20th Anniversary 田村ゆかり LOVE LIVE 2017 レポ

  • 2017/10/16(月) 00:49:41

   
ゆかり01
今回行ったライブは、横浜アリーナで平日に2日間開催された「20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol*」の初日で、レコード会社移籍後の初ライブとなる。
二度と歌わない可能性も囁かれていただけに、こうしてステージに戻ってくれて嬉しかったね。

ゆかり02
https://akiba-souken.com/article/31744/
セットリスト

1曲目を歌い始めたゆかりんが王国民を見て一瞬目を拭った瞬間は、オレも泣きそうになった。
でもそこからは正にいつも通りのゆかりんが全開、途中では神楽坂ゆかもゲストに来てくれた。
ショートムービーも多めで面白かったけど、何よりMCの自由さが今まで以上に半端なかった。

ゆかり03 ゆかり04
お腹が空いたとステージの端に座り、王国民が物販で買ったまんじゅうを貰い食べ始めるとはw
パッケージやファンのメモ帳にこれまた王国民から借りたペンでサインをしたりと、凄かったな。
横浜アリーナという大会場でこんなMCをしたアーティストは、今まで絶対に居なかったと思う。

ゆかり05
終盤は王国民御用達の鉄板曲ラッシュで大いに盛り上がり公演時間は3時間45分にも及んだ。
色々あったけどステージ上で楽しく歌っているゆかりんの姿が見られて、本当に幸せだったよ。
これで完全復活だね、新たなスタートを切ったゆかりんが今後何を見せてくれるのか楽しみだ。

ゆかり06


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」 レポ

  • 2017/10/09(月) 09:40:49

   
WUG01.jpg
今回行ったライブはWake Up, Girls! の4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」だ。
この日はZepp Tokyoのツアーファイナルで、WUGの単独ライブでオルスタに行くのは初だった。
かなり客を詰め込んでいたようだが、やっかいなファンも少なく至って平和な現場だったと思う。

WUG02.jpg
http://dailysetlist.net/archives/79125
セットリスト

さすがに場数を踏んできただけあって、パフォーマンスは安定していたしトークも面白かったね。
同じ事はワグナーにも言えて、コールや合いの手はツアーを通してかなりの練度になっていた。
セットリストも今までの集大成的な感じで、彼女達の鉄板曲は全て入れてきたんじゃないかな。

WUG03.jpg WUG04.jpg
残念だったのは昼の部にMay'nがシクレで登場したけど、夜の部には来てくれなかった事くらい。
まあ仕方ないけどね、ただ「One In A Billion」はMay'nありバージョンの方がやっぱり良かった。
それでもライブ後には12月のWUGフェスも発表されたし、まだWUGの活動は続いていきそうだ。

WUG05.jpg

WUG07.jpg WUG06.jpg
その前に10月からスタートする新章がどうなるかだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

けものフレンズ LIVE レポ

  • 2017/10/03(火) 20:44:52

   
けも01
今回行って来たのは「けものフレンズ」の1stライブ、会場は豊洲PITでチケットは完売していた。
どうぶつビスケッツとペパプはMステやアニサマから舞台まで、多くのイベントに参加してきた。
しかしいつもそこにかばんちゃんは居ない、そんな一抹の寂しさがようやく解消される日が来た。

けも02
http://getnews.jp/archives/1904914
セットリスト

ライブのスタートは定番の「ようこそジャパリパークへ」から、そこには内田彩の姿はまだない。
舞台「けものフレンズ」からもキャストがサプライズ出演してトークコーナーで盛り上がった。
そして遂にうっちーがステージに登場、ようやく来た彼女を見て一気にテンションが上がったね。

けも03 けも04
かばんちゃんのコス姿は恥かしいと言ったうっちーは初々しかった、他の連中は慣れてるしな。
その後のトークでは、おざぴゅあ達をずっと嬉しく見守ってきたうっちーの優しさが垣間見えた。
今日まで何度もけもフレのイベントを見てきたけど、うっちーが混ざるだけで雰囲気が違ったね。

けも05
このライブの模様はネット配信もされたし、翌日のMステのウルトラFESで見た人も多いと思う。
新曲やアルバムの制作も発表され勢いはまだ続きそうだな、紅白の可能性もマジであるかも。
問題はたつき監督の降板で先の見通しが立たなくなった事だ、別物の2期とか見たくないなあ…

