アニメ感想 俺物語!! 第3話 他(2015年4月28日)

  • 2015/04/30(木) 08:15:49

○俺物語!! 第3話
猛男と凛子がこのまますれ違い続けると思っていた人が多かったようだが、そんな事は無いのだw
両想いと分かってからのお似合いっぷりが素晴らしい、しかし今回はスナが一番株を上げたと思う。
友達の幸せをここまで願ってくれる男はいないからね、何気にスナの姉の声が喜久子姉で驚いた。
34468675_2151526783_251large.jpg 34468675_2151526779_32large.jpg
34468675_2151526777_238large.jpg 34468675_2151526775_62large.jpg

○長門有希ちゃんの消失 第4話
やはりこの世界でもハルヒの影響力は半端ないな、長門がチョコを作っている間にフラグを構築だ。
正直見ている側もハリヒとキョンの方がお似合いに見えちゃうんだよなあ、ヒロイン力が違う感じだ。
ラブコメっぽくなってきたけどここからどう進むのかな、キョンは何かしらの答えを出すのだろうか。
34468675_2151526773_203large.jpg 34468675_2151526772_145large.jpg
34468675_2151526770_174large.jpg 34468675_2151526768_43large.jpg

○ヤマノススメ セカンドシーズン 第25話(TV未放送)
BD最終巻に収録された25話は「ヤマノススメ・ベストテン!」、しかしタイトル通りの総集編ではない。
過去の名場面を振り返ると言いながらカオスな展開ばかり、特にここなの高性能っぷりは凄かった。
最後は原作者からクランクアップの花束をもらうメタネタにまで行き着いたが、もちろん○オチなのだ。
34468675_2151526791_152large.jpg 34468675_2151526790_161large.jpg
34468675_2151526789_45large.jpg 34468675_2151526788_130large.jpg

○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話
まるで喋るシロイルカのようなつむぎの愛らしさが素晴らしい、可愛ければガウナとも共存出来るぞw
しかしあっという間にガウナ側に対策を打たれてしまったな、また多くの戦死者が出そうな展開だ。
そんな中で目を覚ました仄焔と谷風とのやり取りには癒されたね、ただ艦長の考えは分からないな。
34468675_2151526810_218large.jpg 34468675_2151526807_24large.jpg
34468675_2151526804_128large.jpg 34468675_2151526801_229large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第40話
○食戟のソーマ 第4話
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話
○えとたま 第3話
△魔法少女リリカルなのはViVid 第4話
△パンチライン 第3話
△トリアージX 第3話
△ニセコイ: 第3話
△ミカグラ学園組曲 第3話
△放課後のプレアデス 第3話
 総評
俺ガイルは結衣の別れ際の表情が切ない、ジョジョはF-MEGAはどう見てもクソゲーだと思うわ。
ソーマは寮の仲間達が皆いいヤツっぽくて良かった、ダンまちはエイナの私服姿が可愛かったな。
えとたまは一番気に入っていたウリちゃんがまさかの…、ViVidは子供達の楽しそうな姿は良かった。
パンチラインは世界観がまだ掴めてない感じ、トリアージは美琴と千影共に気が付いてないのか。
ニセコイは千棘の母親との話に2話もいらないと思う、プレアデスは宇宙空間で水着はシュールだ。
34468675_2151526814_87large.jpg 34468675_2151526798_53large.jpg
34468675_2151526795_65large.jpg 34468675_2151526815_6large.jpg
34468675_2151526794_127large.jpg 34468675_2151526792_222large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


映画「寄生獣 完結編」 感想

  • 2015/04/29(水) 08:39:38

                34468675_2151201893_222large.jpg
今回見た映画は「寄生獣 完結編」、今回の上映に合わせて前編が地上波で放送されたばかりだ。
放送していたアニメは3月末に最終回を迎えたが、まだその印象が残っているのがネックではある。
特にミギーの声は完全に平野綾のイメージが付いたため、阿部サダヲの声に違和感を感じそうだ。

34468675_2151201892_16large.jpg
内容は、第1部で母親を乗っ取ったパラサイトを倒した新一を他のパラサイト達が狙ってくる展開だ。
人間の子供を生み育てている田宮良子と市長の広川の意見も対立し始め事態は昏迷を深めていく。
基本的には原作通りの展開だが、後藤との最終決戦への流れは尺的に大きく変更になっていた。

34468675_2151201891_198large.jpg 34468675_2151201890_97large.jpg
やはり危惧していた通りミギーの声に慣れなかった、アニメを見てない一般の人は問題なさそうだが。
田宮が赤ん坊を渡す場所を動物園にしたり、最終決戦の場をゴミ処理場にしたのは演出過多では。
ただ橋本愛の可愛さはやはり印象に残ったね、新一と愛し合うシーンがカットされなくて良かったよ。

34468675_2151201888_101large.jpg 34468675_2151201887_125large.jpg
浦上のやばさは全然出てなかったな、新一と面識がない状態ではラストも正直盛り上がりに欠ける。
全く内容を忘れていた第1部の時のようにフラットに見れば、また違う感想が出たかもしれないが。
ストーリーを全く知らない人ならいいけど、原作やアニメで内容を知ってるなら行かなくてもいいかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

KOTOKO 10周年記念ファイナルライブ"ARCH" レポ

  • 2015/04/28(火) 00:44:16

34468675_2150579217_81large.jpg

34468675_2150579215_170large.jpg 34468675_2150579214_87large.jpg
先日、KOTOKOのメジャーデビュー10周年を記念した全国ツアーのファイナルライブに行ってきた。
今回は47都道府県で開催されたツアーのラストで、会場内には各地の写真などが展示されていた。
I'veのボーカルとして登場してから15年経つKOTOKO、オレが彼女のライブに行くのは約5年振りだ。

                 34468675_2150579212_226large.jpg
        http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/43703904.html
                           セットリスト
ライブは4時間で60曲以上の凄まじいボリュームで、デビュー当時から遡っていく構成になっていた。
ただショートバージョンがほとんどだったため、盛り上がる曲でも途中で終わるのは残念だったかな。
個人的にはロウきゅーぶのOP「SHOOT!」のKOTOKOバージョンがようやく聞けたのが嬉しかった。

34468675_2150579209_162large.jpg 34468675_2150579207_233large.jpg
エロゲの電波ソングで彼女を知ってから10年以上経ったが、ここまで大きくなるとは思わなかった。
灼眼のシャナやハヤテのごとくのような、全てのOPを任された作品と出会ったのも大きかったと思う。
今回は彼女の節目のライブに行けて良かったよ、またこうした大きなライブには行ってみるつもりだ。

                 34468675_2150579205_245large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Fate/stay night [UBW] 第15話 他(2015年4月24日)

  • 2015/04/26(日) 13:54:56

○Fate/stay night [UBW] 第15話
数分前までセラやリズと楽しく会話していたイリヤなのに、一瞬にして地獄絵図となってしまった。
イリヤの過去話は切ない、切嗣が何とか結界を打ち破って彼女を浚えたら幸せになれたのかな。
ギルもそれなりにバーサーカー達に敬意を払っていたように見えたが、それにしても救われない。
34468675_2150579540_92large.jpg 34468675_2150579537_95large.jpg
34468675_2150579535_232large.jpg 34468675_2150579534_98large.jpg

○Free!Eternal Summer 第14話(TV未放送)
DVD最終巻に収録された新作で、鮫柄の文化祭でメインキャラが水鉄砲でサバゲーをする話だ。
女装はさすがにメインキャラにはさせなかったな、皆が心から楽しんでいる姿が非常にいい感じだ。
ハルと宗介が最後に名前で呼び合うシーンなんてまさに最終回だった、今までで1番好きな話かも。
34468675_2150579569_134large.jpg 34468675_2150579565_42large.jpg
34468675_2150579563_40large.jpg 34468675_2150579562_139large.jpg

