ゲームの電撃 感謝祭&電撃文庫 春の祭典2015 レポ

  • 2015/03/31(火) 22:29:51

       34468675_2145779644_144large.jpg
先日、年2回秋葉原で開催される「ゲームの電撃 感謝祭&電撃文庫 秋の祭典2015」に行ってきた。
秋は電撃文庫単独の祭典だが春はゲームの発表や試遊がメインのため、冷やかし半分の訪問だ。

34468675_2145779640_8large.jpg 34468675_2145779637_34large.jpg
      34468675_2145779633_173large.jpg     34468675_2145779628_237large.jpg
電撃文庫の豪はアニメ化も決定したヘヴィーオブジェクトや城姫クエストが大きく場所を取っていた。
放送中のデュラララは限定の森永ダースを販売していたが、物販列が凄くて買う気になれなかった。

34468675_2145779625_64large.jpg 34468675_2145779623_85large.jpg
34468675_2145779620_207large.jpg 34468675_2145779618_112large.jpg
最近ゲームをしていないオレは試遊に興味は無かったが、アイドルゲームの盛況ぶりが目に付いた。
いつも配布しているスタンプラリーは今回もやってきたが、ロングポスターとか貰っても困るという^^;

       34468675_2145779616_3large.jpg

      34468675_2145779614_76large.jpg     34468675_2145779613_107large.jpg
以前はコンパニオンを自由に撮影出来たんだけど、今回はイベントラストに限定していたようで残念。
この日のステージイベントはぜひ見たいと思うほどの声優やアーティストもおらず、早々に撤収した。
結局とあるシリーズの自販機でヤシの実サイダーを買うくらいしかお金の落としどころが無かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


孤独のグルメ ロケ地巡り in 魚谷

  • 2015/03/30(月) 23:24:51

34468675_2144947410_36large.jpg

34468675_2144947408_17large.jpg 34468675_2144947407_147large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン3の第4話に登場した江戸川橋駅近くの魚谷だ。
この店は魚屋も営んでいて新鮮な魚料理が楽しめる、最近肉ばかり食べていたから調度良かった。
実はここに行く前に2軒満員で空振りしており、半分諦めていただけに入店出来ただけでありがたい。

34468675_2144947405_48large.jpg 34468675_2144947404_72large.jpg
34468675_2144947402_153large.jpg 34468675_2144947400_157large.jpg
最初に注文したのはきんめ鯛の刺身と銀だら西京焼き、もちろん麦スカッシュも忘れてはならない。
刺身は色艶も良く美味しい、銀だらの方も脂がよくのっているしどちらも酒の肴にもピッタリだった。
じゃぐわーさんから提案のあったご飯と味噌汁も注文し、この後の白米に合う料理を待つ事にした。

34468675_2144947399_176large.jpg 34468675_2144947398_207large.jpg
34468675_2144947397_212large.jpg 34468675_2144947396_144large.jpg
34468675_2144947394_28large.jpg 34468675_2144947393_104large.jpg
次に注文したのはえんがわポン酢、ばくだん納豆、そしてきんめ鯛の煮付け、ちなみに五郎さんの注文したきんきの煮付けはこの日は無かった…ただ1,800円もするから頼まなかっただろうなあ^^;
ばくだん納豆や煮付けを口に入れご飯と味噌汁をかき込むと最高!非常に満足度の高い店だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 暁のヨナ 第24話(終) 他(2015年3月27日)

  • 2015/03/29(日) 10:20:29

○暁のヨナ 第24話(終)
最終話に顔見せ程度の感じで登場したゼノ、呆気なく仲間になったがその能力は明かされなかった。
まだ道半ばではあるけど良作だったな、ヨナの覚悟が伝わってきたがそれもハクが傍に居てこそだ。
個人的にはスウォンも嫌いじゃないんだよね、続きもアニメで見たいけど完結してからでもいいかな。
34468675_2145266863_212large.jpg 34468675_2145266862_79large.jpg
34468675_2145266861_104large.jpg 34468675_2145266860_92large.jpg

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第24話
初っ端のタスクとエンブリヲの下世話な言い合いに笑った、エンブリヲは相当ショックを受けてたな。
エルシャは両断されるかと思ったけど助かって良かったな、ゆいかおりの再結成もいい感じだった。
サラ子の歌のコーラスは誰が?なんてツッコミ所もあったが、来週はノーパンアンジュが大活躍だ!
34468675_2145266871_57large.jpg 34468675_2145266870_18large.jpg
34468675_2145266868_129large.jpg 34468675_2145266867_146large.jpg

○聖剣使いの禁呪詠唱 第11話
戦いが終わった途端ケンカを始めるサツキとエレーナ、馬鹿妹が出るとサービスシーンも台無しだw
諸葉を健気に持つ摩耶は可愛かったな、オリキャラの古代ドラゴンはなかなかラスボスっぽかった。
今回もツッコミ所は満載だがそれも含めてのワルブレだし、何だかんだで最終話まで楽しめそうだ。
34468675_2145266853_246large.jpg 34468675_2145266852_231large.jpg
34468675_2145266851_140large.jpg 34468675_2145266849_241large.jpg

○棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE OVA 「狙われた棺/蘇る遺跡」
原作の12巻に同梱されたOVAで、チャイカ達とそれを追うジレット隊とのエピソードを描かれている。
アニメは完結しているため時系列は1期と2期の間くらいだろうね、久しぶりのチャイカ語が懐かしい。
ルパン一味と銭形の追いかけっこを見ている感じだった、赤チャイカの意地っ張りぶりも良かったよ。
34468675_2145266859_48large.jpg 34468675_2145266858_243large.jpg
34468675_2145266857_192large.jpg 34468675_2145266855_4large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アルドノア・ゼロ 第23話
○デュラララ!!×2 承 第11話
○純潔のマリア 第11話
○ダイヤのA 第74話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第23話
△ユリ熊嵐 第11話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第18話
△神様はじめました◎ 第11話
△七つの大罪 第23話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第11話
△DOG DAYS" 第11話
△夜ノヤッターマン 第11話
 総評
アルドノアは姫の婚約相手が予想外の相手になった、デュラララは帝人にこれが収拾出来るのか?
純マリはマリアの幸せオーラ爆発っぷりが凄かった、ダイヤは沢村に対してクリスの登場が熱い。
弱ペダはやっぱり笑顔で追いついてくる坂道が怖い、ユリ熊はこのままるるが死んだらショックだわ。
セラムンは美奈子まで捕まるお約束展開でなくて良かった、神はじは幼い頃の奈々生が可愛い。
大罪はホークは死なないギャグキャラだと思ってたわ、ミルキィは今回が最終回でもいい気がする。
34468675_2145266873_182large.jpg 34468675_2145266866_164large.jpg
34468675_2145266864_28large.jpg 34468675_2145266854_218large.jpg
34468675_2145266848_121large.jpg 34468675_2145266865_180large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年春の新作アニメ選定

  • 2015/03/28(土) 09:20:33

春は出会いと別れの季節…もちろんアニメも同様だ、まあそれを3ヶ月毎に繰り返している訳だがw
という訳で来期アニメの選定の時期となったので、恒例のニコ動の新作アニメ紹介動画をチェックだ。
例年4月はほとんどの作品が入れ替わるが、今回もオレが継続視聴する作品は3本とかなり少ない。

        
                 https://akiba-souken.com/special/tv_anime/
                 第1話視聴予定の新作アニメは下記の通りだ。

 終わりのセラフ
 ガンスリンガー ストラトス
 Fate/stay night [UBW] 2ndシーズン
 プラスティック・メモリーズ
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
 アルスラーン戦記
 ベイビーステップ 第2期
 SHOW BY ROCK!!
 山田くんと7人の魔女
 血界戦線
 グリザイアの迷宮&楽園
 ハロー!!きんいろモザイク
 てーきゅう 第4期
 高宮なすのです!
 ハイスクールDxD BorN
 響け!ユーフォニアム
 トリアージX
 俺物語!!
 ミカグラ学園組曲
 えとたま
 ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
 放課後のプレアデス
 パンチライン
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 レーカン!
 魔法少女リリカルなのはViVid
 ニセコイ:
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 長門有希ちゃんの消失
 シドニアの騎士 第九惑星戦役
 食戟のソーマ
 境界のRINNE
 電波教師

