2017年 春の新作アニメ選定

  • 2017/03/24(金) 23:11:31

3ヶ月ごとに到来するアニメ選定の時期となったが、オレも部署異動で中々確認出来なかった。
ようやく新作アニメの紹介動画を見る時間が出来たので見てみたが、かなり入れ替わるんだな。
今見ている作品で継続視聴するのは、リトルウィッチアカデミアと弱虫ペダルの2本だけだった。



 僕のヒーローアカデミア
 進撃の巨人 Season2
 アトム ザ・ビギニング
 Re:CREATORS
 グランブルーファンタジー ジ・アニメーション
 エロマンガ先生
 有頂天家族2
 アリスと蔵六
 ID-0
 つぐもも
 笑ゥせぇるすまんNEW
 スタミュ
 ゼロから始める魔法の書
 フレームアームズ・ガール
 覆面系ノイズ
 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 喧嘩番長 乙女
 サクラダリセット
 サクラクエスト
 武装少女マキャヴェリズム
 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
 月がきれい
 冴えない彼女の育てかた♭
 クロックワーク・プラネット
 カブキブ!
 恋愛暴君
 ツインエンジェルBREAK
 正解するカド KADO
 ソード・オラトリア
 sin 七つの大罪
 ひなこのーと
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL
 夏目友人帳 陸

とりあえずショートアニメ以外で1話を視聴する予定なのは33本、思ったほど多くならなかった。
続編作品は進撃の巨人や夏目友人帳など5本、一時期の続編ラッシュに比べて減ったと思う。
続編物を除き個人的に気になる作品はサクラクエスト、エロマンガ先生、Re:CREATORSかな。
                34468675_2248224864_99large.jpg
34468675_2248224862_222large.jpg      34468675_2248224863_1large.jpg
ツインエンジェルの復活はイベントで知っていたけど、笑ゥせぇるすまんはさすがに驚いた。
ソード・オラトリアはダンまちの続編では駄目だったのかな、女性向けは相変わらず盛況だ。
何にしろいくつかは切ると思うけど、なかなか面白そうな作品も多そうだし素直に楽しみだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


祝完結!ゼロの使い魔

  • 2017/03/04(土) 00:21:58

               34468675_2246010129_216large.jpg
「ゼロの使い魔」が先月発売の22巻で完結を迎えた、一時は諦めていただけに本当に嬉しい。
残り2冊で完結という時に若くして亡くなった作者のヤマグチノボル氏は、無念だった事だろう。
それでもこうして彼のプロットを基に最後を迎えたゼロ魔は、非常に恵まれた作品なんだと思う。

     34468675_2246010128_137large.jpg
作者が亡くなっても作品が続く例は多くあるが、それでも一昨年の続編決定の報には驚いた。
MF文庫Jは創刊当時の売上が低調で、編集部もゼロ魔に救われたという思いが強いそうだ。
そういった多くの想いを受けて残り2冊を書き上げた作家さんには、心からありがとうと言いたい。

  34468675_2246010127_170large.jpg     34468675_2246010125_26large.jpg
2004年に刊行された第1巻の初版からの付き合いだし、読み終わった時は感慨深かったなあ。
当時オレが最も好きなキャラと公言していたのが翠星石とルイズだった、ツンデレの全盛期だ。
多くの釘宮病患者も生み出したゼロの使い魔、改めてこの作品に出会えた事を感謝したい。

        34468675_2246010124_47large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます・・・2017年の抱負

  • 2017/01/02(月) 17:57:19

       34468675_2240188286_193large.jpg     34468675_2240188282_150large.jpg
               34468675_2240188338_109large.jpg
あけましておめでとうございます、2017年も始まりましたが皆はどんな年越しだったでしょうか。
知ってる人もいるでしょうが、オレは年末にウイルス性胃腸炎を患って発熱し寝込んでいました。
予定していた年末の忘年会は全てキャンセル、毎年恒例だった綾波での年越しも諦めました。

        34468675_2240188294_14large.jpg
いやあ呑めない年末は本当にきつかったね、仲間内と年末の挨拶が出来なかったのもきつい。
大須観音での初詣も兼ねた土下寝も数年ぶりに出来なかった、すっきりしない1年の始まりだ。
一応昨日の地元のツレとの新年会で軽く酒は解禁したけど、しばらく様子見しながらになりそう。


              ここ数年と同じように今年も抱負を立ててみた

孤独のグルメ巡礼で、旭川、新潟、女川、台湾の残った店を網羅する。
34468675_2240188291_146large.jpg 34468675_2240188288_82large.jpg
まだ今年の新作ドラマは視聴前だが、やはり残った孤独のグルメロケ地には行っておきたい。
特に旭川や台湾は観光旅行も兼ねて行きたいところ、台湾はそんなに旅費もかからないしね。

積みラノベ100冊消化
今だに約600冊以上ある未読の積みラノベ、読む量より購入量の方が多い状態が続いている。
そろそろ減らしにかからないと大量に残したままこの世を去りそうなんで、頑張ってみようかとw

体重を5kg程度は落とす (2年前の数値)
これはダイエットというよりも胃腸の具合を考えた部分もある、ちょっと食べる量を減らしたい。
あと晩飯の内容を今のような脂っぽい物ばかりにしてると、また胃腸を痛めないとも限らないし。

年末に改めて健康の大切さに気付かされたんで、無理をしないくらいに頑張っていくとしよう・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年を振り返る…よいお年を

  • 2016/12/31(土) 12:09:13

今年もあっという間に1年が経過、遊びまくりつつも身体的な衰えを改めて感じた1年だったなw
とにかく週末に必ず何かイベントを突っ込んでいた感じで、ほとんど地元に帰る事も無かった。
年始に立てた下記抱負はある程度達成出来たが、もう少し色んな所に行けた気もするんだよね。


