アニメ感想 一週間フレンズ。 第12話(終) 他(2014年6月27日)

  • 2014/06/30(月) 00:51:13

◎一週間フレンズ。 第12話(終)
香織の過去を知り距離をおこうとした長谷はヘタレだが、涙を流す彼女の前でようやく奮起したな。
将吾を意識して会話を避けていた沙希の方も問題解決したし、非常に気持ちのいい最終話だった。
どうすれば記憶消去が治るのかまだ分からないが、このまま穏やかな日々が続いていくといいね。
34468675_2085669732_227large.jpg 34468675_2085669731_242large.jpg
34468675_2085669729_234large.jpg 34468675_2085669725_189large.jpg

○マンガ家さんとアシスタントさんと 第12話(終)
個人的にはみはりがお気に入りだが、メインヒロインの足須もやっぱりいいなと思う最終回だった。
しかし何と言っても愛徒の全くぶれない変態っぷりが松岡くんの演技も含め終始素晴らしかったね。
まさか最後に畑亜貴作詞のパンツソングで終わらせるとは思わなかった、ぜひ2期を作って欲しい。
34468675_2085669747_214large.jpg 34468675_2085669746_55large.jpg
34468675_2085669744_74large.jpg 34468675_2085669740_119large.jpg

○健全ロボ ダイミダラー 第12話(終)
今まで守ってきたはずの人類から裏切られるというエヴァのような展開だが、その原因はエロだ!
2体のダイミダラーがフンボルトと手を組みダイケンゼンに立ち向かう姿は、まさに王道展開だった。
一番好きなキャラのリッツが幸せなラストを迎えられて良かった、ネタも含め安定して面白かったよ。
34468675_2085669753_38large.jpg 34468675_2085669752_193large.jpg
34468675_2085669749_218large.jpg 34468675_2085669748_61large.jpg

○神々の悪戯 第12話(終)
乙女ゲー原作のアニメは個人的にヒロイン次第のところがあるが、この作品は男キャラも良かった。
特にゼウスやトト様のキャラ付けが好きだったな、ラストはロキがいいところを持っていった感じだ。
現実世界に戻され寂しいラストになるかと思わせてからの全員集合、最後まで安定して楽しめたよ。
34468675_2085669721_72large.jpg 34468675_2085669720_56large.jpg
34468675_2085669718_102large.jpg 34468675_2085669717_136large.jpg

△星刻の竜騎士 第12話(終)
エーコがゼロ使のルイズっぽいなと思いながら見ていたが、内容はバトルも萌えも中途半端だった。
アッシュの戦いがいまいち盛り上がらないんだよなあ、結局印象に残ったのは触手シーンばかりだ。
褐色姉妹の再会もあっさりしたもんだし、各ヒロインは可愛かったけど生かしきれなかった感じだな。
34468675_2085669716_22large.jpg 34468675_2085669714_253large.jpg
34468675_2085669713_9large.jpg 34468675_2085669712_188large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ラブライブ! 第12話
○極黒のブリュンヒルデ 第12話
○仮面ライダー鎧武 第34話
○ハイキュー!! 第12話
○それでも世界は美しい 第11話
○弱虫ペダル 第37話
△キャプテン・アース 第12話
△ベイビーステップ 第12話
△彼女がフラグをおられたら 第12話
△M3~ソノ黒キ鋼~ 第10話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


石ノ森萬画館 in 石巻 訪問

  • 2014/06/28(土) 13:47:31

34468675_2085669378_49large.jpg

34468675_2085669377_18large.jpg 34468675_2085669373_108large.jpg
どしゃ降りの仙台でWake Up,Girlsの聖地巡礼を終えたオレは、引き続き石巻へバスで向かった。
石巻には一度行きたかった石ノ森萬画館があり、仙台からの高速バスだと80分くらいで到着する。
石巻駅のバス停で降りるとそこはまさに石ノ森章太郎の街で、特に駅のステンドグラスには驚いた。

34468675_2085669370_108large.jpg 34468675_2085669367_127large.jpg
34468675_2085669366_32large.jpg 34468675_2085669364_221large.jpg
34468675_2085669360_187large.jpg 34468675_2085669357_25large.jpg
駅から石ノ森萬画館へ向かう道中には様々な石ノ森作品のキャラのオブジェがあり、見応えがある。
ただオブジェよりも一番印象に残ったのは石巻駅横の交番に描いてあるロボット刑事Kの絵だった。

34468675_2085669355_97large.jpg

34468675_2085669352_247large.jpg 34468675_2085669351_207large.jpg
34468675_2085669350_10large.jpg 34468675_2085669349_230large.jpg
駅から10分くらい歩くと川の中洲に建つ石ノ森萬画館が見えてくる、よくあんなところに建てたものだ。
入口にはシージェッター海斗が立っており、1時間毎に開くカラクリ時計も目玉のひとつになっている。

34468675_2085669348_136large.jpg 34468675_2085669347_212large.jpg
34468675_2085669344_225large.jpg 34468675_2085669341_248large.jpg
34468675_2085669340_141large.jpg 34468675_2085669338_29large.jpg
中には入場無料の展示エリアと売店があるが、ここまで来て入場料払わないヤツはいないだろう。
受付嬢は館内に何人かいたが皆009の制服を着ており、石ノ森章太郎の世界が徹底されていた。
売店にはここでしか売ってないグッズも多数あったが、残念ながら買い物の時間が取れなかった。


34468675_2085669336_57large.jpg 34468675_2085669335_208large.jpg
34468675_2085669333_163large.jpg 34468675_2085669332_140large.jpg
34468675_2085669330_101large.jpg 34468675_2085669329_46large.jpg
入館料800円を払って有料エリアへ向かうと最初の展示はマクロス展だ、何の関係があるのかね^^;
さすがに1/1ガウォークは館内に入らないため、コクピットだけ切り離した部分の展示を行っていた。

34468675_2085669328_187large.jpg 34468675_2085669326_98large.jpg
34468675_2085669325_49large.jpg 34468675_2085669324_247large.jpg
34468675_2085669322_160large.jpg 34468675_2085669319_158large.jpg
メインとなる石ノ森エリアは残念ながら撮影禁止だ、まあネットを探していれば画像も見つかるがw
マンガ版等身大キカイダーの展示がかっこよかったな、子供達はサイクロン号のゲームに夢中だ。

34468675_2085669317_88large.jpg 34468675_2085669316_115large.jpg
34468675_2085669315_54large.jpg 34468675_2085669313_110large.jpg
無料で入れる3階には食堂と無料でマンガが読める図書館があり、時間を潰すのに結構良さそうだ。
開館記念に多くの作家が描いてくれた記念色紙も展示していて、これを見るだけでも行く価値がある。

34468675_2085669311_184large.jpg 34468675_2085669310_216large.jpg
34468675_2085669308_230large.jpg
ミニシアターでは時間により特別作品の上映を行っていて、オレはシージェッター海斗を見てきた。
15分の短編だけどかなりよく出来ていて驚いたよ、ちなみに食堂のメニューはちょっと微妙だった。
しかしよくこの短期間でここまで復興したものだ、震災時の写真を見てマンガの力を改めて感じたよ。

34468675_2085669307_249large.jpg

            館内は思ったより小さかったけど、非常にいい施設で楽しかった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ピンポン THE ANIMATION 第11話(終) 他(2014年6月24日)

  • 2014/06/26(木) 23:04:09

○ピンポン THE ANIMATION 第11話(終)
卓球の試合のピークは前回のペコVSドラゴンで、最終回はスマイルが笑顔を取り戻すまでの話だ。
待っていたヒーローが帰ってきてからの幸せそうなスマイルがいいね、ペコがとにかくかっこいい。
エピローグの人間らしくなったスマイルとドラゴンの会話が印象的だ、非常によく出来た作品だった。
34468675_2084837546_93large.jpg 34468675_2084837545_112large.jpg
34468675_2084837544_15large.jpg 34468675_2084837543_59large.jpg

○selector infected WIXOSS 第12話(終)
カードゲームの販促アニメのはずが鬱々とした展開に終始し、最後まで嫌な感じで突き抜けた。
登場人物のほとんどが真っ当じゃないからこそ、次に何が起きるか分からない雰囲気があったね。
無限少女の秘密が分かってさらに面白くなってきたし全く完結してないし、2期の放送が待ち遠しい。
34468675_2084837562_242large.jpg 34468675_2084837561_186large.jpg
34468675_2084837558_151large.jpg 34468675_2084837555_42large.jpg

