Latest Entries

ハイスクール・フリート 聖地巡礼 in 横須賀 vol.1

今回ゲーム「World Warships」がハイスクール・フリークとコラボする事になり、それを記念して開催される横須賀の記念艦「三笠」艦内での声優トークショーになぜか当選してしまった。
まあせっかく行くならハイフリの聖地巡礼もしようと思い、横須賀のアニメの舞台を回ってきた。

34468675_2251262508_218large.jpg 34468675_2251262507_45large.jpg
34468675_2251262505_142large.jpg 34468675_2251262503_192large.jpg
34468675_2251262502_156large.jpg 34468675_2251262501_77large.jpg
とは言っても本編のほとんどが海洋シーンなので、横須賀を舞台としたシーンはかなり少ない。
そんな中で第2話に登場した諏訪大神社は横須賀中央駅からも近く、行きやすい舞台だと思う。
ドブ板通りをまっすぐ行くと急に入口が見えてくるが、知らなければ通り過ぎてしまうような所だ。

34468675_2251262500_209large.jpg 34468675_2251262499_116large.jpg
34468675_2251262496_63large.jpg 34468675_2251262495_99large.jpg
34468675_2251262494_140large.jpg 34468675_2251262493_91large.jpg
この日はあいにくの小雨で諏訪大神社に先客はゼロ、再度寄った時は同業者も居たけどね。
ちょうど桜の季節という事でアニメのシーンにもシンクロしていて良かったなあ、綺麗だったよ。
その上に少し行くと諏訪公園があったがこちらは桜は散り始めていて、花吹雪が舞っていた。

34468675_2251262492_196large.jpg 34468675_2251262490_124large.jpg
34468675_2251262488_232large.jpg 34468675_2251262487_48large.jpg
三笠でのハイフリトークショーは昼からなので、OVAに登場した横須賀Shellへ昼食に寄った。
作中で食べていた横須賀海軍カレープレートを注文したが、肉も入ってボリューミーだったな。
この店はハイフリのスタンプラリーにも登場した店で、定期的に色々なコラボをしているようだ。

34468675_2251262486_75large.jpg 34468675_2251262485_105large.jpg
同じくOVAに登場したモアイ&カピーは、ハンバーガー店は閉めてバー営業のみになっていた。
作中通りハンバーガーを食べたかったんだけど、バーの方は昼はやってなかったんだよなあ。
ただOVAの後編ではさらに横須賀の店が登場するらしいので、また回れるところが増えそうだ。

                           vol.2へ続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この素晴らしい世界に祝福を!2 感謝祭 レポ

34468675_2250986644_239large.jpg
好評のうちに終了した「この素晴らしい世界に祝福を!2」、円盤の方も意外と売れているようだ。
今回は「この素晴らしい世界に祝福を!2」感謝祭~この素晴らしいファンの皆様と祝宴を!~というタイトルのイベントに参加、あいにくの天気の中ディファ有明に多くのファンがつめかけた。

34468675_2250986643_217large.jpg
まずはMachicoの歌う主題歌のライブからスタート、オルスタのファンは一気に盛り上がった。
それからキャスト陣5人が呼び出されたが、荒くれ者役の稲田徹がモヒカンなのはビビったわw
ここからはアニメの名シーン振り返りやクイズコーナーといったイベント鉄板の流れとなった。

34468675_2250986641_96large.jpg 34468675_2250986640_18large.jpg
次に定番のキャストによるドラマアフレコが行われたが、ネタをカラオケ大会にしたのは上手い。
ここで声優陣がキャラソングを歌う形になったが、ラストでぶった切られるカズマには笑ったね。
Machicoによる新旧オープニングと三人娘による新旧エンディングが全て聴けたのは良かった。

34468675_2250986638_221large.jpg
天ちゃん、りえりー、かやのんが揃って各キャラを演じている姿を見られたのは嬉しかったな。
こんな役に巡り合えて幸せだったと語るカズマ役福島潤の締めの挨拶はかなり印象的だった。
ほっちゃんのシクレも期待したけど無いわなw、今回発表は無かったけど3期やって欲しいなあ。

