アニメ感想 いなり、こんこん、恋いろは。 第6話 他(2014年2月25日)

  • 2014/02/27(木) 08:06:43

◎いなり、こんこん、恋いろは。 第6話
墨染と丸太町の距離感が実際にありそうな感じだったが、その後の和解していく流れは良かった。
そのまま墨染が百合宣言までするとは思わなかった、それに興奮する丸太町の気持ちはよく分かる。
ただ今回一番可愛かったのはうか様だな、中二病小説を声に出しながら書く燈日は半端なかった。
34468675_2051802783_185large.jpg 34468675_2051802780_201large.jpg

34468675_2051802778_213large.jpg 34468675_2051802773_245large.jpg

○Wake Up, Girls! 第7話
早坂にWUGを辞めるよう言われた藍里、彼女の脱退をめぐって6人が悩みぶつかる王道展開だった。
何だかんだで早坂が一番WUGをよく見ている感じで、マネージャーの松田は今のところ役立たずだ。
個人的には早坂が出てからどんどん面白くなってきたと思う、ただ1クールでどこまでやれるのかな。
34468675_2051802772_253large.jpg 34468675_2051802771_35large.jpg

34468675_2051802767_77large.jpg 34468675_2051802765_144large.jpg

○凪のあすから 第20話
まなかを目覚めさせるために色々と考える光たち、特に光は大丈夫そうでかなりテンぱってきたな。
ただまなかはしばらく目覚めないままいくと思っていただけに、ラストの展開がいきなりで驚いた。
しかし彼女が起きた事で男3人女4人の関係がかなりやばくなりそうだな、結末が全く読めないわ。
34468675_2051802752_151large.jpg 34468675_2051802751_190large.jpg

34468675_2051802749_12large.jpg 34468675_2051802747_100large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○キルラキル 第19話
○中二病でも恋がしたい!戀 第7話
○のうりん 第7話
○鬼灯の冷徹 第7話
○ニセコイ 第7話
○宇宙兄弟 第95話
○ログ・ホライズン 第21話
△キングダム2 第37話
△未確認で進行形 第7話
△桜Trick 第7話
△最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話
 総評
キルキルはマコと蟇郡がいい感じにまとまりそうだ、中二病は中学時代の七宮が今より可愛かった。
のうりんはラストの百合展開は予想外過ぎた、鬼灯は怪物くんのキャラが何気に出てきて驚いた。
ニセコイは脱がされた鶫誠の反応が可愛かった、ログホラは久しぶりにアカツキが目立つ回だった。
キングダムは信がだんだん英雄らしくなってきた、未確認はさらに人外が居るとは思わなかった。
桜Trickは水着回なのにエロさは感じなかったな、妹ちょはあそこまで晒されたら登校拒否になるわ。
34468675_2051802764_137large.jpg 34468675_2051802754_155large.jpg

34468675_2051802758_185large.jpg 34468675_2051802756_57large.jpg

34468675_2051802760_222large.jpg 34468675_2051802745_251large.jpg


人気ブログランキングへ


東映ヒーローワールド in イオン幕張新都心 訪問

  • 2014/02/25(火) 23:35:59

34468675_2051808010_61large.jpg

34468675_2051808008_134large.jpg 34468675_2051808005_225large.jpg
前日関東に大雪が降ったため交通機関は麻痺、そんな状態の日に幕張でワンフェスが開催された。
オレはせっかくだし、ワンフェス前にイオン幕張新都心にある東映ヒーローワールドに寄る事にした。
入口には放送中の仮面ライダー鎧武、そしてこの日最終回だったキョウリュウジャーの姿があった。

34468675_2051808002_222large.jpg 34468675_2051808001_115large.jpg

34468675_2051808000_146large.jpg 34468675_2051807998_170large.jpg
入場料1400円を払い園内へ、モニターが付いたゲートをくぐるとアカレンジャー達が出迎えてくれる。
そして驚くべき事に客はオレしか居ない、早めの時間だったとは言え貸切になるとは思わなかった。
普段は家族連れでかなり賑わう施設だが、路面に雪が残った状態ではなかなか来れないのだろう。

34468675_2051807980_211large.jpg

34468675_2051807977_196large.jpg 34468675_2051807975_226large.jpg
ここは、入場時に渡されるエナジーブレスをポイントにかざすと点数が溜まるシステムになっている。
一定の点数がたまったらファイナルアタックを行うという趣向で、まあちょっとしたお遊びって感じだ。
ちなみにこのエナジーブレスは持ち帰り可で、次回入場時に持っていると入場料が安くなるそうだ。

34468675_2051807995_113large.jpg
展示は戦隊ヒーローよりも仮面ライダーが多めで、戦隊ヒーローは太秦映画村の方が多いと思う。
オレは戦隊ヒーローは初期しか知らないが、仮面ライダーは今も見ているからテンション上がったね。
そんな中でも一番大きく展示してあったのが仮面ライダー1号とサイクロン号だ、これはかっこいい!

34468675_2051807994_65large.jpg 34468675_2051807993_2large.jpg

34468675_2051807991_144large.jpg 34468675_2051807990_5large.jpg

34468675_2051807989_250large.jpg 34468675_2051807985_209large.jpg
もちろん1号以外のライダーの勇姿も見る事が出来る、2号は施設の天井でサイクロンに乗っていた。
そういえば昭和ライダーは何故かV3からスカイライダーまでは居なかったな、そこは全員必要だろ!
残念ながら怪人も平成ライダーの主だった敵しか居ないが、シャドームーンが居たのは感動した。

34468675_2051807984_146large.jpg

                  最後まで読まないヤツはダブルライダーキックだ!




34468675_2051807983_227large.jpg
東映ヒーローはライダーと戦隊だけでなく、ギャバンから始まったメタルヒーローも忘れられない。
ヒーロー博物館には歴代のメタルヒーローが展示してあったが、そのフォルムは本当に素晴らしい。
オレは宇宙刑事シリーズしか見ていなかったが、それ以外のメタルヒーローの姿もかっこよかった。

34468675_2051807969_216large.jpg 34468675_2051807967_96large.jpg

34468675_2051807966_211large.jpg 34468675_2051807964_178large.jpg
つい忘れがちだがここは子供がメインの施設だ、そのため子供用のアトラクションが用意されている。
普段はデンライナーやショッカーアタッカーも子供で溢れているだろうが、この日はおっさんひとり・・・
ミクとの撮影を楽しむオレの横では、従業員達がキョウリュウジャーのダンスの練習に勤しんでいた。

34468675_2051807961_184large.jpg 34468675_2051807960_129large.jpg
この手の施設に行ったからにはもちろんコラボメニューを注文だ、今回は写真の5品を注文した。
新1号まんとライダーまんは肉まん、ショッカーまんはカレーまんで、鎧武はオレンジチョコケーキだ。
ガブリンチョロスは持ち帰りで他はこの場で食べたけど、さすがに朝っぱらからこの量はきつかった。

34468675_2051807959_134large.jpg 34468675_2051807958_198large.jpg
結局最後の方に特撮ファンのおじさんが1人と若い女性客2人が来ただけで、ずっとガラガラだった。
個人的には撮影し放題でラッキーだったね、その後は売店を冷やかして幕張メッセへと向かった。
等身大フィギュアが100体以上と見応えはあるけど、おっさんだけで行く施設では無いんだろうなあ。