○僕らはみんな河合荘 第12話(終)
前村と合コンに出る羽目になった律、趣味が同じでもそれ以外まで合うとは限らないんだよなあ。
前村の陰口はイラッときたが、何だかんだで律を大事にしてくれる河合荘の連中がいい感じだね。
ようやくメアドの交換かよってくらい進展が遅いけど、最後まで気持ちよく見られる作品だったと思う。
34468675_2084837536_119large.jpg 34468675_2084837535_242large.jpg
34468675_2084837534_197large.jpg 34468675_2084837533_93large.jpg

○蟲師 続章 第10話(終)
細かい作画などで制作が遅れて結局全10話になってしまったが、残り2話はどこかでやるのかな。
それでも全ての話が地味ながら面白かった、最終話のような話が出来るのもこの作品ならではだ。
また3期を見たいがなかなか厳しいかな、売れ筋だけでなくこういった良作を今後も作って欲しい。
34468675_2084837532_122large.jpg 34468675_2084837531_186large.jpg
34468675_2084837529_254large.jpg 34468675_2084837527_69large.jpg

△悪魔のリドル 第12話(終)
少女の殺し屋が一堂に会して戦うって設定がネタにしか思えない、そういう見方をするしかなかった。
しかしさすがに全員生きてるとは思わなかった、今までしてきた事は何だったんだろうと思ったよ。
意外と評価も高かったりするけど、個人的にはもっと殺伐とした展開を期待してたんだけどなあ。
34468675_2084837541_137large.jpg 34468675_2084837540_146large.jpg
34468675_2084837539_124large.jpg 34468675_2084837538_212large.jpg

△龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(終)
七々々コレクションを巡ってのバトルがいまいち盛り上がらず、結局は天災だけが印象に残った。
重護がそもそも微妙なキャラだったな、もう少し好感がもてる主人公じゃないと見てる方が厳しい。
七々々を殺した犯人が見つからないのは予想通りだが、ラストの意味不明な展開は余分だったわ。
34468675_2084837553_8large.jpg 34468675_2084837551_34large.jpg
34468675_2084837550_220large.jpg 34468675_2084837548_37large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ご注文はうさぎですか? 第11話
○シドニアの騎士 第11話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話
○棺姫のチャイカ 第11話
○ブラック・ブレット 第11話
○ノーゲーム・ノーライフ 第11話
△魔法科高校の劣等生 第12話
△メカクシティアクターズ 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2014年夏の新作アニメ選定

  • 2014/06/24(火) 22:32:50

3ヶ月ごとに訪れるアニメ選定の時期がまたやってきた、アニメに関しては相変らず3ヶ月が早い。
春から継続視聴する作品は4クール放送が決定したジョジョを始め7本、この時期はこれくらいかな。
今回もいつもと同様にニコニコ動画にアップされた新作アニメ紹介動画を参考にさせてもらっている。

       

  いまのところ2014年夏の新作アニメで第1話の視聴をする予定なのは、下記の26作品だ。

 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん
 美少女戦士セーラームーンCrystal
 人生
 さばげぶっ!
 月刊少女野崎くん
 アカメが斬る!
 アオハライド
 ハナヤマタ
 精霊使いの剣舞
 モモキュンソード
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 Free!-Eternal Summer-
 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
 まじもじるるも
 グラスリップ
 RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
 東京喰種
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 残響のテロル
 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 東京ESP
 六畳間の侵略者!?

継続視聴分を入れると来期スタートは33本、春アニメもそのくらいで推移してたし何とかなりそうだ。
相変らず火曜深夜の放送はほとんどないが、ほんの少し土日の集中具合が緩和された気もする。
個人的に楽しみな作品は、残響のテロル、アルドノア・ゼロ、RAILWARS!、ペルソナ4あたりかな。

34468675_2084837571_136large.jpg 34468675_2084837565_128large.jpg
     34468675_2084837570_21large.jpg     34468675_2084837569_101large.jpg

    来期もシドニアの騎士のような思わぬダークホース作品が出てくれるのを期待したいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ラブライブ! 第11話 他(2014年6月20日)

  • 2014/06/23(月) 23:15:14

◎ラブライブ! 第11話
3年生の卒業が近づきμ'sを今後どうするかという話だったが、雪穂と亜里沙の潔さが印象的だ。
次のラブライブでの解散を決めたμ'sメンバーが、全員で思い出を作り涙を流す展開は良かった。
にこに想いをぶつける真姫や号泣するにこを見てオレもこみあげてきたよ、残り2話も楽しみだね。
34468675_2083800438_103large.jpg 34468675_2083800437_91large.jpg
34468675_2083800434_84large.jpg 34468675_2083800433_131large.jpg

○極黒のブリュンヒルデ 第11話
ヴァルキュリアの暴走で自由になった初菜が合流したが、良太に惚れるスピードが早くて笑った。
新たなヒロインの登場で良太争奪戦が激しくなるかと思いきや、あっという間のほくろ発見だった。
今回もギャグからシリアスまで盛りだくさんだったが、ヴァルキュリア襲来で楽しい日々も終了か。
34468675_2083800431_243large.jpg 34468675_2083800430_237large.jpg
34468675_2083800429_22large.jpg 34468675_2083800427_173large.jpg

○たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第8.5話 OVA
せっかくの修学旅行に麻音が行けなくなった事で、かなえも含め5人で尾道へ修学旅行に行く話だ。
麻音の真っ白なスケッチブックを見て泣いたのりえが印象的だ、普段明るいだけにギャップがいい。
スカートで岩登りをする5人が無防備で良かったな(見えないけど)、尾道にもまた行きたくなったよ。
34468675_2084007290_236large.jpg 34468675_2084007288_158large.jpg
34468675_2084007287_207large.jpg 34468675_2084007339_170large.jpg

○それでも世界は美しい 第10話
ニケの家族は普通にリヴィを歓迎しているのかと思ったら、婆さんの策略で思ってもいない方向へ。
自分達でニケを送り出しておいてやっぱり返せってのは、リヴィにしたら絶対に認められないわな。
お互いの想いもより深まっているし次回は婆さんも納得するのかな、一筋縄ではいかなそうだが。
34468675_2083800445_61large.jpg 34468675_2083800444_36large.jpg
34468675_2083800443_233large.jpg 34468675_2083800442_129large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎マンガ家さんとアシスタントさんと 第11話
○一週間フレンズ。 第11話
○神々の悪戯 第11話
○健全ロボ ダイミダラー 第11話
○ダイヤのA 第36話
△弱虫ペダル 第36話
△ハイキュー!! 第11話
△キャプテン・アース 第11話
△彼女がフラグをおられたら 第11話
△星刻の竜騎士 第11話
△M3~ソノ黒キ鋼~ 第9話
△ベイビーステップ 第11話
 総評
マンアシは足須のドSプレイが素晴らしい、週フレは香織の過去が判明してからの長谷が駄目過ぎ。
神悪は結局学生生活から解放されるのかな、ダイミダラーは今更だが恭子が全然嫌がってないわw
ダイヤはそろそろ沢村が痛い目にあいそうだ、弱ペダは田所のヒメソングが完璧になってきてるな。
キャプアスはセツナには仲間になって欲しいところだ、がおられは変なシリアスは本当にいらない。
竜騎士は姫様が完全にアッシュに惚れてしまったな、M3はリムの正体が思った以上にエグかった。
34468675_2083800439_164large.jpg 34468675_2083800432_159large.jpg
34468675_2083800426_63large.jpg 34468675_2083800441_97large.jpg
34468675_2083800446_33large.jpg 34468675_2083800425_147large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Wake Up,Girls! 聖地巡礼 in 仙台 「名物食べ歩き編」

  • 2014/06/22(日) 08:26:49

今回はWake Up,Girls!聖地巡礼の「名物食べ歩き編」、文字通りあちこちで食べまくってきた。
作中で実波が「うんめーにゃー!」と言いながらグルメレポートした店を片っ端から回った感じだ。
ぶっちゃけ仙台名物をこの作品でほぼ網羅出来たのはありがたい、何が名物か知らなかったしね。