○響け!ユーフォニアム 第3話
やる気のある人間が辞めてやる気のない人間が幅をきかせる、まさに部活あるあるだと思ったよ。
部長も部をまとめる力がほとんど無さそうだし、この状態を1年生だけでどう立て直していくのかな。
先生は厳しいが皆が本気になれば全国へ連れて行ってくれそうな感じだが、部員も今後減りそうだ。
34468675_2150579530_113large.jpg 34468675_2150579529_66large.jpg
34468675_2150579524_18large.jpg 34468675_2150579523_207large.jpg

○グリザイアの楽園 第1話
1時間特番だった迷宮に続き今回から楽園がスタート、雄二が麻子によって更正していく様子がいい。
今はクールなJBが意外とチョロそうだったのは笑ったね、そして相変わらず動物に厳しいアニメだ。
雄二がなぜ戦場へ向かう事になったのか、そして麻子による筆おろしシーンはあるのか等楽しみだ。
34468675_2150579555_143large.jpg 34468675_2150579553_18large.jpg
34468675_2150579552_245large.jpg 34468675_2150579549_73large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ハロー!!きんいろモザイク 第3話
○山田くんと7人の魔女 第2話
○アルスラーン戦記 第3話
○ベイビーステップ2 第3話
△血界戦線 第3話
△終わりのセラフ 第3話
△ハイスクールDxD BorN 第3話
△プラスティック・メモリーズ 第3話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第20話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第3話
△ダイヤのA 第78話
 総評
きんモザは久世橋先生を見る時のカレンの笑顔がいい、山田くんはキスし過ぎで誰だか分からないw
アルスラーンは銀仮面卿が一番の強敵になりそうだ、ベビステはエーちゃんの戦略が的確で面白い。
血界戦線はゲームの緊張感は伝わってきたな、HDDはおっぱいの左右選択に迷う一誠がさすがだ。
終わセラは少女に巨大鎌というビジュアルがいいね、プラメモはアイラが楽しそうにする姿が見たい。
セラムンは未来の娘に嫉妬する感情が理解出来ん、ぷたプリはユニット単位の話が続きそうだな。
34468675_2150579558_33large.jpg 34468675_2150579521_186large.jpg
34468675_2150579561_56large.jpg 34468675_2150579546_156large.jpg
34468675_2150579543_74large.jpg 34468675_2150579532_163large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」 感想

  • 2015/04/25(土) 05:00:25

                34468675_2150579240_56large.jpg
今回見に行った映画はドラゴンボールZ 復活のF、今作も脚本は原作者の鳥山明が手掛けている。
正直ドラゴンボールのオリジナルストーリーには全く興味が無いが、前作の「神と神」は面白かった。
前作を見た理由は鳥山明が続編として自ら関わったからで、そういう意味では今回も楽しみだった。

34468675_2150579239_75large.jpg

34468675_2150579238_112large.jpg 34468675_2150579236_159large.jpg
内容は、悟空とベジータが破壊神ビルス達の元で修行をしている頃、ドラゴンボールで復活したフリーザが復讐のため地球にやってくる展開で、地球側は悟飯やピッコロ達が立ち向かう事となる。
フリーザは修行でパワーアップしてさらに強大になっており、改めて悟空との壮絶なバトルが始まる。

34468675_2150579232_111large.jpg 34468675_2150579227_101large.jpg
前作はビルスという新キャラに魅力があり、バトルだけでなくストーリーも楽しめたが今回は微妙だ。
強い敵が登場して修行して倒すというありきたりな話で、目新しいのは敵がフリーザという事だけだ。
ぶっちゃけバトルなんて誰と戦っても似たようなものだし、これなら1時間の映画でいいじゃないか。

34468675_2150579224_195large.jpg 34468675_2150579223_197large.jpg
やはり前作が例外だったのかな、悟天やトランクス、18号ではなく亀仙人が戦うってのもどうなんだ?
人気キャラを前座で戦わせ悟空とベジータが美味しいところを持っていく、あまりにも鉄板過ぎた。
元々ドラゴンボールの映画も好きな人なら楽しめるのかもしれないけど、オレにはむいてなかったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り番外編 in まるます家

  • 2015/04/24(金) 00:22:54

昨年始めた孤独のグルメロケ地巡りは、関東近郊はほぼ制覇して今は第5シーズンを待つ状態だ。
今回はそうしたテレビドラマに登場した店ではなく、原作の方に登場した店へ行ってみる事にした。
ちなみにオレは原作持ってないんだよね、今年発売するという2巻と一緒に買うつもりではあるが…

34468675_2149790221_198large.jpg 34468675_2149790218_172large.jpg
今回訪問した店は赤羽にある大衆酒場の「まるます家」だ、近くにはドラマのロケ地「川栄」もある。
ちょうど東京へ遠征してきたざんきさんがこの店を大好きで、せっかくならと同行させてもらった。
行った時間は昼の2時頃だが既に20人近くの行列が出来ていた、さすが赤羽はのん兵衛が多いね。

         34468675_2149790216_192large.jpg

34468675_2149790215_121large.jpg 34468675_2149790214_114large.jpg
34468675_2149790212_146large.jpg 34468675_2149790210_167large.jpg
原作で五郎さんがこの店に寄ったのは10年ほど前、さすがにうな丼の値段も大きく変わっている。
ただこれだけの大きさのうな丼を1,500円で出してくれる店はあまり無いし、味ももちろん文句なしだ。
原作通りに生ゆば刺と岩のりも注文、イクラのどぶ漬けは無かったが他の料理も全て美味しかった。

34468675_2149790205_123large.jpg 34468675_2149790200_33large.jpg
その後は4年振りに池袋の仮面ライダーカフェも訪問、当時は事前に予約しないと入れなかった。
残念ながらサイクロン号や1号の等身大フィギュアは無くなっていたが、首領のイスは昔のままだ。
久々の仮面ライダーコラボメニューを食べながら、仮面ライダー3号を見に行こうか迷うオレだった。

                34468675_2149790197_80large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話 他(2015年4月21日)

  • 2015/04/23(木) 01:16:10

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話
とにかくヘスティアの可愛さでもっている作品だが、メインヒロインじゃないってのは本当だろうか。
神様によって仲間への対応も違うようだけど、この子にこれだけ良くされて惚れない主人公って…
次回からは新たな仲間のエピソードになっていきそうだが、他の女の子の入る余地は無いのでは。
34468675_2149790941_43large.jpg 34468675_2149790938_148large.jpg
34468675_2149790935_158large.jpg 34468675_2149790932_113large.jpg

○ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 「エーゲ海の女神」
劇場で先行上映もされたストパンOVAの第2話はシャーリーとルッキーニが島を救おうとする話だ。
個人的に好きな「アフリカの星」マルセイユの登場は嬉しかったね、シャーリーとの絡みも良かった。
ルッキーニの落ち込む姿を見て彼女のために奮闘するシャーリーはかっこいいな、いいOVAだった。
34468675_2149790960_110large.jpg 34468675_2149790957_166large.jpg
34468675_2149790955_170large.jpg 34468675_2149790951_207large.jpg

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話
初っ端から小町が出てきたがやはり彼女は可愛いなあ、もう少し出番が多いといいんだけど無理か。
逆に今回登場した折本がかなりクセがあってかなちうざい、彼女の依頼がすんなりいくとは思えない。
ヒッキーと雪乃の雰囲気はかなり悪くなってきたが、ヒッキーが今のままでは和解は難しいかもな。
34468675_2149790922_58large.jpg 34468675_2149790921_68large.jpg
34468675_2149790918_226large.jpg 34468675_2149790916_218large.jpg