34468675_2051807957_46large.jpg

                    特撮ファンは一度行ってみてわ


人気ブログランキングへ

映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」 感想

  • 2014/02/24(月) 07:50:09

                    34468675_2050250554_60large.jpg
今回見た映画は「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」、大雪にみまわれた初日に行ってきた。
前作のBeginning公開から1年半、TVシリーズの続編が公開されるのをずっと楽しみにしていた。
観客は8割くらいが女性だったが、男ひとりでタイバニカフェに乗り込んだオレにとっては問題無しだ。

34468675_2050250553_141large.jpg 34468675_2050250552_220large.jpg
内容は、NEXT能力の減退で2部ヒーローとなったタイガーと相棒バーナビーだが、新オーナー・シュナイダーの命令でバーナビーが新ヒーローのゴールデンライアンとコンビを組むという展開だ。
オーナーは2部ヒーローを廃止するが、その後シュテルンビルトを謎のNEXT能力者達が襲ってくる。

34468675_2050250551_154large.jpg 34468675_2050250548_212large.jpg
全てのヒーローに見せ場を作るのは難しいんじゃないかと思っていたが、それは全くの杞憂だったね。
その中でも今回はネイサンにスポットが当たったが、ヒーロー同士の絆が強く感じられて良かった。
他の地区で活躍していたゴールデンライアンも個性的なキャラで、バーナビーとのコンビも悪くない。

34468675_2050250547_186large.jpg 34468675_2050250546_207large.jpg
それでもやはり中心は虎徹とバーナビーのコンビだ、二人で挑む最後の決戦はかっこよかった。
楓の成長やブレないルナティック、NEXT能力者同士の戦いなど見所も多く、テンションが落ちない。
非常にカタルシスを得られる映画だった、最初に5分間のTVシリーズ総集編もあるしお勧めだよ。


人気ブログランキングへ

アニメ感想 ウィッチクラフトワークス 第7話 他(2014年2月21日)

  • 2014/02/23(日) 10:26:33

○ウィッチクラフトワークス 第7話
綾火の惚れっぷりが半端ないと改めて感じた話だった、一睡もせずに寝顔を見る女の子って怖いわ。
メデューサの力を借りるのは予想外だったけど、それを物ともしないかざねの力は更に凄かったな。
KMM団はネタキャラになっているが共闘とかあるのかな、現状誰と敵対しているのかよく分からない。
34468675_2050875805_112large.jpg 34468675_2050875804_149large.jpg

34468675_2050875802_167large.jpg 34468675_2050875798_53large.jpg

○ゴールデンタイム 第18話
万里が地元で同窓会に出席する話だったが、同級生達がいいヤツばかりで何の心配も無かったな。
今回でようやくリンダもすっきりした感じだが、彼女の気持ちがやなっさんに向く事はあるのだろうか。
香子は残念美人っぷりが際立ってきたな、誰も居ない部屋でエクソシストをする女の子は痛すぎる。
34468675_2050875796_234large.jpg 34468675_2050875794_82large.jpg

34468675_2050875793_19large.jpg 34468675_2050875791_136large.jpg

○とある飛空士への恋歌 第7話
ほとんど話題にならない作品となってしまったが、空賊との戦闘が始まりシビアな展開になってきた。
設定に説明不足な面が多くて雰囲気も地味なため切った人も多そうだ、原作は結構好きなんだが。
空軍学校の青春劇みたいに進んできたが、本番となる今後のシリアス展開をどう描くのか楽しみだ。
34468675_2050875779_118large.jpg 34468675_2050875778_73large.jpg

34468675_2050875775_68large.jpg 34468675_2050875772_68large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第6話
○仮面ライダー鎧武 第18話
○弱虫ペダル 第19話
○ガンダムビルドファイターズ 第19話
○ディーふらぐ! 第7話
○生徒会役員共* 第7話
○ダイヤのA 第18話
○ノラガミ 第7話
○そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第7話
△ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ 第6話
△バディ・コンプレックス 第7話
 総評
ズヴィズダーは明日汰の踊りがやばい、鎧武はモブと思っていたザックの変身がかっこよかった。
弱ペダはセクハラに対する幹の対処が恐ろしい、GBFは気が付けばカップルばかり出来上がってる。
ディーふらぐは卑怯な戦いの中で天使の船越に癒された、ダイヤはライバルの投手が強敵過ぎる。
ノラガミは雪音のクズっぷりが増してきたな、そにアニはまったり一人旅話だったが結構良かった。
セシルは今回は全く法廷が関係なかった、バディコンはいまいち盛り上がらないが島回に期待だ。
34468675_2050875784_142large.jpg 34468675_2050875770_204large.jpg

34468675_2050875797_158large.jpg 34468675_2050875781_230large.jpg

34468675_2050875771_130large.jpg 34468675_2050875783_43large.jpg


人気ブログランキングへ

ウインタースポーツ漫画はなぜ少ないのか

  • 2014/02/22(土) 08:34:55

ソチオリンピックも女子フィギュアが終わって一段落、あとはいくつかの競技と閉会式を残すのみだ。
メディアは羽生の金、葛西の銀で盛り上がり、浅田真央のフィギュアで一喜一憂した感じだったな。
それでも浅田のフリーの演技は素晴らしかったし、彼女に悔いが無いのであればそれでいいと思う。
                 34468675_2050876074_113large.jpg

そこで不思議に思うのが、こういったオリンピック需要に乗ったアニメや漫画がほとんど無い事だ。
特にそれが鮮明に現れているのが、冬季オリンピックのウインタースポーツ作品の少なさだと思う。
そこで主なウインタースポーツ作品を下記に挙げてみた、正直半分以上は知らない作品だった。

 アイスフォレスト
 アイレボ -Ice Revolution-
 キス&ネバークライ
 キス☆クラ
 銀のロマンティック…わはは
 銀盤カレイドスコープ
 銀盤騎士
 Theチェリー・プロジェクト
 ブリザードアクセル
 ノノノノ
 ユート

34468675_2050876070_68large.jpg 34468675_2050876069_83large.jpg

34468675_2050876075_157large.jpg 34468675_2050876077_97large.jpg
やはり作品数が多いのはフィギュアスケートで、それ以外の作品は「ノノノノ」と「ユート」しかない。
現在連載中の作品は「銀盤騎士」のみで、このジャンルの作品を売るのが厳しい状況が見てとれる。
個人的には「銀のロマンティック」と打ち切りになったスキージャンプ漫画の「ノノノノ」は好きだった。

34468675_2050876073_71large.jpg 34468675_2050876078_202large.jpg
この中でアニメ化した作品は唯一「銀盤カレイドスコープ」のみだ、しかしその出来は最悪だった。
設定を無意味に変え、作画は酷く使い回しのシーンばかり、誰の得にもならないアニメ化に思えた。
原作が好きだっただけにショックは大きかった、スーパーダッシュ文庫のアニメ化は失敗ばかりだ。

                      34468675_2050876068_106large.jpg

もともとウインタースポーツに馴染みのない国民性だけに、今後もこの手の作品は厳しいだろうな…


人気ブログランキングへ

ラブライブ!μ's →NEXT LoveLive!2014 レポ

  • 2014/02/21(金) 07:33:57

                   34468675_2049544641_67large.jpg
電撃G's magazine誌上でラブライブ!が発表され、μ'sの1stシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」が発売されたのが2010年8月、当時は失敗するだろうと言われたプロジェクトもついにここまできた。
オレが初めてμ'sのライブを見たのは2年前のブシロードライブだったが、その日一番印象に残った。

