映画「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想

  • 2014/09/30(火) 21:02:24

                    34468675_2109426902_187large.jpg
今回見に行ったのは「るろうに剣心 伝説の最期編」、先月見てきた京都大火編の続きになっている。
京都編はかなり好調のようだし、見に行った人はそのままスライドするだろうから後編も売れそうだ。
個人的にも京都編はなかなか面白かったし、原作も覚えていないので今回も期待して見に行った。

34468675_2108445438_126large.jpg
内容は、京都大火編のラストで師匠の比古清十郎に助けられた剣心が志々雄を倒すために特訓を始める展開で、その間に志々雄は政府に剣心をお尋ね者として処刑するよう脅しをかけていく。
一方、剣心を倒して最強の座を手にしようとする四乃森蒼紫ともついに遭遇し、刃を交える事となる。

34468675_2108445437_212large.jpg 34468675_2108445436_42large.jpg
京都編は殺陣よりもストーリーがメインだった感じだが、その分今回は存分に激しい戦いが見られる。
中盤の蒼紫との戦いも良かったが、何と言っても志々雄と剣心たちとの戦いには見応えがあった。
特に志々雄の凄味はよく出ていたね、そんな中でしぶとい左之助が印象に残ったのは意外だった。

34468675_2108445435_94large.jpg 34468675_2108445434_92large.jpg
特訓をして奥義を極め最強の敵を仲間達と倒す、まさに少年漫画の王道展開を見させてもらった。
原作ファンは左之助が二重の極みを会得しなかった事が気になるかもしれないが、まあ些細な事だ。
京都編が楽しめたのなら間違いなく最期編も楽しめると思う、多分続編も作るつもりなんだろうなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 月刊少女野崎くん 第12話(終) 他(2014年9月26日)

  • 2014/09/28(日) 22:55:14

◎月刊少女野崎くん 第12話(終)
結局野崎に告白できなかった千代ちゃんだけど、毎回色々な表情を見せてくれて本当に可愛かった。
結月&若月や鹿島&堀も何だかんだでお似合いなんだよな、進展しそうな気配は微塵も無いけど。
登場キャラに嫌なヤツも出てこないし本当に気持ちのいい作品だった、ぜひ2期も作って欲しいね。
34468675_2107769838_173large.jpg 34468675_2107769835_234large.jpg
34468675_2107769833_178large.jpg 34468675_2107769831_178large.jpg

◎アオハライド 第12話(終)
あまり感情を出さなかった洸だが照れた表情はなかなか良かった、もう双葉と付き合えばいいのに。
洸の兄貴が食卓で泣いたのは印象に残ったね、それなのに修子に対しては大人の余裕バリバリだ。
ここから悠里が逆転するのは難しいだろうなあ、最後まで王道少女マンガという感じで面白かったよ。
34468675_2107769890_185large.jpg 34468675_2107769888_1large.jpg
34468675_2107769885_7large.jpg 34468675_2107769884_236large.jpg

○ハナヤマタ 第12話(終)
大会を待たずに帰国してしまったハナが戻ってくる展開は予想通りだが、それでも盛り上がったね。
ハナが踊っている皆に加わって5人で踊り始めるまでの描写は良かったな、先生と海坊主もGJだ。
ヤヤのバンド仲間や家族も見に来てくれたりと最後に相応しい「よさこい」だった、いい作品だったよ。
34468675_2107769855_68large.jpg 34468675_2107769854_140large.jpg
34468675_2107769852_37large.jpg 34468675_2107769850_43large.jpg

○アルドノア・ゼロ 第12話(終)
変形合体して今までのロボの武装を結集したディオスクリア、さすがラスボスの機体だと思ったよ。
ただ弱点も全部のせだったんでイナホにあっさりやられた感も強い、まあ問題はその後の展開だが。
今回の流れでイナホと姫が生きているってのも微妙だけど、スレイン中心の2期は厳しそうだしなあ。
34468675_2107769883_64large.jpg 34468675_2107769881_91large.jpg
34468675_2107769880_239large.jpg 34468675_2107769878_234large.jpg

○ハイキュー!! 第25話(終)
インターハイ予選の敗退のショックが消えない烏野バレー部員、簡単に悔しさは忘れられないわな。
三年生同士の会話は良かったね、そんな中でも部員のケアーを忘れない潔子さんは素晴らしい。
烏野を倒した王様でも勝てない地域から全国へ行くのは簡単ではないが、その過程をぜひ2期で!
34468675_2107769865_36large.jpg 34468675_2107769861_157large.jpg
34468675_2107769859_231large.jpg 34468675_2107769858_29large.jpg

○さばげぶっ! 第12話(終)
最終話という事でモモカのゲス度がいつもより薄めだった感じかな、まあゲスいのは変わらないが。
前回温泉で茹ってしまったカニが普通に部員になっていて笑ったね、食べられなくて良かったな。
サバゲで終わるかと思ったら百合エンドのゲスい話がきたのは流石だ、続編はOVAとかいいかも。
34468675_2107769871_120large.jpg 34468675_2107769870_54large.jpg
34468675_2107769868_67large.jpg 34468675_2107769867_104large.jpg

△ベイビーステップ 第25話(終)
悪くはなかったけど栄一郎の性格や戦い方が地味なんで、全体的に盛り上がりに欠けた感じだ。
徐々に強くなっていくスポーツアニメは好きなんだけど、スポ根物の雰囲気は全然無いんだよね。
2期が決定してるけど引き続き見るか迷うところだ、なっちゃんが可愛いからもう少し付き合おうかな。
34468675_2107769848_47large.jpg 34468675_2107769845_54large.jpg
34468675_2107769841_238large.jpg 34468675_2107769840_71large.jpg

△キャプテン・アース 第25話(終)
始まった当初は期待していたんだけどロボット物としては中途半端で、色々もったいない作品だった。
各キャラが立っていただけに、敵味方交えての戦闘や交流などが見たかったがほとんど無かった。
ハナなんてかなり可愛かったのに…遊星歯車装置との決着も曖昧だし最後まで微妙な展開だった。
34468675_2107769875_146large.jpg 34468675_2107769874_161large.jpg
34468675_2107769873_210large.jpg 34468675_2107769872_84large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ばらかもん 第11話
○仮面ライダー鎧武 第46話
○アカメが斬る! 第12話
○人生 第12話
△魔法科高校の劣等生 第25話
△ソードアート・オンラインⅡ 第12話
△ダイヤのA 第49話
△精霊使いの剣舞 第11話
△戦国BASARA Judge End 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2014年秋の新作アニメ選定

  • 2014/09/26(金) 22:32:07

3ヶ月ごとに訪れるアニメ選定の時期がやってきた、この時期は仕事も忙しいがアニメ視聴も忙しい。
夏から継続視聴するのは5本、ヤマノススメ、アカメ、SAOⅡ、ダイヤのA、セーラームーンあたりだ。
今回もいつもと同様にニコニコ動画にアップされた新作アニメ紹介動画を参考にさせてもらっている。

       
              http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27142.html
  いまのところ2014年秋の新作アニメで第1話の視聴をする予定なのは、下記の36作品だ。

 仮面ライダードライブ
 ガンダム Gのレコンギスタ
 テラフォーマーズ
 七つの大罪
 寄生獣 セイの格率
 SHIROBAKO
 天体のメソッド
 PSYCHO-PASS サイコパス2
 四月は君の嘘
 甘城ブリリアントパーク
 俺、ツインテールになります。
 結城友奈は勇者である
 大図書館の羊飼い
 ガールフレンド(仮)
 異能バトルは日常系のなかで
 トリニティセブン
 魔弾の王と戦姫
 暁のヨナ
 曇天に笑う
 神撃のバハムート GENESIS
 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 繰繰れ!コックリさん
 オオカミ少女と黒王子
 デンキ街の本屋さん
 山賊の娘ローニャ
 Fate/stay night
 selector spread WIXOSS
 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
 ガンダムビルドファイターズトライ
 失われた未来を求めて
 グリザイアの果実
 愛・天地無用!
 弱虫ペダル GRANDE ROAD
 蟲師 続章 第2期
 ログ・ホライズン 第2シリーズ
 ワールドトリガー

継続視聴作品を足して視聴本数が41本って、ここ数年の中でも断トツに多過ぎて正直やばいわ^^;
続編物を除くと個人的に楽しみなのはFate、グリザイア、コックリさん、クロスアンジュあたりかな。
前期は楽しみな4本にテロル、RAILWARS、ペルソナ4を入れたオレの見る目は全く当てにならんがw
   34468675_2107649190_78large.jpg     34468675_2107649188_42large.jpg
   34468675_2107649185_54large.jpg     34468675_2107768937_94large.jpg

               久しぶりに大当たりな作品があるといいなあ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話(終) 他(2014年9月23日)

  • 2014/09/25(木) 22:16:31

◎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話(終)
ついにロコドルフェスタがスタート、今回初披露となった「流川ガールズソング」はいい曲だったね。
ゆかりとななこがステージで歌っている中での回想シーンは感慨深かったな、二人とも成長したよ。
アイドルではなくロコドルとして頑張る姿勢は最後まで一貫していて良かった、ぜひ2期が見たいな。
34468675_2107591073_78large.jpg 34468675_2107591071_68large.jpg
34468675_2107591070_36large.jpg 34468675_2107591069_236large.jpg

○東京喰種 トーキョーグール 第12話(終)
改めてジェイソンのカネキへの拷問が描写されたが、心身共に追い詰めるようなやり様が恐ろしい。
それだけに白髪化してからのカネキ無双が心地よかったね、あそこまで強くなるとは思わなかった。
ただ終わり方があまりにも中途半端で非常にキリが悪い、続きは原作を読めという事なのかねえ。
34468675_2107591059_86large.jpg 34468675_2107591056_33large.jpg
34468675_2107591054_9large.jpg 34468675_2107591051_105large.jpg

○侵略!イカ娘 OVA 第3弾
原作17巻に同梱された3本立てで構成されたOVAで、いつも通りイカちゃんが可愛いだけの内容だ。
早苗のストーカーっぷりを見ても受け入れる清美は凄いな、さすがに自作のイカ娘ひざ枕は引くわw
それでもこうやって定期的にOVAを制作してくれるのは嬉しいね、久しぶりにイカちゃんで癒されたよ。
34468675_2107591068_15large.jpg 34468675_2107591066_2large.jpg
34468675_2107591064_17large.jpg 34468675_2107591062_47large.jpg

△RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- 第12話(終)
放送開始時は期待していたがすぐに失速して、肌の露出描写しか売りが無くなってしまった感じだ。
國鉄を巡るハードな話もあるかと思っていたらハーレムアニメ化して、設定も無駄になってしまった。
露出に関してはTBS系列なりに頑張っていたが、結局何が見せたいのか分からない作品だったな。
34468675_2107591078_165large.jpg 34468675_2107591077_134large.jpg
34468675_2107591075_112large.jpg 34468675_2107591074_228large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ヤマノススメ セカンドシーズン 第11話
○モモキュンソード 第11話
○まじもじるるも 第11話
○美少女戦士セーラームーンCrystal  第6話
△Free!-Eternal Summer- 第12話
△東京ESP 第11話
△六畳間の侵略者!? 第11話
△グラスリップ 第12話
△ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第11話
△残響のテロル 第10話
 総評
ヤマノススメはあおいの落ち込みが長引きそう、モモキュンは最終決戦は鬼姫との姉妹対決かな。
るるもは歌声が完全にみもりんだったな、セラムンは中学生を攫っていくタキシード仮面がやばい。
Freeはハルと凛のダブルベッドシーンがあざとい、東京ESPは超能力を無くしたリンカが強すぎる。
六畳間は初めてキリハが可愛い女の子に見えたね、グラスリップは何がどうなったのかさっぱりだ。
ペルソナはマリーが最後まで好きになれなかった、テロルはハイヴとの決着が呆気なくて拍子抜け。
34468675_2107591081_124large.jpg 34468675_2107591082_200large.jpg
34468675_2107591079_144large.jpg 34468675_2107591060_181large.jpg
34468675_2107591050_44large.jpg 34468675_2107591083_238large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハナヤマタ 江ノ電スタンプラリー レポ

  • 2014/09/24(水) 23:10:32

34468675_2106660850_97large.jpg 34468675_2106660849_89large.jpg
江ノ電では定期的にアニメのコラボをする事があり、オレも以前つり玉のスタンプラリーに参加した。
今回はハナヤマタのスタンプラリーを開催しているという事で、巡礼後に江ノ電の鎌倉駅に向かった。
そして連休中の込み具合を知らなかったオレにとっては、非常にきついスタンプラリーとなったのだ。

34468675_2106660848_245large.jpg

34468675_2106660847_173large.jpg 34468675_2106660846_172large.jpg
34468675_2106660845_36large.jpg 34468675_2106660843_151large.jpg
スタンプラリーのポイントは5か所、それぞれの駅で降りて押印し次の電車を待つという流れになる。
満員電車での乗り降りはかなり厳しかったが、それなりに大きな駅ばかりだったので何とかなった。
ポイントでは小さな子供がスタンプを押しているのをよく見かけたが、作品は知らないんだろうなあ…

34468675_2106660840_94large.jpg 34468675_2106660839_33large.jpg
34468675_2106660838_32large.jpg 34468675_2106660835_85large.jpg
今回江ノ電ではハナヤマタのヘッドマークを付けた電車を走らせており、広告類も全てハナヤマタだ。
単線のためタイミング良く電車に出会わないと撮影も出来ないんだよね、これは平日乗るべきだな。
江の島にある「えのでんはうす」にはハナヤマタの展示物があったが、グッズ類はさすがに無かった。

            34468675_2106660834_1large.jpg
最終的に仲間達と別れて藤沢駅でスタンプラリーの特典をゲット、CD用の着せ替えジャケットだ。
実はこの日は上坂すみれの決起集会があったため全力ダッシュでお台場へ向かう必要があった。
特典引換を忘れて駅を何往復もしたり、えのでんはうすを探して走ったりと最後はボロボロだったよ…

                34468675_2106660852_94large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハナヤマタ 聖地巡礼 in 鎌倉

  • 2014/09/23(火) 21:10:17

まんがタイムきららフォワードで現在も連載中の「ハナヤマタ」、その聖地巡礼で鎌倉に行ってきた。
アニメはちょうど最終回を迎えたところだが、学校内での話が多く意外と舞台になった場所は少ない。
この日は三連休の中日という事もあって鎌倉は人混みが凄かった、あまり来ないから甘く見てたわ。

34468675_2106660833_5large.jpg 34468675_2106660831_52large.jpg
34468675_2106660829_229large.jpg 34468675_2106660828_37large.jpg
34468675_2106660827_31large.jpg 34468675_2106660825_241large.jpg
そんな中でまず向かったのが「荏柄天神社」、作中ではハナ達がよさこいの練習をしていた場所だ。
ここは学問の神様としてそれなりに有名のようで、おみくじやお守りを買いに参拝客が結構来ていた。
さすがに痛絵馬は見当たらなかったな、舞台になった神社で痛絵馬が無かったのは久しぶりかも。

34468675_2106660824_182large.jpg 34468675_2106660821_63large.jpg
34468675_2106660820_20large.jpg 34468675_2106660819_206large.jpg
34468675_2106660817_236large.jpg 34468675_2106660814_105large.jpg
続いて訪問したのはヤヤの実家のモデルになった「こ寿々」、ここは作中と同じそば屋を営んでいる。
ただ地元の有名店のためここでの昼食は断念、次の予定を考えると40分待ちはさすがに厳しかった。
実はこの店で有名なのはそば以上にわらび餅だったりする、試供品のわらび餅は美味かったよ。

34468675_2106660811_188large.jpg 34468675_2106660808_237large.jpg
34468675_2106660806_27large.jpg 34468675_2106660805_251large.jpg
鎌倉で一番人が多い場所はこの鶴岡八幡宮ではないだろうか、ここもハナヤマタの舞台のひとつだ。
第1話でハナが立っていたと思われる鳥居もここにあるのだが、どう考えたって上には登れないな^^;
何気に鶴岡八幡宮に来たのは初めてだったんでいい観光にもなったよ、撮影には不向きだけど。

34468675_2106660801_23large.jpg 34468675_2106660800_32large.jpg
34468675_2106660796_7large.jpg 34468675_2106660792_100large.jpg
34468675_2106660790_125large.jpg 34468675_2106660788_15large.jpg
そのままよさこいショップのモデルとなった店の撮影をしてから、作中でよく出るトンネルへ向かった。
ここは狭い路地を通って行かないと見つからない所で、普通に回っていたら絶対分からないと思う。
こうしてハナヤマタの聖地巡礼は終了、引き続き江ノ電のハナヤマタスタンプラリーに挑むのだった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in お食事 樹

  • 2014/09/22(月) 22:29:10

34468675_2104993878_236large.jpg

34468675_2104993876_144large.jpg 34468675_2104993875_131large.jpg
この日中野サンプラザで開催された「神楽坂ゆか」ライブに行けなかったオレは結構ご傷心だった。
そんな時はヤケ食いだ!と思い立ち、そのまま三鷹へ足を伸ばして孤独のグルメロケ地へ向かった。
今回訪問した店は「お食事 樹」、第2シーズンの12話に登場した店でおばちゃんが営む大衆食堂だ。

34468675_2104993874_249large.jpg 34468675_2104993873_2large.jpg
ここの売りは夜にしかやっていない三品定食、大皿に乗った十品のおかずから三品を選ぶ定食だ。
ゴローも食べた定食だが、この十品は毎日メニューが違うためドラマの完全再現はまず不可能だ。
それでもせっかくだしと今回はゴローの食べた料理に似たおかずを選んでみた、それが下記三品だ。

34468675_2104993872_188large.jpg 34468675_2104993870_98large.jpg
34468675_2104993869_160large.jpg 34468675_2104993867_162large.jpg
34468675_2104993866_179large.jpg 34468675_2104993865_13large.jpg
味はご家庭の味といった感じで特別に飾ったものではないが、こういう料理は逆に久しぶりだった。
ごはんは1杯おかわり自由で味噌汁も付くし、自宅で家庭料理を食べているような感覚になるね。
東京へ来てから野菜を食べる機会が少なくなっただけに、近所にこういった定食屋が欲しいなあ。

34468675_2104993864_87large.jpg 34468675_2104993863_127large.jpg
34468675_2104993862_153large.jpg 34468675_2104993861_78large.jpg
他にはコロッケ2個を個別で注文、テレビと同じですねって言われたのは少し恥ずかしかったな^^;
ちなみにお通しは酒を頼まなくても無料で普通に付いてくる、これだけ盛りだくさんだと腹もピンチだ!
食べ終わった頃には鬱憤も吹っ飛んでいたね、その後の飲み会ではさすがに何も食えなかったがw

                   こういうのが 実はいちばん嬉しいんですよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 あの夏で待ってる 特別版 OVA 他(2014年9月19日)

  • 2014/09/21(日) 16:44:02

○魔法科高校の劣等生 第24話
銃弾を素手で受け止め、手刀で相手を切り裂き、見えないトラックを撃つ、お兄さまの強さ全開だ!
仲間に彼の立場を知られてしまったが、これで仲間の態度が変わるような事はおそらく無いだろう。
しかしただでさえ無双状態なのにさらにお兄さまは強くなってしまうのか、次回はかなりやばそうだ。
34468675_2106484229_29large.jpg 34468675_2106484228_83large.jpg
34468675_2106484226_160large.jpg 34468675_2106484225_160large.jpg

○仮面ライダー鎧武 第45話
人間ではなくなった紘汰と戒人、共闘もあったがお互いの思想の違いは最後まで埋まらなかった。
湊の最期に戒人がかけた言葉は良かったな、ザックは当初ここまで成長するとは思わなかったよ。
二人の戦いに舞とミッチーがどう関わってくるのか、残り2話でどんな結末を迎えるのか楽しみだ。
34468675_2106484235_150large.jpg 34468675_2106484234_145large.jpg
34468675_2106484233_34large.jpg 34468675_2106484231_70large.jpg

○あの夏で待ってる 特別版 OVA
BDボックスに収録されたOVAで、「あの夏」から2年後の夏休みを過ごす海人達が描かれている。
4人の日常は大きく変わっていないが美桜は髪を切って雰囲気が変わったね、相変わらず裸族だがw
2年前のテープを見て過去を懐かしみながらも未来へ向かう4人の成長の姿が見られて良かった。
34468675_2106484247_218large.jpg 34468675_2106484246_39large.jpg
34468675_2106484245_164large.jpg 34468675_2106484244_66large.jpg

△アカメが斬る! 第11話
Drスタイリッシュがナイトレイドのアジトを襲撃してくる展開だが、初めてラバックの強いところを見た。
シェーレやアニキがいなくなってすぐの人員補充となったが、ちょっと人の出入りが早過ぎる気が…
今回久しぶりにタイトル通りアカメが斬っていたが、パジャマ姿で戦うアカメの姿は印象的だったな。
34468675_2106484252_105large.jpg 34468675_2106484251_160large.jpg
34468675_2106484250_107large.jpg 34468675_2106484249_213large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎月刊少女野崎くん 第11話
○ばらかもん 第10話
○ハイキュー!! 第24話
○ハナヤマタ 第11話
○さばげぶっ! 第11話
○アルドノア・ゼロ 第11話
○アオハライド 第11話
△ソードアート・オンラインⅡ 第11話
△人生 第11話
△戦国BASARA Judge End 第10話
△キャプテン・アース 第24話
△ベイビーステップ 第24話
△ダイヤのA 第48話
△精霊使いの剣舞 第10話
 総評
野崎くんは野郎同士の交流と千代ちゃんの可愛さが印象的だ、ばらかもんはラストカットが寂しい。
ハイキューはこの敗戦を糧にしてどう成長するのか楽しみ、ハナヤマタはハナが去ったのは意外だ。
さばげぶはレモン氏の動けるデブっぷりに笑った、アルドノアは次回は白兵戦とかになるのだろうか。
アオハは洸が勉強をする気がなくなるのも分かるなあ、人生は芸術系の脱ぎっぷりはなかなかだ。
キャプアスはラストバトルが敵の仲間割れって無いわ、精霊使いは赤髪ヒロインが本当に面倒だ。
34468675_2106484223_24large.jpg 34468675_2106484237_87large.jpg
34468675_2106484239_93large.jpg 34468675_2106484238_186large.jpg
34468675_2106484241_25large.jpg 34468675_2106484243_253large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ヨスガノソラ 聖地巡礼 in 樺崎八幡宮

  • 2014/09/20(土) 10:38:46

先日宇都宮餃子を食べまくるツアーを企画したが、さすがに1日餃子だけでは時間が余ってしまう。
そこで栃木を舞台にしたアニメの聖地巡礼をしようと考えたが、栃木はアニメの舞台がほとんど無い。
そんな中で唯一の作品が「ヨスガノソラ」だ、オレ達は宇都宮市からレンタカーで足利市へ向かった。

34468675_2105322409_82large.jpg 34468675_2105322408_136large.jpg
34468675_2105322407_154large.jpg 34468675_2105322406_238large.jpg
高速に乗って1時間、同じ栃木でも宇都宮とは大きく異なる田舎の片隅にヨスガノソラの聖地はある。
ここは「樺崎八幡宮」という神社で、足利駅から距離もあり車を使わない聖地巡礼はなかなか厳しい。
神社には人影が全くなかったがちらほらと痛絵馬は散見された、未だに訪れる巡礼者も居るようだ。

34468675_2105322404_171large.jpg 34468675_2105322403_137large.jpg
34468675_2105322401_93large.jpg 34468675_2105322399_70large.jpg
当初この作品を町興しに使いたいと自治体も動いたそうだが、どうも制作側が止めに入ったらしい。
まあ完全にエロアニメだったしなあ、万が一知らずに上映会とかやったら気まずい事になりそうだし。
エロゲ原作でも地上波放送になるとだいたいソフトになるものだけど、ヨスガはやりきったからねえ。

34468675_2105322398_205large.jpg 34468675_2105322395_69large.jpg
      34468675_2105322397_221large.jpg        34468675_2105322396_187large.jpg
本殿はアニメと全く同じだったが鳥居の位置は階段より下にあった、作品内では階段も結構長い。
瑛が神楽を舞った神楽殿も敷地内にあり、未だに祭りなどのイベントでは神楽が行われるそうだ。
まあ完全に地元の神社という感じだったし、他の地方からイベント目当てで来る人も少ないだろうな。

34468675_2105322394_28large.jpg 34468675_2105322393_146large.jpg
34468675_2105322392_176large.jpg 34468675_2105322391_62large.jpg
その後は一葉のお屋敷のモデルや、作中で待ち合わせに使われた祠のある通学路を見に行った。
結局滞在時間が1時間で宇都宮までは往復2時間という、ただのドライブのような聖地巡礼となった。
ヨスガノソラの巡礼よりも、車内でアニソンをかけながら運転していた時間の方が印象に残ったよw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話(終) 他(2014年9月16日)

  • 2014/09/19(金) 00:10:05

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話(終)
5人がエジプトの上陸したところでの締めはキリがいい、あえて何も聞かないスージーが良かった。
女教皇との戦いの中、ポルナレフのパンツネタに付き合ってあげる花京院は本当にいいヤツだな。
今までに倒してきたスタンドの回想シーンは今回の旅を思い出させてくれた、来年の2期も楽しみだ。
34468675_2105322900_20large.jpg 34468675_2105322898_69large.jpg
34468675_2105322897_62large.jpg 34468675_2105322896_66large.jpg

○まじもじるるも 第10話
仲間達と温泉に出かけるという鉄板ネタだが、タオルを無理矢理剥ぎ取る主人公は初めて見たかも。
普通に肌色シーンばかりの馬鹿話だろうと思っていたら、後半で予想外にいい話になって驚いた。
狼の姿になってしまった主人公をヒロインが見つけてくれる展開は、うる星やつらを思い出したなあ。
34468675_2105322892_124large.jpg 34468675_2105322891_55large.jpg
34468675_2105322889_161large.jpg 34468675_2105322888_82large.jpg

○サクラカプセル
6人の少女の成長と奇跡を描いた物語で、キャストは一般も含めたオーディションで決めたOVAだ。
幼なじみだった6人もお互いの土地で成長し、悩んでいる5人の元へ郁が突然訪ねてくる展開だった。
変わらない絆と親友との永遠の別れ、ある意味ありふれた内容だけどきれいな作品で悪くなかった。
34468675_2105322906_228large.jpg 34468675_2105322905_31large.jpg
34468675_2105322903_95large.jpg 34468675_2105322901_230large.jpg

○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話(終)
やっぱりバゼットの後出しジャンケン攻撃は反則技っぽいな、最後まで圧倒的な意思と強さだった。
とりあえず一時停戦的で幕引きとなったが激しい戦闘は良かったな、戦いばっかりでも微妙だけど。
実質分割2クールの3期も発表されたけど、最後に見せてくれたクロの笑顔は守られるのだろうか。
34468675_2105322914_5large.jpg 34468675_2105322913_128large.jpg
34468675_2105322912_8large.jpg 34468675_2105322911_182large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話
○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話
○東京喰種 トーキョーグール 第11話
○東京ESP 第10話
△グラスリップ 第11話
△六畳間の侵略者!? 第10話
△残響のテロル 第9話
△Free!-Eternal Summer- 第10話
△ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話
△モモキュンソード 第10話
△RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- 第11話
 総評
ヤマノススメはあおいが山を嫌いになってしまいそうだ、ろこどるは最後まで歌は引っ張る気だな。
東京喰種はカネキの拷問が見ているだけで痛い、東京ESPは教授が復讐をしたくなるのも納得だ。
グラスリップはだんだん妹の出番が増えてきて嬉しい、六畳間はキリハの思惑がいまいち読めない。
テロルはさすがにナインとツエルブのコンビは解散かな、Freeは痴話げんかを見ているようだった。
ペルソナはまさかのバッドエンドで驚いたな、モモキュンは鬼姫がどういう立場をとるのか気になる。
34468675_2105322893_22large.jpg 34468675_2105322887_41large.jpg
34468675_2105322886_145large.jpg 34468675_2105322908_117large.jpg
34468675_2105322884_244large.jpg 34468675_2105322895_31large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

橘田いずみお勧め!宇都宮餃子食いだおれツアー

  • 2014/09/17(水) 01:42:46

                    34468675_2105906400_50large.jpg
ミルキィホームズの一員である声優の橘田いずみ、彼女には餃子評論家というもう一つの顔がある。
大の餃子好きが高じて、今では餃子評論家として普通に情報番組からオファーが来るほどになった。
そんないず様が先日初の著書「ザ・餃子」を発売、彼女お勧めの日本全国のお店情報が載っている。

      34468675_2105906399_249large.jpg     34468675_2105906398_201large.jpg
そんないず様は「宇都宮餃子PR特命アンバサダー」として、餃子本でも宇都宮餃子をPRしている。
そこでオレ達は、いず様お勧めの宇都宮餃子の店を片っ端から回ってみようと一路宇都宮駅へ。
宇都宮駅では有名?な餃子の像がお出迎え、記念撮影もそこそこにさっそく最初の店へ向かった。

餃子04

餃子05 餃子06
まずは一番有名な餃子専門店の「みんみん」だ、本店は凄い行列で厳しいので今回は駅東口店へ。
焼餃子、水餃子、揚餃子とひと通り食べてみたが、美味しいとは思ったがある程度予想の範囲内だ。
店を出る時はすでに何十人も並んでいたが、ここまで並ぶほどかなと思ったのが正直なところだ。

餃子07

餃子08 餃子09
続いて訪れたのがいず様が宇都宮NO.1と惚れ込み、弟子入りまでしたという中華料理店「天馬」だ。
住宅街でひっそり営業しているこの店、宇都宮餃子を舐め始めていたオレ達はここで衝撃を受ける。
注文したのは焼餃子、ゆで餃子、煮込餃子の三種類、おかみさんはまず何も付けずに食べろと言う。

              餃子10
ひと口食べてみたところこれがとにかく美味い!焼餃子もゆで餃子も最初から味が付いているのだ。
もちろんそのまま食べてもいいが、これに店オリジナルのラー油などを付けても更に合うから驚いた。
知名度ではなくいず様が本気でお勧めしているこの餃子、これを食べただけでも来た甲斐があった。


餃子11

餃子12 餃子13
美味い餃子のイメージを持ったまま足利市へヨスガノソラ巡礼に行ったあとオレ達は再び宇都宮へ。
次に訪れた店はイベントでいず様のコラボ餃子を制作した「さつき」、以前はカレー屋だったそうだ。
三種類の餃子が2個ずつセットになった三色餃子を注文、じゃぐわーさんはカレーも追加していた。

                  餃子14
三種類の餃子の中でしそ餃子が一番美味しかったかな、これはいず様がイチオシしていた餃子だ。
彼女は天馬とさつきには意外と寄る事が多いようだ、何だかんだで彼女のお勧めの餃子は美味しい。
一方もうひとつの売りである宇都宮カレーは、じゃぐわーさんの歯切れの悪い感想で察してしまった。

餃子15

餃子16 餃子17
続いて訪問したのは餃子のテーマパークである「来らっせ」、有名な餃子を同時に食べられる店だ。
すでに食べているみんみんやさつきの餃子は避け、それ以外の餃子を皆がそれぞれで注文した。
ちなみに店外ではいず様も愛用している餃子ポーチやバッグ、その他のお土産の販売もしている。

餃子18

餃子19 餃子20
しかし4店舗目に来てこれほどの餃子尽くしになるとは思わなかったな、焼からスープ系まで幅広い。
今回の遠征で唯一行けなかったいず様お勧めの店「龍門」の餃子はここで食べることが出来た。
ただこの時間くらいになると皆腹がふくれてきているし、地ビールなども飲んでいるから結構きつい。

餃子21

餃子22 餃子23
そんな状態でいず様お勧めの最後の店「花の季」に到着、5人のうち2人は腹がふくれ過ぎて離脱だ。
ここはどちらかと言うとラーメンの方が有名でそちらは確かに美味かった、一方の餃子は普通かな。
ただそれ以上に3人共腹がきつ過ぎて既に味が分からなくなってきていた…宇都宮餃子恐るべし…

                        ムリしちゃって


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「のうりん」大収穫祭-ガイアの宴- レポ

  • 2014/09/15(月) 08:36:08

                  34468675_2104096521_177large.jpg
今年の1月から放送された「のうりん」は、エロとギャグといい話のバランスが取れたアニメだった。
キャストもゆかりんや花澤さんなど人気声優を使っていたが、残念ながら円盤の売上は微妙だ。
そんなのうりんのイベントが先日開催され、オレもじゃぐわーさんのおかげで参加出来る事となった。

34468675_2104096520_30large.jpg

34468675_2104096519_66large.jpg 34468675_2104096518_30large.jpg
34468675_2104096517_93large.jpg 34468675_2104096516_248large.jpg
会場に着くと見事に王国民らしきファンばかり、実際会場内でハッピを着ていた人はかなり多かった。
場内には台本やポスターなどの展示物もあったが、グッズ類はあまり種類が用意されていなかった。
おそらく予算のほとんどを「ゆかたん」セットに投入したんだろうなあ、ハッピにハチマキで8千円か…

     

定刻となりイベントがスタート、オレの隣にはゆかたんセットで身を固めたじゃぐわーさんの勇姿が!
劇中のライブシーンを見てコールを入れる王国民に感動するキャスト陣(ゆかりん以外)も印象的だ。
観客の8割が王国民なんじゃないかと思うくらいの空間だったな、ハチマキを忘れて行ったのが痛い。

                   34468675_2104096514_115large.jpg
イベントはクイズ大会や吹き矢大会、ミニドラマの生アフレコなど結構手が込んでいて面白かった。
浅沼のファンいじりも良かったがまさかパンツを持ってきたヤツが居るとは…ゆかりんもドン引きだ^^;
最後にファンへのプレゼントコーナーなどもあったし、イベントとしてはかなり盛り上がったと思う。

34468675_2104096512_3large.jpg 34468675_2104096511_94large.jpg

             http://www.youtube.com/watch?v=tpzgINVGZoM
                         ニーテールの四十
             http://www.youtube.com/watch?v=YOMmcphal00
                      も・ぎ・た・て♡フルーツガールズ
ただ千和の不参加で聴けないのが分かっていた「ポニーテールの40」と違い「もぎたてフルーツガールズ」が無かったのは本当にガッカリだ、ゆかりんも花澤さんも忙しくて合わせられなかったのだろう。
2期も無さそうなアニメは色々厳しいなあ、オレは二人がいちゃいちゃ歌っている姿を見に来たのに…

 34468675_2104096510_178large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 キルラキル 第25話(TV未放映) 他(2014年9月12日)

  • 2014/09/14(日) 06:44:09

○キルラキル 第25話(TV未放映)
DVD第9巻に収録されたTV未放映の25話は、生き残っていた鳳凰丸礼が復讐を果たしにくる展開だ。
地上波最終話のエピローグより前の話で、羅暁を倒し鋭さを失った皐月の復活した姿はかっこいい。
例えセーラー服を卒業しても龍子と鮮血の絆は無くならない、真の最終話として見ておきたい話だ。
34468675_2104337593_70large.jpg 34468675_2104337591_24large.jpg
34468675_2104337588_93large.jpg 34468675_2104337586_101large.jpg

○ばらかもん 第9話
清舟はJCに裸を見てもらえるプレイから、子供達とのターザンごっこまで本当に島を満喫してるな。
習字のみに費やしていた過去の分まで童心に戻って遊んでいる感じで、見ているこっちも楽しい。
最後に書いた字は勢いがあったね、清舟は多分一度東京に戻るんだろうけどその後どうするのかな。
34468675_2104337581_213large.jpg 34468675_2104337580_93large.jpg
34468675_2104337579_85large.jpg 34468675_2104337577_161large.jpg

○月刊少女野崎くん 第10話
何だかんだで瀬尾に付き合ってしまう若松だが、あそこまで趣味嗜好が違うのにお似合いに見えるw
初めて堀部長が演技している姿を見たが、それでニヤニヤしまくる鹿島は先輩の事好き過ぎだろ。
みこりんは相変らずチョロいなあと思ったが人見知り設定忘れてたわ、演劇も似合いそうだがなあ。
34468675_2104337574_144large.jpg 34468675_2104337573_5large.jpg
34468675_2104337572_90large.jpg 34468675_2104337571_222large.jpg

○アルドノア・ゼロ 第10話
さすがに姫が死ぬとは思わなかったが、あの状況にあっても冷静に対処する伊奈帆が異質過ぎる。
だんだんザーツバルムの方に肩入れしたくなってきたよ、オルレインはもっと出番が欲しかったな。
スレインはアルドノアドライブが使えるようだが、クルーテオの機体を手にした彼はどう動くのだろう。
34468675_2104337603_80large.jpg 34468675_2104337601_244large.jpg
34468675_2104337597_235large.jpg 34468675_2104337594_239large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ハイキュー!! 第23話
○アカメが斬る! 第10話
○さばげぶっ! 第10話
○ハナヤマタ 第10話
○アオハライド 第10話
△仮面ライダー鎧武 第44話
△ソードアート・オンラインⅡ 第10話
△人生 第10話
△戦国BASARA Judge End 第9話
△魔法科高校の劣等生 第23話
△精霊使いの剣舞 第9話
△ダイヤのA 第47話
△ベイビーステップ 第23話
△キャプテン・アース 第23話
 総評
ハイキューはピンチザーバーの山口の緊張感が凄い、アカメはエスデスが一途でヒロインのようだ。
さばげぶはプレデターパロにもっと玄田さんに絡んで欲しかった、ハナヤマタは会長が真面目過ぎ。
アオハライドは双葉と悠里の仲がこじれなくて良かった、SAOはシノンは間違いなくキリトに惚れる。
戦国BASARAは完全にTMの西川アニキだったな、人生は理系娘との恋愛模様しかないのかなあ。
精霊はツンデレだらけの中でエストが唯一の癒し、キャプテンはこれで本当に終わるんだろうか。
34468675_2104337583_134large.jpg 34468675_2104337605_116large.jpg
34468675_2104337582_222large.jpg 34468675_2104337585_181large.jpg
34468675_2104337575_12large.jpg 34468675_2104337576_140large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

女子プロレスリング WAVE in 新宿FACE 観戦

  • 2014/09/13(土) 07:19:20

多くのプロレス団体を観戦してきたオレだが、女子プロレスの単独興行を観戦したのは結構少ない。
20年前のJWP無料興行くらいで、ここ数年でも東京女子に清水愛やのの子を応援に行っただけだ。
そういう意味では純粋に女子プロレスが見たくて行った興行は今回のWAVEが初めてかもしれない。

                34468675_2104096509_246large.jpg
この日はキャラホビに行くのを急遽止めて時間が余ったため、昼興行のWAVEはちょうど良かった。
個人的には比較的この団体には美形レスラーが多いと思っていて、いつか見たいと考えていたのだ。
女子プロを見るスタンスは、男性は美人を、女性はかっこいいレスラーを見に行く感覚でいいと思う。

     34468675_2104096508_153large.jpg        34468675_2104096507_204large.jpg
今回の興行はWAVE7周年記念大会という事もあってカードも良く、思った以上に盛り上がった。
タイトルマッチだけでなく男子レスラーも含めた試合、妖精が舞い踊る試合など、盛りだくさんだ。
東京女子プロレスでも思ったが最近のファンは温かいな、皆で楽しもうという雰囲気が伝わってくる。

        34468675_2104096506_68large.jpg   34468675_2104096505_225large.jpg
オレがまだ尖ってた頃はプロレス会場で罵声を飛ばしまくってたからなあ、結構目を付けられてた。
近年のプロレス、特に女子プロレスはそんな殺伐とした空気とは無縁だね、その分熱量は低めかも。
個人的には女性ファンでも見に来易いようにして欲しい、宝塚のようだったクラッシュの頃みたいに。

             34468675_2104096504_38large.jpg

                        アイドルでも一向に構わん!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 楊2号店

  • 2014/09/12(金) 08:00:24

34468675_2103388952_162large.jpg

34468675_2103388950_180large.jpg 34468675_2103388948_37large.jpg
行き過ぎだろ!?というペースになりつつある孤独のグルメのロケ地巡り、今回は池袋の楊2号店だ。
この店は第1シーズンの3話に登場した中華料理屋で、路地の奥狭ったところにあって見つけにくい。
土日の食事時には外まで行列が出来ているが、今回は日曜の15時頃に訪問したため空いていた。

34468675_2103388947_195large.jpg 34468675_2103388946_246large.jpg
34468675_2103388944_41large.jpg 34468675_2103388943_176large.jpg
まずはゴローと同じく焼餃子と拌三絲(バンサンスー)を注文、拌三絲なんて料理は知らなかったな。
焼餃子は見事な円形の羽根つきで、羽根はパリパリときれいに割れるし中身もジューシーで美味い。
拌三絲は中華風春雨サラダといった感じで冷やし中華っぽい味だね、これもなかなか美味しかった。

34468675_2103388941_119large.jpg

34468675_2103388940_40large.jpg 34468675_2103388937_223large.jpg
そしてメインは汁なし坦々麺だ!ゴローを演じる松重さんもこの料理を気に入って再訪したそうだ。
きれいな盛り付けできた坦々麺をぐちゃぐちゃにかき混ぜて食らう、非常に男っぽい料理だと思う。
麺は太麺で食感としてはナポリタンに近いかな、なかなか美味いと思って一気に食い続けていると…

               34468675_2103388936_160large.jpg
                             辛っ!!
それほど辛い物が得意ではないだけに急に来た、水を飲みながらも箸は止まらず汗も止まらない。
でも普段から辛い料理を食べている人には余裕だと思うけどね、結局最後まで美味しく食べられた。
しかし独りでロケ地巡りをするのもだんだんきつくなってきたなあ、資金もそうだがそれ以上に量が^^;

                      今日の俺は四川を求めていたんだ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Free!-Eternal Summer- 第10話 他(2014年9月9日)

  • 2014/09/11(木) 07:57:10

◎Free!-Eternal Summer- 第10話
凛が宗介の故障に気付いて問い詰める展開だったが、宗介の過去は想像以上にきついものだった。
鮫柄の4人が一致団結する姿は完全に主人公チームだったな、そこからのリレー対決はしびれた。
リレー後の4人のやりきった感じの表情が良かった、今後はハルの進路の話がメインになりそうだ。
34468675_2103389590_63large.jpg 34468675_2103389589_55large.jpg
34468675_2103389587_114large.jpg 34468675_2103389585_236large.jpg

○ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話
ついに富士登山開始、4人仲良く買い物や食事をするシーンは微笑ましい…富士山カレー食いてえ。
あおいは寝不足がだんだん響いてきた感じであくびばかりしていたし、ここから結構厳しくなりそうだ。
普段なら「つ・づ・く」の部分に声が入るのに無音だったし、登山失敗フラグがビンビンでがやばそう。
34468675_2103389583_214large.jpg 34468675_2103389578_67large.jpg
34468675_2103389577_139large.jpg 34468675_2103389573_98large.jpg

○アオハライド 第0話 OVA
原作第11巻に同梱されたOVAで、第1話でも触れられた双葉と洸が中学生だった頃を描いている。
お互い両想いだろうと意識しつつも中々近づけないもどかしい感じがいかにも中学生の恋愛っぽい。
双葉が友人と仲違いしていない時期の話なんで安心出来たが、この後孤立するかと思うと切ないな。
34468675_2102461458_163large.jpg 34468675_2102461457_109large.jpg
34468675_2102461455_216large.jpg 34468675_2102461454_224large.jpg

○美少女戦士セーラームーンCrystal  第5話
第5話にして早くも4人目のセーラー戦士が登場、小清水のセーラージュピターはなかなかいい感じ。
まこがどんなキャラなのか分かりやすい話だったな、過去作と違って男嫌いのレイも印象に残った。
3週空いただけあって作画は良くなっていたね、個人的に一番好きなヴィーナスの出番はまだっぽい。
34468675_2103389567_16large.jpg 34468675_2103389566_149large.jpg
34468675_2103389563_4large.jpg 34468675_2103389560_209large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第23話
○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話
○まじもじるるも 第9話
○六畳間の侵略者!? 第9話
○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話
○東京喰種 トーキョーグール 第10話
△モモキュンソード 第9話
△グラスリップ 第10話
△ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第9話
△東京ESP 第9話
△RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- 第10話
△残響のテロル 第8話
 総評
ジョジョは承太郎とスージーの会話がいい雰囲気だった、イリヤはライダー姿の美遊がかっこいい。
るるもは現世にも友人が出来たようで良かった、六畳間は頑張ったのにゆりかがちょっと不憫だ。
ろこどるはどんな曲が出来たのか楽しみだ、東京喰種はカネキの秘密が知られたらどうなるのかな。
モモキュンは突然の急展開で前回とのギャップが激しい、グラスリップはいきなりキスし始めて呆然。
ペルソナはスキーを教えてもらう直斗が可愛かったな、RAIL WARSは相変らずエロだけが見所か。
34468675_2103389592_102large.jpg 34468675_2103389572_53large.jpg
34468675_2103389570_106large.jpg 34468675_2103389558_131large.jpg
34468675_2103389591_175large.jpg 34468675_2103389571_122large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「ルパン三世」 感想

  • 2014/09/10(水) 07:32:44

                 34468675_2103388960_108large.jpg
今回見に行った映画は実写版の「ルパン三世」、1974年の「念力珍作戦」以来40年ぶりの実写化だ。
キャスト発表された時は微妙に思われた小栗ルパンも、その後徐々に受け入れられてきた印象だ。
ただいくら見た目の雰囲気が悪くなくても映画が酷ければ目も当てられない、果たしてその中身は…

34468675_2103388959_158large.jpg
内容は、ルパンも在籍する盗賊集団「ザ・ワークス」を裏切りクレオパトラの秘宝「クリムゾン・ハート」を奪って逃げたマイケルを追って、ルパンが次元、五ェ門、不二子が集結して動き出すという展開だ。
ルパン達は秘宝奪還のため、アジア裏社会のボス・プラムックの所有する巨大金庫に挑む事になる。

34468675_2103388958_143large.jpg 34468675_2103388956_19large.jpg
一部の評論家から酷評を受けた本作だが確かにルパン三世かと聞かれれば、そうは感じなかった。
ただ映画として酷かったかと言われれば決してそうではなく、ストーリーや映像など意外に悪くない。
各キャラに見せ場は用意してあるしライバルのマイケルも良かった、皆で金庫に挑む展開も王道だ。

34468675_2103388955_228large.jpg 34468675_2103388953_8large.jpg
ルパン三世を期待して見に行くとガッカリするかもれしれない、そこはやはりアニメとは別物だと思う。
るろ剣のように原作ファンにも納得してもらえるような作品ではないし、そこはもう割り切るしかない。
どれだけ酷いのかと思って見に行ってみたら予想外に楽しめてラッキーという感じ、そんな映画だw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメロサマーライブ2014 レポ

  • 2014/09/09(火) 01:12:00

        34468675_2102416697_204large.jpg
夏の恒例イベントとなったアニメロサマーライブ、今年もさいたまスーパーアリーナで3days公演だ。
今年で10周年を迎えたが、オレは会場がSSAに変わった2008年から7年間全公演に参加している。
ここ数年はチケット獲得が非常に厳しくなってきたが、それだけファン層が広がったという事だろう。

       今回も例年通り3日間それぞれ印象に残った事を羅列していこうと思う。

                            1日目
             http://www.famitsu.com/news/201408/29060252.html
                            セットリスト
まさかのJAM ProjectのSKILLスタート、いきなり体力ゲージが削られた(来年も出て欲しい)。
sweet ARMSのデート・ア・ライブ主題歌メドレーで思った以上に高ぶってしまった。
Wake Up, Girlsの登場で一気にテンションが上がったが、美海のマイクトラブルで少しへこむ。
9nineがSTAR DRIVERの曲を一曲も歌わずにガッカリ。
艦これの曲が全く分からずまったりモードに。
        34468675_2102416695_176large.jpg

         意外と体力が残った1日目だった、打ち上げは総勢11名参加で盛り上がったね。

                            2日目
             http://www.famitsu.com/news/201408/30060273.html            
                            セットリスト
いきなりFLOWのGO!!でスタート、2日間続けて初っ端で体力を奪いにきた模様。
続けてももクロが登場、周りにモノノフ勢が居なかったためひとりで頑張りまくった。
みもりんの可愛さが半端ない、ミルキィの仲間達が居なくても堂々としたものだ。
第1号のアニソン歌手堀江美都子の定番曲の数々が素晴らしい。
昨年に続きコスプレ姿(ハクション大魔王)でコラボしたももクロ、完全にネタ要因だなw
栗林みな実のShining☆Days(『舞-HiME』OP)が懐かし過ぎた。
ピーチ・マキ(上坂すみれ)の扱いの低さにイラつく、同士諸君はぶち切れていたそうで^^;
karafinaの君の銀の庭を聴いてマジ泣きしてしまった。
angelaのShangri-Laでタオルを振るのはやっぱり楽しい、シドニアも盛り上がったね。
出演者全員の挨拶の時に「W堀江」(ミッチー&ほっちゃん)が並んだ姿を見れて感動した。
        34468675_2102416694_189large.jpg

  この日の夜にはほぼ声が出ない状態に…打ち上げは総勢15名でサザエさんを歌うカオスっぷり。

                            3日目
             http://www.famitsu.com/news/201408/31060283.html            
                            セットリスト
まさかの西川アニキ再登場、奈々とのコラボでこの日もいきなりテンションMAX!
鈴木このみのかっこよさ!この子が(本物の)17歳とは未だに思えないw
プリキュアメドレーが作品を見ていないオレでも楽し過ぎた、ファンにはたまらなかっただろう。
μ’s登場で会場が凄まじい盛り上がりに、スノハレで一気にオレンジに変わった景色は最高だ。
ゆかりんとmotsuで鉄板曲のYOU&MEを歌うも、声の出ないオレはラップパート歌えず(´;ω;`)
奈々と奥井雅美とのコラボは良かったが、奈々があと一曲歌って締めるかと思った。
        34468675_2102416691_41large.jpg

  前日は声を持っていかれこの日は足腰を持っていかれた…打ち上げは総勢5名でまったりと。


全日程参加するためには資金も必要だったが、その価値のある10周年に相応しいアニサマだった。
個人的にはこのイベントに参加しないと夏が終わる気がしないからね、打ち上げも含め楽しかったよ。
来年もまた3日間の開催が決定したし、チケット争奪戦と有給取得の方策を練らないといけないなあ。

34468675_2102416688_239large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 さばげぶっ! 第9話 他(2014年9月5日)

  • 2014/09/08(月) 00:49:06

◎さばげぶっ! 第9話
珍しくモモカと美煌がいない時のさばげ部員の様子が描かれたが、彼女達が居なくてもゲスかったw
後半は老人たちとのサバゲ話だったが、モモカのいつも通りの容赦ないゲスっぷりが素晴らしいわ。
献身的なレモンに対しての非道な仕打ちにも笑った、最後に風呂に入っとけばOKとか思ってそうだ。
34468675_2102461443_39large.jpg 34468675_2102461442_91large.jpg
34468675_2102461441_241large.jpg 34468675_2102461440_242large.jpg

◎アルドノア・ゼロ 第9話
毎回予想出来ない展開が続いているが、スレインにザーツバルムが真実を伝えたのも意外だった。
スレインはどう動くのかな、一方地球側はアセイラム姫が窮地に陥ったがこちらも次回が気になる。
相変らず使えない状態の箕国だが過去は確かに壮絶だな、何気にロリ艦長が可愛くて良かったわw
34468675_2102461448_1large.jpg 34468675_2102461446_179large.jpg
34468675_2102461445_211large.jpg 34468675_2102461444_222large.jpg

○アカメが斬る! 第9話
三獣士の全滅により新たにエスデス将軍の元に集結した連中が濃すぎてナイトレイドより強そうだ。
個人的にはイェーガーズの話の方が興味あるなあ、今後ウェイブがどうなっていくのかも気になる。
敵の将軍なのにエスデスも憎めないんだよね、ドSな彼女に連れて行かれてタツミに貞操の危機が!
34468675_2102461453_144large.jpg 34468675_2102461452_63large.jpg
34468675_2102461451_4large.jpg 34468675_2102461449_129large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○月刊少女野崎くん 第9話
○ソードアート・オンラインⅡ 第9話
○ハイキュー!! 第22話
○魔法科高校の劣等生 第22話
○ダイヤのA 第46話
○仮面ライダー鎧武 第43話
△ハナヤマタ 第9話
△アオハライド 第9話
△人生 第9話
△精霊使いの剣舞 第5話
△ベイビーステップ 第22話
△キャプテン・アース 第22話
 総評
野崎は千代ちゃんのころころ変わる表情が可愛い、SAOはアスナ達は最後まで見守る感じなのかな。
ハイキューは及川と岩ちゃんがいいコンビで応援したくなる、劣等生は下着でくねる妹がやば過ぎる。
鎧武はラストに向けて一気に話が動いたな、ハナヤマタは前回の失敗を引きづらなくて良かった。
アオハライドは洸と悠里に何が起きたのか気になる、人生は芸術系がいらない子にしか思えないわ。
精霊使いはますます赤髪ヒロインがいらない子に、キャプアスはこれで夢オチだったら伝説級だなw
34468675_2102461431_159large.jpg 34468675_2102461439_231large.jpg
34468675_2102461429_152large.jpg 34468675_2102461436_111large.jpg
34468675_2102461437_7large.jpg 34468675_2102461433_118large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in カヤシマ

  • 2014/09/06(土) 14:30:53

34468675_2102416685_217large.jpg

34468675_2102416682_126large.jpg 34468675_2102416680_136large.jpg
今回訪ねた孤独のグルメ巡礼店は、吉祥寺駅から徒歩5分ほどの店「お酒と食事の店カヤシマ」だ。
第1シーズンの7話に登場したこの店はいかにも昔ながらの喫茶店という感じで、お洒落感はゼロだ。
まだ東京にもこういった店が残っているのは嬉しいね、今の時代に個人経営の店は厳しいだろうな。

34468675_2102416677_62large.jpg 34468675_2102416674_207large.jpg
今回オレが注文したのはゴローちゃんと同じナポリタンのワクワクセット、ランチタイムのメニューだ。
オレは最初から注文を決めていたが、普通に入ると確かにメニューの森に迷い込んでしまいそうだ。
ランチには味噌汁とドリンクも付いてくるが、ナポリタン&ハンバーグに味噌汁ってのがまたいいね。

34468675_2102416672_23large.jpg 34468675_2102416669_86large.jpg
34468675_2102416667_134large.jpg 34468675_2102416664_11large.jpg
肝心の味だがナポリタンはまさにケチャップ!という感じで、何年も同じ味なんだろうなあと思わせる。
たまに食べるナポリタンよりもケチャップ感がかなり強く、古き良き時代のスパゲッティという感じだ。
ハンバーグの方はこれも手作り感満載の味で、どちらかと言うと家庭料理っぽいハンバーグだった。

               34468675_2102416663_194large.jpg

                   俺にはこんなランチがお似合いなんだ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「漫☆個展」 in 中野ブロードウェイ レポ

  • 2014/09/05(金) 00:21:44

      34468675_2101724117_176large.jpg    34468675_2101724114_24large.jpg
先日中野ブロードウェイで開催された漫☆画太郎の原画展「漫☆個展」に行ってきた…酷い名前^^;
オレが初めて漫☆画太郎の漫画を読んだのは1990年11月、少年ジャンプの「珍遊記」第1話だった。
あまりにも異質な漫画で賛否が大いに分かれたが、間違いなく彼の名前は読者の胸に刻まれた。

34468675_2101724111_29large.jpg 34468675_2101724110_118large.jpg
34468675_2101724108_178large.jpg
彼はそれほど大ヒットを飛ばしたわけでもないのに、未だに名前が語り継がれる稀有な漫画家だ。
今回の原画展も物販含め初日から大盛況で、オレが行った日も入場待機列に何十人も並んでいた。
会場に入ってみるといきなり真正面に「TENGA」が!いくら命の恩人だと言っても普通飾らないわな。

      34468675_2101724102_214large.jpg    34468675_2101724101_103large.jpg
34468675_2101724100_53large.jpg 34468675_2101724098_40large.jpg
漫☆画太郎と言えばやはりババアだろう、当時からとにかく全裸の醜いババアを描きまくっていた。
その後別の漫画で可愛い少女を描く機会も結構あるのだが、彼のこの作風の違いは何なのだろう。
正直彼がここまで漫画家として生き残れるとは思わなかったな、今回の客ってみんなファンなの?

     34468675_2101724097_244large.jpg
今回の個展では物販に別スペースが取ってあったんだが、こちらにも長い待機列が出来ていた。
こんな抱き枕とか本当に買ってるのかねえ、オレは物販には寄らなかったがさすがに理解出来んw
まあぶっちゃけオレは珍遊記以外読んだことないんだけどね、今後も読む事は無いだろうなあ^^;

                34468675_2101724095_169large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話 他(2014年9月2日)

  • 2014/09/04(木) 00:39:24

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話
カメオの罠によって瀕死の状態のポルナレフを救ったのは復活したアヴドゥル!登場がかっこいい。
真面目なイメージが強いしツレションは驚くよな、今回はある意味ポルナレフへのドッキリ大作戦だw
島に上陸した際の仲間達の行動は全て演技って事だからねえ、ポルナレフが泣くのも仕方ないわ。
34468675_2102184928_145large.jpg 34468675_2102184927_19large.jpg
34468675_2102184926_1large.jpg 34468675_2102184925_237large.jpg

○まじもじるるも 第8話
今回は第一級魔女のハルリリが登場、もっとツンデレ気味かと思ったが普通にいい友達だったな。
あんないい顔で魔女になったら耕太に会いに行くなんて言われたら、本当の事は言えないよなあ。
このまま現世に居つくのかと思ったら呆気ない帰っちゃって残念だったな、また再登場して欲しい。
34468675_2102184910_184large.jpg 34468675_2102184908_105large.jpg
34468675_2102184907_90large.jpg 34468675_2102184905_199large.jpg

○モモキュンソード 第8話
若い女性のパンツにしか興味のない鬼が暴れる話だったが、まさかパンツを食うとは思わなかった。
中身に全く興味を抱かないのはいっそ潔い、皇天女のパンツを食ってパワーダウンした姿は哀れだ。
最初から最後まで皇天女のパンツがBBA扱いされて笑ったわ、しかしいつも休戦ばっかしてるなあw
34468675_2102184918_99large.jpg 34468675_2102184917_228large.jpg
34468675_2102184916_35large.jpg 34468675_2102184913_197large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話
○Free!-Eternal Summer- 第9話
○東京喰種 トーキョーグール 第9話
○六畳間の侵略者!? 第8話
○ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話
△普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話
△Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話
△グラスリップ 第9話
△東京ESP 第8話
△RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- 第9話
 総評
ヤマノススメは寝不足で登山失敗とかにならないといいが、Freeはハルのメンタルが弱すぎないか。
東京喰種はグール同士の戦争が起こりそうだな、六畳間はゆりか達の魔法戦闘が本格的だった。
ペルソナはマリーがいない方が面白い気がする、ろこどるはゆかりが運命を感じる理由に納得した。
プリヤはバゼットの強さが半端なかったわ、グラスリップは自分に惚れてる男の前で告白は酷いな。
東京ESPはもうひとつ盛り上がってこないなあ、RAILWARSは突っ込みどころ満載でどうしたものか。
34468675_2102184911_129large.jpg 34468675_2102184923_137large.jpg
34468675_2102184898_18large.jpg 34468675_2102184919_231large.jpg
34468675_2102184902_158large.jpg 34468675_2102184920_224large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Wake Up, Girls! ライブ 「素人臭くてごめんね!」 レポ

  • 2014/09/03(水) 01:10:23

34468675_2101724123_223large.jpg
昨年のコミケでWake up girlsのキャストが発表されて1年、ついに初のライブツアーが開催された。
最近のアニメはイベント開催が前提ではあるが、ライブツアーとなるとやはり容易ではないのだろう。
それでも大阪や仙台の公演は完売したし、オレ達が行った今回の東京公演も客席は埋まっていた。

    34468675_2101724121_172large.jpg
              http://ch.nicovideo.jp/huurai/blomaga/ar598349
                         セットリスト
今回のツアータイトルは「素人臭くてごめんね!」だが、物販の対応はまさに素人臭さが出ていた^^;
逆にWUGメンバーはさすが1年間続けてきただけあって、素人臭さを感じさせないパフォーマンスだ。
アンコールでは昼の部で「もってけ!セーラー服」を、夜の部では「ハレハレユカイ」を歌ってくれた。

34468675_2101724119_21large.jpg
タチアガレ!で始まりタチアガレ!で締めた今回のライブ、何度も聴いてきた曲だがやはりいい曲だ。
この手のライブに初めて参加したことすがさんやシバケンさんも楽しめたようだし、いいライブだった。
次のアニメとしてうぇいくあっぷがーるZOO!が決まったのは何よりだが、2期はどうなるのかなあ。

  34468675_2101724118_252large.jpg

            12月14日開催のWUG対A-1のライブも行きたいところだね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

孤独のグルメ ロケ地巡り in 日間賀島

  • 2014/09/02(火) 00:31:45

34468675_2100962127_42large.jpg

34468675_2100962124_32large.jpg 34468675_2100962120_65large.jpg
34468675_2100962119_204large.jpg 34468675_2100962114_6large.jpg
予算が増えて地方遠征が増えてきた孤独のグルメ、第4シーズンの第5話に出た日間賀島もそうだ。
この日間賀島がオレの実家から2時間ほどの所にあるため、今回てらさん、ざんきさんと行ってきた。
日間賀島へ行くには高速艇に乗船する必要があり、オレが島へ渡るのは何十年ぶりかの事になる。

34468675_2100962112_206large.jpg 34468675_2100962110_31large.jpg
34468675_2100962108_32large.jpg 34468675_2100962107_84large.jpg
島の船着場すぐのところに今回の店「乙姫」はあったが、ちょうど昼頃についたためかなりの行列が。
孤独のグルメ巡礼客は全体の2割くらいだったんじゃないかな、まずは赤車海老と大あさりを注文。
個人的には大あさりが特に気に入ったね、意外とあっさり目だが味はしっかりとしていて汁も美味い。

34468675_2100962104_131large.jpg 34468675_2100962103_33large.jpg
34468675_2100962097_141large.jpg 34468675_2100962092_114large.jpg
その後はしらすの天ぷらと日によって無い場合もあるたこめしを注文、たこめしがあって良かったよ。
しらすの天ぷらを食べながらたこめしを口に入れる幸せな時間…さすがたこが売りの島だけはある。
付け合せの佃煮も良く合うんだよね、てらさんが食べていたたこのしゃぶしゃぶも美味そうだったな。

34468675_2100962090_250large.jpg

34468675_2100962089_122large.jpg 34468675_2100962086_173large.jpg
34468675_2100962084_152large.jpg 34468675_2100962078_77large.jpg
乙姫を出た後は島の反対側にある店「Barca」へ、店の入口にはゴローちゃん来店のアピールが。
ここのおばちゃんが久住さんのコーナーの通り非常に面白い人だった、オレも島ソーダが進んだねw
なかなか県外の人が行くのはきついと思うけど、もし機会があればたこを食べに行ってはどうだろう。

                 海老、あさり、しらす、たこ、それぞれの漁師に感謝


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 テラフォーマーズ バグズ2号編 前編 他(2014年8月29日)

  • 2014/09/01(月) 00:24:05

○テラフォーマーズ バグズ2号編 前編
原作の第10巻に同梱されたOVAで、火星に着いた小吉達とテラフォーマーの初遭遇を描いた話だ。
ヤツらに遭遇してその圧倒的な力で殺されていく仲間達、その過酷な状況がよくまとめられていた。
もうすぐTVシリーズが始まるがこれくらいのクオリティは欲しいな、ヤツらの不気味さは伝わったよ。
34468675_2100962977_90large.jpg 34468675_2100962976_183large.jpg
34468675_2100962975_109large.jpg 34468675_2100962972_137large.jpg

蟲師 続章 特別編「棘のみち」
制作遅れで放送されなかった2話分のエピソードだが、蟲の描きこみを見れば遅れたのも分かるわ。
ギンコ、クマド、淡幽はそれぞれ蟲を体内に囲う三人だが、クマドに関しては人と呼べるのだろうか。
久しぶりにギンコが対処出来ない蟲を見た気がする、三人で野点をしながらのラストは良かったよ。
34468675_2100962964_86large.jpg 34468675_2100962963_221large.jpg
34468675_2100962962_242large.jpg 34468675_2100962960_88large.jpg

○さばげぶっ! 第8話
からあげ☆レモンが再登場してモモカと共闘するとは思わなかったな、っていうか「モノノプ」って^^;
濃ゆいカメラマン達とのパンチラをかけた戦いは非常にカオスだった、先日のコミケを思い出したよ。
しかし後半に出てきた麻耶を狙うレズ娘達の方がよりやばい感じだったな、30分変態だらけだったわ。
34468675_2100962991_171large.jpg 34468675_2100962990_36large.jpg
34468675_2100962986_141large.jpg 34468675_2100962985_217large.jpg

○アオハライド 第8話
ついに洸のことが好きだと悠里に伝えた双葉、これがリアルな世界だったら醜い争いになったかもw
相手を思いやって笑顔を作る悠里が健気で可愛かった、すでに双葉に大きく後れをとっているのに。
村尾が思い人を告白したのは良かったな、洸は双葉の気持ちを分かってああいう事してるのかなあ。
34468675_2100963002_245large.jpg 34468675_2100962999_121large.jpg
34468675_2100962997_101large.jpg 34468675_2100962995_127large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○月刊少女野崎くん 第8話
○ばらかもん 第8話
○アルドノア・ゼロ 第8話
○ソードアート・オンラインⅡ 第8話
○ハイキュー!! 第21話
○ハナヤマタ 第8話
△精霊使いの剣舞 第7話
△戦国BASARA Judge End 第8話
△魔法科高校の劣等生 第21話
△仮面ライダー鎧武 第42話
△人生 第8話
△アカメが斬る! 第8話
△ダイヤのA 第45話
△ベイビーステップ 第21話
△キャプテン・アース 第21話
 総評
野崎は鹿島が自分の思い違いに気付く日がくるのかな、ばらかもんはなるの両親の事が気になる。
アルドノアはクルーテオの手のひら返しからの展開に驚いた、SAOはキリ子のアピールに笑ったね。
ハイキューは今後もスガの出番があるといいんだが、ハナヤマタはいきなりトラウマが発動するとは。
精霊使いはクレアの胸を揉んで膨らむ妄想に笑った、劣等生は完全にラッキースケベ回だったな。
人生は芸術系のピンク髪の性格が予想と違ったな、アカメは一気に仲間を減らし過ぎだと思ったよ。
34468675_2100962993_26large.jpg 34468675_2100962979_168large.jpg
34468675_2100962970_228large.jpg 34468675_2100962967_49large.jpg
34468675_2100962965_161large.jpg 34468675_2100962969_114large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村