ふじや千舟
34468675_2083800027_28large.jpg 34468675_2083800031_47large.jpg
アニメでは仙台駅構内にあるふじや千舟の「支倉焼」がピックアップされ、オレは5個入りを購入。
胡桃入りの白餡をバタークッキー風に包んだお菓子で、意外とあっさり目の甘さで美味しかった。

阿部蒲鉾店 本店
34468675_2083800024_27large.jpg 34468675_2083800025_186large.jpg
この店は笹かまぼこの老舗として有名らしいが、今回オレが食べてきたのは「ひょうたん揚げ」だ。
蒸しかまぼこを揚げた物に中辛ケチャップをつけて食べたが、食感と衣の甘さが絶妙の逸品だった。

鯛きち 名掛丁店
34468675_2083800021_124large.jpg 34468675_2083800022_11large.jpg
34468675_2083800016_200large.jpg 34468675_2083800019_204large.jpg
ここのたい焼き屋はかなりの人気店で、雨の日にも関わらず客足が途絶えることが全くなかった。
オレは王道の小倉のたい焼きを購入、しっとり系のたい焼きで甘さ控えめの好きなタイプの味だった。

喜助 駅前中央店
34468675_2083800011_129large.jpg 34468675_2083800014_107large.jpg
34468675_2083800007_123large.jpg 34468675_2083800009_132large.jpg
仙台と言えばやはり牛たん、というわけで今回訪問したのは駅から徒歩5分の喜助 駅前中央店だ。
ここで牛たん炭火焼定食を注文して食べてきたが、テールスープの美味さが一番印象に残ったね。

38mitsubachi
34468675_2083800004_247large.jpg 34468675_2083800005_149large.jpg
34468675_2083800001_188large.jpg 34468675_2083800002_80large.jpg
                34468675_2083800000_63large.jpg
実波がグルメレポートした中で、一番強烈だったのが38mitsubachiの「夢の10段パンケーキ」だ。
とにかく量が半端ない、この日一番最初に食べに行ったが食べきれずその後もかなりきつかった^^;

喫茶ビジュウ
34468675_2083799996_59large.jpg 34468675_2083799998_45large.jpg
34468675_2083799992_28large.jpg 34468675_2083799993_3large.jpg
この喫茶ビジュウはWUGの溜まり場となった喫茶店で、店内の作りもほとんどそのまんまだった。
この店の売りはWUGメンバーも大好きなワッフルだ、写真のチョコバナナワッフルも美味しかったよ。

餃子の天ぱり
34468675_2083799989_28large.jpg 34468675_2083799991_15large.jpg
34468675_2083799987_171large.jpg 34468675_2083799988_191large.jpg
34468675_2083799985_232large.jpg 34468675_2083799983_234large.jpg
夏夜がバイトをしていたラーメン屋のモデルがこの店だ、アニメ放送前は閉店も考えていたそうだ。
オレが行った時は地元のオタが2人いたんで交流してきた、ちなみにラーメンの味は至って普通だ。

アイドルバー LUVYA
34468675_2083799980_106large.jpg 34468675_2083799982_70large.jpg
34468675_2083799977_143large.jpg 34468675_2083799978_140large.jpg
34468675_2083799974_139large.jpg 34468675_2083799971_67large.jpg
オレが仙台遠征で一番楽しかったのがこの店だ、作中では未夕がバイトしていたメイドカフェだった。
キャストは皆アイドルで普段は制服を着ているんだが、この日はWUGイベントという事でメイド姿だ。
1時間飲み放題で1500円、女の子達と思った以上に話せる時間があるし常連客も皆ノリが良かった。


アイドルグループ「LUVYA」のステージも2時間に1回くらい行われており、WUGの曲も歌ってくれた。
オレは3時間滞在し2回ステージを見てきたが、それぞれの回で歌う曲も違うしかなり盛り上がった。
たまたま隣に座っていた地元の常連客とも意気投合して、思った以上に楽しい聖地巡礼になったよ。

               34468675_2083799970_88large.jpg

                 お土産に買った笹かまもうんめーにゃー!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Wake Up,Girls! 聖地巡礼 in 仙台 「舞台探訪編」

  • 2014/06/19(木) 23:48:31

アイドルマスターやラブライブに続けと1月から放送されたWake Up Girlsだが、結果はご存じの通り。
個人的にはアイドルの裏話物みたいで面白かったが、今のオタはそういうのを求めていないようだ。
それ以上に痛かったのが作画面で、アイドル物で女の子が可愛く描けなかったのは致命的だった。

34468675_2082824063_68large.jpg 34468675_2082824032_241large.jpg
34468675_2082824027_188large.jpg 34468675_2082824024_145large.jpg
しかしオレは十分WUGを楽しめたし、何回も見た声優陣も頑張っているから何とか応援してやりたい。
そんな想いと一度行ってみたかった仙台観光も兼ねて、今回WUGの聖地巡礼に行ってくる事にした。

34468675_2082824019_241large.jpg 34468675_2082824017_139large.jpg
仙台駅の総合案内所は今でもWUGの散策マップを配布しており、これは巡礼者の必須アイテムだ。
仙台駅近辺はビラ配りシーン等で何度も出てくるが、この日は雨のためそういった人は見なかった。

34468675_2082824013_18large.jpg 34468675_2082824010_179large.jpg
34468675_2082824008_75large.jpg

34468675_2082824006_216large.jpg 34468675_2082824004_36large.jpg
最初に訪問したのは林田藍里の実家になっている和菓子屋「熊谷屋」だ、看板娘が出迎えてくれる。
オレが行った時には二組のワグナーが来ていた、お土産には藍里の名前入りのお菓子がいいかも。

34468675_2082824001_70large.jpg 34468675_2082823999_182large.jpg
34468675_2082823997_140large.jpg 34468675_2082823996_180large.jpg
熊谷屋のすぐそばにはWUGが事務所として使っていた建物もあり、ここは塾として使われている。
この事務所の正面にある畳屋も作中と全く一緒だったし、まさに完全に一致という感じだったよ。

34468675_2082823991_65large.jpg

    アニメイト仙台にも寄ってみたがWUGゾーンがあったのはさすがだね、かなり端っこだったけどw



        34468675_2082823987_111large.jpg        34468675_2082823985_42large.jpg
34468675_2082823980_220large.jpg 34468675_2082823974_142large.jpg
34468675_2082823971_241large.jpg
続いて市内の循環バスを利用して向かったのが仙台城址、仙台市一番の観光スポットはここだ。
WUGのキービジュアルはここから見た風景で、作中にも登場した有名な伊達正宗の像もここにある。
お土産コーナーは戦国BASARA関係が随分少なくなっていたが、3期が始まったらまた増えそうだ。

34468675_2082823970_86large.jpg 34468675_2082823968_31large.jpg
34468675_2082823966_105large.jpg 34468675_2082823964_86large.jpg
WUGが劇場版で野外ライブを行ったのが勾当台公園だ、パンチラシーンがバッシングされたなあ。
ここの野外音楽堂はイベントがない限りホームレスの溜まり場になっているため、近づけないのだ^^;
同じく劇中でWUGがライブを行っていた会場がM.C.N、普段もアイドル達がライブを行っているようだ。

34468675_2082823963_120large.jpg 34468675_2082823961_139large.jpg
34468675_2082823957_206large.jpg 34468675_2082823954_100large.jpg
34468675_2082823952_216large.jpg
次に向かったのは真夢と藍里が参拝に行った青葉神社、こじんまりとした地元の神社という感じだ。
痛絵馬はこの2枚くらいで、他はほとんどがWake Up,Girls!2期希望という切実な絵馬だったよ。

34468675_2082823950_223large.jpg 34468675_2082823948_9large.jpg
34468675_2082823946_42large.jpg 34468675_2082823945_31large.jpg
さらに電車に揺られ向かったのは日立システムホール、ここはWUGがいつも練習していた場所だ。
無料開放されているホールのため、音楽演奏やパフォーマンスの練習をしている人で賑わっていた。

34468675_2082823944_131large.jpg 34468675_2082823942_52large.jpg
34468675_2082823941_28large.jpg 34468675_2082823940_130large.jpg
仙台駅から電車とバスを乗り継ぎようやくたどり着いたのが竜泉寺の湯、いわゆる健康ランドだ。
ここでこの日の疲れを取ることにしたが、残念ながら白ビキニの女子高生のお酌タイムは無かった。