夏の北海道や九州、沖縄、または海外へ旅行に行く。
孤独のグルメ巡礼で、旭川、新潟、博多、台湾の残った店を網羅する。
34468675_2239821275_40large.jpg 34468675_2239821277_54large.jpg
今年はようやく九州に行く事が出来た、とは言っても博多を回っただけなんで触りという感じだ。
博多ラーメンの有名店を5店回ったりしたが、メインは孤独のグルメのロケ地店へ行く事だった。
来年は久しぶりに海外へ行きたいな、まずは孤独のグルメ巡礼も兼ねて旅費の安い台湾か。

μ's ファイナルLIVE 両日参加
これを今年の抱負としていたところが笑えるな、両日は厳しかったが最終日は行けて良かった。


34468675_2239821272_194large.jpg 34468675_2239821273_24large.jpg
34468675_2239821279_8large.jpg 34468675_2239821280_46large.jpg
今年はラブライブ!サンシャイン!!、ふらいんぐうぃっち、四月は君の嘘の舞台に行ってきた。
特にサンシャインの沼津は町ぐるみで盛り上げてる感じが凄かったね、弘前は遠かったなあ。
博多遠征でエヴァ新幹線に乗った事や、なばなの里のハイジのイルミネーションも印象的だ。

                 34468675_2239821571_239large.jpg
今年も遠征やイベント、飲み会などで本当に多くの人と一緒に楽しむ事が出来た、皆に感謝だ。
来年はもう少し大人しくなるかもしれないけど、同じような事を昨年末に言ってたし分からんなw
とりあえず来年も身体を壊さない程度に楽しい1年を過ごしたいね、それでは皆さんよいお年を。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年の私的NO.1たち

  • 2016/12/27(火) 21:24:01

今回で記念すべき10回目となる1年の私的NO.1振り返り、今年はライブの参加数が激増した。
アニメは最終回まで見た作品が110本と例年とさほど変わらないのに、視聴時間は厳しかった。
さすがに来年はライブやアニメイベント数を減らそうかなと思ってる、100公演以上行ったしね。

              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1047.html
                      2015年の私的NO.1たち

私的NO.1アニメ作品 (最終回まで見たアニメ本数 110本)
☆Re:ゼロから始める異世界生活
☆この素晴らしい世界に祝福を!
      34468675_2239278363_216large.jpg     34468675_2239278362_228large.jpg
個人的に今年はRe:ゼロとこのすばの2強という感じ、放送前は全く期待していなかった2本だ。
Re:ゼロはレムの鬼がかった可愛さと終盤の展開、このすばは毎回大いに笑わせてもらった。
次点は舞台の弘前まで行って来たふらいんぐうぃっち、サンシャインは可もなく不可もなくだ。


私的NO.1映画 (鑑賞本数 52本)
☆シン・ゴジラ
34468675_2239278361_208large.jpg
今年はシン・ゴジラが一番印象に残った映画だ、圧倒的なゴジラの破壊力には唖然としたよ。
次点はこの世界の片隅にかな、既に多く語られているけど親に勧めたアニメなんて初めてだ。
さらばあぶない刑事やローグ・ワンあたりも思い入れの強いシリーズだけに、かなり気に入った。


私的NO.1アニソン
☆虹を編めたら
       
今年一番気に入ったアニソンは「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」の「虹を編めたら」だ。
正直アニメの印象は残っていないが、fhánaの声質や曲のサビから最後の流れが好きだった。
次点はマクロスΔの「GIRAFFE BLUES」、灼熱の卓球娘の「僕らのフロンティア」あたりかな。


私的NO.1ライブ (ライブや声優イベントの参加数 109公演)
☆ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
   34468675_2239278360_167large.jpg
今年の私的NO.1ライブと言えばμ'sのファイナル以外考えられない、それほどのライブだった。
ドームがオレンジに染まったスノハレ、μ'sの18人と共に歌った僕光、正にいまが最高だったよ。
次点は水木一郎のアニソンデビュー45周年ライブや、水樹奈々の甲子園ライブが印象的だ。


私的NO.1イベント (その他のイベント)
   34468675_2239278359_53large.jpg
今年はライブやアニメイベ以外も多く参加したが、プロ野球のオールスター戦は楽しかったな。
オレが見に行った日は大谷が打者としてMVP獲得、二刀流の凄さを目の前で見せてもらった。
次点は映画カテゴリーかもしれないがガルパン4DX、飲みまくった酒場プロレスも最高だった。


私的NO.1コラボメニュー
☆テラフォーマーズカレー
          34468675_2239278358_67large.jpg
今年のコラボメニューで一番インパクトがあったのは、何といってもテラフォーマーズカレーだ。
よくこの見た目のカレーを作ろうと思ったものだ、意外と美味しかったのも評価出来るところだ。
次点はジョジョコラボのスタープラチナケーキや、アラレちゃんコラボのうんちくんパフェかな。


以上が2016年の私的NO.1だ、アニメは上期に面白い作品が集中していたイメージがあるね。
ライブはμ'sファイナルを見終わったあと、今年はこれを越えるライブは無いだろうと思ったよ。
来年もこれくらい心に残るイベントに巡り合えるといいな、体力と金が続く限り頑張ってみるか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2017年 冬の新作アニメ選定

  • 2016/12/25(日) 10:13:30

今年もあと数日で終わり、秋アニメも最終回ラッシュとなったが飛び抜けた作品は無かったな。
年末も差し迫って忘年会や映画鑑賞など諸々忙しいが、来期アニメのチェックは欠かせない。
いつもの様に新作アニメ紹介動画や公式サイトを見て、ひと通りの作品内容は確認してみた。

     
その中で第1話を視聴する予定の作品は下記の通りだ。(ショートアニメは載せていません)