○食戟のソーマ 第3話
相変わらず食事リアクションはエロを押し出しているが、料理勝負が見応えがあって結構面白い。
しかし超エリート料理学校というわりにはろくな生徒がいない、早くライバルと友人が欲しいところだ。
田所は方言混じりの話し方が可愛くて良かったな、もうしばらくはソーマ無双が続きそうな感じだ。
34468675_2149790949_36large.jpg 34468675_2149790947_210large.jpg
34468675_2149790945_206large.jpg 34468675_2149790943_121large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎俺物語!! 第2話
○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第2話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第39話
○トリアージX 第2話
○長門有希ちゃんの消失 第3話
○えとたま 第2話
△ニセコイ: 第2話
△パンチライン 第2話
△放課後のプレアデス 第2話
△ミカグラ学園組曲 第2話
△魔法少女リリカルなのはViVid 第3話
 総評
俺物語は猛男が勘違いする気持ちがよく分かる、シドニアはつむぎの挙動があの姿なのに可愛い。
ジョジョはディオの館へ至るシーンが感慨深い、トリアージは女性陣の戦闘シーンは結構良かった。
長門消失は一気にハルヒが主役っぽくなってきた、えとたまはにゃ~たんがでじこにしか見えない。
ニセコイはまさかメインの二人が出てこなくて驚いた、パンチラインは交霊の踊りが印象に残った。
プレアデスは何事も起こらずちょっと退屈かな、なのはViVidは何を楽しみに見ればいいんだろう。
34468675_2149790914_63large.jpg 34468675_2149790963_99large.jpg
34468675_2149790961_176large.jpg 34468675_2149790930_28large.jpg
34468675_2149790926_119large.jpg 34468675_2149790928_252large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」 感想

  • 2015/04/22(水) 01:25:05

                34468675_2149790229_1large.jpg
今回見た映画はアカデミー賞を受賞した「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」だ。
主演のマイケル・キートンは過去にバットマンを演じており、今作の主役にうってるけの俳優だった。
個人的にはやっぱりバットマンの印象が強い俳優なので、より彼の姿に主人公を投影してしまった。

34468675_2149790227_109large.jpg
内容は、20年前に映画「バードマン」シリーズに主演し大スターだった俳優リーガンが、落ちぶれたアクション俳優ではなくアーティストとしてブロードウェイの舞台に進出しようと目論む展開だ。
娘のサムとはギクシャクし、性格に難のある共演者のマイクとは揉めながらも成功を目指していく。

34468675_2149790226_206large.jpg 34468675_2149790224_101large.jpg
過去の栄光を忘れられず内面の声に悩むリーガンは非常に人間臭く、実在の人物のようだった。
彼の超能力設定が真実なのか妄想なのか、想像の余地を残すように明かにしないのは良かった。
性格に問題があっても舞台では一流というマイクもいいキャラだったな、舞台のやり取りも面白い。

34468675_2149790223_12large.jpg 34468675_2149790222_142large.jpg
まるで長回しを続けているような撮影手法も凝っていて楽しめた、かなり撮影も大変だったらしい。
もっとバードマンをフューチャーする話かと思ったが、真っ当な舞台映画でいい意味で裏切られた。
さすがにヒーロー物と思って見に行く人はいないと思うが、さすがアカデミー賞という映画だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 グリザイアの迷宮 第1話 他(2015年4月17日)

  • 2015/04/20(月) 23:58:04

◎アルスラーン戦記 第2話
武勇に優れていても周りの意見に耳を貸さないアンドラゴラスは、いつか負ける運命だったと思う。
戦争の雰囲気はよく伝わってきたね、アルスラーンを助けに行くダリューンは姫を守る騎士のようだ。
個人的には全体的なキャラデザにまだ違和感をぬぐえないが、だんだんと慣れていくんだろうな。
34468675_2149166862_102large.jpg 34468675_2149166860_247large.jpg
34468675_2149166857_51large.jpg 34468675_2149166855_53large.jpg

◎グリザイアの迷宮 第1話
1期の果実と楽園をつなぐ雄二の過去話だったが、一姫が居なくなってからの人生は壮絶だったな。
雄二に手ほどきする一姫の溺愛っぷりが印象的だ、さすがに最後の一線は越えなかったようだが。
彼の過去を知った女性達はどう動くのかな、楽園では麻子やJBとの生活をやってくれるのだろうか。
34468675_2149166852_173large.jpg 34468675_2149166631_48large.jpg
34468675_2149166577_232large.jpg 34468675_2149166628_102large.jpg
34468675_2149166572_6large.jpg 34468675_2149166568_144large.jpg

○パパのいうことを聞きなさい! OVA 「異人たちとの春」
原作最終巻に同梱されたOVAで、祐太と空の結婚が決まっているアニメ最終話から数年後の話だ。
第1話で死んでしまった二人が1日だけ幽霊となって皆の元に帰ってくる展開は、なかなか良かった。
残念ながら2期は制作されなかったが、小学生のひなの可愛い姿も見られたし良いラストだったよ。
34468675_2149166557_141large.jpg 34468675_2149166547_213large.jpg
34468675_2149166157_27large.jpg 34468675_2149166155_96large.jpg

○山田くんと7人の魔女 第1話
性別がキスをしたら入れ替わるというネタは古くからあるが、ヒロインが苦にもしない展開には驚いた。
しかし宮村も含めて何度もキスを繰り返すのを見ていると、キス自体が大した事に思えなくなるな。
今後は超常現象研究部に7人のヒロインが集まってくるのかな、安定して楽しめる作品になりそうだ。
34468675_2149166096_28large.jpg 34468675_2149166093_58large.jpg
34468675_2149166091_163large.jpg 34468675_2149166072_72large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎Fate/stay night [UBW] 第2話
○響け!ユーフォニアム 第2話
○ハロー!!きんいろモザイク 第2話
○終わりのセラフ 第2話
○血界戦線 第2話
△プラスティック・メモリーズ 第2話
△ハイスクールDxD BorN 第2話
△ベイビーステップ2 第2話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第2話
△ダイヤのA 第77話
×ガンスリンガーストラトス 第2話
 総評
Fateはギルが出てくると一気に緊張感が増してくる、ユーフォは次回から顧問の滝が豹変しそうだ。
きんモザはカレンの笑顔と言動に全て持っていかれる、終わセラは監視役のシノアが可愛かった。
血界はチーム全体で戦っている感じが良かった、プラメモはアイラも最後に回収されるのかなあ。
HDDはレイヴェルのデレっぷりに癒された、うたプリは合宿は楽しそうだったが春歌の出番が…
ダイヤはいつまで総集編を続けるつもりなのかね、ガンストはゲーム原作らしい微妙さなので切り。
34468675_2149167010_142large.jpg 34468675_2149166097_169large.jpg
34468675_2149166853_159large.jpg 34468675_2149166564_142large.jpg
34468675_2149166098_219large.jpg 34468675_2149166560_140large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

AnimeJapan 2015 レポ vol.2

  • 2015/04/19(日) 15:39:49

34468675_2149025961_31large.jpg 34468675_2149025960_224large.jpg
34468675_2149025957_105large.jpg 34468675_2149025956_18large.jpg
AnimeJapanは毎月3月に開催するため、4月の新番組を紹介するブースやイベントも結構多い。
そんな中で目に付くのはやはり大型の制作物の展示だ、他のイベントで見た展示物も多いけどね。

34468675_2149025954_120large.jpg

34468675_2149025951_110large.jpg 34468675_2149025949_40large.jpg
ねんどろいどの記念すべき500体目は桜ミクになるようだね、さすがにこれだけ並べると壮観だな。
Wake up,Girlsのスタンプラリーは会場を回りながら簡単に出来るお遊びみたいな感じで良かった。
まあ基本的にステージと物販が中心のイベントだと思う、オレは結局キャンディを買っただけだが。