続き物が10本以上と今回も多いが、特にFate、うたプリ、シドニア、はまち、きんモザあたりが覇権か。
普段3分アニメはあまり見ないんだけどてーきゅうは押さえておきたい、個人的にはHDDも楽しみだ。
そういった安定枠とは別で気になる新規アニメが下記の4作品だ、まあPVだけで判断は難しいが。

     34468675_2144947415_66large.jpg      34468675_2144947414_111large.jpg
     34468675_2144947412_95large.jpg      34468675_2144947411_133large.jpg
「パンチライン」と「山田くん」はノリが楽しめそうだし「セラフ」と「プラメモ」はPVの雰囲気が良かった。
まあSHIROBAKOと君嘘に覇権臭を感じなかったオレだから信用ならないが^^;(クロアンは感じたw)
この時点で継続作品を合わせると36本だけど、最終的には今期と同じ30本前後に収まりそうかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 四月は君の嘘 第22話(終) 他(2015年3月24日)

  • 2015/03/27(金) 07:48:52

◎SHIROBAKO 第23話
監督が原作者に会いに行くまでの描写は演出過多だったと思うが、二人の打ち合わせは良かった。
編集者が報いを受けたのはスッキリしたね、そしてようやく夢への第一歩を踏み出したずかちゃん!
あえてお互いに声をかけないところがいいね、ずかちゃんの演技も声を殺して泣く宮森も最高だった。
34468675_2144525496_126large.jpg 34468675_2144525494_203large.jpg
34468675_2144525478_132large.jpg 34468675_2144525464_200large.jpg

◎四月は君の嘘 第22話(終)
もう一度かをりと公生が舞台でアンサンブルする姿を見たかったが、こういう形になったのは悲しい。
それでも、かをりにとって公生と知り合ってからの日々は輝いていたのだろうと思えるのが救いかな。
かをりと出会い成長した公生たちは彼女の思い出を胸に行き続けていく…素晴らしい作品だったよ。
34468675_2144525427_126large.jpg 34468675_2144525423_135large.jpg
34468675_2144525422_153large.jpg 34468675_2144525418_206large.jpg

○ハイスクールD×D NEW 第13話(TV未放送)
原作の第13巻に同梱されたOVAで、下着を集める事で自ら下着に変身しようと賢者を捕まえる話だ。
エロ賢者と一誠の語らいとそれを冷めた目で見る女性陣の対比に笑った、一誠は相変わらず熱い。
おっぱいに囲まれる一誠は大変なはずなのに嬉しそうだったな、4月から放送される3期も楽しみだ。
34468675_2144525460_49large.jpg 34468675_2144525456_226large.jpg
34468675_2144525452_211large.jpg 34468675_2144525450_85large.jpg

○アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話
前回のCANDY ISLANDに続いてデビューした凸レーション、きらりんはやはり保護者ポジションだな。
ただ年少組もきらりんを支えている感じでいいユニットだね、美嘉姉のシスコンっぷりも可愛かった。
凸レーションの衣装を着せられたしぶりんは似合ってなかったなw、何気にちひろが黒くて笑った。
34468675_2144526029_20large.jpg 34468675_2144525586_31large.jpg
34468675_2144525574_30large.jpg 34468675_2144525502_123large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第35話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第11話
○冴えない彼女の育てかた 第10話
○東京喰種トーキョーグール√A 第11話
○寄生獣 セイの格率 第23話
○デス・パレード 第11話
△幸腹グラフィティ 第11話
△新妹魔王の契約者 第11話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第11話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第23話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第25話
 総評
ジョジョはタバコの規制は気にし過ぎだと思う、ファフナーは楽しい日常からの落差が激しかった。
冴えカノは美智留が従姉とはいえ明け透け過ぎる、東京グールは隻眼の正体が予想外だった。
寄生獣はミギーの復活の仕方がかっこよかった、デスパレはマユと原田の結末がきつかったわ。
幸腹はインスタントラーメンがかなり美味しそうだ、新妹魔王はマリア母の見た目の幼さに驚いた。
艦これは大和はどこで足止めを食ってるのかな、Gレコはあと1話で決着が着くようには思えない。
34468675_2144525448_73large.jpg 34468675_2144524969_120large.jpg
34468675_2144524868_194large.jpg 34468675_2144525417_103large.jpg
34468675_2144524895_54large.jpg 34468675_2144525445_85large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SHIROBAKO 聖地巡礼 in 吉祥寺

  • 2015/03/26(木) 08:03:32

34468675_2144521519_116large.jpg 34468675_2144521513_205large.jpg
34468675_2144521507_47large.jpg 34468675_2144521501_226large.jpg
34468675_2144521499_205large.jpg 34468675_2144521494_125large.jpg
武蔵境をひと通り回り終えたオレは引き続き吉祥寺へ向った、第4話に登場した舞台を回るためだ。
さすがに武蔵境と違ってかなりの人混みだったな、アニメイトにも行ったが結局中には入らなかった。

34468675_2144521488_196large.jpg 34468675_2144521483_47large.jpg
34468675_2144521479_185large.jpg 34468675_2144521466_100large.jpg
その後は5人がお茶をしたカフェを通って井の頭公園へ、小雨の中ボートに乗ってるカップルもいた。
ここに来ると、ひとりでスワンボートに乗ってはしゃいでいた怖い物知らずだったあの頃を思い出す…

34468675_2144521463_57large.jpg 34468675_2144521460_249large.jpg
34468675_2144521457_177large.jpg 34468675_2144521455_193large.jpg
その後は弁財天でお参りして撤収、アニメが放送されるまでここに弁才天があるのも知らなかった。
天気が良かったらもう少し散策したんだけどね、夜にほっちゃんのライブも控えていたし仕方ないか。

34468675_2144521451_159large.jpg 34468675_2144521449_122large.jpg
34468675_2144521404_220large.jpg 34468675_2144521392_85large.jpg
吉祥寺には作中に登場する居酒屋「松亭」もあるが、ここは平日の会社帰りに寄ってみる事にした。
シバケンさん、じゃぐわーさんと訪問したが店主が非常に愛想がいい、ただ定食屋に近い店だと思う。

      34468675_2144521376_38large.jpg    34468675_2144521371_238large.jpg
この日もアニメファンが何組も来ていたが、やはり放送のある木曜日はかなりの客が来るそうだ。
最終回が放送される29日は予約でいっぱいのようだが、何となく入れてくれそうな雰囲気はあったw
個人的にはぜひ2期を製作して欲しい作品だ、地元もこうして盛り上ったようだし期待したいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SHIROBAKO 聖地巡礼 in 武蔵境

  • 2015/03/24(火) 22:58:00

    34468675_2144523246_77large.jpg     34468675_2144523243_68large.jpg
最終回の放送間近のSHIROBAKOは個人的には今期で1、2位を争う内容で、評価も非常に高い。
その舞台となる武蔵境で現在作品とのコラボが行われており、聖地巡礼を兼ねて訪問する事にした。
駅近くのパン屋ではコラボのドーナツも販売、オレが購入した日は最終的に100人以上並んでいた。

34468675_2144523237_208large.jpg 34468675_2144523226_164large.jpg
34468675_2144523223_62large.jpg 34468675_2144523221_254large.jpg
34468675_2144523214_29large.jpg 34468675_2144523209_49large.jpg
今回のコラボの中心となるのは駅前にある「すきっぷ通り」だ、ここには横断幕なども掲げてあった。
商店街に流れるアナウンスも期間限定で5人娘が担当しており、それを聞くだけでも結構楽しめる。
通りの途中には身長が比較出来る撮影スポットもあるが、横に並んで撮ってる人は居なかったなあ。