 BanG Dream!
 Rewrite 2ndシーズン
 亜人ちゃんは語りたい
 エルドライブ【elDLIVE】
 アイドル事変
 リトルウィッチアカデミア
 ガヴリールドロップアウト
 弱虫ペダル NEW GENERATION
 鬼平
 ACCA13区監察課
 ハンドシェイカー
 南鎌倉高校女子自転車部
 けものフレンズ
 ピアシェ~私のイタリアン~
 AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
 小林さんちのメイドラゴン
 この素晴らしい世界に祝福を!2
 CHAOS;CHILD
 政宗くんのリベンジ
 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
 クズの本懐
 セイレン
 うらら迷路帖
 スクールガールストライカーズ Animation Channel
 幼女戦記
 昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
 グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

とりあえず上記の27本は見てみるつもり、秋からの継続が4本あるから合計で31本てとこかな。
一番期待しているのはやはりこのすば2期だね、1期と同じく緩い感じでやって欲しいところだ。
新作ではBanG Dream!とセイレンかな、バンドリは制作側がかなり力を入れている気がする。

                  34468675_2238981935_131large.jpg
      34468675_2238981938_187large.jpg    34468675_2238981936_78large.jpg
今期はイゼッタや競女といったノーマークでも面白い作品もあったが、売れ筋では無かった。
ユーフォニアムも出来は良かったけど、1期ほどの盛り上がりはあまり感じられなかったかな。
来期は続き物も少ないし、新たに内容だけでなく売上も見込める作品が出てきて欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年 秋の新作アニメ選定

  • 2016/09/26(月) 21:28:42

3ヵ月ごとの新作アニメ選定の時期が早くも到来、今は最終回ラッシュの真っ只中となっている。
来期も継続して視聴するのはジョジョとdaysだけなので、一気に作品が切り替わるイメージだ。
いつも通り新作アニメの紹介動画や公式HPを確認して、とりあえずひと通りの作品を把握した。





             https://akiba-souken.com/anime/autumn/
その中で第1話を視聴する予定の作品は下記の通りだ。(ショートアニメは載せていません)

 タイムボカン24
 クラシカロイド
 ブブキ・ブランキ 星の巨人
 ろんぐらいだぁす!
 3月のライオン
 WWW.WORKING!!
 オカルティック・ナイン
 ViVid Strike!
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
 終末のイゼッタ
 うどんの国の金色毛鞠
 タイガーマスクW
 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
 マジきゅんっ!ルネッサンス
 刀剣乱舞-花丸-
 アイドルメモリーズ
 魔法少女育成計画
 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
 灼熱の卓球娘
 装神少女まとい
 ステラのまほう
 夏目友人帳 伍
 ナンバカ
 響け!ユーフォニアム2
 ブレイブウィッチーズ
 ユーリ!!! on ICE
 フリップフラッパーズ
 競女!!!!!!!!
 ALL OUT!!
 舟を編む
 私がモテてどうすんだ
 ガーリッシュナンバー
 ドリフターズ
 Lostorage incited WIXOSS
 ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
 亜人

     34468675_2228734027_8large.jpg       34468675_2228734033_117large.jpg
とりあえず視聴予定の新作アニメは36本、継続視聴分を含め1週間で38本とほぼいつも通りだ。
うちシリーズ作品は11本と相変わらず割合が高い、今になってのタイムボカン復活は驚いた。
シリーズ物はユーフォニアムが一番話題になりそうだね、ブレイブウィッチーズはどうなるかな。

     34468675_2228734030_217large.jpg       34468675_2228734035_197large.jpg
個人的に新規作品で気になるのは、終末のイゼッタ、競女!!!!!!!!、ドリフターズあたりかな。
夏アニメ開始前は全体的にラブライブくらいしか話題が無かったが、秋は期待値が結構高い。
結局今期はラブライブと継続分のRe:ゼロの話題ばかりだったし、予想外のヒットが出て欲しい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年夏の新作アニメ選定

  • 2016/06/25(土) 08:56:34

今期もあっという間に3ヶ月が経過、気が付けば2016年夏アニメの選定のシーズンとなりました。
個人的に春アニメはこれという作品が無かった気がするので夏アニメには期待したいところだ。
という訳でまずは第1話を見てみるつもりなのは下記36作品、なお短編アニメは入れていない。

        
               http://magsoku.blomaga.jp/articles/61371.html

 タイムトラベル少女
 食戟のソーマ 弐ノ皿
 ラブライブ!サンシャイン!!
 Rewrite
 クオリディア・コード
 B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
 初恋モンスター
 アンジュ・ヴィエルジュ
 アルスラーン戦記 風塵乱舞
 不機嫌なモノノケ庵
 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
 DAYS
 orange
 あまんちゅ!
 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
 モブサイコ100
 アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
 甘々と稲妻
 タブー・タトゥー
 チア男子!!
 NEW GAME!
 スカーレッドライダーゼクス
 サーヴァンプ
 ツキウタ。 THE ANIMATION
 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!
 魔装学園H×H
 レガリア The Three Sacred Stars
 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編
 バッテリー
 はんだくん
 この美術部には問題がある!
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
 ReLIFE
 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 91Days
 ベルセルク

春アニメからの継続作品は5本あるから1週間の本数は41本、ここから徐々に削っていく感じだ。
虚淵脚本の人形劇・東離劍遊紀はこの中に含めるべきではないかもしれないが一応見るしね。
続編以外で楽しみなのは・・・正直PVを見た段階では、これと言う作品は見当たらなかったかな。

              34468675_2217827279_194large.jpg
そんな中で一番話題になっているのは、何と言っても「ラブライブ!サンシャイン!!」だと思う。
今の段階ではキャラ名も知らない無能っぷりだけど、アニメが始まったら皆に追いつきたいね。
来期は女性向けの作品が多い印象があるけど、それも含めとりあえず片っ端から見ていくよ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年春の新作アニメ選定