34468675_2082823939_95large.jpg 34468675_2082823937_38large.jpg
34468675_2082823936_199large.jpg 34468675_2082823933_203large.jpg
WUGの舞台として最後に回ったのは2日目にいった望洋台公園、真夢と松田が出会った場所だ。
ブランコに乗った女子高生を探しに行ったのに、酷いどしゃ降りで撮影するだけで精一杯だった。
しかし梅雨時に巡礼なんてするもんじゃないね、僻地の公園でびしょ濡れになりながら思ったよ…


       次回はWake Up,Girls! 聖地巡礼 in 仙台 「名物食べ歩き編」です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 シドニアの騎士 第10話 他(2014年6月17日)

  • 2014/06/18(水) 01:01:56

◎シドニアの騎士 第10話
イザナと纈のヒロイン争いのような話になるかと思ったら、艦長の女将コスプレからの急展開だった。
強大な力があることを知って海苔夫も動き出すかもしれないな、宇宙での戦闘は今回も良かった。
しかしイザナ達がどんなに頑張ってもエナ星白に遠く及ばないという…でも悲劇しか予想出来ない。
34468675_2082830489_216large.jpg 34468675_2082830488_170large.jpg
34468675_2082830482_183large.jpg 34468675_2082830479_195large.jpg

◎ご注文はうさぎですか? 第10話
ココアが甘兎庵の手伝いに行ったことで、マヤとメグがラビットハウスの手伝いに来る展開だ。
チノと合わせて結成されたチマメ隊が素晴らしかったな、ココアと千夜、シャオの話も楽しかった。
チノはココアが居ないと駄目な体になってしまったようだ、寂しくても強がるチノは可愛かったね。
34468675_2082830508_196large.jpg 34468675_2082830500_81large.jpg
34468675_2082830497_238large.jpg 34468675_2082830494_111large.jpg

△デート・ア・ライブⅡ 第10話(終)
全10話という事でかなり駆け足に終わった印象だ、特に2期は戦ってばかりいたイメージがある。
耶倶矢&夕弦や美九といった新キャラも良かったが、折紙や四糸乃達にも見せ場が欲しかった。
もっと各ヒロインとの楽しい日常が見たかったな、このノリの劇場版だと正直見に行こうか迷うなあ。
34468675_2082830472_35large.jpg 34468675_2082830470_193large.jpg
34468675_2082830469_80large.jpg 34468675_2082830464_229large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ピンポン THE ANIMATION 第10話
◎ブラック・ブレット 第10話
○蟲師 続章 第9話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第11話
○僕らはみんな河合荘 第11話
○ノーゲーム・ノーライフ 第10話
△悪魔のリドル 第11話
△selector infected WIXOSS 第11話
△棺姫のチャイカ 第10話
△龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話
△魔法科高校の劣等生 第10話
△メカクシティアクターズ 第10話
 総評
ピンポンは風間の笑顔が印象的だ、ブラブレは和やかな前半から最悪な後半への落差が半端ない。
蟲師は親から子への愛が伝わるいい話だった、ジョジョは吊られた男のクズっぷりがよく出ていた。
河合荘は律には普通の女子高生ライフは厳しいな、ノゲノラはフィールが思った以上に腹黒だった。
リドルは予想通りの展開だが鳰は戦わないのかな、WIXOSSはあきらっきーの出番もそろそろ欲しい。
チャイカはアカリのやってる事が操られても変わらない、メカクシは意味不明過ぎて見るのが辛いわ。
34468675_2082830460_133large.jpg 34468675_2082830455_163large.jpg
34468675_2082830475_78large.jpg 34468675_2082830446_228large.jpg
34468675_2082830463_231large.jpg 34468675_2082830449_171large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

@JAM2014 アニソンDay レポ

  • 2014/06/16(月) 21:10:16

今回参加したライブは「@JAM2014」のアニソンday、会場はお台場ガンダムすぐ横にあるZEPPだ。
このライブは1日目がアイドルday、2日目がアニソンdayとなっており、昨年はμ'sも参加していた。
ちなみにこの日は富士急の水樹奈々ライブ等あちこちでアニメイベントがあり、オタは分散していた。

34468675_2081813243_99large.jpg

       http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/38431942.html
                        セットリスト
あまり話題にならなかったこともあり、オールスタンディングの会場内は場所取りがしやすかった。
もちろん最前列や中央では戦いが繰り広げられていたが、オレとじゃぐわーさんはまったりモードだ。
そしていよいよライブ開始、三澤紗千香や内田真礼、内田彩といった人気声優が盛り上げてくれる。

34468675_2081813240_201large.jpg
           http://www.youtube.com/watch?v=-Om8ZKoM6nM
そんな中でオレのテンションが急激に上がったのが「天誅ガールズ」だ、彼女達がかなり楽しかった。
ブラック・ブレットの劇中歌を歌うこの作品で生まれた限定ユニットだが、今後も活動する気満々だ。
曲はよくあるノリノリのアイドル曲という感じだったが、こういったライブで見ると楽しさが違うんだよね。

34468675_2081813238_135large.jpg
それを表していたのがトリを任されたWake Up,Girlsだ、7人が踊り歌う姿を見てオレもヒートアップ。
周りのスペースも確保出来ていたのでオレ達は跳びまくり叫びまくり、気が付けばヘロヘロだった^^;
アニメの評価が低いWUGだが彼女達のために2期を作ってあげて欲しいなあ、いくぞ!がんばっぺ!

            次週に行ったWake Up,Girls!仙台巡礼の前に気分が高まったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 極黒のブリュンヒルデ 第10話 他(2014年6月13日)

  • 2014/06/15(日) 10:12:51

◎極黒のブリュンヒルデ 第10話
1話の中でシリアスからギャグまで多くのエピソードが詰め込まれた、3話分くらいの内容だったな。
せっかく仲間になった奈波との別れは悲しかった、いいキャラだったしもう少し見ていたかったよ。
後半は寧子の歌や海でのやり取りが楽しかったが、最後はヴァルキュリアにリセットされた感じだ。
34468675_2081610715_47large.jpg 34468675_2081610714_97large.jpg
34468675_2081610713_219large.jpg 34468675_2081610712_245large.jpg

◎神々の悪戯 第10話
全員でシンデレラの劇をやるという馬鹿話で、各キャラそれぞれの見せ場もあって面白かった。
特にハデスのスルーされっぷりに笑ったね、個人的にはオオカミを演じる結衣も見てみたかったな。
トトの壁ドンも凝ってきたしもう少し日常回を見たいところだ、しかしなぜショタゼウスだったのかね。
34468675_2081610710_128large.jpg 34468675_2081610709_184large.jpg
34468675_2081610708_98large.jpg 34468675_2081610707_59large.jpg

○マンガ家さんとアシスタントさんと 第10話
前回がみはり以外出番が無かったため、今回は足須、りんな、せなの3人それぞれの話となった。
そんな中でダントツに酷かったのがせなのおしっこ話だな、少女にボトルを添える愛徒が凛々しいw
りんなは相変わらずゆるい感じで可愛いが、他の女性陣に比べて立ち位置がよく分からないなあ。
34468675_2081610721_156large.jpg 34468675_2081610720_111large.jpg
34468675_2081610719_215large.jpg 34468675_2081610718_127large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○健全ロボ ダイミダラー 第10話
○一週間フレンズ。 第10話
○彼女がフラグをおられたら 第10話
○ハイキュー!! 第10話
○それでも世界は美しい 第9話
○弱虫ペダル 第35話
○ダイヤのA 第35話
○仮面ライダー鎧武 第33話
△ラブライブ! 第10話
△星刻の竜騎士 第10話
△ベイビーステップ 第10話
△M3~ソノ黒キ鋼~ 第8話
△キャプテン・アース 第10話
 総評
ダイミダラーは王道の復活展開がお約束だが熱い、週フレは弁当を作る香織のやらされ感が辛い。
がおられはこんな頭の悪い話の方が安心する、ハイキューは日向と影山がいいコンビになってきた。
それセカはニケの姉達におもちゃにされるリビに笑った、弱ペダは鬼に変貌した新開の顔がやばい。
ダイヤは沢村と雷市の対決が緊迫感があって良かった、ラブライブはにこマキのユニットが見たい。
竜騎士のアッシュは女の子なら誰でもいい感じ、M3は兄の夜の記憶まで見せられるのはきついな。
34468675_2081610722_130large.jpg 34468675_2081610716_121large.jpg
34468675_2081610724_131large.jpg 34468675_2081610723_110large.jpg
34468675_2081610711_23large.jpg 34468675_2081610717_171large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