34468675_2049544639_188large.jpg 34468675_2049544638_12large.jpg

34468675_2049544637_235large.jpg 34468675_2049544636_100large.jpg
ラブライブがアニメ化してからの盛り上がりは周知の通り、ライブチケットの競争率も本当に凄い。
そして今回さいたまスーパーアリーナでのライブが決定、何とかチケットも手に入れる事が出来た。
ライブ当日の関東は凄まじい大雪となったが、全国のラブライバーがそれを乗り越え駆けつけた。

         34468675_2049544635_143large.jpg
                      http://lovelibu.com/archives/3275633.html
                               セットリスト
最悪の天候の中集まったラブライバーはライブ前から出来上がっていて、会場の雰囲気も最高だ。
チケットを手にしたのが1週間前だったため突貫工事で曲を覚えたが、その甲斐のあるライブだった。
序盤のDVD付属の新曲までは覚えられなかったが、それ以外の曲は鉄板曲ばかりで本当に楽しい。


終盤の「Snow halation」の盛り上がりは凄かったね、白からオレンジに変わるサイリウムが美しい。
アンコール時に新作アニメを使ってコールを煽る演出も素晴らしかった、あれは広まって欲しいわ。
3時間弱のライブ後には多くの帰宅難民を生み出したが、それを補って余りある最高の時間だった。

        34468675_2049993223_126large.jpg

                    4月からの2期も見るし、来年のSSAライブも行くぞ!




        34468675_2049544630_19large.jpg
                      ライブ翌日にラブライブのジャージが到着…遅いよ…


人気ブログランキングへ

アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 他(2014年2月18日)

  • 2014/02/20(木) 03:56:21

◎中二病でも恋がしたい!戀 第6話
2年生が修学旅行へ行く話だったが、六花のクラスメイト達がいい子ばかりで見ていて癒されたね。
勇太と居たいのについ逃げてしまう六花が可愛かった、頬にキスした後の立ち去り方も良かったな。
ふたりを見守るモリサマは完全にお母さんポジションに収まったな、とりあえず七宮はいらないわw
34468675_2049535729_53large.jpg 34468675_2049535728_44large.jpg

34468675_2049535727_81large.jpg 34468675_2049535723_176large.jpg

◎キルラキル 第18話
だいたい予想通りだった皐月の反逆だが、羅暁に明かされた流子の出生については読めなかった。
羅暁はさすがにラスボスに相応しい強さだな、彼女の呪縛から自力で逃れた流子もかっこよかった。
針目縫も倒せていないしここからどう逆転するのかな、最後は流子と皐月の協力する姿が見たいね。
34468675_2049535751_51large.jpg 34468675_2049535750_47large.jpg

34468675_2049535747_46large.jpg 34468675_2049535745_214large.jpg

○のうりん 第6話
四天農の最後のひとりマネー金上が登場、そのやり口から金の亡者かと思いきや真っ当な人物だ。
西又絵の萌え米が売れたのは懐かしいな、腐女子狙いの売り方は実際にやれば結構当たりそうだ。
林檎も協力してたのは意外だったな、パロは少なめだったがその方がいいんじゃないかと思ったよ。
34468675_2049535741_101large.jpg 34468675_2049535739_149large.jpg

34468675_2049535737_215large.jpg 34468675_2049535736_48large.jpg

○夏目友人帳 OVA
今回発売されたOVAは「いつかゆきのひに」と特典の「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」の2本だ。
いつかゆきのひには夏目と妖怪の穏やかな交流を描いた話で良かった、TVの5期も作って欲しいわ。
特典映像は子供達の演技がきつかったが、オールキャラ総登場で特典としては正しかったと思う。
34468675_2049535734_15large.jpg 34468675_2049535733_81large.jpg

34468675_2049535732_230large.jpg 34468675_2049535731_236large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Wake Up, Girls! 第6話
○鬼灯の冷徹 第6話
○未確認で進行形 第6話
○いなり、こんこん、恋いろは。 第5話
○凪のあすから 第19話
○ニセコイ 第6話
○銀の匙 Silver Spoon 第6話
△サムライフラメンコ 第16話
△ログ・ホライズン 第20話
△宇宙兄弟 第94話
△キングダム2 第36話
△桜Trick 第6話
△最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第6話
 総評
WUGは早坂の言う事はトップを目指すなら正しいと思った、鬼灯はベルゼブブがいいキャラだった。
未確認は安定したラブコメっぽくなってきたな、いなりは美人とオタ女子の関係としてありそうな話だ。
凪あすは紡も要もちさきに振り向いてもらえなそうだ、ニセコイは小野寺の告白直前が可愛かった。
銀匙は八軒の父親が思っていた以上に堅物だった、サムメンコは常に予想の斜め上の展開だな。
ログホラはルディと五十鈴の関係がいい感じ、桜Trickは個人的にコトネとしずくの話の方が好みだ。
34468675_2049535754_107large.jpg 34468675_2049535717_8large.jpg

34468675_2049535719_115large.jpg 34468675_2049535742_189large.jpg

34468675_2049535730_241large.jpg 34468675_2049535743_62large.jpg


人気ブログランキングへ

ゲームセンターCXカフェ 訪問

  • 2014/02/18(火) 22:31:05

34468675_2049183296_123large.jpg

34468675_2049183294_123large.jpg 34468675_2049183292_59large.jpg

34468675_2049183289_115large.jpg 34468675_2049183287_225large.jpg
10周年を迎えて日本武道館でイベントも開催されたゲームセンターCX、今度はカフェをオープンだ。
このカフェは期間限定の完全予約制で、ノーコン・キッドというゲームドラマも同時にコラボしている。
入口には夏バージョンの作業服や攻略ノートなどが展示してあり、限定グッズの販売も行っていた。

34468675_2049183281_120large.jpg

34468675_2049183277_174large.jpg 34468675_2049183276_249large.jpg

34468675_2049183274_208large.jpg 34468675_2049183269_191large.jpg
店内はだいたい30席くらいあったが全ての席が埋まっていた、さすがに平日は結構空いてそうだが。
壁には有野課長のコメントやポスターが展示してあり、モニターではノーコン・キッドも上映していた。
駄菓子もひとり2つまで食べていいようだったが、コラボメニューを食べ過ぎて腹の中はパンパンだ。

34468675_2049183267_205large.jpg 34468675_2049183263_116large.jpg

34468675_2049183258_63large.jpg 34468675_2049183254_183large.jpg

34468675_2049183251_253large.jpg 34468675_2049183250_190large.jpg

34468675_2049183248_157large.jpg 34468675_2049183245_218large.jpg
注文したメニューは、放送に登場した「阿部カメラマンのラーメンピザ」、グラディウスの一場面「モアイが攻撃してくるのってアリなの?」、ドルアーガの塔の「スライム盛り合わせ」、ファンタジーゾーンのヘビーボムを模した「一撃粉砕!16t!」の4品、これに飲み物のビールも合わせれば超満腹だ。

34468675_2049183240_14large.jpg

34468675_2049183237_197large.jpg 34468675_2049183235_222large.jpg

34468675_2049183232_105large.jpg 34468675_2049183230_197large.jpg
腹がふくれた後はカフェの奥にあるゲームをプレイ、懐かしいゲームセンターの光景がそこにあった。
写真に撮ったゲーム以外にもファンタジーゾーン、パックマン、アルカノイド、ファイナルファイト、ツインビーなど全部で17台ほどのゲーム機が設置してあり、それらが全て無料でプレイ出来るのだ!