  • 2016/03/25(金) 23:17:15

3ヶ月ごとの新作アニメ選定時期となり、今回も例によって新作アニメ紹介動画をひと通り見てきた。
2016年冬アニメはこのすばのような予想外の当たりもあったが、どちらかというと低調だったと思う。
珍しく今見ている作品で4月以降も継続する作品は無いから、まっさらな状態でスタートする感じだ。



               https://www.youtube.com/watch?v=yEL1HC-rd3o
                    2016年春アニメ 一覧 Part2
               https://www.youtube.com/watch?v=b-d6M9cUUaI
                    2016年春アニメ 一覧 Part3

 逆転裁判
 田中くんはいつもけだるげ
 キズナイーバー
 はいふり
 エンドライド
 ふらいんぐうぃっち
 僕のヒーローアカデミア
 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG
 マクロスΔ
 三者三葉
 くまみこ
 ばくおん!!
 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
 ハンドレッド
 ジョーカー・ゲーム
 双星の陰陽師
 文豪ストレイドッグス
 クロムクロ
 あんハピ♪
 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 甲鉄城のカバネリ
 少年メイド
 坂本ですが?
 うしおととら
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
 ビッグオーダー
 迷家‐マヨイガ‐
 マギ シンドバッドの冒険
 Re:ゼロから始める異世界生活

とりあえず来期第1話を視聴予定の作品は29本、ただ5分アニメも多いから時間はもっとかかりそう。
完全な続編はコンレボとうしとらくらいで意外と少ないね、ジョジョやマギもある意味続きではあるが。
ラノベ原作は相変わらず多いが今の段階ではあまり期待出来ないなあ、この予想を覆して欲しいが。

      34468675_2205415304_119large.jpg     34468675_2205415302_90large.jpg
個人的に気になってる作品は、「甲鉄城のカバネリ」と「ふらいんぐうぃっち」の好対照の2作品だ。
純粋に良さげなカバネリとまったりのふらいんぐうぃっち、青森巡礼に行きたくなるくらいだと嬉しい。
前評判が高い作品が結構多いから楽しみは多いクールだね、本数的にはちょうどいいくらいかなw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます・・・2016年の抱負

  • 2016/01/01(金) 17:02:55

34468675_2192830251_103large.jpg 34468675_2192830246_44large.jpg
     34468675_2192830242_183large.jpg     34468675_2192830240_69large.jpg

あけましておめでとうございます!連日連夜の酒でヘロヘロになってきた戦慄のアニオタ・ヒロです。
皆さん家族や仲間と過ごしたり、年越しライブなどのイベントに行ったりと色々な年越しだったようで。
オレはアニソンバー綾波で飲む毎度の年越しでした、大須観音で恒例の土下寝もしてきましたよw
34468675_2192830237_51large.jpg

ここ数年は新年の抱負を立てるようにしているんだけど、目標を立てると意外と達成出来るんだよね。
                  http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-755.html
                          2015年の抱負
                  http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-476.html
                          2014年の抱負

という訳で2016年の抱負を今年も考えてみた、と言ってもあそこまで大それた物ではないけどね。

 夏の北海道や九州、沖縄、または海外へ旅行に行く。
昨年四国遠征は果たしたが九州や沖縄はまだ未訪問、夏には「そらメソ」の洞爺湖巡礼を検討中だ。
どうせ行くなら聖地だけでなく名所も行きたいし美味い物も食べたいから、きっちり計画は立てたい。
一昨年のグアム遠征では射撃やスカイダイビングも体験出来たし、そろそろ海外もまた行きたいね。
34468675_2192830234_165large.jpg 34468675_2192830231_122large.jpg

 孤独のグルメ巡礼で、旭川、新潟、博多、台湾の残った店を網羅する。
孤独のグルメの巡礼にはまりほとんどの店に行ってきたが、未だに行く予定も立ってない店がある。
それは新潟の「峠の茶屋 蔵」や博多の「一富」で、第5シーズンの台湾にも行く目途は立っていない。
今晩放送される旭川の店も含めどこかひとつは行っておきたい、アニメ舞台と一緒に行ければなあ。
34468675_2192830227_210large.jpg 34468675_2192830224_106large.jpg

 μ's ファイナルLIVE 両日参加
近いところでは東京ドームで2日間開催されるμ'sのファイナルLIVEには何としても行っておきたい。
年度末と年度初めの平日で16時開演という厳しい条件だが、それ以上に厳しそうなのはチケットだ。
円盤の初動が凄まじかったから、余裕と思われていたチケットもそう簡単には手に入らないかも・・・

                          紅白は良かった♪

まあこうしてみるとそこまで難しい事ではないのかもね、あとは体にガタが来なければ御の字かなw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年を振り返る…よいお年を

  • 2015/12/31(木) 16:57:04

もうすぐ2015年も終わるという事で例年通り1年を振り返ってみる、身辺に変化はあまり無いけどね。
とにかくイベントや孤独のグルメ巡礼に行きまくった年だった、仲間達の勢いにあてられた感もある。
そんな中で2015年の抱負として考えた下記については、少しではあるが達成出来た年でもあった。

四国・九州・沖縄方面に行く
今年のアニメ聖地巡礼は、「SHIROBAKO」、「のんのんびより」、「俺ガイル」、「涼宮ハルヒ&長門有希の憂鬱」、「ゆゆゆ」、「ユーフォニアム」の7作品の遠征を行ったが、そこで四国にも行ってきた。
香川で食べたうどんはやはり美味しかったな、瀬戸大橋はなかなかの絶景で行った甲斐があった。
34468675_2192106656_229large.jpg

