アニメ感想 いぬやしき 第1話 他

  • 2017/10/18(水) 00:17:15

   
○いぬやしき 第1話
ノイタミナ枠として始まったいぬやしき、原作が完結したばかりなので最後までやってくれそう。
主人公が爺さんというのは結構珍しい、突然人間兵器になる展開は最終兵器彼女を思い出す。
クソガキ共を社会的に制裁したのはスッキリしたね、もう一人の被害者も含め今後が楽しみだ。
34468675_2268496631_205large.jpg 34468675_2268496630_244large.jpg
34468675_2268496628_117large.jpg 34468675_2268496627_57large.jpg

○ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第2話
1年組と3年組にスポットを当てた話だが、お互いの会話が少ない事に突っ込んだのは意外だ。
合宿ネタはなかなか面白かった、今まで大人な雰囲気だった3年生も年相応な感じだったしね。
やはりヨハネ絡みのネタは好きだな、最後はきれいに曲も出来たし次は2年組の話になりそう。
34468675_2268496620_4large.jpg 34468675_2268496619_98large.jpg
34468675_2268496617_16large.jpg 34468675_2268496616_49large.jpg

△僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話
さすがにタイトルが処女ビッチでは駄目だったようだが、しょびっちでは意味が通じない気が…
ヒロイン達のエロネタが生徒会役員共と違って下品だな、秋穂の可愛さはまだ伝わってこない。
体育倉庫で女王様状態で待機していたのは笑ったね、まあ嫌いなノリではないから見続けるよ。
34468675_2268496625_131large.jpg 34468675_2268496624_81large.jpg
34468675_2268496623_171large.jpg 34468675_2268496622_65large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○宝石の国 第2話 
○キノの旅 -the Beautiful World- 第2話 
△このはな綺譚 第2話 
△アイドルマスター SideM 第2話 
△将国のアルタイル 第14話 
△Just Because! 第2話 
△十二大戦 第2話 
△ブレンド・S 第2話 
△Fate/Apocrypha 第15話 
△3月のライオン 第22話
△少女終末旅行 第2話 
△王様ゲーム The Animation 第2話 
△Dies irae 第1話 
×URAHARA 第2話 
 総評
宝石は主人公が溶かされて先の予想がつかない、キノは淡々とエグイ事をやるところがいいね。
このはなは一気に百合百合しくなってきた、Mマスは各ユニットで描いてくれて分かりやすい。
アルタイルはニキには再登場して欲しい、Just Becauseはいい感じだけど今後の制作が不安。
34468675_2268496614_92large.jpg 34468675_2268496626_209large.jpg
34468675_2268496633_61large.jpg 34468675_2268496632_139large.jpg
34468675_2268496621_78large.jpg 34468675_2268496615_179large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ感想 Wake Up, Girls!新章 第1話 他

  • 2017/10/17(火) 00:06:04

   
○Wake Up, Girls!新章 第1話
Mマスやサンシャインと放送時期が被ったのは辛いが、アイドルアニメとして無難な1話だった。
あの三人組はWUGの後輩になりそうだな、キャラデザは慣れると思うけどライブCGは微妙だ。
まあWUG1期の監督が色々言っているがそれは置いといて、少しでも話題作になるといいなあ。
34468675_2268107045_172large.jpg 34468675_2268107043_94large.jpg
34468675_2268107037_104large.jpg 34468675_2268107032_81large.jpg

△つうかあ 第1話
サイドカーレースを通じたバディ作品という感じだね、最初から恋愛のもつれで険悪だったが。
ただクロスカウンターで殴り合うわりには一緒に登校したりレースに出たりと、よく分からんな。
他のライバル達とのレースが燃える展開になれば良いけど、そこまで盛り上げられるか不安だ。
34468675_2268107062_150large.jpg 34468675_2268107060_172large.jpg
34468675_2268107059_60large.jpg 34468675_2268107057_2large.jpg

△干物妹!うまるちゃんR 第1話
1期と変わらぬうまるちゃんで好きな人は十分楽しかったと思う、オレは後半がはまらなかった。
サッカーのネタ要素はいらなかったんじゃないかな、ああいったパロディは使い方が難しいね。
個人的には海老名ちゃんが好きだから出番があって良かった、5人目の妹は出そうもないか。
34468675_2268107084_9large.jpg 34468675_2268107081_158large.jpg
34468675_2268107079_157large.jpg 34468675_2268107077_24large.jpg

△血界戦線&BEYOND 第1話
相変わらずのオシャレ感で色々かっこいいんだけど、そこまで好みな作風ではないんだよな。
ただ面白いエピソードも多いし何だかんだで見続けると思う、敵味方共にキャラも濃いしね。
第1話は忘れていた視聴者にひと通り顔見せしたような話だし、色々と動き出すのは今後かな。
34468675_2268107005_88large.jpg 34468675_2268107001_153large.jpg
34468675_2268106998_239large.jpg 34468675_2268106993_251large.jpg

△ネト充のススメ 第1話
仕事を辞めてニートとなったヒロインがネトゲにはまるという、第1話はそれだけのアニメだった。
ゲーム内で仲良くなったキャラの性別が逆という展開っぽいが、リアルとどう絡んでいくかだな。
メインはゲーム内なのかリアルなのか今の段階では判別もつかないし、しばらくは様子見だ。
34468675_2268107055_156large.jpg 34468675_2268107053_130large.jpg
34468675_2268107049_63large.jpg 34468675_2268107047_61large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○おそ松さん 第2期 第2話
○UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第2話
△食戟のソーマ 餐ノ皿 第2話
△infini-T Force 第2話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第15話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 クジラの子らは砂上に歌う 第1話 他

  • 2017/10/14(土) 07:46:59

   
○クジラの子らは砂上に歌う 第1話
砂の海を漂流する漂泊船「泥クジラ」で暮らしてきたチャクロは、外界へ旅立つ事になりそうだ。
謎の少女リコスとオウニの三人がこのまま泥クジラから出ていくかは、まだ分からないけどね。
サミが可愛かったけど直ぐに別れそう、どういう方向に話が進むかまだ見えないけど楽しみだ。
34468675_2268107075_169large.jpg 34468675_2268107070_47large.jpg
34468675_2268107065_234large.jpg 34468675_2268107064_229large.jpg

○魔法使いの嫁 第1話
子供時代や後にどうなるかは劇場公開もされたOVAなどで見たけど、改めて面白いと思った。
全てを諦めていたようなチセが、エリアスの紳士的な対応や扱いに戸惑う様子が良かったね。
視えてしまう子はやはり迫害されてしまうんだな、二人の関係がどうなっていくのか見守りたい。
34468675_2268106990_229large.jpg 34468675_2268106987_206large.jpg
34468675_2268106982_219large.jpg 34468675_2268106980_216large.jpg

○鬼灯の冷徹 第弐期 第1話
相変わらず手堅い作りで安定して面白かった、まあだからこそあまり言う事も無いんだけどね。
自分を生贄にした連中をインテリアにして復讐した鬼灯は、やはり恨みの尺度が変わってるな。
追い出されたイザナミと普通に接してたのは意外だな、亡者のインテリアは気が変になりそう。
34468675_2268107031_57large.jpg 34468675_2268107017_155large.jpg
34468675_2268107012_42large.jpg 34468675_2268107008_22large.jpg