34468675_2149025947_144large.jpg 34468675_2149025945_242large.jpg
34468675_2149025944_43large.jpg 34468675_2149025943_238large.jpg
34468675_2149025941_243large.jpg 34468675_2149025939_187large.jpg
他に目に付いたのはやはりイベントコンパニオンだ、なかなかレベルの高い子が多かったと思う。
本当はコスプレブースにも行きたかったが、敷地が狭いうえに人が密集していてさすがにきつい。
入口近辺の撮影スペースで可愛い子を何人か撮るので精一杯、さすがに並ぶ気にはなれないわ。

34468675_2149025937_162large.jpg
オープンステージではアニサマの記者会見が行われたが、第一弾の時点では初日が厳しそうだ。
意外と豪華なメンツが登壇したが、中でもangelaのatsukoがやりたい放題で大いに盛り上がった。
何だかんだで行ってみれば色々見所もあって楽しかったよ、来年はもう少しステージを狙おうかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

AnimeJapan 2015 レポ vol.1

  • 2015/04/18(土) 17:21:54

34468675_2149025998_134large.jpg
     
   34468675_2149025995_8large.jpg      34468675_2149025993_24large.jpg
恒例のイベントとなったAnimeJapan、今年は見たいステージが少なかったため初日のみ参加だ。
今回はセーラームーンステージのおかげで一般入場者よりも早く入れたんで、入場は楽だった。
ステージ終了後は目の前にあったアニプレックスブースへ、ここは毎年凝った展示で結構面白い。

34468675_2149025992_113large.jpg 34468675_2149025990_252large.jpg
34468675_2149025989_114large.jpg 34468675_2149025987_121large.jpg
アニプレの展示は作品ごとに並んでいるんだが、展示数が多過ぎて全てを載せていたらキリがない。
そんな中で一番印象に残ったのは「パンチライン」コーナーにある女性の下半身の展示だったわw

34468675_2149025985_148large.jpg 34468675_2149025983_117large.jpg
34468675_2149025981_221large.jpg 34468675_2149025979_175large.jpg
34468675_2149025976_154large.jpg 34468675_2149025975_169large.jpg
30周年を迎えた「ニュータイプ」のブースでは多くの作家やアニメーター達の色紙が展示してあった。
ここには12人のサインしか載せていないけど、他の有名アニメーター達のサインも見応えがあった。

34468675_2149025973_121large.jpg 34468675_2149025972_95large.jpg
34468675_2149025971_101large.jpg 34468675_2149025970_150large.jpg
34468675_2149025969_147large.jpg 34468675_2149025967_76large.jpg
もちろんひと通りのブースを回ったが、とにかくラブライブ関連のコーナーは人だかりが凄かったな。
チャリティーオークションのガンダムやヤマトのパネルに自分を描いてくれる権利は面白い趣向だ。
全体的にはサイン入りパネルの展示が多かったが、複製原画展をやっているブースも結構あった。

         34468675_2149025962_34large.jpg
                     カタクラフトのコクピットから次回のvol.2へ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話(終) 他(2015年4月14日)

  • 2015/04/17(金) 00:28:05

○アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話(終)
あれだけ頑張った美波が熱を出したのは可哀想だったが、その分蘭子の活躍は素晴らしかった。
初のユニットライブでは自暴自棄になった美央の成長も感じられたね、ようやく彼女も救われた。
個人的にはもう少しライブパートが長くても良かったと思うが、それは2期の方に期待するとしよう。
34468675_2148492028_112large.jpg 34468675_2148492025_36large.jpg
34468675_2148492024_24large.jpg 34468675_2148492023_126large.jpg

○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話
いつか谷風と海苔夫が和解する日が来ると思っていたら、第1話から乗っ取られる展開になるとは。
落合が何を目的にしているのか気になるところだ、ラストに登場したつむぎは彼の差し金だろうな。
日常パートではイザナの可愛さがさらに増していたし、ガウナとの戦いも含め今後も期待したいね。
34468675_2148492036_164large.jpg 34468675_2148492034_167large.jpg
34468675_2148492032_56large.jpg 34468675_2148492030_229large.jpg

○ニセコイ: 第1話
1期ではムカつく描写も多かった千棘だが、楽への恋心に気が付いてからは一気に可愛くなったな。
今までは小咲や万理花の方が好きだったが、王道ツンデレ少女は個人的なツボなんで転びそうだ。
OPを見ると小咲の妹がメインヒロインかのような描写だったが、ヒロイン追加でどうなっていくのかな。
34468675_2148492013_118large.jpg 34468675_2148492011_116large.jpg
34468675_2148492007_90large.jpg 34468675_2148492006_7large.jpg

△パンチライン 第1話
いかにもノイタミナ作品っぽい第1話だったな、内容はよく分からなかったがパンツ描写は良かった。
パンツを2回見ると地球滅亡という設定はいいが、時間の巻き戻しが出来るため緊張感が足りない。
第2話ではもう少し状況説明があると思うけど、今の段階では色々詰め込み過ぎで微妙な感じだ。
34468675_2148492004_46large.jpg 34468675_2148492003_111large.jpg
34468675_2148492002_192large.jpg 34468675_2148492000_22large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話
◎食戟のソーマ 第2話
◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第38話
○長門有希ちゃんの消失 第2話
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第2話
△魔法少女リリカルなのはViVid 第2話
×レーカン! 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 俺物語!! 第1話 他(2015年4月14日)

  • 2015/04/16(木) 01:47:20

◎俺物語!! 第1話
ちはやふるのスタッフが人気少女漫画をアニメ化という事で期待していたが、期待通りの1話だった。
原作を読んでいない視聴者が猛男の男気と凛子の可愛さにやられていく様子が、非常に心地いい。
どの辺りまでやるか分からないけど、1クール終わったら2期が待ち遠しくなるアニメになって欲しい。
34468675_2148491985_210large.jpg 34468675_2148491982_146large.jpg
34468675_2148491981_168large.jpg 34468675_2148491980_88large.jpg

○トリアージX 第1話
とにかく奇乳に目を奪われる第1話だった、ハイスクール・オブ・ザ・デッドの頃よりも巨大化してる。
内容は警察でも裁けない悪党を排除する集団の話のようだが、ラストの敵の女の服装には笑った。
個人的には一般人の雛子と突然歌い始めた織葉が気に入ったね、アカメみたいに皆死んだりして…
34468675_2148492022_22large.jpg 34468675_2148492019_217large.jpg
34468675_2148492018_27large.jpg 34468675_2148492015_143large.jpg

△放課後のプレアデス 第1話
今回の話は以前ネット配信された話とほぼ同じだったようだが、正直内容は全然覚えていなかった。
魔法少女達の箒の音がエンジン音っていうのはやはり慣れないが、SUBARUありきの作品だしね。
今後も作画を保てるかどうかも気になるね、多分このまま見続けそうなんで面白くなって欲しいなあ。
34468675_2148491997_94large.jpg 34468675_2148491995_180large.jpg
34468675_2148491993_215large.jpg 34468675_2148491992_131large.jpg

△えとたま 第1話
ひと昔前に流行ったような設定だなと思って見てみたら、キャラから内容までそんな雰囲気だった。
にゃ~たんはどうしたってデジコを思い起こさせるキャラだな、前半の騒がしいノリは嫌いではない。
後半のCGバトルはずっと続くのかな、十二支を全員認識する前に最終回を迎えるのは間違いない。
34468675_2148491535_13large.jpg 34468675_2148491532_169large.jpg
34468675_2148491531_20large.jpg 34468675_2148491529_226large.jpg