34468675_2192106654_48large.jpg 34468675_2192106658_252large.jpg
34468675_2192106663_23large.jpg 34468675_2192106665_101large.jpg
個人的にはようやく涼宮ハルヒの聖地に行けたのが良かった、なかなか機会が無かったからね。
のんのんびよりの校舎も印象に残っている、本当に田舎の廃校で周りに何も無かったからなあ。

スマホかタブレットを手に入れる
11月に勢いでiPhone6sを買ったが予想通り非常に便利で、LINEを始めた事で連絡が超楽になった。
名古屋のアニカラオフ会や東京の麻雀オフ会に顔を出す
今年は大阪も含め名古屋のオフの二次会には何回か参加できた、来年はカラオケも考えてみるか。

                  34468675_2192106652_212large.jpg


東京に綾波の2号店「アニソンバー銀河」が出来たのも大きいね、行きつけが増えるのは嬉しい事だ。
他にも大阪海遊館へ行ったり、府中競馬場へ行ったりしたが、ユニバーサルスタジオも楽しかった。
エヴァンゲリオン、進撃の巨人、バイオハザードなどのアトラクションは行くいいきっかけになったよ。
34468675_2192106660_21large.jpg 34468675_2192106661_24large.jpg
34468675_2192106669_30large.jpg 34468675_2192106670_185large.jpg
だんだんと身体にガタが来始めた感じはあるけど、とりあえずこの1年は何とか乗り切る事が出来た。
来年も同じように精力的に動けるかは分からないけど、もう少し頑張って遊び続けようと思っている。
という訳で今年1年多くの皆さんのお世話になりました、来年も宜しくお願いします・・・ではよいお年を。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2016年冬の新作アニメ選定

  • 2015/12/26(土) 09:20:11

今年も1年があっという間に終わり、気が付けば来年の新作アニメを選定する時期になってしまった。
すでに飲み会が立て続けになっているので、今のうちに何を見るのか決めておく必要があるのだw
継続視聴する作品はガンダムやおそ松など7作品、とりあえず下記作品の第1話は視聴する予定だ。



         来期に第1話を視聴する作品は下記の通り(5分アニメは含まず)

 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
 PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION
 だがしかし
 亜人
 昭和元禄落語心中
 赤髪の白雪姫
 虹色デイズ
 この素晴らしい世界に祝福を!
 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
 紅殻のパンドラ
 デュラララ!!×2 結
 無彩限のファントム・ワールド
 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
 ブブキ・ブランキ
 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
 Dimension W
 最弱無敗の神装機竜
 ラクエンロジック
 ディバインゲート
 少女たちは荒野を目指す
 灰と幻想のグリムガル
 NORN9 ノルン+ノネット
 僕だけがいない街
 ナースウィッチ小麦ちゃんR
 シュヴァルツェス マーケン
 蒼の彼方のフォーリズム
 霊剣山 星屑たちの宴

新規の視聴予定が27本で継続分を含めると週34本、この本数なら今期と変わらず余裕はありそう。
ただ相変わらず放送日が重なっていて週末が厳しいな、イベントが被ると一気に溜まってしまう。
来期は続き物が珍しく少ないね、白雪姫、デュララ、GATEくらいかな、小麦ちゃんは新作扱いで。

original.jpg top_img.jpg
新作では「だがしかし」と「灰と幻想のグリムガル」に期待しているが、正直これというのは無いかな。
各作品のPVを見た限りだと目新しいのは無いんだよね、特に日常アニメ好きには厳しいクールかも。
2015年は個人的に大当たりという作品は無かったから、2016年には何かしら凄い作品が欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年の私的NO.1たち

  • 2015/12/22(火) 22:33:13

今年で9回目となる1年のNO.1の振り返り、年々アニメや映画の鑑賞数、ライブ参加数が増えてきた。
ただ本数が増えたからと言ってその分素晴らしい作品と出会えたかというと、そんな事も無かったり。
それでもいつそんな物に巡り合うか分からないから、絶えずアンテナは全方向に張っておきたいね。
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-751.html
                      2014年の私的NO.1たち
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-471.html
                      2013年の私的NO.1たち
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-122.html
                      2012年の私的NO.1たち

私的NO.1アニメ (全話視聴した本数 108本) : SHIROBAKO & のんのんびより りぴーと
    34468675_2191258866_240large.jpg       34468675_2191258864_14large.jpg
今年一番面白かったアニメは「SHIROBAKO」と「のんのんびより りぴーと」だ、甲乙付けがたかった。
ずかちゃんの夢が叶った瞬間の宮森の涙や、れんちょんと駄目な姉達とのやり取りが忘れられない。
次点は手堅い作りの「響け!ユーフォニアム」、ネタ枠として「聖剣使いの禁呪詠唱」も外せない。


私的NO.1映画 (鑑賞本数 39本) : マッドマックス 怒りのデス・ロード
                   34468675_2191265264_91large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-911.html
今年は39本のうちアニメが25本とかなり多かったが、NO.1は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」だ。
ヒャッハーな世界観と狂った登場人物にやられたね、次点は「ガールズ&パンツァー 劇場版」かな。
個人的には、プロレスのドキュメンタリー映画「劇場版プロレスキャノンボール2014」も印象に残った。


私的NO.1アニソン : 光るなら

今年一番気に入ったアニソンは四月は君の嘘のOP曲「光るなら」だ、内容も非常に良かったしね。
イベントに行けず生で聴けなかったのは残念、次点はミルキィホームズのED「探求Dreaming」かな。
アルスラーン戦記のED「ラピスラズリ」もいい曲だった、今年は上半期の曲の方が印象に残ったね。


