映画「劇場版プロレスキャノンボール2014」 感想

  • 2015/02/27(金) 21:24:50

                34468675_2140004518_155large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版プロレスキャノンボール2014」、文字通りプロレスが題材の映画だ。
今作は、13人のレスラーが4チームに分かれマイカーで東北を目指しつつ、ツイッターでつぶやきながらアポ無し試合などで得点を競う様子を描いたドキュメンタリーだ…意味分からんわなw



とりあえずこの予告編動画を見てくれとしか言いようがないね、この雰囲気そのままの映画なのだ。
上映時間は130分、しのぴーさんと鑑賞前に出演者でもあるレスラーのKUDOが店長を務めるDDT直営の居酒屋「エビスコ酒場」で飲んでいたこともあり、テンションがより上がってしまった。

34468675_2140004516_114large.jpg 34468675_2140004514_129large.jpg
本物のプロレスラー達が本気でプロレスごっこをする姿、そこには笑いも感動も詰め込まれている。
一流レスラーから一般には名前の知られていないレスラーまで、この中では皆が本当に楽しそうだ。
今回は1週間のナイトショー限定上映だったが全日程が売り切れ、DDTの底力を改めて見た感じだ。

34468675_2140004511_2large.jpg
プロレスファンなら間違いなく楽しめると思うし、興味が無い人でも予告編で雰囲気は伝わると思う。
最高の映画だったね、撮影当時会場の客席最前列に居たしのぴーさんは映画に写りまくっていたw
3月21日からシネ・リーブル池袋で2週間の上映も決定したんで、予告で興味を持った方はぜひ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 四月は君の嘘 第18話 他(2015年2月24日)

  • 2015/02/26(木) 08:22:02

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第31話
マライア編の後編は、ジョセフとアブドゥルの絡みがアニメの力で予想以上に濃厚になっていたな。
マライアはビチグソ顔はあるけど最後まできれいで良かった、あやひーの声も合っていたと思う。
エジプト編の序盤はギャグ回が多いけど、徐々にシリアスになっていくし今はこの展開を楽しみたい。
34468675_2139504408_17large.jpg 34468675_2139504407_228large.jpg
34468675_2139504406_27large.jpg 34468675_2139504404_67large.jpg

◎四月は君の嘘 第18話
演奏回は盛り上がるね、最初は公生が暴走したかと驚いたが凪の成長を促すためだったんだな。
凪達が素晴らしい演奏をした事で、かをりには生気が戻り武士も奮起するきっかけになったようだ。
公正のかをりへの言葉はほぼ告白だったな、もう一度かをりにバイオリンを弾かせてあげたいなあ。
34468675_2139504390_33large.jpg 34468675_2139504388_79large.jpg
34468675_2139504387_204large.jpg 34468675_2139504385_197large.jpg

○冴えない彼女の育てかた 第6話
詩羽先輩のメイン回だったが、どこまでが過去の話だったのか時系列が非常に分かりにくかった。
それでも先輩の魅力がよく出ていたと思う、しかしあの状況でも手を出さない主人公って何なのw
相変わらずストッキングの描写に力が入りまくっていて笑うね、ラストの加藤の表情は意外だった。
34468675_2139504397_249large.jpg 34468675_2139504395_132large.jpg
34468675_2139504394_132large.jpg 34468675_2139504391_252large.jpg

○百花繚乱サムライアフター 第1話
「続・艶姿戯画 上巻」に付属のOVAでTVシリーズの続編で、今回は宗朗の嫁アピール合戦だった。
まあやってる事は普段と変わらないが、気が付けばどの娘にも羞恥心のかけらも無くなっていた。
新キャラとして登場した上杉景勝はちょっと地味だったな、この作品もクイブレのように続きそうだ。
34468675_2139504381_113large.jpg 34468675_2139504380_118large.jpg
34468675_2139504379_252large.jpg 34468675_2139504378_153large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○SHIROBAKO 第19話
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第7話
○寄生獣 セイの格率 第19話
○幸腹グラフィティ 第7話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第7話
△東京喰種トーキョーグール√A 第7話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第19話
△新妹魔王の契約者 第7話
△デス・パレード 第7話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第21話
×ISUCA 第5話
 総評
シロバコは矢野の頼もしさが半端なかった、デレマスはアイドルとプロデューサーの成長物語だな。
ファフナーは乙姫の指示がスパルタな感じだ、寄生獣は本格的に人間との戦いになってきたな。
幸腹は内容は頭に残らないが女の子達はやっぱり可愛い、艦これはヲ級の再侵攻がやばそう。
東京喰種は月山の奇行が全て持っていった感じ、GBFは弟子をほったらかした師匠が全て悪い。
新妹魔王はエロは無かったがロリキュバスは安定の可愛さ、ISUCAは内容もキャラも微妙で切り。
34468675_2139504402_118large.jpg 34468675_2139504401_120large.jpg
34468675_2139504398_119large.jpg 34468675_2139504400_47large.jpg
34468675_2139504382_166large.jpg 34468675_2139504383_72large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ユニバーサルスタジオジャパン 「ユニバーサル・クールジャパン」 レポ vol.2

  • 2015/02/24(火) 20:45:26

34468675_2139503481_14large.jpg

34468675_2139503479_164large.jpg 34468675_2139503478_230large.jpg
現在USJで圧倒的な人気を誇る「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」、アトラクションに乗らなくてもこのエリアに入場するだけで整理券がいるため、土日だと皆必死のようだ。
エリア内に入らないと外側からでは全く中の様子が見えないんだよね、徹底してるなあと思ったよ。

34468675_2139503477_149large.jpg
実際入ってみると確かに素晴らしい街並だった、もっと空いていたらフィギュア撮影が滾っただろう。
街の中心を奥に進んでいくと巨大なホグワーツ城が現れる、これを見るだけでも行く価値はあるね。
アトラクションに乗ろうとすると平日でも3時間待ちとなるが、城内を見るだけならほとんど待たない。

34468675_2139503476_44large.jpg

34468675_2139503475_222large.jpg 34468675_2139503474_242large.jpg
当然中は非常に暗いため撮影には不向きだが、映画を見た事がある人はその再現度に驚くだろう。
もちろん絵画は動いて喋るし校長室にはダンブルドア校長も居る、途中でハリー達3人組も現れた。
オレは惰性ではあるが最後までハリー・ポッターを見ているし、他の人より思い入れはあるのかも。

34468675_2139503470_154large.jpg 34468675_2139503468_206large.jpg
ホグワーツ城を出て再びホグズミード村へ戻ると、キャストがカエルと共に歌うショーを行っていた。
映画に登場した百味ビーンズ屋には行列が出来ていたが、土日はこんなもんじゃないんだろうな。
とにかくよくこれだけの施設を建てたものだと圧倒されたね、しばらく人が途絶える事は無さそうだ。