けも06
入場特典の景品がトートバックやTシャツ、サイン色紙など超豪華だった!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

angela 全力☆Live! 2017 レポ

  • 2017/09/22(金) 02:51:06

   
34468675_2265906908_211large.jpg 34468675_2265906904_244large.jpg
今回参加したライブはangelaの全力☆Live!2017、今年3月の初武道館以来の単独ライブだ。
とは言えアニサマやfripSideライブのゲスト参加など定期的に見ているし、久しぶり感はない。
ただ会場がオルスタだったので、angelaの二人もホールとは違った楽しさを感じていたようだ。

34468675_2265906907_30large.jpg
http://dailysetlist.net/archives/78688
セットリスト

アルバムツアーではないため特に予習もしていかなかったが、かなり古い曲も歌っていたね。
ライブのタイトル通り「全力☆Summer!」をフューチャーしていたので、ノリはかなり明るかった。
特にネットで流行った全力☆Summer!からShangri-Laに移行するネタをやった時は驚いたな。

34468675_2265906906_23large.jpg 34468675_2265906905_143large.jpg
しかし相変わらずatsukoのMCは面白いね、オルスタの雰囲気もありファンも盛り上がっていた。
個人的には、武道館ライブで歌われなかったタイアップ曲をもう少しやって欲しかったかなあ。
それでも急に参加する事になったライブを全力で楽しむ事が出来たし、本当に行って良かった。


「気づかないうちにアホガールOPがファフナーになる」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

KOTOKO ライブ 『Fight!!』~げーソン VS あにソン・夏の陣~ レポ

  • 2017/09/18(月) 23:32:22

   
34468675_2265421165_178large.jpg
今回参加したライブは、KOTOKOの 『Fight!!』~げーソンVSあにソン・夏の陣~ の最終公演だ。
KOTOKOの単独ライブに行くのは、メジャーデビュー10周年記念ライブ以来だから2年振りだ。
今回はツアータイトル通り、ゲーソンとアニソンの対決というタイアップ曲特化のライブだった。

34468675_2265421163_138large.jpg

https://ameblo.jp/abekan-at-earth/entry-12305322473.html
セットリスト

セットリストは前半がゲーソンで後半がアニソンという括りになっていて、非常に分かりやすい。
KOTOKOが過去に歌ったゲーソンはあまりに量が多く、全て網羅するのはかなり難しいと思う。
事前にセトリの固定曲は把握していたため予習しておいたが、それが無かったらやばかったな。

34468675_2265421162_55large.jpg 34468675_2265421160_236large.jpg
後半のアニソンでは、あまり聞けない神無月の巫女のED曲「agony」を聴けたのは嬉しかった。
完結記念でハヤテの曲が多めだったね、アクセルワールドの「→unfinished→」は熱かった。
ライブの締めはシャナの「Light My Fire」、安定の鉄板曲でラストを飾るに相応しい曲だと思う。

34468675_2265421159_132large.jpg

個人的にはゲーソンで電波曲を数曲入れて欲しかったな、今回は爽やか系の曲ばかりだった。
今回歌わなかったアニソンも含め、年越しライブ「げーソンVSあにソン・冬の陣」でねって事か。
fripのサトさんがシクレで来たのは嬉しかったな、久々のKOTOKO単独ライブは楽しかったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメロサマーライブ2017 レポ

  • 2017/09/14(木) 22:15:15

   
34468675_2264956809_126large.jpg
今年で13年目を迎えたアニメロサマーライブ、今回は出演アーティストも豪華だと評価が高い。
ここ数年出ていなかった人気アーティストの復帰や、アニメユニットの参加が大きかったと思う。
けもフレの注意事項動画は驚いたね、荷物チェックで入場が遅れて見れなかった人もいそう。



http://anisama.tv/2017/special/setlist.php
セットリスト

例年通り、開催日ごとの個人的な感想を何とか5つに絞って羅列してみた。

1日目
初っ端のシクレSOS団!これが今年のアニサマの中で一番の衝撃だった。
ゆかりんとOxTのバラライカはインパクトが強かった、やらないかの印象ばかりの曲だが。
恋アクでAqoursの盛り上がりが更に加速、初見も多かった模様。
みのりんの雪、無音、窓辺にてが終わった瞬間なぜか涙がこぼれてきたオレ。
FLOWのタイアップオンリーライブの開催告知あり、何とか行きたい。
34468675_2264956808_227large.jpg