○妹さえいればいい。 第1話
アバンの狂った妹世界は衝撃だったな、全裸の妹が起こしに来てパンツを食うとか狂っとる。
現実の主人公は妹好きではあっても、友人や慕ってくれる後輩もいるし結構まじめそうだな。
今後は作家性と恋愛要素の両建てでいくのかな、何気にメインヒロインが一番ヤバそうだった。
34468675_2268106978_24large.jpg 34468675_2268106971_76large.jpg
34468675_2268106968_79large.jpg 34468675_2268106964_155large.jpg

△アニメガタリズ 第1話
アニメ好きのお嬢様に巻き込まれてアニメ研究会を復活させるという、オタクの日常的アニメか。
未乃愛のように成り行きで入部するキャラは、だいたい途中で葛藤するけど今作はどうかな。
ネタアニメなのかシリアス要素があるのか今の段階では分からないし、しばらくは様子見だね。
34468675_2268107088_215large.jpg 34468675_2268107087_111large.jpg
34468675_2268107086_235large.jpg 34468675_2268107085_110large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ボールルームへようこそ 第14話
△Fate/Apocrypha 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 宝石の国 第1話 他

  • 2017/10/13(金) 00:21:22

   
○宝石の国 第1話
宝石が暮らす世界に、彼らを浚って装飾品としようとする奴らが襲ってくるというのが大筋かな。
脆く美しい宝石たちはCGと相性が良さそうだ、フォスフォフィライトは中々いい性格をしてるね。
襲ってくる連中は無機質で不気味だな、独特な世界観が気に入ったし今後の展開が楽しみだ。
34468675_2267859409_152large.jpg 34468675_2267859408_159large.jpg
34468675_2267859407_32large.jpg 34468675_2267859405_110large.jpg

○ブレンド・S 第1話
今期のきらら枠となるがWORKING!のノリに近い感じがしたな、ヒロインはそれぞれ可愛かった。
男性キャラを嫌がる人も居るが今作についてはいいアクセントだと思う、店長は少しキモいが。
苺香の目つきはそこまで悪いと思わないがドSキャラは似合うね、期待出来そうな第1話だった。
34468675_2267859437_201large.jpg 34468675_2267859435_22large.jpg
34468675_2267859434_93large.jpg 34468675_2267859433_176large.jpg

△ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第1話
今期最も注目されている作品で、作画は安定していたが良くも悪くも予想通りの展開だったな。
各キャラにお約束のセリフを言わせまくるのは鼻に付いたが、第1話の顔見せだし仕方ないか。
学園再建のために頑張らせるより、純粋にラブライブを目標にさせた方がいいと思うけどなあ。
34468675_2267859432_28large.jpg 34468675_2267859431_181large.jpg
34468675_2267859430_170large.jpg 34468675_2267859429_39large.jpg

△王様ゲーム The Animation 第1話
王様ゲームという設定ありきで作られたような作品に思える、だから全体的な粗が目に付いた。
とは言えデスゲームを純粋に楽しむ作品だろうから、その辺には目をつむる必要がありそうだ。
前日譚が原作の1冊目でこれは続編に当たるようだが、指示している誰かは明かされなさそう。
34468675_2267859427_101large.jpg 34468675_2267859426_26large.jpg
34468675_2267859422_136large.jpg 34468675_2267859421_18large.jpg

△Dies irae 第0話
本編のラスボスが覚醒するまでを描いた第0話のようだが、どんな世界かの説明は皆無だった。
部下をぶっ飛ばしながら進むラインハルトと、彼に付き従うカールの二人は印象に残ったね。
ベースはバトル物っぽいけどエロゲ原作なのか、まあしばらく様子見して見続けるか決めよう。
34468675_2267859443_11large.jpg 34468675_2267859442_63large.jpg
34468675_2267859440_156large.jpg 34468675_2267859438_187large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アイドルマスター SideM 第1話 
△将国のアルタイル 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 キノの旅 -the Beautiful World- 第1話 他

  • 2017/10/10(火) 21:31:35

   
○キノの旅 -the Beautiful World- 第1話
数年ぶりのアニメ化となったキノだがやはり雰囲気がいい、キノ役の碧ちゃんの声も悪くない。
エルメスは違和感があるけどそのうち慣れるかな、今回のエピソードは原作でも印象深い話だ。
初見の人にもキノの人となりがだいたい分かったんじゃないかな、この空気感で続けて欲しい。
34468675_2267859462_81large.jpg 34468675_2267859461_137large.jpg
34468675_2267859459_6large.jpg 34468675_2267859458_125large.jpg

○Just Because! 第1話
4年ぶりに神奈川に帰ってきた瑛太を中心にした青春群像劇になりそう、掴みは悪くなかった。
瑛太と陽斗の再開後のやり取りは好きだね、それを回りで見ている女性陣の反応も良かった。
今後は二組の男女がどう進展するのか楽しみだ、コンビニカレシみたいにならないといいけど。
34468675_2267859449_172large.jpg 34468675_2267859448_69large.jpg
34468675_2267859447_95large.jpg 34468675_2267859444_88large.jpg

△十二大戦 第1話
十二年に一度干支に準えた戦士が最後の一人となるまで殺し合うという、単純明快な設定だ。
第1話で生い立ちが語られた亥の戦士・異能肉があっという間に退場、今後もこんな流れかな。
基本的に個々の異能バトルを楽しむ感じだろうね、予想の斜め上の展開を期待したいところだ。
34468675_2267859420_41large.jpg 34468675_2267859419_43large.jpg
34468675_2267859418_7large.jpg 34468675_2267859415_156large.jpg

△このはな綺譚 第1話
雰囲気はうらら迷路帖によく似てるね、仲間達と打ち解けながら仲居として成長していく展開か。
皐はとっつきにくかったが徐々にデレていくのかな、既にカップリングは出来上がってるようだ。
まだ全員がどんなキャラか分からないがもう少し推せる要素が欲しい、風呂は毎回ありそうだ。
34468675_2267859457_75large.jpg 34468675_2267859456_246large.jpg
34468675_2267859453_224large.jpg 34468675_2267859450_44large.jpg

△少女終末旅行 第1話
戦争で人類が滅びかけた世界を二人の少女が巡る話だが、思った以上に何も起こらないな。
食べる事が好きなのは分かるが、銃をチトに突き付けて飯を取るユーリにはちょっと引いたわ。
完全に雰囲気アニメで好きなタイプの話のはずだが、もう少し仄暗い展開が無いと飽きるかな。
34468675_2267859414_19large.jpg 34468675_2267859413_179large.jpg
34468675_2267859412_243large.jpg 34468675_2267859411_100large.jpg