34468675_2250986636_248large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 フレームアームズ・ガール 第3話  他

○Re:CREATORS 第2話
作品から具現化したキャラが2話にして一気に増えたな、魔法少女まみかが良い感じだった。
メテオラは変わった子かと思っていたが普通にいい子だね、セレジアといいコンビになりそう。
シュバリエの原作者はレギュラーなのか、ラストに出た弥勒寺はいかにもクセがありそうだ。
34468675_2250987022_127large.jpg 34468675_2250987021_15large.jpg
34468675_2250987020_47large.jpg 34468675_2250987019_45large.jpg

○エロマンガ先生 第2話
紗霧を迎えに来た委員長が思った以上にクセのある子だったな、おちんちん連呼は笑ったわ。
どう考えても紗霧とは合わないな、果たして彼女は紗霧を学校へ引っ張っていけるのだろうか。
山田エルフは黒猫みたいに人気が出そうなヒロインだね、あのチョロそうな感じがとてもいいw
34468675_2250987043_201large.jpg 34468675_2250987041_116large.jpg
34468675_2250987039_160large.jpg 34468675_2250987038_194large.jpg

○フレームアームズ・ガール 第3話
今回からさらにマテリア姉妹が登場、百合百合しい姉妹なのにドSな性格なのがなかなか良い。
彼女達からすればスティ子が一番弄りがいがありそうだ、今後もみんな住み着いていくのかな。
バトルでは武希子の作った武器が凄かったな、しかしこんな状況でも動じないあおは大物だね。
34468675_2250987033_87large.jpg 34468675_2250987032_137large.jpg
34468675_2250987028_124large.jpg 34468675_2250987023_153large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○僕のヒーローアカデミア 第16話
○有頂天家族2 第2話
○ゼロから始める魔法の書 第2話
△進撃の巨人 第28話
△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話
△ID-0 第2話
△グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 第3話
△覆面系ノイズ 第2話
△つぐもも 第3話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第15話
△アリスと蔵六 第3話
△リトルウィッチアカデミア 第15話
△BanG Dream! 第12話
 総評
ヒロアカは能力を使わずに勝ったデクは成長したね、有頂天は人間にも怪しいヤツが出てきた。
ゼロはソーレナが思った以上にいい魔女だった、進撃は塔に押し寄せた巨人に絶望しかない。
ロクでなしは主人公にロクでなし感があまりない、ID-0はラストの幼女登場で盛り上がってきた。
34468675_2250987037_194large.jpg 34468675_2250987017_127large.jpg
34468675_2250987044_107large.jpg 34468675_2250987036_170large.jpg
34468675_2250987046_18large.jpg 34468675_2250987035_69large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

マーベル展 レポ

                34468675_2250986635_172large.jpg
多くのヒーローを生み出した事で有名なマーベル・コミックス、今回その展示会に行って来た。
オレはコミックスはほとんど読んだ事が無いが、それでもマーベルヒーローは身近に感じるね。
スパイダーマンやX-MENで人気が復活し、アベンジャーズに流れていったのは記憶に新しい。

 34468675_2250986633_46large.jpg     34468675_2250986632_122large.jpg
34468675_2250986631_249large.jpg
入口で出迎えてくれたのは巨大なアイアンマン、後方の東京タワーと相まって綺麗だったね。
壁に描いてあるスパイダーマンの前でも多くの客が撮影していたが、特に外国人が多かったな。
やはりマーベル・コミックは世界的に人気なんだなあ、平日なのに意外とファンが来ていたよ。

34468675_2250986628_251large.jpg

 34468675_2250986626_166large.jpg     34468675_2250986624_244large.jpg
歴代アメコミヒーローのメジャーどころはほぼ押さえていた感じだ、ビギナーにも分かりやすい。
ビジュアルが映画と大きく異なるヒーローが多いなと改めて感じたね、素顔を隠す場合が多い。
展示には、村田雄介やゆでたまごら日本の漫画家達が描いたアメコミヒーローの絵もあった。