34468675_2264956806_175large.jpg 34468675_2264956805_227large.jpg

 2日目
東山奈央の初ライブは日本武道館での開催決定、初日のSOS団に続く衝撃。
まめぐの星間飛行はやはりいい、復帰ライブはメドレーだったからフルで嬉しかった。
スフィアはとにかく飛びまくった、最前列の恩恵で遥が目の前に!
みのりん×みもりんのDon't say "lazy"は良かったが、歌って欲しい人達は別にいた。
シクレの氷川きよしは完全に予想の斜め上、ずんどこ節のきよしコールは最高だった。
34468675_2264956804_139large.jpg

34468675_2264956803_179large.jpg 34468675_2264956802_239large.jpg

 3日目
シクレのMay'nが登場した瞬間、やっぱりと思った。
水瀬いのりと小倉唯の尊さ。
無いと思っていたRising Hope、先輩への敬意あるコメント、LiSAの凄さを改めて感じた。
奈々の存在感はやはり圧倒的、ただトリを飾るセトリだったかは疑問も残る。
ラストの合唱で、弟と肩を組んで歌う真礼をすみぺが引き剥がして抱きつくシーンは最高。
34468675_2264956801_25large.jpg

34468675_2264956799_207large.jpg 34468675_2264956798_172large.jpg

だらだらと書き連ねてしまったが、久しぶりにアニサマの本気が感じられた3日間だったと思う。
最近は何だかんだで行ったら楽しいんだよね、というレベルだったが今回は心から楽しかった。
個人的には初日が一番楽しかったがこの辺は人によるしね、そして来年も行こうと誓ったのだ。
34468675_2264956796_89large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

BanG Dream! 4th LIVE Miracle PARTY 2017! レポ

  • 2017/09/06(水) 07:39:46

   
34468675_2264382600_221large.jpg
今回参加したライブは「BanG Dream! 4th LIVE Miracle PARTY 2017!」、会場は日本武道館だ。
過去には他のバンドがゲスト参加した事もあったが、今回はPoppin'Partyの5人だけの出演だ。
この日は平日だったが会場は満席、アリーナ中央の円形ステージはどこからも見やすかった。

34468675_2264382599_235large.jpg
              https://akiba-souken.com/article/31236/
                    セットリスト
ライブはTVアニメのオープニング曲「ときめきエクスペリエンス!」から始まって、一気に加速。
目の前で実際に彼女達が演奏している姿を見ると感動するね、特にドラムのはっしーは凄い。
そのままメドレーに繋がっていったが、メドレーで消化するのがもったいない曲も多かった。

34468675_2264382598_13large.jpg 34468675_2264382595_210large.jpg
その後はアニメの再現をしながらチョココロネなども披露、やはりキラキラ星はトラウマ曲だw
放送されたばかりのOVAで流れた「八月のif」も歌われたが、愛美とはっしーのコンビもいいね。
ただ「Yes! BanG_Dream!」をアコギでしかやらなかったのは残念だった、あれこそトリの曲だろ。

34468675_2264382593_233large.jpg
合間の映像では、ガルパのプレイ動画やラジオ収録、アニメの舞台巡りなど全て面白かった。
放送当時アニメの背景はあまり気にしていなかったが、今度聖地巡礼してもいいかもしれない。
終盤には今後についての発表もあったが、ファンが最も期待していたアニメの発表は無かった。

            34468675_2264382589_126large.jpg
ただこの日のハイライトは最後の挨拶だと思う、それぞれのバンドリへの想いが伝わってきた。
特に愛美の言葉とその最中に声をかけた彩沙との涙のやり取りは、こちらの方も泣けてきた。
ファンを楽しませようとする想いが感じられる良いライブだったね、これからの活動も楽しみだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アイドルマスター シンデレラガールズ5thライブツアー in さいたまスーパーアリーナ レポ

  • 2017/08/29(火) 22:53:40

   
34468675_2263947034_85large.jpg 34468675_2263947032_157large.jpg
「Serendipity Parade」と銘打たれたデレマス5thライブツアーが、埼玉2daysで最終日を迎えた。
地方を遠征してきたデレマス勢がさいたまスーパーアリーナに集結、オレも両日参加してきた。
この2日間はキャストが一切被らず総勢61名が登場するという、過去最大規模となるライブだ。