△URAHARA 第1話
文化が集まる街原宿を謎の宇宙人から守るオシャレアニメで、パステル調の色彩が印象的だ。
ただ話自体はあまり入ってこなかったな、結局宇宙人は敵ではなかったという展開になりそう。
メインキャラ3人が変身して戦う流れがしばらく続きそうだが、今の段階では切る可能性が高い。
34468675_2267859468_233large.jpg 34468675_2267859467_197large.jpg
34468675_2267859466_104large.jpg 34468675_2267859464_221large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 おそ松さん 第2期 第1話 他

  • 2017/10/08(日) 08:34:08

   
○infini-T Force 第1話
タツノコ版アベンジャーズと言われているが、思い入れの分こちらの方がテンションが上がる。
ヒーローが集まってきた時のワクワク感がいいね、ヒロインはFFのリノアやティファを思い出す。
ガッチャマンがおっさん枠になってるのは笑った、ただ最後までクオリティがもつのか心配だな。
34468675_2267363238_16large.jpg 34468675_2267363235_24large.jpg
34468675_2267363233_43large.jpg 34468675_2267363232_175large.jpg

○おそ松さん 第2期 第1話
1期の人気で調子の乗った六つ子達のクズっぷりは相変わらずだな、オチは予想通りだったが。
逆に後半はちゃんとしたアニメになろうと頑張った六つ子達の結果が、斜め上過ぎて笑ったね。
まあ収録出来ないようなパロは無かったし、意外と手堅い1話だったと思う。(感覚がおかしい)
34468675_2267363231_202large.jpg 34468675_2267363230_82large.jpg
34468675_2267363228_111large.jpg 34468675_2267363225_56large.jpg

○アイドルマスター SideM 第0話 Prologue SideM -Episode of Jupiter-
961プロを辞めて1年後にJupiterが315プロ所属となるまでを描いた、まさにエピソード0だった。
彼らが見落としていたファンの想いに気付く流れは良かったな、315社長もいい味を出していた。
アイマス劇場版と繋がるシーンは感慨深かったね、まだ様子見だった視聴者も引っ張れそうだ。
34468675_2267363242_163large.jpg 34468675_2267363241_54large.jpg 34468675_2267363240_56large.jpg 34468675_2267363239_111large.jpg

△ブラッククローバー 第1話
いかにもジャンプ作品らしい幕開けだ、ワンピやナルトのように目標が決まっているのはいいね。
魔法が使えないって事は逆に言えば世界で唯一無二な訳だし、彼も選ばれた人間という事だ。
アスタとユノが共に上を目指していく中で互いが敵になる事もありそうだな、先は結構長そうだ。
34468675_2267363207_56large.jpg 34468675_2267363206_147large.jpg
34468675_2267363205_54large.jpg 34468675_2267363204_108large.jpg

△UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第1話
ハピマテやネギ達の日常風景が懐かしい、でも今作はラブコメよりバトルが中心なんだよなあ。
刀太と雪姫が斬られるシーンはきっちり描写していたな、刀太は正に王道な主人公という感じ。
原作は途中で読むのを止めちゃったけどアニメは最後まで見る予定、盛り上がるといいんだが。
34468675_2267363213_151large.jpg 34468675_2267363211_210large.jpg
34468675_2267363209_202large.jpg 34468675_2267363208_133large.jpg

△食戟のソーマ 餐ノ皿 第1話
3期は創真が十傑に挑むのがメインになりそうだな、初っ端は久我と学園祭で中華料理対決だ。
あれだけの大人数に一人で勝負するのはさすがに無謀だよな、赤字にはならないだろうけど。
仲間が手伝ってくれるのか奇策で勝利するのか分からないけど、まあ盛り上がりはこれからか。
34468675_2267363223_150large.jpg 34468675_2267363221_9large.jpg
34468675_2267363220_145large.jpg 34468675_2267363216_179large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 メイドインアビス 第13話(終)  他

  • 2017/10/06(金) 00:22:56

◎メイドインアビス 第13話(終)
最終話の1時間は非常に密度が濃い内容で、特にナナチとミーティアの過去話は辛かったな。
ミーティアが人間性を失うまでの過程があそこまで生々しく描かれているとは思わなかった。
意識が戻ったリコとレグのやり取りでようやく明るさも戻ったね、原作が溜まったら2期が見たい。
34468675_2267204557_242large.jpg 34468675_2267204556_43large.jpg
34468675_2267204554_18large.jpg 34468675_2267204553_179large.jpg
34468675_2267204551_249large.jpg 34468675_2267204550_182large.jpg

○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第24話(終)
きれいだけど切ないラストだった、これからあの二人は直に触れ合う事でしか語れないんだな。
アミラが出てきたのは懐かしかったね、ムガロは生き返ると思ったんだけどなあ厳しい世界だ。
カイザルはリタの手でいい感じに戻れるといいな、今回の流れなら続編やる可能性もありそう。
34468675_2267204525_146large.jpg 34468675_2267204524_86large.jpg
34468675_2267204523_222large.jpg 34468675_2267204522_125large.jpg

○アクションヒロイン チアフルーツ 第12話(終)
引き篭もった御前を引っ張り出す手段は強引だと思うけど、彼女への信頼があればこそだな。
今回で舞台も最終回のような話だったけど、パープル達を仲間にすると今後に支障が出そうだ。
それでも1位に辿り着けないところがまた良かったね、最後まで安心して楽しめる良作だったよ。
34468675_2267204537_161large.jpg 34468675_2267204536_82large.jpg
34468675_2267204535_31large.jpg 34468675_2267204534_108large.jpg

△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第13話(終)
シンフォギアに関しては3期くらいからずっとそうなんだが、ほとんど内容が頭に入って来ない。
それでも「だとしても!」と響が黄金聖闘士になってオラオラするシーンは、まず忘れないだろう。
当初から5期が決まっているため完全に続きとなったが、未来が絡む今後の展開は気になるね。
34468675_2267204541_206large.jpg 34468675_2267204540_137large.jpg
34468675_2267204539_204large.jpg 34468675_2267204538_184large.jpg

△僕のヒ─ロ─ア力デミア 第38話(終)
物語は嫌いじゃないが、出久に魅力を感じられないうえ爆豪はどうにもムカつくキャラに思える。
だから今ひとつ乗り切れないんだろうなあ、梅雨ちゃんのアニオリ話とかは良かったんだけど。
3期も決定したから見続けるとは思うけどね、少なくとも爆豪はもう少しまともになって欲しいわ。
34468675_2267204520_239large.jpg 34468675_2267204519_132large.jpg
34468675_2267204517_136large.jpg 34468675_2267204516_251large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△将国のアルタイル 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 NEW GAME!! 第12話(終)  他

  • 2017/10/04(水) 23:23:52

○NEW GAME!! 第12話(終)
遂にコウが外国へ行く事が皆に知られたが、りんとのやり取りは完全にカップルのそれだった。
青葉がコウへ想いを伝えた場面は、今までの関係性があったからこそ素晴らしくなったと思う。
登場した時は微妙な感じだった紅葉も良い方向に成長したね、最後まで安定して面白かった。
34468675_2267204533_122large.jpg 34468675_2267204532_207large.jpg
34468675_2267204529_98large.jpg 34468675_2267204527_158large.jpg