△ミカグラ学園組曲 第1話
百合娘のエルナがミカグラ学園に入学するまでの導入部エピソードなので、まだ先は見えないな。
帰宅部に入って他の部の連中とバトルを行うようだが、1話の時点では続きもあまり気にならない。
ただ切るほど酷くもないのでしばらくは様子見かな、面白くなりそうな要素はあると思うんだけどね。
34468675_2148491991_242large.jpg 34468675_2148491989_138large.jpg
34468675_2148491987_85large.jpg 34468675_2148491986_218large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

のんのんびより 聖地巡礼 in 小川町

  • 2015/04/15(水) 00:04:54

34468675_2148219686_61large.jpg 34468675_2148219685_224large.jpg
2期の放送も決定したという事で、埼玉県の小川町に「のんのんびより」の聖地巡礼に行ってきた。
ここにはれんげ達が通う学校のモデルである下里分校があり、現在はほとんど使用されていない。
小川町駅からレンタサイクルに乗って約20分、牛もいるようなのどかな場所に下里分校はあった。

34468675_2148219682_242large.jpg 34468675_2148219681_3large.jpg
34468675_2148219679_138large.jpg 34468675_2148219678_82large.jpg
34468675_2148219677_128large.jpg 34468675_2148219675_205large.jpg
異なる部分もあるが校舎はほとんど作中と同じだ、きちんと管理されているようで中もきれいだった。
この日は天気が非常に良く、駅から結構離れた場所なのにオレ以外の巡礼者も何人か来ていた。

34468675_2148219674_16large.jpg 34468675_2148219673_52large.jpg
34468675_2148219672_147large.jpg 34468675_2148219671_57large.jpg
残念ながら桜の開花には2、3日早かった、ただ次の週はここで行われるさくら祭りに被るんだよね。
さくら祭りは屋台が出て人も結構来るようなので撮影も難しそうだし、逆にこの日で良かったのかも。

34468675_2148219669_61large.jpg 34468675_2148219663_144large.jpg
34468675_2148219662_239large.jpg 34468675_2148219661_162large.jpg
34468675_2148219660_32large.jpg
校舎内はさくら祭りでは開放されるそうだが普段は立入禁止だ、ただ窓越しでも十分撮影は出来る。
モデルになった教室の黒板にはのんのんびよりの絵が描いてあり、これは嬉しいサプライズだった。
好天の中サイクリングがてら行くにはいい場所だったね、桜が咲いていれば言う事なしだったなあ。

34468675_2148219659_236large.jpg 34468675_2148219658_50large.jpg
           行く途中にはしだれ桜やカタクリの群生地もあって、観光客も結構来ていたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ハロー!!きんいろモザイク 第1話 他(2015年4月10日)

  • 2015/04/13(月) 08:00:20

◎ハロー!!きんいろモザイク 第1話
久々のきんモザは本当に心地よく安定した内容で、ごちうさ難民という言葉もこれで完全に死語だ。
個人的に好きなカレンは今回もやりたい放題で楽しかったし、新キャラの久世橋先生もいい感じだ。
あややは相変わらず百合ツンデレ一直線だな、今後の鬼畜こけしとアリスのやり取りも楽しみだね。
34468675_2148051764_222large.jpg 34468675_2148051760_242large.jpg
34468675_2148051758_136large.jpg 34468675_2148051756_111large.jpg

○響け!ユーフォニアム 第1話
いかにも京アニ作品という雰囲気で、メインの4人娘だけでなく周りのキャラも含めていい感じだった。
久美子は個人的にはポニーの方が好みだったな、サファイアの悲劇は現実世界でも起きていそう。
これから吹奏楽部と共に皆が成長していく展開だと思うが、題材も悪くないしかなり期待出来そうだ。
34468675_2148051720_102large.jpg 34468675_2148051719_15large.jpg
34468675_2148051718_225large.jpg 34468675_2148051715_102large.jpg

△血界戦線 第1話
少々詰め込み過ぎのような気もするが雰囲気は嫌いではない、基本はバトルアクション物のようだ。
ただ主人公の異能がどれほど凄いのかはあまり伝わってこなかったな、神の設定もよく分からない。
原作は評価が高いようだがもう少し見てみないとなんとも言えないかな、もうしばらく様子見な感じで。
34468675_2148051714_85large.jpg 34468675_2148051708_86large.jpg
34468675_2148051705_91large.jpg 34468675_2148051704_30large.jpg

△アルスラーン戦記 第1話
この時代にまさか改めてアルスラーン戦記がアニメになるとは思わなかった、まあ漫画ありきだが。
導入部としては分かりやすかったと思うね、アルスラーンは思想も行動もまだ非常に頼りなく見える。
個人的には第1部までは少なくともやってもらいたい、漫画原作の進みを考えるとその辺が不安だ。
34468675_2148051827_160large.jpg 34468675_2148051826_56large.jpg
34468675_2148051807_11large.jpg 34468675_2148051806_64large.jpg

△ベイビーステップ2 第1話
相変わらず地味で取り立てて言う事も無いが、栄一郎と奈津の関係が進展するまでは見届けたい。
テニスの描写は丁寧なんだけど迫力はあまり無いからなあ、もちろんそこを求める作品ではないが。
まあそれなりに楽しんでいるからここまで見続けているわけだし、2期も結局最後まで見ると思うよ。
34468675_2148051729_9large.jpg 34468675_2148051728_244large.jpg
34468675_2148051726_228large.jpg 34468675_2148051722_203large.jpg

×電波教師 第1話
少年サンデー原作だけあって少年漫画っぽい内容だった、とりあえず1話はそこまで悪くないと思う。
ただ続きはそれほど気にならないし、意外と好みだった純音(声は酷い)は出番が少ないとなると…
そもそも純一郎があまり好きになれそうもないんだよなあ、まあ他に見る作品も多いしこれは切りで。
34468675_2148051703_132large.jpg 34468675_2148051699_3large.jpg
34468675_2148051698_36large.jpg 34468675_2148051694_24large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ダイヤのA 第76話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 終わりのセラフ 第1話 他(2015年4月10日)

  • 2015/04/12(日) 09:20:14

◎終わりのセラフ 第1話
ウイルスにより14歳以上の人間が死に絶え吸血鬼に支配された世界、こういった世界観は好きだ。
明らかに死にそうだったミカエラはともかく、仲間達全員どころか敵の吸血鬼すら死んだのは驚きだ。
今後は優一郎の吸血鬼ハンター的な物語になるかと思ったら予告の学生生活、先が読めないわ。
34468675_2148051754_104large.jpg 34468675_2148051750_26large.jpg
34468675_2148051749_160large.jpg 34468675_2148051748_122large.jpg

○プラスティック・メモリーズ 第1話
アンドロイド「ギフティア」が耐久年数を超える前に回収されるってのは、まるで電化製品のようだな。
ギフティアは感情もあるし回収時に反発しそうなものだが…9年を超えるとそういう事故もありそうだ。
パートナーのアイラにも秘密はありそうだが、基本的に1話完結で色々な話をやっていく感じかな。
34468675_2148051735_179large.jpg 34468675_2148051734_203large.jpg
34468675_2148051733_96large.jpg 34468675_2148051731_100large.jpg

○Fate/stay night [UBW] 第13話
セイバーの陵辱シーンから始まって驚いたけど、おかげでキャスターに奪われた事を思い出せたよ。
裏切ったアーチャーのふてぶてしい表情がいいね、同様を見せず気丈に振る舞う凜はかっこいい。
それだけに士郎に弱音を吐く凛が可愛かった、サーバントを奪われたこれからの二人が楽しみだ。
34468675_2148051740_61large.jpg 34468675_2148051739_49large.jpg
34468675_2148051738_196large.jpg 34468675_2148051736_49large.jpg