34468675_2139503467_73large.jpg 34468675_2139503466_65large.jpg
34468675_2139503465_7large.jpg 34468675_2139503463_82large.jpg
最後に行ったアトラクションは「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」、この時は100分待ちだった。
ちょうど寒くなったんで使徒まんを食べて温まったが、他のコラボメニューも買っても良かったかな。
エヴァのアトラクションは整理券が無いため、早い時間に行くか長時間並ぶかの選択を迫られる。

   34468675_2139503462_70large.jpg

34468675_2139503461_242large.jpg 34468675_2139503460_106large.jpg
内容は、輸送機に乗って移動中のオレ達がエヴァと使徒サキエルの戦闘に巻き込まれるという展開で、3D映像に合わせて座席が揺れたり水しぶきがかかったりする演出がなかなか面白い。
普段はシュレックの4D上映をしているアトラクションで、エヴァの新作映像はよく出来ていたと思う。

34468675_2139503457_39large.jpg 34468675_2139503456_37large.jpg
お目当てのアトラクションをひと通り回り終え、ようやく食事にありついたのは夕方4時半頃だった。
せっかくだしとバイオハザードのコラボメニューを注文、さすがにレストランだけあって中々美味しい。
あとはお土産を見繕ってユニバーサルスタジオジャパンから撤収、結局7時間半じっくり楽しんだ。

       34468675_2139503455_63large.jpg
当初計画した通りに回れたけど、始発で大阪へ行って遊んでから日帰りってのはやっぱり疲れるね。
10年前の訪問と合わせてほとんどのアトラクションは体験したし、もう行く事はないんじゃないかな。
クールジャパンだけが目当てだと微妙に感じるかもしれないけど、平日なら行く価値はあると思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ユニバーサルスタジオジャパン 「ユニバーサル・クールジャパン」 レポ vol.1

  • 2015/02/22(日) 10:38:46

厳しい経営状況をハリー・ポッターの成功で盛り返したUSJ、その勢いのまま新たに1月から5月の連休明けまで「ユニバーサル・クールジャパン」と称して、エヴァ、進撃の巨人、バイオハザード、モンスターハンターの4大コンテンツがアトラクションとして大々的にオープンする事となった。

34468675_2138751511_35large.jpg
オレは10年程前に1度USJに行った事があるが、その時にスパイダーマンやジュラシックパークなどメインアトラクションは全て乗っているため、正直二度と行く事はないだろうと思っていた。
それが期間限定アトラクションの宣伝を見て急に行きたくなり、つい平日に独り突っ込んでしまった。

              34468675_2138751509_224large.jpg
事前に得た情報で進撃の巨人とハリー・ポッターエリアの入場には整理券がいる事が分かっていたためまずは開演ダッシュ、整理券の配布場所は把握していたので狙い通りの時間が取れた。
整理券を手に入れられた事で、余裕を持ってバイオハザードの脱出ゲームに臨む事が出来た。

34468675_2138751507_191large.jpg 34468675_2138751504_148large.jpg
脱出ゲームに参加するのは今回が初めてだったが、さすがに別料金だけあって非常に凝っていた。
指定された客と5人のチームを組み謎を解きながら1時間で脱出する訳だが、非常に面白かった。
それぞれ独りで来ていた男女5人のチームは残念ながら脱出に失敗したが、参加して良かったよ。


34468675_2138751501_31large.jpg
バイオハザードの脱出ゲームは都合2時間程かかるため、午前中はそれだけで終わってしまう。
そのため進撃の巨人の整理券はその後の時間を用意してもらった、これはありがたかったね。
アトラクション施設横のエレンと女型巨人の前では、多くの客が同じポーズで記念撮影をしていた。

34468675_2138751497_227large.jpg 34468675_2138751494_59large.jpg
34468675_2138751492_114large.jpg 34468675_2138751487_15large.jpg
肝心の進撃の巨人アトラクションだが、アニメの総集編を見るだけの内容で非常にショボかった。
しかも調査兵団を演じる案内役のキャストが下手過ぎて、女性客の文句があちこちから聞こえた。
ただ最後に展示してあるリヴァイの等身大人形はいい出来で、これで元を取った女性も多いとかw

34468675_2138751482_194large.jpg
エレンと女型巨人像の隣には巨人に食べられるシーンの撮影スポットもあり、行列が出来ていた。
オレも時間に余裕があれば並んだのだが、タイムスケジュールを考えて今回は諦める事にした。
USJでの開催期間が終わったらどこかでイベント展示してくれないかな、壊すのはもったいない。

34468675_2138751478_127large.jpg 34468675_2138751477_112large.jpg
34468675_2138751469_98large.jpg 34468675_2138751467_67large.jpg
ハリー・ポッターエリアへ行く前に少し時間があったんで、モンスターハンターの施設にも行ってみた。
セルレギオスの撮影をしてから入ったが、ここは見るだけのエリアなので並ぶ事も無くて楽だった。
名前だけは聞いたことのあるジンオウガはかっこよかったね、特に雷撃の演出は迫力があったよ。


34468675_2138751465_146large.jpg

              「ユニバーサル・クールジャパン」 レポ vol.2に続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 DOG DAYS" 第6話 他(2015年2月20日)

  • 2015/02/21(土) 01:26:18

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話
予想通りサリア達はエンブリヲの術中にはまっていたが、暗示をかけられた訳じゃなさそうだな。
とりあえずアンジュが操られそうになった時に思い出すのがタスクのクンニじゃなくて良かったw
久しぶりに登場したシルヴィアは更に駄目な感じになっていたな、しかしエンブリヲって倒せるのか?
34468675_2138751919_124large.jpg 34468675_2138751916_121large.jpg
34468675_2138751915_106large.jpg 34468675_2138751914_51large.jpg

○DOG DAYS" 第6話
レオンのお見合い回ではあったが実際はバトル回と言った方が正しいな、さすがに彼女は強かった。
彼女の相手としてショタ王子はバランスが取れていいと思う、個人的には男キャラで一番好きかも。
しかし肌色シーンだけは外さないのはさすがだなw、そろそろ戦興業もやって欲しいところだね。
34468675_2138751913_90large.jpg 34468675_2138751910_213large.jpg
              34468675e.jpg

○ユリ熊嵐 第7話
少しずつ過去の経緯が見えてきたな、紅羽と銀子の関係は本来なら許されないものだったのだろう。
ユリーカは紅羽の質問に答えてくれたけどやはり彼女が一番怪しい、紅羽の母親の仇も彼女っぽい。
るるが銀子を手助けする献身的な姿はいいね、銀子が罪グマである理由は次回に明かされそうだ。
34468675_2138751906_57large.jpg 34468675_2138751905_7large.jpg
34468675_2138751899_144large.jpg 34468675_2138751896_183large.jpg