34468675_2144523204_210large.jpg 34468675_2144523201_83large.jpg
34468675_2144523196_120large.jpg 34468675_2144523190_158large.jpg
34468675_2144523179_42large.jpg 34468675_2144523177_63large.jpg
武蔵境駅で降りたのは初めてだった、三鷹や吉祥寺で降りる事はあってもここまで中々来ないなあ。
この日は雨だったが駅裏の屋根付きの広場で、ハンバーガーではなくからあげ弁当を食べてきた。

34468675_2144522790_53large.jpg 34468675_2144522760_130large.jpg
34468675_2144522649_187large.jpg 34468675_2144522648_187large.jpg
タローが後輩2人に薦めていた弁当屋さかい亭では当然木下監督もオススメのからあげ弁当を購入。
買って驚いたのはふたが閉まらないほどのからあげの大きさ、出来立てのからあげは美味しかった。

34468675_2144522643_64large.jpg 34468675_2144522639_23large.jpg
34468675_2144522626_156large.jpg 34468675_2144522613_31large.jpg
本田が武蔵野アニメーションを辞めて働き始めたケーキ屋ウルリン、実際の店の名前はウルソンだ。
ここではあおいがタイタニックへの菓子折りにした「くまちゃんのおやつ」を購入、土産には丁度いい。

34468675_2144522598_69large.jpg 34468675_2144521558_111large.jpg
34468675_2144521529_166large.jpg 34468675_2144521526_3large.jpg
つばさ屋でタローが食べたラーメンは日を変えて訪問、食後にホームランバーを貰えるのも嬉しい。
作中と同じ全部のせラーメンを食べたが一般的な家系ラーメンなので、過大な期待はしない方向でw

                  34468675_2144521521_106large.jpg
              ちなみに「すきっぷ通り」はじょしらくにも登場している

                          続いて吉祥寺へGO!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~ レポ

  • 2015/03/23(月) 22:12:27

34468675_2143765984_12large.jpg
先日、2年ぶりの開催となる堀江由衣の単独ライブ「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~」の2days初日に参加、席は前から8列目の中央ステージ横と紅葉さんのおかげで最高な席だった。
「堀江由衣をめぐる冒険」は毎回ミュージカル仕立てのステージで面白いし、本当に楽しみだった。

34468675_2143765983_243large.jpg
           http://kawasemi6.hatenablog.com/entry/2015/03/11/052237
                           セットリスト
内容は、女子高生のほっちゃんが間違えて渡してしまったクラスメイトのラブレターを取り戻すため、男装をして男子校へ潜り込むという展開で、そのまま学園祭の脅迫事件に巻き込まれていく話だ。
もちろんその節目ごとに歌っていく訳だが、例え曲を知らなくても話の流れで十分に楽曲を楽しめる。

34468675_2143765981_23large.jpg 34468675_2143765978_51large.jpg
今回は、男子校の生徒会メンバーやほっちゃんの女子友達を非常に豪華な声優陣が演じてくれた。
特に女性声優陣が「Aice5」のメンバーを揃えてくれたのは嬉しかったね、しかしチアキングはエロいw
ミス・モノクロームの登場は予想通りだったが、久しぶりに黒薔薇保存会が出てきたのは驚いたな。

34468675_2143765974_19large.jpg 34468675_2143765969_69large.jpg
アルバム「ワールドエンドの庭」の曲を中心に全24曲、ほっちゃんは舞台上で水も飲まず歌い続けた。
劇が終わった後のトークコーナーでは次の日の公演に向けて延々と観客指導をする姿が印象的だ。
やはりほっちゃんのライブは面白い、より多くのアニソンファンにこの楽しさを知ってもらいたいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ゆるゆり なちゅやちゅみ! 他(2015年3月20日)

  • 2015/03/22(日) 09:58:43

◎ゆるゆり なちゅやちゅみ!
劇場で先行上映されたOVAは皆でキャンプへ行く話だったが、3期も決まった作品は勢いがあるわ。
1時間もあると飽きそうだなと思ったが、それぞれのキャラの見所も多く非常に良く出来ていると思う。
そんな中でも京子のはっちゃけっぷりは素晴らしいね、ファンの見たいものが詰まったOVAだったよ。
34468675_2144108348_59large.jpg 34468675_2144108347_124large.jpg
34468675_2144108346_121large.jpg 34468675_2144108345_247large.jpg
34468675_2144108344_3large.jpg 34468675_2144108343_165large.jpg

◎ユリ熊嵐 第10話
紅羽の母・澪愛が過去に銀子を抱きかかえたシーンが現在の紅羽とるるに繋がる展開は良かった。
るるの「友達になれたかな?」というセリフとその後の別れ方が印象的だ、るるはかしこくて可愛い。
最後のユリ裁判はどういう流れなのかな、ラストに向けて盛り上ってきたのはさすがだと思うわ。
34468675_2143628449_73large.jpg 34468675_2143628448_82large.jpg
34468675_2143628446_204large.jpg 34468675_2143628444_56large.jpg

○純潔のマリア 第10話
マリアを助けたいのに人間のしがらみから逃れられないジョセフにイライラするが、仕方ないのかな。
ビブの言葉に激昂してエゼキエルを使ったミカエルは大人気ない、でも彼女が死ななくて良かった。
エドウィナがマリアを火刑から救ったところはスッキリしたね、使い魔の猫の可愛さもポイント高いわ。
34468675_2143628469_183large.jpg 34468675_2143628467_199large.jpg
34468675_2143628465_84large.jpg 34468675_2143628463_82large.jpg

○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第22話
ついに真波と坂道だけのバトルに突入、坂道が先頭に残っている事に仲間が皆驚いていて笑った。
真波の翼をケイネンスでたたき折った描写はいいね、ただここからギア上げていくってどんだけだよ。
Cパートのおまけネタは相変わらず安定して面白い、坂道の母親が息子を見た時の反応も楽しみだ。
34468675_2143628443_176large.jpg 34468675_2143628441_124large.jpg
34468675_2143628437_144large.jpg 34468675_2143628436_166large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第23話
○七つの大罪 第22話
○聖剣使いの禁呪詠唱 第10話
○夜ノヤッターマン 第10話
○アルドノア・ゼロ 第22話
○ダイヤのA 第73話
○暁のヨナ 第23話
△神様はじめました◎ 第10話
△DOG DAYS" 第10話
△デュラララ!!×2 承 第10話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話
 総評
クロアンはアンジュとヒルダのよい絡みが見られて満足、大罪は一気に話をたたみ始めた感じだな。
ワルブレはロシア編でのAJのツンデレっぷりが可愛かった、夜ヤッターはラスボスの正体が予想外。
アルドノアはイナホがほとんどサイボーグのようだ、ダイヤは三年生チームの方が普通に強そう。
ヨナはスウォンに次に会った時は覚悟を決められるだろうか、神はじはきれいな締め方だったと思う。
ミルキィはパロネタをやりたい放題だった、犬日々はアフロの強さが圧倒的だったがショタなのかな。
34468675_2143628472_81large.jpg 34468675_2143628435_160large.jpg
34468675_2143628433_141large.jpg 34468675_2143765845_178large.jpg
34468675_2143628470_77large.jpg 34468675_2143628453_23large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

花とゆめ40th×ナンジャタウン レポ

  • 2015/03/21(土) 07:35:18

                 34468675_2143627615_155large.jpg
34468675_2143627597_85large.jpg 34468675_2143627594_107large.jpg
リニューアル後は女性向け作品のコラボばかりになったナンジャタウン、めっきり行く機会も減った。
今回の「花とゆめ」40周年のコラボは女性向けではあるが、コラボ対象が好きな作品ばかりだった。
という訳で久しぶりに会社帰りにナンジャタウンを訪問、平日にもかかわらずなかなか賑わっていた。