私的NO.1ライブ (参加公演数 69公演) : アイドルマスター M@STER OF IDOL WORLD!! 2015
          34468675_2191258859_79large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-928.html
今年参加したライブなどのイベントは69公演、その中で思い入れの強いのはアイマス10thライブだ。
765Pro勢がようやく辿り着いた夢のドーム公演、2日目に初期メンバーが歌ったmy songは泣いたよ。
次点は昨年のリベンジを果たしたLiSAの武道館、キンスパやアニサマ初日のコラボも忘れられない。


私的NO.1料理店 : シャンウェイ
34468675_2191268781_85large.jpg 34468675_2191259134_147large.jpg
孤独のグルメ巡礼で美味い店に接する機会が増えたが、その中でもシャンウェイは特に美味かった。
看板メニューの毛沢東スペアリブだけでなく、他の料理も全てレベルが高く素晴らしい中華料理店だ。
次点は店ではなく単品だが、まめぞのカツサンドや九絵食堂のなめろう冷茶漬けが美味しかった。


私的NO.1コラボメニュー : アイドルマスターカフェ in キャラクロ
34468675_2191258853_18large.jpg 34468675_2191258852_53large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
今年はこれというコラボメニューには出会えなかったが、キャラクロのアイマスカフェは楽しかった。
オープン当初は予約しないと入れなかったが、今は結構空いているのでファンは行ってみて欲しい。
次点は原宿のカフェWOWで食べた赤塚不二夫のコラボメニューだ、今ならもっと混んだんだろうな。


こうやって振り返るとライブの当たり年だったと思う、来年は大当たりのアニメや映画が見たいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年秋の新作アニメ選定

  • 2015/09/26(土) 08:55:32

2015年の夏も終わり3ヶ月ごとに訪れる新作アニメ選定の時期となった、このスパンが本当に早いw
いつものようにニコニコ動画の新作紹介動画で来期アニメを確認したが、相変わらず続き物が多い。
ちなみに今期から引き続き視聴するのはダイヤのA、アクエリオンロゴス、うしおととらの3本だけだ。

        
                     http://cupo.cc/archives/16052
            来期に第1話を視聴する作品は下記の通り(5分アニメは含まず)

 終わりのセラフ
 ご注文はうさぎですか??
 学戦都市アスタリスク
 終物語
 うたわれるもの 偽りの仮面
 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 コメット・ルシファー
 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
 ハイキュー!!
 落第騎士の英雄譚
 ワンパンマン
 高校星歌劇 スタミュ
 ヴァルキリードライヴ -マーメイド-
 おそ松さん
 ゆるゆり さん☆ハイ!
 緋弾のアリアAA
 今際の国のアリス
 Dance with Devils
 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
 対魔導学園35試験小隊
 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
 ルパン三世
 ランス・アンド・マスクス
 ヤング ブラック・ジャック
 ハッカドール THE・あにめ~しょん
 ヘヴィーオブジェクト
 ノラガミ ARAGOTO
 新妹魔王の契約者 BURST
 蒼穹のファフナーEXODUS

とりあえず第1話を視聴する新作は30本、継続作品の3本と合わせると33本なんで何とかなりそうだ。
ちなみに仮面ライダーゴーストの第1話も視聴予定だ、しかし続き物以外だとピンとくるものがないな。
あえて挙げるなら「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」と新作の「ルパン三世」くらいかなあ。
      34468675_2178003910_97large.jpg     34468675_2178003911_95large.jpg

終物語やごちうさ、ゆるゆりは普通に話題になるだろうね、アリアは続編をやるとは思わなかったよ。
ガンダムは売れるのか、おそ松さんに腐女子は食いつくのかなど、内容以外に気になるところもある。
とりあえずまったり見続けてみるよ、ぶっちゃけ一番楽しみなのは「孤独のグルメ」シーズン5だしねw
                 34468675_2178003912_79large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年夏の新作アニメ選定

  • 2015/06/27(土) 10:03:26

四半期ごとに訪れる新作アニメ選定の時期、毎回よくこれだけ新しい作品が始まるなあと感心する。
製作現場はかなり厳しいという話も聞くし、この状況をこのまま続ける事は難しいと思うんだけどなあ。
まあそんな事は置いといて、恒例のニコ動の新作紹介動画を見ながら来期視聴作品を考えてみた。

        

          下記が来期に第1話を視聴予定の新作アニメだ(5分アニメは除く)

 デュラララ!!×転
 Charlotte
 WORKING!!!
 戦姫絶唱シンフォギアGX
 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ガッチャマンクラウズ インサイト
 ドラゴンボール超
 GOD EATER
 GANGSTA
 干物妹!うまるちゃん
 赤髪の白雪姫
 ToLOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd
 実は私は
 のんのんびより りぴーと
 モンスター娘のいる日常
 六花の勇者
 オーバーロード
 空戦魔導士候補生の教官
 ケイオスドラゴン 赤竜戦役
 がっこうぐらし!
 アクエリオンロゴス
 それが声優
 乱歩奇譚 Game of Laplace
 青春×機関銃
 城下町のダンデライオン
 うしおととら 
 わかば*ガール
 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
 GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり
 監獄学園 プリズンスクール
 Classroom☆Crisis 
 食戟のソーマ
 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!