△ニセコイ OVA 「オシゴト/ヘンボウ」
原作第16巻限定版のOVAで、内容はマリーがバイトする話と女子達が酔っぱらう正月話の2本だ。
個人的には小野寺が一番可愛いと思うが一番健気だと思うのはマリーだな、やっぱり千棘はない。
原作もあまり話が動かないしアニメの2期は無さそう、ラブコメは惰性で続くようになったら駄目だな。
34468675_2138758924_61large.jpg 34468675_2138758923_62large.jpg
34468675_2138758922_117large.jpg 34468675_2138758921_166large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○七つの大罪 第18話
○ダイヤのA 第69話
○アルドノア・ゼロ 第18話
○純潔のマリア 第6話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話
○暁のヨナ 第19話
○探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話
△神様はじめました◎ 第6話
△聖剣使いの禁呪詠唱 第6話
△夜ノヤッターマン 第6話
△デュラララ!!×2 承 第6話
 総評
七つの大罪はキングが登場カットが良かった、ダイヤは沢村が復調するにはしばらくかかりそうだ。
アルドノアは姫が目覚めた事で話も一気に動きそう、純マリはエゼキエルの意識が変わってきたな。
弱ペダは三匹の化物対決という様相になった、ヨナとハクはだんだんお互いを意識し始めた感じだ。
ミルキィはだんだん4人の個性が見えるようになってきた、神はじはクラマが登場するまで長かった。
聖剣は波から間に合ってない感じが伝わってきたな、夜ヤッターは犠牲になったおじさんが切ない。
34468675_2138751890_165large.jpg 34468675_e.jpg
34468675.jpg 34468675_2138751895_133large.jpg
34468675_2138751892_220large.jpg 34468675_2138751888_104large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

上坂すみれイラスト原画展 レポ

  • 2015/02/20(金) 00:37:27

34468675_2138401735_147large.jpg

34468675_2138401730_248large.jpg 34468675_2138401725_203large.jpg
2月にある声優・上坂すみれの中野サンプラザでのライブに合わせ彼女のイラスト展が開催された。
場所は前に雪ミク展が行われた中野ブロードウェイ2階のpixivギャラリーで、もちろん入場無料だ。
中野駅は会社から二駅しか離れていないので、混むだろうライブ当日は避けて平日に寄ってみた。

34468675_2138401724_61large.jpg 34468675_2138401720_89large.jpg
34468675_2138401715_87large.jpg
             http://zakuzaku911.com/archives/4302615.html
前回の雪ミク展と同じように客はまばらだったね、これが土日だったらもう少し多いんだろうけど。
会場内の真ん中にはすみぺの「鬱」な衣装が展示してあり、缶バッジのオリジナルガチャもあった。
展示イラストは結構多かったけど、ぶっちゃけ可愛らしいイラストは「パパ聞き」のこの1枚だけだ^^;

34468675_2138401713_253large.jpg 34468675_2138401711_64large.jpg
34468675_2138401706_128large.jpg 34468675_2138401703_225large.jpg
四方に展示してあるイラストは皆カラフルなのに、何故か心の闇を感じてしまうような印象しかないw
なまじ意外と上手いものだから余計やばい感じなんだよね、彼女の主義思想がそのまま出てるわ。
小林ゆうもやばい絵を描いているが、彼女と違ってすみぺは絵そのものよりその発想がおかしい。

         34468675_2138401701_105large.jpg
近くのカフェでは「革命的ブロードウェイ主義者同盟」マークのすみぺコラボラテなども提供していた。
ここもライブ当日は同志諸君で埋まるんだろうな、ラテは少し時間がかかるから並ぶ可能性もある。
でもすみぺライブ前に彼女のやばさを感じられたのは良かったね、さらにライブが楽しみになったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 四月は君の嘘 第17話 他(2015年2月17日)

  • 2015/02/19(木) 00:36:52

◎四月は君の嘘 第17話
体調が回復しないかをりが儚い姿になってきて切ないな、公生が母親と重ねてしまうのも分かる。
そんな落ち込んだ公生の肩を押してやる渡はかっこいいわ、かをりの気持ちも理解している感じだ。
今回は凪にもスポットが当たったが公生と彼女のやり取りは良かったな、二人の演奏が楽しみだ。
34468675_2138442333_154large.jpg 34468675_2138442332_223large.jpg
34468675_2138442331_202large.jpg 34468675_2138442330_164large.jpg

◎SHIROBAKO 第18話
初めて大役を得た新人声優の緊張っぷりは良かったね、そこをフォローする音響監督はさすがだ。
タイタニックとは予想通り揉め始めたけど、実際今のアニメ本数では間に合わない場合も多そうだ。
宮森もよく頑張っていたけどさすがにテンパったな、そんな時に現れた矢野はまさに女神だったわ。
34468675_2138442345_231large.jpg 34468675_2138442343_145large.jpg
34468675_2138442344_179large.jpg 34468675_2138442342_175large.jpg

○寄生獣 セイの格率 第18話
今までパラサイト側の代表格だった田村がここで退場、赤ん坊を守り続ける姿は正に母親だった。
今回で警察に新一が事件に関わりがあるとばれたんで、今までのように自由な行動は出来ないな。
新たに登場した浦上のやばさは十分出ていたと思う、今後は後藤をどう倒すのかが大きな問題だ。
34468675_2138442338_153large.jpg 34468675_2138442337_104large.jpg
34468675_2138442336_8large.jpg 34468675_2138442335_193large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第30話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第6話
○艦隊これくしょん -艦これ- 第6話
○東京喰種トーキョーグール√A 第6話
○デス・パレード 第6話
△新妹魔王の契約者 第6話
△冴えない彼女の育てかた 第5話
△幸腹グラフィティ 第6話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第18話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第20話
△ISUCA 第4話
 総評
デレマスはちゃんみおの我がままにしか思えないなあ、ジョジョはジョセフの慌てっぷりに笑った。
ファフナーは毎回誰かが犠牲になりそうで怖い、艦これは第六駆逐隊の艦娘たちが可愛過ぎた。
東京喰種は暁の行動に慌てる亜門が意外だった、デスパレはいい話かと思いきやギャグ回だった。
新妹魔王は真理亜に最後までいって欲しかったわ、冴えカノは主人公の言動が自分勝手過ぎる。
幸腹はアイスを食べるシーンが狙い過ぎだな、ISUCAはパンツ1枚で矢を射る描写がシュールだ。
34468675_2138442341_101large.jpg 34468675_2138442346_65large.jpg
34468675_2138442340_151large.jpg 34468675_2138442339_120large.jpg
34468675_2138442329_215large.jpg 34468675_2138442334_208large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニソンバー銀河 恵比寿にオープン

  • 2015/02/18(水) 00:43:18

           34468675_2138401747_106large.jpg
                  http://ameblo.jp/anisonbar-ginga/
オレが名古屋で行きつけにしている飲み屋アニソンバー綾波、その二号店が東京にオープンした。
店名は「アニソンバー銀河」、何かの名前から取った訳でも無いようだが覚えやすい名前でいい。
元々東京に居たママのリナリナが準備を重ねてようやく恵比寿に開店、オレもお祝いに行ってきた。

34468675_2138401745_14large.jpg
立地はJR恵比寿駅西口から徒歩5分とかなりいいと思う、ただ外からだと店が分かりにくいかも。
ビルの5階にある店のドアを開けてみると、カウンターが右手、左手がテーブル席となっていた。
広さは名古屋の綾波と同じくらいだろうか、オープン直後という事で色々試行錯誤しているようだ。

34468675_2138401743_202large.jpg 34468675_2138401741_64large.jpg
さすがにプレオープンやオープン日は客も多く、女の子達もてんやわんやでかなり大変そうだった。
それでもわざわざ名古屋から常連客も駆けつけており、東京で彼らと飲むのは新鮮で楽しかった。
ちょうどバレンタイン時期という事でオリジナルチョコも貰った…考えてみれば今年はこれだけだな…

            34468675_2138401738_217large.jpg
オープンイベントも終わり、これからの通常業務でお客さんが付くまではまだ大変な事もあると思う。
それでも店長のまりかを中心に楽しい店になるだろうし、これからも綾波と共に顔を出していきたい。
東京在住の人やイベントで上京した人も一度行ってみてはどうだろう、もしかするとはまるかもよ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 聖剣使いの禁呪詠唱 第5話 他(2015年2月13日)

  • 2015/02/16(月) 19:46:11

◎聖剣使いの禁呪詠唱 第5話
真っ当な話なのに笑えるというスタンスの作品だったが、ギャグ回になったら更に凄い事になった。
アバンの高速移動でいきなり笑ったね、副長の神崎先輩のキャラが酷過ぎて小林ゆうもノリノリだ。
羞恥心が消えうせたポンコツ妹も可愛いし、こういった作品も楽しめるオタであり続けたいものだ。
34468675_2137295448_94large.jpg 34468675_2137295447_125large.jpg
34468675_2137295446_73large.jpg 34468675_2137295444_31large.jpg

○七つの大罪 第17話
エリザベス奪還作戦の間はディアンヌは留守番なんだろうなと思っていたら、一番やばい状態に。
個人的にはダントツに好きなキャラなんでボロボロになった姿はきついね、キングの助けはまだか。
ギーラ&ハウザーが聖騎士を裏切ったシーンは良かったな、逆にブタの一連のシーンは汚すぎたw
34468675_2137295443_118large.jpg 34468675_2137295440_136large.jpg
34468675_2137295439_229large.jpg 34468675_2137295438_26large.jpg

○探偵歌劇ミルキィホームズTD 第6話
4人の個性が全く出ないままここまで来たが、今回ようやくミルキィそれぞれのらしさが出てきた。
カマボコや小衣の黄金仮面、会長の登場など久々の要素が多かっただけに、後半のバトルは微妙。
エリーの使い方は良かったけど、茉莉音は相変わらずだしアイドルのみで1クールはやはり厳しい。
34468675_2137295457_230large.jpg 34468675_2137295455_179large.jpg
34468675_2137295452_39large.jpg 34468675_2137295451_19large.jpg

○僕らはみんな河合荘 特別編 「初めての」
BD/DVDの第7巻に収録されたOVAで、宇佐の学校で文化祭が開催され皆が遊びに来る話だった。
麻弓と彩花のやり取りが相変わらず楽しかったな、本気モードの二人は高校男子には目に毒だ。
林は嫌いじゃないけど気持ちは届かないだろうな、律は宇佐を気にし始めた事で可愛くなってきた。
34468675_2137295436_19large.jpg 34468675_2137295434_165large.jpg
34468675_2137295432_57large.jpg 34468675_2137295431_99large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話
○暁のヨナ 第18話
○神様はじめました◎ 第5話
○純潔のマリア 第5話
○デュラララ!!×2 承 第5話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第17話
△アルドノア・ゼロ 第17話
△夜ノヤッターマン 第5話
△DOG DAYS" 第5話
△ダイヤのA 第68話
△ユリ熊嵐 第6話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第15話
 総評
クロアンはヒルダも連れて行って欲しかったなあ、ヨナはジェハがいつまで落ちずにいられるだろう。
神はじは巴衛に昔の男も女も忘れさせるのは大変だな、純マリはガルファの生き様がかっこいい。
デュラララは幼女と静ちゃんがどうなるのか楽しみだ、弱ペダは真波が一番底が知れない感じだな。
アルドノアは伊奈帆がやりたい放題になってきたな、夜ヤッターは中途半端なコメディ回で微妙。
犬日々は雪風のおっぱいが弾むSEばかり気になった、ユリ熊は過去話にいまいち乗れなかったな。
34468675_2137295463_87large.jpg 34468675_2137295450_161large.jpg
34468675_2137295449_172large.jpg 34468675_2137295459_21large.jpg
34468675_2137295462_109large.jpg 34468675_2137295460_145large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ワンダーフェスティバル 2015[冬] レポ

  • 2015/02/14(土) 14:26:47

       34468675_2137217222_243large.jpg
年2回の恒例イベント「ワンダーフェスティバル」、今回は雨だったが昨年の大雪に比べればマシだ。
昨年は雪でディーラーが来られなかったり、参加予定者の飛行機が飛ばなかったりと色々あったな。
オレは今回もとりたてて欲しい物は無かったので、いつも通り昼過ぎに会場の幕張メッセに到着した。

34468675_2137217220_178large.jpg 34468675_2137217216_143large.jpg
34468675_2137217211_152large.jpg 34468675_2137217208_183large.jpg
ここ数年のワンフェスのトレンドと言えばやっぱり艦これ、アニメも始まったし今回も艦これ尽くしだ
ラブライブも目立ったが全盛期に比べれば減ったかな、逆にシンデレラガールズが増えてきた。

34468675_2137217206_155large.jpg 34468675_2137217203_74large.jpg
34468675_2137217199_163large.jpg 34468675_2137217197_57large.jpg
今回は時間が無くて企業ブースしか回れなかったが、そんな中で個人的に気になったのがこれ。
最近ドールが可愛く見えて仕方がないw、ただこれほど手入れが重要なホビーは中々買えないわ。

34468675_2137217194_26large.jpg 34468675_2137217193_211large.jpg
いつもなら軽く見に行っている18禁ブースにも行けなかったので、企業ブースの18禁エリアに…
と思ったがnativeもスカイツチューブもかなりの行列で、10分程並んではみたものの諦めてしまった。
毎回必ず一般ディーラーの方まで見に行っていたのに、今回は本当に時間が取れなかったなあ。


34468675_2137217190_125large.jpg

34468675_2137217187_17large.jpg 34468675_2137217185_101large.jpg
今回は雨のため残念ながらコスプレ広場にも行けなかった、ある程度はコンパニオンで補填したが…
屋外広場で歩き回れないのはきついね、いつもの様に可愛い子や露出過多の子を見たかったよ^^;

34468675_2137217184_211large.jpg 34468675_2137217181_127large.jpg
まあ回れなかった一番の理由はステージイベントに張り付いている時間が多かったからだけどね。
艦これステージでようかんを食べ、DOG DAYSステージでアスミスと手を繋ぐあやちが可愛かった。

34468675_2137217180_49large.jpg
この日オレは見れなかったがプリパラステージの熱狂が凄かったね、もちろんデレマスも良かった。
前は見なかった艦これ&デレマスステージも見ていたから他のところには行けなかったんだろうな。

      34468675_2137217179_242large.jpg
個人的にはひと通り見て回らないのはもったいないと思うし、次回は時間調整を考えないと厳しい。
まあ目的のねんどろいどカレンダーは貰えたからいいかな、夏の展示のメインもまだ艦これかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 初日レポ

  • 2015/02/13(金) 01:11:41

       34468675_2136519320_251large.jpg
昨年に続き今年もさいたまスーパーアリーナで開催されたラブライブ!のμ'sライブ、今回は前回より大きいスタジアムモードでの開催となったが、チケット争奪戦は更に過酷になっていた。
直前にはチケットも余るだろうと思っていたけど甘かったね、それでも初日だけは何とか手に入った。

       34468675_2136644470_30large.jpg
会場に着いてみると現地には屈強なラブライバー達が集結、既にできあがっている人も多かった。
連番のながぱんさんと話しながら開演を待っていたが、場内にかかる曲に合わせて皆ノリノリだ。
オレは300レベルという通常は招待席に使われる席だったため、周りの盛り上がりも控えめだった。

34468675_2136644472_52large.jpg 34468675_2136644469_10large.jpg
                http://lovelivepress.com/blog-entry-3700.html
                           セットリスト
それでもいざスタートすればあっという間にラブライブワールドに突入、次々と新曲が披露された。
キャストの声優陣も忙しい人が多いのに、よくこれだけ新曲を覚えてきたなあと感心してしまったよ。
個人的には「輝夜の城で踊りたい」をやってくれたのが嬉しかったな、コールは合ってなかったが^^;

      34468675_2136644473_57large.jpg
ステージで一番印象に残ったのは、凛が劇中でウェディングドレスを着たシーンを模した演出だね。
こういったアニメの場面を使った演出が出来るのはアニメ内ユニットのライブならではだと思う。
アンコール前には、穂乃果達がアンコールに応える新規のアニメ映像も流され大いに高まったよ。

       34468675_2136519314_246large.jpg
最終的にアンコールも含めて4時間と長丁場だったけど、最後までテンションの落ちない内容だった。
結局じゃぐわーさん、ことすがさんとも合流して4人で打ち上げを開始したのは23時過ぎだったなあ。
μ'sとあの空間を共有できたことが本当に幸せだったね、次のライブのチケット争奪戦も頑張るぞ!

 34468675_2136519313_90large.jpg

                         劇場版も楽しみだ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話 他(2015年2月10日)

  • 2015/02/12(木) 01:02:45

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話
対アヌビス神戦の後編だが承太郎との戦いはハードだったな、久しぶりにスターフィンガーを見た。
連載時は気付かなかったが、イギーはアヌビス神が乗り移っている少年に気が付いていたのか。
一転して後半のアヌビス神のギャグメイカーっぷりも凄かったな、思わず声に出して笑ってしまった。
34468675_2136901286_188large.jpg 34468675_2136901288_62large.jpg
34468675_2136522560_58large.jpg 34468675_2136901287_11large.jpg

○艦隊これくしょん -艦これ- 第5話
テコ入れを図ったようなチーム総入れ替えの話となったが、それに伴い雰囲気もガラッと変わったな。
未だに艦娘の名前を覚えられないオレだが、吹雪の新たな仲間5人に関しては今回で把握出来た。
この作品が狙っているであろうストパンっぽさを感じられる回だったし、ここから盛り返しがあるかも。
34468675_2136522547_182large.jpg 34468675_2136522545_160large.jpg
34468675_2136522543_27large.jpg 34468675_2136522540_26large.jpg

○幸腹グラフィティ 第5話
個人的には食事の際の描写がエロいという印象があるだけの作品だったが、今回は面白かった。
きりんが張り切って流しそうめんを食べるところは好きだね、しかしアニメに出てくる母親は若いなあ。
調理の時にテレビカメラがあるような演出は悪くないと思う、まあ考えて見る作品じゃないんだろうね。
34468675_2136522533_117large.jpg 34468675_2136522528_122large.jpg
34468675_2136522525_160large.jpg 34468675_2136522523_240large.jpg

○ウィッチクラフトワークス OVA 「多華宮君と妹の悪巧み」
原作の第8巻に同梱されたOVAで、霞がたんぽぽを巻き込んで綾火に兄を取られた復讐をする話だ。
もちろん綾火に一蹴される訳だが、地上波放送時と同じでたんぽぽのやられっぷりが良かったな。
霞の兄への思いの吐露があったが、ブラコンを否定しつつ結婚は否定しない歪みっぷりが怖いわ。
34468675_2136522567_76large.jpg 34468675_2136522566_198large.jpg
34468675_2136522564_42large.jpg 34468675_2136522561_234large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○四月は君の嘘 第16話
○SHIROBAKO 第17話
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話
○新妹魔王の契約者 第5話
○寄生獣 セイの格率 第17話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第5話
△東京喰種トーキョーグール√A 第5話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第17話
△冴えない彼女の育てかた 第4話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第5話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第19話
△ISUCA 第3話
△デス・パレード 第5話
 総評
君嘘はかをりの症状が一向に良くなる気配が無い、シロバコはづかちゃんの声優起用はまだかね。
デレマスはセーラー服ユニットの姿が犯罪っぽい、新妹魔王はロリキュバスが可愛くて好きだな。
寄生獣は田沼の心が少しずつ変化してきたな、ファフナーは新世代3人が強いだけに今後が不安。
東京グールは双子がグール化した理由が気になる、GBFTは合体怪獣になるとは思わなかったな。
冴えカノは加藤の言動が冴えないどころか印象に残る、ミルキィはこれで放送中止は過剰反応だ。
34468675_2136522537_84large.jpg 34468675_2136522559_193large.jpg
34468675_2136522571_112large.jpg 34468675_2136522522_10large.jpg
34468675_2136522555_58large.jpg 34468675_2136522570_59large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「エクソダス 神と王」 感想

  • 2015/02/10(火) 22:47:00

                  34468675_2136519330_174large.jpg
今回見に行った映画は「エクソダス 神と王」、旧約聖書の出エジプト記をもとにして作られた作品だ。
古典映画「十戒」のリメイク的な作品で、監督はエイリアンやグラディエーターのリドリー・スコットだ。
オレも含め日本人はあまり聖書に馴染みがないが、モーゼが海を割って渡る話は多く知られている。

34468675_2136519327_133large.jpg
内容は、ラムセス王と兄弟のように育ったモーゼは出生の秘密から都を追われ妻子と共に暮らしていたが、彼の元に現れた神が奴隷のヘブライ人を解放しエジプトを脱出するよう指示する展開だ。
更に神はモーゼに使命を与えるだけでなくエジプトに様々な災厄を起こし、奴隷解放を求めていく。

34468675_2136519326_128large.jpg 34468675_2136519325_167large.jpg
まだ奴隷制度が当たり前の時代だったため、ラムセス王がそれほど悪辣な王には見えなかったな。
それに対して神の起こす災厄があまりに酷いため、聖書通りとは言え神の方が悪に思えてしまった。
一番有名な海が割れていくシーンは思っていた感じでは無かったが、津波の映像はよく出来ていた。

34468675_2136519323_64large.jpg 34468675_2136519322_83large.jpg
エジプトの街並や災厄などの映像はさすがで、オレは2D鑑賞だったが3Dの方が見応えがありそう。
上映時間は150分で少し冗長に感じるかもしれないが、最近の大作映画はこのくらいの時間が多い。
退屈ではないがそれほど面白いストーリーでもない、ただ映像は映画館で見るのに向いてるかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「進撃の巨人、君嘘、ミルキィ…etc」

  • 2015/02/09(月) 22:55:58

定期的に備忘録として掲載しているコラボメニューまとめ、また溜まってきたので蔵出ししてみた。
しかし本当にコラボメニューを出す店が増えたな、また艦これコラボがあったら次は行ってみるか。

 JAM Akihabara
34468675_2136125976_166large.jpg 34468675_2136125975_82large.jpg
秋葉原のメイドカフェ数店舗で開催されたミルキィーホームズコラボ、今回はJAM 秋葉原を訪問。
ミルキィホームズプレートは色合いが良かったな、ただコースターがシャロしか無いのはどうなんだ?

 Gofa café
34468675_2136125953_149large.jpg 34468675_2136125950_33large.jpg
阿佐ヶ谷アニメストリートにあるGofa caféで開催されたマリア様がみてるのコラボとパネル原画展。
ラテアートを三人分も飲めば腹もたぷたぷだ、それでもマリみてのコースターは珍しいので嬉しい。

 SHIROBACO
34468675_2136125974_4large.jpg 34468675_2136125972_232large.jpg
阿佐ヶ谷アニメストリートで唯一と言っていいくらい頑張っている店だ、オレもたまに行っている。
この時はアカメが斬るのコラボでそれ以降はコラボしてないんだよね、今期作品はやらないのかな。

 Antenna Café
34468675_2136125947_122large.jpg 34468675_2136125946_20large.jpg
現在アニメが放送中の寄生獣だが、このコラボは名古屋のカフェで行われた実写劇場版のものだ。
それほど大きなコラボでは無かったが、目玉がゴロゴロ入っているドリンクは中々の見た目だと思う。

 ノイタミナカフェ
34468675_2136125960_43large.jpg 34468675_2136125958_225large.jpg
34468675_2136125955_226large.jpg 34468675_2136125954_223large.jpg
劇場版サイコパスが大人気のノイタミナだが、今回は四月は君の嘘のコラボメニューを食べてきた。
作中にも登場したキャラメルワッフルは見栄えがいいね、ただサンドイッチと両方だと少し多いかな。

 ナンジャタウン
34468675_2136125963_140large.jpg 34468675_2136125961_238large.jpg
34468675_2136125965_89large.jpg 34468675_2136125964_20large.jpg
デザートと餃子のコラボを定期的に行っているナンジャタウン、今回は進撃の巨人とデュラララだ。
ここのコラボはそれなりに凝っていていいと思うが、久しぶりに萌え作品とのコラボもお願いしたい。

 Patisserie Swallowtail
34468675_2136125969_6large.jpg 34468675_2136125970_59large.jpg
34468675_2136125967_159large.jpg 34468675_2136125966_160large.jpg
スワロウテイルのケーキは相変わらずきれいだね、コックリさんのパフェは店内の限定メニューだ。
サイコパスのシビュラシステムケーキはグロさがいい、アルペジオケーキの艦の雰囲気も好きだな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 デュラララ!!×2 承 第4話 他(2015年2月6日)

  • 2015/02/08(日) 09:55:19

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話
サラ達の世界から帰ってきたアンジュを迎え撃つかつての仲間達、こういった展開は熱くていいね。
第一中隊はサリア側とヒルダ側に別れてしまったようだ、サリアは利用されやすそうだからなあ。
モモカとヒルダは変わっていないようで安心した、ヒルダのタクトに対する態度は嫉妬もありそうだw
34468675_2136126774_200large.jpg 34468675_2136126773_125large.jpg
34468675_2136126772_105large.jpg 34468675_2136126770_101large.jpg

○純潔のマリア 第4話
マリアに新たな魔女ビブが接触してきたが、いかにも魔女らしい性格ながら面倒見は結構良さそう。
大事な部分がないプリアボスは今後もこのままになりそうだな、赤面するエゼキエルは可愛かった。
マリアの過去も明かされたが昔はいい笑顔を見せていたんだな、中身は今も変わらないって事か。
34468675_2136126763_21large.jpg 34468675_2136126762_223large.jpg
34468675_2136126761_219large.jpg 34468675_2136126759_202large.jpg

○デュラララ!!×2 承 第4話
あちこちで火種が起こり始めたが、臨也が動いていないせいか今のところはまだ平穏な感じだな。
相変わらずセルティが可愛いかったなあ、顔が無いのに感情が一番表に出ているキャラだと思う。
最後に皆で鍋をつつくシーンに静ちゃんがいたのは良かったね、嵐の前の静けさを感じる話だった。
34468675_2136126769_208large.jpg 34468675_2136126768_148large.jpg
34468675_2136126767_99large.jpg 34468675_2136126765_51large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ユリ熊嵐 第5話
○暁のヨナ 第17話
○神様はじめました◎ 第4話
○聖剣使いの禁呪詠唱 第4話
○夜ノヤッターマン 第4話
○ダイヤのA 第67話
○七つの大罪 第16話
△DOG DAYS" 第4話
△アルドノア・ゼロ 第16話
△弱虫ペダル GRANDE ROAD 第16話
×アブソリュート・デュオ 第5話
 総評
ユリ熊は最後の逆クマショックな展開に驚いた、ヨナは一行が増えて皆のやり取りが楽しくなった。
神はじは奈々生の無自覚なたらしっぷりが好きだ、禁呪詠唱は妹のバカっぷりがとても可愛いw
夜ヤッターはヤッターマンの支配力が半端ない、ダイヤは古谷が一気に本格派になってきたな。
大罪はあのペンダントを見たギータはどう動くのかな、犬日々はこの作品らしい展開に戻った感じだ。
アルドノアは鞠戸メインの話で地味な展開だった、アブデュオはこれといって見所も無いので切り。
34468675_2136126757_162large.jpg 34468675_2136126756_206large.jpg
34468675_2136126754_72large.jpg 34468675_2136126752_96large.jpg
34468675_2136126751_164large.jpg 34468675_2136126764_238large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」 感想

  • 2015/02/07(土) 09:33:20

                  34468675_2136126785_248large.jpg
今回見た映画は「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」、以前放送されたアニメの劇場版だ。
当初は完全に総集編だと思って見る予定は無かったが、新作パートが40分あると聞き行く事にした。
オレが行ったのは公開2日目で結構混んでいたね、総集編のみだったらこうはいかなかったと思う。