34468675_2263947031_198large.jpg 34468675_2263947030_67large.jpg
34468675_2263947029_179large.jpg 34468675_2263947027_124large.jpg
別会場ではメリーゴーランド仕様のパネル展示や、地方公演のサインパネル等が展示された。
メリーゴーランドは比較的撮影しやすかったが、SSAのキャストサインパネルには長蛇の列が。
とてもライブ前に並ぶ気になれなくて、その辺には全く近付かないまま会場を後にしてしまった。

     34468675_2263947025_232large.jpg 34468675_2263947023_165large.jpg
今回のライブは集大成だけあって2日間次々に曲が披露され、トータル8時間の公演となった。
基本は地方ツアーで披露された曲がメインだったが、今回が初披露の曲も結構あったと思う。
そんな中でも最高に盛り上がったのがDJぴにゃの選曲によるメドレーで、2日間とも凄かった。

     34468675_2263947022_47large.jpg 34468675_2263947019_9large.jpg
初めてオリジナルメンバー全員が揃ったユニットの曲も良かったな、キャストも嬉しそうだった。
特に2日目のメドレーからのラッシュは半端なかったね、そして怒涛の単独ドーム公演発表だ。
10thでアイマス全体で西武ドーム公演は行われたけど、デレマスの会場はどこになるのかな。

34468675_2263947018_108large.jpg 34468675_2263947017_180large.jpg
今回のライブは2日間で完成形だったと思う、両日共に現地で聴けたのは本当に幸運だった。
今後は765ミリオンの武道館や765PRO単独公演なども控えてるし、アイマスはまだまだ盤石だ。
出来れば来年開催されるデレマス6thライブのドーム公演も、現地で聴けるといいんだけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

世界コスプレチャンピオンシップ&ナゴヤアニソンフェス 2017 レポ

  • 2017/08/23(水) 01:19:05

   
                 34468675_2263291211_173large.jpg
ここ数年世界コスプレサミットと同時期に開催されていたナゴヤアニソンフェス、今回は世界コスプレチャンピオンシップと共同開催となったため、オレは初めてその予選を見る事となった。
ライブだけ見られれば十分だったが、せっかくならと開演の15時には藍空くんと会場入りした。

34468675_2263291208_83large.jpg
34468675_2263291207_30large.jpg      34468675_2263291206_155large.jpg
参加したのは34ヵ国でレベル差があった、特に中国チームのパフォーマンスが抜けていたね。
結局翌日の決勝で優勝したそうだが妥当だと思う、しかしこの予選4時間もありかなり長かった。
その後のライブが2時間弱なのを考えると、来年以降も同時開催なら行く時間の調整が必要だ。

34468675_2263291205_218large.jpg
ナゴヤアニソンフェスは昨年の冬に評価を落としたが、今回はフェスらしいメンバーが集まった。
とは言え昨年のナガシマや名古屋城に比べると、集客出来るメンバーとは言えなかったと思う。
ライブは大いに盛り上がったが、同じ日には名古屋でAqoursのライブもあり話題性は低かった。

34468675_2263291204_39large.jpg     34468675_2263291203_233large.jpg
そんな中で光っていたのが亜咲花だ、ステージに立てた喜びや楽しさが大いに伝わってきた。
アニサマのけやき広場でも歌うそうで、こういった期待の新人が見られるのはやはり嬉しいね。
あちこちのライブ勢を引っ張り出せるようなアニソンフェスになるよう、今後も応援していきたい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Ray ラストライブ 「RAYVE FINAL」 2日目 レポ

  • 2017/08/15(火) 00:46:41

   
34468675_2261955288_23large.jpg

34468675_2261955285_152large.jpg 34468675_2261955283_60large.jpg
「あの夏で待ってる」の主題歌「sign」でデビューし5年半活動してきたRayが引退の日を迎えた。
夏待ちは小諸に聖地巡礼に行ったりと思い入れのある作品で、もちろんsignも大好きな曲だ。
今年の1月に引退を発表した時は多くの人が驚いたが、理由は結局最後まで分からなかった。

34468675_2261955282_186large.jpg
              http://dailysetlist.net/archives/72927
                       セットリスト
それでも本人が選んだ事であれば応援したい、その最後のライブは何としても見届けたかった。
初日はゆかりのある人を呼んでのライブとなっていて、実質この2日目がファイナルライブだ。
MIXの入るような飛び曲やきれいなバラードなど全31曲、もちろんタイアップ曲も全て歌われた。