BLACK LAGOON 「Shooting Bar EA in ロアナプラ」 レポ

  • 2014/06/13(金) 23:17:05

34468675_2081610384_223large.jpg
                  http://www.shootingbar-ea.jp/
エアガンのシューティングレーンが店内にあるという事で、コアファンに知られるShooting Bar EA。
今回ここでBLACK LAGOONの新刊発売に合わせたコラボ企画が開催されたため先日行ってきた。
吉祥寺にある店内に入るとさっそくレヴィがお出迎え、平日でも予約しないと入れないくらい盛況だ。

34468675_2081610379_207large.jpg 34468675_2081610378_87large.jpg
34468675_2081610383_118large.jpg 34468675_2081610382_71large.jpg
壁には複製原画や各キャラの使用する武器も展示されていた、パネル撮影が自由なのは珍しい。
展示されている武器は銃以外にもシェンホアの紐付グルカナイフや銀次の日本刀が置いてあった。
個人的にはもっとレヴィの尻を向けたパネルが欲しかったところだ、何と言ってもレヴィは尻だしね!

34468675_2081610377_175large.jpg 34468675_2081610376_66large.jpg
34468675_2081610375_89large.jpg 34468675_2081610373_72large.jpg
コラボメニューで注文したのは「ラグーン号ステーキ」「ふたりは双生児」「神のお恵みサラダ」の3品。
他にはレヴィとロベルタのカクテルを注文、あとはビール等を飲んできたが総じて値段は高めだった。
コラボ期間中は通常メニューのミートボールパスタ(by カリオストロの城)が無いのは残念だったな。

34468675_2081610372_3large.jpg 34468675_2081610371_180large.jpg
34468675_2081610370_10large.jpg 34468675_2081610369_30large.jpg
この店の一番の売りであるエアガンのシューティングゾーンは3レーンあり、なかなか本格的だった。
色々な銃を撃つ事が出来るが、もちろん今回撃ったのはレヴィの銃「ソードカトラス」の二丁拳銃だ。
さすがにグァムで撃った本物の銃ほど重みも反動も無いが、二丁拳銃を連射出来るのは楽しかった。

34468675_2081610366_113large.jpg

34468675_2081610368_144large.jpg 34468675_2081610367_68large.jpg
今回撃った標的はせっかくなんでもらう事にして、その後ロベルタに見送られながら店を後にした。
ちなみにイベント期間中でなくてもソードカトラスは撃てるし、他にも何十丁もの銃が用意してある。
銃のカタログに何の作品で誰が撃っていたかは書いてあるし(超マニアック)、また行ってみたいね。

34468675_2081610365_45large.jpg

                 C3部の酒があるのは笑ったw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

一週間フレンズ。 聖地巡礼 in 聖蹟桜ヶ丘

  • 2014/06/12(木) 23:21:08

今回急に思い立って「一週間フレンズ。」の聖地巡礼に行く事にした、まあそれほど遠くでもないしね。
そうは言っても新宿から電車で40分近くかかるため、これだけのために行くのは面倒かもしれない。
考えてみればその作品の放送が終わる前に巡礼に行くのは久しぶりだ、あの花の秩父以来かな。

34468675_2081356280_129large.jpg 34468675_2081356272_145large.jpg
34468675_2081356269_89large.jpg 34468675_2081356266_207large.jpg
なぜオレが巡礼を思い立ったのかと言えば、やはりこの「たまコッペ」が食べたかったのが大きい。
昼ごろには売り切れるというこのコラボパンは聖蹟桜ヶ丘駅の西口を出てすぐのパン屋で販売中だ。
味はなかなか美味しかったね、正直いつまで販売するのか分からないんで早めの訪問がお勧めだ。

34468675_2081356265_175large.jpg

34468675_2081356263_85large.jpg 34468675_2081356262_183large.jpg
34468675_2081356260_248large.jpg 34468675_2081356258_40large.jpg
34468675_2081356254_68large.jpg 34468675_2081356253_49large.jpg
聖蹟桜ヶ丘はジブリ映画「耳をすませば」の舞台として有名で、駅前には案内板や青春ポストもある。
駅前は香織たちがクレープを食べたりした繁華街だが、残念ながらここにクレープ屋は無かった。

34468675_2081356252_75large.jpg 34468675_2081356250_221large.jpg
34468675_2081356249_187large.jpg 34468675_2081356247_224large.jpg
34468675_2081356244_92large.jpg 34468675_2081356242_148large.jpg
その後は耳をすませばにも出てくる「いろは坂」へ向かったが、この日は非常に暑くてきつかったよ。
坂を上っていくとアニメに出てくる風景も見つけられたが、香織のママンだけは見つからなかった…

34468675_2081356239_206large.jpg 34468675_2081356237_194large.jpg
34468675_2081356236_145large.jpg 34468675_2081356235_167large.jpg
34468675_2081356230_162large.jpg 34468675_2081356227_172large.jpg
続いて向かったのは聖蹟桜ヶ丘駅から三駅ほど行った南平駅だ、ここに香織たちは通学している。
彼女が日記を落とした川原にも行ってみたが、この中に日記を落としたら絶対に見つからないわ…

34468675_2081356225_15large.jpg 34468675_2081356223_1large.jpg
34468675_2081356220_250large.jpg 34468675_2081356216_43large.jpg
34468675_2081356215_14large.jpg 34468675_2081356211_161large.jpg
最後に学生達にまぎれて向かった先は香織たちの通う学校だ、ここの校門は完全に作品通りだ。
今回の聖地巡礼はだいたい2時間くらいで終了、同業者にも2人会っただけだし手軽な巡礼だった。
近場が舞台の時はあまり行かなかったりするんだけど、こういったコンパクトな巡礼も悪くないね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ブラック・ブレット 第9話 他(2014年6月10日)

  • 2014/06/11(水) 23:50:13

○ブラック・ブレット 第9話
決戦前日の和やかな様子はまさに嵐の前の静けさといった感じだ、新たなネコ耳娘も可愛かった。
蓮太郎と木更がお互いの想いを告げようとしたが、延珠やティナがいる限り簡単にはいかないわな。
今回のチーム8人が皆いいヤツらだけに次回からの展開が怖い、幼女に厳しいアニメだからなあ。
34468675_2081358609_62large.jpg 34468675_2081358607_25large.jpg
34468675_2081358605_21large.jpg 34468675_2081358602_95large.jpg

○悪魔のリドル 第10話
黒組で最後に残った純恋子との最終決戦だったが、サイボーグ暗殺者って世界観変わり過ぎだw
それでも今までで一番面白い回だったかな、そして晴からはラスボスっぽい雰囲気も漂ってきた。
高河ゆん原作だしハッピーエンドは無いだろうなあ、鳰も含め3人のうち誰が生き残るのか楽しみだ。
34468675_2081358601_168large.jpg 34468675_2081358598_158large.jpg
34468675_2081358594_59large.jpg 34468675_2081358591_235large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第10話
インドの路上やトイレの描写はやばかったな、あの国をいい国だと言い切れるアヴドゥルは凄いわ。
ついにポルナレフの妹の敵J・ガイルとその相棒ホル・ホースが登場、中盤の佳境といったところか。
ポルナレフの号泣が印象的だな、しかしジョジョ3部はアニメが初見って人はどのくらいいるのかな。
34468675_2081358626_231large.jpg 34468675_2081358623_196large.jpg
34468675_2081358620_121large.jpg 34468675_2081358618_179large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ピンポン THE ANIMATION 第9話
○僕らはみんな河合荘 第10話
○シドニアの騎士 第9話
○蟲師 続章 第8話
○ご注文はうさぎですか? 第9話
○棺姫のチャイカ 第9話
△selector infected WIXOSS 第10話
△ノーゲーム・ノーライフ 第9話
△龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話
△デート・ア・ライブⅡ 第9話
△メカクシティアクターズ 第9話
△魔法科高校の劣等生 第10話
 総評
ピンポンは帰ってきたペコの覚悟がかっこいい、河合荘は千夏に煽られて慌てる律が可愛かった。
シドニアは中盤のダイジェスト部分も見たいな、蟲師は制作が遅れるのも分かる蟲の描写だった。
ごちうさは結局何で爺さんが兎になったんだろう、チャイカは過去のアカリは純粋そうだったなあ。
WIXOSSの遊月はあれで納得出来るのかな、ノゲノラは展開は良かったが内容はさっぱりだった。
七々々は天災の出番が少ないときついな、メカクシや劣等生はいつになったら面白くなるんだろう。
34468675_2081358611_211large.jpg 34468675_2081358628_199large.jpg
34468675_2081358630_161large.jpg 34468675_2081358616_129large.jpg
34468675_2081358613_41large.jpg 34468675_2081358588_188large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コラボメニューまとめ「ごちうさ、ブラック・ブレット、河合荘…etc」