34468675_2250986621_135large.jpg 34468675_2250986619_184large.jpg
34468675_2250986617_129large.jpg 34468675_2250986616_8large.jpg
今回の展示のメインはやはりアイアンマンやスパイダーマン達アベンジャーズの面々だった。
キャプテン・アメリカやソー、ドクター・ストレンジといったマーベル映画の展示物が多かったね。
逆に20世紀フォックスが版権を持つX-MENや過去に映画化されたヒーロー物は少なかったな。

34468675_2250986614_117large.jpg 34468675_2250986613_213large.jpg
34468675_2250986611_36large.jpg 34468675_2250986606_115large.jpg
アメコミのフィギュア展示がされている場所には、等身大フィギュアが何体も展示してあった。
芸能人がデコったキャプテン・アメリカの盾も数点展示してあったが、あれはさすがに微妙だ。
今回の展示は六本木ヒルズのあちこちにも色々な仕掛けがしてあって、中々面白かったよ。

34468675_2250986604_94large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第1話  他

○終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第1話
打ち切りの危機から口コミで評価が上がりアニメ化までした本作、内容はファンタジー物だね。
ケモナーな人種ばかりだと思ってたら人類は滅んでいたのか、けもフレの未来世界のようだw
ヒロインが兵器のようなので今後は悲劇の展開になりそうだな、雰囲気は悪くなかったと思うよ。
34468675_2250559580_224large.jpg 34468675_2250559578_219large.jpg
34468675_2250559577_112large.jpg 34468675_2250559576_126large.jpg

○冴えない彼女の育てかた♭ 第1話
第2期は英梨々と詩羽先輩の出会いのエピソードからスタート、ケンカ腰は今と変わらずだな。
それでもお互いを認め合ってる姿勢がいいんだよね、ラストでサイン交換する二人は良かった。
最終的に恵が倫也とくっつくのかなあ、彼女の人気が高いけど個人的には英梨々が好きだな。
34468675_2250559604_161large.jpg 34468675_2250559602_235large.jpg
34468675_2250559599_237large.jpg 34468675_2250559597_97large.jpg

△夏目友人帳 陸 第1話
6期は癒し系の話からスタート、ショタ化した夏目の面倒を見てくれる2人は両親のようだったな。
夏目は回りから奇異の目で見られ人を信じられなかった頃と比べて、本当に穏やかになった。
最後に夏目との関係を聞かれ腐れ縁だと言う先生も良かったな、今期も安心して楽しめそうだ。
34468675_2250559586_78large.jpg 34468675_2250559585_182large.jpg
34468675_2250559584_58large.jpg 34468675_2250559581_87large.jpg

△sin 七つの大罪 第1話
クイーンズブレイドやヴァルキリードライブ系の、乳首にこだわったおっぱいバトルアニメだね。
堕天したルシファーが7人の大罪を配下にしようとする展開かと思ったら、地上界へ流れたな。
しかしルシファーとサタンが別人物ってのに少し違和感があるな、馬鹿アニメに徹して欲しいね。
34468675_2250559574_96large.jpg 34468675_2250559573_55large.jpg
34468675_2250559571_176large.jpg 34468675_2250559568_178large.jpg

△ソード・オラトリア 第1話
ダンまち外伝としてスタートしたが、正直ベルやヘスティア達が居ないと盛り上がりに欠ける。
今回はレフィーヤの成長話っぽいが、現状は普通のファンタジーアニメって感じなんだよね。
ラストでアイズがベルを救ったシーンは懐かしいな、とりあえず見続けるけど惰性になりそう。
34468675_2250559596_26large.jpg 34468675_2250559593_159large.jpg
34468675_2250559589_151large.jpg 34468675_2250559588_5large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第2話
○ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話
○月がきれい 第2話
○恋愛暴君 第2話
○サクラクエスト 第2話
○正解するカド KADO 第2話
○ツインエンジェルBREAK 第2話
△武装少女マキャヴェリズム 第2話
△ひなこのーと 第2話
△カブキブ! 第2話
△サクラダリセット 第2話
△クロックワーク・プラネット 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR