リスアニ!LIVE-5 2days レポ

  • 2015/01/31(土) 09:54:08

34468675_2134748709_220large.jpg
今年で5年目の開催となるリスアニ!LIVE、オレは2回目から参加しているが2公演通しは初めてだ。
毎回2日間申し込むんだけどだいたい片方が落ちるんだよね、そして落ちた日の方が盛り上がるw
今回も案の定2日目が落選になったが、ClariSが初めて出場するとなり是が非でも行きたくなった。

                 34468675_2134748708_58large.jpg
最終的には2日目のチケットも手に入り安心して武道館へ、初日の売りはシンデレラガールズだ。
ちょうど前日にデレマス3話が放送されていたからファンのテンションも高くて大いに盛り上がった。
ただオレも含め「おねがいシンデレラ」とアニメのOP、EDしか把握してないファンも多そうだったな。

       34468675_2134748707_248large.jpg
個人的には初日で一番熱かったのはangelaかな、もちろん同じくらいスフィアも楽しかったけどね。
angelaが日本武道館で歌うのは初めてというのには驚いたな、冗談を言っているのかと思ったよ。
2日目はスタートからLiSA→KOTOKOとノリノリの状態で、最後までもつのか?という勢いだった。

34468675_2134748706_12large.jpg 34468675_2134748702_210large.jpg
そんな中でついにClariSが登場、今まで一切顔出しをしていない彼女達が出てきた瞬間は正に蜂の巣を突いた感じの騒ぎだった…結局照明がなくて顔は見えなかったけど今回はこれで十分。
7月にはClariS初のワンマンLIVEも決定、競争率は高そうだが何とかZepp東京に潜り込みたい。

       34468675_2134748701_81large.jpg
トリはfripsideが今までのタイアップ曲を全て披露するセットリストで、完全に燃え尽きてしまった。
2日目は同日開催のアニメ紅白に行ったじゃぐわーさんと合流したが、正に光と影という感じだったw
来年も2daysが決定したし、年々チケット争奪戦が厳しくなってきたけど来年もぜひとも行きたいね。

     34468675_2134748700_62large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


四国・九州・沖縄でアニメの聖地巡礼を

  • 2015/01/30(金) 00:36:48

2015年の抱負として中国・九州・沖縄の旅行をしたいと書いたオレだが、まだ具体的な考えはない。
どこの地域にも行った事が無いし、普通に観光旅行のような感じで行ってこようかなと思っている。
ただもし近くにアニメの舞台があるならスルーしたくはない、という訳で回れそうな作品を調べてみた。

 四国
高知
・海がきこえる
香川
・瀬戸の花嫁
・結城友奈は勇者である

 九州
福岡
・エクセル・サーガ
・スケッチブック
・そらのおとしもの
長崎
・幻影ヲ駆ケル太陽
・坂道のアポロン
・Sola
・ばらかもん
熊本
・ガンパレード・マーチ
・夏目友人帳
鹿児島
・うみものがたり
・キャプテン・アース
・もののけ姫
・ROBOTICS;NOTES

 沖縄
・はいたい七葉

      34468675_2134219540_105large.jpg      34468675_2134219539_187large.jpg
      34468675_2134219538_237large.jpg      34468675_2134219535_143large.jpg
九州を舞台にした作品が思った以上に多かったね、種子島や五島列島など島が多いのも特徴だ。
さすがにもののけ姫の縄文杉を屋久島まで見に行く元気はないなあ、片道3時間とか確実に死ぬw
正直この中にどうしても行きたいようなアニメの聖地は無いんだよね、ついでに行ければという感じ。

34468675_2134219534_195large.jpg 34468675_2134219533_227large.jpg
34468675_2134219532_110large.jpg 34468675_2134219531_167large.jpg
おそらく仲間を募って行く事になるだろうしその辺りは要相談だね、せっかくなら名所にも行きたい。
個人的には香川・福岡・長崎・鹿児島のどこかかな、沖縄には観光シーズンに普通に行ってみたい。
美味しい物も食べたいね、まあこれだけ考えておいてどこにも行かないなんて事もありそうだけど^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話 他(2015年1月27日)

  • 2015/01/29(木) 00:51:06

◎アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話
初ステージで卯月達がやらかしそうで怖かったけど、そこからの盛り返しはテンションが上がったね。
後半のステージに上がるまでの緊張感は見ているこちらにも伝わってきたし、いい演出だったよ。
今回のみくのように他のメンバーの個性が見えてくれば更に楽しめるだろうし、今後にも期待大だ。
34468675_2134220026_112large.jpg 34468675_2134220025_84large.jpg
34468675_2134220023_32large.jpg 34468675_2134220022_167large.jpg

○新妹魔王の契約者 第3話
相変わらずエロ一直線に進んでいるが後半のシリアスな流れも悪くない、仮面の男には笑ったがw
おっぱいで背中を洗うって完全にプレイだよな、ケーキを身体に塗って舐めるのも上級者向けだわ。
万理亜がその方向にネタを振ってくれるから楽しいね、どこまで規制を潜り抜けてくれるのだろうか。
34468675_2134220007_46large.jpg 34468675_2134220005_139large.jpg
34468675_2134220004_120large.jpg 34468675_2134220003_134large.jpg

△ISUCA 第1話
正直に言えばまた同じようなアニメが始まったという感じかな、放送開始が遅いのもハンデだと思う。
1話ではヒロインの朔邪にも真一郎にも魅力を見出せなかったが、猫又のタマ子は意外と良かった。
今後の展開もだいたい予想出来るけど3話くらいは様子見かな、エロ方面は頑張ってたと思うけどね。
34468675_2134220021_127large.jpg 34468675_2134220019_86large.jpg
34468675_2134220018_189large.jpg 34468675_2134220017_47large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎四月は君の嘘 第14話
◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第27話
○SHIROBAKO 第15話
○デス・パレード 第3話
○冴えない彼女の育てかた 第2話
○寄生獣 セイの格率 第15話
○東京喰種トーキョーグール√A 第3話
△幸腹グラフィティ 第3話
△暁のヨナ 第15話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第3話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第15話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第17話
△蒼穹のファフナー EXODUS 第3話
×銃皇無尽のファフニール 第3話
 総評
君嘘はかをりと公正もいいけど椿にも報われて欲しい、ジョジョはオインゴの挙動不審さに笑った。
シロバコは予想通り雲行きが怪しくなってきたな、デスパレはお互いに転生出来る展開で良かった。
さえかのは加藤のぼんやりした感じが意外といい、寄生獣は新一の心が休まる時間が全く無いな。
東京グールはカネキが追い込まれそうな気配だな、幸腹の後半は一万円生活のような描写だった。
艦これは轟沈とかは別にいいけど話がそもそも微妙、ファフニールは話が頭に残らないので切り。
34468675_2134220008_123large.jpg 34468675_2134220014_35large.jpg
34468675_2134220013_72large.jpg 34468675_2134220015_163large.jpg
34468675_2134220009_219large.jpg 34468675_2134220012_93large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

LiSA LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~ 2日目 レポ

  • 2015/01/28(水) 00:51:05

34468675_2134219548_171large.jpg
今まで何度もフェスで見てきたLiSAのステージだが、今まで彼女の単独ライブへの参加は無かった。
そんなLiSAのライブに行きたいと思い立ったのは日本武道館2days開催の3日前、本当に直前だ。
2日目のチケットをゲットしたのは前日の夕方とタイトだったが、ようやくLiSAライブに初参加となった。

34468675_2134219546_49large.jpg
           http://www.animate.tv/news/details.php?id=1420990386
                          セットリスト
この2daysはガラッとセットリストを変更したようで、初日はポップ系、2日目はロック系の構成だった。
個人的にはLiSAのかっこいい曲の方が好きなので、2日目に参加出来たのは僥倖だったと思う。
席は2階と微妙だったためまったり見ようかなと思っていたが、気が付いたら超盛り上がっていたw

34468675_2134219545_205large.jpg 34468675_2134219544_164large.jpg
正直ここまで楽しめるとは思わなかったな、とにかく次から次へとオレ達を休ませない選曲が凄い。
事前にアルバム曲まできちんと予習しておいて良かった、ちゃんと曲を知らないともったいないね。
昨年の初武道館で声を枯らしてしまい後悔していた事を語った後の「シルシ」にはウルッときたよ。

                34468675_2134219542_63large.jpg
今年のライブハウスツアーの発表もあったが、ぜひライブハウスで見たいタイプのアーティストだ。
藍空くん達に聞いたら彼女のライブの中でもベストじゃないかという話だった、いい日に来たなあ。
やはり単独ライブに行ってみないと本当の魅力は分からないものだ、最高のライブ始めになったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SNOW MIKU東京展 レポ

  • 2015/01/27(火) 00:30:47

34468675_2133674696_159large.jpg
基本的には北海道でしか見られない雪ミクだが、今回初めて東京で雪ミクの展示会が開催された。
今年の雪ミクは2010年の雪ミクから6代目となるが、毎年新たなデザインが出るとは思わなかったな。
今回の展示会には雪ミク2015のイラストは無かったね、まあ発表されてそんなに経ってないしなあ。

34468675_2133674695_246large.jpg

34468675_2133674693_25large.jpg 34468675_2133674691_66large.jpg
会場は中野ブロードウェイの一角にあるpixivのスペースで、前に漫☆画太郎展が開催された所だ。
あの時は会場に入るため長蛇の列が出来ていたが、さすがにこの日はそれほど客も居なかった。
展示イラストは昨年の魔法使いバージョンの雪ミクが多めだったね、オレも結構好きなデザインだ。

34468675_2133674690_18large.jpg

     34468675_2133674689_85large.jpg    34468675_2133674688_19large.jpg
展示会のメインは初音ミクをデザインしたKEIのイラストで、大きなパネルは全て彼の作品だった。
やっぱり一番ミクらしさを感じるのはKEIのイラストだね、初音ミクで彼の人生も変わったんだろうな。
2年前に札幌雪祭りに行った事を思い出したよ、ミクLIVEに美味い料理に温泉…また行きたいなあ…

         34468675_2133674687_218large.jpg

                     雪ミク電車にもまた乗りたいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞  第15話 他(2015年1月23日)

  • 2015/01/25(日) 10:51:19

◎クロスアンジュ 天使と竜の輪舞  第15話
今回で世界の秘密が判明したがかなり大きな話だな、サラは好戦的なのかと思ったらいい人だった。
それぞれの人類が共存するのは無理だろうな、今後はアンジュとサラが共闘する事になりそうだ。
そんなシリアスな流れの中で弄られるタスクと咥えるアンジュに笑ったね、ネタの尽きない作品だw
34468675_2133679821_19large.jpg 34468675_2133679818_133large.jpg
34468675_2133679815_130large.jpg 34468675_2133679810_32large.jpg

○聖剣使いの禁呪詠唱 第2話
前回切るかもしれないと思っていたのに、非常にツッコミ甲斐のある展開の連続で笑ってしまった。
サツキもうざい系ヒロインかと思っていたが普通に可愛かったな、フラガとの関係が初々しくていい。
とにかくフラガの呪文書きまくりシーンが凄かった、新妹魔王に続いてこの作品も個性が出てきたね。
34468675_2133679797_14large.jpg 34468675_2133679795_165large.jpg
34468675_2133679793_74large.jpg 34468675_2133679792_147large.jpg

○ユリ熊嵐 第3話
今回である程度の概要は見えてきたがまだまだ分からない事が多く、好き嫌いの別れるアニメだ。
第1話の2頭のクマは百合園達だったんだな、透明な嵐で排除された紅羽は元に戻れるのだろうか。
未だ百合裁判や百合承認の意味合いは見えてこないが、実際にクマ達は捕食しているのかなあ。
34468675_2133679804_109large.jpg 34468675_2133679802_221large.jpg
34468675_2133679801_87large.jpg 34468675_2133679799_169large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○デュラララ!!×2 承 第2話
○アルドノア・ゼロ 第14話
○純潔のマリア 第2話
○夜ノヤッターマン 第2話
○七つの大罪 第14話
△DOG DAYS" 第2話
△ダイヤのA 第65話
△ローリング☆ガールズ 第2話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話
△アブソリュート・デュオ 第3話
△美少女戦士セーラームーンCrystal  第14話
 総評
デュラは折原姉妹の異常性が印象的だ、アルドノアはイナホはともかくスレインが急に強くなり過ぎ。
マリアは魔女としての力を奪われるのかな、夜ヤッターはロボヤッターマンの正体判明が早かった。
大罪はゴウセルを今回まで女だと思い込んでいた、犬日々はなかなかシンクと姫が合流しないな。
ロリガは旅立つまでの前振りが長かった、ミルキィは4人がただ邪魔しているだけにしか思えない。
アブソは先生が普通に悪人で驚いた、セラムンはちびうさ登場まで来たが盛り上がりに欠けるかな。
                34468675_2133679808_6large.jpg
34468675_2133679823_86large.jpg 34468675_2133679805_31large.jpg
34468675_2133679791_171large.jpg 34468675_2133679806_232large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ベイマックス」 感想

  • 2015/01/24(土) 07:39:21

                 34468675_2133674708_128large.jpg
今回見に行ったのは「ベイマックス」、ディズニーの長編アニメーションで原作はマーベルコミックだ。
どうも原作のアメコミ作品「ビッグ・ヒーロー・シックス」は、あまり売れたマンガでは無かったらしい。
CMではヒーロー物ではなく感動作と宣伝していたため、想像した映画と違ったという人も居たようだ。

34468675_2133674705_28large.jpg
内容は、天才少年のヒロが発明したマイクロボットが何者かに奪われその際に兄タダシが命を落としてしまう展開だ、ヒロは兄が制作した介護ロボのベイマックスと共に犯人を捕らえる決意をする。
しかしマイクロボットを使用する敵は強く、ヒロはタダシの友人達とも協力してヒーローになっていく。

34468675_2133674702_207large.jpg 34468675_2133674701_246large.jpg
ベースが戦隊ヒーローであるため主人公の名前など日本的要素があちこちに散りばめられていた。
ベイマックスとの楽しいやり取りから中盤のヒロの葛藤、別れなど非常に分かりやすい展開だと思う。
映像はさすがに文句の付けようがないし、劇場版ドラえもんのようなストレートな王道作品だった。

34468675_2133674699_249large.jpg 34468675_2133674698_59large.jpg
奇をてらった部分は無いため物足りなさを感じる人も居るかもしれないが、そこは好みの問題だ。
仲間内の評価が一様に高かったので見に行ったが、年齢性別問わず安心して見られる作品だった。
ラストは続編を匂わす終わり方だったし、個人的にも面白かったから続きがあればまた見に行くよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in つり堀 武蔵野園

  • 2015/01/22(木) 21:59:51

34468675_2133091651_70large.jpg

34468675_2133091649_252large.jpg 34468675_2133091647_171large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ってきたのはシーズン1の第5話に登場したつり掘の武蔵野園だ。
この日映画の舞台挨拶を見に行っていたオレは、同席していたじゃぐわーさんとこの店に向かった。
到着してみるとそこにはまるで昭和時代のようなつり掘りがあった、客も年配層か小さな子供連れだ。

34468675_2133091645_3large.jpg 34468675_2133091643_97large.jpg
34468675_2133091641_233large.jpg 34468675_2133091639_224large.jpg
まずは五郎さんと同じ親子丼に焼うどんを注文、オレひとりだったらこの2品のみ食べる予定だった。
親子丼のほうは味がしみていてなかなか美味しかったな、焼きうどんは良くも悪くも普通の味だ。
せっかくだからと麦スカッシュも注文、真昼間から飲むビー…麦スカッシュはやっぱり美味しいわ。

34468675_2133091636_60large.jpg 34468675_2133091633_40large.jpg
34468675_2133091632_250large.jpg 34468675_2133091628_156large.jpg
34468675_2133091625_159large.jpg 34468675_2133091622_208large.jpg
今回は二人という事で久住先生の注文もトレース、オムライス、ラーメン、でんがくも食べてきた。
オムライスは家庭で作る一般的なオムライスで、ラーメンも普通の中華料理屋に出てくる味だった。
大衆食堂の味はこんな感じでいいと思うよ、しかしつり掘りで飯だけ食って帰るってどうなのかねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 四月は君の嘘 第13話 他(2015年1月20日)

  • 2015/01/21(水) 23:04:58

◎四月は君の嘘 第13話
かをりの不在によりひとりで演奏する事になった公生、まだ危なっかしいがようやく立ち直ったようだ。
今まで公生の母親は人が変わったようにしか見えなかったが、今回の話で母の大きな愛を感じたね。
公生を見る目が変わってきた椿の事も気になるが、何より入院してしまったかをりの状態が心配だ。
34468675_2133092212_101large.jpg 34468675_2133092210_116large.jpg
34468675_2133092209_138large.jpg 34468675_2133092208_200large.jpg

○SHIROBAKO 第14話
新作の声優オーディションとキャスト会議がメインの話だったが、会議の内容が本当にそれっぽい。
でも実際あんな感じで決まっていくんだろうなあ、スポンサーの意向とか聞いてたらキリがないわな。
ずかちゃんには再度チャンスが回ってきそうだが、キャラデザや外部委託などは問題になりそうだ。
34468675_2133092218_198large.jpg 34468675_2133092217_11large.jpg
34468675_2133092216_194large.jpg 34468675_2133092214_93large.jpg

○アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話
第1話は卯月と凛の話をじっくり作ってあったが、今回は一気にフルメンバーが出てきて面食らった。
2クールあっても全員の名前を覚えられるかどうか、皆の個性が強すぎてまとまる気がしないんだが。
事務所の規模が765プロとかなり違うがその分競争も激しそうだし、これからどう成長していくのかな。
34468675_2133092225_79large.jpg 34468675_2133092223_32large.jpg
34468675_2133092222_92large.jpg 34468675_2133092220_193large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第26話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第2話
○新妹魔王の契約者 第2話
○デス・パレード 第2話
○寄生獣 セイの格率 第14話
○東京喰種トーキョーグール√A 第2話
○暁のヨナ 第14話
○幸腹グラフィティ 第2話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第2話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第16話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第14話
△冴えない彼女の育てかた 第1話
△銃皇無尽のファフニール 第2話
 総評
ジョジョはンドゥールがいい悪党っぷりだった、ファフナーは戦闘シーンが激しくて見応えがあったな。
新妹魔王はエロ方面で突き抜けて欲しい、デスパレは有能そうなデキムがそれほどでもなかった。
寄生獣は新一が完全に人間を逸脱してしまったな、東京喰種は暁と組む事になった亜門も大変だ。
ヨナはハクにだけ姫と呼ばせるシーンが良かった、幸腹は百合っぽい雰囲気が個人的には好きだ。
艦これは可もなく不可もなくといった感じ、Gレコはアイーダが姉と知ってベルリがイラつき始めたな。
34468675_2133093752_58large.jpg 34468675_2133093741_137large.jpg
34468675_2133093753_13large.jpg 34468675_2133093754_155large.jpg
34468675_2133093746_31large.jpg 34468675_2133093743_154large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」 感想

  • 2015/01/20(火) 23:01:52

                   34468675_2133091676_83large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」、昨年放送されたアニメ2期の続編だ。
2013年3月に1期が終了した時点で劇場版の制作も発表されていたが、もう2年近くも経ったんだな。
男性向けの近未来SF作品にしたつもりが何故か女性に受けてしまったようで、映画館も大盛況だ。

34468675_2133091674_238large.jpg 34468675_2133091671_182large.jpg
内容は、東金の罠を潜り抜け鹿矛囲を逮捕した朱は新たに外国から来たテロリスト鎮圧の任に就く。
そのテロリストの記憶から狡噛の映像が発見された事で、朱は彼を追い海外へ視察に出る展開だ。
行き先のシャンバラフロートはシビュラシステムの導入過程にあり、激しい抵抗活動が起きていた。

34468675_2133091667_122large.jpg 34468675_2133091665_153large.jpg
2期で一気に頼もしくなった朱だが、劇場版ではさらに有能な刑事になっていて全く隙が無かった。
そんな成長した彼女と狡噛の再会シーンはやはり印象的だね、二人とも簡単に死ぬタマじゃないな。
朱と同様に人が変わった宜野座と狡噛のやり取りも良かったな、女性客の嬌声が聞こえる様だった。

34468675_2133091663_233large.jpg 34468675_2133091659_63large.jpg
シビュラシステムの是非は難しいところだが、朱のシステムに対する態度は一貫していていいね。
しかし何といっても狡噛のあらゆる面での強さが凄かったな、続編は見たいような蛇足なような…
2期が尻すぼみに終わっただけに不安もあったが、そんな心配を吹き飛ばす内容だったと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 夜ノヤッターマン 第1話  他(2015年1月16日)

  • 2015/01/18(日) 17:14:13

◎純潔のマリア 第1話
魔女のマリアが可愛かったな、サキュバスまで使ってるのにそっち方面に疎いってのも不思議だが。
戦争が絶えない中世が舞台だが、魔女は力が強すぎて支配階級からも敬遠されている感じかな。
今後は魔女同士の争いも絡んで戦争が大きくなっていくのかな、いつかは魔女狩りに繋がりそうだ…
34468675_2132322847_32large.jpg 34468675_2132322844_81large.jpg
34468675_2132322842_197large.jpg 34468675_2132322838_95large.jpg

◎夜ノヤッターマン 第1話
ヤッターマンの裏側を描く作品かなと思ったら子孫の話なんだな、思ったよりシリアスに進みそうだ。
過去のドロンボーの位置付けまで変わるのか興味があるね、少なくとも今のヤッターマンはやばい。
母を亡くしてしまったレパードの行く道はどこへ繋がっているのだろうか、結末まで全く読めないな。
34468675_2132322836_37large.jpg 34468675_2132322834_219large.jpg
34468675_2132322833_77large.jpg 34468675_2132322832_246large.jpg

○ローリング☆ガールズ 第1話
全国の各地域が独立国家となってお互いにぶつかり合う、抑え目のキルラキルっぽい雰囲気だ。
ご当地モサ同士の戦いは面白かったが、所沢と東村山だけでは厳しいから早く全国展開が見たい。
主人公の望未は特に強い訳でもないが今後何かしらの目覚めはあるのかな、掴みは悪くなかった。
34468675_2132322830_25large.jpg 34468675_2132322825_92large.jpg
34468675_2132322821_135large.jpg 34468675_2132322820_52large.jpg

○アルドノア・ゼロ 第13話
1期のラストからどう繋げるのかと思っていたが無難に落ち着いたな、ザーツバルム生存は驚いたが。
今回は完全に伊奈帆とスレインとの戦いが主軸となりそうだ、最終的に和解なんて事もあるのかな。
まずは姫様が眠りから覚めた時どうなるかだね、嫌われまくっているスレインだがオレは好きだぞ。
34468675_2132322879_50large.jpg 34468675_2132322876_239large.jpg
34468675_2132322874_111large.jpg 34468675_2132322873_139large.jpg

○デュラララ!!×2 承 第1話
数年ぶりの続編スタートとなったが1話のノリが懐かしかったな、しかし相変わらず登場人物が多い。
そんな中やっぱり一番目がいくのがセルティなんだよな、沢城ボイスも相まって本当に可愛いわ。
原作のキリが良いところまでやってくれるようだが、セルティの首は果たして見つかるのだろうか。
34468675_2132322870_19large.jpg 34468675_2132322867_93large.jpg
34468675_2132322865_209large.jpg 34468675_2132322860_19large.jpg

△DOG DAYS" 第1話
最初の頃は3期までやるようなアニメだと思わなかったが、根強いファンに支えられている印象だ。
どんな危機に陥っても生死に関わらない安心感は変わらない、新キャラのシャルもいい感じだった。
個人的にはこのまったり感を退屈に感じてしまうんだが、まあ今回も深く考えず最後まで見ると思う。
34468675_2132322858_193large.jpg 34468675_2132322853_246large.jpg
34468675_2132322850_233large.jpg 34468675_2132322848_231large.jpg

△聖剣使いの禁呪詠唱 第1話
もうタイトルからして絶対に覚えられない、似たような作品もあるクールだし共倒れになる気がする。
サツキが頭突きをかましたところは良かったが、あっという間にデレてしまってかなり拍子抜けした。
前世の記憶に引きずれらる世界って面倒だな、ファフニールも含めて最後まで見続けられるかなあ。
34468675_2132322817_146large.jpg 34468675_2132322813_213large.jpg
34468675_2132322811_198large.jpg 34468675_2132322808_70large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎弱虫ペダル GRANDE ROAD 第14話
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話
○ダイヤのA 第64話
○神様はじめました◎ 第2話
△アブソリュート・デュオ 第2話
△七つの大罪 第13話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第2話
△ユリ熊嵐 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

カードキャプターさくら 原画展 レポ

  • 2015/01/17(土) 10:36:02

                34468675_2132322260_87large.jpg
CLAMPのデビュー25周年と「なかよし」創刊60周年を記念して「カードキャプターさくら 原画展」が三都市で開催される事となり、今回オレはスカイツリーのあるソラマチの東京会場に行ってきた。
すでに連載終了から10年以上経過しているため来客予想が出来なかったが、正直想像以上だった。

34468675_2132322259_74large.jpg 34468675_2132322257_218large.jpg
  34468675_2132322255_58large.jpg
開場30分前に現地に到着したオレはその長蛇の列を見て驚いた、すでに数百人が並んでいたのだ。
幸いオレは1時間後に入場する事が出来たが、夕方の時点では1万人近くの来場者が来たらしい。
客層は9割が女性客だったがその年齢層が思った以上に若い、年代を超えて愛されているのだろう。

34468675_2132322254_50large.jpg 34468675_2132322253_224large.jpg
34468675_2132322251_54large.jpg 34468675_2132322249_78large.jpg
開場内の原画展示数は93点、基本的に原画のみの展示だがこの点数はなかなかのものだと思う。
すべてカラーの原画でまさに美麗という言葉がピッタリだった、何よりさくらの表情がどれも可愛い。
最終エリアにはアニメのギャラリーやなかよしの付録なども展示してあったが、これはおまけかな。

                34468675_2132322245_80large.jpg
実はCCさくらのテレビアニメはほとんど見てないんだよね、その時はサイレントメビウスを見ていた。
ただ原作は読んでいたし最後の劇場版は見に行ってDVDも買った、何だかんだで好きだったんだな。
次はオレが最も好きなCLAMP作品である「東京バビロン」や「X」の原画展をやってくれないかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話  他(2015年1月13日)

  • 2015/01/15(木) 23:32:30

◎アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話
今期の覇権候補NO.1の期待に違わぬ出来だったと思う、何といってもアイドルが可愛く描けている。
初っ端の「お願いシンデレラ」で一気に惹き込まれたな、プロデューサーも個性的だが悪くなかった。
卯月と凛が非常に良かっただけに未央がどんな子か少し不安もあるが、最後まで楽しめそうだね。
34468675_2131999578_83large.jpg 34468675_2131999577_218large.jpg
34468675_2131999574_37large.jpg 34468675_2131999573_55large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話
ジョジョ第三部の後編開始に伴ってついにイギーも登場、その風貌や行動はどうみても駄犬だ。
ザ・フールの登場の演出はかっこよかったな、ポルナレフがさっそくイギーに舐められてて笑った。
集合写真を撮るシーンを入れてくれたのは嬉しかった、ジョースター一行の最後の旅を見守りたい。
34468675_2131999572_254large.jpg 34468675_2131999567_242large.jpg
34468675_2131999566_99large.jpg 34468675_2131999564_111large.jpg

△デス・パレード 第1話
デスゲームをした二人が最終的にどういう結末を迎える事になったのか、いまいちよく分からない。
妻の捨てゼリフが旦那の未練を断ち切るためなのか本当の言葉なのかも分からない、わざとかな。
今後も人間の醜さを浮き彫りにしたゲームが続くんだろうな、雰囲気は結構好きなんで視聴継続だ。
34468675_2131999563_251large.jpg 34468675_2131999561_134large.jpg
34468675_2131999560_100large.jpg 34468675_2131999559_5large.jpg

△蒼穹のファフナー EXODUS 第1話
前作のメインキャラはひと通り覚えているから懐かしさは感じたけど、話の内容は全く覚えていない。
一騎と総士の最後も覚えてないから、今回のような生活を送っている理由も全然分からなかった。
劇場版も含めてあらすじは追ってくべきかなあ、今回でフェストゥムとの戦いは終わるのだろうか。
34468675_2131999558_18large.jpg 34468675_2131999557_158large.jpg
34468675_2131999556_26large.jpg 34468675_2131999554_214large.jpg

×暗殺教室 第1話
決してつまらない訳ではないがオレには合わなかったなあ、やはりジャンプ漫画とは相性が悪い。
ダンガンロンパのような雰囲気だったがそこまで殺伐とした感じはないね、そこが物足りないのかも。
殺先生のキャラや設定は嫌いではないんだけどね、まあ原作が終わったら続きを読んでみるよ。
34468675_2131999547_198large.jpg 34468675_2131999544_123large.jpg
34468675_2131999543_74large.jpg 34468675_2131999542_31large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ガンダム Gのレコンギスタ 第15話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話  他(2015年1月13日)

  • 2015/01/14(水) 22:42:49

○新妹魔王の契約者 第1話
いきなり澪とのラッキースケベからのスタートで万理亜も可愛いと思っていたら、予想外の方向へ。
いいように騙された刃更がすぐに主人公TUEEEモードに入って驚いたな、でも結構好きなタイプだ。
正体を知られた二人には今後も1話のようなサービスは続けて欲しいところだ、今後に期待したい。
34468675_2131999508_94large.jpg 34468675_2131999507_80large.jpg
                  34468675_2131999506_59large.jpg
34468675_2131999505_152large.jpg 34468675_2131999503_252large.jpg

○艦隊これくしょん -艦これ- 第1話
ゲームをプレイしている人向けに作られているとは思うが、キャラの把握とか考えなければ悪くない。
世界観は嫌いじゃないし全キャラ覚える気もないしね、ガルフレ(仮)のようにならないといいんだが。
キャラ紹介のような話が続くとすぐに飽きそうなんで、日常と戦闘のバランスを適度に保って欲しい。
34468675_2131999539_59large.jpg 34468675_2131999538_15large.jpg
34468675_2131999536_95large.jpg 34468675_2131999535_41large.jpg

○冴えない彼女の育てかた 第0話
まずはヒロインの露出で興味を引こうというノリだったがもちろん嫌いじゃない、自己紹介回だしね。
ただ0話のためハーレム状態になっている理由は分からなかった、主人公の魅力もまだ見えない。
皆でギャルゲーを作ろうとする話のようだが、ラブコメだしあまり深く考えずまったり見るつもりだ。
34468675_2131999518_213large.jpg 34468675_2131999516_31large.jpg
34468675_2131999514_129large.jpg 34468675_2131999512_104large.jpg

△幸腹グラフィティ 第1話
実況で夜食テロだと言われて気になっていたが、食べる描写は美味そうというより明らかにエロい。
あざといなあと思ったけどこの作品の売りとして続けて欲しいところ、百合っぽい雰囲気も好きだ。
ただ個人的にはそれ以外で印象に残った部分もないんだよなあ、まあ最後まで見るつもりだけどね。
34468675_2131999534_222large.jpg 34468675_2131999532_50large.jpg
34468675_2131999529_77large.jpg 34468675_2131999526_36large.jpg

△東京喰種トーキョーグール√A 第1話
1期は非常に中途半端なところで終わっていたが、どう考えても今回の話を最終回にすべきだった。
カネキがアオギリの仲間になったのは驚いたが、これが原作と全く違う展開と聞いてさらに驚いた。
今の段階では彼の心情は全く読めないが、「敵を欺くにはまず…」みたいな考えだったら嫌だなあ。
34468675_2131999525_105large.jpg 34468675_2131999524_27large.jpg
34468675_2131999523_198large.jpg 34468675_2131999522_84large.jpg

△銃皇無尽のファフニール 第1話
全裸の少女との出会い、ブラコン気味の妹、ロリ学園長、アホっぽい先生…テンプレ過ぎて笑った。
高飛車な金髪娘もすぐにデレそうだな、というか最初に会ったイリスに惚れられるのが早過ぎでは。
似たような作品が連発されてるし他作品との違いを出すのは難しそうだが、とりあえず様子見かな。
34468675_2131999553_173large.jpg 34468675_2131999552_192large.jpg
34468675_2131999550_157large.jpg 34468675_2131999549_99large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎寄生獣 セイの格率 第13話
◎SHIROBAKO 第13話
○四月は君の嘘 第12話
○ガンダムビルドファイターズトライ 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コミックマーケット87 初日 レポ

  • 2015/01/13(火) 23:18:07

34468675_2131476343_69large.jpg
昨年の冬に初めて参加したコミケだが、その時は何も考えずに企業ブースへ行き酷い目にあった。
その際「二度と来るか!」と捨てゼリフを吐いていたのに、再びこの地にやって来る事になろうとは。
お台場のノイタミナカフェで君嘘のコラボメニューを食べ、現地入りしたのは午後1時を過ぎた頃だ。

                  34468675_2131476337_166large.jpg
今回行った理由のひとつは、舞台探訪コミュニティ(BTC)の創刊準備号を買いたいと思ったからだ。
多くのアニメの舞台を回るようになったし、こういったコミュニティの冊子で情報収集もしておきたい。
結局今回の買い物はこれだけだが、何も買わず早々に撤収した昨年に比べれば進歩したと思う。

34468675_2131476342_139large.jpg 34468675_2131476341_20large.jpg
34468675_2131476340_142large.jpg 34468675_2131476339_56large.jpg
続いて企業ブースに行ってみたが、午後2時頃ということもあって思ったよりも回りやすかったね。
ひと通り回っていれば欲しい物でも見つかるかと思ったが、そもそもグッズに興味が無いからなあ。
でも目を血走らせて獲物を探す人達を見ると、スタッフチケットを欲しがる人が多いのも分かるよ。

34468675_2131476338_145large.jpg
もちろんコスプレ広場もぐるっと回ってきた、皆この寒い中よく頑張るなあと感心せずにはいられない。
人だかりが出来ているところには可愛い子か露出の多い子が必ずいるから、見る方は分かりやすい。
まあ今回オレは1枚も写真を撮ってないけど、周りを囲む撮影方式は楽な反面傍から見ると怖いな。

               34468675_2131476336_86large.jpg
こうしてぶらぶらしているうちに午後4時の終了時間となった、やることが無い割に結構居たなあ。
結局東館には全く行かなかったが、前回行った時よりもコミケ全体の雰囲気は味わえたかなと思う。
とりあえず来年の冬に休みがうまく合ったらまた行ってもいいかな…夏コミ?オレにはとても無理w


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in ボラーチョ

  • 2015/01/12(月) 10:38:29

34468675_2131149885_130large.jpg

34468675_2131149883_13large.jpg 34468675_2131149882_127large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン3の7話に登場した渋谷の洋食屋ボラーチョに行ってきた。
この店は家族のみで切り盛りしていて、週末は予約客で一杯のうえ料理が出てくるまでかなり待つ。
オレはそこを避けて平日の夕方早いうちに入店、たまたま渋谷にいたじゃぐわーさんと夕食を取った。

34468675_2131149881_65large.jpg 34468675_2131149880_252large.jpg
34468675_2131149879_183large.jpg 34468675_2131149878_2large.jpg
いつも通り五郎さんをトレースしたメニューを注文、まずはマッシュルームガーリックandバケットだ。
マッシュルームをまるごとって料理は初めて見たな、バケットがセットになっているのはありがたい。
個人的にはこちらよりもトマト風味のクリームスープ、ボラーチョスープの方が断然美味しかった。

34468675_2131149877_160large.jpg 34468675_2131149875_76large.jpg
34468675_2131149874_242large.jpg 34468675_2131149873_209large.jpg
もう一品注文したカキグラタンも美味かったな、ホワイトソースがコクにあって熱々でなかなかの味。
じゃぐわーさんは原作者が注文したスパゲティーボラーチョを注文、ひと口食べたけどこれもいける。
値段は1品千円以上はするし時間もかかるから量を食べるには不向きな店だけど、いい洋食屋だよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アブソリュート・デュオ 第1話  他(2015年1月9日)

  • 2015/01/11(日) 09:41:06

○アブソリュート・デュオ 第1話
最初に主人公と知り合った伊万里もヒロインなのかと思ったらあっという間の退場で、残念だった。
ロリ学園長や馬鹿っぽい女教師など何度も見たような設定だが、同居ヒロインのユリエは可愛い。
全体的にいかにもMF文庫という感じの話で駄目アニメ臭もするが、イメージを変えられるだろうか。
34468675_2131150052_230large.jpg 34468675_2131150051_241large.jpg
34468675_2131150049_195large.jpg 34468675_2131150047_22large.jpg

○神様はじめました◎ 第1話
1期で描かれた雰囲気をそのまま2期に引き継いだ感じだ、奈々生は相変わらず前向きでいいね。
巴衛は思った以上に奈々生のことを好きになり始めているようだが、すんなりといきそうもないな。
奈々生の気持ちも分かるけどもう少し巴衛に頼ってもいいのにな、個人的には早くクラマが見たい。
34468675_2131150039_249large.jpg 34468675_2131150038_234large.jpg
34468675_2131150037_47large.jpg 34468675_2131150036_232large.jpg

△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話
2期や“ふたりは”で微妙なイメージが付きつつあるミルキィだが、今回は思ったより悪くは無かった。
今期はG4や怪盗帝国の出番はほとんど無さそうだな、最後までアイドル関連の話だとつらいかも。
ギャグはあるけど何となくキッズ向けアニメの雰囲気がしてきた感じだ、最後まで見られるかなあ…
34468675_2131150046_116large.jpg 34468675_2131150045_97large.jpg
34468675_2131150042_165large.jpg 34468675_2131150040_249large.jpg

△ユリ熊嵐 第1話
まさに幾原監督の作品というべき内容で、正直第1話で視聴者を選別しているようにしか思えない。
結局最後まで見ないと分からないんだよね、ただピングドラムほど惹きつける要素は無かったかな。
百合描写が好きなんでその手のシーンは良かったが、それ以外についてはまだ何とも言えないな。
34468675_2131150034_118large.jpg 34468675_2131150033_39large.jpg
34468675_2131150031_46large.jpg 34468675_2131150028_178large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話
○暁のヨナ 第13話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第13話
△美少女戦士セーラームーンCrystal  第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Wake Up, Girls!Festa.2014 Winter ~Wake Up, Girls!VS I-1club~ レポ

  • 2015/01/10(土) 05:53:32

   34468675_2131149893_241large.jpg

34468675_2131149892_218large.jpg 34468675_2131149891_127large.jpg
2014年の最後に参加したライブは、幕張メッセで開催された「Wake Up, Girls!Festa.2014」だった。
本当は年末のミルキィホームズLIVEを最後にしたかったんだけど、落選したからどうしようもない。
このWUGライブの日は昼間にアニメJAMのイベントが開催されていて、物販はそちらが中心だった。

   34468675_2131149890_204large.jpg
                http://newslounge.net/archives/154443
                          セットリスト
今回のライブはWUGとI-1clubの対決をコンセプトとしており、I-1clubのライブ参加は初めての事だ。
まだお互いの曲数も少ないため、両チームによる新曲争奪あっちむいてホイ対決などが行われた。
まゆしいがI-1clubに戻り4人で歌った「リトル・チャレンジャー」は良かったね、I-1勢はさすがだった。

              34468675_2131149889_117large.jpg


WUG続編の動きがある事は某所で聞いていたが、それが2期か劇場版かOVAかは知らなかった。
結局劇場版に落ち着いたわけだが個人的には2期が見たかった、ラブライブの流れが理想だったな。
まあ続きがあるだけ良しとしておこう、しかしよっぴーが髪切って出てきた時は新キャラかと思ったよ。

34468675_2131149887_127large.jpg
ライブ中に流れている動画でワグナーの太田が出た瞬間会場が湧いたのは笑った、人気あるなあw
最後に両グループが一緒に歌った極上スマイルは素晴らしかったね、やはりラストはこうでないと。
こうして一堂に会す機会はなかなか無いと思うけどまた見たい組み合わせだ、いいライブだったよ。

           34468675_2131149886_119large.jpg

          「イベントやらせてください!」のDVD無料配布はありがたかった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 憑物語 第1~4話  他(2015年1月6日)

  • 2015/01/08(木) 22:16:56

○アオハライド 第13話(TV未放送)
原作の第12巻に同梱されたOVAで、双葉や洸たちが5人全員で夏祭りに行く様子が描かれている。
悠里が洸に告白するという重要なエピソードなので、出来れば地上波の最終話にやって欲しかった。
夏祭り後に双葉と洸が次の約束をするシーンは完全にカップルで、さっさと付き合えよと思ったわ。
34468675_2130621341_251large.jpg 34468675_2130621339_128large.jpg
34468675_2130621336_111large.jpg 34468675_2130621333_241large.jpg

○憑物語 第1~4話
大晦日一挙放送となった物語シリーズのエピソードで、暦と月火の入浴シーンはよくやったと思う。
話のメインとなる余接の描写はかなり遊びを入れていたな、セーラームーンポーズが特に印象的だ。
忍はどんどん幼女化が進行している気がする、話の内容より童女と幼女の行動が一番楽しかった。
34468675_2130621307_27large.jpg 34468675_2130621305_235large.jpg
34468675_2130621303_216large.jpg 34468675_2130621300_17large.jpg
34468675_2130621297_147large.jpg 34468675_2130621294_249large.jpg

○テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~
1月22日に発売するゲームの販促用アニメだが、世界観もほぼ分かったし意外とよく出来ていた。
主人公の旅立ちを描いているためもちろん話は終わっていない、いつか続きもアニメ化するかもね。
ヒロインのアリーシャもなかなか可愛かったし、これをきっかけにゲームを買う人も結構居そうだ。
34468675_2130621331_227large.jpg 34468675_2130621327_56large.jpg
34468675_2130621325_228large.jpg 34468675_2130621324_7large.jpg

△一騎当千 Extravaganza Epoch 第1、2話
2月発売のOVAでよくも悪くもいつも通りの一騎当千だが、関西の闘士が日本の英雄なのは驚いた。
しかし完全に主役は関羽とその仲間達という感じになったな、孫策は登場しなくてもいいくらいだ。
新キャラでは柳生三厳が良かった、今回は登場しなかったが武蔵あたりは凄まじく強いんだろうな…
34468675_2130621321_245large.jpg 34468675_2130621318_61large.jpg
34468675_2130621315_195large.jpg 34468675_2130621314_13large.jpg
34468675_2130621312_107large.jpg 34468675_2130621310_44large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アイドルマスターカフェ in キャラクロ レポ

  • 2015/01/07(水) 01:17:44

34468675_2130620756_27large.jpg 34468675_2130620753_132large.jpg
 34468675_2130620751_24large.jpg

34468675_2130620747_20large.jpg 34468675_2130620744_178large.jpg
今までにタイバニやマクロスFのコラボカフェを出店したキャラクロが新たなコラボカフェをオープン。
それがアイドルマスターとあってはもちろん行かざるを得ない!と申し込んだところ見事に当選。
歴戦のアイマスPであるふんどしくん達を誘い、いざ秋葉原のアイドルマスターカフェに向かった。

34468675_2130620740_129large.jpg 34468675_2130620736_71large.jpg
34468675_2130620732_134large.jpg 34468675_2130620728_102large.jpg
入店時は誰のプロデュースをするか聞かれ担当アイドルのカードを渡される、オレは美希の担当だ。
またこの月は雪歩が誕生日という事で雪歩のコースターもゲット、これは毎月呼び込む作戦だな。
店内はご覧の通りのアイマス仕様でモニターが多く置かれている…何気に千早いぢめがされていたw

34468675_2130620725_249large.jpg 34468675_2130620720_60large.jpg
             34468675_2130620718_188large.jpg
この手のコラボカフェはもトイレの中のチェックも怠ってはならない、だいたい何かしらがあるからね。
洗面所にある赤羽根Pの「手洗いはしっかり」と書かれた鏡は、店内で唯一彼が描いてある場所だ。

                   34468675_2130620702_57large.jpg

                  タブレットで料理とドリンクを注文して後半へ続く



34468675_2130620688_87large.jpg 34468675_2130620700_86large.jpg
34468675_2130620684_177large.jpg 34468675_2130620682_191large.jpg
34468675_2130620680_15large.jpg 34468675_2130620676_160large.jpg
34468675_2130620674_79large.jpg 34468675_2130620672_13large.jpg
今回は4人で入店した事もあり、それぞれ被らないように注文したため色々なメニューが食べられた。
タイバニやマクロスFの時は独りなんであまり頼めなかったんだよね、その点アイマスは誘いやすい。
味は他のキャラクロ同様なかなか美味しい、多くの値段だけ高いコラボカフェにも見習って欲しいわ。

34468675_2130620669_2large.jpg 34468675_2130620666_152large.jpg
34468675_2130620663_114large.jpg

34468675_2130620660_230large.jpg 34468675_2130620658_121large.jpg
ドリンク類には各キャラのコースターが付いてくる、ここはやっぱり自分の推しのドリンクを飲みたい。
もちろん一杯だけでなく次々に注文していく、そんな中で亜美真美ドリンクの花火が印象に残った。
しかし改めて見てみると春香のドリンクを誰も頼んでいなかった…リボン付のグラスが見たかったな。

34468675_2130620657_12large.jpg 34468675_2130620654_8large.jpg
34468675_2130620652_207large.jpg
ジャンケンに勝ったPがルーレットを回し、止まったアイドルの映像を流すイベントは盛り上がったね。
この日はやよいに止まって「キラメキラリ」が映像と共に流れ、ふんどしくんのUOが活躍していた。
終盤にもランダムでアイマス曲と映像が流れるが、今回はM@STERPIECEが締めの音楽となった。

34468675_2130620647_129large.jpg

34468675_2130620646_145large.jpg 34468675_2130620645_161large.jpg
34468675_2130620643_210large.jpg 34468675_2130620640_239large.jpg
34468675_2130620639_244large.jpg 34468675_2130620636_191large.jpg
ちなみにコラボメニューごと貰えるコインは人気投票用で、現状の1位は誕生日効果で雪歩だった。
こうしてあっという間に入店時間の1時間40分が経過、アイマスPなら何度も通いたくなる店だと思う。
最初に貰ったカードは入店ごとに30ポイント押せるようになっているが、コンプする人も結構いそうだw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in みゆき食堂

  • 2015/01/05(月) 22:03:15

34468675_2129008820_58large.jpg

34468675_2129008818_189large.jpg 34468675_2129008817_146large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の1話に登場した清瀬駅傍の定食屋みゆき食堂だ。
清瀬は遠いと思われているようだが、オレの住んでいる練馬からは電車に乗って15分もあれば着く。
オレは昼の開店直後に行ったんだが相席含めすぐに満席で、客層はほとんどが地元の飲み客だ。

34468675_2129008815_44large.jpg 34468675_2129008813_79large.jpg
34468675_2129008811_169large.jpg 34468675_2129008810_228large.jpg
もちろん今回も五郎さんの注文をトレースオン!まずはもやしと肉のピリ辛イタメと味噌にんにくだ。
もやしの大量に入ったピリ辛イタメは王道の野菜イタメという感じで、ご飯のお供にピッタリだった。
逆に味噌にんにくは酒のつまみという感じだったな、味噌の甘さとにんにくの食感が印象に残った。

34468675_2129008808_77large.jpg 34468675_2129008807_190large.jpg
34468675_2129008805_162large.jpg 34468675_2129008804_23large.jpg
続けてジャンボぎょうざハーフ、1人前は6個入りだが他のメニューも食べているしこれで調度いい。
なかなか大きい餃子で味はシンプルな家庭の味かな、あと追加注文でやきとりも忘れてはいけない。
わざわざ店の隣のやきとり屋から直接持ってきてくれるのが嬉しいね、ちなみに全く別の店なのだ。

34468675_2129008803_80large.jpg
実はやきとり以外のメニューは五郎さんセットとしてまとめて注文出来るのだ、ファンにはありがたい。
駅のそばという立地もあるがとにかく繁盛している大衆食堂だった、近所にこんな定食屋が欲しいわ。
ただ注文してから出てくるのに40分もかかったんで、時間のない時に行くのはお勧め出来ないな^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Fate/stay night[UBW] 第12話(終)  他(2015年1月3日)

  • 2015/01/04(日) 08:32:32

◎神撃のバハムート GENESIS 第12話(終)
今期の一番のダークホース作品はこれじゃないかな、ソシャゲ枠という事で当初視聴も迷っていた。
制作に金がかけられるのはいい事だね、中盤に少し落ちたが安定して作画のクオリティが高かった。
内容も見事な冒険活劇物という感じで個人的にはかなり気に入ったね、ラストまで面白かったよ。
34468675_2129051934_120large.jpg 34468675_2129051933_75large.jpg
34468675_2129051932_217large.jpg 34468675_2129051931_202large.jpg

○Fate/stay night[UBW] 第12話(終)
1時間の拡大枠となった最終話、序盤の司郎、凛、セイバー3人のデートから一気に急転した感じだ。
結局1期はキャスターが一番の敵役みたいになったな、凛はアーチャーとのコンビがやはり似合う。
ただシリーズ通して進みが遅かった、じっくりやるのはいいけど2期は間延びしないようにして欲しい。
34468675_2129010360_205large.jpg 34468675_2129010359_221large.jpg
34468675_2129010358_106large.jpg 34468675_2129010357_32large.jpg
34468675_2129010355_214large.jpg 34468675_2129010353_38large.jpg

△天体のメソッド 第13話(終)
乃々香と汐音が皆に声をかけて7年前と同じように天文台でノエルに呼びかける展開は良かった。
当初はノエルとさよならして終わりだと思っていたが、ノエルが帰ってきた事できれいに終わったな。
個人的には全体を通してノエルの可愛さ以外は印象に残らなかった、まあ可愛いは正義だけどね。
34468675_2129010351_148large.jpg 34468675_2129010349_37large.jpg
34468675_2129010347_131large.jpg 34468675_2129010346_135large.jpg

△グリザイアの果実 第13話(終)
物語としては悪くないと思うけど、やはりゲームという媒体の方が楽しめる内容だと改めて感じた。
個々のヒロインの魅力は1クールながら伝わったと思う、個人的にはみちると蒔菜が気に入ったね。
しかし迷宮、楽園と引き続き制作されるのは予想外だったな、とりあえず最後まで付き合ってみよう。
34468675_2129012536_216large.jpg 34468675_2129012534_11large.jpg
34468675_2129012532_147large.jpg 34468675_2129012529_141large.jpg

△魔弾の王と戦姫 第13話(終)
エレンが失意のティグルを奮い立たせたのはいいが、最終決戦が呆気なさ過ぎて拍子抜けした。
ティッタは最後まで可愛かったがレギン王女も追い上げたね、登場しなかったロリ戦姫も見たかった。
最後まで勢力図が掴みにくく、戦記物というカテゴリーの割に戦いの描写が印象に残らなかったな。
34468675_2129049417_56large.jpg 34468675_2129049415_215large.jpg
34468675_2129049414_107large.jpg 34468675_2129049413_197large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ダイヤのA 第62、63話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あけましておめでとう…今年の抱負

  • 2015/01/03(土) 02:53:20

34468675_2129881006_77large.jpg 34468675_2129881005_169large.jpg
34468675_2129881004_140large.jpg 34468675_2129881003_214large.jpg
2015年の正月は皆さんどうですか?オレは10日間連続飲み会の真っ最中で結構ヘロヘロしてます。
毎日メンバーが全く違うから会っておきたいしね、4日の飲み会後に最終新幹線で東京へ戻る予定。
大晦日は綾波で徹夜で飲みそのまま大須観音で初詣&土下寝、この流れもここ数年で確定したな。

34468675_2129628373_23large.jpg

                今年のおみくじも昨年と同じく凶でした^^;

改めて新年を迎えるにあたり昨年のように抱負を考えてみよう、あえて捻り出したのは下記三点だ。

 四国・九州・沖縄方面に行く
そろそろ今まで行った事のない四国・九州、或いは沖縄に行ってみたい、中々機会が無いんだよね。
四国なら「結城友奈は勇者である」の聖地巡礼や讃岐うどんの食べ歩き、九州なら有名な博多ラーメンの屋台巡りや提督ではないけど佐世保に行くのもいいね、沖縄だと普通に観光になりそうだ。
34468675_2129005627_123large.jpg 34468675_2129005631_230large.jpg

 スマホかタブレットを手に入れる
あちこちに遠征するたびに仲間のスマホやタブレットに助けられている、そろそろいいんじゃないかと。
ただこの思いはここ数年持ち続けているもので、気が付けば新しいガラケーに機種変更しかねない。
いっそのことタブレットかな…WiFi等も含めPC以外のネット環境に疎いのも手をこまねく理由なのだ。

      34468675_2129269094_108large.jpg

 名古屋のアニカラオフ会や東京の麻雀オフ会に顔を出す
オレが今している活動の原点はやはり名古屋のアニカラオフ会だと思う、昨年は東京開催の時にも顔を出せなかったし不義理をしているので、今年はせめて二次会だけでもどこかで顔を出したい。
東京に拠点を移してから通っていた麻雀オフにも2年ほど行けてないので、顔を出したいところだ。

こうして抱負をあげておけば昨年みたいに結構達成しようとするからね、出来る限り頑張ってみよう。







            34468675_2129005622_157large.jpg

    今年も戦慄のアニオタ“ヒロ”を宜しくお願いします(ちゃんと抱負は頑張るよw)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第13話(終)  他(2014年12月31日)

  • 2015/01/01(木) 16:38:52

○ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話(終)
前回が最終回っぽい非常にいい話だったが、今回のようないちゃいちゃしたラストもこの作品らしい。
あおいとひなたのケンカが夫婦ゲンカにしか見えなかったな、ここなは最後まで完璧超人だった。
5分アニメから昇格して半年間放送された2期は本当に楽しかった、ぜひ3期も作って欲しいなあ。
34468675_2129004762_40large.jpg 34468675_2129004761_157large.jpg
34468675_2129004759_143large.jpg 34468675_2129004757_98large.jpg

○甘城ブリリアントパーク 第13話(終)
実質の最終話は前回で、今回は客も増えたパークの更なる活性化のためPVを撮影する話だった。
正直前回きれいに終わっていただけに蛇足な感じもしたな、BDの最終巻にでも付ければいいのに。
最後にオールキャスト登場となったしこれもありだとは思うが…何にせよ良作だったんじゃないかな。
34468675_2129004750_59large.jpg 34468675_2129004745_13large.jpg
34468675_2129004743_246large.jpg 34468675_2129004739_120large.jpg

△俺、ツインテールになります。 第12話(終)
中盤まではかなり楽しめたけど最後の方で作画と共に勢いも落ちてきたが、ラストは悪くなかった。
総二が改めてツインテールと向き合う展開になったが、ツインテールの声が池田秀一なのは驚いた。
最後のトゥアールの涙は良かったな、キャラ的には結構好きだったし2期があれば見てみたいね。
34468675_2129004772_4large.jpg 34468675_2129004768_27large.jpg
34468675_2129004767_246large.jpg 34468675_2129004764_127large.jpg

△結城友奈は勇者である 第12話(終)
前回まで一気に盛り上げておいてこのオチかと思ってしまった、まあこの辺は個人的な見方だが。
ハッピーエンドなのはいいけど、東郷が矛を収めた流れや身体が元に戻った理由がピンとこない。
物語が解決しないのは構わないけどちょっと消化不良かな、それでも印象に残るシリーズだったよ。
34468675_2129004738_39large.jpg 34468675_2129004735_224large.jpg
34468675_2129004731_234large.jpg 34468675_2129004730_24large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎SHIROBAKO 第12話
○寄生獣 セイの格率 第12話
○ガンダムビルドファイターズトライ 第12話
○暁のヨナ 第12話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村