○ハイスクールDxD BorN 第1話
まさかこの作品が3期まで制作されるとは考えてもいなかった、どんだけ皆おっぱいが好きなんだよ。
今回もさっそく開始1秒でおっぱいの嵐、AT-Xは全く修正が入ってないが地上波は修正だらけだ。
朱乃が一誠争奪戦に加わってからのギスギスっぷりも嫌いじゃないし、3期も熱くエロくお願いしたい。
34468675_2148051746_42large.jpg 34468675_2148051744_99large.jpg
34468675_2148051743_215large.jpg 34468675_2148051741_185large.jpg

△ガンスリンガーストラトス 第1話
正直アクションゲームが原作のアニメは微妙という先入観があるが、今作の第1話は悪くなかった。
ただヒロインのキャラデザが元の設定に比べて大きく落ちている感じで、さすがにこれは無いと思う。
異世界に飛ばされてのバトルアクションはよくある設定だし、途中で切ってしまう可能性も高いかな。
34468675_2148051787_80large.jpg 34468675_2148051779_167large.jpg
34468675_2148051774_7large.jpg 34468675_2148051768_82large.jpg

△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第1話
まあ第1話という事で仕方ないが、全キャラが次々に春歌の前に現れるというキャラの紹介話だった。
OPは先輩ユニットの曲だったが次回から変わりそうだな、さすがに白馬に乗ったカミュには笑った。
個人的には2期の出来は微妙だったが3期はどうかな、既に完成しているユニットだけに大変そうだ。
34468675_2148051805_15large.jpg 34468675_2148051794_58large.jpg
34468675_2148051791_13large.jpg 34468675_2148051788_70large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第19話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ! レポ

  • 2015/04/11(土) 00:17:53

34468675_2148045222_169large.jpg
定期的に代々木第一体育館で2daysライブを行うスフィアだが、両日参加したのは今回が初めてだ。
先日発売されたBESTアルバムを中心としたライブという事で、両日参加しなければと思ったわけだ。
彼女達のライブに行くのは1ヶ月前のチョコ祭り以来だが、あれはイベントのミニライブだったからね。

34468675_2148045097_232large.jpg 34468675_2148045092_56large.jpg
           http://sp-try-history.sakura.ne.jp/setlist/20150320sphere.html
                            セットリスト
今回は「ミッション イン トロッコ」というタイトルの通り、4人が別々にトロッコで会場中を回るライブだ。
アリーナの客は次々に前を通るメンバーを見て大喜び、1階席のオレはそれを遠目で見るばかりだ。
スフィアのライブと言えば振りコピだが、彼女達が近付いた時は誰もやってなかったな(当たり前か)

34468675_2148045086_186large.jpg 34468675_2148045070_55large.jpg
もちろんトロッコに乗ったのは数曲だけだがやはりその印象が強い、オレも遙のそばに行きたかった。
セットリストは2日間で9曲も入れ替わったが、アンコール曲をファンに1曲選ばせたのには驚いたな。
2日間トータルで全44曲、3時間弱という時間は少し短く感じたが密度が濃くて非常に盛り上ったよ。

                      34468675_2148045069_248large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話 他(2015年4月7日)

  • 2015/04/10(金) 00:09:28

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話
ダンジョンで剣姫アイズに命を救われたベルが、彼女に見合う戦士へと成長していく物語のようだ。
ただアイズよりもベルと共に暮らす女神のヘスティアの方が可愛かったのは、皆同じ見解だと思う。
ベルはどこまで強くなれるのかな、今後は仲間も増えそうだし王道ファンタジーとして楽しめそうだ。
34468675_2147123154_203large.jpg 34468675_2147123151_32large.jpg
34468675_2147123143_117large.jpg 34468675_2147123141_37large.jpg

○食戟のソーマ 第1話
前期の幸腹グラフィティに対して今期は今作がグルメ枠になるようだ、主人公の熱さは嫌いじゃない。
元々食事シーンのエロさが話題になった作品だが、全裸で肉汁溢れるシーンはやり過ぎ感満載だ。
食事のリアクションだけでなく料理勝負も盛り上ればいいんだけどね、とりあえず掴みはOKだ。
34468675_2147123170_130large.jpg 34468675_2147123168_60large.jpg
34468675_2147123166_138large.jpg 34468675_2147123161_5large.jpg

○長門有希ちゃんの消失 第1話
気が付けば劇場版から早5年、長門やキョンが動いて喋っているのを見るだけで懐かしくなったな。
個人的には、性格が元と真逆の朝倉が長門をフォローして鶴屋さんと互角に戦う姿が印象に残った。
今回は喋らなかったが、ミギーで評価をあげた平野綾のハルヒが本格的に絡んでくるのが楽しみだ。
34468675_2147123022_233large.jpg 34468675_2147123013_203large.jpg
34468675_2147123009_128large.jpg 34468675_2147123003_185large.jpg

△蒼穹のファフナー EXODUS 第13話(終)
過去のシリーズの記憶が曖昧のためもうひとつ乗り切れなかったかな、設定が頭に入らなかった。
それでもいつ誰が犠牲になってもおかしくない雰囲気はさすがだ、逆に皆生き残ったのが意外かも。
ラストにカノンが見た未来の姿をどこまで変えられるのか、正直2クール目は何人も死にそうだなあ…
34468675_2147123110_104large.jpg 34468675_2147123102_155large.jpg
34468675_2147123097_78large.jpg 34468675_2147123090_92large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第37話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話 他(2015年4月7日)

  • 2015/04/09(木) 01:22:42

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話
導入部が完全に前回の続きになっていて入りやすかったな、結衣の挨拶「やっはろー」が懐かしい。
ヒッキーのやさぐれっぷりは変わりなくて安心した、雪乃と結衣に対する距離の開け方が彼らしい。
戸塚はより女子っぽい感じでヒッキーが守りたくなるのも分かるわ、2期も安心して楽しめそうだな。
34468675_2147123044_53large.jpg 34468675_2147123041_206large.jpg
34468675_2147123038_108large.jpg 34468675_2147123036_40large.jpg

○ガンダムビルドファイターズトライ 第25話(終)
1期と違って大味な戦闘が続いて乗り切れなかった今作だが、最終話は皆がノリノリで面白かった。
最後にMS少女で来るとは思わなかった、師匠はいつ出るのか楽しみにしていたがまんまドモンとは。
個人的にはセカイのゴリ押しな戦い方が最後まで合わなかったな、期待していただけに残念だった。
34468675_2147123181_152large.jpg 34468675_2147123179_20large.jpg
34468675_2147123178_58large.jpg 34468675_2147123175_117large.jpg

△魔法少女リリカルなのはViVid 第1話
なのはの正式な続編としてスタートした今作だが主人公はなのはではないし、タイトルに偽りありだw
ヴィヴィオとなのはの親子っぷりは見ていて微笑ましい、StrikerSのキャラはあまり覚えてないなあ…
1話は可もなく不可もなくといったところか、緩い感じのシリーズになりそうだし途中で飽きちゃうかも。
34468675_2147123139_254large.jpg 34468675_2147123135_15large.jpg
34468675_2147123118_25large.jpg 34468675_2147123112_250large.jpg

△レーカン! 第1話
霊感を持つ少女・響を中心としたコメディだが、4コマ漫画が原作なだけあってかなり緩い感じだ。
響にもう一つ魅力が感じられないなあ、心霊現象が嫌いな成美のツンデレっぷりにも乗り切れない。
この設定をアニメに落とし込んで上手く使えればいいんだけどね、まあとりあえずは様子見かな。
34468675_2147123086_154large.jpg 34468675_2147123075_150large.jpg
34468675_2147123071_236large.jpg 34468675_2147123065_129large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

幸腹グラフィティ 秋葉原UDXレストラン街コラボ レポ

  • 2015/04/07(火) 22:39:11

                 34468675_2146956901_182large.jpg
先日9日間限定で秋葉原UDX内の食堂で「幸腹グラフィティ」とのコラボ「アキバ・イチであなたとお腹いっぱいになりたい!」が開催され回ってきたが、店によって提供時間が異なり意外と大変だった。
その4店舗についてレポしてみたので、秋葉原に行った際の食事の参考にしてもらえれば本望だ。