     34468675_2049183228_130large.jpg
オレも何十年ぶりかでアーケード版ゼビウスをプレイ、意外と腕も落ちてなくて断トツのハイスコアだ。
両手首が痛くなったけど久々に童心に帰った気がするよ、時間があればドルアーガもやりたかった。
1時間半は長いかなと思ったけど十分楽しめたね、機会があればノーコン・キッドも見てみようかな。


人気ブログランキングへ

寄食!チョコレートラーメンは有りか無しか

  • 2014/02/17(月) 07:48:41

今年もバレンタインがやってきた、菓子屋の戦略に乗ってあちこちが浮かれ気分でロックンロールだ。
だがどうせチョコレートに金を払うなら菓子メーカーには払いたくない!…ならば…ラーメンでしょう!
というわけで、毎年この時期にチョコレートラーメンを販売している3軒のラーメン屋へ行って来た。


1軒目に訪問した店はラーメン界の超有名店「麺屋武蔵」の本店、平日の夜でも賑わっている店だ。
昨年までは上野店か池袋店の1店舗のみの販売だったが、今年は新宿の本店でも販売を始めた。
毎日限定20食という事で昨年行った時は売り切れだったが、今回は売り切れ前に行く事が出来た。
34468675_2048413436_147large.jpg
限定メニューの名は「味噌ガーナ」、味噌坦々麺の中心部にある赤玉は予想通りチョコレートだった。
麺を3分の1ほど食べてからチョコ玉を崩すのが流儀のようだが、このチョコが結構固めで量も多い。
辛い味噌坦々麺の中にほどよく混ざるチョコレートの甘み、思ったよりも甘過ぎず悪くはなかったよ。


34468675_2048413435_32large.jpg 34468675_2048413434_104large.jpg
2軒目はその筋では有名な店「パパパパパイン」、その名の通りパイナップルラーメンの専門店だ。
以前食べてみたパイナップルラーメンは意外と食べれる味で、今ではカップラーメンにもなっている。
この店はよく限定ラーメンを出していて、最近は「ススススストロベリー」「きききききなこ」等もあった。
34468675_2048413433_39large.jpg
このラーメンが「カカカカカカオ」、昨年は発売時期を間違えて訪問し結局食べる事が出来なかった。
今回はトップングでチョコワンタンも追加、ラーメンの味は坦々麺にチョコを溶かし込んでいる感じだ。
辛味と甘みが融合せずに浮き出てくる不思議な味でそれなりに美味しかった、むろんパイン入りだ。


最後に訪問したのは「麺や庄の」、ここのグループでは色々な創作ラーメンが定期的に販売される。
思い出されるのは昨年グループ店の「二丁目つけめんガチ」で食べた変態仮面のコラボラーメンだ。
麺や庄のにはまだ食べに行った事が無かったんだが、最初に食べるのがチョコレートラーメンとは…
34468675_2048413432_65large.jpg
庄のは毎月創作ラーメンを提供していて今月のラーメンは「チョコつけ麺2014」、今年で6回目らしい。
つけ汁はホワイトカレーベースで麺にはミルクが練りこんである、そしてチャーシューはチョコ漬けだ。
タピオカ入りのラーメンなんて初めてだわ、つけ汁は美味しかったがチョコチャーシューは微妙かな。


              ・・・正直チョコの入っていないラーメンの方が美味しいよね…

                   34468675_2048413430_60large.jpg


人気ブログランキングへ

アニメ感想 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話 他(2014年2月14日)

  • 2014/02/16(日) 09:24:20

○世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話
ホワイトロビンとドヴァーの絡みがメインだったが、逆上がりを練習するヴィニエイラも良かった。
ホワイトロビンの仮面の下の顔は読めなかったな、これで明日汰が蓮華を疑う事は無くなりそうだ。
しかしロビンとイーグレットが互いの正体を知らないのは意外だった、すぐに分かりそうなもんだが。
34468675_2048415642_85large.jpg 34468675_2048415637_33large.jpg

34468675_2048415634_245large.jpg 34468675_2048415632_189large.jpg

○ウィッチクラフトワークス 第6話
仄に対する綾火の過保護っぷりがどんどんエスカレートしてきたな、教師の深影は怪しげな感じだ。
綾火に対抗して仄を攫っていく霞の暴走っぷりも可愛かったな、しかしまともな女性は居ないのかね。
やる気を完全に無くした仄母の姿や完全に引きこもりと化したメデューサ達の日常生活は良かった。
34468675_2048415647_220large.jpg 34468675_2048415646_40large.jpg

34468675_2048415645_149large.jpg 34468675_2048415644_239large.jpg

○ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ 第5話
全く魔法が出てこない普通の法廷アニメだったが面白かったね、弁魔士というより探偵物だった。
役に立たないと思われていたきり爺がいい味を出していた、彼を蔑むセシルの表情が良かったわ。
今後は黒幕絡みで魔法戦闘も多くなっていくと思うけど、個人的にはこんな話をもっとやって欲しい。
34468675_2048415625_123large.jpg 34468675_2048415622_73large.jpg

34468675_2048415619_220large.jpg 34468675_2048415604_79large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ガンダムビルドファイターズ 第18話
○仮面ライダー鎧武 第17話
○バディ・コンプレックス 第6話
○咲-Saki-全国編 第6話
○そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第6話
○ゴールデンタイム 第17話
○ノラガミ 第6話
△ディーふらぐ! 第6話
△マギ 第19話
△ダイヤのA 第17話
△生徒会役員共* 第6話
△弱虫ペダル 第18話
△とある飛空士への恋歌 第6話
 総評
GBFは双子が策を使って名人を追い詰める展開が良かった、鎧武はミッチの隠し事が増えてきたな。
バディコンはフロムがいいヤツだっただけに途中で死にそう、咲は全国大会で緊張する部長が意外。
そにアニはエンディングのスリラーが素晴らしい、ゴンタはリンダとやなっさんのやり取りが印象的だ。
ノラガミは雪音の言動がガキ過ぎてめんどくさい、ディーふらぐはジャージを弾き飛ばす胸が凄い。
生徒会役員はアイドル話がちょっと長過ぎた、弱ペダは小野田を助けるパーマ先輩がかっこいい。
34468675_2048415643_117large.jpg 34468675_2048415601_19large.jpg

34468675_2048415599_176large.jpg 34468675_2048415600_199large.jpg

34468675_2048415598_70large.jpg 34468675_2048415597_186large.jpg


人気ブログランキングへ

バレンタインデー襲来!チョコレートを狩りに行くぜ!