34468675_2136126784_13large.jpg 34468675_2136126780_125large.jpg
内容は、人類が謎の超兵器を搭載した霧の艦隊の攻撃により制海権を失った時代、士官候補生の千早群像と仲間達が霧の艦隊の潜水艦であるイオナと共に霧の艦隊と戦う事になる展開だ。
地上波では旗艦のコンゴウを倒すところまで描かれたが、今作ではその後の話も追加されている。

34468675_2136126779_104large.jpg 34468675_2136126778_146large.jpg
さすがに総集編60分の前半は退屈だったな、ただ後半は一度見ているのにも関わらず楽しめた。
しかし何と言っても今作の売りは40分の新作エピソードだ、そのまま続きをやるとは思わなかったよ。
今後に続くプロローグ的な話だが、艦を降りたタカオやハルナ達にも見せ場があったのは良かった。

34468675_2136126777_88large.jpg 34468675_2136126776_19large.jpg
総集編だけでは内容は分かりにくいんじゃないかな、いっその事新作だけ上映でも良かったかも。
次作の発表もあったが完結はさせられないんじゃないかと思う、2期の制作は厳しかったのだろうか。
新作パートは面白かったけど全く終わってないし、次の劇場版の前にBDで見るくらいでいいかもね。

     34468675_2136126775_66large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2期が見たいアニメを考えてみた

  • 2015/02/05(木) 23:44:38

先日ネット巡回をしていた際、「2期が見たいアニメ」というスレが気になってつい開いてしまった。
スレの内容は実際は続きが見たいアニメという感じで、回答に2期があった作品も含まれていた。
オレも続きを見たかったアニメは色々あるなあ、全ての作品が完結までいけるわけではないしね。
               http://anicobin.ldblog.jp/archives/42954453.html

    34468675_2135915924_69large.jpg     34468675_2135915921_74large.jpg
例えば機動戦艦ナデシコは劇場版の続きが見たかったし、ちはやふるの続きも放送して欲しい。
ただこれらの作品は1期の後に劇場版や2期があっただけまだ恵まれているのではないだろうか。
そこで続きがありそうだったのに結局やってくれなかった個人的に気になる作品を思い出してみた。

 いぬかみっ!
 宇宙をかける少女
 かみちゅ!
 グイン・サーガ
 ささめきこと
 デュアル!ぱられルンルン物語
 にゃんこい!
 bps バトルプログラマーシラセ
 Panty & Stocking with Garterbelt
 光と水のダフネ
 らき☆すた
 錬金3級 まじかる?ぽか~ん

34468675_2135483185_156large.jpg 34468675_2135483184_96large.jpg
     34468675_2135483183_226large.jpg     34468675_2135483182_239large.jpg
34468675_2135483181_75large.jpg 34468675_2135483178_237large.jpg
一応1900年から2010年で選んでみた、2011年以降の作品に関しては2期の可能性もまだあるしね。
我ながら非常にマイナーな作品ばかりだと思うわ、だからこそ売上に繋がらなかったんだろうなあ。
やっぱり見ていた作品が途中で切られるのはきついわ、特にオリジナル作品だと続き自体が無いし。

              34468675_2135483177_98large.jpg
ただ放送中のファフナーのように1期から10年経って2期なんて場合もあるし、希望は捨てたくない。
皆にも2期に限らず続きをやって欲しいアニメはたくさんあると思う、しかし願いはなかなか届かない。
そう考えると、続きが作られる可能性を少しでも上げるため円盤を買う人達は本当に立派だと思うわ。

                      34468675_2135918570_80large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 SHIROBAKO 第16話 他(2015年2月3日)

  • 2015/02/04(水) 22:53:56

◎SHIROBAKO 第16話
予想通り原作者からキャラデザのリテイクを食らったが、理不尽な要求という訳では無かったな。
今回はゴスロリ様が大活躍で楽しかった、しかし水原勇気の投球フォームで投げたのは驚いたね。
絵麻のエンゼル体操は動きが可愛くて癒されたなあ、何だかんだで宮森は困り顔がよく似合うわw
34468675_2135764457_110large.jpg 34468675_2135764454_115large.jpg
34468675_2135764451_210large.jpg 34468675_2135764449_178large.jpg

○アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話
メインの三人以外の紹介回だったが、各キャラの特徴がよく分かるように描かれていて良かった。
杏はアイドルになった理由が想像できないな、蘭子の言葉は分からないが行動は完全に六花だ。
ラストで卯月達のCDデビューが決定したが、他のメンバーとの差が大きくなってきたのが心配だ。
34468675_2135764468_74large.jpg 34468675_2135764467_49large.jpg
34468675_2135764466_22large.jpg 34468675_2135764464_42large.jpg

○ガンダムビルドファイターズトライ 第16話
とにかくトライオン3のインパクトが凄かった、まさか大張デザインのガンダムを見る事が出来るとは。
変形はZZなんだが中身は完全にスーパーロボットだったな、大阪組4人の友情も素晴らしかった。
後半はシアが圧倒的過ぎでフミナの勝てる要素が見つからない、セカイとの関係も含めて楽しみだ。
34468675_2135764447_139large.jpg 34468675_2135764445_213large.jpg
34468675_2135764443_28large.jpg 34468675_2135764441_243large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第28話
○寄生獣 セイの格率 第16話
○暁のヨナ 第16話
○冴えない彼女の育てかた 第3話
○四月は君の嘘 第15話
○ISUCA 第2話
△蒼穹のファフナー EXODUS 第4話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第4話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第18話
△デス・パレード 第4話
△幸腹グラフィティ 第4話
△東京喰種トーキョーグール√A 第4話
 総評
ジョジョはチャカとのシリアスな戦いは良かったな、寄生獣はそろそろ警察が介入してきそうだ。
ヨナはスウォンを王にしておく方が国のためだと思う、冴えカノは既に加藤が十分ヒロインっぽい。
君嘘はかをりがかなり厳しい状況になってきたな、ISUCAはメインヒロインよりタマの方が可愛い。
ファフナーは子供を戦いに送り出す親の心境が切ない、艦これは島風の自由っぷりが良かった。
Gレコはバララの涙が意外だったな、幸腹はコンビニおにぎりの食べ方が斬新過ぎて笑ったよ。
34468675_2135764458_69large.jpg 34468675_2135764461_12large.jpg
34468675_2135764436_241large.jpg 34468675_2135764463_208large.jpg
34468675_2135764440_168large.jpg 34468675_2135764439_57large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 田や

  • 2015/02/03(火) 22:19:57

34468675_2135483209_120large.jpg

34468675_2135483207_96large.jpg 34468675_2135483206_127large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ってきたのはシーズン2の第10話に登場した十条駅近くの田やだ。
この日根津駅近くの店を訪問予定だったオレは行く途中で臨時休業を知り、急遽行先を変更した。
16時から空いている居酒屋だがさすがに平日だけあってすぐに入れた、それでも客は10人は居たな。