  • 2014/06/10(火) 23:04:12

定期的に溜まったコラボメニューを貼りつけていく備忘録なんで、写真を流して見るくらいでどうぞ。

 私設図書館シャッツキステ
34468675_2081359773_184large.jpg 34468675_2081359771_249large.jpg
  34468675_2081359766_241large.jpg
メイド喫茶で開催された「ご注文はうさぎですか?」のコラボカフェで、土日に整理券配布で並んだ。
紅茶飲み放題でコースターの絵柄も可愛い、何より手作りティッピーパンが見た目も味も良かった。

 カレーは飲み物。
34468675_2081359728_124large.jpg 34468675_2081359727_104large.jpg
34468675_2081359725_146large.jpg
名前のインパクトで有名な人気カレー店で「ブラック・ブレット」のコラボカレーが2種類発売された。
オレが注文したのは蓮太郎の黒い銃弾カレーで美味しかったが、延珠の赤カレーも食べたかったな。

 SHIROBACO
34468675_2081359763_10large.jpg 34468675_2081359761_15large.jpg
34468675_2081359758_144large.jpg 34468675_2081359754_248large.jpg
阿佐ヶ谷アニメストリートで声優のタマゴが店員をしているカフェで、通りで一番頑張っている店だ。
オレが食べたのは「彼女がフラグをおられたら」と「僕らはみんな河合荘」のメニューで、味は普通。
時間によっては声優のタマゴがアテレコしたり踊ったりもするし、週末はさすがに常連で一杯だった。

 GoFa LABO
34468675_2081359777_209large.jpg 34468675_2081359774_230large.jpg
同じく阿佐ヶ谷アニメストリートにあるギャラリー型カフェで、先月までは薄桜鬼コラボをやっていた。
今回は永井豪カフェということで家族連れも来ていたね、ギャラリーを見るだけなら無料で入れるよ。

 和style.cafe
34468675_2081359723_106large.jpg

34468675_2081359722_164large.jpg 34468675_2081359720_127large.jpg
秋葉原の漫喫でひっそりやっていた「僕らはみんな河合荘」のコラボ、偶然前を通って気が付いた。
店内の展示コーナーは意外と本格的だったな、まあコラボメニューは王道の高さと不味さだったが。

 クレージークレープス
34468675_2081359779_191large.jpg 34468675_2081359778_104large.jpg
秋葉原のドンキホーテ1階にあるクレープ屋では「星刻の竜騎士」のコラボクレープが発売された。
作中にも出てくるエーコ禁断のアンサルクレープは、久しぶりのクレープという事で結構上手かった。

 キャラ焼き
34468675_2081359785_210large.jpg 34468675_2081359784_76large.jpg
イオン幕張新都心で販売しているキャラ焼きは、人気アニメキャラの姿をかたどった焼き菓子だ。
今はまどかマギカと初音ミクの全キャラが揃っているが、今後はどんな作品を作ってくれるのかな。

 ノイタミナカフェ
34468675_2081359744_70large.jpg 34468675_2081359741_52large.jpg
34468675_2081359752_158large.jpg 34468675_2081359748_41large.jpg
新たなノイタミナ作品が始まるたびにコラボメニューが更新されるため、3ヶ月ごとに来ている感じだ。
今やっているコラボは「ピンポン」と「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」、七々々の好物のプリンは美味かった。

 パセラリゾーツ
34468675_2081359738_162large.jpg 34468675_2081359735_238large.jpg
34468675_2081359733_200large.jpg
パセラの秋葉原店で定期的に開催されるコラボカフェだが、今回は4年前にも開催された咲カフェだ。
メニューはその時とほとんど同じだったかな、それでもエトペンとタコスは注文せざるを得ないのだ。


前回コラボメニューをまとめたのは4月だが、そこから更にコラボメニューをする店が増えた感じだ。
広く情報収集しているつもりだがどうしても抜けが出るし、マジでまとめサイトとか出来ないかなあ…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「X-MEN フューチャー&パスト」 感想

  • 2014/06/09(月) 23:27:12

                  34468675_2079877290_216large.jpg
今回見に行ってきた映画は「X-MEN フューチャー&パスト」、X-MENシリーズ第7作目となる作品だ。
シリーズは三作目で一度終わっているため、ここ数年は外伝や過去話しか制作されていなかった。
しかし今作は「ファイナル ディシジョン」と「ファースト・ジェネレーション」両作品の続編になっている。

34468675_2079877289_131large.jpg
内容は、センチネルと呼ばれるロボット兵器によりミュータントが追い詰められた近未来、プロフェッサーX、マグニートーがセンチネルの開発を止めるためウルヴァリンの精神を過去に送る展開だ。
過去でウルヴァリンは、若きプロフェッサーとセンチネル創造のきっかけとなったミスティークを探す。

34468675_2079877287_135large.jpg 34468675_2079877286_134large.jpg
センチネルとミュータントとの戦いは迫力があったね、センチネルの圧倒的な強さは絶望的だった。
近未来では和解しているプロフェッサーとマグニートーだが、若い頃の二人は本当に面倒くさい。
珍しくウルヴァリンが大人に見えたよ、ミュータントのために純粋に戦うミスティークも良かった。

34468675_2079877283_91large.jpg 34468675_2079877282_177large.jpg
すでに完結している作品をどうするのかと思っていたが、今回の結末ならいくらでも続けられるな。
前作の過去編からうまく繋げていて、映画全体を見ればオールキャスト登場というのも納得出来る。
このシリーズが好きなら十分楽しめる映画だった、少なくともウルヴァリンSAMURAIより全然好きだw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ハイキュー!! 第9話 他(2014年6月6日)

  • 2014/06/08(日) 23:26:01

◎ハイキュー!! 第9話
エースの旭と彼を待ち続けるノヤの想いが伝わってくる話だったな、過去のエピソードも良かった。
旭が止められたスパイクを拾うノヤ、トスを上げ続けるスガ、そして全て振り切った旭、皆かっこいい。
ようやくメンバーが揃ってチームがひとつになった感じでうるっときたね、次の練習試合が楽しみだ。
34468675_2079884275_53large.jpg 34468675_2079884274_111large.jpg
34468675_2079884272_209large.jpg 34468675_2079884271_9large.jpg

○ラブライブ! 第9話
ラブライブ最終予選の日、各メンバーが家族に応援され同学年の3人が集まっていくのは良かった。
雪のトラブルを全校生徒の手助けで乗り切る展開は、さすがにやり過ぎに感じて冷めてしまったな。
まあそんなものは最後のスノハレで全部吹っ飛んだけどね、やはりこの曲が一番好きだと思ったよ。
34468675_2079884268_220large.jpg 34468675_2079884267_176large.jpg
34468675_2079884266_24large.jpg 34468675_2079884265_177large.jpg

○一週間フレンズ。 第9話
回を増すごとに親しくなってきた長谷と香織だが、いつか来ると思っていた崩壊がついに来た感じだ。
香織の拒絶するような視線を久しぶりに見たがほんの数分前とまるで別人だな、ゾクゾクするわw
将吾と山岸の仲もいい感じになってきたが今回で小休止かな、次回は日記の効果も無くなりそうだ。
34468675_2079884263_220large.jpg 34468675_2079884261_88large.jpg
34468675_2079884260_67large.jpg 34468675_2079884258_158large.jpg