○ゲーマーズ! 第12話(終)
今回はOVAのような番外編という感じの話だったな、個人的にはこういう最終回も嫌いじゃない。
5人が仲良く温泉へ行きゲーム業界をディスったり庇ったりしているだけだったが、面白かった。
温泉も力が入っていたしギスギスせずに終わるのもありだと思う、冒頭のネタは何だったんだw
34468675_2267204549_127large.jpg 34468675_2267204548_149large.jpg
34468675_2267204547_58large.jpg 34468675_2267204546_84large.jpg

○ようこそ実力至上主義の教室へ 第12話(終)
個人的には中盤まで惰性で見ていた作品だったけど、無人島編は裏のかき合いで楽しめた。
メインヒロインの堀北に全く魅力を感じなかったのが痛いな、櫛田の方が印象に残る子だった。
結局綾小路の過去はぼやかしたまま終わったけど、特に2期で知りたいとまでは思わないかな。
34468675_2267204514_166large.jpg 34468675_2267204513_169large.jpg
34468675_2267204512_107large.jpg 34468675_2267204511_32large.jpg

△異世界はスマートフォンとともに。 第12話(終)
主人公が何の苦労もなく成り上がっていく今作だが、ハーレム作りだけは多少手間取ったな。
まあ冬夜は恩人だし万能だしもてない訳が無い、例えそれがなろう作品の極みと言われてもね。
個人的にはそこまで叩かれる作品でもないと思うんだけどなあ、ゆる~くそれなりに楽しめたよ。
34468675_2267204510_27large.jpg 34468675_2267204508_243large.jpg
34468675_2267204507_48large.jpg 34468675_2267204505_113large.jpg

△コンビニカレシ 第12話(終)
あまりにも4人だけで話を進め過ぎたし引っ張り過ぎた、半分もあれば終われる内容だと思う。
他に結構キャラがいたのにほとんどスポットも当たらなかったな、恋愛模様は悪くなかったが。
双子設定は面白かったけど、煮え切らない展開が長かったしラストのカタルシスも少なかった。
34468675_2267204545_140large.jpg 34468675_2267204544_179large.jpg
34468675_2267204543_28large.jpg 34468675_2267204542_98large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ナイツ&マジック 第12話(終)  他

  • 2017/10/02(月) 07:49:59

○ナイツ&マジック 第12話(終)
今回の戦闘はガンダムやダンバインのオマージュのような展開が多くて、なかなか面白かった。
エルvsコジャーゾの構図が良かったね、特攻から姫を救おうとしたキッドは騎士らしかったな。
てっきりキッドだけ残るかと思ったんだけどなあ、ロボキチのエルの言動も含め楽しかったね。
34468675_2266705401_253large.jpg 34468675_2266705400_43large.jpg
34468675_2266705398_241large.jpg 34468675_2266705396_80large.jpg

○賭ケグルイ 第12話(終)
夢子と綺羅莉のギャンブルにどうケリを着けるのかと思ったけど、きれいな落としどころだった。
ほぼ傍観者の位置だった鈴井が最後に見せた覚悟はかっこよかったな、夢子も発情するわw
鈴井のセリフを聞いた芽衣子の表情もいい感じだったね、アニオリ展開でもいいラストだった。
34468675_2266705384_153large.jpg 34468675_2266705381_194large.jpg
34468675_2266705380_233large.jpg 34468675_2266705378_95large.jpg

○プリンセス・プリンシパル 第12話(終)
アンジェの振りをしたプリンセスは見事だったけど、ゼルダの目まではごまかせなかったか。
今までクールだったアンジェが涙を見せ仲間に助けを求めたのは、感慨深いものがあったね。
どう転んでもプリンセスに逃げ道はないと思ったけど結局は元鞘に戻ったし、2期も作れそうだ。
34468675_2266705393_120large.jpg 34468675_2266705392_76large.jpg
34468675_2266705391_166large.jpg 34468675_2266705390_222large.jpg

○ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
ネット配信されたビルドファイターズの続編で、トライより前作が好きなオレには嬉しい作品だ。
成長したイオリ達がいかにもな悪党とガンダムバトルをする中での、レイジの登場は熱くなった。
敵を倒して終了ではなくそこからの2人のバトルは良かったね、アイラの声も聞きたかったなあ。
34468675_2266777901_185large.jpg 34468675_2266777899_156large.jpg
34468675_2266777898_108large.jpg 34468675_2266777897_13large.jpg

△天使の3P! 第12話(終)
最後のそれぞれのライブシーンはさすがに綺麗だったね、潤たちの成長が感じられる話だった。
霧夢も相変わらず騒がしかったけど楽しそうで良かった、あのバンド編成はOLDCODEXっぽい。
もちろん可愛さに溢れていたけど話自体はまったり過ぎたな、ここからの伸びしろは少なそう。
34468675_2266705389_68large.jpg 34468675_2266705388_184large.jpg
34468675_2266705386_37large.jpg 34468675_2266705385_97large.jpg

△セントールの悩み 第12話(終)
話数によって雰囲気が違う印象の残る作品だった、特にカエルの話は未来の不穏さを感じた。
ただ基本的に可愛い子達の生態について楽しめたし、何より御魂家の姉妹の話が最高だった。
最終話は空想話と腕相撲という何ともいいようの無い話だったが、2期も見てみたい作品だね。
34468675_2266705406_231large.jpg 34468675_2266705405_85large.jpg
34468675_2266705403_248large.jpg 34468675_2266705402_240large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ボールルームへようこそ 第12話
△僕のヒーローアカデミア 第37話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第12話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 サクラクエスト 第25話(終)  他

  • 2017/09/28(木) 21:22:52

○サクラクエスト 第25話(終)
2クールかけての町興しが遂に終了、地味な展開が多かったが最後はきれいに終わったと思う。
よそ者だった由乃が国王として認められ、多くの人に見送られて町から去るシーンは良かった。
別の町で新たに国王になるオチは予想外だったね、結局ほとんど話題にはならなかったなあ。
34468675_2266407317_59large.jpg 34468675_2266407315_100large.jpg
34468675_2266407313_183large.jpg 34468675_2266407310_81large.jpg

△ナナマル サンバツ 第12話(終)
声優の棒っぷりにも徐々に慣れてそれなりに楽しめたが、キャラにあまり魅力を感じなかった。
個人的にはクイズにのめり込んだ時期を思い出して楽しめたが、説明が多くて受けは悪そうだ。
予想通り部長や深見兄の過去は語られず仕舞いだったな、ウルトラクイズ復活しねえかなあ…
34468675_2266407297_240large.jpg 34468675_2266407294_226large.jpg
34468675_2266407292_233large.jpg 34468675_2266407291_68large.jpg

△DIVE!! 第12話(終)
やはり麻木コーチはアメリカに行かない訳だが、皆が勝手に勘違いして変な方向に行った感じ。
要一も肝心なところで失敗したし落選は仕方ないか、オリンピックに出られるのは良かったが。
知季の優勝した演技は見せて欲しかった、終盤で面白くなってきたけど挽回が遅かったかな。
34468675_2266407306_150large.jpg 34468675_2266407305_222large.jpg
34468675_2266407302_27large.jpg 34468675_2266407301_87large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○メイドインアビス 第12話
○アクションヒロイン チアフルーツ 第11話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第23話
○ゲーマーズ! 第11話
○NEW GAME!! 第11話
△将国のアルタイル 第11話
△異世界はスマートフォンとともに。 第11話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第11話
△コンビニカレシ 第11話
 総評
アビスはナナチの過去がかなり重そう、チアフルーツは御前の運の悪さが笑い事じゃなかった。
神バハはカイザルがあのまま退場だときついな、ゲマズは結局2組のカップルは絆が固そう。
NEWGAMEはコウの選択に対してりんがどう出るのか、アルタイルはオルハンが覚醒しそうだ。
34468675_2266407299_164large.jpg 34468675_2266407287_168large.jpg
34468675_2266407319_121large.jpg 34468675_2266407289_46large.jpg
34468675_2266407284_174large.jpg 34468675_2266407285_20large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 異世界食堂 第12話(終)  他

  • 2017/09/24(日) 13:12:32

○異世界食堂 第12話(終)
店主の設定が急に明かされたがそんな繋がりがあったのか、だから異世界の扉が開くのかな。
ただ基本的には料理を出して喜んでもらういつも通りの展開で、次回もありそうなラストだった。
どんな客に対してもスタンスを変えないアレッタはいい子だったなあ、今期の癒し作品だったよ。
34468675_2266077624_252large.jpg 34468675_2266077623_165large.jpg
34468675_2266077621_158large.jpg 34468675_2266077620_113large.jpg

△Re:CREATORS 第22話(終)
結局アルタイルはセツナにより浄化されたが、あのセツナはどう見ても被造物ではないよなあ。
ソウタがそこまで彼女を知っていたとは思えないが…ただ1話使ったエピローグは良かったね。
メテオラが残るのとマガネの出番が無いのは予想外、設定は良かったが尻すぼみだったかな。
34468675_2266077629_77large.jpg 34468675_2266077628_56large.jpg
34468675_2266077626_30large.jpg 34468675_2266077625_93large.jpg

△恋と嘘 第12話(終)
原作が終わっていない段階で分かってはいたけど、完全にどっちつかずで終わってしまったな。
続きは原作でという事かもしれないけど、三角関係がより強固になっただけにモヤモヤするね。
美咲の抱えた秘密は結局分からないままだったし、せめて莉々奈には幸せになって欲しいわ。
34468675_2266077617_250large.jpg 34468675_2266077616_204large.jpg
34468675_2266077614_39large.jpg 34468675_2266077613_168large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○賭ケグルイ 第11話
○プリンセス・プリンシパル 第11話
○ボールルームへようこそ 第11話
○ナイツ&マジック 第12話
○セントールの悩み 第11話
△Fate/Apocrypha 第12話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第11話
△天使の3P! 第11話
△僕のヒーローアカデミア 第36話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第12話
 総評
賭ケはイカサマも無く今までで一番面白かった、プリプリは犠牲者無しで終われるのだろうか。
ボールルームは気丈な雫の涙が印象的だ、ナイツマは奇人同士のプライドを賭けた戦いだな。
セントールは三つ子のストレートな言動が好きだ、Fateはドラキュラ化したヴラドが哀れだった。
34468675_2266077618_142large.jpg 34468675_2266077630_51large.jpg
34468675_2266077632_130large.jpg 34468675_2266077633_13large.jpg
34468675_2266077631_232large.jpg 34468675_2266077634_164large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 はじめてのギャル 第10話(終)  他

  • 2017/09/20(水) 22:52:49

○はじめてのギャル 第10話(終)
ジュンイチはゆかなに告白した時の気持ちを明かしたり、土下座したりと男気を見せてもらった。
それを包み込むなゆかなは最後まで可愛かったな、他の子達も何だかんだで協力的だったね。
一般的なギャルのイメージとかけ離れたヒロインだったのが良かったね、最後まで面白かった。
34468675_2265907324_157large.jpg 34468675_2265907315_139large.jpg
34468675_2265907321_218large.jpg 34468675_2265907314_50large.jpg

○アクションヒロイン チアフルーツ 第10話
カミダイオーを演じる真心がやってきたが、さすがに1位だけあって本当にかっこいい人だった。
彼女との差を見せつけられ落ち込む杏たちに対し、決して折れないムラムラちゃんは流石だ。
末那の商魂逞しい姿も含め全員が支え合ういい話だった、しかし御前の運の悪さはやばいな。
34468675_2265907310_87large.jpg 34468675_2265907309_223large.jpg
34468675_2265907307_191large.jpg 34468675_2265907305_184large.jpg

○異世界はスマートフォンとともに。 第10話
皆で海水浴をしようとお偉いさんを一斉に連れて来れるあたり、冬夜の大物っぷりは半端ない。
スゥとレネのロリコンビは可愛らしかったな、水着回の作画はもう少し頑張って欲しかったが。
新たに黒曜&珊瑚を召喚したがスリップって本当に便利だな、次回は空中庭園の主になりそう。
34468675_2265907298_69large.jpg 34468675_2265907296_76large.jpg
34468675_2265907294_84large.jpg 34468675_2265907293_24large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○メイドインアビス 第11話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話
○ゲーマーズ! 第10話
○NEW GAME!! 第10話
△サクラクエスト 第24話
△ナナマル サンバツ 第11話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第11話
△コンビニカレシ 第10話
△DIVE!! 第11話
△将国のアルタイル 第10話
 総評
アビスはナナチの治療技術が凄かった、神バハは国王が目的を明かしておけば良かったのに。
ゲマズはすれ違いだけで引っ張り続けるのかな、NEWGAMEはコウが居なくなるフラグっぽい。
サクラクエは祭りに人が結構来ていて最終回のようだ、ナナサンは女装少年は改心しなさそう。
34468675_2265907299_9large.jpg 34468675_2265907301_213large.jpg
34468675_2265907313_79large.jpg 34468675_2265907303_139large.jpg
34468675_2265907311_56large.jpg 34468675_2265907304_100large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ブレイブウィッチーズ 第13話(TV未放送話)   他

  • 2017/09/17(日) 00:37:42

○ブレイブウィッチーズ 第13話(TV未放送話)
本編の第7話と第8話の間の物語で、502部隊と一緒に行動するエイラーニャが描かれている。
サーニャと二人きりになりたいエイラに次々と邪魔が入るが、サーニャは可愛いし仕方ないね。
改めて501部隊は精鋭揃いだったんだなと思ったね、完全にエイラーニャのためのOVAだった。
34468675_2265421517_134large.jpg 34468675_2265421515_92large.jpg
34468675_2265421514_159large.jpg 34468675_2265421513_38large.jpg

○天使の3P! 第10話
小梅と柚葉とは前回きれいに別れたのに次の回に引っ越してくるって、凄まじい急展開だな。
三人娘は桜花を応援している感じだったのに、気が付けば全員が響を狙い始めていて笑った。
しかし小学生女子と何の躊躇もなくデート出来る男って凄いと思うわ、ロリ大喜びな回だった。
34468675_2265421506_196large.jpg 34468675_2265421505_226large.jpg
34468675_2265421504_62large.jpg 34468675_2265421501_80large.jpg

○恋と嘘 第11話
ここのところ飄々としている感じに見えた高崎だが、結婚式を見て感情が昂ってしまったようだ。
二人のキスを見たら莉々奈の対応もああなるよな、彼女は自分の想いを認識してるのだろうか。
原作は続いているから完全に決着はしないんだろうけど、ラストの選択がどうなるか楽しみだ。
34468675_2265421494_114large.jpg 34468675_2265421492_86large.jpg
34468675_2265421490_254large.jpg 34468675_2265421488_115large.jpg

○プリンセス・プリンシパル 第10話
養成所時代のアンジェとドロシーの同期だった委員長の話だが、もう少し見たいキャラだった。
アンジェと競い合っていた彼女の憧れの人がドロシーだったというのは、予想外で良かったな。
ドロシーはスパイらしさが薄い子だと思う、プリンセス絡みはここから大きな騒動になりそうだ。
34468675_2265421522_88large.jpg 34468675_2265421521_229large.jpg
34468675_2265421520_164large.jpg 34468675_2265421518_75large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○賭ケグルイ 第10話
○異世界食堂 第11話
○ナイツ&マジック 第11話
△セントールの悩み 第10話
△Re:CREATORS 第21話
△ボールルームへようこそ 第10話
△Fate/Apocrypha 第11話
△僕のヒーローアカデミア 第35話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第10話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第11話
 総評
賭ケは夢子の性格を読んだ豆生田が鋭かった、異世界食堂はカレーパンが晩飯はきついね。
ナイツマは敵の技術者がかなり優秀だと思う、セントールは前回と同じアニメとは思えないな。
レクリは颯太がセツナの何を理解して創作したのかと、ボールルームは雫のドヤ顔が良かった。
34468675_2265421497_69large.jpg 34468675_2265421509_158large.jpg
34468675_2265421525_111large.jpg 34468675_2265421511_166large.jpg
34468675_2265421512_230large.jpg 34468675_2265421527_133large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 メイドインアビス 第10話  他

  • 2017/09/13(水) 22:10:38

○メイドインアビス 第10話
深界四層になったら一気にハードモードになったな、襲ってくる化物に知性があるのはヤバい。
血が噴き出す呪いなんて喰らったらアウトだし、腕の切断も含めて雰囲気が完全に変わった。
そんな状態で現れたナナチは正に地獄に仏だな、残り話数的に仲間になって終わりっぽいね。
34468675_2264956614_202large.jpg 34468675_2264956613_138large.jpg
34468675_2264956612_210large.jpg 34468675_2264956611_243large.jpg

○ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話
ここのところ微妙な展開が続いていたが、無人島でのサバイバル話は面白い導入部だった。
リーダーを堀北に決めたけどそんな安易でいいのかね、Cクラスの女子はスパイの可能性も。
無人島から抜け出した高円寺の考えは全然分からんな、そんな中で佐倉は可愛くて良かった。
34468675_2264956597_235large.jpg 34468675_2264956596_25large.jpg
34468675_2264956595_89large.jpg 34468675_2264956594_216large.jpg

○アクションヒロイン チアフルーツ 第9話
今回は御前がメインの話だったが、路子をフォローしてステージに立つ姿はかっこよかったな。
多くのステージの裏側ではこういったトラブルもあるんだろうね、改めて裏方の大変さを感じた。
路子が御前をせっかく名前で呼んだのに結局戻っちゃったな、欲望に忠実なはつりには笑った。
34468675_2264956609_169large.jpg 34468675_2264956608_162large.jpg
34468675_2264956607_8large.jpg 34468675_2264956606_172large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ゲーマーズ! 第9話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第21話
○サクラクエスト 第23話
○ナナマル サンバツ 第10話
△はじめてのギャル 第9話
△NEW GAME!! 第9話
△異世界はスマートフォンとともに。 第9話
△コンビニカレシ 第9話
△DIVE!! 第10話
△将国のアルタイル 第9話
 総評
ゲマズは一度リセットされたのにまた面倒になった、神バハは堕天使コンビはやっぱりいいね。
サクラクエは合併はそれほど悪い事ではないと思う、ナナマルは先輩の過去話はあるのかな。
はじギャルはラストに向けてきれいに拗れたね、NEWGAMEはなるっちの印象が変わったな。
34468675_2264956610_45large.jpg 34468675_2264956599_211large.jpg
34468675_2264956603_16large.jpg 34468675_2264956601_217large.jpg
34468675_2264956602_2large.jpg 34468675_2264956598_130large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 賭ケグルイ 第9話  他

  • 2017/09/10(日) 08:39:57

○賭ケグルイ 第9話
夢子とユメミの対決はやはりイカサマ絡みだったけど、潔く負けを認めたユメミはかっこいいな。
彼女の本音を聞いたオタの対応は笑ったね、それでもあいつらは今後も踊り狂うんだろうなあ。
仰げば尊しを歌うような夢子がデュエットソングって、いつ練習したんだよとツッコミたくなったw
34468675_2264736409_99large.jpg 34468675_2264736407_226large.jpg
34468675_2264736404_236large.jpg 34468675_2264736401_245large.jpg

○異世界食堂 第10話
今回はクレープと納豆スパゲティ回だったが、新規客と常連客それぞれがいい味を出していた。
妖精族は毎回大人数でやってきそうだな、食堂へ行ける人選でそのうちトラブルが起こりそう。
納豆話は世代交代を感じる展開で笑った、あそこで納豆ご飯に気付くのは大したものだと思う。
34468675_2264736421_36large.jpg 34468675_2264736417_2large.jpg
34468675_2264736414_22large.jpg 34468675_2264736413_119large.jpg

○ボールルームへようこそ 第9話
真子の額縁になると決めて決勝の舞台へ向かった多々良だが、予想以上の額縁っぷりだった。
観客が真子しか目に入らなくなるのは狙った展開だが、ひとりのダンサーとしてはどうなのかな。
最終的には雫達に負けそうな気がするね、そのうえで賀寿と真子のコンビが復活というところか。
34468675_2264736431_239large.jpg 34468675_2264736427_46large.jpg
34468675_2264736429_217large.jpg 34468675_2264736425_69large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:CREATORS 第20話
○プリンセス・プリンシパル 第9話
△セントールの悩み 第9話
△ナイツ&マジック 第10話
△恋と嘘 第10話
△天使の3P! 第9話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第10話
△僕のヒーローアカデミア 第34話
△Fate/Apocrypha 第10話
 総評
レクリはあの展開に会場のファンは納得するのかな、プリプリは土俵入りのインパクトが凄い。
セントールは急に殺伐とした話になって驚いた、ナイツマは姫の騎士になるのはキッドだったか。
恋嘘は由佳吏が両方にフラフラし始めたな、天使3Pは時代錯誤な島の掟にピンとこなかった。
34468675_2264736422_102large.jpg 34468675_2264736434_191large.jpg
34468675_2264736439_180large.jpg 34468675_2264736399_49large.jpg
34468675_2264736410_210large.jpg 34468675_2264736437_241large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 この素晴らしい世界に祝福を!2 第11話(TV未放送)  他