  • 2014/02/15(土) 01:44:24

34468675_2049063919_188large.jpg
昨年のバレンタインには、新宿駅地下通路でブラックサンダーの義理チョコ缶が無料配布された。
数日間の配布だったが連日大盛況、平日の夜に行っても残っていない状態が最終日まで続いた。
オレは意地でも義理チョコを貰おうと、最終日の配布開始1時間前に行って何とかゲットしたのだ。

               34468675_2049063918_90large.jpg
昨年の好評ぶりに味を占めたのか、今年は東京駅で期間限定の義理チョコショップがオープンした。
ブラックサンダーに負けるものかと、森永は電撃文庫キャラを使ったコラボチョコレートを限定発売。
オレはバレンタイン当日に午前休を取って東京駅へ向かい、六厘舎の朝つけ麺を食べ開店を待った。

34468675_2049063917_127large.jpg

34468675_2049063916_110large.jpg 34468675_2049063915_44large.jpg
開店時間が近づくとぞくぞくと客が増え待機列が形成された、その多くがブラックサンダー目当てだ。
オレは先に電撃5人娘のチョコをゲット、パッケージの大きさはレトルトカレー並でDARSが3個入りだ。
その後ブラックサンダーを買いに行ったが、皆が10箱以上買っていたため結局30分も待たされたよ。
               http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-183.html
                  義理チョコ缶の中身は昨年と全く同じだった

34468675_2049063914_167large.jpg 34468675_2049063911_67large.jpg

34468675_2049063910_129large.jpg 34468675_2049063909_171large.jpg
午前休を取ったくせに定時前に上がったオレはそのまま秋葉原へ、もちろんチョコを貰うためだ!
しかし先週に続く大雪のせいで電車が大幅に遅延、ディーふらぐのチョコは配布終了直後だった。
買おうと思っていたGJ部のチョコは既に瞬殺されていたようで、唯一の救いはISのチョコ配布だった。

       34468675_2049063908_253large.jpg

                       初音ミクチョコレートも買ってしまった…


菓子メーカーの戦略に釣られまいと思いながら毎年まんまと釣られてしまうオレ、本当に度し難い…

                 34468675_2049063907_85large.jpg


人気ブログランキングへ

結成5周年!スフィアLIVE2014 in 日本武道館 レポ

  • 2014/02/14(金) 04:44:37

34468675_2047865770_61large.jpg

34468675_2047865768_52large.jpg 34468675_2047865765_246large.jpg
オレが初めてスフィアのライブに行ったのは2010年の日本武道館、まだ東京へ転勤する前だった。
今回はアニメ紅白、リスアニライブに続き3週連続スフィアを見る事になったが、何度見ても楽しい。
限定ユニット「ももいろスフィア」を組んだももクロからも花が届いていたね、あれは素晴らしかった…

 34468675_2047865762_39large.jpg
          http://blog.livedoor.jp/kazuhiko6584/archives/36807655.html
                         セットリスト
スフィアにとって2回目となる武道館での単独ライブ、客の入りが心配だったが盛況で何よりだった。
オレが参加したのは2daysの初日だが、初期の曲を中心にしたセットリストで個人的には嬉しかった。
とにかく好きな曲が多かったが、特に高まったのはおとめ妖怪ざくろのOP曲「MOON SIGNAL」かな。


ちなみに最近の曲では「GENESIS ARIA」が好きだね、タイアップがアラタカンガタリで無ければなあ…
全楽曲を覚えてるから何の曲が来ても余裕があったね、改めて自分の中のスフィア愛を感じたよ。
昨年のライブでは台風でチケットを無駄にしただけにより盛り上がったな、5周年目も付いて行くぞ!

                34468675_2047865761_216large.jpg


人気ブログランキングへ

アニメ感想 未確認で進行形 第5話 他(2014年2月11日)

  • 2014/02/13(木) 05:39:54

○未確認で進行形 第5話
白夜と真白の母親白雪が登場、想像以上に見た目が若かったがそもそも人外だとは思わなかった。
三峰家の秘密がここまでトンデモ設定だったとは、だからといってシリアスになりそうもないけどね。
真白はいつも通りの可愛さだったが小紅も良かった、将来はおおかみこどもな家庭になるのかな。
34468675_2047866486_170large.jpg 34468675_2047866485_138large.jpg

34468675_2047866482_146large.jpg 34468675_2047866479_244large.jpg

○最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第5話
BPOに審議され放送時間が変わった本作、今回を見れば最初から深夜枠にしとけと皆思っただろう。
しかしまたしても妹のオ○ニー的な描写を入れたのには驚いた、全く自重する気がなくて素晴らしい。
さすがに兄貴に日和の事を知ってもらわないと美月もキツイよなあ、結局はばれない気もするけど。
34468675_2047866491_12large.jpg 34468675_2047866490_106large.jpg

34468675_2047866489_247large.jpg 34468675_2047866488_212large.jpg

○中二病でも恋がしたい!戀 第5話
どちらかと言えばいらない子扱いされていたくみん先輩だが、今回の話でようやく目立てた感じだ。
しかし昼寝を主題をする大会が本当にあるとは思わなかったな、相手校のメンバーも個性的だった。
モリサマーのコスプレやおませな凸が可愛かった、ただ中二病バトル描写はやっぱりいらないなあ…
34468675_2047866501_201large.jpg 34468675_2047866496_241large.jpg

34468675_2047866495_17large.jpg 34468675_2047866494_227large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Wake Up, Girls! 第5話
○サムライフラメンコ 第16話
○ログ・ホライズン 第19話
○キルラキル 第17話
○ニセコイ 第5話
○のうりん 第5話
○鬼灯の冷徹 第5話
○銀の匙 Silver Spoon 第5話
○キングダム2 第35話
△宇宙兄弟 第93話
△凪のあすから 第18話
△いなり、こんこん、恋いろは。 第4話
△桜Trick 第5話
 総評
WUGはA-1との格差が半端なかったな、サムメンコは正義が最後に頼った後藤の男らしさに泣けた。
ログホラはルディの命がけの行動がかっこよかった、キルラキルは完全に皐月が主役だったな。
ニセコイは小野寺達にも秘密を話せばいいのに、のうりんは後半のジョジョネタラッシュに笑った。
鬼灯は地獄運動会がカオスで良かった、銀匙はアキが八軒の想いに気が付いて面白くなってきた。
凪あすは思ったより早くまなかが出てきて美海がピンチ、いなりはメインより墨染の百合が気になる。
34468675_2047866506_179large.jpg 34468675_2047866505_94large.jpg

34468675_2047866502_108large.jpg 34468675_2047866504_63large.jpg

34468675_2047866503_20large.jpg 34468675_2047866492_86large.jpg


人気ブログランキングへ

さよなら波平 20年振りのサザエさん視聴

  • 2014/02/11(火) 11:43:49

先日サザエさんの波平役で有名な永井一郎さんが亡くなられた、82歳まで生涯現役を貫いた人だ。
個人的に波平以外では、ガンダムのナレーション、うる星やつらの錯乱坊が特に印象に残っている。
つい最近もスペース☆ダンディのラーメン屋のオヤジ役で声を聞いたばかりで、本当に信じられない。
34468675_2047865777_196large.jpg 34468675_2047865774_159large.jpg

そんな永井氏の遺作となった2月9日放送分のサザエさん、追悼の意味でもぜひ見ておきたかった。
考えてみればサザエさんを30分間まともに見るのはおよそ20年振りの事だ、それほど縁が無かった。
天地無用!のTV版がサザエさんの裏番組として始まった1995年4月、それ以降に見た記憶は無い。

            34468675_2047865773_139large.jpg

久々に見るとタラちゃんの声に衰えを感じたな、あとワカメはやはりしずかちゃんボイスのイメージだ。
サザエ役の加藤さんもそうだが、この手の長寿作品でずっと同じ役を続けるのは本当に凄い事だ。
この長寿番組で最後まで波平であり続けた永井さん、まさに日本の父親像を演じ続けた人だと思う。

         34468675_2047865772_205large.jpg

永井さんが最後に演じた話は「波平親切騒動」、波平メインの話が最後だった巡り合わせに感謝だ。
次に波平を演じる茶風林は選択としては無難だと思うけど、かなりプレッシャーがかかるだろうなあ。
気が付けばオレも24歳のサザエより54歳の波平の年齢の方が近くなってしまった、時の流れは早い。

  34468675_2047865771_11large.jpg

                         長い間お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ

カプコンバー 訪問 「上手に焼けましたー」

  • 2014/02/10(月) 07:47:35

34468675_2046019300_81large.jpg

34468675_2046019299_253large.jpg 34468675_2046019298_248large.jpg
                  http://www.paselabo.tv/capcombar/
カラオケパセラグループはドラクエの「ルイーダの酒場」や「仮面ライダーダイナー」「オトメイトカフェ」など多くのコンセプト店を持っているが、今回行った店はその店名が示す通りの「カプコンバー」だ。
先日オープン2周年を迎えた事を知り、一度行ってみたいと思っていたんで会社帰りに寄ってみた。

34468675_2046019297_8large.jpg 34468675_2046019296_187large.jpg

34468675_2046019295_234large.jpg 34468675_2046019294_190large.jpg
土日は先行予約制だが平日は当日中に予約をしてもほぼ入れそうだ、それでも結構混んでいたよ。
他のコラボバーとは違い、店員がメニューごとにキャラの掛け声を入れたりとかなり教育されていた。
客にもそれなりのテンションを要求するんで、まったり1人で楽しみたい人には不向きかもしれない。

34468675_2046019293_83large.jpg 34468675_2046019292_73large.jpg

34468675_2046019291_167large.jpg 34468675_2046019289_158large.jpg

34468675_2046019288_84large.jpg 34468675_2046019287_125large.jpg
メニューはさすがに色々な種類があり、1回行っただけでは全メニュー制覇なんて到底無理だろう。
オレはモンハンのお肉や逆転裁判、ストIIのダルシム、戦国BASARAの毛利のメニューを注文した。
逆転裁判のオニオンリングは注文した人が全客に異議を申し立てられる仕様で、さすがに驚いたよ。

34468675_2046019285_62large.jpg
しかし見た目で一番インパクトがあったのはバイオハザードのブレインケーキだ…完全に脳じゃん^^;
個人的にはロックマンや魔界村のコラボメニューも欲しかったが、最新ゲーム中心だし仕方ないか。
カプコンの新作ゲームも試遊出来るしカプコンファンには楽しいかもね、オレは1回行けばいいかな。


人気ブログランキングへ

アニメ感想 ゴールデンタイム 第16話 他(2014年2月7日)

  • 2014/02/09(日) 01:32:26

○ゴールデンタイム 第16話
海で遊んだあとに居眠り運転の交通事故、大学生にありそうな事だけど実際かなりテンパるよなあ。
今回初めて万里と香子が本気でケンカしたような気がする、香子も結構溜め込んでいたんだろうな。
そんな二人のやり取りがどうでも良くなるくらい香子父のキャラが濃かった、そりゃ香子もキレるわ。
34468675_2046021443_89large.jpg 34468675_2046021439_189large.jpg

34468675_2046021436_131large.jpg 34468675_2046021432_53large.jpg

○生徒会役員共* 第5話
毎回安定した下ネタを投下してくるが感想を書くのが難しい作品だ、基本的に毎回同じ感じだしね。
個人的にはもう少し恋愛要素があってもいい気がするが、それは本筋と外れてしまうから無理かな。
2期は畑の出番が多めだが新井さんの演技があってこそだろうね、最後までまったりと進みそうだ。
34468675_2046021416_127large.jpg 34468675_2046021414_73large.jpg

34468675_2046021412_239large.jpg 34468675_2046021411_20large.jpg

○ディーふらぐ! 第5話
高尾さんの可愛さが圧倒的な本作だがついに対抗馬の船堀さんが登場、彼女の可愛さも譲らない。
ネット上で有名になった船堀コールで赤くなるシーンが出た時は、この作品だったのかと驚いたよ。
本来のメインヒロインであるはずの芦花は目立たないが、彼女の逆襲はここからあるのだろうか。
34468675_2046021424_242large.jpg 34468675_2046021422_136large.jpg

34468675_2046021421_117large.jpg 34468675_2046021420_240large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○弱虫ペダル 第17話
○仮面ライダー鎧武 第16話
○ダイヤのA 第16話
○マギ 第18話
○ウィッチクラフトワークス 第5話
○ノラガミ 第5話
○咲-Saki-全国編 第5話
○そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第5話
○ガンダムビルドファイターズ 第17話
○バディ・コンプレックス 第5話
△ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ 第4話
△世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第4話
△とある飛空士への恋歌 第5話
 総評
弱虫は笑顔で付いてくる小野田が恐い、鎧武はヘルヘイムの森が未来の沢芽市かもしれないな。
ダイヤは今の沢村が抑えるのはかなり厳しそうだ、マギはこの戦争をアラジンが止められるのか?
ウィッチクラフトはフレンドリーなメデューサに笑った、ノラガミは幼女の末路が可哀相だったな。
咲は能力が高くて強そうなキャラがことごとく負けている感じだ、そにアニは普通にいい話だった。
GBFは双子の強さと次の対戦カードに驚いた、バディコンはまだしばらく雛との合流は無さそうだ。
34468675_2046021447_31large.jpg 34468675_2046021419_205large.jpg

34468675_2046021417_199large.jpg 34468675_2046021427_215large.jpg

34468675_2046021445_126large.jpg 34468675_2046021430_226large.jpg


人気ブログランキングへ

リスアニ!LIVE-4 初日 レポ

  • 2014/02/08(土) 00:04:49

34468675_2046020517_13large.jpg 34468675_2046020515_103large.jpg
この日行ったのはアニメ雑誌リスアニが企画しているリスアニ!LIVE、今回で4回目の開催となる。
昨年同様2daysでの開催となったが、明らかにチケットの売れ行きが2日目だけ尋常ではなかった。
ラブライバーがμ'sの出る2日目に全力で押し寄せてきたためで、オレはそこから弾き飛ばされた…

               34468675_2046020513_181large.jpg
                  http://www.lisani.jp/news/id73319
                          セットリスト
昨年は2日間とも余裕でチケット取れたのに…そんな負の感情を持ちつつライブに参加してしまった。
この日のオレの押しはスフィアだったが、前週の「ももいろスフィア」のインパクト越えは当然ならず。
次週にスフィア武道館ライブも控えているしそこまで燃える事もなく、結局最後までその状態だった。

         34468675_2046020509_97large.jpg
結局この日一番高まったのはトリを飾ったfripsideだ、ただし彼女達の曲で盛り上がった訳ではない。
南條愛乃へのドッキリでμ'sの「僕らのLIVE 君とのLIFE」を歌わせた時のテンションがMAXだったw
同じくドッキリで南條愛乃がALTIMAの「Burst The Gravity」を怪訝な顔で歌い始めたのも笑ったね。

               34468675_2046020507_115large.jpg
この日の売りはアイドルマスター シンデレラガールズのライブだったが、新曲3曲は厳しかったな。
いいライブだった思うがスフィア以外にあまり聞きたいメンバーがいなかった、じゃあ何故行った^^;
そして2日目は結局チケットが取れなかったんで、鬱憤を晴らすためにプロレスを見に行く事にした…



         34468675_2046020506_170large.jpg
           DDTプロレスがリスアニLIVE以上に楽しかったのはここだけの話だ。
             http://otakei.otakuma.net/archives/2014012706.html         
                     男子プロレスラーも萌えキャラにw


人気ブログランキングへ

映画「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 感想

  • 2014/02/06(木) 23:03:29

            34468675_2044942026_71large.jpg
アニメ版アイドルマスターの放送終了から2年、ようやく劇場版アイドルマスターの上映が始まった。
全員参加の舞台挨拶はさすがに落選したため、最速上映も特に狙わず初日にまったり見に行った。
最近ラブライブに押され気味のアイマスだが、この映画で再びトップアイドルの座を取り戻すのだ!

344.jpg
内容はアニメ版のアフターストーリーで、765プロのアイドル達が皆売れっ子になっていく中ついにアリーナライブが決定、ライブに向けてバックダンサー含めた全メンバーで合宿を行うという展開だ。
バックダンサー7人はGREEで配信中のアイドルマスター ミリオンライブのメンバーが使われている。

34468675_2044942021_195large.jpg 34468675_2044942019_13large.jpg

34468675_2045994099_147large.jpg 34468675_2044942017_145large.jpg
アイドルを目指しトラブルを起こすグリマスの子達に比べ、765プロメンバーはアイドルとして磐石だ。
そのためグリマス陣よりも出番が少ないメンバーも結構いたから、個別キャラのファンは不服かも。
現場を勝手に放棄するような子はほっとけと思ったけど、そこをフォローするのが春香なんだよね。

34468675_2044942016_51large.jpg 34468675_2044942014_142large.jpg

34468675_2044942013_160large.jpg 34468675_2044942012_214large.jpg

    34468675_2045994098_121large.jpg
ライブ中に会場を俯瞰するような演出は良かったね、だからこそもう少しライブシーンが欲しかった。
それでも美希達を久しぶりにアニメで見れて幸せだった、皆の成長が感じられる内容だったと思う。
アイマスファンなら十分楽しめるんじゃないかな、ただアイマスを知らない人だとちょっと厳しいかも。


人気ブログランキングへ

ロッテリア「アイマス」ルームでまったりと

  • 2014/02/06(木) 00:42:56

34468675_2044942010_200large.jpg 34468675_2044942009_204large.jpg

34468675_2044942008_19large.jpg
劇場版アイドルマスターの上映に合わせ、ロッテリアでは「アイドルマスターくじセット」が発売された。
期間中には池袋駅前店舗でアイマスコラボルームも設置されるため、さっそく会社帰りに行ってきた。
池袋の3店舗限定で「四条貴音の満足セット」も販売していたが、そちらはまたの機会ということで。

34468675_2044942007_204large.jpg 34468675_2044942006_66large.jpg

34468675_2044942005_252large.jpg 34468675_2044942003_199large.jpg
くじセットは「てりやきバーバーポテトMセット」「チキンからあげっと」の引換券とくじ1回分のセットだ。
引換券もアイマス仕様なので、てりやきセットの方のみ引換してチキンの方は撮影用に持ち帰った。
くじをその場で引いた後は店内のコラボルームへ、ここでは以前まどかマギカのコラボも行っていた。

34468675_2044942002_158large.jpg 34468675_2044942001_219large.jpg

34468675_2044941999_192large.jpg 34468675_2044941997_111large.jpg
中はテーブルやゴミ箱、トイレに到るまで、アイマスのポスターなどがきれいにラッピングしてあった。
壁一面に春香や美希達13人のサイン入りポスターが並んでおり、BGMはもちろん全てアイマス曲だ。
ここでハンバーガーを頬張りつつ、ラブライブのチケット取得方法に思いを馳せていたのは内緒だ…

34468675_2044941996_253large.jpg

            そんなオレでもB賞のコースター5枚セットが当たりました!


人気ブログランキングへ

アニメ感想 ニセコイ 第4話 他(2014年2月4日)

  • 2014/02/04(火) 22:53:00

○ニセコイ 第4話
小野寺が楽のことを好きだとはっきり言及した事が意外だった、もっと曖昧にしていくと思っていたよ。
千棘は当初のイメージがあまり良くなかったが、その分だんだんと高感度を上げてきている感じだ。
それぞれの友人もヒトクセあって面白いな、ただ話がほとんど進まないんで何かしら動きが欲しい。
34468675_2045398863_27large.jpg 34468675_2045398861_211large.jpg

34468675_2045398859_165large.jpg 34468675_2045398858_202large.jpg

○のうりん 第4話
相変わらずパロ多めだがかなり慣れてきた、今回ポスターで出てきたが雰囲気はニャル子さんだな。
林檎が農業校に入ってきた理由が一部語られたが、皆が彼女に笑ってもらおうとする姿は良かった。
いいラストだったが、林檎が卒業する時には笑顔は取り戻せても代わりに他の物を失っていそうだw
34468675_2045398855_235large.jpg 34468675_2045398854_167large.jpg

34468675_2045398851_208large.jpg 34468675_2045398850_127large.jpg

○鬼灯の冷徹 第4話
義経の扱いがかなりいいね、ムキムキの男になりたいという彼の思いは絶対に認められないだろう。
カチカチ山の話は今の子供はあまり知らないんだろうな、最近の昔話は穏やかになりすぎだと思う。
ウサギがタヌキへの憎悪で豹変する姿は良かったな、しかし何気に地獄の描写が多い話だった。
34468675_2045398846_174large.jpg 34468675_2045398843_17large.jpg

34468675_2045398841_35large.jpg 34468675_2045398839_20large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○中二病でも恋がしたい!戀 第4話
○キングダム2 第35話
○ログ・ホライズン 第18話
○未確認で進行形 第4話
○キルラキル 第16話
○凪のあすから 第17話
○サムライフラメンコ 第14話
○Wake Up, Girls! 第4話
○銀の匙 Silver Spoon 第4話
○いなり、こんこん、恋いろは。 第3話
○宇宙兄弟 第92話
△桜Trick 第4話
×魔法戦争 第4話
 総評
中二はモリサマに従順な凸森に違和感を禁じえない、キングダムはテンの真価が問われる展開だ。
ログホラは姫様のお願いに燃えない冒険者はいない、未確認は真白たちは忍者の一族って事かな。
キルキルの総集編は画期的だったな、凪あすは意地を張ったり涙ぐんだりするさゆが可愛かった。
サムメンコは相変わらず先の展開が全く読めない、WUGは元トップアイドルが居ればああなるわな。
いなりはどちらのアニキもうざいわ、魔法戦争は中二病な戦いに付いていけないんで切る事にした。
34468675_2045398838_122large.jpg 34468675_2045398848_152large.jpg

34468675_2045398836_216large.jpg 34468675_2045398868_224large.jpg

34468675_2045398837_5large.jpg 34468675_2045398864_138large.jpg


人気ブログランキングへ

映画「大脱出」 感想

  • 2014/02/03(月) 21:36:17

               34468675_2043007607_130large.jpg
今回見た映画は「大脱出」、スタローンとシュワルツェネッガーという2大巨頭が主役を張っている。
過去にエクスペンダブルズで共演は果たしているが、その時のシュワちゃんはゲスト出演だった。
30年間ライバルだった二人が本格的に共演するのだから、オールドファンは見に行くしかないのだ!