△リトルバスターズ!EX 第5話
リトバスRefrainに収録のOVAで、前回完結した沙耶編に続いて今回からは笹瀬川編となっている。
もともと思い入れがあるキャラでもないし、彼女の話より周りの賑やかな様子を見ている方が楽しい。
完結となる次回も見るけど半分惰性だね、どうせなら最終巻は未来の追加話にして欲しかったな。
34468675_2079884286_242large.jpg 34468675_2079884285_227large.jpg
34468675_2079884283_138large.jpg 34468675_2079884281_102large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎マンガ家さんとアシスタントさんと 第9話
○ベイビーステップ 第9話
○極黒のブリュンヒルデ 第9話
○健全ロボ ダイミダラー 第9話
○弱虫ペダル 第34話
○それでも世界は美しい 第8話
○神々の悪戯 第9話
△ダイヤのA 第34話
△仮面ライダー鎧武 第32話
△キャプテン・アース 第9話
△星刻の竜騎士 第9話
△M3~ソノ黒キ鋼~ 第7話
△彼女がフラグをおられたら 第9話
 総評
マンアシは愛徒とみはりのような関係は好きだね、ベビステはなっちゃんの思いやりがマジ天使。
ブヒルデはおっぱいと腋を見せる流れに笑った、ダイミダラーはリッツと皇帝の出会いが良かったな。
それセカはリビが闇落ちする事は無さそうだ、神々はトトの壁ドンがいつも以上にダイナミックだった。
鎧武は大・大・大・大・大将軍!のフレーズに笑った、キャプアスはロボット戦より地上の方が面白い。
星刻は内容は微妙だが触手描写はなかなかだ、がおられはシリアスをこじらせてしまった感じだ。
34468675_2079884269_88large.jpg 34468675_2079884270_95large.jpg
34468675_2079884276_119large.jpg 34468675_2079884257_185large.jpg
34468675_2079884278_59large.jpg 34468675_2079884256_190large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「怪獣酒場」に行ってきた!

  • 2014/06/07(土) 04:22:31

34468675_2079877281_99large.jpg
今年の3月にオープンして以来、連日大盛況となっている居酒屋「怪獣酒場」にようやく行ってきた。
5人以上の予約しか出来ないため、今回は44sonicの仲間達7人で1ヶ月前に予約を取っての訪問だ。
予約なしでも入れるが店頭で待ち続けるしかなく、土日ともなると2時間待ちは当たり前の状況だ。

34468675_2079877278_26large.jpg

34468675_2079877277_109large.jpg 34468675_2079877275_176large.jpg
34468675_2079877265_47large.jpg 34468675_2079877264_48large.jpg
店内に入ると「ジャミラの口」が待っている、科学特捜隊の隊員だった場合手が抜けなくなるのだ!
一般の地球人だと判明すれば入店が許可されるが、手が抜けなかったヤツはゼットンの餌食だ。

34468675_2079877271_8large.jpg

34468675_2079877270_95large.jpg 34468675_2079877269_243large.jpg
34468675_2079877268_4large.jpg 34468675_2079877267_87large.jpg
予約した客が通されるのは怪獣無法地帯という名の大部屋だ、巨大な怪獣屏風のインパクトが凄い。
カウンターには怪獣フィギュアが展示され、個室にはウルトラマン関連の色々な装飾が施してある。

34468675_2079877263_172large.jpg 34468675_2079877262_85large.jpg
34468675_2079877261_63large.jpg 34468675_2079877258_234large.jpg
34468675_2079877257_53large.jpg 34468675_2079877256_100large.jpg
肝心の料理だがスペシャルメニューはひと通り頼みたいところだ、特にツインテールは素晴らしい。
怪獣酒場の店長バルタン星人のメニューは、ハサミ型の器を開けると中にもハサミがある優れ物だ。
コラボメニューと言えば不味い印象があるが、この店の料理はなかなか美味しいものが多かったよ。

34468675_2079877254_133large.jpg
メトロン星人のちゃぶ台部屋には誕生月の人しか入れないが、撮影が自由なのはありがたかった。
今回はキムラさんとしのぴーさんが入室、自分の願い事を書いて室内に貼らせてもらえるようだ。

34468675_2079877253_8large.jpg 34468675_2079877252_204large.jpg
34468675_2079877249_211large.jpg 34468675_2079877248_65large.jpg
テーブルに置いてある怪獣箸置きは持ち帰り自由で、そのうえ注文ごとにコースターも付いてくる。
ビールが注がれて出てきた怪獣ジョッキなどのグッズも店頭の売店で買えるし、お土産に調度いい。
1年間の限定オープンなんで、次の自分の誕生月にはメトロン星人に会いにまた来てみたいなあ。

34468675_2079877247_102large.jpg

            まさかこの4日後に「帰ってきた怪獣酒場」となるとは思わなかった^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

マイケル・ジャクソンの新アルバム発売に思う

  • 2014/06/06(金) 00:15:54

34468675_2078658083_46large.jpg
マイケル・ジャクソン逝去の報に衝撃を受けたあの日から5年が経過、月日の経つのは本当に早い。
マイケルが亡くなり本来なら二度と彼の新曲を聞く事が出来ない訳だが、結局そうはならなかった。
2010年には彼の未発表曲を集めて新アルバムを発売、そして先月新たに「Xscape」が発売された。


正直マイケルと揉めていたソニーが未発表曲を出して商売をする事に疑問を持たない訳ではない。
しかし彼の功績はこの5年間で全く色褪せる事はなく、本人が居なくても常に企画が動き続けている。
先日ラスベガスで開催されたフェスでのマイケルの新曲ライブ映像は、まさに本人そのものだった。

34468675_2078658080_150large.jpg 34468675_2078658078_88large.jpg
ソニービルでは「Xscape」のプロモーションイベントを行われ、多くのマイケルファンが訪れていた。
老若男女幅広いファンがまだこれだけいるのかと嬉しくなったが、それ故ソニーの商売も続くだろう。
あえて未発表にした曲が勝手に編曲され発売されていく、マイケルは天国でどう思っているのかな…

                34468675_2078658076_116large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 シドニアの騎士 第8話 他(2014年6月3日)

  • 2014/06/05(木) 00:50:14

◎シドニアの騎士 第8話
星白ショックが癒えないまま出撃となった谷風達だが、一番トラウマになってるのは海苔夫だった。
回収したエナ星白は記憶の一部が残っていそうな雰囲気だし、今後どうなっていくのか楽しみだな。
今回の艦長達の過去が明かされたが、その内容よりも爺さんとクマのいちゃいちゃが印象的だった。
34468675_2079550909_116large.jpg 34468675_2079550908_99large.jpg
34468675_2079550906_199large.jpg 34468675_2079550905_220large.jpg

○僕らはみんな河合荘 第9話
今回は麻弓のメイン回だが、色々面倒な人だとは思うけどノリはいいし結構いい女だと思うんだよな。
可愛いのは圧倒的に律なんだけど付き合うなら麻弓の方が楽しそう、まあ彩花だけは絶対ないが。
内容は皆がムカデで右往左往する様子が面白かった、宇佐の好感度はかなり上がってきたようだ。
34468675_2079550897_80large.jpg 34468675_2079550896_77large.jpg
34468675_2079550895_129large.jpg 34468675_2079550893_242large.jpg

○ご注文はうさぎですか? 第8話
今回は気合の入った水着回で良かったな、特に千夜やリゼの柔らかそうな身体が素晴らしかった。
女の子達が水着姿でいちゃいちゃしてるのを見るだけで癒されるわ、内容が頭に入ってこなかった。
ココアとチノの仲も微笑ましいし、シャロも貧乏がばれて逆にイキイキしてきたし安定して面白いね。
34468675_2079590406_165large.jpg 34468675_2079590403_47large.jpg
34468675_2079590401_49large.jpg 34468675_2079590398_36large.jpg

△俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第11話(TV未放送話)
原作第8巻に同梱されたOVAで、奏がやりこんでいたギャルゲーの世界に入り込んでしまう展開だ。
ギャルゲーの選択肢に被せるように譲治が告げる「絶対選択肢」の内容は相変わらず酷かったな。
ただその選択肢によって話が大きく動くでもなく、あくまでオマケのような話で個人的には微妙だった。
34468675_2079550892_133large.jpg 34468675_2079550891_211large.jpg
34468675_2079550889_190large.jpg 34468675_2079550888_248large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ピンポン THE ANIMATION 第8話
◎selector infected WIXOSS 第9話
○ノーゲーム・ノーライフ 第8話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話
○棺姫のチャイカ 第8話
○ブラック・ブレット 第8話
△龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話
△デート・ア・ライブⅡ 第8話
△悪魔のリドル 第8話
△メカクシティアクターズ 第8話
△魔法科高校の劣等生 第9話
 総評
ピンポンはペコ復活とチャイナの敗北の対比が切ない、WIXOSSはあれで遊月は納得してるのかな。
ノゲノラは急展開からのEDの演出が凝っていた、ジョジョは花京院のレロレロはやはり素晴らしい。
チャイカはトールの事を聞かれて赤くなる様子が可愛い、ブラブレはもうティナだけいれば良さそう。
七々々は咲希が可愛かったがまた出番はあるのかな、デートは狂三の活躍だけ見れればいいや。
リドルは呆気なく同時退場した感じで拍子抜けした、メカクシは最後まで分からないまま終わりそう。
34468675_2079550916_97large.jpg 34468675_2079550899_145large.jpg
34468675_2079550904_164large.jpg 34468675_2079550903_8large.jpg
34468675_2079550898_143large.jpg 34468675_2079550901_78large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「機動戦士ガンダムUC 第七章」とガンダム35周年展

  • 2014/06/03(火) 21:16:56

                   34468675_2078658105_43large.jpg
4年以上に渡って制作されてきた機動戦士ガンダムUCの最終章がついに完成し劇場公開された。
今まではネット配信で見ていたが、今回地元のツレ達の上京に合わせ劇場へ見に行く事となった。
公開初日はどの劇場も満席で当日券売り場も長蛇の列になっており、UCの人気を改めて感じた。

34468675_2078658104_214large.jpg 34468675_2078658102_249large.jpg
34468675_2078658100_206large.jpg 34468675_2078658099_31large.jpg
序盤にガンダムからZZまでの3作の総集編を上映した後に本編がスタート、懐かしい映像だったね。
UC最終章は個人的にはきれいにまとまっていたと思う、バナージとオードリーの成長も感じられた。
ラプラスの箱の秘密についてはそうきたかという感じだ、音楽の使い方も秀逸で最後まで楽しめたよ。

34468675_2078658098_151large.jpg 34468675_2078658096_165large.jpg
本編上映後には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の予告映像も流れたが、結構出来は良さそうだ。
しかしどこまでやる気なのかな、シャアがガンダムに遭遇するあたりまでやってくれれば御の字か。
最初のガンダムTVシリーズを見た人も随分減っただろうし、ヤマト2199のように作り直して欲しいが…

34468675_2078658094_159large.jpg 34468675_2078658090_39large.jpg
34468675_2078658089_197large.jpg

34468675_2078658088_20large.jpg 34468675_2078658087_211large.jpg
UCを見たあとは、劇場内に飾られているフル・フロンタル専用オーリスなどを見てからお台場へ移動。
ツレ達を等身大ガンダムの見物に連れて行き久しぶりにガンダムフロントTOKYOの中に入ってきた。
ちょうどカンダム35周年展を開催中だったが、ここまで続くコンテンツになるとは思わなかったなあ…

34468675_2078658085_134large.jpg

                         お土産に何となく買ってしまった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ2014 レポ

  • 2014/06/02(月) 19:53:55

木谷社長がブシロードを起ち上げて7年が経過、まさかここまで大きくなるとは当時は思わなかった。
オレの職場と同じビルにブシロード本社があったため、木谷社長とはしょっちゅうすれ違ったものだ。
さすがに新日本プロレスを子会社にした時は驚いたが、そこも含め上手く軌道に乗せたのは流石だ。

34468675_2078213545_111large.jpg

34468675_2078213543_147large.jpg 34468675_2078213541_48large.jpg
思えばブシロードを強く認識したのは、4年前に行われたブシロードカードゲームライブ2010だった。
ここでミルキィホームズのエリー役オーディションが行われ、佐々木未来と愛美が見い出された。
あの年のアニサマでは全く無名だったミルキィホームズの面々も、今は大きく成長を遂げている。

34468675_2078213539_94large.jpg
          http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/38295257.html
                          セットリスト
今回のブシロードライブは2部構成(2部がミルキィホームズ)で、1部のメインは何といってもμ'sだ。
新日本プロレスの棚橋の挨拶のあと一組目に登場したのは驚いたね、ラブライバー達も大興奮だ。
ただμ'sの後でみもりん達がソロや別グループで何度も登場するのを考えれば一組目も当然かな。

34468675_2078213538_197large.jpg 34468675_2078213536_73large.jpg
μ's以外ではDAIGOやLISAの盛り上げ方の上手さが印象的だ、さすがに場馴れしていると思ったよ。
しかしミルキィホームズの三森すずこ、徳井青空、橘田いずみだけでなく同期の愛美にもかなり仕事が回ってきているのに、佐々木未来にはあまり仕事が回ってこない現状は少し切なくなってしまうな。

             34468675_2078213533_136large.jpg
2部になってようやく登場した佐々木未来はさすがに元気一杯で、頑張っている姿に好感が持てる。
3年前に横浜Blitzでライブをしていたミルキィが今では横浜アリーナで歌っている…感慨深いなあ。
コンテンツ的にそろそろ厳しいかとも思っていたが、まだ走り続けるようなので応援していきたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 健全ロボ ダイミダラー 第8話 他(2014年5月30日)

  • 2014/06/01(日) 09:29:53

◎健全ロボ ダイミダラー 第8話
ペンギン帝国最強五人衆のひとりマカロニが全裸で登場したが、この子はペンギンなんだろうか。
裸祭りという感じのAT-X大勝利な回だったな、ペンギン達とエロ仲良くしているリッツが可愛いわ。
主役コンビのバカップル化にイライラする長官に共感するね、もうペンギン帝国が主役でいいじゃん。
34468675_2078214911_188large.jpg 34468675_2078214909_11large.jpg
34468675_2078214904_163large.jpg 34468675_2078214902_178large.jpg

◎極黒のブリュンヒルデ 第8話
良太が皆のためにひとりで調査を行う話だったが、4人の能力を合わせれば結構何でも出来そうだ。
カズミはどんどん積極的になってきたな、あの状態でも貧乳の突っ込みを忘れない良太はさすがだ。
新たな魔女として奈波が登場したが、この子もいい感じでポンコツな雰囲気で次回が楽しみだね。
34468675_2078214892_172large.jpg 34468675_2078214891_206large.jpg
34468675_2078214887_25large.jpg 34468675_2078214884_180large.jpg

○それでも世界は美しい 第7話
リビの叔父でプレイボーイキャラのバルドが登場、ニケへのちょっかいは彼女の本質を探るためか。
前半のリビの女装も含め最後はオチを付けて終わると思ったら、予想外にシビアな展開になったな。
リビにいつもの余裕が無いのはバルドの魅力を認めているからだろうね、どう和解させるんだろう。
34468675_2078214917_171large.jpg 34468675_2078214915_84large.jpg
34468675_2078214914_131large.jpg 34468675_2078214912_196large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎マンガ家さんとアシスタントさんと 第8話
○弱虫ペダル 第33話
○ベイビーステップ 第8話
○一週間フレンズ。 第8話
○ハイキュー!! 第8話
○仮面ライダー鎧武 第31話
△ラブライブ! 第8話
△彼女がフラグをおられたら 第8話
△ダイヤのA 第33話
△神々の悪戯 第8話
△キャプテン・アース 第8話
△M3~ソノ黒キ鋼~ 第6話
△星刻の竜騎士 第8話
 総評
マンアシは乳を吸わす女装愛徒がキモすぎた、弱ペダはヒメなのだを全力で歌う田所が圧倒的だ。
ベビステは栄ちゃんとなっちゃんのやり取りが良かった、週フレは次回からシビアな展開になりそう。
ハイキューは仲間が集っていく過程が面白い、ラブライブは希に友達が居なかった事が不思議だ。
がおられはどこまでハーレム要員が増えるのだろう、キャプアスは新キャラがどうにもかませっぽい。
M3は悲惨な展開だったが謎が多すぎて分からん、星刻はちっぱい以外あまり印象に残らなかった。
34468675_2078214898_196large.jpg 34468675_2078214881_235large.jpg
34468675_2078214900_244large.jpg 34468675_2078214895_62large.jpg
34468675_2078214897_21large.jpg 34468675_2078214877_53large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村