5分アニメは視聴しても感想を書かないので本数から省いているが、それでも新規で32作品ある。
春アニメから引き続き視聴する作品は5本あるので、1週間の本数は37本と結構厳しい感じになる。
金曜を筆頭に毎日それなりの本数があるが、相変わらず火曜だけエアポケットのように何もないな。

    34468675_2162312412_171large.jpg     34468675_2162312411_62large.jpg
    34468675_2162312409_147large.jpg     34468675_2162312408_128large.jpg
気になる作品は、うまる、Charlotte、モン娘、下ネタあたりかな、でもメインはやはり続きものだろう。
デレマス、のんのんびより、WORKINGなど色々あるけど新作にも久々の大当たりが欲しいところだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015年春の新作アニメ選定

  • 2015/03/28(土) 09:20:33

春は出会いと別れの季節…もちろんアニメも同様だ、まあそれを3ヶ月毎に繰り返している訳だがw
という訳で来期アニメの選定の時期となったので、恒例のニコ動の新作アニメ紹介動画をチェックだ。
例年4月はほとんどの作品が入れ替わるが、今回もオレが継続視聴する作品は3本とかなり少ない。

        
                 https://akiba-souken.com/special/tv_anime/
                 第1話視聴予定の新作アニメは下記の通りだ。

 終わりのセラフ
 ガンスリンガー ストラトス
 Fate/stay night [UBW] 2ndシーズン
 プラスティック・メモリーズ
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
 アルスラーン戦記
 ベイビーステップ 第2期
 SHOW BY ROCK!!
 山田くんと7人の魔女
 血界戦線
 グリザイアの迷宮&楽園
 ハロー!!きんいろモザイク
 てーきゅう 第4期
 高宮なすのです!
 ハイスクールDxD BorN
 響け!ユーフォニアム
 トリアージX
 俺物語!!
 ミカグラ学園組曲
 えとたま
 ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
 放課後のプレアデス
 パンチライン
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 レーカン!
 魔法少女リリカルなのはViVid
 ニセコイ:
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 長門有希ちゃんの消失
 シドニアの騎士 第九惑星戦役
 食戟のソーマ
 境界のRINNE
 電波教師

続き物が10本以上と今回も多いが、特にFate、うたプリ、シドニア、はまち、きんモザあたりが覇権か。
普段3分アニメはあまり見ないんだけどてーきゅうは押さえておきたい、個人的にはHDDも楽しみだ。
そういった安定枠とは別で気になる新規アニメが下記の4作品だ、まあPVだけで判断は難しいが。

     34468675_2144947415_66large.jpg      34468675_2144947414_111large.jpg
     34468675_2144947412_95large.jpg      34468675_2144947411_133large.jpg
「パンチライン」と「山田くん」はノリが楽しめそうだし「セラフ」と「プラメモ」はPVの雰囲気が良かった。
まあSHIROBAKOと君嘘に覇権臭を感じなかったオレだから信用ならないが^^;(クロアンは感じたw)
この時点で継続作品を合わせると36本だけど、最終的には今期と同じ30本前後に収まりそうかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

プロ野球 2015年セ・パ両リーグの順位予想

  • 2015/03/18(水) 00:12:07

球春到来という事で今年もプロ野球の開幕がせまってきた、正直年々興味が薄れてきた感じだが^^;
それでもこの時期になると順位予想をやらずにはいられない、何だかんだで野球が好きなんだよね。
昨年は両リーグの優勝やセ・リーグのAクラス、Bクラスは当てたが、当たり前すぎる結果だった。

                     セントラルリーグ順位予想
 広島東洋カープ
 読売ジャイアンツ
 阪神タイガース
 東京ヤクルトスワローズ
 横浜DeNAベイスターズ
 中日ドラゴンズ

多くの人と予想が被りそうだ、広島優勝には願望も含まれているが今年が一番のチャンスだと思う。
巨人の主力が下り坂に入ったのと黒田の復帰が大きいね、全力的に戦力は去年と変わらないし。
相変わらず魅力が伝わってこない中日だが、毎年言っているように山本昌には頑張って欲しい。

                34468675_2143423838_156large.jpg

                     パシフィックリーグ順位予想
 福岡ソフトバンクホークス
 北海道日本ハムファイターズ
 オリックスバッファローズ
 埼玉西武ライオンズ
 千葉ロッテマリーンズ
 東北楽天ゴールデンイーグルス

ぶっちゃけソフトバンクに勝てそうなチームが全く見つからない、逆に2位以下はどんぐりの背比べ。
オリックスは期待されていない年は強い感じで逆に今年は順位が落ちると思う、近藤も微妙だし。
個人的には松坂がどれだけやれるのかに注目したい、大谷はもう少し打席数を増やして欲しいね。

            34468675_2143423840_37large.jpg

昨年に続き全く面白味のない順位予想だ、しかし広島がこれだけ期待されたシーズンは記憶にないw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニソンバー銀河 恵比寿にオープン

  • 2015/02/18(水) 00:43:18

           34468675_2138401747_106large.jpg
                  http://ameblo.jp/anisonbar-ginga/
オレが名古屋で行きつけにしている飲み屋アニソンバー綾波、その二号店が東京にオープンした。
店名は「アニソンバー銀河」、何かの名前から取った訳でも無いようだが覚えやすい名前でいい。
元々東京に居たママのリナリナが準備を重ねてようやく恵比寿に開店、オレもお祝いに行ってきた。

34468675_2138401745_14large.jpg
立地はJR恵比寿駅西口から徒歩5分とかなりいいと思う、ただ外からだと店が分かりにくいかも。
ビルの5階にある店のドアを開けてみると、カウンターが右手、左手がテーブル席となっていた。
広さは名古屋の綾波と同じくらいだろうか、オープン直後という事で色々試行錯誤しているようだ。

34468675_2138401743_202large.jpg 34468675_2138401741_64large.jpg
さすがにプレオープンやオープン日は客も多く、女の子達もてんやわんやでかなり大変そうだった。
それでもわざわざ名古屋から常連客も駆けつけており、東京で彼らと飲むのは新鮮で楽しかった。
ちょうどバレンタイン時期という事でオリジナルチョコも貰った…考えてみれば今年はこれだけだな…