34468675_2043007605_165large.jpg
内容は、自ら収監され脱獄することで施設の脆弱性を探るセキュリティ対策のプロ・ブレスリンが裏切りで民間の収容施設に収監され、そこで出会った囚人・ロットマイヤーと共に脱出を企てる展開だ。
スタローンとシュワちゃんが殴り合い、後に友人となっていく様は現実世界の二人を思い起こさせる。

34468675_2043007604_138large.jpg 34468675_2043007602_32large.jpg
ハイテク収容所から脱出する方法を探す展開は王道だけど面白い、敵もいい感じで嫌なヤツだった。
何より老体に鞭打ってアクションシーンをこなす二人が本当に素晴らしい、細かい事はどうでもいい!
終盤にシュワちゃんがマシンガンをぶっ放す前の演出が、まるで必殺技を出す直前のようで笑った。

34468675_2043007601_184large.jpg 34468675_2043007600_161large.jpg
まさに古き良きアクション映画という感じだったね、殴る・蹴る・撃つ・彼らのアクションの集大成だ。
二人の過去の作品が好きなら楽しめると思うが、凝った展開を望む人には合わないかもしれない。
個人的には閉鎖空間からの脱出劇が好きなんで十分楽しめたね、二人にはまだ頑張って欲しい。


人気ブログランキングへ

キラー・カーンのちゃんこ居酒屋「カンちゃん」 訪問

  • 2014/02/02(日) 16:22:24

34468675_2044116687_6large.jpg 34468675_2044116686_19large.jpg
昔から行ってみたかった、元プロレスラー「キラー・カーン」が経営するちゃんこ居酒屋へ行ってきた。
今の若い人やプロレスに興味の無い人はまず知らないだろうが、昭和を彩った名レスラーである。
日本人でありながらモンゴル人キャラとなりアメリカで大成功した人で、引退して25年が過ぎている。



34468675_2044116684_25large.jpg
 34468675_2044116678_18large.jpg
現役時代はアンドレ・ザ・ジャイアントとの抗争がアメリカで盛り上がり、その後に逆上陸した選手だ。
店内にはもちろん現役時代の写真が貼ってあった、マネージャーのフレッド・ブラッシーが懐かしい。
店の名前はちゃんこ居酒屋「カンちゃん」、本人は店の入口に鎮座していたがさすがに大きかった。

34468675_2044116677_94large.jpg 34468675_2044116675_204large.jpg
この店はちゃんこ居酒屋という事でもちろん売りは「カンちゃん鍋」だ、何とこれで1人前だという^^;
ひとりで行ったら絶対に食べきれないわ…もうひとつの売りが尾崎豊が大好きだったというカレーだ。
カンちゃん鍋は量もさることながら味も美味しかった、カレーの方は本当に普通のカレーだったけどw

        34468675_2044116674_16large.jpg
最後に鍋を囲んだ5人がそれぞれキラー・カンと2ショットを撮影、やっぱり撮影出来るのは嬉しいね。
タレントの店などは本人と写真を撮ったり出来ない事が多いが、この辺は他店も見習って欲しいわ。
とりあえず今年の「プロレスラーのいる店」を訪ねるという目標がスタートした、次はどこへ行こうか…


人気ブログランキングへ

アニメ感想 マギ 第16、17話 他(2014年1月31日)

  • 2014/02/01(土) 08:38:03

◎マギ 第16、17話
マギはマグノシュタット編になってからかなり面白い、自分の信念から一切ブレない学園長は凄いな。
ティトスの正体も判明したが、それがきっかけでレームや煌帝国と戦争になるとは予想もしなかった。
こんな殺伐とした中でマルガの可愛さだけが唯一の癒しだね、正直アリババはまだいらないなあ…
34468675_2044407117_233large.jpg 34468675_2044407116_47large.jpg

34468675_2044407114_209large.jpg 34468675_2044407112_40large.jpg

◎ノラガミ 第4話
小福は可愛いだけにやっかいなビッチだなw、声も含めて雰囲気がTo LOVEるのモモそっくりだ。
彼女と付き合ったせいで貧乏になり自殺しようとした青年との落下しながらのやり取りは面白かった。
夜トの過去はハードな感じだけど、シリアスな方向よりもひよりや雪音との楽しい日々の方が見たい。
34468675_2044407123_181large.jpg 34468675_2044407122_53large.jpg

34468675_2044407121_38large.jpg 34468675_2044407119_188large.jpg

○咲-Saki-全国編 第4話
1回戦がスタートし東場の起親と絶好の位置を取ったタコスだが、簡単に無双はさせてもらえないな。
メンバー的にはシロが一番打てる感じだけど、小蒔も二度寝し始めたし次回覚醒しそうな感じだ。
こんなメンバーに挟まれた漫ちゃんは可哀相だな、こんな濃いメンツなのに次回はもう2回戦開始か。
34468675_2044407111_109large.jpg 34468675_2044407110_14large.jpg

34468675_2044407108_230large.jpg 34468675_2044407107_84large.jpg

○ウィッチクラフトワークス 第4話
兄に執着する妹は大好物なんで霞の登場を楽しみにしていたが、彼女も魔女だとは思わなかった。
使役する摩訶ロンの巨大さが半端なかったな、完全に塔の魔女連中がやられキャラと化してるわ。
ただ仄が成長するのはまだ先そうだし、綾火たち工房の魔女側の無双状態もそのうち終わりそうだ。
34468675_2044407140_203large.jpg 34468675_2044407139_218large.jpg

34468675_2044407136_180large.jpg 34468675_2044407135_141large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ガンダムビルドファイターズ 第16話
○生徒会役員共* 第4話
○ゴールデンタイム 第15話
○ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ 第3話
○ニセコイ 第3話
○仮面ライダー鎧武 第15話
○世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話
○ダイヤのA 第15話
○とある飛空士への恋歌 第4話
○弱虫ペダル 第16話
△ディーふらぐ! 第4話
△バディ・コンプレックス 第4話
△そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第4話
 総評
GBFはレイジとアイナのカップルぶりが微笑ましかった、生徒会はウオミーの出番が増えてきたな。
ゴンタは楽しい海水浴からの落差が激しかった、ウィザスタは色々と裏がありそうな展開で面白い。
ニセコイは初めて千棘が少しだけ可愛いと思えた、ズヴィズダーは喫煙者の叩き方が凄かったな。
飛空士はクレアの秘密を考えると先行きは暗いね、弱虫は2年生が頑張っていたが才能の差が…
ディーふらぐは高尾さんの可愛さでもっている、バディコンは雛よりまゆかの方がヒロインっぽいわ。
34468675_2044407134_145large.jpg 34468675_2044407106_135large.jpg

34468675_2044407131_242large.jpg 34468675_2044407126_136large.jpg

34468675_2044407129_69large.jpg 34468675_2044407130_211large.jpg


人気ブログランキングへ