  • 2017/09/07(木) 06:58:29

◎ゲーマーズ! 第8話
人生ゲームで更に5人の関係がドロドロになるかと思ったら、その部分だけはクリアになった。
逆に運命的な繋がりを知ってしまった 千秋がどう動くのか気になる、三角関係の始まりかな。
彼女の妹は面白いキャラで可愛かったけど、この関係に混ざってきたらややこしくなりそうだ。
34468675_2264382941_233large.jpg 34468675_2264382940_90large.jpg
34468675_2264382938_85large.jpg 34468675_2264382937_80large.jpg

○この素晴らしい世界に祝福を!2 第11話(TV未放送)
原作12巻に同梱されたOVAで、魔王軍のボスを倒し悠々自適にクラスなったカズマ達の話だ。
クエストで戦った、ダクネスの胸を弄ぶロボットや美少女ロボの製作者が意外な人物で笑った。
カズマファンだという女の子の正体はある意味予想通りだったな、今回も安定して面白かった。
34468675_2264382935_144large.jpg 34468675_2264382934_64large.jpg
34468675_2264382933_87large.jpg 34468675_2264382931_191large.jpg

○アクションヒロイン チアフルーツ 第8話
チアフルーツがレベルアップするため元気が演出を始めたが、灰皿は完全に蜷川イズムだな。
個々に課題を出していってムラムラちゃんだけ何も無しなのは笑った、彼女は完成してるしね。
しかし特殊効果や作曲、演出と元気なしでは成り立たないな、次回は成長した皆が見られそう。
34468675_2264382925_92large.jpg 34468675_2264382923_117large.jpg
34468675_2264382922_53large.jpg 34468675_2264382920_188large.jpg

○NEW GAME!! 第8話
メイド姿で接待させるしずくはヤバいな、冷ややかな視線でその場を去るひふみんはさすがだ。
紅葉とツバメは全く性格が違うな、紅葉は青葉に対抗心を燃やし過ぎて空回りしそうで不安だ。
ただ素直に青葉を認めてるところは好感が持てるね、彼女とねねっちが絡むと色々揉めそう。
34468675_2264382918_251large.jpg 34468675_2264382917_105large.jpg
34468675_2264382916_135large.jpg 34468675_2264382914_245large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第20話
○ナナマル サンバツ 第9話
○はじめてのギャル 第8話
○メイドインアビス 第9話
△異世界はスマートフォンとともに。 第8話
△サクラクエスト 第22話
△将国のアルタイル 第7、8話
△DIVE!! 第9話
△コンビニカレシ 第8話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話
 総評
神バハはラストの展開が全てを上回ったな、ナナサンは反則ギリギリの心理戦が面白かった。
はじギャルは花火の時の3人の沈んだ表情が切ない、アビスはリコがちょっと油断し過ぎだな。
異世界スマホは話の展開が相変わらず早い、サクラクエはエリカの気持ちの方が理解出来る。
34468675_2264382911_208large.jpg 34468675_2264382913_24large.jpg
34468675_2264382942_135large.jpg 34468675_2264382907_247large.jpg
34468675_2264382929_31large.jpg 34468675_2264382928_165large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 プリンセス・プリンシパル 第8話  他

  • 2017/09/03(日) 14:10:30

○プリンセス・プリンシパル 第8話
ついにアンジェとプリンセスの過去が明らかになったが、入れ替わっていたとは思わなかった。
いつ殺されるか分からず必死に耐えたプリンセスも、スラム街で生き抜いたアンジェも凄いな。
そんな成長した二人のピアノ連弾は良かったね、プリンセスに対するイメージが大きく変わった。
34468675_2264034732_224large.jpg 34468675_2264034730_48large.jpg
34468675_2264034727_181large.jpg 34468675_2264034725_136large.jpg

○Re:CREATORS 第19話
マミカの仇を取れなかったアリスは無念だろうな、アルタイルの因果逆転の技は反則過ぎる。
ひかゆは確かにバランスを無視したような設定だね、カロンはもっと登場が早くても良かった。
ラストでセレジアが退場したが彼女がメインヒロインじゃないの!?復活や再登場はあるかな。
34468675_2264034721_80large.jpg 34468675_2264034719_31large.jpg
34468675_2264034715_183large.jpg 34468675_2264034713_182large.jpg

○セントールの悩み 第8話
姫乃に勝負を挑んできた綾香はいいツンデレっぷりだったね、流鏑馬姿は当たり前に似合うな。
人魚族の普段の姿がブラも付けないってのは凄いな、そりゃあ都会から来たら恥かしくなるわ。
アイドル人魚の声につられて出てきたデカブツは何だ?やっぱり南極人は色々不気味過ぎる。
34468675_2264034738_222large.jpg 34468675_2264034737_36large.jpg
34468675_2264034735_242large.jpg 34468675_2264034734_110large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ボールルームへようこそ 第8話
○賭ケグルイ 第8話
△恋と嘘 第9話
△天使の3P! 第8話
△異世界食堂 第8話
△ナイツ&マジック 第9話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第9話
△Fate/Apocrypha 第9話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第9話
 総評
ボールルームは次回真子が一気に開花しそう、賭ケグルイはオタへの文句がもっともだった。
恋嘘はそんな簡単にシステム介入出来ちゃうのか、天使3Pは霧夢がそもそも別人だったとは。
異世界はビールとシーフードフライが食べたい、ナイツマはお姫様と若旦那が恋仲になりそう。
34468675_2264034723_253large.jpg 34468675_2264034707_252large.jpg
34468675_2264034705_145large.jpg 34468675_2264034710_9large.jpg
34468675_2264034733_221large.jpg 34468675_2264034740_16large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アクションヒロイン チアフルーツ 第7話  他

  • 2017/08/30(水) 22:26:09

○アクションヒロイン チアフルーツ 第7話
台本を期日までに書けずチアイエローを辞めようか悩む美甘の話だったが、両立はきついね。
自分に自信を持つのは簡単ではないけど、足が不自由な元気からの激励は心に響いたようだ。
何気に水着回のはずだが全然描写はなかったな、その分お風呂シーンの方は良かったけどw
34468675_2263692195_33large.jpg 34468675_2263692194_40large.jpg
34468675_2263692191_105large.jpg 34468675_2263692189_63large.jpg

○メイドインアビス 第8話
リコとレグが生き延びるための訓練はハードだったが、サバイバルをする二人は逞しかったな。
親子にわたって教育してくれたオーゼンは優しいな、ライザに結婚報告された時の顔は笑った。
マルルクは最後までいい子だったね、てっきりライザの顔はリコと会うまで出ないかと思ってた。
34468675_2263692201_119large.jpg 34468675_2263692200_161large.jpg
34468675_2263692199_73large.jpg 34468675_2263692198_128large.jpg