34468675_2261955278_137large.jpg 34468675_2261955276_180large.jpg
ライブはウエットな部分もなく彼女らしい明るく元気な内容で、こちらもコールをし飛びまくった。
彼女はこのまま涙を見せず明るくお別れするんだろうなと思っていたが、それは誤りだったね。
ダブルアンコール後に油断してしまったのか涙があふれ、その後は涙が止まらなくなっていた。

34468675_2261955274_197large.jpg
涙を見せずに終わろうと思っていたそうだが、そんな姿もひっくるめて素晴らしいライブだった。
Rayはこれで居なくなるけど曲はずっと残る、思い出したら聴いて欲しいと彼女は言っていた。
またも夏を迎えれば彼女を思い出す日があると思う、そんな時はきっと彼女の曲を聴くだろうな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TrySail Live 2017 Harbor×Arena レポ

  • 2017/07/31(月) 22:30:38

   
                 34468675_2260737362_113large.jpg
今回参加したライブは「TrySail Live 2017 Harbor×Arena」、TrySailの横浜アリーナライブだ。
直近ではエロマンガ先生のエンディングも歌ったTrySailだが、ついに単独で横アリまで来たか。
先輩ユニットであるスフィアの後を追って活動してきたが、現時点では抜いているかもしれない。

  34468675_2260737361_119large.jpg
                  http://dailysetlist.net/archives/70311
                          セットリスト
アルバム曲も含めてほとんどの曲を歌ったんじゃないかな、トロッコでの客席移動も行われた。
オレ達は中央ステージの横手側だったが、三人が目の前に来た時はテンションが上がったね。
終盤に行くに従って飛び曲もどんどん増えていって、会場内は大いに盛り上がっていたと思う。

34468675_2260737359_203large.jpg 34468675_2260737357_54large.jpg
ソロコーナーは3人それぞれが新曲を初披露、もちょもナンスもソロデビュー出来て良かったね。
スフィアからの伝統である朗読劇もあったが、珍しくシリアスな内容で少しウトウトしてしまったw
それでも全体を通して飛びまくったしとにかく楽しいライブだったよ、次のステージはどこかな。

   34468675_2260737356_200large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

まんがタイムきららフェスタ!2017 レポ

  • 2017/07/11(火) 22:56:07

   
34468675_2259038041_198large.jpg
今年もきららフェスタ!に参加してきた、一昨年はチケットを紛失したがもう同じ轍は踏まない。
と言いつつチケットを家に忘れて取りに戻るハプニングもあったが、無事開演前に辿り着いた。
今回のメインは、ごちうさ(チマメ隊)、うらら迷路帖、サクラクエスト、NEW GAME!!の4作品だ。

34468675_2259038039_132large.jpg 34468675_2259038038_206large.jpg
34468675_2259038036_241large.jpg 34468675_2259038035_8large.jpg
各作品のコーナーではミニドラマが演じられたが、個人的にはチマメ隊のネタが一番笑ったね。
全キャストでのボイスチェンジャー声当てやマネキン衣装合わせコーナーは完全に大喜利だ。
ライブではうらら迷路帖やNEW GAME!声優陣の歌が聴けて嬉しかった、滅多に聴けないしね。

34468675_2259038033_82large.jpg

34468675_2259038032_235large.jpg 34468675_2259038031_45large.jpg
今回のイベントで発表された劇場版ごちうさの公開日は11月11日、たねきは大丈夫なのかな。
きららのキャラが集うスマホRPGの「きららファンタジア」も発表されたが、課金力も強くなりそう。
そのオリキャラキャストでまりんかと高校生の楠木ともりが登壇、これはいいサプライズだった。

34468675_2259038030_208large.jpg
例年通りワチャワチャしたイベントだったけど、司会の大久保瑠美と東山奈央が頑張っていた。
ライブのノリを期待すると肩透かしを食うけど、きらら作品が好きならやっぱり楽しいイベントだ。
ブレンド・S、ゆるキャン△、スロースタート、こみっくがーるもあるし、きららは来年も安泰だな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

舞台「けものフレンズ」 感想

  • 2017/07/02(日) 08:50:37

   
34468675_2257219856_133large.jpg
今現在個人的な今年NO.1のアニメと言えばけものフレンズだが、先日のFC発足には驚いた。
その流れで舞台やライブなどが次々に発表されたが、果たしてどこまで勢いが続くのだろうか。
オレはけもフレの舞台を見に行ったが、土日のチケットは全く取れず平日行くのがやっとだった。

34468675_2257219855_64large.jpg
品川の会場には多くのフレンズが集結、開演前のアナウンスもサーバルでテンションが上がる。
舞台は全キャストが登場しての「ようこそジャパリパークへ」でスタート、この入りは意外だった。
内容は、ペパプのライバルアイドル「サバンナガールズ」をサーバル達が結成していく展開だ。

34468675_2257219854_102large.jpg 34468675_2257219853_154large.jpg
サーバルやアライさんなど声優本人が演じてくれると、アニメと同じ感覚になれるのがいいね。
多くのフレンズが登場する中、ぶれずにイチャイチャするアライさんとフェネックが印象的だ。
ミュージカル的に歌う部分が多いのも良かった、客席に演者が来てくれるのも舞台ならではだ。

34468675_2257219852_102large.jpg
上演時間は2時間で正直ここまでしっかりやるとは思わなかった、ストーリーも面白かったよ。
タイバニやWUGの舞台の時にも思ったけど、声優本人が演じてくれると物語に入り込みやすい。
出来ればもう1回くらい見たかった、今回歌った曲は9月のけもフレライブで歌うかもしれないね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

イヤホンズ 2周年記念LIVE「月世界旅行楽団」 レポ

  • 2017/06/26(月) 20:27:51

   
              34468675_2257612335_21large.jpg
アニメ作品「それが声優!」で生まれたイヤホンズは、声優ユニットとして今年2周年を迎えた。
りえりーが売れっ子声優になり、まりんかの仕事も増えてきた事で自然解散もあり得るかと思われたが、「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」のED曲抜擢など地道に活動を続けてきた。

34468675_2257612334_151large.jpg
                http://news.mynavi.jp/news/2017/06/18/150/
                       セットリスト
そうして迎えた2周年記念LIVE、正直行くのを迷ったがやはり見届けようと思い会場へ向かった。
ステージに現れた3人は堂々としたもので、1stライブの時の緊張感は全く感じられなかったな。
オレは2階の最前列に居たのでステージ全体がよく見えて、より彼女達の躍動感が感じられた。

34468675_2257612333_101large.jpg
今回のサプライズは個人曲の発表だろうね、プレミアムチケットの客にはそのCDも配布された。
オレはここ半年くらい追っていなかったので知らない曲も多かったが、盛り上がりは凄かった。
3人は戻ってくるホームのようなユニットにしたいと言っていたが、それはどうなるか分からない。

34468675_2257612332_176large.jpg
ただどれほど声優として仕事が増えてきても、イヤホンズを大切にしてる思いは伝わってきた。
いつかツーマンライブを行った先輩ユニットAice5をもう一度引っ張り出すくらいになって欲しい。
がっきゅも「はじめてのギャル」で主役を演じるし、まずは声優仕事を頑張ってもらわないとね。

                  34468675_2257612331_194large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アイドルマスター シンデレラガールズ5thライブツアー in 大阪 レポ

  • 2017/06/20(火) 23:41:41

   
34468675_2257218689_178large.jpg
現在シンデレラ劇場が放送中のデレマス、今は5thツアー Serendipity Parade!!!の真っ最中だ。
今回は宮城、石川と続いてきたツアーの大阪公演に参加、多くのPが大阪城ホールに集まった。
オレは未だにデレステを未プレイだが、このライブに備えてデレステ曲はひと通り予習してきた。

34468675_2257218687_182large.jpg
                https://s.famitsu.com/news/201706/11135075.html
                          セットリスト
「もうかりまっかー?」という大阪仕様の挨拶から始まったが、MCは正に大阪というノリだった。
特に智絵里役の大空直美の力技は良かったね、ドッキリを仕掛けられたちっすーにも笑った。
曲もOrange Sapphireやサマカニといったアゲアゲ曲や、多くのソロ曲など大いに盛り上がった。

 34468675_2257218686_218large.jpg 34468675_2257218685_87large.jpg
 34468675_2257218683_138large.jpg 34468675_2257218682_81large.jpg
未音源曲3曲はさすがに皆よく知っていたな、モーレツ★世直しギルティはデレ劇で聴いたが。
アニメしか知らないオレでも曲はほぼ知っていたから最高に楽しかった、デレPなら尚更だろう。
アイドルの一部を把握しきれていないオレでは、真の楽しさの何割かしか分からないかもなあ。

     34468675_2257218681_198large.jpg
それでもこれほど盛り上がるのだから、アイマスのコンテンツ力を改めて感じるライブだった。
携帯ゲーム機やスマホで全くゲームをしないオレだけど、やはり少しは触ってみたくなるね。
さいたまスーパーアリーナの2公演に行ける目途は皆無だけど、機会があれば行きたいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

中島愛 ワンマンライブ”Love for you” レポ

  • 2017/06/14(水) 22:44:14

   
34468675_2256648872_243large.jpg
マクロスFのランカ・リー役で一躍有名になった中島愛、彼女の復帰ライブに先日行って来た。
3年前の歌手活動を休業した際に、ランカ・リーの重さに耐えられなかった事を告白したまめぐ。
そんな彼女が覚悟を持って復帰して半年が経過、遂にワンマンライブが開催される事となった。

34468675_2256648871_248large.jpg
                http://www.livefans.jp/events/768579
                        セットリスト
「おまたせー!」の声と共に品川ステラボールに姿を現した彼女は、予想以上に元気一杯だ。
この日はまめぐの歩んできた道を辿るようなセットリストで、彼女も噛みしめるように歌っていた。
アンコール後にはランカのメドレーも披露、ランカに向けて「ありがとう」と伝えてのは印象的だ。

    34468675_2256648869_175large.jpg     34468675_2256648867_15large.jpg
「金色~君を好きになってよかった~」では、有志がサプライズで黄色のサイリウムをかざした。
そんな時でも決して涙を見せなかった彼女に、復帰までの経緯で得た強さを大いに感じたね。
最後まで明るく前向きな姿を見せ続けてくれたのは良かったと思う、湿っぽさは全く無かったな。

34468675_2256648865_49large.jpg
個人的にはたまゆら~もあぐれっしぶ~のエンディング曲「ありがとう」や、ノリノリの曲「Megu2 Magic」あたりも聴きたかったが、そういった曲は次のワンマンライブが決まった時に期待かな。
8月にはアニサマへの出演も決定しているし、復帰して良かったと思えるよう頑張って欲しいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

チマメ隊 ワンマンライブ chimame march レポ

  • 2017/06/12(月) 22:21:28

   
34468675_2256147721_100large.jpg
ご注文はうさぎですか?の作中でチマメ隊と呼ばれる中学生3人組は、最近かなり露出が多い。
リゼ役の種ちゃんが休業中という事もあり、最近ごちうさイベントは彼女達が中心となっている。
今回はそんなチマメ隊が初のワンマンライブを開催、何気にごちうさ全体でも初のライブとなる。

34468675_2256147719_109large.jpg
                http://milkyholmespress.blog.fc2.com/blog-entry-3147.html
                          セットリスト
六本木の会場には1500人のごちうさ民が集結、観客も声優好きより作品好きの方が多そうだ。
それでも水瀬いのり、村川梨衣、徳井青空、それぞれのファンもかなりの数かけつけていた。
今回はチマメ隊の初アルバム「chimame march」に合わせたライブで、セトリも予想通りだった。

     34468675_2256147718_9large.jpg       34468675_2256147716_165large.jpg
アンコール後には出張ラジオのコーナーなどもあり、ライブ兼ファンイベント的なノリだったね。
ラストでりえしょんのサプライズバースデー祝いに速水奨が来た事には、誰もが驚いていた。
チマメ隊らしいほっこりとした笑顔の絶えないライブだったね、大阪の公演も盛り上がりそうだ。

34468675_2256147715_153large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SME MUSIC THEATER 2017 レポ

  • 2017/06/08(木) 23:40:15

   
34468675_2255787268_2large.jpg
先日ソニーミュージックの主催で行われたMUSIC THEATER 2017、その2日目に行って来た。
初日のセトリが凄いと評判だったので、今回はあえて事前情報を調べずに参加する事にした。
シアターの謳うだけあって、全ての歌唱中にアニメ映像を大スクリーンで流したのは驚いたね。

34468675_2255787266_81large.jpg
               https://www.sksp.co.jp/blog/k-furukawa/post-60354.php
                          セットリスト
セットリストは全曲アニソンタイアップで徹底されていて、アニメ映像と曲のコラボが素晴らしい。
初っ端はLiSAのRising Hopeで場内のテンションが一気にアップ、やはりLiSAは安定感が違う。
その後もアーティスト達はアニメ映像をバックに歌い続け、アニメばかり見てしまう時もあった。

34468675_2255787265_46large.jpg 34468675_2255787264_31large.jpg
前半ラストの戸松遙とFLOWでは体力を根こそぎ持っていかれたね、その後が休憩で助かった。
後半はkalafinaやClariSといった聴かせてくれるタイプのアーティストが多めで何とかもったが。
EGOISTが登場した時はこれがシークレットゲストかと思ったが、最後に最大のシクレが登場!

34468675_2255787262_15large.jpg
T.M.Revolutionの西川のアニキが来たのは驚いたね、初日に出てきた時は衝撃だったと思う。
曲はガンダムSEEDの3曲とるろ剣だったが、個人的には戦国BASARAのJAPも聴きたかった。
しかしここまでアニソンに拘ってくれたのは嬉しかったね、これこそがアニソンフェスだと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」 レポ

  • 2017/05/29(月) 21:04:53

   
34468675_2254780794_150large.jpg
4月から始まったアニソン聴き放題アプリのANiUTa、その開始を記念したライブの開催が決定。
第1回となる今回は好きな出演者ばかりだったので、楽しみに代々木第一体育館へ向かった。
当日はあいにくの天気だったが客席はほぼ満席、今回はAqoursの集客力が高かったと思う。

34468675_2254780793_38large.jpg 34468675_2254780792_230large.jpg
               http://yaraon-blog.com/archives/105193#more
                       セットリスト
最初はMay'nが登場して一気に場を盛り上げてくれた、5曲のセトリもフェスらしくて良かったね。
続いて登場したWUGは、恋愛暴君の主題歌「恋?で愛?で暴君です!」を初披露してくれた。
中盤にはシークレットゲストも登場し、ジョジョやONE PEACEの主題歌でテンションも急上昇。

34468675_2254780791_92large.jpg
そんな中客席の雰囲気が一気に上がったのはAqoursだ、明らかに声援が一段階上がったね。
ただ他のアーティストより楽曲が少なくコラボ曲も無かったのは残念、出し惜しんでるのかなあ。
トリはALI PROJECTで、もちろん曲は全ていいんだけどフェスの締めにはどうかなと思ったよ。

34468675_2254780790_26large.jpg
この日一番テンションが上がったのは、WUGが歌った「ようこそジャパリパークへ」だったね。
May'nが以前WUG好きを公言してたけど一緒に曲を出すとは思わなかった、売れて欲しいな。
ライブは楽しかったけど、来年も開催があるかと聞かれれば微妙かなと言わざるを得ないかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブシロード10周年記念ライブ レポ

  • 2017/05/13(土) 11:58:57

   
34468675_2253332205_7large.jpg

34468675_2253332204_225large.jpg 34468675_2253332202_73large.jpg
先日参加したライブ「ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ」は、ブシロード10周年を祝うのと同時に他のユニットの記念ライブもやろうというコンセプトだった。
ブシロードライブは毎年参加しているが、何だかんだでメインはミルキィホームズが担っている。

34468675_2253332200_215large.jpg 34468675_2253332198_248large.jpg
34468675_2253332196_233large.jpg
               http://milkyholmespress.blog.fc2.com/blog-entry-3021.html
                           セットリスト
そうは言っても、今回のライブはミルキィ以上に目立ち盛り上がっていたグループも多かった。
バンドリは推してる感が強いね、ポピパも良かったが今回はRoseliaの方が盛り上がっていたな。
そして初めて大きな会場に登場したけものフレンズ勢、1曲だけなのに会場のノリが凄かったよ。

34468675_2253332195_48large.jpg
そして満を持して登場したラブライブ!サンシャイン!!のAqours、初見の人も多かったようだ。
初っ端から「恋になりたいAQUARIUM」でテンションは最高潮だ!この選曲は最高だったと思う。
ただ第二部を謳った割にはAqoursの出番は短く感じたな、物足りないくらいが丁度いいのかも。

34468675_2253332194_199large.jpg
トリはもちろんミルキィホームズ、最新アルバム中心だったので会場の勢いは少し落ちたかな。
それでもミルキアンにとっては楽しい時間だったね、締めはPoppin'Partyとミルキィのコラボだ。
やはり今回はAqours目当ての客が多い感じだったけど、終始盛り上がる楽しいライブだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村