_2151789619_233large.jpg 34468675_2151789618_43large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Fate/stay night [UBW] 第16話
○山田くんと7人の魔女 第3話
○ダイヤのA 第79話
○響け!ユーフォニアム 第4話
○ハロー!!きんいろモザイク 第4話
△終わりのセラフ 第4話
△血界戦線 第4話
△ベイビーステップ2 第4話
△ハイスクールDxD BorN 第4話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第4話
 総評
Fateはランサー兄貴にからかわれる凛が可愛い、山田くんはうららが唐突に惚れたように感じたな。
ダイタは沢村の迷いを消す監督の言動が良かった、ユーフォは先生の飴とムチの使い方が上手い。
きんモザはアリスと綾のグレっぷりが可愛かった、終わセラはクルルの下僕にならなってもいいな。
34468675_2151789613_55large.jpg 34468675_2151789590_28large.jpg
34468675_2151789593_128large.jpg 34468675_2151789631_138large.jpg
34468675_2151789624_39large.jpg 34468675_2151789616_238large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in YO-HO's café Lanai

  • 2015/05/02(土) 07:40:00

34468675_2151787974_184large.jpg

34468675_2151787972_27large.jpg 34468675_2151787971_47large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン4の第8話に登場したYO-HO's café Lanaiだ。
この店はハワイアン料理の店で、オレの行きつけのオタクバー44sonicのある阿佐ヶ谷に店がある。
放送時は男性視聴者に受けが悪かったが、現在は女性客を中心にかなりの人気店になっている。

34468675_2151787970_165large.jpg 34468675_2151787966_111large.jpg
34468675_2151787965_157large.jpg 34468675_2151787963_230large.jpg
まずオレが頼んだのは枝豆ガーリック、文字通り枝豆にガーリックがまぶしてある荒っぽい料理だ。
手はべとつくがこの組み合わせは意外とあり、続いて頼んだのはモチコチキンとマカロニのセットだ。
チキンは普通に美味しかったが「もち粉」ならではの味はあまりしなかったかも、量は結構あったな。

34468675_2151787962_19large.jpg 34468675_2151787961_201large.jpg
34468675_2151787960_59large.jpg 34468675_2151787959_239large.jpg
そしてこの店のメインでもあるオックステールスープandごはん、パクチーは少なめにしてもらった。
スープは美味かったがショウガ醤油に付けて食べる肉は味が薄目で、少し物足りない感もあった。
ライスを入れておじやにして食べきれば腹はパンパンだ、しかしまだアサイーボウルが残っている!

                34468675_2151787958_174large.jpg
このアサイーボウルが見た目のくどさと異なり非常に美味しかった、最初チョコレートかと思ったわw
すでに腹に入る状態ではなかったがデザートという事で何とか完食、これが美味しくて助かったよ。
全体的に見れば値段ほどの満足感は得られなかったが、オシャレな食事に行くならありなのかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

美少女戦士セーラームーンCrystal カフェ in アニON レポ

  • 2015/05/01(金) 08:07:44

34468675_2151201760_223large.jpg
現在地上波での放送も始まった「美少女戦士セーラームーンCrystal」、子供は見ているのだろうか。
オレはネット放送版をまだ見続けているが正直惰性で見続けている状態で、切ってもいいくらいだ。
そうはいっても過去のセラムンの思い入れを捨てられず、こうしてコラボカフェにまで出向く次第だ。

34468675_2151201753_44large.jpg 34468675_2151201750_67large.jpg
新宿のアニONはナムコが経営するアニソンDJバーで、室内には多くのモニターやDJブースがある。
セラムンは何だかんだで女性にはいまだに人気で、今回のコラボも全日程が予約でぎっしりだった。
実際店内に入ってみると9割は女性客で、オレ以外の数人の男性客は肩身が狭そうにしていた。

34468675_2151201747_149large.jpg

34468675_2151201743_225large.jpg 34468675_2151201741_94large.jpg
無論オレはそんな空気に乗らず全ドリンクを注文、セーラー戦士が5人揃わないと始まらないだろ!
ただ入店前に焼肉を腹いっぱい食べており、意外に量が多いデザートは一品しか食べれなかった。
クリスタルパンケーキが輸送の都合で無かったのは残念だったが、店内の雰囲気は悪く無かったよ。

                34468675_2151527394_113large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村