34468675_2143627590_114large.jpg 34468675_2143627586_106large.jpg
34468675_2143627583_172large.jpg 34468675_2143627581_208large.jpg
オレが一番少女漫画を読んでいたのがちょうど20年くらい前で、今回の作品もその頃の物が多い。
当時は漫喫に入り浸り、ジャンルに関わらず新刊が出るたびにほとんどの作品をチェックしていた。
仕事で外回りをしていた頃は毎日さぼってたからなあ、時間制ではなかったから非常に安かったし。

34468675_2143627577_244large.jpg 34468675_2143627574_104large.jpg
34468675_2143627571_78large.jpg 34468675_2143627568_93large.jpg
ナンジャの展示は思ったより色々置いてあったな、それぞれの作者のサインがあるものも良かった。
物販では「神様はじめました」の巴衛ラバーストラップだけが売り切れていた、さすがに人気が高い。
アニメ放送中の「暁のヨナ」が花とゆめの作品とは知らなかったな、最近漫画を読まないからなあ。

34468675_2143627563_147large.jpg
いつものようにコラボメニューも食べていく予定だったが、フルーツバスケットのメニューは売り切れ。
平日だから余裕だと思っていただけに残念だった、見た目も一番きれいだったから食べたかったよ。
結局パタリロの餃子を食べてすごすごと撤収、入場料もかかるしリベンジは多分しないだろうなあ…

                  34468675_2143627560_90large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

P'sLIVE!02 ~LOVE&P's~ レポ

  • 2015/03/20(金) 00:55:59

                  34468675_2143423834_68large.jpg

34468675_2143423833_30large.jpg 34468675_2143423831_14large.jpg
昨年の6月に第1回が開催されたポニーキャニオン主催のアニソンフェス、「P's LIVE」に行ってきた。
昨年のイベントのことは全然覚えていないが、第2回は横浜アリーナ開催とかなり思い切った感じだ。
参加アーティストはポニキャンに所属する声優のみとあって、完全にアニオタ向けのライブだった。

      34468675_2143423829_188large.jpg         34468675_2143423827_47large.jpg
       34468675_2143423826_62large.jpg
        http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/43101799.html
                           セットリスト
ポニキャン主催なので、自社のアニメ映像や作品内ユニットを出せる事が大きな魅力になっている。
今回は「結城友奈は勇者である」の讃州中学勇者部が売りだが、他にも多くのユニットが参加した。
個人的には、内田真礼の俺ツイのOP曲やキルミーベイベーのOP曲が高まったね、あれは良かった。

34468675_2143423824_229large.jpg 34468675_2143423802_245large.jpg
多くの声優が参加したトークコーナーも楽しかったが、特にりえしょんが安定の騒がしさで笑ったw
ライブで一番会場が盛り上がったのはやはり七森中ごらく部だ、トリのみもりんは貫禄があったね。
気が付けばごらく部のメンバーもみもりんも後輩を育てる立場になったんだなあ、結構感慨深い。

       34468675_2143423800_236large.jpg
個別イベントでしか見られなかった作品のユニットがこうやって一堂に集まってくれるのは嬉しいね。
今回のイベントを見て、今後はこういったレーベル主催のフェスが増えていきそうだなあと思ったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話 他(2015年3月17日)

  • 2015/03/19(木) 00:00:44

◎冴えない彼女の育てかた 第9話
どうせ倫也がチョロく英梨々と和解するんだろうなと思ったら、予想外の方向に進んでいって驚いた。
出水の同人誌の方がいいと言い切ったのは良かったな、英梨々の絵の才能だけ買ってるという事か。
相変わらず下着やストッキング描写にこだわってるのは笑ったね、次回はようやく美智留の登場か。
34468675_2143424674_153large.jpg 34468675_2143424671_86large.jpg
                34468675_2143424665_211large.jpg
34468675_2143424662_211large.jpg 34468675_2143424659_26large.jpg

○ガンダムビルドファイターズトライ 第22話
前作ほど燃える展開が無いため惰性で見ている感じもあるが、トライオン3が出てくると急に熱くなる。
合体シーンへの無粋な攻撃を物ともしない姿から超咆剣のフィニッシュまで、圧倒的な流れだった。
正直ビルドバスターズに勝って欲しかったな、序盤の壁ドンを見たフミナの反応はちょっと笑ったね。
34468675_2143424693_201large.jpg 34468675_2143424691_67large.jpg
34468675_2143424686_61large.jpg 34468675_2143424683_182large.jpg

○アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話
開始早々ユニットデビューが決まっている杏たち、個人的には杏が選ばれる過程が見たかったな。
杏の仕事っぷりが天才肌で美希を思わせたね、番組で対戦した相手チームの幸子もいいキャラだ。
さすがにかな子の体型の変わりっぷりは気になったがw、そして本田がだんだんうざくなってきた。
34468675_2143424705_59large.jpg 34468675_2143424703_48large.jpg
34468675_2143424702_60large.jpg 34468675_2143424700_137large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎四月は君の嘘 第21話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話
○SHIROBAKO 第22話
○東京喰種トーキョーグール√A 第10話
○寄生獣 セイの格率 第22話
△幸腹グラフィティ 第10話
△蒼穹のファフナー EXODUS 第10話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第10話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第24話
△新妹魔王の契約者 第9話
△デス・パレード 第10話
 総評
君嘘はあそこで立ち直れるだけ公生も成長したんだな、ジョジョは戦闘ではないのに緊張感が凄い。
シロバコはずかちゃんがひとりだけ闇が深くなってきた、東京グールはマスターの最期が切ない。
寄生獣はミギーとの別れのシーンのあーやが素晴らしかった、幸腹は毎食ピザはさすがに無いなw
ファフナーはこれからの道行に不安しかない、艦これは吹雪を呼んだ理由が夢で見たって何ぞ^^;
Gレコはどのくらい生き残れるのかなあ、新妹魔王は万理亜の成長した時のガッカリ感が半端ない。
34468675_2143424675_210large.jpg 34468675_2143424695_3large.jpg
34468675_2143424697_142large.jpg 34468675_2143424678_130large.jpg
34468675_2143424681_100large.jpg 34468675_2143424658_47large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

プロ野球 2015年セ・パ両リーグの順位予想

  • 2015/03/18(水) 00:12:07

球春到来という事で今年もプロ野球の開幕がせまってきた、正直年々興味が薄れてきた感じだが^^;
それでもこの時期になると順位予想をやらずにはいられない、何だかんだで野球が好きなんだよね。
昨年は両リーグの優勝やセ・リーグのAクラス、Bクラスは当てたが、当たり前すぎる結果だった。

                     セントラルリーグ順位予想
 広島東洋カープ
 読売ジャイアンツ
 阪神タイガース
 東京ヤクルトスワローズ
 横浜DeNAベイスターズ
 中日ドラゴンズ

多くの人と予想が被りそうだ、広島優勝には願望も含まれているが今年が一番のチャンスだと思う。
巨人の主力が下り坂に入ったのと黒田の復帰が大きいね、全力的に戦力は去年と変わらないし。
相変わらず魅力が伝わってこない中日だが、毎年言っているように山本昌には頑張って欲しい。

                34468675_2143423838_156large.jpg

                     パシフィックリーグ順位予想
 福岡ソフトバンクホークス
 北海道日本ハムファイターズ
 オリックスバッファローズ
 埼玉西武ライオンズ
 千葉ロッテマリーンズ
 東北楽天ゴールデンイーグルス

ぶっちゃけソフトバンクに勝てそうなチームが全く見つからない、逆に2位以下はどんぐりの背比べ。
オリックスは期待されていない年は強い感じで逆に今年は順位が落ちると思う、近藤も微妙だし。
個人的には松坂がどれだけやれるのかに注目したい、大谷はもう少し打席数を増やして欲しいね。