                34468675_2146956897_92large.jpg
34468675_2146956896_8large.jpg 34468675_2146956894_73large.jpg
34468675_2146956892_48large.jpg 34468675_2146956890_33large.jpg
まずは伊吹や製麺の「“ぽっかぽか”しあわせきつねセット」、ごく一般的な讃岐うどんで外れはない。
いなり寿司の方も悪くなかったが、店内においなりさんを美味しそうにほお張る娘は居ないので注意。

                34468675_2146956887_32large.jpg
34468675_2146956885_20large.jpg 34468675_2146956882_79large.jpg
須田町食堂で食べた「“ふわふわとろっ”オムライススペシャルプレート」は整理券が出るほど盛況。
実際今回のコラボでは一番美味しかったな、たださすがにとろける仕様のオムライスは無さそうだ。

                34468675_2146956881_229large.jpg
34468675_2146956879_22large.jpg 34468675_2146956875_236large.jpg
築地食堂源ちゃんで食べた「“じゅわわっ”ぶり大根定食」も美味かったな、これも昼過ぎに売り切れ。
ぶり大根だけでなく刺身も付いているのがありがたい、まさに定食という感じでこの店もオススメだ。

                34468675_2146956873_80large.jpg
34468675_2146956871_172large.jpg 34468675_2146956869_22large.jpg
今回最も話題になった鮒忠の「“てりてりつやっ”プレミアムうな重」、コラボ飯で3600円は驚いた。
こんな値段でも店内はオタだらけ、これに付き合ってくれたシバケンさんやえもひちさんも奇特だw
肝心の味だがこれが本当にごく普通のウナギ、正直この値段ならもっと美味い店を知ってるなあ…

         34468675_2146956867_153large.jpg

         手元に残ったのはコースター4つ、合計6760円は適正だったのだろうか…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ユリ熊嵐 第12話(終) 他(2015年4月3日)

  • 2015/04/06(月) 00:07:59

○純潔のマリア 第12話(終)
マリアは戦いを無くしたいという思いを最後まで曲げなかったな、まさかミカエルまで納得させるとは。
物語の主人公はマリアでヒロインはエゼキエルという感じだったな、堕天した後の表情が良かった。
ベルナールの最期があんな風になったのは予想外だ、地味だけど最後まで安定して面白かったよ。
34468675_2146471791_59large.jpg 34468675_2146471789_84large.jpg
34468675_2146471788_96large.jpg 34468675_2146471786_214large.jpg

○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第24話(終)
遂に総北が優勝、巻島の抱擁や今泉の抱え上げ、金城達の涙など個々のリアクションが良かった。
喜びだけで自転車に乗っていたような真波だったが、今回の悔しさで更に強くなるのは間違いない。
総北メンバーで秋葉原へ行ったのは坂道にとって最大の感謝の意なんだろうな、いい作品だったよ。
34468675_2146471757_117large.jpg 34468675_2146471750_211large.jpg
34468675_2146471749_140large.jpg 34468675_2146471747_103large.jpg

○ユリ熊嵐 第12話(終)
銀子が人間になるのを祈ったのが紅羽の方だったのは意外だった、立場が全て逆だったんだな。
クマリアの姿は純花の外見を借りただけなのかな、学園に新たな好きが生まれた描写は良かった。
るるは死んでしまったけど再び弟と一緒になれて幸せそうだったな、なかなかきれいなラストだった。
34468675_2146471768_247large.jpg 34468675_2146471765_69large.jpg
34468675_2146471764_69large.jpg 34468675_2146471762_49large.jpg

△聖剣使いの禁呪詠唱 第12話(終)
ネタ的には思わぬ掘り出し物となったな、最終話もOPが途中でフェードアウトといきなりかまされた。
トゲトゲ諸葉やキスされた後の連続後転など最後までツッコミどころも多く、色々な意味で楽しめた。
新しい形の盛り上がり方をした作品だったが2期は厳しそうかな、個人的にはぜひ続きが見たいね。
34468675_2146471737_73large.jpg 34468675_2146471735_224large.jpg
34468675_2146471733_228large.jpg 34468675_2146471731_240large.jpg

△神様はじめました◎ 第12話(終)
小さい頃の奈々生は可愛かったな、巴衛が求婚してしまう気持ちも分からなくはないがあれは無いw
母親の事をほとんど覚えていないとは思わなかったが、奈々生の性格は母親に似ている気がする。
悪羅王のエピソードはキリがついてないし3期の可能性もあるのかな、原作で続きを読むのもありか。
34468675_2146471745_73large.jpg 34468675_2146471743_59large.jpg
34468675_2146471741_173large.jpg 34468675_2146471739_87large.jpg

△夜ノヤッターマン 第12話(終)
ガッちゃん達がヤッターマンになる決意をしてドクロベーに立ち向かうところはテンション上がったね。
その分後半の戦闘シーンの使い回しが痛い、でもラストの初代ドロンジョのセリフは嬉しかったな。
第1話の時点ではもう少し盛り上がると思ったがもうひとつだった、素材は良かっただけに残念だ。
34468675_2146471776_94large.jpg 34468675_2146471775_155large.jpg
34468675_2146471771_129large.jpg 34468675_2146471770_83large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第24話(終) 他(2015年4月3日)

  • 2015/04/05(日) 00:52:15

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話(終)
最終決戦できたないラピュタのオマージュを持ってくるあたりさすがだ、ファイナルクンニは笑った。
エンブリヲの気持ち悪さやアンジュの罵詈雑言など見所も多かったね、妹姫もたくましくなったな。
喫茶アンジュなどのエピローグは皆が幸せそうで良かった、最後まで十分に楽しませてもらったよ。
34468675_2146471818_119large.jpg 34468675_2146471814_9large.jpg
34468675_2146471811_118large.jpg 34468675_2146471809_77large.jpg

○アルドノア・ゼロ 第24話(終)
今回で完結するのか不安だったがうまくまとめたね、姫にとって二人は思い出に昇華されたようだ。
最終的に諸悪の元凶はスレインにされてしまったが、助命された彼は果たして救われたのだろうか。
三角関係絡みに関しては正直予想外の結末だ、物悲しさもあるけど余韻の残るいいラストだったよ。
34468675_2146471830_52large.jpg 34468675_2146471825_20large.jpg
34468675_2146471823_52large.jpg 34468675_2146471820_212large.jpg

○七つの大罪 第24話(終)
最終決戦は意外と呆気なかったが、その分エピローグに時間を取ってくれらのは良かったと思う。
王道の少年漫画は合わない場合が多いけどこれは面白かったね、続けて原作も読んでいく予定だ。
個人的にはディアンヌが一番気に入ったかな、原作ストックがたまったらぜひ2期も作って欲しいね。
34468675_2146471728_172large.jpg 34468675_2146471727_86large.jpg
34468675_2146471726_64large.jpg 34468675_2146471722_108large.jpg

○デュラララ!!×2 承 第12話(終)
巻き込まれた形だった帝人が最後に悪い方向に吹っ切れたな、それだけ“普通”が嫌なのだろう。
傍観者であり扇動者であり続けた臨也が最後にやられたのは意外だったが、まあ自業自得だしね。
あまり動きのない序盤から徐々に話がまとまっていく手法はさすがだった、転もどうなるか楽しみだ。
34468675_2146471806_177large.jpg 34468675_2146471804_83large.jpg
34468675_2146471803_34large.jpg 34468675_2146471802_109large.jpg

△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話(終)
ふたりはミルキィの惨状からは持ち直した感もあるが、コンテンツの人気は明らかに下降気味だ。
今までのシリーズと違ってミルキィをサブにしたのは悪くなかったと思う、序盤は微妙だったけどね。
最終話では久しぶりに怪盗帝国と戦ったがやっぱりこれだよなあ、何だかんだで4期もありそうだ。
34468675_2146471784_159large.jpg 34468675_2146471780_139large.jpg
34468675_2146471779_33large.jpg 34468675_2146471778_150large.jpg

△DOG DAYS" 第12話(終)
何というか特に言うべきころもなくいつも通りまったりと終了した、ただ終盤の展開は微妙だったな。
個人的にはフィー達ご先祖の過去話が一番面白かった、彼女達のエピソードをもう少し見たいなあ。
さすがに一回も戦興行をやらないのは意外だった、まあ次があるならやっぱり惰性で見ると思うよ。
34468675_2146471801_174large.jpg 34468675_2146471798_4large.jpg
34468675_2146471797_123large.jpg 34468675_2146471794_131large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ダイヤのA 第75話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

I've 15周年記念ライブ 「IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY」 レポ

  • 2015/04/03(金) 22:23:12

34468675_2146470741_69large.jpg
先日、I'veの15周年ライブ 「IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY」に参加してきた。
I'veとはPCゲームの主題歌やBGMを中心に制作している音楽プロダクションで、有名な所ではKanonやAirといったkey作品や、おねがいティーチャーや灼眼のシャナなどのアニメ楽曲がある。



I'veからはKOTOKO、川田まみ、MELL、島みやえい子、詩月カオリなど多くの歌手も生まれている。
オレは15年前はまだエロゲを最前線でプレイしていたので、初期のI'veには非常に思い入れが強い。
特に日本武道館の5周年ライブのチケットが当たらずに行けなかった事は忘れられない苦い記憶だ。

34468675_2146470739_160large.jpg
                 http://www.ivesound.jp/special/20150315.html
                           セットリスト
その後、この5、6年はめっきりゲームをする事もなくなり、I've soundもアニメの曲を聴くのみだった。
しかし昨年のニコニコ超会議で聴いた生のI'veが非常に良かったため、今回のライブ参加を決めた。
もちろんKOTOKOたちI'veを卒業していった歌姫達が一堂に会す瞬間を見たいのが一番の理由だ。



個人的にはSHIHOの歌う「sense off」というエロゲの主題歌「birthday eve」を聴けたのが嬉しかった。
正直知らない曲ばかりになる可能性もあったが、さすがに卒業生の曲は全て知っている曲だった。
思っていた以上に高まったね、今後さらに知らない曲が増えていく中でちょうどいい機会だったかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 冴えない彼女の育てかた 第11、12話(終) 他(2015年3月31日)

  • 2015/04/02(木) 23:40:46

○冴えない彼女の育てかた 第11、12話(終)
美智留のエピソードを一気に消化する形だったが、バンドメンバー全員がオタというのは予想外だ。
ポジション的には加藤が正妻っぽくなってきたね、仲が深まった英梨々と今後揉める事もありそうだ。
フェチ的な描写も印象的な作品だったな、それぞれのヒロインも可愛かったし2期もありそうな感じだ。
34468675_2145780293_222large.jpg 34468675_2145780290_143large.jpg
34468675_2145780288_52large.jpg 34468675_2145780287_235large.jpg

○幸腹グラフィティ 第12話(終)
最初の頃は話の起伏が少なくて退屈だったが、作品の雰囲気に慣れてくると思ったよりも楽しめた。
やはりきりんのキャラが大きかったと思うね、賑やかな彼女の様子が作品全体を明るくしてくれた。
印象に残るのはやはり食事シーンだけど、あのあざとさも悪くなかったし良作だったんじゃないかな。
34468675_2145780309_86large.jpg 34468675_2145780301_4large.jpg
34468675_2145780299_217large.jpg 34468675_2145780298_1large.jpg

○デス・パレード 第12話(終)
あまり話題にもならず地味に終わった感じはあるけど、内容的には十分見てきた甲斐はあったね。
知雪が現世で母の姿を見て涙するシーンやデキムの笑顔など見所も多く、きれいなラストだと思う。
ギンティが磨いていたこけしがマユだったのは良かったな、まず売れないだろうけどいい作品だった。
34468675_2145780340_131large.jpg 34468675_2145780336_228large.jpg
34468675_2145780335_202large.jpg 34468675_2145780334_44large.jpg

△ガンダム Gのレコンギスタ 第26話(終)
富野御大のやりたい事は全てやり切ったらしいけど、正直それを理解するまでに至らなかった。
物語の中盤くらいまでは良かったんだが、ラライヤが記憶を取り戻した辺りから微妙になったと思う。
キャラは好きだが対立概念が難解だったな、どうせならキングゲイナーくらい突き抜けて欲しかった。
34468675_2145780354_96large.jpg 34468675_2145780353_1large.jpg
34468675_2145780352_45large.jpg 34468675_2145780348_208large.jpg

△東京喰種トーキョーグール√A 第12話(終)
結局カネキが何をしたかったのかは分からなかったな、アオギリに入った理由も曖昧なままだった。
亜門やヒデは生きているのか、あんてぃーくの皆はどうなったのか、色々な事が投げっ放し状態だ。
最後の雪のシーンも尺稼ぎに見えてしまったし、個人的には作品の締め方として失敗したように思う。
34468675_2145780267_13large.jpg 34468675_2145780263_134large.jpg
34468675_2145780262_148large.jpg 34468675_2145780259_126large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第36話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 SHIROBAKO 第24話(終) 他(2015年3月31日)

  • 2015/04/01(水) 22:55:19

○SHIROBAKO 第24話(終)
最終話のリテイクから当日納品までの流れは、今この時間にも実際に起きている事なんだよなあ。
実質のピークは前回だが、5人が夢に向かって一歩ずつ進んでいく姿は見ていて本当に楽しかった。
この作品でアニメ業界の厳しさも認識されたんじゃないかな、余韻の残るきれいな最終話だったよ。
34468675_2145780347_28large.jpg 34468675_2145780345_54large.jpg
34468675_2145780343_221large.jpg 34468675_2145780341_169large.jpg

○寄生獣 セイの格率 第24話(終)
最期は対峙するのが人間なのがこの作品らしい、新一は寄生生物に対して既に敵意がないようだ。
里美は前髪を下ろした方が断然可愛い、彼女なら新一の全てを知っても受け入れてくれるだろう。
原作の良さを出し切れたとは言い切れないが良作だったと思う、平野綾のミギーは当たりだったな。
34468675_2145780321_65large.jpg 34468675_2145780318_16large.jpg
34468675_2145780316_176large.jpg 34468675_2145780313_52large.jpg

△新妹魔王の契約者 第12話(終)
最後に刃更がゾルギアを逃がすような事もなくて良かったな、言動含め好感が持てる主人公だった。
後半はいつものエロ展開になったが修正の仕方はもう少し考えて欲しい、キスの修正はいらんだろ。
個人的にはもっと万理亜のロリサキュバスっぽいシーンが見たかったが、それは2期に期待するか。
34468675_2145780286_146large.jpg 34468675_2145780280_205large.jpg
34468675_2145780275_139large.jpg 34468675_2145780269_162large.jpg

△艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(終)
かなり最終話が叩かれているがこのくらいの話は結構あるし、変に期待され過ぎていたんだろうな。
カレー回は面白かったがそんな話ばかりでも微妙かな、皆可愛い艦娘が見たかっただけなのかも。
皆が個々の艦これ感を持っているから何を作っても批判は起こると思う、新作は色々大変そうだ。
34468675_2145780331_142large.jpg 34468675_2145780329_41large.jpg
34468675_2145780326_60large.jpg 34468675_2145780323_16large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ガンダムビルドファイターズトライ 第24話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村