○異世界はスマートフォンとともに。 第7話
新たなヒロインとしてリーンが登場したが残り話数的に絡みは少なそう、面白いキャラだけどね。
しかしファンタジー世界にいきなり銃を持ち込んだのは驚いた、普通にリンゼ達にも渡してるし。
屋敷でヒロイン達との同居と異世界を満喫してるなあ、現状のヒロイン力はユミナが一番かな。
34468675_2263692185_154large.jpg 34468675_2263692184_181large.jpg
34468675_2263692183_93large.jpg 34468675_2263692182_192large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第19話
○はじめてのギャル 第7話
○ゲーマーズ! 第7話
○ナナマル サンバツ 第8話
○DIVE!! 第8話
△将国のアルタイル 第6話
△NEW GAME!! 第7話
△サクラクエスト 第21話
△コンビニカレシ 第7話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話
 総評
神バハはフラれたニーナの強がりが切ない、はじギャルはエロラノベで照れる八女が可愛い。
ゲマズは景太と花憐にはこのまま付き合って欲しいなあ、ナナマルはクイズの形式が面白い。
DIVEは女性に全く耐性がない要一の姿が意外だった、アルタイルは相手が一枚上手だったか。
34468675_2263692181_107large.jpg 34468675_2263692186_134large.jpg
34468675_2263692197_4large.jpg 34468675_2263692188_121large.jpg
34468675_2263692196_11large.jpg 34468675_2263692187_212large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 あまんちゅ! 第13話(TV未放送)  他

  • 2017/08/27(日) 10:29:46

○あまんちゅ! 第13話(TV未放送)
BDの第7巻に同梱されたOVAで、双葉の中学時代のクラスメートちずると茜が訪ねてくる話だ。
双葉に影響を与えた光に嫉妬するちずるが、ダイビングで心を落ち着けていく流れは良かった。
たまゆらでちひろが竹原に来るエピソードを思い出したね、伊豆の舞台巡りしてみようかなあ。
34468675_2263572163_238large.jpg 34468675_2263572161_42large.jpg
34468675_2263572160_184large.jpg 34468675_2263572158_221large.jpg

○Re:CREATORS 第18話
アルタイルに付いていた連中が軒並み裏切っていく流れになったな、真鍳もそれに近い感じだ。
露出度の高い衣装で登場して照れるひかゆが可愛い、弥勒寺の盛大なネタバレは笑ったね。
ラストでセレジアの相方が出てきたが操られてそう、最終的に颯太の隠しネタで一発逆転かな。
34468675_2263381735_219large.jpg 34468675_2263381733_151large.jpg
34468675_2263381731_20large.jpg 34468675_2263381729_9large.jpg

○天使の3P! 第7話
初っ端のネタから攻めまくっていたな、疑似エロシーンのあとに釣りあげたのがイカで笑った。
霧夢の実際の姿は日焼けあとの似合う女の子だったね、心の中の霧夢が本体みたいだが。
そんな彼女のアプローチに気付かない響は本当に駄目ロリだ、次回は色々揉め事がありそう。
34468675_2263381727_116large.jpg 34468675_2263381725_83large.jpg
34468675_2263381722_153large.jpg 34468675_2263381721_26large.jpg

△BanG Dream! OVA 第14話
夏休み中に海に遊びに行く番外編だが、OVAの割に作画が微妙で水着回の喜びも半減だ。
ただRoseliaの面々も合流して遊ぶ様子はなかなか楽しかった、彼女達メインの話も見たいね。
ポピパの演奏シーンで沙綾が前で歌う姿は新鮮だな、手描きよりCG映像の方が可愛かったw
34468675_2263381742_156large.jpg 34468675_2263381740_48large.jpg
34468675_2263381738_166large.jpg 34468675_2263381737_232large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○賭ケグルイ 第7話
○ボールルームへようこそ 第7話
○セントールの悩み 第7話
△プリンセス・プリンシパル 第7話
△僕のヒーローアカデミア 第33話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第8話
△恋と嘘 第8話
△ナイツ&マジック 第8話
△異世界食堂 第8話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第8話
△Fate/Apocrypha 第8話
 総評
賭けは同じギャンブル狂いでもベクトルが違ったな、ボールルームは兄貴の態度が悪すぎる。
セントールはAパートは良かったがBパートは駄目だ、プリプリは日常回っぽい雰囲気だった。
ヒロアカはオールマイトの限界はどのくらいなのかな、妖怪アパートは長谷の対応力が凄い。
34468675_2263381719_62large.jpg 34468675_2263381736_40large.jpg
34468675_2263381745_56large.jpg 34468675_2263381718_138large.jpg
34468675_2263381717_29large.jpg 34468675_2263381728_122large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 地獄少女 宵伽 第6話(終)  他

  • 2017/08/24(木) 01:26:51

○ゲーマーズ! 第6話
相変わらず勘違いの連発でめんどくさくなってるなあと思っていたが、ラストの展開は驚いた。
それぞれが当人に聞けばいいじゃねーかとイライラする部分もあるが、何だかんだで面白い。
皆の思惑が交錯し過ぎて整理しきれないが、とりあえず景太と天道がどうなるのか楽しみだ。
34468675_2263094238_20large.jpg 34468675_2263094233_198large.jpg
34468675_2263094230_222large.jpg 34468675_2263094229_118large.jpg

○地獄少女 宵伽 第6話(終)
4期は全6話という事で今回が最終回、結局ミチルも地獄少女への道を歩き始めてしまったか。
ただあいより融通が利きそうな気がするな、きくりは山童が行ってしまい更に面倒になりそうだ。
さすがに5期が制作される事は無さそうだが、もしあるならあいとミチル両方の話をやるのかな。
34468675_2263094207_28large.jpg 34468675_2263094205_181large.jpg
34468675_2263094204_11large.jpg 34468675_2263094203_101large.jpg

○アクションヒロイン チアフルーツ 第6話
最後のメンバーとしてピンク担当のはつりが加わったが、能力は高いのにかなりヤバい子だ。
悪気が無いとは言えあれだけ大規模な破壊を繰り返されたら、一緒にやる方も不安しかないな。
今後その辺の危うさは軽減されそうだけどね、ここから全員で成り上がっていく様が楽しみだ。
34468675_2263094225_194large.jpg 34468675_2263094223_160large.jpg
34468675_2263094221_152large.jpg 34468675_2263094219_22large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○NEW GAME!! 第6話
○はじめてのギャル 第6話
○メイドインアビス 第7話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第18話
○サクラクエスト 第20話
○ナナマル サンバツ 第7話
△異世界はスマートフォンとともに。 第6話
△コンビニカレシ 第6話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話
△将国のアルタイル 第5話
△DIVE!! 第7話
 総評
NEWGAMEは利益確保のためとは言え青葉は辛いな、はじギャルは結局は皆仲間になったか。
アビスはオーゼンは怖いが考え方が理解出来た、神バハはニーナが幸せそうだが今だけかな。
サクラは真希が女優として成功するのは難しいか、ナナマルは深見兄がいつか関わってきそう。
34468675_2263094214_96large.jpg 34468675_2263094242_73large.jpg
34468675_2263094209_181large.jpg 34468675_2263094212_80large.jpg
34468675_2263094228_163large.jpg 34468675_2263094217_214large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村