            34468675_2143423840_37large.jpg

昨年に続き全く面白味のない順位予想だ、しかし広島がこれだけ期待されたシーズンは記憶にないw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

fripSide ライブツアー 2014-2015ファイナル レポ

  • 2015/03/16(月) 23:55:20

今までフェスでは何度も見てきたfripSideだが、単独ライブに行くのは初めてで非常に楽しみだった。
前日大阪で行われたANIMAX MUSIXに臨んだオレは、カプセルで一泊し横浜アリーナへ向かった。
これだけ大きな会場での単独ライブは初のようで、ANIMAX MUSIXから横浜に流れたファンも多い。

      34468675_2142476358_70large.jpg
                   http://set-list.net/c33849/e116976/
                           セットリスト
オレンジのペンライトに揺れる会場内、生で鉄板曲(レールガン、ブラブレ)以外を聞くのは新鮮だ。
特にfripSideのバラードを聴く機会はあまり無いしね、アルバムを事前に聴きこんでおいて良かった。
MCで第1期fripSideのボーカルだったNAOに触れたのも嬉しかったな、過去があっての今だしね。

34468675_2142476357_105large.jpg
そんな中で一番のサプライズはALTIMAの登場だ、前日に大阪でやったコラボは前振りだったのか。
黒崎真音もmotsuもまるで同じユニットメンバーのようだったな、Burst the Gravityはやっぱり熱い。
個人的には天誅ガールズを久しぶりに見れたのも嬉しかった、大声で「天誅!天誅!」と叫んだよ。

            34468675_2142476350_84large.jpg
4時間全力で歌いきったナンジョルノはさすがだったな、最後のonly my railgunはくるものがあった。
fripSideは音楽フェスの常連だけど、自分達のファンだけで埋まった大会場は印象も違うんだろうな。
初のfripSide単独ライブは思いっきり楽しめたね、今後さらにタイアップ曲が増えていくといいなあ。

        34468675_2142476348_243large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 暁のヨナ 第22話 他(2015年3月13日)

  • 2015/03/15(日) 23:56:20

◎暁のヨナ 第22話
皆に敵の居場所を伝えたヨナ達は立派だったな、力は無くともヨナを守ろうとするユンがかっこいい。
戦闘描写も良かったが特に龍と同等の強さを持つハクが凄い、ヨナが矢を撃つシーンも印象的だ。
今回で一気に成長を遂げたヨナだがラストのスウォンとの再会は衝撃だった、次の展開が気になる。
34468675_2142509031_93large.jpg 34468675_2142509030_185large.jpg
34468675_2142509029_133large.jpg 34468675_2142509028_63large.jpg

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第22話
開始早々尻を叩かれてお仕置きされるサリア、アンジュを逃がしてくれたけど心は捕らわれたままか。
エルシャは逆恨みするかと思ったが常識人だったな、エンブリヲは女性の扱いが適当になってきた。
あっという間にタクトとモモカが帰ってきたのは笑ったね、アンジュに襲われたいだけの人生だった。
34468675_2142509042_133large.jpg 34468675_2142509040_239large.jpg
34468675_2142509037_5large.jpg 34468675_2142509036_226large.jpg

○聖剣使いの禁呪詠唱 第9話
冒頭からすぐに思い出した諸葉がロシア勢をあっさりと倒していく、ランクAもすでに雑魚扱いだな。
アンジェラとのやり取りはなかなか面白いね、留守番の娘たちも相変わらず頭が悪くて何よりだ。
翻訳機を使っていたのに気が付いたら関西弁を話すロシア人達、狙ってやっているのか気になるわ。
34468675_2142509026_101large.jpg 34468675_2142509020_179large.jpg
34468675_2142509019_137large.jpg 34468675_2142509018_57large.jpg

○生徒会役員共* OAD 第16話 「KOUMON/光速のちちくらべ/悪天登校」
原作第11巻に同梱されたOVAで、内容はいつも通りだが毎回OVAを付けてくるのは大したものだ。
アリアの巨乳ネタとムツミの中二病ネタがだんだん増えてきた感じだ、やっぱりムツミは好きだな。
アバンとCパートをウオミーに任せたのは彼女の人気所以だろう、今後も気楽に見続けたい作品だ。
34468675_2142855598_143large.jpg 34468675_2142855597_94large.jpg
34468675_2142855596_75large.jpg 34468675_2142855594_2large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○神様はじめました◎ 第9話
○七つの大罪 第21話
○DOG DAYS" 第9話
○アルドノア・ゼロ 第21話
○純潔のマリア 第9話
○美少女戦士セーラームーンCrystal 第17話
△弱虫ペダル GRANDE ROAD 第21話
△ユリ熊嵐 第9話
△デュラララ!!×2 承 第9話
△夜ノヤッターマン 第9話
△ダイヤのA 第72話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第9話
 総評
神はじは七々生の神様らしい活躍が見られたな、大罪はメリオダスが余裕を持ち過ぎだと思うわ。
犬日々はガウルにもお相手が出来そうだ、アルドノアは姫様と対峙しても折れないスレインに驚いた。
純マリはどうして魔法が使えなくなったのかな、セラムンはまことが可愛くて久しぶりに面白かった。
弱ペダは坂道がいつもハンデを背負ってる感じだ、ユリ熊は理事長の退場で先が読めなくなったな。
デュラララは帝の流されっぷりに少しイライラする、夜ヤッターはレパードがベタ惚れし過ぎだ。
34468675_2142509027_202large.jpg 34468675_2142509034_18large.jpg
34468675_2142509043_157large.jpg 34468675_2142509033_182large.jpg
34468675_2142509035_209large.jpg 34468675_2142509032_28large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」 感想

  • 2015/03/14(土) 09:19:26

                 34468675_2142476382_66large.jpg
今回見た映画は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」 、2週間限定の上映だ。
いわゆる“ファーストガンダム”の前日譚にあたる作品で、既に出版されている原作のアニメ化だ。
ファーストガンダム原理主義者ではないが、今の作画クオリティでこの作品を見られるのは幸せだ。

34468675_2142476378_226large.jpg

34468675_2142476376_29large.jpg 34468675_2142476372_61large.jpg
内容は、何者かの手により暗殺されたジオン・ダイクンの遺児キャスバルとアルテイシアが、ランバ・ラルやクラウレ・ハモンの力を借りてザビ家の手を逃れ地球へ脱出しようとする展開だ。
キャスバルの子供時代がメインではあるが、冒頭ではシャアがルウム戦役を戦う姿も描かれている。

34468675_2142476370_88large.jpg 34468675_2142476368_196large.jpg
最初の戦闘シーンは圧巻だったね、黒い三連星からも一目置かれるシャアの凄さが伝わってきた。
ガンダムの作品内で語られたエピソードを目の当たりにして、どんどん作品に惹き込まれていった。
ザビ家の連中は本当に皆クセがあるなあ、あの世界で生き残るにはドズルもガルマも善人過ぎた。

34468675_2142476363_51large.jpg 34468675_2142476361_181large.jpg
キャスバルの誇り高い姿も印象に残ったが、今回のメインはやはりランバ・ラルとハモンだろうな。
特にハモンのかっこよさは半端なかった、この作品を見た後にまた「哀・戦士」を見直したいところだ。
ファーストガンダムが好きな人なら間違いなく楽しめると思うが、そうじゃない人の感想も気になるね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

寄食メニュー バナナパフェ風カレー in サンモリッツ

  • 2015/03/13(金) 07:40:36

先日ライブを見るために大阪へ遠征、その際に前から行きたかったなんばのカレー店に寄ってきた。
その店は「サンモリッツ」というカレー&コーヒーショップで、美味しいカレーライスを提供している。
そしてカレーライスセットのメニューの中にひと際目を引く「バナナパフェ風カレー」があるというのだ。