34468675_2135483205_235large.jpg 34468675_2135483204_46large.jpg
34468675_2135483203_59large.jpg 34468675_2135483202_116large.jpg
まずは久住先生よろしく麦スカッシュを注文、お通しの3品はドラマ同様に手が込んでいる感じだ。
中ジョッキが大きくて驚いたね、最初に注文した鯖のくんせいは脂と燻製のバランスが良くて美味い。

34468675_2135483199_204large.jpg 34468675_2135483197_202large.jpg
34468675_2135483196_226large.jpg 34468675_2135483195_188large.jpg
続いてはももハムとキムチだ、今までこんな食べ方をした事はなかったがハムとキムチがよく合う!
カキフライはいつ食べても美味いから特になし、ただマヨネーズとカラシの両方が楽しめるのがいい。

34468675_2135483194_246large.jpg 34468675_2135483193_124large.jpg
34468675_2135483190_140large.jpg 34468675_2135483188_47large.jpg
とんぶりしらすはまさに酒のお供という感じで、ドラマのようにご飯のおかずとしては微妙かなと思う。
そして最後に注文したのは甘い玉子焼、いわゆる寿司の甘い玉子焼という感じで醤油も結構合う。
ここはやっぱり酒とつまみの店なんだなと感じたね、2杯飲んで5千円とそれなりの値段になったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ANIMAXカフェ 訪問レポ (ごちうさコラボ)

  • 2015/02/02(月) 21:25:50

     34468675_2134748731_10large.jpg
多くのコラボカフェが営業している秋葉原だが、昨年12月末に新たにANIMAXカフェもオープンした。
最初の1ヵ月はジャンプで連載中のマンガ全般(アニメ化してない作品)のコラボだったためスルーしていたが、1月中旬からはごちうさコラボがスタートしたという事でさっそく会社帰りに寄ってみた。

34468675_2134748730_67large.jpg

34468675_2134748729_21large.jpg 34468675_2134748728_166large.jpg
1階は通常のカフェエリアになっていて、コラボ関係の展示を見たい人は2階のテーブル席となる。
ただし2階席は別途席料が500円とコラボメニューを1ドリンク+1フードオーダーする必要がある。
コラボメニューを食べたいだけなら1階でいいかもね、もちろん1、2階とも予約しなくても入店可能だ。

34468675_2134748727_196large.jpg

34468675_2134748725_207large.jpg 34468675_2134748723_3large.jpg
2階に行ってみると正面奥に小さなステージが見える、ここでキャストのパフォーマンスが行われる。
2時間に1回くらいの割合でやっているようで、内容は声優の卵達による朗読劇とアニソンの歌唱だ。
朗読劇はオリジナル脚本で少しつらいかな、歌唱も含めて阿佐ヶ谷のシロバコの方が内容がいい。

     34468675_2134748721_21large.jpg      34468675_2134748720_55large.jpg
34468675_2134748719_159large.jpg 34468675_2134748717_73large.jpg
今回のごちうさコラボでは各キャラの制服や台本が展示してあったが、これは見栄えが良かったね。
展示の仕方は、最近行ってないが同じく秋葉原にあるスターチャイルドカフェに似ている感じかな。
残念なのは展示物が撮影禁止な事だ、そう考えるとますます1階で済ませばいい気がしてきたよ。

34468675_2134748715_246large.jpg 34468675_2134748713_79large.jpg
34468675_2134748712_111large.jpg 34468675_2134748710_164large.jpg
そんなこんなで注文したごちうさコラボメニューが到着、ティッピーピザやワイルドギースのカツ丼だ。
「コラボメニューに味を期待してはいけない」、この大原則はこの店も変わらないから気を付けようw
まあ週末にどのくらい客が来るのかは分からないけど、平日に軽く寄ってみるなら悪くないかもね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第15話 他(2015年1月30日)

  • 2015/02/01(日) 15:02:45

◎クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話
アンジュとタスクの朝交尾から始まったが、その後のカオスな展開にいい意味で呆れてしまった。
エースをねらえ、巨人の星、サイバーフォーミュラ、プロゴルファー猿、UFO筐体の中もネタばかりw
そこから友情が芽生えてしまうのだから分からないものだな、ヴィヴィアンだけが唯一の癒しだわ。
34468675_2134878344_106large.jpg 34468675_2134878341_206large.jpg
34468675_2134878336_102large.jpg 34468675_2134878335_23large.jpg

◎アルドノア・ゼロ 第15話
スレインを守るため息子にまでしたザーツバルムかっこいいと思っていたら、終盤の流れで驚いた。
未来予測をしたうえでの攻撃はさすがに避けられないよなあ、ザーツ卿の達観した最期が印象的だ。
しかしスレインの目指す方向がまだよく分からない、最終的にはザーツ卿同様部下に殺されるかも。
34468675_2134878351_183large.jpg 34468675_2134878347_158large.jpg
34468675_2134878349_4large.jpg 34468675_2134878346_88large.jpg

△DOG DAYS" 第3話
ぶっちゃけストーリー的にはそれほど目を見張るものはないが、女の子の可愛さだけはさすがだ。
もちろんこの作風が好きな人が多いのだから3期まで来たわけだけど、個人的には少し退屈かな。
これからはさらにまったりした展開になるのかな、とりあえずあまり深く考えずに見ていくのが吉か。
34468675_2134878328_116large.jpg 34468675_2134878327_253large.jpg
34468675_2134878325_248large.jpg 34468675_2134878326_51large.jpg
34468675_2134878324_229large.jpg 34468675_2134878323_174large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎弱虫ペダル GRANDE ROAD 第15話
○夜ノヤッターマン 第3話
○純潔のマリア 第3話
○七つの大罪 第15話
○ユリ熊嵐 第4話
○デュラララ!!×2 承 第3話
○神様はじめました◎ 第3話
○ダイヤのA 第66話
△アブソリュート・デュオ 第4話
△聖剣使いの禁呪詠唱 第3話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第4話
×ローリング☆ガールズ 第3話
 総評
弱ペダは鳴子の回想シーンでぐっときたな、夜ヤッターの二人はヤッターマンの子孫っぽいがなあ。
純マリは梟二匹にいじめられるエゼキエルが可愛い、大罪は今のところギーラに救いが無さ過ぎ。
ユリ熊は姉のために蜂蜜を集める王子が健気だった、デュラはあちこちで火種がくすぶり始めたな。
神様は奈々生が悪羅王さえも心変わりさせそうだな、ダイヤは他の1年生がようやく目立ってきた。
アブデは先生が普通に戻ってきて笑ったわ、ロリガは今後もあまり期待出来そうもないので切り。
34468675_2134878322_180large.jpg 34468675_2134878331_179large.jpg
34468675_2134878333_84large.jpg 34468675_2134878318_95large.jpg
34468675_2134878320_39large.jpg 34468675_2134878332_28large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村