            34468675_2138401738_217large.jpg
オープンイベントも終わり、これからの通常業務でお客さんが付くまではまだ大変な事もあると思う。
それでも店長のまりかを中心に楽しい店になるだろうし、これからも綾波と共に顔を出していきたい。
東京在住の人やイベントで上京した人も一度行ってみてはどうだろう、もしかするとはまるかもよ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あけましておめでとう…今年の抱負

  • 2015/01/03(土) 02:53:20

34468675_2129881006_77large.jpg 34468675_2129881005_169large.jpg
34468675_2129881004_140large.jpg 34468675_2129881003_214large.jpg
2015年の正月は皆さんどうですか?オレは10日間連続飲み会の真っ最中で結構ヘロヘロしてます。
毎日メンバーが全く違うから会っておきたいしね、4日の飲み会後に最終新幹線で東京へ戻る予定。
大晦日は綾波で徹夜で飲みそのまま大須観音で初詣&土下寝、この流れもここ数年で確定したな。

34468675_2129628373_23large.jpg

                今年のおみくじも昨年と同じく凶でした^^;

改めて新年を迎えるにあたり昨年のように抱負を考えてみよう、あえて捻り出したのは下記三点だ。

 四国・九州・沖縄方面に行く
そろそろ今まで行った事のない四国・九州、或いは沖縄に行ってみたい、中々機会が無いんだよね。
四国なら「結城友奈は勇者である」の聖地巡礼や讃岐うどんの食べ歩き、九州なら有名な博多ラーメンの屋台巡りや提督ではないけど佐世保に行くのもいいね、沖縄だと普通に観光になりそうだ。
34468675_2129005627_123large.jpg 34468675_2129005631_230large.jpg

 スマホかタブレットを手に入れる
あちこちに遠征するたびに仲間のスマホやタブレットに助けられている、そろそろいいんじゃないかと。
ただこの思いはここ数年持ち続けているもので、気が付けば新しいガラケーに機種変更しかねない。
いっそのことタブレットかな…WiFi等も含めPC以外のネット環境に疎いのも手をこまねく理由なのだ。

      34468675_2129269094_108large.jpg

 名古屋のアニカラオフ会や東京の麻雀オフ会に顔を出す
オレが今している活動の原点はやはり名古屋のアニカラオフ会だと思う、昨年は東京開催の時にも顔を出せなかったし不義理をしているので、今年はせめて二次会だけでもどこかで顔を出したい。
東京に拠点を移してから通っていた麻雀オフにも2年ほど行けてないので、顔を出したいところだ。

こうして抱負をあげておけば昨年みたいに結構達成しようとするからね、出来る限り頑張ってみよう。







            34468675_2129005622_157large.jpg

    今年も戦慄のアニオタ“ヒロ”を宜しくお願いします(ちゃんと抱負は頑張るよw)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2014年を振り返る…よいお年を

  • 2014/12/31(水) 02:12:23

今年もあと数日で終わりだ、何だかんだであちこち出歩いた1年を改めて振り返ってみようと思う。
まず今年最初のブログで述べた抱負が何だったのか思い出してみたが、意外と達成出来ていた。
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-476.html
                         2014年の抱負

 城端(true tears)、溝の口(サンレッド)へ聖地巡礼に行く。 → 達成
34468675_2129004118_119large.jpg 34468675_2129004116_177large.jpg
                  34468675_2129004113_180large.jpg
34468675_2129004111_156large.jpg 34468675_2129004109_82large.jpg
               http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-category-1.html
                          聖地巡礼一覧
今年はこの2作品以外にも「恋いろは」、「のうりん」、「週フレ」、「WUG」、「ヤマノススメ」、「ハナヤマタ」、「ろこどる」、「セーラームーン」など結構行ってきたが、中でも仙台遠征は楽しかった。
WUG巡礼だけでなく名産品を食べアイドルカフェへ行き、土砂降りに見舞われたりと色々あったなあ。

 レスラーが経営(実際に居る)している飲食店を回る。 → 達成
34468675_2129004105_11large.jpg 34468675_2129004107_68large.jpg
34468675_2129004104_173large.jpg 34468675_2129004103_229large.jpg
抱負に上げたキラーカーン、カブキ、川田、谷津の店だけでなく松永のステーキ屋にも行ってきた。
その中でもグレート・カブキの経営している「かぶき うぃず ふぁみりぃ」はサービス満点の店だった。
逆に川田の店は場所も遠いし写真も駄目できつかったな、谷津の店はこのあと閉店したんだよなあ。

 ももいろクローバーZの国立競技場ライブに行く。 → 達成
じゃぐわーさんのおかげで何とか達成出来たが、個人的にはここがももクロ推しのピークだったなあ。
 ゲームに復帰する。 → 未達成
やろうと思っていたグリザイアはアニメ化、E.directorさんに借りたスマガは止まってる…正直すまん!


                  引き続き今年1年を振り返ってみよう

34468675_2129004101_89large.jpg

34468675_2129004100_58large.jpg 34468675_2129004096_22large.jpg
アニメの聖地巡礼の時には観光も一緒にしてきたが、石巻の街並や京都の名所は特に印象的だ。
一度行ってみたかった石ノ森萬画館や、清水寺、新撰組屯所など遠征と一緒に回れたのは大きい。
孤独のグルメのロケ地巡りは半年間で31軒訪問、宇都宮餃子ツアーなど下期は食べまくったなあ。

             34468675_2129004095_187large.jpg

昨年同様に慌ただしい1年を終え、週末を家でのんびりとすごせない体に完全になってしまった。
東京で飲んだあとそのまま名古屋の綾波に行き翌日の始発で東京へ戻る、今さらだがおかしいわw
東京へ来て4年が経過したけどもう少しこんな生活を続けてみようかな、体がもてばいいんだけど^^;

                   34468675_2129004094_246large.jpg

              今年1年お世話になりました、それではよいお年を


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村