34468675_2141788513_102large.jpg 34468675_2141788512_221large.jpg
34468675_2141788509_114large.jpg 34468675_2141788508_79large.jpg
最近は孤独のグルメやコラボメニューを多く食べているが、元々は寄食を中心に店を回っていた。
いちごチーズ鍋やホットコーヒーラーメン、人形焼カレーや餃子パフェなど様々な物を食べてきた。
昨年名古屋のマウンテンに行ってからはとんとご無沙汰だった寄食メニュー、久しぶりの挑戦だ。

34468675_2141788506_201large.jpg
老舗喫茶店風の店内でマスターから提供された「バナナパフェ風カレーセット」、値段は1,500円だ。
カレーにコーンフレークや生クリーム、レーズンなどもトッピングされているが、これが結構美味しい。
バナナの味を残しつつカレーの風味は損なわれていない、バナナがカレーに合うとは思わなかった。

34468675_2141788505_100large.jpg 34468675_2141788504_215large.jpg
34468675_2141788503_54large.jpg 34468675_2141788502_7large.jpg
今回はなんば花月の千とせも初訪問、名物の肉吸いは関西だしのごく普通に美味しい料理だった。
花月の横にあるわなか千日前のたこ焼きはいつも食べているから、次回は店を変えてみようかな。
ラーメンは夜に金久右衛門、朝に○丈を訪問、○丈は朝7時に100人近い行列が出来ていて驚いた。

                34468675_2141788501_9large.jpg
最後は前日fripSideの二人も食べた551の豚まんを食べ、一路彼女達のライブ会場横浜アリーナへ。
ライブと打上げの時間以外は食べてばかりの遠征だったな、まあ食い倒れの街だし正しい姿かな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 冴えない彼女の育てかた 第8話 他(2015年3月10日)

  • 2015/03/12(木) 07:53:30

◎四月は君の嘘 第20話
椿が公生との関係を進めるために一歩を踏み出した、その後の椿の言動と公生の表情が印象的だ。
にも関わらず公生にあまり伝わらなかったのは少し残念だ、公生がかをりに告白したのも驚いた。
渡は皆を見守っているようなポジションでいいヤツだな、しかしかをりの最後の描写は辛かったわ。
34468675_2142160255_175large.jpg 34468675_2142160252_3large.jpg
34468675_2142160249_253large.jpg 34468675_2142160247_200large.jpg

○冴えない彼女の育てかた 第8話
恵がエロ同人を見て顔を赤らめたところは良かったな、ああいう恥らう感情を見せたのは初めてだ。
英梨々のような正統派ツンデレは結構好きなんだが、最後の逆ギレはさすがに面倒くさいと思った。
逆に出海は感情をストレートに出すし非常に可愛かった、ぶっちゃけ正ヒロインは彼女でいいくらいw
34468675_2142159635_15large.jpg 34468675_2142159592_79large.jpg
34468675_2142159573_138large.jpg 34468675_2142159572_47large.jpg

○寄生獣 セイの格率 第21話
ついにタイトル名である寄生獣という言葉が出てきたが、それはパラサイトではなく人間の事だった。
後藤と並ぶラスボスと思われていた広川の招待に驚いた人も多いのでは、後藤の方は強すぎだな。
このまま刑事に隠し通せるとも思えないな、今後の事を考えると里美にも伝えた方が良さそうだが。
34468675_2142160272_202large.jpg 34468675_2142160267_118large.jpg
34468675_2142160262_107large.jpg 34468675_2142160258_156large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○SHIROBAKO 第21話
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第8話
○デス・パレード 第9話
○東京喰種トーキョーグール√A 第9話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第9話
△ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第33話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第23話
△新妹魔王の契約者 第9話
△幸腹グラフィティ 第9話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第9話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第21話
 総評
シロバコはこのまますんなり最終回を迎えるとは思えないな、デレマスは蘭子の慌てる姿が可愛い。
デスパレはデキムの判断が全く当てにならない、東京グールは魔猿と黒狗コンビがかっこ良かった。
ファフナーはザインとニヒトが圧倒的過ぎて怖いわ、ジョジョはクールに去るポルナレフに男を見た。
Gレコはそろそろ人員整理が始まってしまった感じ、新妹魔王は契約シーンがカットだらけで萎えた。
幸腹はリョウにくっつくきりんが百合っぽくていいね、艦これは提督が居なくても何とでもなりそうだ。
34468675_2142160278_214large.jpg 34468675_2142160282_104large.jpg
34468675_2142160277_202large.jpg 34468675_2142159571_178large.jpg
34468675_2142159639_103large.jpg 34468675_2142160274_118large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ANIMAX MUSIX2015 大阪 レポ

  • 2015/03/11(水) 07:51:59

2009年より毎年開催されているANIMAX MUSIX、昨年末は横浜で行われ今回は初の大阪開催だ。
個人的には一昨年に及川光博が歌った「フィアンセになりたい」を聞いて泣いた事が忘れられない。
昨年の横浜には行けなかったが、今回の大阪は好きな歌手も多く他のイベントも蹴って駆けつけた。

34468675_2141788520_37large.jpg
                  http://blog.livedoor.jp/anisamaslyb/archives/23631580.html
                              セットリスト
ANIMAX MUSIXの売りはやはり歌手同士のコラボだ、滅多に聞けないアニソンが聞ける事も多い。
今回はi☆Ris×大橋彩香の「すているめいと!」(ディーふらぐ!OP)と鈴木このみ×angelaの「スクランブル」(スクールランブルOP)に高まったね、すているめいとなんて生で初めて聞いたよ。

34468675_2141788519_136large.jpg 34468675_2141788518_112large.jpg
終盤のangela、fripSideの流れは盛り上がったね、鉄板曲ばかりだけどフェスはそれで正解だと思う。
ちなみにfripSideとALTIMAは翌日の横浜ライブのためすぐに帰ったそうだ、凄いスケジュールだな。
ANIMAX MUSIXは行かずに後悔する事が多かったんで、今回は思い切って遠征して良かったよ。

34468675_2141788516_182large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 割烹ちゃんこ 大内

  • 2015/03/09(月) 08:12:59

34468675_2141092368_124large.jpg

34468675_2141092365_4large.jpg 34468675_2141092362_125large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン2の第8話に行った両国の割烹ちゃんこ大内だ。
ちゃんこ鍋は、最近ではキラーカーンやグレートカブキの店で食べたし両国の店で食べた事もある。
たださすがにひとり鍋は寂しいし量もかなりあるだろうから、この日は会社の後輩を連れて行った。

34468675_2141092359_230large.jpg

34468675_2141092355_18large.jpg 34468675_2141092351_253large.jpg
行く直前に入れるか確認しその際にちゃんこ鍋を依頼、もちろん五郎さんと同じ鳥そっぷを注文した。
店に到着するとそこには既にちゃんこ鍋の具材が鎮座、その量はとても1人前とは思えないくらいだ。
寒くなってきたこの時期の鍋は最高に美味かった、醤油ベースの出汁につくねや鳥、野菜がよく合う。

34468675_2141092347_29large.jpg 34468675_2141092344_195large.jpg
34468675_2141092338_160large.jpg

34468675_2141092335_13large.jpg 34468675_2141092334_11large.jpg
別で注文した山芋千切りはまさに酒のつまみだ、オレ達も麦スカッシュから米ジュースに切り替えた。
そして締めは雑炊ではなくうどんを選択、薬味に天かすとネギも付くしちゃんこの出汁がぴったりだ。
さすがにひとりで食べるのは無理だろと思ったね、でもこれだけ美味しいなら出来なくもない…かもw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 七つの大罪 第20話 他(2015年3月6日)

  • 2015/03/08(日) 00:49:18

◎クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話
先週の予告は死ぬ死ぬ詐欺だろうと思ったらモモカもタスクも…結果的には復活しそうな感じだが。
ロザリーの後輩を殺したクリス、園児が死んでしまったエルシャ、彼女達との和解はもう無理そうだ。
しかしエンブリヲの不死身っぷりはどうしようもないな、ひとり残されたアンジュはどうなるのだろうか。
34468675_2141525264_153large.jpg 34468675_2141525261_214large.jpg
34468675_2141525258_175large.jpg 34468675_2141525257_39large.jpg

○DOG DAYS" 第8話
今回はアデルやバレリー達の過去話だったが、あれこそまさに勇者御一行の冒険って感じだよな。
ぶっちゃけ今のまったりしたシリーズより、フィーが亡くなるまでの話を1クールくらい見たいと思った。
バレリーが魔王になった理由は大概だな、そんな中にも脱衣シーンを入れてくるあたりはさすがだ。
34468675_2141525249_173large.jpg 34468675_2141525241_220large.jpg
34468675_2141525238_244large.jpg 34468675_2141525236_166large.jpg

○七つの大罪 第20話
ギルは騙されてるんだろうなあと思っていたら騙されていたのはオレだったw、そして寝返りも早い!
マーガレットはベロニカのように殺されなくて良かったな、そうなったらギルは間違いなく闇落ちだし。
アーサーと一緒にいた怪しいヤツが新たな大罪だったのも予想外だ、これであと一人で全員集合か。
34468675_2141525209_68large.jpg 34468675_2141525206_217large.jpg
34468675_2141525203_35large.jpg 34468675_2141525202_151large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アルドノア・ゼロ 第20話
○純潔のマリア 第8話
○ダイヤのA 第71話
○暁のヨナ 第21話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第8話
△デュラララ!!×2 承 第8話
△聖剣使いの禁呪詠唱 第8話
△弱虫ペダル GRANDE ROAD 第20話
△神様はじめました◎ 第8話
△夜ノヤッターマン 第8話
 総評
アルドノアは昼ドラっぽい展開になってきたな、純マリはさらにマリアの状況が悪くなってきた感じだ。
ダイヤはクリス先輩が来ただけで安心する、ヨナは彼女を守ろうとするユンが勇敢でかっこよかった。
ミルキィは小林オペラが登場するとは思わなかった、デュラララはあの状況で笑う静雄が怖過ぎ。
聖剣使いはレーシャの突撃シーンの緩さに笑ったわ、弱ペダは首が伸びた御堂筋がキモキモだ。
神はじは巴衛がいい感じでヘタレになってきたな、夜ヤッターはドロンジョのテレ顔は可愛かった。
34468675_2141525266_126large.jpg 34468675_2141525232_23large.jpg 
34468675_2141525215_109large.jpg 34468675_2141525254_7large.jpg 
34468675_2141525213_108large.jpg 34468675_2141525218_26large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) レポ

  • 2015/03/07(土) 00:21:24

                34468675_2141092394_97large.jpg
最終回に向けて加速中のクロスアンジュ、この日は作品イベントの「天使と竜の祭」に行ってきた。
会場は横浜パシフィコで、イベント出演者はアンジュ役の水樹奈々をはじめ、喜多村英梨、田村ゆかり、桑島法子、小清水亜美、石原夏織、小倉唯、上坂すみれ、東山奈央、渕上舞と超豪華だ。

34468675_2141092391_149large.jpg
物販には行かなかったが、三人の抱き枕カバーが吊るしてあるのを見てこの作品らしいなと思った。
イベント開催日時点では20話まで放送されていたが、その20話はアンジュがエンブリヲに辱められる展開の回で、奈々は今年初めてのアフレコがその回だったため心が折れそうだったと笑っていた。

  34468675_2141092388_167large.jpg
イベントスタート時にはシークレットゲストの高橋洋子が2ndOPを熱唱、さすがの歌唱力だった。
イベントの内容は2チームに別れてのゲーム大会がメインで、それをMCの鷲崎がいじる感じだ。
声優同士の人間関係が垣間見えてこの手のイベントは面白い、すみぺはイラストで目立っていた。

    34468675_2141092384_29large.jpg        34468675_2141092377_211large.jpg
一番盛り上がったのは声優をシャッフルしてのアテレココーナーで、なのはやプリキュアネタが満載。
自由過ぎるゆかりん、床を這うあみっけ、ノリがいいキタエリ、可愛い小倉唯など見所は多かったな。
周りが個性的過ぎて目立たなかった奈々もライブパートではさすがの存在感、見事に締めてくれた。

                  34468675_2141092372_215large.jpg
全体的に十分楽しめたイベントだったけど、入場時の厳格な写真付身分証チェックには驚いたね。
正式ルートで購入したのに身分証明書を持ってなくて入れなかった仲間が出たのは残念だった。
6月の「KING SUPER LIVE」でもやるかもしれないな、転売対策もあると思うけど難しい問題だなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

田村ゆかり LOVE LIVE 2015 Winter 初日 レポ

  • 2015/03/06(金) 00:44:05

         34468675_2140279278_241large.jpg
今年の2月14日バレンタインデーは、田村ゆかりの「LOVE LIVE 2015 Winter」初日に参加してきた。
彼女の単独ライブに行くのは大雪に見舞われた昨年のさいたま以来だから、約1年振りになる。
昨年それ以外はFCイベントや「神楽坂ゆか」ライブしか無かったから、そういう人も多かったと思う。

34468675_2140279276_66large.jpg
           http://www.animate.tv/news/details.php?id=1424005846
                           セットリスト
今回は日本武道館のステージ後方も開放して360度囲まれる仕様になっていたが、これは良かった。
セットリストは全体的にバラードが多めで、少し物足りなく感じたのはオレの練度が低いからだろう。
ただ久々の単独ライブだし、「神楽坂ゆか」の出番は抑えても良かったかなと思うのが正直なところ。

           34468675_2140279271_86large.jpg
ゆかりんのMCはその場のノリで話す事も多いが、この日はいつも以上にグダグダだった感じだ。
その状態のMCは個人的には好きだが、一部ではあまりやる気の無い日だったと見られたようだ。
逆に客いじりなどで盛り上げた2日目はかなり評判がいいので、思うところがあったのかもしれない。

34468675_2140279270_199large.jpg 34468675_2140279267_1large.jpg
初日の最後の挨拶はあっさりめだったが2日目は涙ぐみながら今後も支えて欲しいと話したそうだ。
今回は初日、2日目のセットリストはさほど変わらないが、両日通してひとつの完成形だったのかも。
次回に参加する時には更に王国民としての練度を上げて、皆と共に支えられる王国民でありたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 四月は君の嘘 第19話 他(2015年3月3日)

  • 2015/03/05(木) 00:38:15

◎四月は君の嘘 第19話
もう1度公生と演奏するために手術を受けることを決意したかをり、残された時間という表現が辛い。
今回は武士メインの話だったが公生、絵見ら3人の仲のいい様子がいいライバル関係を感じさせた。
公生に憧れつつも違う方向に進み始めた武士はまだまだ伸びそうだ、絵見メインも見てみたいね。
34468675_2140878811_248large.jpg 34468675_2140878809_212large.jpg
34468675_2140878808_195large.jpg 34468675_2140878806_26large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第32話
アレッシーが小悪党って感じでクズだけど笑える、ガキの頃のポルナレフはいかにも頭が悪そうだ。
ポルナレフを助けてくれたお姉さんが良い人で癒されるね、マライアは中身は真っ黒だったしなあ。
イギーが前回の対決を何気に見ていたシーンは良かったな、こういったオリジナルシーンは楽しい。
34468675_2140878824_55large.jpg 34468675_2140878823_172large.jpg
34468675_2140878821_238large.jpg 34468675_2140878820_82large.jpg

○SHIROBAKO 第20話
りーちゃんがどんどん業界の繋がりを強くしてきた感じだ、彼女の電車でのアテレコはやばかった。
平岡はそろそろやらかすと思ったが結構すぐに落ち着いたな、タローが初めて役に立った気がする。
絵麻も頼れる先輩になってきたな、まあこのまますんなりとは行かないだろうけど…ずかちゃんは?
34468675_2140878819_16large.jpg 34468675_2140878818_33large.jpg
34468675_2140878817_112large.jpg 34468675_2140878816_213large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○東京喰種トーキョーグール√A 第8話
○寄生獣 セイの格率 第20話
○デス・パレード 第8話
△冴えない彼女の育てかた 第7話
△幸腹グラフィティ 第8話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第8話
△蒼穹のファフナー EXODUS 第8話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第22話
△新妹魔王の契約者 第8話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第20話
 総評
東京グールは嵐の前の静けさという感じだ、寄生獣は人間側も強引だが後藤の強さが半端ない。
デスパレは殺人を犯した二人がどうなるか気になる、冴えカノは詩羽の滑り台送りのセリフに笑った。
幸腹は愛情が一番の調味料という話だった、艦これは水着回だが大和の装備の存在感が凄かった。
ファフナーは死亡フラグだらけだ、Gレコはマニィは皆と仲良くやってたのに機体を奪って脱走とは。
新妹魔王はサキュバスの可愛さ以外見るべきところがない、GBFはセカイがチート過ぎてなんだか…
34468675_2140878802_95large.jpg 34468675_2140878805_73large.jpg
34468675_2140878813_195large.jpg 34468675_2140878815_190large.jpg
34468675_2140878826_96large.jpg 34468675_2140878803_79large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL レポ

  • 2015/03/04(水) 00:50:51

                 34468675_2140878102_69large.jpg
先日、舞浜アンフィシアターで開催されたアニメ「さばげぶっ!」イベントの昼公演に参加してきた。
タイトルは「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」、文字通りファイナルのイベントだ。
面白いアニメだったが、放送終了から半年近く経ち既に多くのファンが次の作品へ目を向けている。

                 34468675_2140279290_248large.jpg

34468675_2140279287_240large.jpg 34468675_2140279286_172large.jpg
そのため客入りは超満員とまではいかなかったが、それでもほぼ埋まっていたし上々じゃないかな。
イベントは前半がトークショーと朗読劇で、後半がゲスかわ☆ガールズのライブパートとなっていた。
そんな中でやはり独特の存在感を醸し出していたのが玄田哲章で、本当によく来てくれたと思う。

              34468675_2140878100_146large.jpg
オリジナル脚本による朗読劇は面白かったね、夜の部も盛り上がったようだが昼も十分良かった。
メインキャストの中では大久保瑠美が春日野うららの変態っぷりを見事に表現して素晴らしかった。
ライブパートも全員のオリジナル曲にデュエットソング、もちろん主題歌も含めて盛り上がったな。

34468675_2140878098_227large.jpg 34468675_2140279284_50large.jpg
ラストの挨拶ではモモカ役の大橋彩香が泣いていたが、初めて主役を演じたさばげぶっ!がこれで完全に終わってしまう事や自らの喉の不調など色々な思いが重なってのものだろうな。
残念ながら2期の発表は無かったけど、出来れば引き続きOVA等の制作はして欲しいところだ。

         34468675_2140279279_15large.jpg

この後は大宮の「スフィア チョコ祭り2015」へ移動、あやひーが素で「名古屋県」発言をしていた^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

上坂すみれ 第二回 革ブロ総決起集会-ファイナル- レポ

  • 2015/03/03(火) 01:24:05

34468675_2140004405_253large.jpg
中野ブロードウェイを聖地とし、革命的ブロードウェイ主義者同盟の同盟員を率いてきた上坂すみれ。
昨年中野サンプラザの解体が決定し、今回の総決起集会(ライブ)にもファイナルの字がついた。
実際の取り壊し時期は2020年以降になりそうだが、この決定に伴い革ブロもどうなるか分からない。

34468675_2140004403_205large.jpg
                 http://set-list.net/c33288/e137848/
                          セットリスト
そんな心配を胸に訪れた同盟員達、じゃぐわーさんもロシア→中華に思想替えか?と恐れていた。
しかし始まって見ればいつも通りのすみぺライブで、今後については映像で不安を煽るだけだった。
もちろんライブ自体は非常に楽しかった、特に「中二病」EDと「ファンタジスタドール」OPは燃えたね。

    34468675_2140004402_151large.jpg   34468675_2140004401_174large.jpg
アンコール後に登場したすみぺは、数日前に中野ブロードウェイのまんだらけで購入したキン肉マングッズ、プロレスグッズ、怪しげなキーホルダーなどを客席内を歩き回りながら配ってくれた。
前回のライブでも物販のグッズを客席に投げていたが、それ以上に自由過ぎる行動に驚いたね。

                 34468675_2140004400_55large.jpg
アンコールも終了し引き上げたすみぺ、しかしその後の映像告知で来年2月のライブが発表された。
結論としては来年も中野サンプラザでライブする事が決定、しかも初めての2days開催となるそうだ。
結局今後への繋ぎのようなライブになってしまった感もあるが、十分楽しかったし次回も行きたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第19話 他(2015年2月27日)

  • 2015/03/02(月) 00:14:46

◎アルドノア・ゼロ 第19話
替え玉との婚約を発表したタイミングで本物のアセイラムの目覚め、ある意味最悪のタイミングか。
レムリナは真相を知ったらスレインを憎みそうだな、ハークライトには最後に下剋上を食らいそうだ。
アセイラムの心はイナホに向いていそうだね、ヴァースの一斉攻撃にどう対応するのか楽しみだ。
34468675_2140004800_195large.jpg 34468675_2140004799_1large.jpg
34468675_2140004798_18large.jpg 34468675_2140004797_94large.jpg

○ユリ熊嵐 第8話
予想通りユリーカは熊だったな、紅羽は彼女を信じきっているようだが次回あたりで気付きそうだ。
ユリーカがスキであるが故に澪愛を食べたのも分かるけど、誰でもユリ承認しちゃってる感じだな。
紅羽が最後に撃つことを決めたるるの言葉が気になるね、本当に銀子は純花を食べたのだろうか。
34468675_2140004780_59large.jpg 34468675_2140004779_116large.jpg
34468675_2140004778_27large.jpg 34468675_2140004777_47large.jpg


○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話
エンブリヲに捕らわれたアンジュだが、辱められる彼女の姿は予想以上で凌辱アニメのようだった。
そんな中でもブレずにアンジュに付いていくモモカがかっこいい、今回のドヤ顔っぷりもなかなかだ。
アンジュを想い合っているヒルダとタスクの絡みも印象に残ったね、サラ子の参上っぷりも良かった。
34468675_2140004796_244large.jpg 34468675_2140004795_239large.jpg
34468675_2140004792_234large.jpg 34468675_2140004790_212large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○七つの大罪 第19話
○ダイヤのA 第70話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第19話
○純潔のマリア 第7話
△神様はじめました◎ 第7話
△DOG DAYS" 第7話
△暁のヨナ 第20話
△聖剣使いの禁呪詠唱 第7話
△デュラララ!!×2 承 第7話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第16話
△夜ノヤッターマン 第7話
 総評
大罪は幼いディアンヌとキングの会話に癒された、ダイヤは沢村がマウンドを降りる姿が印象的だ。
弱ペダは坂道の復活力が化物じみている、純マリはエゼキエルを抱きしめるマリアが聖母のようだ。
神はじは奈々生に会う神様は皆惚れてしまうようだ、犬日々は今期はミルヒが脇役にしか思えない。
ヨナは船長が死んでしまいそうな流れだなあ、聖剣使いはロシア人キャラが登場したが今期多いな。
デュラララは帝人がいいように騙されそうな感じ、夜ヤッターはギャグ系のゲストキャラはいらない。
34468675_2140004782_77large.jpg 34468675_2140004789_213large.jpg
34468675_2140004786_67large.jpg 34468675_2140004785_159large.jpg
34468675_2140004788_190large.jpg 34468675_2140004784_75large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村